注目の話題
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才

家政婦以下

レス126 HIT数 13647 あ+ あ-

kana( 20代 ♀ oLe4Lb )
15/05/21 07:36(更新日時)


結婚後旦那が豹変

優しいところに惹かれたのに結婚したら私物化するようになった
何事においても私に選択権はない
顔色を伺いながら何でも言うことを聞いて生活してきました

人が寝てようがやりたい時お腹すいた時何時でも平気で起こす

自分の親と友達は事前に連絡無く連れてきておかずに文句を言う
親は2週間とか平気で居座る

私の身内は事前に聞いてもほぼ断られ突然来た友達にあからさまに嫌な顔するから誰も寄りつかなくなった

外食行っても旦那が全部決めてしまう
好きに食べられるのは回転寿司くらい

遊びとか旅行に行きたくないと言うとネチネチ行くと言うまで文句を言う
行き先はもちろん旦那が決める

電話に出ないと怒られる
黙って出かけると電話が鳴り止まない
些細なことでも報告しないと不機嫌になる
服とか下着なんかも勝手に買ってくる

子供が産まれて名前も旦那が決めた
子供の服も
選ばせてもらえないのに「これ良くない?」とかやたら聞いてくる
子供の世話はほぼしない
楽しいことだけ首突っ込んできて私から楽しみを取り上げお風呂、オムツ、ミルク一切やらない

料理なんか油ギトギトのしかほめない
自分の親の料理をやたら誉めるが油ギトギトばっかり

だからそんなにみんなデブなんだよ

健康診断で血圧高いから痩せろと医者に言われた時は舅に私のせいだと言われた

出会った時からデブだったのに

パチンコにハマって旦那が親にお金借りた時もパチンコいくのは私のせいだと言われた

私は旦那の実家に呼ばれたことがない

お金は一切持たされない
カードで買い物して明細チェックされる

携帯勝手に見て友達にグチってるのバレたら携帯しばらく取り上げられた



旦那にも旦那の親にも笑って口答えしないでやってきた


もう身体の中が毒でいっぱいになった



キレた

うつ病になった

うつ病なんて怠けたいだけだと言われた


どんどん悪化した

暴言吐くようになった
暴れて病院につれていかれた


何もできなくなった

今更旦那は理解しはじめたらしいがもう遅い

子供の世話もままならない

生きてる意味がわからない


15/02/14 02:38 追記
お風呂にも入れなくなった私にやっと気が付いてくれたんだ旦那が

やりたいから清潔しとけみたいなかんじかな…

今はお風呂入れてもらってる

もはや人形だが子供がいる…

母親失格

15/02/16 00:35 追記
皆様あたたかいコメントたくさんありがとうございます

不幸自慢はいらない…

不幸自慢鬱のスレにて何したい?

一日中同じ場所から動けない




タグ

No.2186849 15/02/13 17:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 15/02/14 23:41
通行人51 

こんばんは。

私はモラハラ彼氏と別れた後、出会って結婚した旦那もどうやらとある疾患がある疑いで話が通じなく、気力体力を削がれ友達も減り、無気力人間になり、今行き詰まりを感じながらもやっとなんとか日々の家事をこなすくらいまでにはなれた者です。一児の母で主さんと同い年です。

主さんが旦那さんを甘やかしたって言ってる方も多いですが、正直全く話が通じない人って残念ながらいるんですよ。そういう人は、こいつは自分から離れられないって確信してから本性出しますから。

主さんだって最初からビクビクしてたわけじゃないと思います。

いくら言っても、勝手なオレサマ理論でねじ伏せてくる人もいます。

暴力があるわけじゃないし話せばわかってもらえるんじゃと思って何度も挑戦するけど、さっぱり話が通じない。離婚話もうやむやにされる。逆ギレ。いろいろされて、心が死ぬ。外面は良すぎるくらい良いから周りに信じてもらえない。こっちの交友関係にまで手を伸ばし壊すことすらあります。

こういう人は、味方のいない人を探し出すのがうまいから、主さんのご両親が亡くなってるのも、もう本能的に利用して主さんを傷つけてるんですよ。

主さん、いっぱい愚痴ってください。
いつか少し元気が出るから、負けないで。

  • << 53 ありがとう あなたは大丈夫? なんか似た感じですか?(笑) 手足もがれた感じですよ… ほんと子供だけは殺しちゃいけないってなんだか分からない感情でご飯だけは作る… 子供が重い…かわいいのに… 泣きたい

No.52 15/02/14 23:54
kana ( 20代 ♀ oLe4Lb )

>> 50 そうですか。 きっとあなたのタイミングが来るときがあるんだと思います。 多分ここにスレを立てたのも、励ましやアドバイスではなく、…
何がですか?

