注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

家政婦以下

レス126 HIT数 13626 あ+ あ-

kana( 20代 ♀ oLe4Lb )
15/05/21 07:36(更新日時)


結婚後旦那が豹変

優しいところに惹かれたのに結婚したら私物化するようになった
何事においても私に選択権はない
顔色を伺いながら何でも言うことを聞いて生活してきました

人が寝てようがやりたい時お腹すいた時何時でも平気で起こす

自分の親と友達は事前に連絡無く連れてきておかずに文句を言う
親は2週間とか平気で居座る

私の身内は事前に聞いてもほぼ断られ突然来た友達にあからさまに嫌な顔するから誰も寄りつかなくなった

外食行っても旦那が全部決めてしまう
好きに食べられるのは回転寿司くらい

遊びとか旅行に行きたくないと言うとネチネチ行くと言うまで文句を言う
行き先はもちろん旦那が決める

電話に出ないと怒られる
黙って出かけると電話が鳴り止まない
些細なことでも報告しないと不機嫌になる
服とか下着なんかも勝手に買ってくる

子供が産まれて名前も旦那が決めた
子供の服も
選ばせてもらえないのに「これ良くない?」とかやたら聞いてくる
子供の世話はほぼしない
楽しいことだけ首突っ込んできて私から楽しみを取り上げお風呂、オムツ、ミルク一切やらない

料理なんか油ギトギトのしかほめない
自分の親の料理をやたら誉めるが油ギトギトばっかり

だからそんなにみんなデブなんだよ

健康診断で血圧高いから痩せろと医者に言われた時は舅に私のせいだと言われた

出会った時からデブだったのに

パチンコにハマって旦那が親にお金借りた時もパチンコいくのは私のせいだと言われた

私は旦那の実家に呼ばれたことがない

お金は一切持たされない
カードで買い物して明細チェックされる

携帯勝手に見て友達にグチってるのバレたら携帯しばらく取り上げられた



旦那にも旦那の親にも笑って口答えしないでやってきた


もう身体の中が毒でいっぱいになった



キレた

うつ病になった

うつ病なんて怠けたいだけだと言われた


どんどん悪化した

暴言吐くようになった
暴れて病院につれていかれた


何もできなくなった

今更旦那は理解しはじめたらしいがもう遅い

子供の世話もままならない

生きてる意味がわからない


15/02/14 02:38 追記
お風呂にも入れなくなった私にやっと気が付いてくれたんだ旦那が

やりたいから清潔しとけみたいなかんじかな…

今はお風呂入れてもらってる

もはや人形だが子供がいる…

母親失格

15/02/16 00:35 追記
皆様あたたかいコメントたくさんありがとうございます

不幸自慢はいらない…

不幸自慢鬱のスレにて何したい?

一日中同じ場所から動けない




タグ

No.2186849 15/02/13 17:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/13 17:43
通行人1 

離婚はできないの?

No.2 15/02/13 18:09
kana ( 20代 ♀ oLe4Lb )

>> 1

離婚する体力なんて残ってないです

旦那はキツいこと言わなくなりました
悪化するから

子供にご飯だけは食べさせてあげないと…

No.3 15/02/13 18:13
既婚者3 ( ♀ )

簡単です!

超味付け濃い油ギトギト料理と、肉料理ばかりをふんだんに与えましょう。
食べたいって言った時にふんだんに与え、スナック菓子も与え、お酒とタバコも好きなだけ与え…。
数年後には天国の住民になってますよ。

それまで我慢我慢!

No.4 15/02/13 18:24
kana ( 20代 ♀ oLe4Lb )

>> 3
そういう発想ができたらうつになりませんよ…

子供の面倒見てもらう為に生きててもらわないと


あたたかいコメントありがとう

  • << 44 うつだから? 甘え。 仮に五体満足じゃあなかったら?主さんは五体満足で生まれた、知的障害も無し、でしょう? 甘えは時に皆から批判されるし、理解し難いのは甘え。 単に鬱で旦那に反発、意見云えないツワモノと見た。 特別扱いされるのも今の内だよ、年齢にも限界あるし。 労力無駄にしたくないなら、旦那に何云われようが子供が危険加えられようが“母親“でしょう? 主さん、母親の役目してるの?断言します、母親の役目果たして旦那その他の人間達に勝ちなさい。

No.6 15/02/13 19:12
kana ( 20代 ♀ oLe4Lb )

>> 5
重度の鬱です

死ぬ勇気がないからただ生きてるだけです
最近では一人でお風呂にも入れなくなりました

ここはグチをこぼしていい場所ではないのですか?

