注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?

兄嫁に無視されて1年ちょい。

レス74 HIT数 11789 あ+ あ-

ヒマ人
15/03/12 11:02(更新日時)

私(25歳)には10歳上の兄がいる。
この前、親と兄夫妻とその娘と一緒に別荘へ旅行に行った。
その別荘でのお風呂は天然温泉が出るので、私はいつも一番最後に入り長風呂をするのが楽しみだった。
ある夜、自分が最後なのを確認してから長風呂を決行し、風呂につかって5分ほどたった時、釣りに行っていた兄が帰ってきた。(別荘先では皆自由に行動)
兄が「釣り帰りで生臭いし早くシャワー浴びたい」と言ってくるものの、私も入ったばかりで出るのが嫌だったので、「私はお風呂に浸かってるからシャワー浴びてなよ」と提案し、兄は浴室に入りシャワーを浴びだした。
(この間兄はシャンプー、私はお風呂に浸かっている)
しばらくすると兄嫁が「まだ入ってるの!!??」と兄に向けてドアの向こうで大声で聞いてきた。
兄が「もうちょい!」と言い、カラダや頭を洗い終えた時に、私は「せっかくだからちょっと温泉つかりなよ」とすすめ、兄も同意し入ってきた。
私と兄は近況や他愛も無い事を話し、こうゆうの懐かしいなぁとジーンとしていたところ、
兄嫁がいきなり「まだ出ないの!?子供寝かしつけなきゃでしょ!?」と怒って浴室に入ってきた。
兄は慌てて出て行き、私は、「子供寝かしつける時間とか決まってたのか。。申し訳なかったな」など思っていた。
一人になった私は、持ち込んでいた携帯でSNSに兄とお風呂に浸かっているツーショットを、近い友人と家族の間にのみ見える設定でシェア、「約20年ぶりの兄弟風呂★」という題名を添えて。(写真は風呂桶から顔が見えるだけ&兄は許可済み)
旅行から数日後、兄から電話があった。
「悪いけどあの写真消してくれ、あとお前の携帯に入ってるデータも消してくれ。嫁が怒ってる」
そこで初めて、一緒にお風呂に入った事に対してずっと怒っていたのか!と気づいた。
兄嫁にとっては、兄が私(妹)とお風呂を一緒に入った事がとても気持ち悪かったようで。
さっそくSNSに載せたものを削除、(携帯のデータは思い出なのでこっそりキープ)兄嫁に謝罪のメールをした。
その返事は無く、それ以来顔を合わせても避けられるようになってから、もうすぐ一年経つ。
参考までに、私の家は大家族(他に兄弟が数人)、お母さんがアジア系外国人。
兄嫁も母と同じ国の人。
数人いる兄達の義理の嫁の中では一番仲良くやっていた人だったので、とてもショックだった、と同時に、家族で風呂に入る事が気持ち悪いと思われた事もショックだった。(私はいまだに親とも入れるタイプ)
兄も、「俺は親が入りたいと言ったら親とも一緒に入れるぞ!?それも気持ち悪いのか!?」と抗議をしたようだが、それでも兄嫁には受け着けなかった模様。
兄に兄嫁はまだ怒ってるか聞くと「お前が悪くないのは分かってるらしいけどどうしても気持ちの整理が出来ないらしい。すこし時間をあげてやってくれ」と言われて以来一年会話無し。
一般的意見で、私や家族の考えは気持ち悪い事、と言われるのは分かっているが、私はこんな自分、家族を恥じてはいない。
ただ、仲が良かった兄嫁に無視されるのが辛い。(バレンタインには兄家族にチョコを献上、兄の娘の誕生日会に参加するなど、関係修復しようと率先して関わるも、その度に兄嫁には無視される)
どうしたら前の様な関係に戻れるか、それとももう関わらないべきか。
皆さんの意見よろしくです。

15/03/11 21:41 追記
意見ありがとうございます。誕生日や集いは、兄や両親主催で、私以外の家族みんなも参加するし呼ばれるので出てました。兄の幸せは壊したり兄嫁を苦しめたくないので、距離をとることにします。私にとっては、家族とお風呂に入らないとゆうことが気持ち悪くかんじます。なぜ家族の裸を意識するのか。意識する時点で気持ち悪い。私の家族みんなそうです。舐め回すように見る訳でもなく、ただ家族が同じ空間にいる。それだけなのに。