癒やされましたよ?


ありがとう

  • << 62 すみませんと言ったのは今一番辛いときに、先を見てくださいと急かしてしまったことです。 今は多分何もかも嫌なときなのに自分は治ったので先輩ずらして偉そうにいってしまいました。 ここのスレ、立てて主さんが少しでも楽になれたらなと思ってます。 勝ちとか負けとか見当違いの意見など気にしないでください。今はそんな次元じゃないのはよくわかってるので。掲示板だから意味不明なレスや気分の悪いレスも来るので、私は精神科の先生にこのような場所にはあまり来ないことを進められました。 それでも、ここはわりかし人の痛みが分かる方もいるので主さんの無理のない程度に活用できたらいいですね。 主さんとは実は同い年なんです。つい余計なお世話な話をすみません。見守ってます。

No.53 15/02/15 00:05
kana ( 20代 ♀ oLe4Lb )

>> 51 こんばんは。 私はモラハラ彼氏と別れた後、出会って結婚した旦那もどうやらとある疾患がある疑いで話が通じなく、気力体力を削がれ友達も減り、無…

ありがとう

あなたは大丈夫?

なんか似た感じですか?(笑)


手足もがれた感じですよ…

ほんと子供だけは殺しちゃいけないってなんだか分からない感情でご飯だけは作る…
子供が重い…かわいいのに…


泣きたい

No.54 15/02/15 00:24
通行人51 

>> 53 話の通じなさと理解できなさは旦那は宇宙人みたいです。
あと旦那は欲望に弱すぎて、私や子にしわ寄せがきます。欲望に勝てない浪費家でなんか善悪の判断もゆるいおかしい人です。
うちは義父母もいて、でもたぶん義父も旦那と同じ疾患持ちで、嘘をホント(過去の記憶を張り付けたりして捏造する)にしたりするので、私が義母に信用されてなくて(たぶん義母は疾患に気付いてないです)、悪いことは全部私が起こすみたいに思われてたり、義母に八つ当たりされたり、主さんほどひどいことを直接言われることはないけど、味方ゼロでダメージばっかりです。

長くなってすいません💧
ちなみに親は頼れないので簡単に離婚もできずです💧

うちも子どもの基本的な育児ができないくせに、可愛がるフリというか…ペット扱いですねもう。離婚話でヒートアップしたとき、私の鬱を逆手に取られて、おまえに育児なんかできないからひとりで出てけって言われたんですよね…。いっこもまともに育児したことない旦那に。腑煮えくり返るってこれかと…同時に絶望しました。
義父母に任せっきりにするのが目に見えてるのに置いてけるわけないむしろこの家にポンと子置いてったら子が死ぬわと言いました当時…。

泣いていいですよ!
疲れすぎて涙も出ないかもしれないけど…
私、お風呂に入ってると、泣けます。
病んでるとお風呂面倒だけど、入るとちょっと落ち着きますよ。

No.55 15/02/15 00:36
kana ( 20代 ♀ oLe4Lb )

>> 54
ごめんね

軽いノロケに聞こえたよ…

あなたはまだ大丈夫

頑張って

私みたいにならないで

  • << 58 そうですか?💧 うん…旦那の疾患は一緒に生活してる人にしか異常さがわからないって調べてて知ったので、そう見えるのかもですが… 家では私は旦那の顔は見れないし声も聞きたくないくらい嫌いですよ。大事な話はできない旦那だからなんの相談もできず孤独です。家では家政婦みたいな扱いです。旦那は借金勝手に作るしギャンブル浮気するけど、義父母は全面的に旦那を信用するから旦那はやりたい放題ですよ…。 もちろん病気のときに心配されたこともないですし… 仕事のふりして遊んでくるから家にいないのがまだ救いかもしれないです。 心持ち直したので、確かにまだ大丈夫です。持ち直せるときがくるよと言いたかったのですm(_ _)m 気に障ったらごめんなさい。

No.56 15/02/15 04:23
ネオン@ ( 20代 ♀ 82xLLb )

>> 45 横から失礼します。 勝ちなさいって…   あなたは年下ですし他人ですよね?あまりに上からの物言いじゃないですか? 命令のよう… 貴女にそんな、冷静にお返しのレスいらないんですけど…本当、横から何?
貴女こそ何様なの?
私は真剣に主さんへのレスしたまで。
年下、他人って……言いたい放題のレスやめてください。

No.57 15/02/15 04:30
ネオン@ ( 20代 ♀ 82xLLb )

>> 46 弱い人間はむかつきますか? 誰にも勝ちたくありません そんな気力ないです もうそんなことどうでもいいんです 主さん、返事答えますね(__;)弱い人間はムカついて、腹立って、居なくなればいい!だなんて、一言も申してないですよ?もっと自分に自信を持って前向いて!

