注目の話題
少し仲良しな男友達がいます
もう期待させないでください。
自分のレベルを知るには?

親が入籍に反対です

レス104 HIT数 8309 あ+ あ-

結婚したい
15/04/27 01:33(更新日時)

私の両親が彼氏との入籍に反対しています。母は諦めてもういいかも、という気持ちになっていますが父はやはり賛成できないようです。
その気持ちは私も分かるんです、彼氏はろくな人生をおくってなかったんです。
警察にお世話になるようなこともありました。中卒ですしこの時代なので確かに親としては反対しますよね。
私は両親の事を尊敬しています。でもやはり私より普通に考えれば先に居なくなりますよね。
彼氏についてですが、彼氏は20歳から彼女がいなく、現在40歳20年近くぶりの彼女が私だったのです。お付き合いは私が好きになり猛アプローチの末付き合う事ができました。
当初は自分なんかやめといた方がいいと、彼氏が言ってましたが付き合い出し、同棲しはじめて彼氏も私とずっと一緒に居たいと言ってくれています。
今まで彼氏は何人かいましたが、ここまで私を大事にしてくれる人と人生でもう会えないんじゃないかな?と思うくらい良き彼氏に今はなりました。
今は彼氏が仕事を頑張ってお給料は私が全て受け取り、やりくりして私は週に3回程度アルバイトしています。
続きます

タグ

No.2209418 15/04/25 04:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/25 04:43
結婚したい0 

私は身体が弱いので週3回程度でいっぱいいっぱいです。大きな病気をしたので子供もうめません。彼氏はその事も理解してくれて、家でゆっくりしてたらいいよ、と言ってくれます。ご飯の用意なども無理せず、しんどかったら作らなくてもいいし、外食でもお惣菜でもなんなら、何もなくてもいいよ、と言ってくれます。
仕事以外の自由な時間は常に私と一緒に居たい、というか居ます。
ただ、借金はないものの年金などの保険を払っていなかったので老後などを両親としては心配しているのだと思います。
でも今現在、こうやって2人で生活し養って貰っているのは私なのです。
絶対結婚すると言えば、両親も縁を切る訳にはいかないのでしょうがない、と考えてはいると思います。
私と似たような経験を経て結婚している方などアドバイス頂けると嬉しいです。

• << 3 でも、年金払ってないって何? 老後の生活はどうするの? 目先の事だけじゃ、不安じゃないですか?

No.11 15/04/25 09:05
結婚したい 

>> 2 親の心配は解りますが、主さんの年齢、容姿は解らないですが、病気で働けない、子供が生めないなら選択権はかなり少ないですよね 彼氏も40過… ありがとうございます。そうなんです、付き合ってから、本当にかわったんです。

No.12 15/04/25 09:07
結婚したい 

>> 3 でも、年金払ってないって何? 老後の生活はどうするの? 目先の事だけじゃ、不安じゃないですか? ありがとうございます。おっしゃる通り、年金くらい払ってて欲しかったです。私は20歳からはらっているんですが、、幸いうちの両親は持ち家が何軒かあるのでそこは頼るしかなさそうなんです_| ̄|○

• << 35 主さんのスレ、お礼を読んでて大変失礼ですけど、世間知らずのお嬢様だと思いました。 しっかりしないと簡単に詐欺師に騙されますよ。 中卒、前科有りの彼氏をとても信用してるけど、彼の全てを知ってるわけじゃないですよね?本当に信用して大丈夫ですか? 主さん以外は実際の彼氏を知らないので、彼氏が…ではなく一般論として聞いてください。 主さんの親の財産はいずれ主さんのものになります。 そして癌を患い再発の心配がある主さんが亡くなると全て旦那さんが相続することになります。 主さんに財産目当てで近付くなら、直ぐに目の前の餌に飛びついて(安く親の家に住む)やっぱり財産目当てと思われて結婚出来なくなるより、断ることによって財産目当てではないと主さんを信用させます。 いずれ全部自分のものになるのだから、まずは結婚するまでは良い人を演じて信用させます。 結婚してしまえばこっちのもの。 やりたい放題やってもいずれは全財産自分のもの。 わかりますか? そういうシナリオは直ぐ思いつきます。 まともな人ならいいけど、中卒前科あり、年金も払えなくてお金にも困ってる人ならやってもおかしくないことですよ。 もちろん彼氏は今は真面目に生きてるのかもしれませんが、そういうことも有りえるかもと想定して良く考えて下さい。 親はそういうことを心配して反対してるのだから。

No.13 15/04/25 09:09
結婚したい 

>> 4 親の言うことって聞いて良かった事のが多いよ。 ありがとうございます。ですね、よくそう聞くのですが気持ちがなかなかかえれません>_<

No.14 15/04/25 09:13
結婚したい 

>> 5 え?年金払ってなくて逮捕経験があるってこと?そりゃー反対だわ。 今はそんなこと言ってるけど結婚したら何十年も一緒にいるんだよ。 体調… ありがとうございます。確かにそうですよね。とは言え、ほぼ毎日ご飯も作ってます、今のところはですが。洗濯もしてます。
もし彼氏がたとえば結婚してから、私に嫌気がさせば離婚、、、という事になるかもしれませんが、それも覚悟してます。
彼氏の性格がそれほど素敵なんだと今は思ってしまってるんですね。

No.15 15/04/25 09:17
結婚したい 

>> 6 20年も彼女いなかったのは普通のまともな女性なら近寄らないからじゃない? 主さんもパートなら旦那を扶養に入れたり出来ないし底辺の生活が… ありがとうございます。
確かに祝福される結婚が1番いいですよね。私はひとりっ子なので両親も大事なんです>_<
今でも彼氏は働いて月に30万渡してくれているので、家賃、光熱費など支払って貯金にはげんではいるんですが。
なかなか難しいですね、年金については区役所に相談に行こうかな?とも考えてます。考えがあまいことはこの先分かるのかな、、。

No.16 15/04/25 09:21
結婚したい 

>> 7 彼は主を大事にしてるのはよく分かりましたが、1番気になるのは年金等です。年金を受給出来る年になった時に貰えないのは困りませんか?その年で2人… ありがとうございます。確かにですね。今のところは大丈夫ですが、そうではなくなった時ですか、本当ですね!!とても良い考え方ですね。どうするだろう、とりあえずお互い実家に戻るしかないとかですかね?
そうならないように貯金しておこうとか考えてますが、やはり無理ですかね>_<

