注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

兄嫁に無視されて1年ちょい。

レス74 HIT数 11787 あ+ あ-

ヒマ人
15/03/12 11:02(更新日時)

私(25歳)には10歳上の兄がいる。
この前、親と兄夫妻とその娘と一緒に別荘へ旅行に行った。
その別荘でのお風呂は天然温泉が出るので、私はいつも一番最後に入り長風呂をするのが楽しみだった。
ある夜、自分が最後なのを確認してから長風呂を決行し、風呂につかって5分ほどたった時、釣りに行っていた兄が帰ってきた。(別荘先では皆自由に行動)
兄が「釣り帰りで生臭いし早くシャワー浴びたい」と言ってくるものの、私も入ったばかりで出るのが嫌だったので、「私はお風呂に浸かってるからシャワー浴びてなよ」と提案し、兄は浴室に入りシャワーを浴びだした。
(この間兄はシャンプー、私はお風呂に浸かっている)
しばらくすると兄嫁が「まだ入ってるの!!??」と兄に向けてドアの向こうで大声で聞いてきた。
兄が「もうちょい!」と言い、カラダや頭を洗い終えた時に、私は「せっかくだからちょっと温泉つかりなよ」とすすめ、兄も同意し入ってきた。
私と兄は近況や他愛も無い事を話し、こうゆうの懐かしいなぁとジーンとしていたところ、
兄嫁がいきなり「まだ出ないの!?子供寝かしつけなきゃでしょ!?」と怒って浴室に入ってきた。
兄は慌てて出て行き、私は、「子供寝かしつける時間とか決まってたのか。。申し訳なかったな」など思っていた。
一人になった私は、持ち込んでいた携帯でSNSに兄とお風呂に浸かっているツーショットを、近い友人と家族の間にのみ見える設定でシェア、「約20年ぶりの兄弟風呂★」という題名を添えて。(写真は風呂桶から顔が見えるだけ&兄は許可済み)
旅行から数日後、兄から電話があった。
「悪いけどあの写真消してくれ、あとお前の携帯に入ってるデータも消してくれ。嫁が怒ってる」
そこで初めて、一緒にお風呂に入った事に対してずっと怒っていたのか!と気づいた。
兄嫁にとっては、兄が私(妹)とお風呂を一緒に入った事がとても気持ち悪かったようで。
さっそくSNSに載せたものを削除、(携帯のデータは思い出なのでこっそりキープ)兄嫁に謝罪のメールをした。
その返事は無く、それ以来顔を合わせても避けられるようになってから、もうすぐ一年経つ。
参考までに、私の家は大家族(他に兄弟が数人)、お母さんがアジア系外国人。
兄嫁も母と同じ国の人。
数人いる兄達の義理の嫁の中では一番仲良くやっていた人だったので、とてもショックだった、と同時に、家族で風呂に入る事が気持ち悪いと思われた事もショックだった。(私はいまだに親とも入れるタイプ)
兄も、「俺は親が入りたいと言ったら親とも一緒に入れるぞ!?それも気持ち悪いのか!?」と抗議をしたようだが、それでも兄嫁には受け着けなかった模様。
兄に兄嫁はまだ怒ってるか聞くと「お前が悪くないのは分かってるらしいけどどうしても気持ちの整理が出来ないらしい。すこし時間をあげてやってくれ」と言われて以来一年会話無し。
一般的意見で、私や家族の考えは気持ち悪い事、と言われるのは分かっているが、私はこんな自分、家族を恥じてはいない。
ただ、仲が良かった兄嫁に無視されるのが辛い。(バレンタインには兄家族にチョコを献上、兄の娘の誕生日会に参加するなど、関係修復しようと率先して関わるも、その度に兄嫁には無視される)
どうしたら前の様な関係に戻れるか、それとももう関わらないべきか。
皆さんの意見よろしくです。