誰にも、勝ちたくない?
"勝ちたくない“て言葉時に人を傷つけますよ。
悲しいですよ、やる気の問題じゃなくて、主さんに何の気力もない事が痛ましいし悲しいです…



  • << 60 気に障ったらすいません やっと生きてる廃人です 許してください

No.58 15/02/15 08:17
通行人51 

>> 55 ごめんね 軽いノロケに聞こえたよ… あなたはまだ大丈夫 頑張って 私みたいにならないで そうですか?💧

うん…旦那の疾患は一緒に生活してる人にしか異常さがわからないって調べてて知ったので、そう見えるのかもですが…

家では私は旦那の顔は見れないし声も聞きたくないくらい嫌いですよ。大事な話はできない旦那だからなんの相談もできず孤独です。家では家政婦みたいな扱いです。旦那は借金勝手に作るしギャンブル浮気するけど、義父母は全面的に旦那を信用するから旦那はやりたい放題ですよ…。
もちろん病気のときに心配されたこともないですし…
仕事のふりして遊んでくるから家にいないのがまだ救いかもしれないです。

心持ち直したので、確かにまだ大丈夫です。持ち直せるときがくるよと言いたかったのですm(_ _)m

気に障ったらごめんなさい。

  • << 61 言いたいこと溜めるとよくないですよ 私みたいになるから

No.59 15/02/15 09:24
通行人1 

おはよ。

今日は、どう?少しは気が楽かな?

うちは朝から大喧嘩(笑)情けない話だけど、子どもの前で怒声に罵声。子ども泣かせちゃったよ。情けない親だ。猛省中だよ。

とりあえず、今日も1日なんとか生きていこう!

  • << 63 おはようございます 子供は最近携帯の音声認識がお気に入りです 会話が少ないから言葉が遅れてる気がする ちゃんと向き合ってるから偉いですよ

No.60 15/02/15 09:56
kana ( 20代 ♀ oLe4Lb )

>> 57 主さん、返事答えますね(__;)弱い人間はムカついて、腹立って、居なくなればいい!だなんて、一言も申してないですよ?もっと自分に自信を持って…

気に障ったらすいません

やっと生きてる廃人です


許してください

No.61 15/02/15 09:59
kana ( 20代 ♀ oLe4Lb )

>> 58 そうですか?💧 うん…旦那の疾患は一緒に生活してる人にしか異常さがわからないって調べてて知ったので、そう見えるのかもですが… 家では私は…
言いたいこと溜めるとよくないですよ

私みたいになるから


No.62 15/02/15 10:02
専業主婦30 ( ♀ )

>> 52 何がですか? 癒やされましたよ? ありがとう すみませんと言ったのは今一番辛いときに、先を見てくださいと急かしてしまったことです。

今は多分何もかも嫌なときなのに自分は治ったので先輩ずらして偉そうにいってしまいました。

ここのスレ、立てて主さんが少しでも楽になれたらなと思ってます。

勝ちとか負けとか見当違いの意見など気にしないでください。今はそんな次元じゃないのはよくわかってるので。掲示板だから意味不明なレスや気分の悪いレスも来るので、私は精神科の先生にこのような場所にはあまり来ないことを進められました。

それでも、ここはわりかし人の痛みが分かる方もいるので主さんの無理のない程度に活用できたらいいですね。

主さんとは実は同い年なんです。つい余計なお世話な話をすみません。見守ってます。

  • << 64 あたたかいコメントありがとう

No.63 15/02/15 10:08
kana ( 20代 ♀ oLe4Lb )

>> 59 おはよ。 今日は、どう?少しは気が楽かな? うちは朝から大喧嘩(笑)情けない話だけど、子どもの前で怒声に罵声。子ども泣かせちゃったよ。情…
おはようございます

