注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
彼女になってほしいと思われるには
学校休むか休まないか…

自民党対共産党

レス315 HIT数 11539 あ+ あ-

たかまつ( 90代 ♂ HsA )
19/07/10 04:34(更新日時)

おそらく、選挙あるだろう。自民党が勝利すれば、消費税あがり、最終的には、21パーセントになる。お金もちばかり有利になり、ますます貧乏人はふえる、さらに集団てき自衛権法整備 憲法改正により、若い世代、子供は戦場に送りこまれる、共産党が伸び、自民党の暴走止めるべきだ。共産党が伸びればよい方向に いくと思う。

タグ

No.2158475 14/11/16 08:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 14/11/23 00:27
パーソン ( 50代 ♂ auWz1b )

>> 95 それこそ子供の発想ですな。何処の国のいかなる戦争も同じ様に酷い連中はいてむごい話はあります。勿論、欧米にもアジアにも。あくまでもそれに比べて… そういうことです。
日本人にも悪人がいた。
その悪人が慰安婦の連合や強制就労をさせた。
保証は済んでいるはずですが、足りなりならやりましょう。
一部の悪人がした事でも戦争という国家体制の下に行われたのだから仕方ないですよ。
朝日新聞の誤報だとしても、朝日だって日本の新聞社なのだから、日本が責任とらなきゃ仕方ないです。

とにかく戦時の賠償は全てさっさと終わらさないと先に進めませんから。

まあそれは私の意見ですが、
日本共産党の見解も同じようなことですよね。
なので、日本共産党が韓国や中国と交渉した方が、自民党がやるより、よっぽど早く解決すると思います。
内需もダメ、外交もダメ、普天間解決できず、少子化止まらず、
何にもいい所がない自民党政権、交代させるしかない。

  • << 104 だからこそ、たった一つでいいから話し合いで解決したらいいでしょう?韓国の詐欺でも、竹島でも、仏像でもいいけど。そりゃ出来るなら拉致被害者が一番。偉そうに言っている事のたった一つ、一つだけでいいから。出来ないくせに言っているなら、あなた方こそが日本人にとって仮想敵国代表だよ。

No.102 14/11/23 00:35
パーソン ( 50代 ♂ auWz1b )

>> 100 まあね。国際社会?からみたらイスラエル周辺もこないだのロシアもアフリカ諸国も問題なしみたいだからね。尖閣諸島も竹島もたいした問題じゃないしね… 侵略されて占領されたら、
マハトマガンディーの無抵抗主義のレジスタンスすればいいのです。
共産党はそういうのが得意でしょ。
私も他国人は殺さないけど、無抵抗主義のデモならやりますよ。
軍隊なんかなくても戦えますよ。
ガンディーはやったんだから。

  • << 105 もしかして、実はこちらの人ですか?充分な嫌味ですね。そう、自分も周りも死んでもかまわない。その覚悟こそが無抵抗主義の戦いだと理解します。私は無理。
  • << 106 簡単に言うね。もし中国にでも侵略されたら是非実行して下さい。自国民の平和的なデモを戦車で踏み潰し、容赦無く撃ち殺す国だ。他国民など躊躇しないだろうよ。その時は自分の馬鹿さ加減を悔いて死んで下さい。
  • << 113 あなた、自分のことを命の大切さがわかってる人だと思っているのかな? 逆だよ。あなたはむしろ冷酷な人。 だって自分は人を殺したくないと言いながら、周りの人達が殺されてゆくのを、私は無抵抗主義だからと言って立ち去ってしまえるんだから。

No.103 14/11/23 00:37
匿名さん11 

>> 99 一番現実的ではないのが、実は他国が日本に侵略してくるという妄想じゃないかな。 軍事的に弱い国は侵略して構わないならば、今だに国取り合戦が繰… 妄想?紛れもなく現実だろ。あなた方には中国がやってる事が平和的に見えるんだ。尖閣諸島を狙ってる上に、南沙諸島でもベトナムやフィリピンと対立してる。そんな侵略的行為が今現実にあるのに、危機感を持たないとはね。どこまでボケてんだか。