No.7 15/02/13 19:22
通行人1 

病院には通ってるの?

No.8 15/02/13 19:33
kana ( 20代 ♀ oLe4Lb )

>> 7
病院ハシゴしてます

先生とすらまともに話せません

今はセルシン飲んでます

No.9 15/02/13 19:40
通行人1 

>> 8 そっか。

先生に話せない時は、メモ書いて見せればいいよ。このスレ見せてもいいんじゃない?

今は多分生きてるだけで精一杯だと思うけどさ、お子さんはもちろん、あなたのためにも離婚した方がいい。地域にDV相談あると思うから、行ってみては?わからなかったら、区役所や保健センター等で教えてくれるよ。あとね、母子シェルターって手もあるよ。

No.10 15/02/13 20:05
kana ( 20代 ♀ oLe4Lb )

>> 9
メモいいですね
やってみます

旦那のグチは3年くらい前までのことで
今は旦那が見かねて色々やってくれてます
今まで溜め込んでたこと一気に吐き出したら行動は優しくなりました

私の病状は全然よくなりませんけど

あたたかいコメントありがとうございます

No.11 15/02/13 21:13
通行人1 

>> 10 そっかそか。

現状がそんな感じなら、離婚しなくても良さそうだね。早合点してレスしちゃった。ゴメン。

でもまぁ、3年前ぐらいの愚痴がまだ溜まってるってのは相当だね。ここで全部吐き出して、今は旦那との生活をよいものにしていくように考えようよ。

  • << 13 嫌なことは言うように努力してます 好きでこんなふうになる人なんていないと訴え続けてます とりあえず旦那の親が呆れてあまり来なくなり少し楽になりました 見ず知らずの私なんかに優しくしてくれてありがとうございました 病院の先生より癒やされました

No.12 15/02/13 21:31
婚活中12 

結婚何年目!?

  • << 14 7年半くらいです

No.13 15/02/13 21:57
kana ( 20代 ♀ oLe4Lb )

>> 11 そっかそか。 現状がそんな感じなら、離婚しなくても良さそうだね。早合点してレスしちゃった。ゴメン。 でもまぁ、3年前ぐらいの愚痴がまだ溜…
嫌なことは言うように努力してます

好きでこんなふうになる人なんていないと訴え続けてます

とりあえず旦那の親が呆れてあまり来なくなり少し楽になりました

見ず知らずの私なんかに優しくしてくれてありがとうございました

病院の先生より癒やされました


  • << 15 うんうん。 義両親から解放されるだけでも、凄い楽になるよね。 状況は少し違えど、私も似たような悩みあるからさ。気持ち解るよ。 時に、病院の先生との相性はいいのかな?私も精神科通院中だよ。今の主治医とは最高の相性。ドクター次第では悪化することあるもんね。

No.14 15/02/13 21:58
kana ( 20代 ♀ oLe4Lb )

>> 12 結婚何年目!?
7年半くらいです

No.15 15/02/13 22:26
通行人1 

>> 13 嫌なことは言うように努力してます 好きでこんなふうになる人なんていないと訴え続けてます とりあえず旦那の親が呆れてあまり来なくなり少し… うんうん。

義両親から解放されるだけでも、凄い楽になるよね。

状況は少し違えど、私も似たような悩みあるからさ。気持ち解るよ。

時に、病院の先生との相性はいいのかな?私も精神科通院中だよ。今の主治医とは最高の相性。ドクター次第では悪化することあるもんね。

No.16 15/02/13 22:51
kana ( 20代 ♀ oLe4Lb )