No.17 15/04/25 09:22
結婚したい 

>> 8 そりゃまともな神経してる親なら賛成なんかするかよって話だよねー。 なんか笑える。 ありがとうございます。そうですか、確かに笑えるくらいわたしが馬鹿なのかもしれないです。m(__)m

No.18 15/04/25 09:31
結婚したい 

>> 9 性別も出さない年齢も出さない(笑) 釣りかと思える内容ですが幸せになる要素がないですよね いつか主さんの親に迷惑かけそうだし普通… ありがとうございます。確かに子を持つ親だとそう思いますよね。すいません、性別は女で35歳ですいい年したおばさんなのにこんな相談してしまいまして。やはり結婚は無謀なのですかね>_<
身体が弱いというのは6年前に癌になり再発はいつするかわからないとのこと。それで鬱病にもなりましたが、今は薬をのんで週3回程度なら働けるようになりました。両親はそんな私をみてるので自分達が死んだあとも心配な様です。それはとても有り難いと思っています。父は、お前みたいなやつと結婚する人はいないから、自分達が死んでもお前に残すであろう財産で、贅沢しなければ食べていけるから、1人で生きていけと言われています。
確かにその意見も分からなくはないのですが孤独死など頭にうかんだり、、。
いつ死ぬか分からないなら、今の彼氏と結婚したいな、というか籍を入れたいな、と思ってしまいます。

• << 84 失礼ですが、親御さんが反対されるのもわかる傍ら、このチャンスを逃したら、生涯1人になる可能性が高いようにも思えてしまいます。 もし生涯1人で過ごすには、経済的に自立できなければなりません。 一般的には反対されるのは当然のお相手です。 しかし言っては難ですが、主さんの場合はかなり厳しい条件が揃ってしまっています。 私の親もそうですが、親というのは、案外というかやはりと言うべきか、我が子を客観視できず、買いかぶっている傾向にあります。 主さんの場合、週3日しか働けないのでしたら、生涯1人でしたら、将来的には生活保護を受けるしかないでしょう。 この先、35歳以上の年齢で、子供が産めない女性を、週3日のパートやバイト勤務、若しくは専業主婦として生涯に渡って養ってくれる男性に巡り会える確率は極めて低いです。 ご両親とはこの辺りの厳しい状況を話した上で、反対するなら現実的に主さんの今後の人生計画の具体的代案があるのかを話し合われてはいかがでしょうか? もしかするとご両親は、過去に問題がない、キチンとした高学歴のサラリーマンや公務員などと結婚できると思っているのかもしれません。 それは現実的ではないことを話した上で、このチャンスを逃したら、生涯独身の挙げ句、生活保護受給者になりかねないことなども併せて話してはいかがでしょうか?

No.19 15/04/25 09:39
結婚したい 

>> 10 そりゃ彼氏はずっと一緒にいたいって思うだろうね。20年も彼女がいなくてやっと出来た彼女だし。今主さんと別れたらもう無いなって焦るでしょ。 ありがとうございます。そうですね、確かに焦る、、のかもしれません。破局の危機が1度ありました。彼氏の親への送金などの事で。彼氏はご両親に送金していたのですがそれが多すぎるので減らしてくれないかと言って、ですね。
その事は解決したのですが。
彼氏は私が別れるその方が幸せになれるといえば、別れると思います。
別れる事で私が幸せになるならと。
でも私も彼が好きなので一緒に居たいんです。現状、同棲して生活も自分達で頑張っているので、籍を入れるか入れないかの違いなんじゃないかな?とかも思ってしまいます。
母は籍を入れるのは待てと言ってますが、同棲は全然かまわないようです。
難しいですね。そうゆう結婚で幸せになった人などはいないのですかね?とすれば、私たちは結婚しても幸せにはなれない確率があがりますね>_<

No.23 15/04/25 10:19
結婚したい 

>> 20 彼氏はあなたのお家の事情を知ってるんですよね あなたは財産家の一人っ子のお嬢さんで死亡率の高い病気を患っててもしかしたら再発するかもしれな… ありがとうございます。そうですね、そうかもしれないですね。財産目的ですか、、。落ち込みました汗。素性を調べる、ですか、興信所に頼むとかですかね?彼の実家にはちょくちょく行ってますが、どうでしょうか?お姉さんは結婚されていてとてもしっかりしていますね。彼の母親はわたしの懐事情は知りませんが、とりあえず私と付き合って物凄く真面目になったのでよろしく頼みます、自分もあとどの位生きていれるかわからないので、と言われたくらいです。彼のお父さんは脳梗塞で倒れ何回か手術もしているので、もー死ぬかもしれないから好きなことするとか言ってましたね。
彼のご両親は大変苦労されたと思うので彼が警察にお世話になったりした時に保釈金など支払っていたり。
過去について知らないことはもうないような気もしますが、、。
優しさがウソのようには思わないんですが。先日、母親が持っている家に引っ越さないか?と言ったんです。
家賃も2万円ほどまけてくれるし、と言いましたが、彼は通勤が大変なので今のマンションが良いとの事で断りました。財産目的とは考えがたいですが、、。
アドバイスありがとうございます。

No.24 15/04/25 10:27
結婚したい 

>> 21 みんなのレス通り、今よりも目先には目を向けられないんですか? 今、とても大事にしてくれていてもそれがその先ずっと続くわけでもないですよ… ありがとうございます。そうですね、今の気持ちだけで結婚とかは考えたらダメですね。彼の人生はほとんど聞いているので、何をして捕まり、等々は知っているのですが少し言うのには抵抗があります。親には話してありますが。
そうですね、手遅れなのかもしれませんね。
今から立て直しというのは。
せめて同棲どまりですかね。

No.25 15/04/25 10:32
結婚したい 

皆さんのアドバイスにとても感謝しています。やはり難しい結婚なんだと実感しました。籍を入れるのは難しそうですね。
お嫁さんに1度はなってみたかったですが(;^_^A
とりあえず同棲は続けて、貯金もしていって、何年も経って経済的にも、人間的にも大丈夫になってから入籍などは考えた方がいいですよね。
今すぐ別れるとかは、辛すぎるので。
ありがとうございます!