No.104 14/11/23 00:37
お笑い大好き68 

>> 101 そういうことです。 日本人にも悪人がいた。 その悪人が慰安婦の連合や強制就労をさせた。 保証は済んでいるはずですが、足りなりならやりま… だからこそ、たった一つでいいから話し合いで解決したらいいでしょう?韓国の詐欺でも、竹島でも、仏像でもいいけど。そりゃ出来るなら拉致被害者が一番。偉そうに言っている事のたった一つ、一つだけでいいから。出来ないくせに言っているなら、あなた方こそが日本人にとって仮想敵国代表だよ。

No.105 14/11/23 00:43
お笑い大好き68 

>> 102 侵略されて占領されたら、 マハトマガンディーの無抵抗主義のレジスタンスすればいいのです。 共産党はそういうのが得意でしょ。 私も他国人… もしかして、実はこちらの人ですか?充分な嫌味ですね。そう、自分も周りも死んでもかまわない。その覚悟こそが無抵抗主義の戦いだと理解します。私は無理。

No.106 14/11/23 00:56
匿名さん11 

>> 102 侵略されて占領されたら、 マハトマガンディーの無抵抗主義のレジスタンスすればいいのです。 共産党はそういうのが得意でしょ。 私も他国人… 簡単に言うね。もし中国にでも侵略されたら是非実行して下さい。自国民の平和的なデモを戦車で踏み潰し、容赦無く撃ち殺す国だ。他国民など躊躇しないだろうよ。その時は自分の馬鹿さ加減を悔いて死んで下さい。

  • << 108 自由と独立のために死ねるなら本望。 私は日本人の命も中国人の命も同じ価値だと思います。 日本人の命の為に中国人を殺していいということはありえません。 アメリカ映画だと、一人のアメリカ人を救出する為に何人もの異国人を殺しますよね。 あんな下衆な人種にはなりたくないです。

No.107 14/11/23 01:39
匿名さん107 ( ♀ )

國學院が素晴らしい広告。

この国のこころをうつす、
日本人になろう
https://mobile.twitter.com/1044018/status/521596123375341569

金の特色を使用した5色印刷の素晴らしい広告。これが日本式の普通のお辞儀です。

No.108 14/11/23 02:06
パーソン ( 50代 ♂ auWz1b )

>> 106 簡単に言うね。もし中国にでも侵略されたら是非実行して下さい。自国民の平和的なデモを戦車で踏み潰し、容赦無く撃ち殺す国だ。他国民など躊躇しない… 自由と独立のために死ねるなら本望。
私は日本人の命も中国人の命も同じ価値だと思います。
日本人の命の為に中国人を殺していいということはありえません。

アメリカ映画だと、一人のアメリカ人を救出する為に何人もの異国人を殺しますよね。
あんな下衆な人種にはなりたくないです。

  • << 112 貴方個人ならそうでも、共産や社民を支持する左翼が、貴方のような覚悟がありますか?ソマリア沖でのピースボートのように自衛隊に泣きついて、普段の主張と真逆の行動で醜態を晒すだけではないですか?逆にそんな時こそ海賊に9条の精神で平和の尊さを説く絶好の機会だったろうに。

No.109 14/11/23 03:46
通行人62 

>>108
その考え方、どう考えても戦争を好んでいるようにしか思えないんだけどね。

一番いいのは、抑止力を持って相手に攻める気をなくさせることではなくて?あなた1人の犠牲ですむならいいけどさ、無関係な一億人以上の人間を巻き込まないでくれる?

平和ボケしてるとしか言いようがない。今現在、国連が認めているだけでも24の国と地域域で戦争中。小さな内紛だの、軍事衝突など合わせたら数えきれない程ある。
国際社会が黙ってないって?
その国際社会とやらが、何か解決してくれてんの?

  • << 120 軍事力の強化が国際紛争の抑止力に本当になるのでしょうか?