子供は最近携帯の音声認識がお気に入りです

会話が少ないから言葉が遅れてる気がする


ちゃんと向き合ってるから偉いですよ

  • << 65 音声認識が好きなんだ。面白いのかな?可愛いね! うちも会話ないよ。というか、会話にならないんだ(笑)子どもに聞かせるのは、両親の怒声と罵声ばかり。後は物が壊れる音。 子どもと二人きりの時は、たくさん話しかけるようにはしてるけど…。ギャップがあると、混乱しちゃうから良くないかもね。 言葉の遅れ、なんか言われたならともかく、あまり気にしなくていいよ。言葉もだけど、成長なんてその子その子で違うんだから。 あなたも、きちんと向き合ってるよ。偉いよ。

No.64 15/02/15 10:10
kana ( 20代 ♀ oLe4Lb )

>> 62 すみませんと言ったのは今一番辛いときに、先を見てくださいと急かしてしまったことです。 今は多分何もかも嫌なときなのに自分は治ったので先…
あたたかいコメントありがとう

No.65 15/02/15 10:23
通行人1 

>> 63 おはようございます 子供は最近携帯の音声認識がお気に入りです 会話が少ないから言葉が遅れてる気がする ちゃんと向き合ってるから偉い… 音声認識が好きなんだ。面白いのかな?可愛いね!

うちも会話ないよ。というか、会話にならないんだ(笑)子どもに聞かせるのは、両親の怒声と罵声ばかり。後は物が壊れる音。

子どもと二人きりの時は、たくさん話しかけるようにはしてるけど…。ギャップがあると、混乱しちゃうから良くないかもね。

言葉の遅れ、なんか言われたならともかく、あまり気にしなくていいよ。言葉もだけど、成長なんてその子その子で違うんだから。

あなたも、きちんと向き合ってるよ。偉いよ。

No.66 15/02/15 11:13
kana ( 20代 ♀ oLe4Lb )

>> 65
一日中携帯に話しかけて動画みてる

良くないのはわかってるけど与えたのは旦那だから放置してる

無気力無関心


No.67 15/02/15 11:27
通行人1 

>> 66 携帯は依存性高いみたいだからね。うちらも依存してるか(笑)

変な動画見なきゃ、あまり深く考えなくていいよ。とか言ってると、ちゃんとしたお母さんとかに叱られちゃうかな。

良くないのを分かってるだけでも違うよ。今は無理でも、いつかいっぱい話すればいいんじゃないかな。

No.68 15/02/15 18:24
既婚者68 

男はそんなもんですよ

結婚前も後も楽しい事ありません

新婚旅行、結婚式、お出掛け一切,ありません

子供は重度の知的障がいだから、自分の楽しみは一切棄てました

形式だけです

全て諦めました

[地味で真面目で大人しいから、お出掛け等したがらない家政婦にちょうど良いから、結婚してやった]もうどうでもいいですね。

子供が障がい者なら毎日の事で精一杯

子供の事で頭が一杯。
どうでも良いですね。一生息抜きありませんからね。

仕事とお酒だけで、大人しくしてくれれば、良いですね

No.69 15/02/15 19:22
kana ( 20代 ♀ oLe4Lb )

>> 68
何級ですか?

たいへんですね

No.70 15/02/15 19:40
既婚者68 

>> 69 Aの1です
寝たきりの次です
側に付いてれば、母,携帯弄り位は出来ます
新聞折り,絵本読み
留守番はできませんから、その間仕事や外出はできませんね
通所は支援が短時間です
本人が長時間で調子悪い,具合悪くなるから危険だからと云う事で家事と掃除で毎日終わり

子供と一緒にいたきゃ我慢あるのみと言われました

No.71 15/02/15 20:01
kana ( 20代 ♀ oLe4Lb )

>> 70
普通に見える軽度の障害もそれはそれで大変みたいですよ

理解してもらえない部分では精神疾患と似てるかもしれません


お大事に

  • << 76 楽しくはないが、我慢してます 別にどこも悪くありません。疲れるだけです。 私は家事や大掃除で終わり。知的障がいの子供は大人ですが、行動監視です。 看てなくちゃいけない 家事はやれますが、風呂に入る時間や自分が着替える暇なしだから、万年ジャージ 別にお勤めに行く訳じゃなし、人に会わないから風呂も着替えもしなくても気にならない どうでも良い 夜のトイレ介助で眠いから風呂より,ゆっくり寝たい 障がいの子供がいれば、お出掛け一切なしだし,動きやすい服ジャージしか着れない。 容姿も身なりもどうでもいいわ 鏡も危ないから捨てたから、自分の顔見た事なし どうでも良いが、毎日家事や大掃除、子供の面倒みて終わり もう一生楽しい事はない。
  • << 78 世間の人は何も知らない 障がいの子供がいて、仕事や息抜きの時間までもてる母親はごく一部です 寝たきり介護じゃないから大変じゃない とんでもない 夏や冬は突然噛みつくから,フリースぼろぼろ 絶えず防備ですよ 疲れるから、新聞折りや絵本見せながら、母親である私は携帯メールします 付きっきりはしんどい お出掛けや旅行もないし、人に会う暇なしだから、携帯が友達やお出掛けの代わり