15/03/11 21:41 追記
意見ありがとうございます。誕生日や集いは、兄や両親主催で、私以外の家族みんなも参加するし呼ばれるので出てました。兄の幸せは壊したり兄嫁を苦しめたくないので、距離をとることにします。私にとっては、家族とお風呂に入らないとゆうことが気持ち悪くかんじます。なぜ家族の裸を意識するのか。意識する時点で気持ち悪い。私の家族みんなそうです。舐め回すように見る訳でもなく、ただ家族が同じ空間にいる。それだけなのに。

15/03/11 21:49 追記
自己分析ですが、大家族と、私が小学生時にホームレスにレイプされたのも影響があるかもしれません。私は家族に女として意識されたくない。その思いが強いのかもですね。ちなみに結婚予定の交際一年の彼氏がいます。彼はこの話を理解してくれています。皆様の大多数の意見を聞いて、こんなおかしな私を受け入れてくれる彼に感謝しなきゃと思いました。いつか兄嫁が許してくれる日が来る事を願うだけにします。

No.2195253 15/03/11 02:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/11 03:23
通行人1 

世間では異常レベルです
私も同じ反応します

No.2 15/03/11 03:26
通行人2 

理由はわかってるんでしょ。
無理なんじゃない?
お兄さんが何と言おうと主は兄家族の一員では無く部外者だし兄夫婦の円満を望むのなら主は近づかない。

No.3 15/03/11 03:32
名無し3 ( ♀ )

関係修復は不可能だと。
無視されるのも仕方ないよ。
一緒に風呂入るだけでも気持ち悪いのになんでそんなもんわざわざブログにのせるの?
娘の誕生会に参加とか嫌われてるのにわざわざ来たり、関わろうとしてくるのが鬱陶しいんだと思う。主さんもいい年齢なんだからいつまでもお兄ちゃんにくっついてないで、彼氏や友達と遊んでは?
妹入ってるのに風呂入ってきたり、写真撮る兄もおかしいよ。

No.4 15/03/11 03:36
通行人4 

まるでフィクシュン?!ドラマ?!
真実なら異常。
物語なら下の中。

No.5 15/03/11 04:07
社会人5 

謝罪し気持ちを分かってもらうしかないよね
謝罪の仕方によるだろうね

• << 31 そうですね、謝罪のメールやバレンタインのチョコををプレゼントも、返事は兄と兄の娘(なついてくれてる)しか帰ってこないので、もう何もしないつもりです。 ただあんな仲良かった(兄嫁と私)のにこの一件でもうだめになるとゆうのは本当に悲しいです。。私が悪いんでしょうが、、本当に誰にも悪意はないことだったのに。。

No.6 15/03/11 04:27
汚れキャラ6 ( ♀ )

お兄様が独身なら良いけど(独身でもやめたほうが良い)、結婚しているから兄嫁の気持ちを優先すべきです。
あなたに彼氏や夫が出来たら、そのような行動は慎まれたほうが良いです。
きっと兄嫁と同じ反応になるはずです。

• << 30 彼氏には伝えてあって、彼氏にも妹がいて俺は一緒に入ったりしないけど別に良いと思う、でも価値観が違うからしょうがないね、と慰めてくれました。。私は彼が妹さんとお母さんと入っても何も思いません、この価値観はやはり環境の違いなんでしょうね。。

No.7 15/03/11 06:31
通行人7 ( ♀ )

兄嫁との修復は不可能に近いと思います。
要するに兄嫁の嫉妬です。
一度そう思うと、義理の妹としてよりひとりの女として認識するようになりますよ。
もう兄家族とは関わらないようにした方がいいと思います。

No.8 15/03/11 06:55
名無し8 ( ♀ )

兄嫁さんみたいに露骨な反応はしないと思うけど、内心気持ち悪いと思う。
一緒にお風呂なんて有り得ないわ

No.9 15/03/11 07:22
名無し9 

一般的には受け入れられない事です。
家族間の事だから他人がどうこう言ってもアレだけど、SNSに載せたりは止めたら?