• << 28 嫁になってみたかったから、結婚? 軽はずみでは?それが「ままごと婚」なんですよ。 もう少し世の中のことを知った方がいいんじゃないですか? どなたかも書いてましたが、親が反対する事に関しても感謝して少し考えれないですか? 普通に逮捕歴ある人なんて結婚相手になんて見ないですよ。 見れるのは同類くらいでしょ? いづれ結婚しても何かあれば貴女に八つ当たりしたり、化けの皮を剥がして本性も出るでしょうね。

No.30 15/04/25 14:53
結婚したい 

>> 22 逮捕理由が一番気になる。 一人っ子でからだが弱くて働けないだけでも心配なのに、中卒で前科がある男となんか結婚と聞いたら反対するのは当然だ… ありがとうございます。確かにその通りですよね。だんだん、自分はやはり非常識なんだなと痛感してきました(T . T)

No.31 15/04/25 15:03
結婚したい 

>> 26 無理に入籍しなくてもいいじゃない? 入籍せず一生共にするのが、男と女は一番いい関係で続けていけると思います。 それに主さんの場合、お子さ… ありがとうございます。とても分かりやすい文章で良きアドバイスでした。前科は、、、彼のお母さんが手術した時にお見舞いに行った時も言っていましたが、ここは日本だから、と、その様な前科です。あと、送金に関しては、彼が今まで親には迷惑をかけたのに最後まで捨てずに自分をかばい、捕まった時もいくらも払ってくれた事で、生きてる間に親孝行したいということでしていたんです。
でも、わたしと生活をはじめ新しく部屋も借りて、私がその分貯金しておこう、と説得してしまいました。
もちろん、彼の親御さんが困った時にはその貯金をつかえばいいかな?とは考えていますが、子供に頼るようなお母さんではない感じです。お父さんはよく分からないですが。
彼は結婚反対される事も分かっていたので、頑張るよ、という感じで私の母の誕生日などは私の両親と私たちで食事に行きご馳走はしていますが。

• << 40 >前科は、、、彼のお母さんが手術した時にお見舞いに行った時も言っていましたが、ここは日本だから、と、その様な前科です。 ってどんな前科? 今しばらくはがんばってちゃんとした生活を主さんも彼もしていけば、ご両親だって許してくれる日が来るかもしれませんよ。

No.32 15/04/25 15:06
結婚したい 

>> 28 嫁になってみたかったから、結婚? 軽はずみでは?それが「ままごと婚」なんですよ。 もう少し世の中のことを知った方がいいんじゃないです… ありがとうございます。ほんとに私は世間知らずですね。ここでやっと痛感しました。
そうですね、化けの皮が剥がれることもあるのかもしれないですね。
ただ、この人!という人だなと私が思ってしまったのです。私はワガママで勝手なんですね多分>_<

No.33 15/04/25 15:10
結婚したい 

>> 29 主からの猛アタックなら、彼も良い迷惑だね。 前科ついて諦めて、二十年間も彼女も作らずにいたんだろうに。 何もかも親が知って、猛反対さ… ありがとうございます。確かにそうなんです。自分は色々したから1人でいようと思っていたらしいです。
はじめに、ずっと自分はやめとけと嫌がっていたのに、じゃあ付き合ってみてダメなら別れたらいいのでわ?とまで言い、それでもそんな事出来ないと言われ、それでも諦められない、とひつこく私が追いかけまくったんです。
私と付き合ってなければ、別に誰かに非難されることなく仕事して、自由にしてたんでしょうね(T . T)

No.34 15/04/25 15:17
結婚したい 

>> 27 彼は厚生年金ではないの?安定してない職業なの?年金支払ってないなら最悪職を失っても生活保護受けれないね。けど主さんも、自分の親の財産をアテに… ありがとうございます。彼の会社は彼が働いてるくらいと言えば失礼ですが、ほんとに適当な給料明細です、帳尻あわせてとりあえず、いつも手取り30万で私もびっくりしました。普通税金などもっとひかれるはずなのに。だから、その分自分達で払わないといけないのです。
自分の両親の財産アテに、確かに!
そんなのアテにしてたらほんとダメですよね。
ただなぜか父親が何回も私に言ってくるので、、汗
調子にのってるんでしょうね私も。反省。世間の常識を、こんなに知らなかったことに気付きました。
子供ですね、脳みそが小学生と両親に言われていますがその通りでした、、、涙

No.36 15/04/25 17:47
結婚したい 

>> 35 ありがとうございます。大変参考になりました、そして両親もその部分をしていたのだと思います。今は彼と両親が会うことがわりとあるので、両親は彼は良い人だと思う。でも結婚となるとそれは別だと言っています。でも私からすると、同棲は許す、でも入籍はダメの所がなぜか考えてみたのですが、私が実家を出て行く事によって出費がへりますよね?光熱費食費病院代など。その分を彼が払ってくれているんですよね?とにかく私の両親はいきすぎた倹約家でケチな気がします。同棲は許すって自分達の負担がへるから?なんて考えてしまいました。別にうちはそんなに財産があるとは思わないのですが確かに若くして癌になった私は早死にの確率は上がりますよね。保険も入れません、20代で入っていればよかったのですが。
彼には保険に入ってもらう予定です。この先、彼が病気などになっても大丈夫なように。入籍は無理だとしても、2人で生活をしていくためにですね。
あとは国民年金は彼に新しく銀行口座を作ってもらい私がその口座にお金を入れて引き落としする様に、などなど考えています。彼には月2、3万お小遣いを渡しています。これは私がお弁当など作れないのでほぼお弁当代です。
彼は私と付き合う前はギャンブルを結構してましたが、私が財布を握ってからは全くしない、というか出来なくなりました。でも不満は言わないです。
お酒も私がお金がかかるから、と月に3、4回飲む事があるくらいです。
食事も私は節約でもやしナムルなどよく作りますが、文句言われたことないです。私は先行きを考えてもう少し広いマンションに引っ越したいと言ってます、今の部屋は1Kなので。せめて2Kくらいに引っ越したいと考えてます。
引っ越しはお金がかかるので、100万貯まったらいいかな?と考えてます。
入籍はせめて200万円貯まったらしたいと考えてました。彼も(彼には貯金額は言ってませんが)入籍するなら貯金が多くなってからだね、と言ってるので私はいつもスーパーで値段と相談して頑張っているつもりなんです。
と、考えてたんですがやはり甘いんでしょうね(T . T)確かに私は騙されるタイプだと思います。前向きに頑張りたい気持ちもあり、せつなくなります(/ _ ; )私は父の言う様に1人でいた方がいいのでしょうか?少し混乱気味ですみませんm(__)m