No.72 15/02/15 23:01
専業主婦72 ( ♀ )

>> 18 なんかお付き合いいただいてすいませんね… 病院行くのなんて何でおかしくなったのか理解して欲しいだけなのかもしれません ハシゴしてるから… やっと、主さんが生まれると思う。

嫌なことは嫌と言わなければ、相手には分からないし、伝わらないって、学んだのですね。

旦那様も学んでいると思います。

磨き会える夫婦なんだと感じました。

No.73 15/02/15 23:49
kana ( 20代 ♀ oLe4Lb )

>> 72
落ち具合がひどすぎて

もう人形でいいんです
気がかりなのは子供のことだけ


旦那は行動は優しくなったが相変わらずいちいちイヤミ言う

そのイヤミで気が晴れるのだろうか?

悪意のある発言は自分を蝕むと教えてあげたい

  • << 82 どうぞ、教えてあげて。磨き愛、頑張ってくださいね。

No.74 15/02/16 00:50
匿子 ( 3I8nLb )

こんばんわ♪
調子はどうですか?

いろんなひといるけど、今は他人が言い争うのすらきっと主さんにはキツイよね。

自分を卑下することないよ!あなたにもかならず毎日が平等に訪れる。
辛いときは、頭を低くたれこめて、楽になるまでゆっくりしましょ♪

吐き出したいときだけ吐き出せばいいし、見たくないときは見なくていい。それが匿名掲示板の利点よ♪
なーんも無理することないってー。

歩き出せそうだと思ったときに、一歩ふみだす勇気だけお腹の底に忘れなければ今はなんだってありありなんだよ。

嫌味いわれても、『そうなんだねー』くらいでまともに受け止めないでいいんだよぉ。


今日は風がつよくてね、もうすぐ春になるよ!
主さんの気持ちにも花の色が届くといいね♪

  • << 77 ほんと優しいね(笑) なんか泣きたくなる

No.75 15/02/16 02:33
専業主婦75 

鬱になる人は責任感強く、生真面目。
主さん、そうでしょう。私は結構大雑把な性格だと思ってたけど、違ってた。
子供のお世話は旦那に任せず、出張が多いこともありましたが、旦那のやり方じゃ嫌に思うこともありましたね。
育児は母であるすべて自分がやらなきゃ気がすまなかったんです。
で、うちの場合もやはり姑問題でしたね。
田舎育ちで図々しい…私は胃潰瘍になりました。
口出しばかりして、金出すときは逃げるような奴らです。
我慢しないのが一番ですよ。

  • << 79 我慢のコマンドなくなりました

No.76 15/02/16 08:41
既婚者68 

>> 71 普通に見える軽度の障害もそれはそれで大変みたいですよ 理解してもらえない部分では精神疾患と似てるかもしれません お大事に 楽しくはないが、我慢してます
別にどこも悪くありません。疲れるだけです。
私は家事や大掃除で終わり。知的障がいの子供は大人ですが、行動監視です。
看てなくちゃいけない
家事はやれますが、風呂に入る時間や自分が着替える暇なしだから、万年ジャージ
別にお勤めに行く訳じゃなし、人に会わないから風呂も着替えもしなくても気にならない
どうでも良い
夜のトイレ介助で眠いから風呂より,ゆっくり寝たい
障がいの子供がいれば、お出掛け一切なしだし,動きやすい服ジャージしか着れない。
容姿も身なりもどうでもいいわ

鏡も危ないから捨てたから、自分の顔見た事なし

どうでも良いが、毎日家事や大掃除、子供の面倒みて終わり
もう一生楽しい事はない。

  • << 84 家で一緒に音楽や映画を楽しむ、なんてことも難しそうですか?