15/03/11 21:49 追記
自己分析ですが、大家族と、私が小学生時にホームレスにレイプされたのも影響があるかもしれません。私は家族に女として意識されたくない。その思いが強いのかもですね。ちなみに結婚予定の交際一年の彼氏がいます。彼はこの話を理解してくれています。皆様の大多数の意見を聞いて、こんなおかしな私を受け入れてくれる彼に感謝しなきゃと思いました。いつか兄嫁が許してくれる日が来る事を願うだけにします。

No.2195253 15/03/11 02:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 15/03/12 06:46
匿名51 ( ♀ )

理解し難いです。
小さい頃から環境がそうだから
理解出来ないでしょうが、兄とお風呂
は異常だし写メ撮るのも理解出来ない。
義姉さんの感覚分かります。

No.52 15/03/12 06:58
ヒマ人 

>> 49 あんなに仲良かったのに… と軽率な行動を後悔してましたよね? なのに写真をコッソリキープ(テヘ(#^.^#)的な) なのが不快だと思わ… 私が兄との写真を消さないのは、私自身が自分の人格を否定したくないからです。
色んな価値観の人がいて、今回は私の軽率な行動で兄嫁を傷つけてしまった、とゆうところを反省しています。でも私の価値観を否定したら、家族全員を否定する事になります。なので写真は消しません。(写真は顔しかうつってない写真1枚です)
兄嫁に私の事をわかってもらおうとは思ってませんが、自分で自分の事はわかってあげたいので。。

No.53 15/03/12 07:06
ヒマ人 

>> 48 キモいのは、そんなことしたホームレスだよ。。 追記まで見ていただいてありがとうございます。私もその事について色々考えました。
まずはホームレスが、なんでそうなるに至ったか。
彼もまた、環境に恵まれず、人からも愛されず、いろいろ欠落した人生を送ってきたんだと思います。
政府がホームレスに対して充分な対処をとっていないだとか、色んな背景や事情も絡んできます。そんな具合に考えましたが、やっぱされた事は嫌だったな、が1番の答えでした。。笑
ただこの経験は私の価値観の基盤を作った要因にはなりますが、私はわりかしトラウマなども残らず(時折思い出したりしますが)育ってきたので、他の近所の子供が子が犠牲にならなくてよかったと今でも思います。

• << 67 そもそもホームレスにレイプされたって本当の話なの? 途中から出してきたけど、批判意見多いから作り話しを盛ってきた感じがして、 悲劇のヒロインのいい子ちゃんの自分に酔ってる感じのレスなんだよな。 レイプした犯人に対してこんな発想になるだろうか? トラウマで家族から女として見られたくない。だから一緒に風呂入るようになったっていうのもよくわからない。 風呂写真を兄嫁に送ったのも狙ってやってるとしか思えないよ。兄嫁の気持ちに気づかなかったとか、そんわけないでしょう。そんなもん見せられたら傷つくって小学生でもわかるよ。 タグにも嫉妬とか書いてるし完全に兄嫁を悪者にしてるんだよね。健気に歩み寄ってるのに嫉妬深い兄嫁に無視される可哀想な私。っていうのが文章から伝わってくる。

No.54 15/03/12 07:12
ヒマ人 

>> 46 育ってきた環境でしょう。私の職場にも、いまだに家族全員でお風呂に入ってる人がいます。しかも両親に娘・息子、全員成人です。私を含め同僚は気持ち… いるところにはいるもんですね!私も私以外では聞いたことないです。でもこの話題が上がってみんなが否定的に話すこともなかったので、こんなに兄嫁を傷つけてしまうことだとは分かりませんでした。
私は今彼氏と同棲していて、お風呂(シャワー)は必ず彼氏とはいっています。。一人が苦手なのかもしれません。
私も月日が経てば、と思いましたがもう1年半で。。でも待つのみですね。ご意見ありがとうございます。

No.55 15/03/12 07:15
ヒマ人 

>> 45 私の友だち(女、25歳) 友だちは長風呂らしく、その後兄が、お風呂に入って出て行き、父親が入って出て行き、最後に母親が入ってきて、一緒に母… 彼ともだめなんですね!
私は過去の経験のせいかはわからないですが、お風呂場で一人で目を瞑ることがすごく苦手です。1番無防備な時なのに、目なんか瞑ったら誰かに襲われないか。。とゆう恐怖心があります。
一人暮らしや彼がいない時は頑張って一人で入りますが、彼氏がいるときは必ず一緒に入ってもらいます。今気づきましたがこれも一種のトラウマなのかもしれないですね。。