No.110 14/11/23 07:39
パーソン ( 50代 ♂ auWz1b )

>> 109 国際社会の圧力がなかったら、ロシアはウクライナを完全に制圧してるし、
イスラエルはパレスチナを征服してます。
武力で制圧してしまえばいいのだから。

しかしそうすると、世界を敵に回すことになります。
貿易なんて出来なくなり、経済的に大打撃です。

No.111 14/11/23 08:02
お笑い大好き68 

>> 110 その国際社会?それは完全なる正義じゃないならどこでどう裏切られるかわからないでしょ?私を含めて日本人が信用出来るのは本来はさ日本人なはず。なんでよそ様ばかり信用出来るのよ?だいたいパレスチナの状態までなったらそれは普通に日本人にとってアウトですわ。ああはならない様にしないとだろ?

  • << 115 >私を含めて日本人が信用出来るのは本来はさ日本人なはず。なんでよそ様ばかり信用出来るのよ? ホントにね(笑) なのに彼らはどこぞの国は攻めてこないとか、仲良くなれる、話し合いで解決出来る、とか言う。(笑) まぁ、この人たちが日本人じゃないと考えると、なるほどしっくりくるんだよなぁ(笑)
  • << 119 国家間の紛争を軍事力で解決しようとした結果が、イスラエル、パレスチナの姿です。 軍事力による解決は、怨みを後世に残します。怨みの連鎖を断ち切るのは大変な事ですよ。 さんざん殺し合いをした後で和解しましょうと言っても難しいです。 ああならないようにしたいなら、 紛争の解決策として軍事力を行使するという考えは改めるべきです。

No.112 14/11/23 10:27
匿名さん11 

>> 108 自由と独立のために死ねるなら本望。 私は日本人の命も中国人の命も同じ価値だと思います。 日本人の命の為に中国人を殺していいということはあ… 貴方個人ならそうでも、共産や社民を支持する左翼が、貴方のような覚悟がありますか?ソマリア沖でのピースボートのように自衛隊に泣きついて、普段の主張と真逆の行動で醜態を晒すだけではないですか?逆にそんな時こそ海賊に9条の精神で平和の尊さを説く絶好の機会だったろうに。

No.113 14/11/23 11:09
通行人17 

>> 102 侵略されて占領されたら、 マハトマガンディーの無抵抗主義のレジスタンスすればいいのです。 共産党はそういうのが得意でしょ。 私も他国人… あなた、自分のことを命の大切さがわかってる人だと思っているのかな?


逆だよ。あなたはむしろ冷酷な人。


だって自分は人を殺したくないと言いながら、周りの人達が殺されてゆくのを、私は無抵抗主義だからと言って立ち去ってしまえるんだから。

No.114 14/11/23 11:14
通行人17 

無抵抗主義(笑)

結構ですね。

だから、ぬくぬくと安全な日本で理想論語ってないで、世界各地の紛争地域に行って、あなたが旗振り訳で先導切って実践しましょうよ。話し合いで解決できると、無抵抗主義で多くの命が救えるんでしょ?さぁ、明日にでも出発してください。


それが実現出来たらあなたは全世界から尊敬され、全人類一致でノーベル平和賞授賞ですよ。

No.115 14/11/23 12:05
通行人17 

>> 111 その国際社会?それは完全なる正義じゃないならどこでどう裏切られるかわからないでしょ?私を含めて日本人が信用出来るのは本来はさ日本人なはず。な… >私を含めて日本人が信用出来るのは本来はさ日本人なはず。なんでよそ様ばかり信用出来るのよ?