No.77 15/02/16 09:05
kana ( 20代 ♀ oLe4Lb )

>> 74 こんばんわ♪ 調子はどうですか? いろんなひといるけど、今は他人が言い争うのすらきっと主さんにはキツイよね。 自分を卑下するこ…
ほんと優しいね(笑)

なんか泣きたくなる

No.78 15/02/16 09:08
既婚者68 

>> 71 普通に見える軽度の障害もそれはそれで大変みたいですよ 理解してもらえない部分では精神疾患と似てるかもしれません お大事に 世間の人は何も知らない

障がいの子供がいて、仕事や息抜きの時間までもてる母親はごく一部です

寝たきり介護じゃないから大変じゃない
とんでもない
夏や冬は突然噛みつくから,フリースぼろぼろ

絶えず防備ですよ
疲れるから、新聞折りや絵本見せながら、母親である私は携帯メールします
付きっきりはしんどい
お出掛けや旅行もないし、人に会う暇なしだから、携帯が友達やお出掛けの代わり

  • << 80 知的障害の子供いるひと精神疾患捌け口にしないよ コメントが薄っぺらい 自分で読み返してみなよ…

No.79 15/02/16 09:12
kana ( 20代 ♀ oLe4Lb )

>> 75 鬱になる人は責任感強く、生真面目。 主さん、そうでしょう。私は結構大雑把な性格だと思ってたけど、違ってた。 子供のお世話は旦那に任せず、…
我慢のコマンドなくなりました

No.80 15/02/16 09:17
kana ( 20代 ♀ oLe4Lb )

>> 78 世間の人は何も知らない 障がいの子供がいて、仕事や息抜きの時間までもてる母親はごく一部です 寝たきり介護じゃないから大変じゃない…

知的障害の子供いるひと精神疾患捌け口にしないよ

コメントが薄っぺらい

自分で読み返してみなよ…


No.81 15/02/16 09:23
既婚者68 

>> 80 貴方はまるで、解っていない
私は別に精神疾患ありません

福祉の人にも頑張ってますねと言われました

貴方は障がいの子供のいる大変さを知らないくせに,人を侮辱は意地悪

No.82 15/02/16 09:30
専業主婦72 ( ♀ )

>> 73 落ち具合がひどすぎて もう人形でいいんです 気がかりなのは子供のことだけ 旦那は行動は優しくなったが相変わらずいちいちイヤミ言う … どうぞ、教えてあげて。磨き愛、頑張ってくださいね。

No.84 15/02/16 09:34
専業主婦72 ( ♀ )

>> 76 楽しくはないが、我慢してます 別にどこも悪くありません。疲れるだけです。 私は家事や大掃除で終わり。知的障がいの子供は大人ですが、行動監… 家で一緒に音楽や映画を楽しむ、なんてことも難しそうですか?

  • << 86 知的レベルが重度なので、TVやCD,Pは壊すから置いてません 本人は通所で折り紙等職員とやってます 映画館や娯楽施設に連れていけるレベルでなし 旅行も人迷惑です 公園も小さいお子さんが居るから、迷惑を考え遠慮する様言われました 携帯で動画や音楽見せたり、聴かせたりです

No.85 15/02/16 09:42
専業主婦72 ( ♀ )

>> 83 削除されたレス 主さん、どうしたの?

68さん、なにかおかしいこといっていますか?

大変な方に、クズなんて。主さんも、人形みたいに動けないのでしょう? 主さんがクズって言われたらどういう気持ち?

お互いに頑張っている方なのだから、クズとか、発言おかしいと思いますよ。
主さん、大丈夫

頑張っている人がいると分かって、はげまされませんか?

  • << 90 そうです 突然,くず⁉どういう意味かわかりません 子育ては健常も障がい者もどちらも大変と云う意味です 突然人を精神疾患呼ばわり 私は別にありません子供が多動だから、動きやすい服しか着れない。 大人の男だから、視線が気になり、着替えする暇なし 夜介助で眠い,うたた寝だから、自分が風呂に入る時間がない 別に変な事書いてません

No.86 15/02/16 09:42
既婚者68 

>> 84 家で一緒に音楽や映画を楽しむ、なんてことも難しそうですか? 知的レベルが重度なので、TVやCD,Pは壊すから置いてません

本人は通所で折り紙等職員とやってます
映画館や娯楽施設に連れていけるレベルでなし
旅行も人迷惑です
公園も小さいお子さんが居るから、迷惑を考え遠慮する様言われました