No.56 15/03/12 07:19
ヒマ人 

>> 43 あまり責めないであげてほしい… なんだか、主さんいい子で可愛いんだけど。 これだけ悪かったと思って、兄嫁さんと仲直りしたいという… 批判されることを承知でここスレを立ち上げたので、擁護してくださる意見があるとうるっとしてしまいます。。ありがとうございます。
兄嫁は私によくしてくれていました。なので尚更このことで傷つけてしまって、仲違いしてしまったのがショックでなりません。。もう私は兄嫁に対しなにもしないほうが良いようなので、時間が解決することを願います。。ご意見ありがとうございます。

No.57 15/03/12 07:23
社会人5 

一人で風呂にも入れない
主さん可哀想
親御さんが悪いね
自立させなかった

やっぱり世の中には暗黙でモラルのルールがありますからね
主さんがそれについて行けないだけですよ
「普通じゃなくてすみません」と謝ればすぐ許してもらえそうですよ
主さんの生い立ちを話せば

私も親だから子供へモラルを身に付ける事、気をつけなきゃ!と思いました
主さん有り難う

• << 59 確かに、私も自分の子供には1人でお風呂も平気な強い子に育って欲しいです。そのためには私もどこかで変わらなきゃですよね。。 25の女が1人でお風呂入れないと字にすると笑えますが、ただ恐怖心があるだけで入れる事は入れるんです。確かに家族(特に母親)が過干渉なところはあります。自分を反面教師に、自分の子は私のようにならないように私もしたいです。ありがとうございます!

No.58 15/03/12 07:23
名無し58 

まぁ、お兄さんがお嫁さんの気持ちを理解しようとしてるだけまだ救いありますね。
これでお兄さんがお嫁さんにキレたりした日には離婚してたかも。

時間が解決してくれると思います。
あなたから関わらないように気をつけましょう。
自分の血の繋がった兄と言っても、あちらは自分たちの家庭があるのですから。
結婚したからには自分の家庭を第一に考えないといけません。

No.59 15/03/12 08:00
ヒマ人 

>> 57 一人で風呂にも入れない 主さん可哀想 親御さんが悪いね 自立させなかった やっぱり世の中には暗黙でモラルのルールがありますからね… 確かに、私も自分の子供には1人でお風呂も平気な強い子に育って欲しいです。そのためには私もどこかで変わらなきゃですよね。。
25の女が1人でお風呂入れないと字にすると笑えますが、ただ恐怖心があるだけで入れる事は入れるんです。確かに家族(特に母親)が過干渉なところはあります。自分を反面教師に、自分の子は私のようにならないように私もしたいです。ありがとうございます!

No.60 15/03/12 08:05
名無し60 

結局お兄さんも子供の寝かしつけ(嫁さんが頼んだ用事)より妹との混浴を取ったんだよね。

嘘ついて家族旅行をブッチして不倫相手との逢瀬を優先された感じ?
しかも写真の証拠つき。

これはきっかけに過ぎなくて、普段からお兄さんが嫁や子供より妹を優先させるような発言や行動が多々あったように思う。

さらに嫁さんが家族とはいえ成人した異性が一緒に入浴するのが嫌なタイプだったらダブルパンチだよね。

責められるのはお兄さんだと思うが、嫁さんの家族はお兄さんで今後一緒にやっていこうと思ったら必要以上に責められない、だから「妹さえいなければ」ってなるよね。

妹さえいなければ、妹さえ絡まなければ完璧な旦那、幸せな家族ってとこか?

以上既婚者の憶測でした。

• << 62 私は普段兄とは絡んでないです。他にも兄が複数いますが、今回の兄が1番疎遠になっていた兄です。 兄と個人的に出かけることもないし、兄普段から私の事を言っているなども考えにくいです、ほんと普段全く関わらないので。。 ただ集まりで会ったらいつも通りの兄弟仲で接するという感じです。 兄家族は仲良くやっているようです。