No.45 15/04/25 20:22
結婚したい 

>> 37 私も他のかたが言うように、主さん世間知らずのお嬢様なんだと思います。 両親に最初から甘える気満々な上に、彼氏を更正させたと少し思い上が… ありがとうございます。すみません35歳です。彼を公正させたとは思っていなくて私の事が好きで努力しているのかな?と頭がお花畑かもしれません(´・_・`)
私も福利厚生の整った会社で働いて欲しいですが、40で転職となると給料が減りすぎないかな?と思い、それなら今の会社で30万円お給料もらって、そこから税金を払った方が安いかな?と考えてしまいました。
親に頼る気満々ですかね??
そうかもしれないです。
実際、実家にいるときはほんとに何にもしなかったので、、、
料理がこんなに面倒なのか、など痛感しています。
結婚は今までの彼氏としたいと思った人が1人しかいませんでした、その時は若くて何も考えてなかったんですが。
そして今の彼と付き合う様になってこの人となら結婚したい!と思える人だったんです。
お恥ずかしい話です。

No.48 15/04/25 20:32
結婚したい 

>> 38 あなたよりもあなたの事を知っていて、それにあなたよりも人生を学んできているご両親の意見に沿った方がいいと思います。 彼だけが人生ですか… ありがとうございます。好きだけでは結婚できないですか。やはりそうなのですか(T . T)
今の彼と付き合ってほんとに大事にされるっていうのはこうゆう事だったのかと感じました。
元彼から会いたいと連絡が来たこともありました、元彼は大手企業です。
でもやっぱり今の彼の方が良いと思いました。
でも確かに今のままでは老後のめどがたっていないですよね。
いつ誰が病気になるか分からないですもんね。愛だけじゃ無理、、、私がもっと自立していたら違っていたのでしょうね、自業自得なのかもしれないです。

No.49 15/04/25 20:40
結婚したい 

>> 39 前科があるとか全部教えてくれて家族にも会わせてて、不審なところは見当たらないけどなあ。でもやっぱり親としてはもっと他にいないのか!?って思う… ありがとうございます。今の彼は私の携帯を見たりするので、私も見かえすよ、とっいって普通に二人とも相手の携帯自由にみます。怪しいとかないですね。仕事も直行直帰、彼は夜勤が多いので昼間寝るのですが、その間でも私が出かけると寂しいと言います。
仕事の休憩でもテレビ電話かけてきたりします。
親としてはそうですね、もっと良い人というよりかは結婚しなくていいんじゃないか?思考のようです。
というよりは、私がこんな身体なので主婦業なんて無理だし、相手が気の毒だから、といった感じで言われています。確かになんですけどね。

No.51 15/04/25 20:47
結婚したい 

>> 40 >前科は、、、彼のお母さんが手術した時にお見舞いに行った時も言っていましたが、ここは日本だから、と、その様な前科です。 ってどんな前科… ありがとうございます。そうですね、海外なら犯罪にはあたらないようなこと、という意味です。
はい、地に足をつけて今は貯金する事を1番に考えて頑張っています。
このまま頑張っていこうと思います。
いつも今月の貯金はこれだけ出来た!とか考えています。
もちろん別れる事になれば彼に全額渡すつもりです当たり前ですが。
結婚は許してくれるまではやはりしない方がいいのてましょうね。
長い目で考える事にします。
と思う一方で皆様のご意見で別れた方が良いのかな?とも考えます。
今必要な彼と別れて、、耐えれるのかな?

• << 53 正当防衛にあたるような事なんでしょうかね?気になるのは前科もですが、ギャンブル歴もです。 主さんのレス読んでると今の彼は悪い人間ではないと思えるのですが、籍は入れずに幸せな内は一緒に居る、というスタンスで過ごされたらどうです?
  • << 62 皆さんのレスが理解できませんか? 別に別れる必要はないと思います。 ただ籍を入れるのは辞めなさいてこと。 両親も彼との関係は上手くいってるみたいだけど、ただ籍を入れるのは別ということをおっしゃってるわけですよね。 主さんもいい大人なのだから、自分のことだけじゃなく、相手の立場にたって考えてみてください。 自分なら大好きな人と一緒にいたいとは思うけど、相手のことを考えたら結婚、籍を入れることはできません。 なぜだかわかりますか? 癌を患いいつ再発するか不安な日々を過ごしてたら、いつどうなるかわからない… もし結婚して籍を入れてから再発すれば、看病など相手に相当迷惑かけることになるでしょう。 好きな人にそんな苦労はさせたくないし、最悪死別することになって悲しませるでしょう… 主さんはそんな風に考えたことないですよね? 主さんのご両親は財産もそうですが、相手のことを考えると申し訳なくなりますよね。 子供も産めない、家事もろくにできない、病気もあるからもし再発したら看病とかたくさん迷惑かけることが想像できるから、今の彼以外でも結婚は賛成しないかも。 もちろん娘の花嫁姿はみたいけど、複雑だと思いますよ。 主さんはそういうことは考えないですか? 自分が今結婚したいから結婚に拘ってるみたいだけど、結婚しなくても彼と一緒にいることは可能ですよ。

No.52 15/04/25 20:58
結婚したい 

>> 41 皆さんの言う通り、結婚は相手を好きなだけではできませんし、好きなだけで結婚すると、あとで痛い目に遭う可能性が高いです。 彼氏が主さんと結婚… ありがとうございます。細かく説明して頂きありがとうございます。そうですね、今彼は自動車事故にあい、足を骨折しているので、骨折が治ってからの転職になるな、という話をしています。職場も通勤1時間半を松葉杖でしているので大変です。彼の実家は職場にわりと近いのですが私の実家の近くのマンションを借りているので、もっと近くで正社員になれれば良いと思います。
何か資格を取るというのも考えたんですがなかなか何の資格をとればいいのか分からないんですが汗
まずは宅建かな?と考えています。
仕事を変わる時のために今は貯金が最優先かな?と考えて、もう少し今の会社で働いてもらい、転職期間食べていける額を貯金してからと私は考えているのですが、甘いですかね??