携帯で動画や音楽見せたり、聴かせたりです

  • << 88 大変ですね。 私は知的障害のない子でも大変なのに。 自分の時間なんてない中、頑張ってるんですよね。 主さんは多分今、他人の悩みを一緒に聞ける状態にないと思うんで、辛さを話されても共感したりするのさえ疲れてしまう状態だと。 もちろん68さんは何も悪い気持ちはないのは分かってます。68さんは自分も、つらい中にいるよって主さん共感したんですよね! 68さんには同じ母親として頭が下がります。もし68さんのスレがあるのでしたら教えてください!なんか、お話を聞きたいなって思いましたので(^_^)
  • << 89 そうなのですね。1~2歳児の乱暴やんちゃな子が、ずっと成長せずにいたら、むしろ身体はおおきくなるわけで、きついだろうなぁと思います。 考えようによっては、自立して母から離れていく寂しさはないのでしょうね。 通所に行っている少しの時間でも、ほっとできるとよいですね。 テレビ、壊されない壁の高い位置とかどうですか? 旅行とか行かなくても、お風呂にのんびりはいれる時間とか、がとれると、違いますよね。旦那さんとか、ヘルパーさんとか、みていてもらえないのですか?

No.87 15/02/16 09:49
kana ( 20代 ♀ oLe4Lb )

>> 83 削除されたレス
知的障害者の子供いる発言じゃない
薄っぺらい
同じフレーズくりかえす
皮はいでみようか?


だいたいうつ病の私に何を求める?

嘘の不幸自慢はいらない

No.88 15/02/16 09:49
専業主婦30 ( ♀ )

>> 86 知的レベルが重度なので、TVやCD,Pは壊すから置いてません 本人は通所で折り紙等職員とやってます 映画館や娯楽施設に連れていけるレ… 大変ですね。

私は知的障害のない子でも大変なのに。

自分の時間なんてない中、頑張ってるんですよね。

主さんは多分今、他人の悩みを一緒に聞ける状態にないと思うんで、辛さを話されても共感したりするのさえ疲れてしまう状態だと。

もちろん68さんは何も悪い気持ちはないのは分かってます。68さんは自分も、つらい中にいるよって主さん共感したんですよね!

68さんには同じ母親として頭が下がります。もし68さんのスレがあるのでしたら教えてください!なんか、お話を聞きたいなって思いましたので(^_^)

  • << 91 サブと共に去れよ…間合いとかコメントとか長引けばどんどんボロ出る 晒します?
  • << 98 ありがとうございます 一応あります 夏も終わり冬なのに。理解ある人のみにレスして貰ってます 知的障がいの大変さは中々理解されない 別に鬱じゃなくても、暇なしや大人男の視線が嫌だから風呂に入る時間なし 時間の問題 今からトイレ掃除

No.89 15/02/16 09:50
専業主婦72 ( ♀ )

>> 86 知的レベルが重度なので、TVやCD,Pは壊すから置いてません 本人は通所で折り紙等職員とやってます 映画館や娯楽施設に連れていけるレ… そうなのですね。1~2歳児の乱暴やんちゃな子が、ずっと成長せずにいたら、むしろ身体はおおきくなるわけで、きついだろうなぁと思います。

考えようによっては、自立して母から離れていく寂しさはないのでしょうね。
通所に行っている少しの時間でも、ほっとできるとよいですね。

テレビ、壊されない壁の高い位置とかどうですか?
旅行とか行かなくても、お風呂にのんびりはいれる時間とか、がとれると、違いますよね。旦那さんとか、ヘルパーさんとか、みていてもらえないのですか?

  • << 93 ありがとうございます 旦那は長期出張でいません 知的はヘルパーはないです 身体障がいの方には良いですね

No.90 15/02/16 09:54
既婚者68 

>> 85 主さん、どうしたの? 68さん、なにかおかしいこといっていますか? 大変な方に、クズなんて。主さんも、人形みたいに動けな… そうです
突然,くず⁉どういう意味かわかりません
子育ては健常も障がい者もどちらも大変と云う意味です

突然人を精神疾患呼ばわり

私は別にありません子供が多動だから、動きやすい服しか着れない。
大人の男だから、視線が気になり、着替えする暇なし

夜介助で眠い,うたた寝だから、自分が風呂に入る時間がない
別に変な事書いてません

No.91 15/02/16 09:55
kana ( 20代 ♀ oLe4Lb )

>> 88 大変ですね。 私は知的障害のない子でも大変なのに。 自分の時間なんてない中、頑張ってるんですよね。 主さんは多分今、他人の… サブと共に去れよ…間合いとかコメントとか長引けばどんどんボロ出る

晒します?