• << 29 今回の事で学びました、そうします

No.10 15/03/11 08:45
匿名 ( cb8Al )

謝りのメールをしての
無視なのだから
後はそっとしておいた方が良いと思います。

No.11 15/03/11 09:08
通行人11 

以前のスレで兄妹で買い物は私にとって普通なんですが、お風呂はさすがに違和感あり過ぎです。

もしそれが普通の感覚の家族なら、家族内だけですませるべき、義理の関係親戚の居る時はやめるべきだし、ブログであげるなんておかしい。
ましてお兄さんは既婚なら尚更です。

どんなに釣りの後で気持ち悪くても、妹が入浴中にシャワーしに浴室に入る事自体おかしい。

私なら義理妹だけでなく、旦那に対しても無理になりそう。
離婚が過る範囲ですね。

No.12 15/03/11 09:54
匿名12 

時間をかけるしか無いと思う。
兄嫁から話しかけてくれるまで、大人しくしてたほうがいいね。

No.13 15/03/11 11:15
匿名13 

無理無理無理無理無理無理!!!
すっごく気持ち悪い!!!
そんなん目の当たりにさせられて会話なんかしたくないわ。
異常だよ。
写真とかブログ載せるのも吐き気物だよ。
本当に本当に気持ち悪い!!!
兄嫁さん、主とは関わりたくないんじゃない?
もうそっとしといてあげてほしい。
どう考えてもあなたのがおかしいんだから。
同情の余地もない!
主は許してもらえないなら2度と兄嫁さんの前に表れない方が良いよ。
私ならトラウマになって主を見ただけて吐き気しそう。
兄嫁さん可哀想すぎる…。

No.14 15/03/11 11:36
名無し14 

向こうが拒否してるんだから無理に関わろうとすればするほど主のこと嫌いになるよ。
娘の誕生日会に嫌いな義妹がいるのはさぞかし嫌だっただろうなぁ…。
いい歳した大人の兄妹が一緒に風呂入るってそりゃ気持ちが悪いわ。
しかも写真を撮ってSNSに載せるって正気?笑
主のせいで夫婦関係悪くしちゃったね。

No.15 15/03/11 12:25
名無し15 

>しかも写真を撮ってSNSに載せるって正気?笑

別に、設定で部外者(家族以外)は見れないようにしているのだから
いいとおもうけど、ネットにあげるって事は流出する可能性もあるということで
気を付けたほうがいいと思う。

女同士の姉妹、男同士の兄弟、娘と母、息子と父が同じお風呂に入るのはあり得るけど、
いくら親子・兄妹といえど性別の違うひとと同じお風呂につかるのは
私はあり得ない。(介護時除く)
だって家の中のお風呂だったらすっぽんぽんだったのでしょう?
気持ち悪いです。

人それぞれ、家族それぞれだからおかしいとは言わないけど、
気持ち悪くて信じられないです。

• << 28 てか何で私のレスの一文載せてんの!? 主に言ってるんだからあなたが私の意見に対してどうとか一々言われたくないわ(ー ー;) 感じワルっ
  • << 35 SNSについては反省しました、気をつけます。 おかしいと言わないでくださりありがとうございます、少し救われます。 言い訳ではないのですが、なぜ私がこうゆう性格なのか、追記ですこし触れてます。私は私の考えは恥じてないです。ただ周りの人を巻き込む事がある、とゆうのは今回で学びましたし、このような事が無い様に生きて行きたいと思います。 ご意見ありがとうございます。

No.16 15/03/11 13:38
通行人16 

え?!ありえない。釣りだよね

No.17 15/03/11 13:44
名無し17 

家のバスタブってそんな広くないよね。それに兄妹で入るのは異常。入れば身体も目に入るし。兄嫁は生理的に主さんが嫌いになったんだね

No.18 15/03/11 14:44
大学生18 ( 20代 ♂ )

関わらないであげなよ

普通に気持ち悪いから

っていうかそんなんだから嫁に行けてないんじゃない?