No.54 15/04/25 21:02
結婚したい 

>> 42 40と35なら年齢的にもいいし老後は主さんの親の遺産があるなら心配いらないですね、今はともかく同棲して主さんの両親がなくなったら入籍したらい… ありがとうございます。そうですね、、でもやっぱり生きてる間に安心して欲しいので認めてもらえるまでは頑張りたいと思います。両親が結婚だけはしないでくれと言って死んだのなら、入籍はしないと思います。
でも、将来的に彼の収入で生活するなら、籍を入れた方が扶養手当など税金的にはラクなのでわ?とも思いますが、、。

No.55 15/04/25 21:07
結婚したい 

>> 43 籍はいれず両親の死後殆んどの財産を親の身内や何処かに寄付と遺言書かな書いてもらえばお父さんは安心するんじゃない? 今まで精一杯働いて作… ありがとうございます。そうですよね、確かに私はそうしてくれて全然構わないのですが。というかそう伝えています。死ぬのにもお金がかかるからと言っていますが、それ以外のものは自分の好きな事に使って私の事は心配しないでくれ、と。そしたら父は最近大学に通いはじめましたが(;^_^A

No.56 15/04/25 21:11
結婚したい 

>> 44 親の言うことって当たるんですよ…。 とても複雑です。 したいように頑張って ありがとうございます。そうですね、私より長く生きて色んな事を経験しているので当たっているのかな。ただ、母は私達の仲良く節約生活を見て別れるのは話し合いで別れたらいい、別れた理由を自分のせいにしないでくれ、と言ってます。同棲して付き合う分には良いようです。

No.57 15/04/25 21:23
結婚したい 

>> 46 前科について、私も40さんと同じように思いました。それによって皆さんのレスも変わるような気がします。 もしかして、そこを分かっているか… ありがとうございます。そうですね、きちんと言わないと駄目ですね。
前科は友人何人かでマリファナを売っていたんです。そこで芋ずる式に捕まりました。が、捕まったのは仲間全員ではなかったのです。結婚している公務員さんなんかも居たそうで、その辺はバレなかったようで捕まってません。彼には喧嘩の前科ではなく、前歴があったので実刑は覚悟していたらしいですが、裁判で親が泣いてこんな事する子ではないと証言したことと、保釈金わ払ったので執行猶予でおさまったのです。そんな人です。あれていた若い頃です。ギタリストになりたくてずっとギターを弾き、仲間と、というところです。
今はギターはたまに弾いてますが、普通の人になっていると思います。
彼は私に優しいですが、誰にでも優しいので私が特別扱いされてる感はあまりないですが。

• << 64 彼は国内(日本)でマリファナの売人だったという事ですか?もしくは国外で。 もしかして彼は外国の方?オランダとかの。 うーん、それなら私でも反対しちゃうかも(^^; 付き合うだけなら良くても入籍は反対します。 勘違いなら訂正してくださいm(__)m

No.58 15/04/25 21:30
結婚したい 

>> 47 一緒に暮らしていると、実質婚という扱いになります。 結婚だ入籍だと焦らなくてもいいんですよ。 籍を入れてしまうと財産の問題もあり、ご両親… ありがとうございます。記念の写真は私からしたいと話したら、彼はそわなのでいいの?と言ってました。私はそんなので全然いいんです。彼のお姉さんがキチンとした結婚式を挙げていたのでそう思ってくれたのかもしれません。彼のお姉さんの結婚式の写真が彼の実家に行くと飾られているのでとても羨ましいです。
でも、私達はいまから貯金を増やさないと駄目なので写真だけで充分です!!
もう少し貯金できたら写真だけとりに行きたいと思います。
費用はどの位かかるのでしょうね?
写真とレンタルドレスですから、うーん5万円くらいでしょうか。
頑張ります!

No.59 15/04/25 21:41
結婚したい 

>> 50 え!? 主さんて35歳ですか? 私よりも年上ですか? てっきり20前半のまだ何も知らない女の子だと思ってました。 35でその… ありがとうございます。そうですね、1円も渡さないでもいいですね。
結婚は多分彼より私の方がしたいと思っているんだと思います。
惨めですか、そうですねこんなオバさんが1人のそのような人を離れられないなんて確かに惨めですね。

No.60 15/04/25 21:43
結婚したい 

>> 53 正当防衛にあたるような事なんでしょうかね?気になるのは前科もですが、ギャンブル歴もです。 主さんのレス読んでると今の彼は悪い人間ではな… ありがとうございます。そうですね、やはり両親の許しがないと入籍は出来ないですね。記念写真とって、気長に生活を頑張りたいと思います。

No.61 15/04/25 22:00
結婚したい 

私はこの様なネットで相談したのが人生で初めてでしたが、皆さんの色んなアドバイスに感謝しています。自分がどんなに、子供なのか改めて痛感致しました。
今一度、自分の考え、行動をキチンと考えなければいけませんね、色んな事を教えていただけました。
いつもはアルバイトで教える立場にいるのでワガママで自己中心的になっていたのかもしれません。
反省しないといけませんね。私は自分が病気になった事など、なにかしらの天誅なのかな?と思ったりします。
普段気付かずに誰かを傷つけていたりなど。
でも本当に死ぬかもしれない!となった時にまだ死にたくない!って思った事に自分でびっくりしました。
それからは、別に死んでもいいやなんて思えなくなりました。
生きている間に良い事をしないと駄目ですね、助言して頂けた方々は良い事をしてくれていますね、本当にありがとうございますm(__)m

No.65 15/04/25 23:33
結婚したい 

>> 62 皆さんのレスが理解できませんか? 別に別れる必要はないと思います。 ただ籍を入れるのは辞めなさいてこと。 両親も彼との関係は上… ありがとうございます。なるほど!!!目から涙が出てしまいそうなレスありがとうございます。
ホントに私は自分の事しか考えていませんでした( ; ; )
なんて愚かなんだろう涙
確かに彼は看病して大変なことになりますね。
そんな事も思いやれなかった自分の馬鹿さに悲しくなります。
本当に大事なことに気付きました。
ありがとうございますm(__)m
そうですね、家事がきちんとできる間は一緒にいれたらいいですね。
となるとまた色々考えてしまいますが、とりあえず、今一緒にいれる幸せを感じながら。
先の事は分からない所もありますが、相手への思いやりを忘れないようにしたいと思います。

No.66 15/04/25 23:45
結婚したい 

>> 63 主さん、 癌を患った事は残念だし辛かったと思いますが、病気を盾にしちゃだめですよ。 私も6年前に癌になり手術、抗がん剤、ある臓器を半… ありがとうございます。貴重なご意見ありがとうございますm(__)m
確かに私は自分をあわれんでいたのかもしれません。
彼が好きだから貧乏生活は平気だくらいしか考えていませんでした。