>> 15
病院の先生はパソコンの画面しか見てない一方的に質問ばっかりされて薬の話をはじめる
受診中に耐えられなくて何回も逃げ出した

あなたは人に優しくできる心に余裕のある人だから全然まともだと思います

こういうとこで精神疾患に暴言吐いてる人は同類か予備軍てすぐにわかる
まともな人はそんなくだらないことで憂さ晴らししない
私ですら痛々しいと思ってしまう…

ほんと病んでる人多いですね…

No.17 15/02/13 23:03
通行人1 

>> 16 そうだね。

心に余裕ないときって人のこと考えられないもんね。

私は精神科に掛かるようになって15年、酷いときは入退院繰り返し。誰とも関わりたくなくて引きこもってた。

今は減薬もできたし、かなり調子よいよ。

あなたも良くなるよ!安心して。

それにしても、患者の話もまともに聞けないなら、精神科の医師になるなって思うわ。電子カルテになってから、そんな医者が増えたね。

  • << 19 救われないね。 先生もビジネスね。精神科になりたくてなって人助けをしたいのじゃなく 医者としての肩書き連中ばかりなんだ 希望が欲しい。 人間に良心があるて信じたい。

No.18 15/02/13 23:30
kana ( 20代 ♀ oLe4Lb )

>> 17
なんかお付き合いいただいてすいませんね…

病院行くのなんて何でおかしくなったのか理解して欲しいだけなのかもしれません

ハシゴしてるから薬なんて大量にあるし

両親は早く死んで姉は旦那の醜態とそれでも旦那に媚びる私を見て離れていきました
友達のグチを聞く余裕なんてなくなって聞き役だった私からみんな離れていきました
今初めて言いたいこと言えた気がします

ありがとう

  • << 20 多分だけどね、まだまだいっぱい色々溜まってると思うんだ。 少しずつ吐き出せればいいね。 無理せず生きてこ。 私こそ、ありがと。
  • << 72 やっと、主さんが生まれると思う。 嫌なことは嫌と言わなければ、相手には分からないし、伝わらないって、学んだのですね。 旦那様も学んでいると思います。 磨き会える夫婦なんだと感じました。

No.19 15/02/13 23:46
匿名 ( tq7bl )

>> 17 そうだね。 心に余裕ないときって人のこと考えられないもんね。 私は精神科に掛かるようになって15年、酷いときは入退院繰り返し。誰とも関わ… 救われないね。
先生もビジネスね。精神科になりたくてなって人助けをしたいのじゃなく
医者としての肩書き連中ばかりなんだ
希望が欲しい。
人間に良心があるて信じたい。

  • << 22 ほんとただ話を聞いてもらって病気のせいだよって答えが欲しいだけかもしれない ありがとう

No.20 15/02/14 00:20
通行人1 

>> 18 なんかお付き合いいただいてすいませんね… 病院行くのなんて何でおかしくなったのか理解して欲しいだけなのかもしれません ハシゴしてるから… 多分だけどね、まだまだいっぱい色々溜まってると思うんだ。

少しずつ吐き出せればいいね。

無理せず生きてこ。

私こそ、ありがと。

  • << 23 ほんと感情です また機会あったら助けてください

No.21 15/02/14 00:39
鬼嫁 ( 30代 ♀ tMsCLb )

何でもっと早く対処しないの?
今さらどうしようもない
離婚するしかないでしょ。
そこまでされて一緒にいたいの?
子供つれて実家に帰れば?

私なら耐えられない!
あなたも言いなりになるからそれが当たり前になったんですよ。
支配されたんです。
離婚してください。

  • << 24 親がいないから旦那も旦那の親も私に気をつかわなかったのかと 今は何もできなくなった私を旦那が面倒見てます いよいよヤバくなってからは優しくなりました 今更遅いけど

No.22 15/02/14 00:41
kana ( 20代 ♀ oLe4Lb )

>> 19 救われないね。 先生もビジネスね。精神科になりたくてなって人助けをしたいのじゃなく 医者としての肩書き連中ばかりなんだ 希望が欲しい。 人間…
ほんとただ話を聞いてもらって病気のせいだよって答えが欲しいだけかもしれない


ありがとう

No.23 15/02/14 00:43
kana ( 20代 ♀ oLe4Lb )

>> 20 多分だけどね、まだまだいっぱい色々溜まってると思うんだ。 少しずつ吐き出せればいいね。 無理せず生きてこ。 私こそ、ありがと。
ほんと感情です

また機会あったら助けてください


  • << 25 うん。 ゆっくり休んでね。 またね!