No.19 15/03/11 17:48
名無し19 ( ♀ )

嫉妬や嫌ってるんじゃなくて、
生理的に受け付けられなくなったんだと思います。
自分の彼氏や旦那とお風呂に入ったな!!って怒りよりも、気持ち悪さがなくならないんだと思います。
各家庭色々だろうけど、SNSでアップしたりは非常識というか、見る人も良いように言いつつ内心「自分は無いな」と思われること、
世間一般を知った方がいいと思います。
もう大人なんだしね。

• << 34 そうですね、友達に話しても皆否定的で、味方をしてくれたのは彼氏だけでした。 SNSは本当に良くなかったと思います。反省してます。 世間一般は。。この家族環境と過去の経験で、学んできてないのかもしれません。 このようなケースはもう起こさない様にします。

No.20 15/03/11 17:57
名無し20 

純粋な日本人でも、成人した兄妹がお風呂を一緒はおかしい。
バスタオル巻いていても、家族でも決して越えてはいけない暗黙のルールがあると思うんだよね。 25歳にもなって、善悪がわからない人は怖いわ。
反省したフリを見抜かれていると思うよ。
ちゃんと写真削除しなよ、本当に仲直りしたい人がこっそりキープと発言する時点で私は悪くない 悪いのは兄嫁だって考えのあらわれでしょ。
凄く幼稚で十代の人の話かと思った

No.21 15/03/11 18:27
名無し21 

気持ち悪い。兄も妹も。

No.23 15/03/11 20:37
名無し3 ( ♀ )

そこで初めて一緒にお風呂に入っていた事に対して怒っていたんだ!と気づきました。って書いてるけど主さん無知をよそおって悪気なかったみたいに言ってるけど、わかったうえでやってますよね?
兄妹で風呂に入るのが主さんとこでは普通だったとしてもなんでそれを兄嫁もいる旅行中にするのか?一般的に理解されないとわかってるなら兄嫁はもっと不快感もつ事はわかるでしょう?
家族友人だけのSNSに載せたのを兄嫁が知ってるのは兄嫁のSNSにも送ったって事ですよね?
ブラコンなのか夫婦仲を引っ掻き回す事に喜びを感じる趣味でもあるのかわからないけど、主さんのやってる事気持ち悪いわ。兄嫁が主さんに嫉妬してるのではなく、主さんが兄嫁に嫉妬してる。妹としてじゃなく女として張り合おうとしている。それを兄嫁も感じてて避けてるんだよ。

• << 33 自分は世間一般でいうブラコンファザコンとゆうのは自覚してます。 でもお風呂に一緒に入るのを強要したり、毎回そうしてるわけではないです。 たとえば旅行先でお風呂が貸し切り風呂一つの場合、私は長風呂好きなのでそのまま居座る、それで家族が入っては出てく、とゆうことは今までもよくありました。 引っ掻き回すつもりもなにもなかったのですが、結果としてそうなってしまったことは後悔してます。SNSは私にとって日記だったので限られた人だけ公開で見せてたのですが、兄は兄嫁の旦那様で兄嫁がどう思うか、まで考えが回らなかったのは私が思いやりを持てなかったとおもいます。今回の事で色々と学びました。。ご意見ありがとうございます

No.24 15/03/11 20:41
通行人24 

う~ん。私も主さんみたいに何も思わない。
でも世間一般には異常だから兄嫁の気がおさまるまでそっとしておいた方がいいよ。

• << 32 同じ感覚のかたがいるというのは嬉しいものですね>< 私は美大出身で、デッサンで裸の人をたくさん見てきたし、ましてや家族の裸を気持ち悪いと思う感覚が分からないです。。同じ湯船につかっても思いません。。でも一般常識では今回の事で理解しましたし、兄嫁は気が収まってくれるかわからないですが。。そっとして、今回のようなケースをまた起こさない様にいきていきたいです。ありがとうございました。

No.25 15/03/11 20:50
tmjsgmd ( ♀ LphYRb )

無理。ありえない。異常。写真とるのも二人で風呂入るのもありえない。断然、兄嫁の反応が普通。この小姑ウザすぎる。

No.26 15/03/11 20:54
通行人26 

気持ち悪い‼‼‼
私も兄が2人居ますが、絶対にありえない!
異性として見てないのは当たり前だけど
裸で同じ浴槽に⁈ブログにアップ⁈
思い出だから消さずにキープ⁈
消さないのも更に気持ち悪い。
兄嫁に近づいて欲しくない。

No.27 15/03/11 21:04
旅人27 

この話本当に実話なの?