友達は子供を諦めてお仕事なさっている。それに比べて私は確かに彼に依存しすぎですね、これでは彼は私には言えないでしょうがかなり無理して頑張ってくれていたんですよね涙

私も頑張らないと駄目です。
結婚は相手が職を失っても私が頑張る!くらいの気持ちがないと駄目ですね!いきなり週6というのはキツイので少しずつ増やしていきたいと思います。出来る範囲でですが。

その分貯金もできますし余裕もできますもんね!
ご意見ありがとうございます、何処までできるか不安もありますが頑張ってみます。
結局、私は自分が可愛いとかそんな人間だったのかもしれません。
相手を愛しているならギブアンドテイクですよね。
私は優しい彼に甘えてしまっていたのですね、反省します。

No.68 15/04/25 23:55
結婚したい 

>> 64 彼は国内(日本)でマリファナの売人だったという事ですか?もしくは国外で。 もしかして彼は外国の方?オランダとかの。 うーん、それなら… ありがとうございます。すいません書き方がまぎわらしかったですね。マリファナが合法な国もあるので海外では犯罪にならない、と書いてました。彼も彼の両親もみんな日本人です(;^_^A関西人ですね私も含めて。

No.70 15/04/26 00:48
結婚したい 

>> 67 とりあえず、扶養どうのの話ですが、 実質婚でお互いに戸籍上の婚姻者が別にいなければ認められたはずです。 一緒に生活していて、夫婦である気… ありがとうございます。物凄く詳しいそして丁寧なご説明ありがとうございます。内縁がそんなにきちんとした制度があるとは知らなかったです。
とりあえずスクショとっておきます。

ウェディングドレスってそんなに安く買えるんですか!!
ブランドじゃなくて全然いいです!!

神社の結婚式は安いですね、幼なじみが神社の娘なのでするならそこで、とは思いますがそこまでは出来ないかな。
医療関係はこれから役立つはずですもんね。
資格はあって困らないので時間とお金を考えて、ですね。

お姉さん凄いですね、やはり愛があるからこその行動ですかね!!
良き事ですね!

No.71 15/04/26 00:59
結婚したい 

>> 69 入籍はやめた方がいいです。出来れば同棲も。 恋人同士でいいじゃないですか💧 同棲してみて彼の良さ自分の健気さしかわかりませんか❓ 私は結婚し… ありがとうございます。そうですね、、入籍は難しいですね。同棲はやはりしてしまうと離れているのはお互い辛いかな?と思います。そんな簡単に同棲解消できるならはじめからしなかったかなぁ?と。親孝行は確かにしたいです。できる限りしていきたいと思います。今の彼が親不孝と言われれば、、。
すこし両親とも話し合ってみたいと思います。
本当は同棲も辞めて欲しいけど言えないの?とか。
今まで実家でさんざんらくさしてもらっといて、家を出てキチンと生活できるようになれば少しは安心してくれるかな?とは思ってるんですが、、。
彼も私の両親が反対する限りは入籍しないだろうし。そのシングルマザーの方は凄いですね。
それが思いやりなんでしょうか。
親孝行、それも考えてみます。

No.73 15/04/26 01:43
結婚したい 

>> 72 ありがとうございます。確かにそうですね。両親には感謝です。本当に昔からワガママのダメ娘を捨てずに今までよく育ててくれたと思います。
同棲してますが、彼は仕事だいたい12時間労働、通勤往復3時間程度なので家にいれる時間は少ないのでわりと実家によく帰ってます。
連絡を入れてから帰ると、私と彼の分のご飯などまで作ってくれています。
私が同棲を始めてから家計を管理する大変さ、外食はお金がかかるなぁと話すと両親はその事に気付けた事は彼のおかげだわ、と言ってますがやはり本心は言ってないのかもしれません。
なのでこれからもちょくちょく帰る時に気持ちを聞きたいと思います。
やはり、反対しているでしょうね。
少しでも両親の気持ちには歩み寄りたいと思います。
そして大事にしていきたいです。
最近、母は自分の母(私からしたら祖母ですね)が死んだのが70歳、私は今65歳だからあと5年がいいところだから、お前もそれを頭に入れて今後自分たちが居なくなってからしなければならないことを覚えていって欲しいから、出来るだけ近くに住んでおいてくれ、と言われました。怖かったです。
両親が死ぬなんて考えられないなぁと。でも人は必ず死にますね。
なので後悔しない様に両親との時間を過ごしたいです。

No.76 15/04/26 02:30
結婚したい 

>> 74 犯罪とは前科がついているって事ですよね? 主さんはいくつなんですか? 正直、中卒の前科ありで年金未払いの旦那さんなんて将来が見えませ… ありがとうございます。そうですね、好きだからしょうがないでは済まされませんね。なので現状維持でいようと思います。
同棲まで、、、ですかね。

No.77 15/04/26 02:35
結婚したい 

>> 75 35歳だそうですよ。 本当に親がかわいそうすぎる。 親が汗水流して貯めた財産持っていかれる可能性特大なのに… ありがとうございます。親が可哀想すぎるですかT_T
一般的にそんなに親不幸な事を私はしているのですか。。。
とりあえず明日にでも実家に行ってみます。

• << 83 親不孝をしている実感がないとか、もう救いようがないですよね。 その年まで親の何を見て育ったんですか?