ホントにね(笑)

なのに彼らはどこぞの国は攻めてこないとか、仲良くなれる、話し合いで解決出来る、とか言う。(笑)


まぁ、この人たちが日本人じゃないと考えると、なるほどしっくりくるんだよなぁ(笑)

No.116 14/11/23 12:22
通行人17 

安全な国にぬくぬくと生きて、命の大切さ、殺し合いはいけません、なんて言ってる人間見るとホントに人として信用出来ない。


つらい時代に生きて、互いを助け合い、戦争という苦難な時代を生きて、中には未来の子々孫々の為に自らの命をなげうって散った人達、焼け野原に絶望せず、それを五十年もしない内に国際社会に復帰させた人達、そんな苦しい時代に生きながらも他人への優しさや思いやりを失わず、親孝行、勤勉、忍耐を子供たちに教え続けた人達、そんな人達は本当に人として尊敬に値する。

私は今の時代に生きて恥ずかしくて仕方ない。


だからこそそんな過去の日本を悪だ悪だと騒ぐ連中が本当に許せない。


日本人が世界から尊敬されてるのは私たちの功績ではない。私たちは過去の日本人が築いてきたものの恩恵を戴いているんだ。私たち日本人にはそんな誇れる祖先がいたんだ。

本当に優しい人とは自分だけでなく、他人の中の人間の弱さにちゃんと向き合い、受け入れる人だ。だからこそ人の痛みのわかる人間になれるんだ。


なのに、今の日本はどこもかしこもご立派な人間のようにああすべきこうすべきとのたまうだけの善人ばかり。で、そいつらが行動してるかと言えば、プラカード持ってデモしてるだけ。デモした帰りに外食して、電車に乗って帰ってゆく。そして自宅で風呂につかって温かい布団にくるまり就寝。明日があるのを当たり前のように。


恥ずかしくならないか、そんな自分が。

そんな羞恥心さえ感じなくなってるほどの正義感、善意って本物かよ?って思う。

  • << 118 戦争で人を殺したのは 最前線の兵士じゃないよ。 自国の若者を戦地に送った政治家や軍部指導者ですよ。 敵に殺されたのではなく、無能な指導者に殺されたのですよ。

No.117 14/11/23 12:22
お笑い大好き117 ( 30代 ♂ )

>> 72 話し合いで解決できない。では、中国 韓国 北朝鮮に宣戦布告し、戦争するのか。戦争とはどんな理由あれ、大量殺人である。地下鉄サリン事件 米国同… 久しぶりに、のぞいたが相変わらずやのぉ~。ロリコン親父!

話し合いで解決やとぉ~( ̄3 ̄)

中国とASEANとの会合の結果、南シナ海における中国軍用滑走路建設が結果か?

タワケ者めが!!

南シナ海に軍事拠点を築かれるとの意味を理解しとるか?キモいロリコン!!


東南アジア限定、対岸の火事などと他人事のような話では通用せんぞ!馬鹿者!ロリコン親父の同族、寄生虫であり社会不適合者の集団!在日にも多大なる影響があるという想像をせんのか?ロリコン!!

それになんな?

戦争で多大なる死者が出るからコミューンを支持せよやと~

キモい親父!歴史を学べ!!

スターリンは1000万、毛沢東は2000万、ボル・ポトに至っては、カンボジア国民の3/4を虐殺した、マルクス主義を崇拝するのか?ロリコン!!通常の戦争よりも悲惨ではないか。お前はより悲惨な『核戦争』を望んでいるのか?
自民を全面的には支持せんが、共産党は全面的に否定する!!!

顔を洗って出直してこい。このキモいロリータ・コンプレックスの塊。

No.118 14/11/23 17:43
パーソン ( 50代 ♂ auWz1b )

>> 116 安全な国にぬくぬくと生きて、命の大切さ、殺し合いはいけません、なんて言ってる人間見るとホントに人として信用出来ない。 つらい時代に生きて… 戦争で人を殺したのは
最前線の兵士じゃないよ。

自国の若者を戦地に送った政治家や軍部指導者ですよ。

敵に殺されたのではなく、無能な指導者に殺されたのですよ。


  • << 123 あほらしい。 典型的なサヨク思考。 お上とそれに苦しむ平民って図式ね。

No.119 14/11/23 18:10
パーソン ( 50代 ♂ auWz1b )

>> 111 その国際社会?それは完全なる正義じゃないならどこでどう裏切られるかわからないでしょ?私を含めて日本人が信用出来るのは本来はさ日本人なはず。な… 国家間の紛争を軍事力で解決しようとした結果が、イスラエル、パレスチナの姿です。