いくら何でも、大人になった兄妹が一緒に風呂に入るなんて、聞いたことないわ。

No.28 15/03/11 21:47
名無し14 

>> 15 >しかも写真を撮ってSNSに載せるって正気?笑 別に、設定で部外者(家族以外)は見れないようにしているのだから いいとおもうけ… てか何で私のレスの一文載せてんの!?

主に言ってるんだからあなたが私の意見に対してどうとか一々言われたくないわ(ー ー;)
感じワルっ

No.29 15/03/11 21:52
ヒマ人0 

>> 9 一般的には受け入れられない事です。 家族間の事だから他人がどうこう言ってもアレだけど、SNSに載せたりは止めたら? 今回の事で学びました、そうします

No.30 15/03/11 21:54
ヒマ人 

>> 6 お兄様が独身なら良いけど(独身でもやめたほうが良い)、結婚しているから兄嫁の気持ちを優先すべきです。 あなたに彼氏や夫が出来たら、そのような… 彼氏には伝えてあって、彼氏にも妹がいて俺は一緒に入ったりしないけど別に良いと思う、でも価値観が違うからしょうがないね、と慰めてくれました。。私は彼が妹さんとお母さんと入っても何も思いません、この価値観はやはり環境の違いなんでしょうね。。

No.31 15/03/11 21:56
ヒマ人 

>> 5 謝罪し気持ちを分かってもらうしかないよね 謝罪の仕方によるだろうね そうですね、謝罪のメールやバレンタインのチョコををプレゼントも、返事は兄と兄の娘(なついてくれてる)しか帰ってこないので、もう何もしないつもりです。
ただあんな仲良かった(兄嫁と私)のにこの一件でもうだめになるとゆうのは本当に悲しいです。。私が悪いんでしょうが、、本当に誰にも悪意はないことだったのに。。

No.32 15/03/11 22:04
ヒマ人 

>> 24 う~ん。私も主さんみたいに何も思わない。 でも世間一般には異常だから兄嫁の気がおさまるまでそっとしておいた方がいいよ。 同じ感覚のかたがいるというのは嬉しいものですね><
私は美大出身で、デッサンで裸の人をたくさん見てきたし、ましてや家族の裸を気持ち悪いと思う感覚が分からないです。。同じ湯船につかっても思いません。。でも一般常識では今回の事で理解しましたし、兄嫁は気が収まってくれるかわからないですが。。そっとして、今回のようなケースをまた起こさない様にいきていきたいです。ありがとうございました。

No.33 15/03/11 22:09
ヒマ人 

>> 23 そこで初めて一緒にお風呂に入っていた事に対して怒っていたんだ!と気づきました。って書いてるけど主さん無知をよそおって悪気なかったみたいに言っ… 自分は世間一般でいうブラコンファザコンとゆうのは自覚してます。
でもお風呂に一緒に入るのを強要したり、毎回そうしてるわけではないです。
たとえば旅行先でお風呂が貸し切り風呂一つの場合、私は長風呂好きなのでそのまま居座る、それで家族が入っては出てく、とゆうことは今までもよくありました。
引っ掻き回すつもりもなにもなかったのですが、結果としてそうなってしまったことは後悔してます。SNSは私にとって日記だったので限られた人だけ公開で見せてたのですが、兄は兄嫁の旦那様で兄嫁がどう思うか、まで考えが回らなかったのは私が思いやりを持てなかったとおもいます。今回の事で色々と学びました。。ご意見ありがとうございます