No.24 15/02/14 00:48
kana ( 20代 ♀ oLe4Lb )

>> 21 何でもっと早く対処しないの? 今さらどうしようもない 離婚するしかないでしょ。 そこまでされて一緒にいたいの? 子供つれて実家に帰れ…
親がいないから旦那も旦那の親も私に気をつかわなかったのかと

今は何もできなくなった私を旦那が面倒見てます

いよいよヤバくなってからは優しくなりました

今更遅いけど

No.25 15/02/14 01:10
通行人1 

>> 23 ほんと感情です また機会あったら助けてください うん。

ゆっくり休んでね。

またね!

No.26 15/02/14 10:53
みずきちゃん ( ♀ dsfLLb )

主さん、きつい精神状態の時にこんな意見をしてごめんなさい。

主さんはなぜ、ご主人を甘やかしたの?
主さんも自分の意思で、この男を信じて従ってしまったんだよ。
好きだったよね、大事だったよね、子供のパパだよね、
だから、二人幸せだったと思える頃を諦めたくなかったんだよね。

主さんが愛した事は間違ってはいない。
でも、この男は理解が足りなかったんだよ。
結婚は二人の事、主さんだけが愛しても上手くいかない場合もあるよ。
主さんは悪くない。
でも相手を間違ってしまったのかも知れないね。

もし旦那が変わらないなら、主さんももう一度強くなって別れよう。
別れて、主さんの愛情に応えてくれる人を探しましょう。
男は他人、恨んでも終着しても変わらない場合もある。
主さんに優しかった旦那は、残念だけど過去の思い出なんですよ。

きついけど、悲しいけど、優しかった旦那は諦めて主さんと子供さんが幸せになれる人生を選びましょう。

  • << 28 今は こんな状態になった私を見放さない旦那に変だけど感謝さえしてる 離婚届は書いて渡してあります もともと弱かった私が旦那も旦那の親も助長させたんだと思ってます

No.27 15/02/14 11:03
匿子 ( 3I8nLb )

いま、心にいっぱい風穴があいてる人に、何かしなさいって言わないであげて欲しいな。

辛すぎる。

できるなら、やってるよね、主さんだって。


主さん。
今は生活なんてなんにもできなくていいんだよ。
だって今まで嫌というほでがんばったじゃん。
少しずつ自分にたまった膿だけ吐き出せたらいつかはきっと軽くなる。

ゆっくりいこう🐌

  • << 29 手放しの優しさとか救われる ありがとう

No.28 15/02/14 11:09
kana ( 20代 ♀ oLe4Lb )

>> 26 主さん、きつい精神状態の時にこんな意見をしてごめんなさい。 主さんはなぜ、ご主人を甘やかしたの? 主さんも自分の意思で、この男を信じ…
今は

こんな状態になった私を見放さない旦那に変だけど感謝さえしてる

離婚届は書いて渡してあります

もともと弱かった私が旦那も旦那の親も助長させたんだと思ってます

No.29 15/02/14 11:12
kana ( 20代 ♀ oLe4Lb )

>> 27 いま、心にいっぱい風穴があいてる人に、何かしなさいって言わないであげて欲しいな。 辛すぎる。 できるなら、やってるよね、主さんだ…

手放しの優しさとか救われる


ありがとう

No.30 15/02/14 12:58
専業主婦30 ( ♀ )

正直自業自得なところもありますね。

今更言っても遅いですが、やはりそうなる前に離婚するべきでしたね。

子供さんがやはり不幸だと思います。

旦那さんは今、理解はしてくれてるのでしょうか?それともあなたが爆発するのが怖くて、優しく接してるだけでしょうか?

子供さんは何歳ですか?