軍事力による解決は、怨みを後世に残します。怨みの連鎖を断ち切るのは大変な事ですよ。
さんざん殺し合いをした後で和解しましょうと言っても難しいです。

ああならないようにしたいなら、
紛争の解決策として軍事力を行使するという考えは改めるべきです。

  • << 122 個人的な意見ですが。パレスチナにおいてアラブの民がイスラエルや欧米に対して無抵抗なままだったら、われわれ日本人が知らないままあの地のパレスチナ人がただ居なくなっていた気がする。まぁ、あなた方の言う戦争状態にならないから平和?なんでしょね。良くも悪くも戦っているから世界の目にふれてるんじゃない?地味に侵略されれば誰も気にしないと思うよ。
  • << 124 で? それに変わる解決法は《話し合い》か?(笑) 今からパレスチナ人とイスラエル人に御高説ぶってきなよ。 笑われるよ?

No.120 14/11/23 18:21
パーソン ( 50代 ♂ auWz1b )

>> 109 >>108 その考え方、どう考えても戦争を好んでいるようにしか思えないんだけどね。 一番いいのは、抑止力を持って相手に攻… 軍事力の強化が国際紛争の抑止力に本当になるのでしょうか?

No.121 14/11/23 18:27
通行人 ( 50代 ♂ joi11b )

>> 120 なります!

  • << 125 人間同士で考えると分かりやすいですが、 他人と友好関係を築かずいがみ合う事ばかりの人間が、自分の正当性の主張と身の安全を守るための方法として、身体を鍛えて格闘能力を高めたとします。 その結果喧嘩を売られる事は少なくなるでしょうけど、結局自分より強い相手には負けてしまいます。 それが嫌なら限りなく武力的に強くなるしかないのですが、きりがないのです。 それに比べお互いに大切な友達になれば、格闘能力に差があっても、傷付け合うような喧嘩はしません。 要するに本当の戦争抑止力は、国際的に協調し、貿易やPKOなどで、友好関係を深め、世界に必要とされる国になる事です。 軍事力に頼った結果武力衝突し、一人でも死者が出れば、大きな遺恨を残します。 それが多数の死者になれば、もうぬぐい切れない遺恨になります。 パレスチナ問題などはそうして根深くなっていったのです。

No.122 14/11/23 19:39
お笑い大好き68 

>> 119 国家間の紛争を軍事力で解決しようとした結果が、イスラエル、パレスチナの姿です。 軍事力による解決は、怨みを後世に残します。怨みの連鎖を… 個人的な意見ですが。パレスチナにおいてアラブの民がイスラエルや欧米に対して無抵抗なままだったら、われわれ日本人が知らないままあの地のパレスチナ人がただ居なくなっていた気がする。まぁ、あなた方の言う戦争状態にならないから平和?なんでしょね。良くも悪くも戦っているから世界の目にふれてるんじゃない?地味に侵略されれば誰も気にしないと思うよ。

No.123 14/11/23 20:57
通行人17 

>> 118 戦争で人を殺したのは 最前線の兵士じゃないよ。 自国の若者を戦地に送った政治家や軍部指導者ですよ。 敵に殺されたのではなく、無… あほらしい。

典型的なサヨク思考。

お上とそれに苦しむ平民って図式ね。

  • << 126 事実でしょ? 太平洋戦争で日本人を殺したのは、靖國に合祀されてる馬鹿共。 それに参拝にいく政治家もどうしょもない。

No.124 14/11/23 20:59
通行人17 

>> 119 国家間の紛争を軍事力で解決しようとした結果が、イスラエル、パレスチナの姿です。 軍事力による解決は、怨みを後世に残します。怨みの連鎖を… で?

それに変わる解決法は《話し合い》か?(笑)


今からパレスチナ人とイスラエル人に御高説ぶってきなよ。


笑われるよ?