No.34 15/03/11 22:12
ヒマ人 

>> 19 嫉妬や嫌ってるんじゃなくて、 生理的に受け付けられなくなったんだと思います。 自分の彼氏や旦那とお風呂に入ったな!!って怒りよりも、気持… そうですね、友達に話しても皆否定的で、味方をしてくれたのは彼氏だけでした。
SNSは本当に良くなかったと思います。反省してます。
世間一般は。。この家族環境と過去の経験で、学んできてないのかもしれません。
このようなケースはもう起こさない様にします。

• << 63 うーん、過去の写真を消したら家族を否定って 主さんは拘りすぎじゃないですか(>_<)? 過去のこともあるのかもしれませんが、固執しすぎというか…写真消したら家族が消えるわけでも、思い出や考え方が消えるわけでもありません。 兄嫁さんと修復する気持ちがないのかな?

No.35 15/03/11 22:15
ヒマ人 

>> 15 >しかも写真を撮ってSNSに載せるって正気?笑 別に、設定で部外者(家族以外)は見れないようにしているのだから いいとおもうけ… SNSについては反省しました、気をつけます。
おかしいと言わないでくださりありがとうございます、少し救われます。
言い訳ではないのですが、なぜ私がこうゆう性格なのか、追記ですこし触れてます。私は私の考えは恥じてないです。ただ周りの人を巻き込む事がある、とゆうのは今回で学びましたし、このような事が無い様に生きて行きたいと思います。
ご意見ありがとうございます。

No.36 15/03/11 22:16
名無し20 

主さんに悪意しか感じない。
兄を盗られて嫉妬するブラコンにしかね

No.37 15/03/11 22:18
名無し37 ( ♀ )

無視はいけないよね。。
私は兄弟いないのでよくわかりませんが、まあ、普通一緒には入らないものだとはそうぞうできるけども。
でも、なぜ謝らなくてはならないの? 主さんは、悪いことをしたのですか? 恋愛対象としてみているとか近親相姦でもないのに、謝るって、むしろ、謝るほうが、謝るようなことしたのか? ともっと怒らせそう。

怒ってもどうにもならないのにね。

気持ち悪い、おえ~!てほどなの? 珍しいタイプだね、と話してみたくはなるけど。シスコン、ブラコン、と間違えられたのではないかな?

No.38 15/03/11 22:27
ヒマ人 

>> 37 私を擁護してくださる意見は珍しいので、すこしうるっときました、ありがとうございます。
そうなんです、ただ、普通に、同じ親から産まれた家族と風呂に入り、喋っただけなんです。ブラコンシスコンと言われればそうなのかもですが、兄に執拗に連絡したりでかけたりなど、兄が結婚してから一回もないです。家族の集まりにだけ、兄と会う機会があるかんじです。兄といちゃいちゃするとかも無いですしそれは私も考えただけで気持ち悪いです。。こういうと皆さんからの反感をまたかいそうですが^^;
ただやはり友達や周りに話して、嫁が可哀想っていう意見が多数、嫁怒りすぎが少数、私の味方は彼氏一人です。あと家族。
私が謝罪したのは、兄嫁に不快な思いをさせたけんと、私がちゃんと考えて行動をしなかった事です。私の考えはこれからも変わりません。
家族の裸を目にしたり、同じお風呂に浸かる事は気持ち悪くない、周りにそうゆう人がいても気持ち悪くない。
37さんみたいな方が友達に一人いたら嬉しかったです><

No.39 15/03/11 22:34
名無し39 ( ♀ )

主さん、無知すぎる。そんな事したら、兄嫁が嫌な気持ちになるのがわからないの?