No.79 15/04/26 03:00
結婚したい 

少しだけ愚痴ってもいいですか?母は教師、父は外資系でした。二人とも超真面目。でも夫婦仲は悪め何回も別居する!お前ら出て行けとか母が言ったりする。感情的なんですけどね。嫁姑仲は最悪でした、実家にきた祖母に帰れと母が言っていたのは印象的でした。母から子育ては本当に失敗したと散々言われてきました。大学に受かった時に嬉しくて母の勤め先の学校が近くだったのでつい行ってしまったら、他の職員には教え子ですと紹介されました。それほど私の事が恥だったんですね。実家でいる時も母は同じ家に女は2人いらない。と、時々言われました。こんな私なので言われて当然なのですが。なので今実家を出て程よい距離感がとても気分が楽になりました。
こんな事をクドクド覚えている私の性格が腐ってるのかもしれませんが。
ですが母は自分の兄弟を非常に大事にしていました。私が癌の闘病生活の時に病院に来たのは3回ほど。父は毎日来てくれてました。母の妹がその2年後癌になった時には遠方に住む妹をこちらに呼び寄せ病院も全て付き添っていました。一昨年妹夫婦が生活が厳しいので自分の持ち家に住まわせてあげる!と勝手に決めました。これには父もあまり良い顔しなかったけれど、親戚は助け合うべきと納得。結局は社長をしている妹の息子が面倒みるとのことになりましたが。私はあまり母の気にいる様な娘ではなかったのでしょうがないとは思いますが、今思い返すと家族旅行の記憶もありません。
ですが、年に1度毎年兄弟3人夫婦で旅行に行ってます。年齢もあるので、好きな事をすれば良いと思うのですが、少しだけ窮屈でした。ともあれ、人間としては尊敬、感謝してはいるんですが何かひっかかるところも自分の中ではあるのかな?とも思う時はあります。様々なアドバイスを頂きありがとうございました。気持ちも変わり少しずつでも両親との関係にも頑張ってみたいと思います。また、話し合って色んな気持ち等分かれば書いていきたいと思います。色んな知識を教えていただきありがとうございます。アドバイス通り出来るかは分かりませんが努力して行きたいと思います。

No.80 15/04/26 03:07
結婚したい 

>> 78 はじめまして 彼の転職についてですがちょっと前に書いてある医療事務ですが持っていても今からでは就職難しいと思います。 看護士ならまだいいと思… ありがとうございます。そうですか、となると宅建や電気技師、介護などですかね?あとは縁故関係でしょうか。彼は商売が好きな様ですがそんな危ない橋は渡れないし。彼のご両親が商売家系なのでそう思うのかもしれないですね。あとは、激務になりますがトラック運転手などですかね。何でもする!と言ってますが健康も気になりますし。ご飯には気を使っているつもりですが。

• << 82 介護は給料が安いですが就職口はあると思います。 働きながら資格取らせてくれる所もあるので体力さえあれば手っ取り早いと思います。 トラックはキツイ割には…といった所だと思います。 長距離なら別ですが数日帰って来ないのも嫌ですよね?

No.85 15/04/26 07:06
結婚したい 

>> 82 介護は給料が安いですが就職口はあると思います。 働きながら資格取らせてくれる所もあるので体力さえあれば手っ取り早いと思います。 トラックはキ… ありがとうございます。働きながら資格を取らせてもらえる所は良いですね!!なにかずっと働ける為の資格などを調べます、というか調べたものの、うーん!?という感じでしたが、もう少し頑張りたいと思います。

No.86 15/04/26 07:08
結婚したい 

>> 83 親不孝をしている実感がないとか、もう救いようがないですよね。 その年まで親の何を見て育ったんですか? ありがとうございます。そうですね、何を見てきたかといえば難しいですが。両親にはとても感謝していますし大切です。

No.87 15/04/26 07:20
結婚したい 

>> 84 失礼ですが、親御さんが反対されるのもわかる傍ら、このチャンスを逃したら、生涯1人になる可能性が高いようにも思えてしまいます。 もし生涯1人… ありがとうございます。おっしゃるとおりだと思います。若くもなく、子供もうめず持病があると、なかなか難しいですよね。
親はよく自分達が居なくなったら、〜しなさい。とは言ってきます。
大きく言えば、家賃収入があるので大家さんをするには〜とか言ってます。
で、親も今後お前と結婚なんてしてくれる人は居ないだろうし、1人でいた方が良いと言われます。
公務員などの奥さんになれるわけないみたいなことは言ってました、健康で収入ある人にはそれなりの事を女性には求めるのでそんな人はお前を選ばない、と分かっているんでしょうね(;^_^A私も自覚しているのですが、、、。もう少し親の気持ちを聞いてみたいと思います。

• << 89 >>88 すみません。 84番のレスは18番のレスを読んだ後、作成にとりかかり、作成途中のまま長時間放置しておりました。 朝方になって文章を完成させてから、急遽投稿してしまったものです。 18番に書いてあった財産というものも、具体的にどういうものか判らず、いささか無責任な回答になってしまったことをお詫び申し上げます。 そこまで不動産資産がおありでしたら、私もその男性と一緒になるより、生涯独身の方が良いかと思います。 実は私もアパート管理をしております。 上手くやっていけば、生涯食べていけると思います。 ただこれからの時代、アパート管理も格差社会です。 常時満室のところがある傍ら、常時空室だらけのところもあります。 少子化が叫ばれる中、この先、賃貸不動産市場はますます借り手市場に拍車がかかり、貸し手にとっては厳しさを増していくと思われます。 仲介する不動産会社の集客力や、物件の設備や品質によっても様々な影響を受けます。 その意味では私自身も含めて、アパート管理者は決して先行き安泰とは言えません。 でも仲介業者の選定にせよ、物件の設備や品質維持にせよ、常に情報収集に努め、時代のニーズに合ったやり方を臨機応変に対応していけば、大丈夫だと思います。 恥ずかしながら私の叔父がそうだったのですが、資産持ちは下手な異性と関わると、財産を失ってしまうこともあります。

No.90 15/04/26 09:19
結婚したい 

>> 88 主さんのご両親は、主さん自身生活はしていけるように財産を残してくれるのですよ。 彼は20年間彼女も作らず?何をしてきたんでしょう? 主… ありがとうございます。その通りですね。恥ずかしながら彼は給料は私に全て渡すので保険などやりくりは私にまかせっきりです。何をどの様に使ってもかまわないよ、といった感じでしょうね。
なので、じっくり進んで行くしかなさそうです。
彼は今まで実家にいて仕事して、親に月6万渡して何も知らないまま年をとったといった感じです。今は親にお金は渡せてませんけどね。
なのでしっかり話し合いなどして現実的に色んな事を考えていくしかないかな、と。あまいんですけどね。

No.91 15/04/26 09:28
結婚したい 

>> 89 >>88 すみません。 84番のレスは18番のレスを読んだ後、作成にとりかかり、作成途中のまま長時間放置しておりました。 … ありがとうございます。本当にそうですよね。これからの時代は賃貸物件は借り手に有利になると思います。
かなり賢く扱わなければ難しいと思います。
両親はその家賃収入を得る為に、今から色々教えたい特に母が言ってるんですが、私は自信がないから全部売って自分達で使ってくれと言ってます。
甘えた考えでいくと住める家が一軒あればじゅうぶんなんですが。これは私の将来どうなるか分からない、1人になった時も考えての気持ちなんですけどね。
私なんてアホなので大家さん?難しいと思ってしまいます。
努力はするつもりです。
親がそうしろと言うなら頑張ってみますが、、。
両親は何があっても不動産は手放すな思考ですから、結局それって私が手放さなかったら死んだ時に結婚してなければ従兄弟とかに渡せるのかな??
とか考えてみたり。