No.61 15/03/12 08:14
社会人5 

>> 60 小姑さえ居なければって私もあります
主さんの立場もまさにそのような立場だと思いました

主さえ居なければ!と思われたくないでしょ?悲しいでしょ?
そうならモラル考えてね主さん

No.62 15/03/12 08:51
ヒマ人 

>> 60 結局お兄さんも子供の寝かしつけ(嫁さんが頼んだ用事)より妹との混浴を取ったんだよね。 嘘ついて家族旅行をブッチして不倫相手との逢瀬を優… 私は普段兄とは絡んでないです。他にも兄が複数いますが、今回の兄が1番疎遠になっていた兄です。
兄と個人的に出かけることもないし、兄普段から私の事を言っているなども考えにくいです、ほんと普段全く関わらないので。。
ただ集まりで会ったらいつも通りの兄弟仲で接するという感じです。
兄家族は仲良くやっているようです。

No.63 15/03/12 08:53
名無し19 ( ♀ )

>> 34 そうですね、友達に話しても皆否定的で、味方をしてくれたのは彼氏だけでした。 SNSは本当に良くなかったと思います。反省してます。 世間一… うーん、過去の写真を消したら家族を否定って
主さんは拘りすぎじゃないですか(>_<)?
過去のこともあるのかもしれませんが、固執しすぎというか…写真消したら家族が消えるわけでも、思い出や考え方が消えるわけでもありません。
兄嫁さんと修復する気持ちがないのかな?

• << 65 同意です。 維持になり過ぎ。 自分を否定する事になんて 写真を消すくらいではならないし お風呂に一緒に入る事が普通だとしても 兄嫁に口を聞かれなくてショックなら 固執せずに消すべきだと思います。 彼氏や旦那の写真を消せと言われてるなら 消したくない気持ちも分かりますが。

No.64 15/03/12 09:06
匿名64 

ひょぇ~(笑)(;・ω・)
兄貴とお風呂…(笑)
なんかのAV撮影?

家族とも一緒に入れる!?(笑)

いや…無い無い(笑)
私もそんな家族と家族になったら病むわ…

異常だよ
仲良しレベル越えて異常

普通の感覚ではありません!!

理解できない人間のほうが大多数ですよ主さん

お嫁さん可哀想に…とんだ家族と一緒になっちゃったね

No.65 15/03/12 09:43
通行人26 

>> 63 うーん、過去の写真を消したら家族を否定って 主さんは拘りすぎじゃないですか(>_<)? 過去のこともあるのかもしれませんが、… 同意です。
維持になり過ぎ。
自分を否定する事になんて
写真を消すくらいではならないし
お風呂に一緒に入る事が普通だとしても
兄嫁に口を聞かれなくてショックなら
固執せずに消すべきだと思います。
彼氏や旦那の写真を消せと言われてるなら
消したくない気持ちも分かりますが。

No.66 15/03/12 09:52
通行人26 

↑打ち間違えました。
意地になり過ぎです。

No.67 15/03/12 10:06
名無し3 ( ♀ )

>> 53 追記まで見ていただいてありがとうございます。私もその事について色々考えました。 まずはホームレスが、なんでそうなるに至ったか。 彼もまた… そもそもホームレスにレイプされたって本当の話なの?
途中から出してきたけど、批判意見多いから作り話しを盛ってきた感じがして、
悲劇のヒロインのいい子ちゃんの自分に酔ってる感じのレスなんだよな。
レイプした犯人に対してこんな発想になるだろうか?
トラウマで家族から女として見られたくない。だから一緒に風呂入るようになったっていうのもよくわからない。
風呂写真を兄嫁に送ったのも狙ってやってるとしか思えないよ。兄嫁の気持ちに気づかなかったとか、そんわけないでしょう。そんなもん見せられたら傷つくって小学生でもわかるよ。
タグにも嫉妬とか書いてるし完全に兄嫁を悪者にしてるんだよね。健気に歩み寄ってるのに嫉妬深い兄嫁に無視される可哀想な私。っていうのが文章から伝わってくる。

• << 69 嘘だったらよかったですよね。 そう言われると悲しくなります。

No.68 15/03/12 10:07
名無し68 ( 30代 ♀ )

大人からの嫌らしい目線を意識・警戒させる為にも年頃になるまでに異性の親や兄弟との入浴は有り得ないという意識を持つのは必要だよ。
まずは身近な異性から意識していかないと学べないでしょう。
親は子供を守るために、そういう意識を子供に植え付けないといけないんです。

No.69 15/03/12 10:21
ヒマ人 

>> 67 そもそもホームレスにレイプされたって本当の話なの? 途中から出してきたけど、批判意見多いから作り話しを盛ってきた感じがして、 悲劇のヒロイン… 嘘だったらよかったですよね。
そう言われると悲しくなります。

