注目の話題
意味って分かりますか?
ネガティブgirl
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

石鹸減るの早くない?

レス44 HIT数 9872 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ )
15/02/21 00:18(更新日時)

一般的な状況を知りたいので、ご意見お聞かせ下さい。尚、辛口意見はご容赦下さい。
先程、旦那と些細な事でケンカしたので、この際だからと今まで言えなかった事を言わせてもらいました。
入浴時に使う固形石鹸を1人で2週間で使い切るて早すぎないですか?
旦那があまり使うから、結婚8年目にしてやっと言いましたが、
これ以上使うの減らせないし、私が意地悪してるとしか思えないと言われました。
節約して使おうと思わないのかって言ったら無理だそうで、安い石鹸だから減るの早いんだそうです。
こっちは、旦那があまりに使うので、あえて安い石鹸買ってました。
旦那はとにかく、身だしなみに気を使う人で、入浴でも全身を洗うだけで、30分以上かけてます。湯船に浸かるのはせいぜい5分位です。
朝の洗顔にも時間かけてます。こっちが呆れる位、洗顔料でこすってぬるま湯使って流します。
脂性だから、肌荒れはしないみたいですが、結婚当時はかなり引きました。
最初は愛情が目隠しして、あまり気にしない様にしてましたが、最近は子供にも手がかかるので、見てるとウンザリしてしまいます。
まぁ、それはお互い様なんでしょうが、

石鹸の減り方に関して、主婦の皆さんのご意見お聞かせ下さいm(__)m
私がみみっちいんでしょうか?

旦那の家族には指摘さえされなかったそうですが、親だから当然なんでしょうね。

No.2180330 15/01/25 13:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 15/01/25 14:01
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 1 汚いよりいいと思うよ? 何がダメなの? 石鹸2週間で1つなら月に2つでしょ 主さんのケチ臭さの方が引く お風呂の時間もう… ご意見ありがとうございます。
主人は洗いすぎて、肌がかさついてたみたいです。

No.6 15/01/25 14:08
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 2 石鹸が減るペースなんか気にしたことありませんでした…。 やたら石鹸使う理由って、単に泡立ちが満足できないからですよね? なら、泡立ち… ご意見ありがとうございます。
ご指摘通り、多分泡立ちにも満足はしてないと思いますが
今日、主人の目の前で、泡立てネットで泡立てるといっぱい泡たつし、肌にもいいんだよ
とやってみせたら、私が嫌みでやったと受け取ったみたいです(--;)
タイミングも悪かったんでしょうが。

No.14 15/01/25 15:27
匿名 ( 40代 ♀ )

貴重なご意見ありがとうございました。
主人は洗いすぎてる割には体臭がきついです。自覚あるかはわかりません。
結婚後、価値観の違いはケンカになるのが嫌で黙ってました。
私も私の親も普通に毎日入浴しますが、石鹸もお湯も主人ほど使わないので、同居するようになってから驚きました。
ちなみに保湿剤などは、ベタつくのが嫌みたいです。
医者が嫌いな人なので、体に痛みでも出ない事にはなかなか行こうとしません。頑固でこだわりが強いので、聞かないのわかってるので普段はあまり私の意見は言わないです。

No.15 15/01/25 15:40
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 13 私も結婚当初ありました、石鹸の使い方についての話し合い (^_^;) 夫が使いすぎる感じで減りが早い…言って改善されたので良かったです… 13番さん、ありがとうございました。

話し合いで解決されたのは良かったですね。
見習いたいです。

No.32 15/01/26 09:35
匿名 ( 40代 ♀ )

一括のお礼失礼します。
ご意見ありがとうございました。
いろんな方がいらっしゃいますね。
私の意見に賛同してくれた方、嬉しかったです。
旦那は体臭があるから洗いすぎるのか、洗いすぎるから体臭キツイのかはわかりません。

前にボディーソープの方がいいんじゃないかと言ったら、嫌いなんだそうです。石鹸の方が汚れが落ちる気がするらしいです。
それが洗いすぎなんじゃないの?と言っても聞かないです。

節約術を教えてくれた方、ありがとうございます。試してみたいです。
ハンドソープをたくさん使うご家族がいる方、やはり肌荒れ気になりますよね。
旦那への不満、最初は気にならなかった事が、年々気になる感じですかね。
それをお互い黙ってやり過ごしてる感があるので、ケンカの時は険悪になります。

  • << 41 洗いすぎで体臭がキツいんだと思います。 皮膚バリアが破壊されて、菌が繁殖してる状態ではないかと。 体臭キツい→洗いすぎる→ますます体臭キツくなる。 あとは、脂症にも拍車をかけます。 このままいくと皮膚病になったり、感染症にかかりやすくなったりします。 一度、ご主人にそう伝えて下さい。

No.43 15/01/26 21:24
匿名 ( 40代 ♀ )

一括のお礼失礼します。
ご意見ありがとうございました。
2週間で1個は、普通か、使い過きか意見は様々ですね。
私が文句言ったら、自分で使う分は買ってきました。
平和な悩みだ とのご意見ありますが、ここに発言したのは生活のごく一部です(^^;
皆さんも色々お悩みはあるんでしょうけどね。

旦那は以前はナイロンタオル(ボディタオル?)でゴシゴシ洗わないと気持ち悪いと言って毎日洗ってましたが肌がかゆいと言ってました。
洗いすぎだと私が何度も言ったら、ナイロンタオルはやめて手で泡立てて洗う様になりました。そしたら肌の痒みは落ち着いたそうです( ̄▽ ̄;)
ですが手だけで泡立てるので、あまり泡が立たなくていっぱい使うみたいです。
体臭の原因が洗いすぎの可能性もあるとのご意見、
機会を見て旦那に伝えてみます。入浴直後は石鹸の香りがするんですが時間たつと体臭がするみたいです。加齢臭とは違う気がします。
洗剤を香りのいい物に変えたらとのご意見、
洗濯の柔軟剤をレノアを最近使いだしたんですが、洗濯物の匂いはあまり気にならなくなりました。

不満を小出しにとのご意見、
お互いの意見をうまく伝えられないまま、今まで来てしまっているのは良くないとは思ってるんですが、変な気をずっと使ってしまいますね。
最初が肝心て、こういう事かなと今更思ってしまいます。
また旦那に意見してもまず聞き入れてくれない、と言うのが頭にあって『言っても無駄』と諦めてしまってるところもあります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