• << 97 私自身いい歳して、ダテに歳だけを重ねているだけの世間知らずな甘ちゃんです。 恥ずかしながら私こそ、一般的なマトモな会社でサラリーマンは務まらないのではないかと思っております。 でも10数年ほど前、父からアパート管理を任され、曲がりなりにもやっております。 父から任された直後、次々と空室が増え、あっという間に50%ぐらいの入居率になってしまったことがあります。 私は旧態依然とした物件に問題があると思い、様々な諸設備をリニューアル致しました。 でもそれでも入居率は、改善いたしませんでした。 私はこのとき、アパートの売却や、解体して駐車場にすることなどを真剣に考えました。 その前の最終手段として、それまで1社だった仲介不動産会社を複数にすることを決断しました。 既に入っている不動産会社の抵抗はもの凄いものでしたが、経営危機に直面していることを挙げて説得し、別の不動産会社にも仲介を委託しました。 たちまち状況は改善し、およそ1年半もの間、50%の入居率だったものが、2ヵ月ほどで100%になりました。 世間知らずな甘ちゃんの私でも、ここまでできたのです。 週3日とは言え、永年に渡り教育関係のお仕事に携わっておられるのでしたら、アパート管理など簡単なものだと思います。 どうしても自信がなければ、管理全般を不動産会社に委託することもできます。 是非とも今から、お母様のお勧めされるように、賃貸不動産経営のノウハウを肌で学ぶことをお勧め致します。 私の感覚では売却など、手放してしまうことは本当にもったいないことです。 尚、将来的には私もそうですが、跡取りがいなくなります。 その際、法定相続人はおらず、物件は自動的に国家所有となります。 従兄弟などに相続させるには、予め法的拘束力のある遺書を作成しておく必要があります。

No.92 15/04/26 09:45
結婚したい 

実家にいる時は本当に子供として終わってましたΣ(゚д゚lll)
いいおばさんの年齢になっても自分に甘く、アルバイトで疲れて帰って食事が用意されていても魚より肉がいいわぁー、とか豚ならバラ肉、自分専用にこれ買っといて等々。
病院も父がいつも付いてくるのが当たり前。
やっと家を出てから親の有り難みを痛感できています。
ホントにこんな娘を殺さず生かしてくれていたことに両親には感謝です。
ノーテンキ通り越して死んでくれレベルでした。
なので親孝行しないとまた天誅がおちますね。これから頑張りたいと思います。遅いのかもしれませんが。

No.94 15/04/26 13:37
結婚したい 

>> 93 ありがとうございます。私は教育関係で10年程働いてきたのでこのまま同じ教育関係で働きたいと考えています。
やはり職歴が長いと採用されやすくなることもあるので。
同じアルバイトでもわりと時給は良い方かな?とか考えています(~_~;)

そうですね、彼の人生ですから私が決めるわけにはいきませんが、やはり福利厚生は大事なのではないかと思ってしまいました。
私と離れる事になったとしても、彼の為にはその方がいいかな?と思ってます。
彼の会社は12時間労働、なのに所得税しかひかれていない、となると厚生年金や住民税やと考えると、どうなのかな?と。
おせっかいなのかもしれませんね。
お気を悪くさせてしまったのならすみませんでしたm(__)m

• << 99 彼と主さんの納税証明やら、年金、健康保険、住民税の洗いだしした方がいいかもしれませんよ? 未納があるなら 納めないとですし、お給料を全額管理してるわけですから…。 あと、ご両親はしっかり考えてはいると思いますが、 毎年の税金など、資産の管理や不動産屋さん、税理士さんにも紹介して貰って、聞くだけ聞いてみた方が良いですよ? いきなり引き継いでもできませんから…。 色々知るいい時期なのかもしれませんね。

No.100 15/04/27 01:13
結婚したい 

>> 95 会社と言っても法人(株式会社や有限会社)ではなく個人事業主なのでは? 普通厚生年金は会社が半分支払わなければなりません。 法人で… ありがとうございます。前の方で書いたのですがお恥ずかしい話ですが彼は年金払ってませんでしたT_T
なので彼の住民票がある実家の区役所まで行って手続きするしかないですね>_<
多分いわゆるブラック会社なのかな?と。

No.101 15/04/27 01:19
結婚したい 

>> 96 主さん、よく考えてね。 家を出たといってもご両親の家から彼の家に移っただけで自立したわけではないでしょう? それに、将来ご両親の財産がなけ… ありがとうございます。今日も実家に帰り少し話しましたが、やはり家は売らずに管理して頑張れと言われました。
そうですね、頑張るしかないですね。
貸すだけはいいですけど、手入れや、どこどこが壊れたなど言われるから等話していました。
とりあえず勉強するしかないですね。
私なんてそりゃあ老後病院に行くお金もなくなって悲惨な老後の確率が高いですよ。
ホームレスを見たら両親に将来のお前だってよく言われてます。
たしかに、と思います。

No.103 15/04/27 01:32
結婚したい 

>> 99 彼と主さんの納税証明やら、年金、健康保険、住民税の洗いだしした方がいいかもしれませんよ? 未納があるなら 納めないとですし、お給料を全額… ありがとうございます。私は納税でひっかかるところはないと思います。両親のいつも頼む税理士さんがいるので、母はその人に彼の納税の相談に行ってみろと言われました。
比較的安く税金の事に関してしてくれるし、どうすれば1番負担なくできるかなど、税理士はそれが仕事なんだからと言われました。彼に関してはかなり納税してないであろうから、大変だと思います。
会社もブラック会社だと思います。いまだにかれが親の扶養に入ってますし。どうなってるんだろ?とか思いますが、とりあえず聞いてみないことにははじまりませんね。

No.104 15/04/27 01:33
結婚したい 

>> 98 教育機関でキャリアあって、他の人のより「時給」がいいから大丈夫かな〜? 彼氏はお給料を全て私に託してくれてるから大丈夫かな〜? … ありがとうございます。おっしゃる通りですね。安定したいても今のご時世いつなんどき、何がおこるかわかりませんもんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