No.40 15/03/11 22:51
ヒマ人 

>> 39 今回の事で考えが至らない行動をしたんだなと理解しました。。

No.41 15/03/11 23:03
名無し37 ( ♀ )

スレ読み返してみて、すこしわかったかも。

妹とはいっているとわかって、早くでてきなといっていた兄嫁。あたたまっていったら?との主さんの言葉に同意して一緒に入ったから。

兄嫁さんの言葉を無視したからでは? それは単純に怒りになるかも。

で、きゃっきゃ話していたから。嫉妬。。なのかな?
主さん、先に出ればよかったですね。

No.42 15/03/11 23:29
高校生42 

いや、キモい。キモすぎるな

• << 48 キモいのは、そんなことしたホームレスだよ。。

No.43 15/03/11 23:34
名無し43 ( ♀ )

あまり責めないであげてほしい…

なんだか、主さんいい子で可愛いんだけど。

これだけ悪かったと思って、兄嫁さんと仲直りしたいという気持ちが愛おしい♪

それぞれの、育ってきた家族の環境の違いもあるし、また時間がたてば仲良くなれると思います。
こんな可愛い義妹がいたら、私は大切にしたいよ♪

もう少し時間がかかるだろうけど、がんばれ♪

• << 56 批判されることを承知でここスレを立ち上げたので、擁護してくださる意見があるとうるっとしてしまいます。。ありがとうございます。 兄嫁は私によくしてくれていました。なので尚更このことで傷つけてしまって、仲違いしてしまったのがショックでなりません。。もう私は兄嫁に対しなにもしないほうが良いようなので、時間が解決することを願います。。ご意見ありがとうございます。

No.44 15/03/11 23:37
通行人26 

兄妹の裸見て何とも思わないなんて
美大出てなくても当たり前。
スレで反省した風にここで言ったり
兄嫁に謝ったりしてますけど
仲良くしてた兄嫁が携帯の写真も消してと言ってるのに
思い出だからって消さないのは
心から兄嫁に悪かったなとは思ってないのでは?
その消さない行為、気持ちが不快に思う人が多いと思います。
他に写真撮らなかったんですか?
そんな事ないですよね?
わざわざコッソリキープするなんて
彼氏じゃあるまいし、
兄嫁に対して何とも思ってないのに
表面上反省してるとしか見て取れない。

• << 47 なにをどう反省しないといけないの? よかったら、教えてください。 わからないから。

No.45 15/03/12 01:30
名無し45 

私の友だち(女、25歳)
友だちは長風呂らしく、その後兄が、お風呂に入って出て行き、父親が入って出て行き、最後に母親が入ってきて、一緒に母親と出るそうです。
友だちいわく、物心ついた頃から、毎日、このスタイルでお風呂に入ってるそうです。
聞いて、気持ち悪いって思って、色んな友だちに聞いて回った所、風呂どころか、裸族って言うツワモノもいました。
思春期にもお風呂に入ってた子達は大人になっても入るそうです。
私は、妹でさえも嫌ですが、家庭環境ってあると友だち達に思い知らされました。
私は、6歳から1人でお風呂に入り始めました。
修学旅行の集団でのお風呂も凄く抵抗があり、銭湯なんて持ってのほか。
彼とのお風呂も、緊張するので、一緒に入りたくないです。

• << 55 彼ともだめなんですね! 私は過去の経験のせいかはわからないですが、お風呂場で一人で目を瞑ることがすごく苦手です。1番無防備な時なのに、目なんか瞑ったら誰かに襲われないか。。とゆう恐怖心があります。 一人暮らしや彼がいない時は頑張って一人で入りますが、彼氏がいるときは必ず一緒に入ってもらいます。今気づきましたがこれも一種のトラウマなのかもしれないですね。。

No.46 15/03/12 02:16
通行人46 

育ってきた環境でしょう。私の職場にも、いまだに家族全員でお風呂に入ってる人がいます。しかも両親に娘・息子、全員成人です。私を含め同僚は気持ち悪いって引いたけど、まぁ家庭によって色々ありますもんね。ただ、それを受け入れられるか、受けいられないかだけで…
兄嫁さんは、受け入れられなくて混乱してると思います。だから今は無理に元の関係に戻ろうと歩み寄らない方がいいと思います。月日が立てば少しずつ兄嫁さんの誤解がとけていくと思います。