旦那さんはあなたに甘えすぎましたね。好き放題やっても黙っていればどんどん麻痺して酷くなる一方です。あなたが壊れてから気づいたのでは遅かったですね。

親御さんはいないのですか?質問ばかりになりすみません。

  • << 32 身内は姉がいますがこんな私に呆れて疎遠になりました 子供は3歳です

No.31 15/02/14 13:11
通行人31 ( 50代 ♀ )

おかしいなと思った時点で怒鳴り散らしあばれていればよかった


それが出来ない主さん


育ちもよくて、優しいんだねきっと


泣きたい時に泣かなかった
怒りたい時に怒らず


我慢ばっかりしたから心が悲鳴あげたよね


娘なら、子供はおいて連れ帰り慰謝料請求したいよ


人をこんなになるまで傷つけて、加害者、鬼畜


いっぱい愚痴り、いっぱい喚き、いっぱい泣いて心の中吐き出さないと


突然夢にみたり、その事がふと頭をよぎり
フラッシュバックみたいになり苦しむんです


せめて心の中吐き出して

お子さん達は主さんの事理解してますか?


  • << 36 子供はまだ理解できません 私が不満をちゃんと言ってたらって思いますが もう何も考えたくないんです 全然動かないから体力もなくなってヒドい状態です

No.32 15/02/14 13:33
kana ( 20代 ♀ oLe4Lb )

>> 30 正直自業自得なところもありますね。 今更言っても遅いですが、やはりそうなる前に離婚するべきでしたね。 子供さんがやはり不幸だと思…
身内は姉がいますがこんな私に呆れて疎遠になりました

子供は3歳です


  • << 35 そうですか。 3歳なら一番可愛くて一番ママを必要とするときだと思います。 うちにも一才半の娘がいますので同じ母親がして子供さんが心配です。 私精神科に入院したことある人間なんです。病んでるときは何もかも怖くて何もしたくないと思います。 私は娘産んでから弱音は吐かなくなりました。旦那もあなたの旦那ほど酷くないけど、優しい人ではないです。 やっぱりいつまでも鬱だからって逃げてるわけにはいかないですよね。小さな子供もいるし。   子供の世界ではあなたは、神様なんです。全てなんです。 子供にとって病んでる母親は恐怖だと思います。 全て吹っ切って下さい。私にはこの子がいる。私が守るんだって、心を奮い立たせて。 今は旦那さんも優しいようだし、なんとか立ち上がって下さい。 私ももうだめだ。もういやだ。逃げたい。こうやって思い続けてきた人間です。でも、自分で自分を厳しくしてやるしかないんです。やるしかないって思わないとドンドン下へ下へ下がってしまいますよ。

No.33 15/02/14 13:40
既婚者33 ( ♀ )

好きで鬱になったんじゃない。

その通りでしょう。

何人かの方が問うてますが、なぜ鬱になるまでそこに身を置いていたのだろう。
好きで鬱になったんではない
と言いますが。
自分を守れるのは自分なのに、自分を守らなかった結果かなと。

でも…鬱になる人は、早かれ遅かれ
旦那さんが原因じゃなくてもなっていたのかな。とも思うけど。

主さんは、あなたの世話をする旦那さんに
今は感謝してるんだよね?
鬱が治るのかは分からないけど
主さんが元気になった時、優しいままの
旦那さんで、お子さんと
幸せに暮らせたらいいね。

  • << 37 ありがとう 前向きなこと楽しいことを考えるのが怖いです 凹むたびに悪化するから凹んだ状態のままの方がマシだと思ってます

No.34 15/02/14 13:49
匿名 ( tq7bl )

自分の感情を溜めすぎたんですよ。
一杯一杯。
いいんですよ、無理しなくても
皆同じですよ。
悩みは、共有しましょう。
吐き出し楽になりましょう。
悩みがない人は、死ぬそうですから

  • << 38 ありがとうございます

No.35 15/02/14 14:07
専業主婦30 ( ♀ )