  • << 94 まんまですよ 真実書けばあたたかいコメントいっぱいもらえますよ 知的障害者のスレいくでしょ普通? 人間て簡単に死ぬんですよ? あまり疲れさせないでね もうほんといいや

No.92 15/02/16 09:57
専業主婦30 ( ♀ )

>> 91 どういう意味ですか?
サブ?

No.93 15/02/16 10:02
既婚者68 

>> 89 そうなのですね。1~2歳児の乱暴やんちゃな子が、ずっと成長せずにいたら、むしろ身体はおおきくなるわけで、きついだろうなぁと思います。 … ありがとうございます
旦那は長期出張でいません

知的はヘルパーはないです

身体障がいの方には良いですね

No.94 15/02/16 10:07
kana ( 20代 ♀ oLe4Lb )

>> 91 サブと共に去れよ…間合いとかコメントとか長引けばどんどんボロ出る 晒します?
まんまですよ

真実書けばあたたかいコメントいっぱいもらえますよ

知的障害者のスレいくでしょ普通?

人間て簡単に死ぬんですよ?

あまり疲れさせないでね

もうほんといいや

No.95 15/02/16 10:14
専業主婦30 ( ♀ )

>> 94 私に言ってんの?68さんに?

88は私がレスしました。

68さんの話を主さんが聞ける状態にはないと、思ったのでもし68さんのスレがあれば教えてほしいと。そこに移ればいいと思ったので。

主さん。あなたは旦那さんの暴言で気がおかしくなりましたよね?あなたのも暴言ですよね。

前にも書きましたが掲示板とはたくさんの方がみて書き込みます。あなたが指定した方のみではないんです。

だから精神科の先生はこのような場所には精神的に参ってる人はこない方が良いと、言いました。

そういうのをある程度流せないのならスレをやるのは無理じゃないですか?

全てを理解し自分の都合のいいレスばかりはきませんよ。

No.96 15/02/16 10:20
既婚者68 

>> 95 私はむしろ、男ってのはしょうがないわって主に同情する意味や子育てはみんな大変云う意味なのに、こういう方には驚きました

No.97 15/02/16 10:35
専業主婦30 ( ♀ )

>> 96 68さんの言いたかったことはよくわかります。

励ましの気持ちや共感の気持ちで書いたんですよね。

私も驚きました。クズなんて言い方…

  • << 99 書き方もありますよね 酷い事言われれば、言い返したくなる 同じ書くにも、普通はちょっと状況が違うから解らない位の書き方しますよね 突然暴言は荒らしですね

No.98 15/02/16 10:35
既婚者68 

>> 88 大変ですね。 私は知的障害のない子でも大変なのに。 自分の時間なんてない中、頑張ってるんですよね。 主さんは多分今、他人の… ありがとうございます
一応あります
夏も終わり冬なのに。理解ある人のみにレスして貰ってます
知的障がいの大変さは中々理解されない
別に鬱じゃなくても、暇なしや大人男の視線が嫌だから風呂に入る時間なし

時間の問題
今からトイレ掃除

No.99 15/02/16 10:40
既婚者68 

>> 97 68さんの言いたかったことはよくわかります。 励ましの気持ちや共感の気持ちで書いたんですよね。 私も驚きました。クズなんて言い方… 書き方もありますよね
酷い事言われれば、言い返したくなる

同じ書くにも、普通はちょっと状況が違うから解らない位の書き方しますよね
突然暴言は荒らしですね

No.100 15/02/16 10:48
通行人100 

横からすみません。

68さんは自分でスレたてたらどうですか!?
私は主さんが怒る気持ち分かります。
うつの人に障害者の子供の子育ての大変さを訴えて何がしたいんだ?
主さんは自分の感情さえ放棄したい状態なのに、自分の大変さを主さんに理解しろと!?

主さんは今は何も考えたくない状態なんですよ!!

  • << 102 追加 78あたりからスレの乗っ取り状態!! ご自身のレスをよく読んでご覧なさい。
  • << 103 あの実母、実父共に鬱で長期間お薬飲んでました 仕事意外の笑顔見た事ありません 作り笑顔で仕事だけはしてました 解ってるから励ましの意味だったんですがね⁉
  • << 104 決めつけ過ぎです 実母は30年近く鬱で、お薬と睡眠薬飲んでます 私が子供の頃も仕事意外は寝てました
  • << 106 援護ありがとう
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