No.70 15/03/12 10:39
名無し9 

理由後出しすると疑われるのは仕方がないよ、特にここではね。

• << 72 文字制限がかかっていたので、最初に書ききれなかったのと、言い訳になるかなと思い省きました。。がやはり全ての根源はあそこからだったと思いました。

No.71 15/03/12 10:43
匿名13 

ホームレスにレイプされたから家族とお風呂に入るって関連性がよくわからない。
私、幼少の頃から色々な性的悪戯受けてたけど、トラウマで気持ち悪くて家族の裸ですら見たくもない。
自分の風呂だって裸になるからさっさと切り上げる。
彼氏もいらないし、性行為は汚くて汚くて汚くて無理。

とにかく兄嫁さんは被害者、あなたが完全におかしい。
悪意ないのに~なんて言っちゃってるけど、悪意しか感じない。
兄嫁さん嫌がるに決まってるの主も絶対にわかってやってる。
わからないわけがない。

主家族の価値観を否定する気はないけど、その感覚と世間一般は逆なのを知った上で兄嫁さんへ嫌がらせをしたんでしょ。
家族水入らずの時だけに徹底した方が良いよ、お風呂に一緒に入りたいんなら。
普通はドン引きする。
現に兄嫁さんは話したくもないぐらい拒否をし、生理的に無理になったんだろうし。
兄夫婦を離婚でもさせたかったのかな?

あとね、思い出だから写真はコッソリとっておく発言も気持ち悪すぎ。
裸で兄と二人でお風呂がそんなに思い出なの?
気持ち悪い通り越して気色悪いよ。

世間一般の感じ方、本当はわかってるんでしょ?
もう兄嫁さんを苛めないでね。
関わるのやめてあげてね。
もし私が兄嫁さんの立場なら、主を許さないし一生恨むし関わりたくもないし記憶から末梢したいと思うよ。

キツい事を書いてしまったけど、それぐらい主の行動は世間一般とはズレていて理解されないという事。

• << 73 私がレイプされたのはホームレスの他人で、家族ではありません。家族に裸を見られて意識されるはずはあり得ないという絶対的信頼の上でのことです。 私の母の国と同じ国の方なので、大家族の感覚は分かるんじゃないかと自然と思っていたのが誤審だったと思います。 別にわざわざ毎回一緒に入ってるわけではなく、みんな入りたい時にはいる、という感覚です。。兄嫁も家族とおもっていたのですが、やはり他人で、そこの気遣いに欠けていたというところが私がダメだったと思いました。

No.72 15/03/12 10:49
ヒマ人 

>> 70 理由後出しすると疑われるのは仕方がないよ、特にここではね。 文字制限がかかっていたので、最初に書ききれなかったのと、言い訳になるかなと思い省きました。。がやはり全ての根源はあそこからだったと思いました。

No.73 15/03/12 10:55
ヒマ人 

>> 71 ホームレスにレイプされたから家族とお風呂に入るって関連性がよくわからない。 私、幼少の頃から色々な性的悪戯受けてたけど、トラウマで気持ち悪… 私がレイプされたのはホームレスの他人で、家族ではありません。家族に裸を見られて意識されるはずはあり得ないという絶対的信頼の上でのことです。
私の母の国と同じ国の方なので、大家族の感覚は分かるんじゃないかと自然と思っていたのが誤審だったと思います。
別にわざわざ毎回一緒に入ってるわけではなく、みんな入りたい時にはいる、という感覚です。。兄嫁も家族とおもっていたのですが、やはり他人で、そこの気遣いに欠けていたというところが私がダメだったと思いました。

No.74 15/03/12 11:02
ヒマ人 

主です。
やはり過去のことは振り返るべきじゃないなと思いました。
今の自分の人格を否定するとあの事が原因、あれさえ無ければ。。と環境や周りの人全ての事を恨みそうです。
私が今回聞きたかったのは、どうやったら前の関係に戻れるか、それか関わらない方がいいのか、というとこだったので、関わらないで兄嫁が許してくれる日がくるのを待ちます。
私はただ私を大事におもってくれる人達を大事にして、前向きに生きていこうと思います。
色々思い出して気分が悪くなってきましたので、今夜このスレを消します。(いきなり消すと読んでらした方に悪いので)
私からのコメントは以上です。
たくさんのご意見ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する