>> 32 身内は姉がいますがこんな私に呆れて疎遠になりました 子供は3歳です そうですか。

3歳なら一番可愛くて一番ママを必要とするときだと思います。

うちにも一才半の娘がいますので同じ母親がして子供さんが心配です。

私精神科に入院したことある人間なんです。病んでるときは何もかも怖くて何もしたくないと思います。

私は娘産んでから弱音は吐かなくなりました。旦那もあなたの旦那ほど酷くないけど、優しい人ではないです。

やっぱりいつまでも鬱だからって逃げてるわけにはいかないですよね。小さな子供もいるし。
 
子供の世界ではあなたは、神様なんです。全てなんです。

子供にとって病んでる母親は恐怖だと思います。

全て吹っ切って下さい。私にはこの子がいる。私が守るんだって、心を奮い立たせて。

今は旦那さんも優しいようだし、なんとか立ち上がって下さい。

私ももうだめだ。もういやだ。逃げたい。こうやって思い続けてきた人間です。でも、自分で自分を厳しくしてやるしかないんです。やるしかないって思わないとドンドン下へ下へ下がってしまいますよ。

  • << 39 子供のことを考えると泣きたくなって落ちます 今は何も考えられません

No.36 15/02/14 14:10
kana ( 20代 ♀ oLe4Lb )

>> 31 おかしいなと思った時点で怒鳴り散らしあばれていればよかった それが出来ない主さん 育ちもよくて、優しいんだねきっと …
子供はまだ理解できません

私が不満をちゃんと言ってたらって思いますが

もう何も考えたくないんです

全然動かないから体力もなくなってヒドい状態です

No.37 15/02/14 14:23
kana ( 20代 ♀ oLe4Lb )

>> 33 好きで鬱になったんじゃない。 その通りでしょう。 何人かの方が問うてますが、なぜ鬱になるまでそこに身を置いていたのだろう。 好…

ありがとう

前向きなこと楽しいことを考えるのが怖いです

凹むたびに悪化するから凹んだ状態のままの方がマシだと思ってます

No.38 15/02/14 14:24
kana ( 20代 ♀ oLe4Lb )

>> 34 自分の感情を溜めすぎたんですよ。 一杯一杯。 いいんですよ、無理しなくても 皆同じですよ。 悩みは、共有しましょう。 吐き出し楽になりましょ…
ありがとうございます

No.39 15/02/14 14:28
kana ( 20代 ♀ oLe4Lb )

>> 35 そうですか。 3歳なら一番可愛くて一番ママを必要とするときだと思います。 うちにも一才半の娘がいますので同じ母親がして子供さんが…

子供のことを考えると泣きたくなって落ちます

今は何も考えられません


No.40 15/02/14 14:34
専業主婦30 ( ♀ )

>> 39 そうですか。
 
今は愚痴って少しでも体の毒を発散させてください。

後は立ち上がるのみですから。頑張って!

  • << 42 ありがとうございます

No.41 15/02/14 14:53
匿子 ( 3I8nLb )

ここのレスしてくれている人たちが、みんなあなたを思ってる。
大丈夫、一人じゃないからね。

立ち上がれた人、健康な人には歯痒く思えるかもしれないけど、

苦しくてもがくからここにこうして主さんはトピをたてた。
最初の一歩を踏み出す勇気があったってこと。
それだけでも凄いことだよ!

今は出来ることだけして、体力がもどるのを待とうね。
全てはそれからだって遅くはないよ。

焦らないで🐌
また見に来ます(^ー^)

  • << 43 あたたかいコメントありがとうございます せめて現状維持くらいは頑張ります

No.42 15/02/14 17:00
kana ( 20代 ♀ oLe4Lb )

>> 40 そうですか。   今は愚痴って少しでも体の毒を発散させてください。 後は立ち上がるのみですから。頑張って! ありがとうございます

No.43 15/02/14 17:02
kana ( 20代 ♀ oLe4Lb )

>> 41 ここのレスしてくれている人たちが、みんなあなたを思ってる。 大丈夫、一人じゃないからね。 立ち上がれた人、健康な人には歯痒く思えるか…
あたたかいコメントありがとうございます
せめて現状維持くらいは頑張ります

No.44 15/02/14 22:21
ネオン@ ( 20代 ♀ 82xLLb )