No.125 14/11/23 21:06
パーソン ( 50代 ♂ auWz1b )

>> 121 なります! 人間同士で考えると分かりやすいですが、
他人と友好関係を築かずいがみ合う事ばかりの人間が、自分の正当性の主張と身の安全を守るための方法として、身体を鍛えて格闘能力を高めたとします。
その結果喧嘩を売られる事は少なくなるでしょうけど、結局自分より強い相手には負けてしまいます。
それが嫌なら限りなく武力的に強くなるしかないのですが、きりがないのです。

それに比べお互いに大切な友達になれば、格闘能力に差があっても、傷付け合うような喧嘩はしません。

要するに本当の戦争抑止力は、国際的に協調し、貿易やPKOなどで、友好関係を深め、世界に必要とされる国になる事です。

軍事力に頼った結果武力衝突し、一人でも死者が出れば、大きな遺恨を残します。
それが多数の死者になれば、もうぬぐい切れない遺恨になります。
パレスチナ問題などはそうして根深くなっていったのです。


  • << 128 なんだかスレ違いになってきて皆さんに申し訳ないけど、じゃあ貴方はどうすればパレスチナは解決?になると思いますか?私には偏見になるかもですがイスラエルには全く正当性はなく、欧米などの都合だけでアラブに犠牲を強いてる様に見えます。
  • << 133 >それに比べお互いに大切な友達になれば、格闘能力に差があっても、傷付け合うような喧嘩はしません。 もうね… こんなことをしれっと言うんだよ、こういう人種は。 幼稚園児かよ! 自分の幼稚さに自覚もない人間。 もうダメだね…

No.126 14/11/23 21:08
パーソン ( 50代 ♂ auWz1b )

>> 123 あほらしい。 典型的なサヨク思考。 お上とそれに苦しむ平民って図式ね。 事実でしょ?

太平洋戦争で日本人を殺したのは、靖國に合祀されてる馬鹿共。

それに参拝にいく政治家もどうしょもない。

  • << 129 靖国の戦犯?貴方はどれだけしっていますか?私は勉強不足であまり知らないが広田弘毅、土肥原賢二、平沼騏一郎くらいならわかります。何処をどう考えても彼等が戦争に導いた?様にも日本人や他国に対して罪があるとは思えないが?後世に生きる私達日本人が彼等に恩があり、尊敬するのは当たり前で罪人かの様に仰る貴方は何様でしょうか?
  • << 134 何を言ってるんだろうか… 君らの幼稚な話し合い平和主義イデオロギーこそ、今を生きる大人のみならず、子供たちの生命を脅かしてるんだよ。 君らの幼稚な理想論が多くの国民の命を奪うんだよ。 そんな無責任な人間があの時代の人間の責任など問うな。
  • << 136 非常時になって、多くの国民が犠牲になったならば、あなた方のような理想主義者が国民から憎まれることになるだろうよ。あなた方が幼稚な理想論で国防を邪魔してきたせいで多くの国民が命を落とした、君らは馬鹿共だってね。

No.127 14/11/23 21:41
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

久しぶりに見てみたら賑わってますね…😥 自共対決問題がこんなに白熱するのは、すごい事ですね…😥
自民党は本当に必死で共産党活動を防止しようとしますね。演説会会場などの右翼の車がウヨウヨいるのには本当にびっくりしました。外見ヤクザなんですけど、ああいうの見るとやっぱり自民党=ヤクザだって思うんですよねー。

  • << 132 そんな事言ったら自民党支持者から見れば同じ左翼ってだけで共産党=過激派だろ。自民党は右翼団体でもないし、あんたら左翼から見たら右側に居るだけだ。それに普通の感覚の日本人は共産党政権など望まない。選挙の度にそれを証明している。
  • << 135 で、私の問いに対する答えはいつレスしてくれるんですか?