• << 54 いるところにはいるもんですね!私も私以外では聞いたことないです。でもこの話題が上がってみんなが否定的に話すこともなかったので、こんなに兄嫁を傷つけてしまうことだとは分かりませんでした。 私は今彼氏と同棲していて、お風呂(シャワー)は必ず彼氏とはいっています。。一人が苦手なのかもしれません。 私も月日が経てば、と思いましたがもう1年半で。。でも待つのみですね。ご意見ありがとうございます。

No.47 15/03/12 04:31
名無し37 ( ♀ )

>> 44 兄妹の裸見て何とも思わないなんて 美大出てなくても当たり前。 スレで反省した風にここで言ったり 兄嫁に謝ったりしてますけど 仲良くし… なにをどう反省しないといけないの?

よかったら、教えてください。 わからないから。

• << 49 あんなに仲良かったのに… と軽率な行動を後悔してましたよね? なのに写真をコッソリキープ(テヘ(#^.^#)的な) なのが不快だと思わないですか? 自分にとっては何でもない事だったが 兄嫁には耐え難く、SNSの投稿と写真の削除をお願いしてきた。 なのに思い出だからと消さない。 なんとも思ってない行為ならサクッと消せばいいのに。 謝ったのに口をきいてくれない… どうしたら前の様に戻れるか… 気持ち悪いと思われた事がショック… とか言っているけど、兄嫁もショックを受けているのに 言葉ではあーだこーだ言ってるだけで 写真を消さないという気持ちが誠意がないと感じました。

No.48 15/03/12 04:35
名無し37 ( ♀ )

>> 42 いや、キモい。キモすぎるな キモいのは、そんなことしたホームレスだよ。。

• << 53 追記まで見ていただいてありがとうございます。私もその事について色々考えました。 まずはホームレスが、なんでそうなるに至ったか。 彼もまた、環境に恵まれず、人からも愛されず、いろいろ欠落した人生を送ってきたんだと思います。 政府がホームレスに対して充分な対処をとっていないだとか、色んな背景や事情も絡んできます。そんな具合に考えましたが、やっぱされた事は嫌だったな、が1番の答えでした。。笑 ただこの経験は私の価値観の基盤を作った要因にはなりますが、私はわりかしトラウマなども残らず(時折思い出したりしますが)育ってきたので、他の近所の子供が子が犠牲にならなくてよかったと今でも思います。

No.49 15/03/12 06:17
通行人26 

>> 47 なにをどう反省しないといけないの? よかったら、教えてください。 わからないから。 あんなに仲良かったのに…
と軽率な行動を後悔してましたよね?
なのに写真をコッソリキープ(テヘ(#^.^#)的な)
なのが不快だと思わないですか?
自分にとっては何でもない事だったが
兄嫁には耐え難く、SNSの投稿と写真の削除をお願いしてきた。
なのに思い出だからと消さない。
なんとも思ってない行為ならサクッと消せばいいのに。
謝ったのに口をきいてくれない…
どうしたら前の様に戻れるか…
気持ち悪いと思われた事がショック…
とか言っているけど、兄嫁もショックを受けているのに
言葉ではあーだこーだ言ってるだけで
写真を消さないという気持ちが誠意がないと感じました。

• << 52 私が兄との写真を消さないのは、私自身が自分の人格を否定したくないからです。 色んな価値観の人がいて、今回は私の軽率な行動で兄嫁を傷つけてしまった、とゆうところを反省しています。でも私の価値観を否定したら、家族全員を否定する事になります。なので写真は消しません。(写真は顔しかうつってない写真1枚です) 兄嫁に私の事をわかってもらおうとは思ってませんが、自分で自分の事はわかってあげたいので。。

No.50 15/03/12 06:36
RUI ( 30代 ♀ sF6XRb )

兄弟いるけど、お風呂に一緒に入ろうなんて思えない。
羞恥心が欠けたまま育って来たんだなーと。
写真まで撮って兄との親密さとかをアピールしてるみたいだからやめたら?と思います。
いかにも、と思われても仕方のない行為ですから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する