>> 4 そういう発想ができたらうつになりませんよ… 子供の面倒見てもらう為に生きててもらわないと あたたかいコメントありがとう うつだから?
甘え。
仮に五体満足じゃあなかったら?主さんは五体満足で生まれた、知的障害も無し、でしょう?
甘えは時に皆から批判されるし、理解し難いのは甘え。
単に鬱で旦那に反発、意見云えないツワモノと見た。
特別扱いされるのも今の内だよ、年齢にも限界あるし。
労力無駄にしたくないなら、旦那に何云われようが子供が危険加えられようが“母親“でしょう?
主さん、母親の役目してるの?断言します、母親の役目果たして旦那その他の人間達に勝ちなさい。

  • << 46 弱い人間はむかつきますか? 誰にも勝ちたくありません そんな気力ないです もうそんなことどうでもいいんです

No.45 15/02/14 22:33
専業主婦30 ( ♀ )

>> 44 横から失礼します。

勝ちなさいって…
 
あなたは年下ですし他人ですよね?あまりに上からの物言いじゃないですか?

命令のような言い方はどうなんでしょうか?

  • << 47 大丈夫ですよ こんなクズにコメントしてくれるだけでありがたいですよ
  • << 56 貴女にそんな、冷静にお返しのレスいらないんですけど…本当、横から何? 貴女こそ何様なの? 私は真剣に主さんへのレスしたまで。 年下、他人って……言いたい放題のレスやめてください。

No.46 15/02/14 22:38
kana ( 20代 ♀ oLe4Lb )

>> 44 うつだから? 甘え。 仮に五体満足じゃあなかったら?主さんは五体満足で生まれた、知的障害も無し、でしょう? 甘えは時に皆から批判される…

弱い人間はむかつきますか?

誰にも勝ちたくありません

そんな気力ないです


もうそんなことどうでもいいんです


  • << 57 主さん、返事答えますね(__;)弱い人間はムカついて、腹立って、居なくなればいい!だなんて、一言も申してないですよ?もっと自分に自信を持って前向いて! 誰にも、勝ちたくない? "勝ちたくない“て言葉時に人を傷つけますよ。 悲しいですよ、やる気の問題じゃなくて、主さんに何の気力もない事が痛ましいし悲しいです…

No.47 15/02/14 22:43
kana ( 20代 ♀ oLe4Lb )

>> 45 横から失礼します。 勝ちなさいって…   あなたは年下ですし他人ですよね?あまりに上からの物言いじゃないですか? 命令のよう…
大丈夫ですよ

こんなクズにコメントしてくれるだけでありがたいですよ


No.48 15/02/14 22:51
専業主婦30 ( ♀ )

>> 47 クズだなんて…

私も病んだから分かるんです。抜け出すまでは地獄の中です。

もがいてもがいて苦しくて、他人からは甘えとかそんなことくらいって思われて。見下されて情けなくて、でも立ち上がる気力もなくて。

でも必ず、光が見えて、そこから少しずつ糸がほぐれていくんです。

あの時苦しかったことを客観的にみて、あんなこともあったと思えるときは来ます。きっと今は苦しくてそんなときは来ない思えるかもしれないけれど。

とにかく今は自分の感情に素直に。考えたくないときは考えなくていいんですよ。また何かあったら吐き出してください。

私ここをたまに覗きにきます。何でも聞きますよ。

No.49 15/02/14 23:07
kana ( 20代 ♀ oLe4Lb )

>> 48

ここの人達はみんな優しいですね

元気になって良かったですね


前向きな思考は抹殺しました

望みを持って落ちるのが怖いのです

まともな時なら嬉しいことされても
今は波を乱さないでほしいと思ってしまいます

ありがとう

No.50 15/02/14 23:10
専業主婦30 ( ♀ )

>> 49 そうですか。

きっとあなたのタイミングが来るときがあるんだと思います。

多分ここにスレを立てたのも、励ましやアドバイスではなく、吐き出すというかただ、あったことを話したかったのかもしれませんね。

余計なことをしてすみませんでした。

  • << 52 何がですか? 癒やされましたよ? ありがとう
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