No.128 14/11/23 22:07
お笑い大好き68 

>> 125 人間同士で考えると分かりやすいですが、 他人と友好関係を築かずいがみ合う事ばかりの人間が、自分の正当性の主張と身の安全を守るための方法とし… なんだかスレ違いになってきて皆さんに申し訳ないけど、じゃあ貴方はどうすればパレスチナは解決?になると思いますか?私には偏見になるかもですがイスラエルには全く正当性はなく、欧米などの都合だけでアラブに犠牲を強いてる様に見えます。

  • << 131 私もイスラエルが悪いと思います。 どうしてもあの土地に住みたいなら、パレスチナの人達に借地料を支払うべきです。 深い謝罪と補償、パレスチナ自治区の生活の保証をしていかなければいけないと思います。

No.129 14/11/23 22:21
お笑い大好き68 

>> 126 事実でしょ? 太平洋戦争で日本人を殺したのは、靖國に合祀されてる馬鹿共。 それに参拝にいく政治家もどうしょもない。 靖国の戦犯?貴方はどれだけしっていますか?私は勉強不足であまり知らないが広田弘毅、土肥原賢二、平沼騏一郎くらいならわかります。何処をどう考えても彼等が戦争に導いた?様にも日本人や他国に対して罪があるとは思えないが?後世に生きる私達日本人が彼等に恩があり、尊敬するのは当たり前で罪人かの様に仰る貴方は何様でしょうか?

No.130 14/11/23 23:00
たかまつ ( 90代 ♂ HsA )

私は共産党支持はするが、天皇制は続けるべきと思っている。右翼的考え方の人は、天皇制は続けるべきだが、憲法改正ないし放棄し、平和主義を崩そうとする。一方左翼的考え方の人は、日本国憲法ならび憲法9条は守るべきだが、天皇制は廃止すべきと主張する。どちらも間違いだと、日本が繁栄していくためには、天皇制を続け、ならびに憲法9条にもとづく平和主義、この2つ崩したら、日本は滅びる方向にむかうと、ある学者は主張している。私もまさにその通りだと思う。

  • << 138 日本共産党の要綱には、天皇制の是非は国民に問う、と書いてありますから、廃止には出来ないと思います。 私は天皇家という家系そのものが重要無形文化財であると思っています。 中国の文化大革命の愚かで悲惨な大失敗を反面教師とすれば、天皇制廃止などということはあってはならない事でしょうね。

No.131 14/11/23 23:25
パーソン ( 50代 ♂ auWz1b )

>> 128 なんだかスレ違いになってきて皆さんに申し訳ないけど、じゃあ貴方はどうすればパレスチナは解決?になると思いますか?私には偏見になるかもですがイ… 私もイスラエルが悪いと思います。
どうしてもあの土地に住みたいなら、パレスチナの人達に借地料を支払うべきです。
深い謝罪と補償、パレスチナ自治区の生活の保証をしていかなければいけないと思います。

No.132 14/11/24 00:05
匿名さん11 

>> 127 久しぶりに見てみたら賑わってますね…😥 自共対決問題がこんなに白熱するのは、すごい事ですね…😥 自民党は本当に必死で共産党活動を防止しよう… そんな事言ったら自民党支持者から見れば同じ左翼ってだけで共産党=過激派だろ。自民党は右翼団体でもないし、あんたら左翼から見たら右側に居るだけだ。それに普通の感覚の日本人は共産党政権など望まない。選挙の度にそれを証明している。

No.133 14/11/24 00:22
通行人17 

>> 125 人間同士で考えると分かりやすいですが、 他人と友好関係を築かずいがみ合う事ばかりの人間が、自分の正当性の主張と身の安全を守るための方法とし… >それに比べお互いに大切な友達になれば、格闘能力に差があっても、傷付け合うような喧嘩はしません。



もうね…


こんなことをしれっと言うんだよ、こういう人種は。


幼稚園児かよ!


自分の幼稚さに自覚もない人間。


もうダメだね…

No.134 14/11/24 00:26
通行人17 

>> 126 事実でしょ? 太平洋戦争で日本人を殺したのは、靖國に合祀されてる馬鹿共。 それに参拝にいく政治家もどうしょもない。 何を言ってるんだろうか…


君らの幼稚な話し合い平和主義イデオロギーこそ、今を生きる大人のみならず、子供たちの生命を脅かしてるんだよ。

君らの幼稚な理想論が多くの国民の命を奪うんだよ。


そんな無責任な人間があの時代の人間の責任など問うな。

No.135 14/11/24 00:30
通行人17 

>> 127 久しぶりに見てみたら賑わってますね…😥 自共対決問題がこんなに白熱するのは、すごい事ですね…😥 自民党は本当に必死で共産党活動を防止しよう… で、私の問いに対する答えはいつレスしてくれるんですか?

No.136 14/11/24 00:36
通行人17 

>> 126 事実でしょ? 太平洋戦争で日本人を殺したのは、靖國に合祀されてる馬鹿共。 それに参拝にいく政治家もどうしょもない。 非常時になって、多くの国民が犠牲になったならば、あなた方のような理想主義者が国民から憎まれることになるだろうよ。あなた方が幼稚な理想論で国防を邪魔してきたせいで多くの国民が命を落とした、君らは馬鹿共だってね。

No.137 14/11/24 01:12
パーソン ( 50代 ♂ auWz1b )

>> 136 非常時非常時と言いますが、
今現在、アメリカに占領されている状態にあるのに気が付かないのかな。
日米安保なんてあるうちは占領下体制のまんまですよ。
アメリカは日本を同盟国なんて言ってますが、実態は属国です。

それに対して闘っているのは共産党だけじゃないですか。

日本の国土に米軍基地なんていらないんだよ。



  • << 141 またまたおかしなこと言い出してる。 あなた方は米軍基地はいらない、日本はアメリカの属国だ、とか言いながら、軍隊なんかいらない、話し合いで解決できるから~って言うんだろ。 アメリカの言いなりが嫌なら、アメリカに守られてる日本から脱却するなら自国防衛は自国民で担う意志と覚悟が必要なの。 そんな当たり前のことを君らは、憲法改正して国防を整備しようとすれば、若者を戦地に送ろうとしている!軍国主義の復活だと騒いで邪魔してんだろ? だから、君らは日本国民にとって障害なんだよ。 よくもまぁそんなレスをしてくると思うよ。 自己矛盾にすら気づいてない。筋が全然通っていない。結局、自分たちの正義に酔いしれてるだけ。
  • << 147 日米安保こそが戦後日本の平和を支えたという事実に目を背けてはなりません。 安保がなかったら日本はもっと早い時期にソ連の侵略を受けたか、あるいは国内に社会主義革命、暴力革命が起こっていたことでしょう。 これは60年安保をみれば明らかです。あれが、安保騒動といわれる程度ですんだのは、警察力の背後に自衛隊かあり、その背後には米軍がいることが、日本の革命勢力あるいはその背後にいる中国・ソ連にはわかっていたからです。

No.138 14/11/24 01:30
パーソン ( 50代 ♂ auWz1b )

>> 130 私は共産党支持はするが、天皇制は続けるべきと思っている。右翼的考え方の人は、天皇制は続けるべきだが、憲法改正ないし放棄し、平和主義を崩そうと… 日本共産党の要綱には、天皇制の是非は国民に問う、と書いてありますから、廃止には出来ないと思います。
私は天皇家という家系そのものが重要無形文化財であると思っています。
中国の文化大革命の愚かで悲惨な大失敗を反面教師とすれば、天皇制廃止などということはあってはならない事でしょうね。

No.139 14/11/24 02:25
通行人62 

コミンテルンの話を前にしてたけど、ちなみに「天皇制」という言葉を作ったのは、共産党の前身であるソ連のコミンテルン。
天皇制なんて制度はそもそもないからね。

No.140 14/11/24 02:48
通行人62 

ソ連が天皇制廃止に必死だったのは、1927年のコミンテルンの日本共産党への指令二七テーゼ以来、一貫していた日本革命を可能にする唯一の道は、ロシアと同様帝政の打倒が鍵だという考えからでした。日本がアメリカ陣営に組み込まれても、天皇制廃止だけは必ず実現させねばというのが、スターリンの執念でした。
そこから、戦後、日本の左翼は一貫して、不自然な程、反天皇、反皇室を叫び続けることになります。

No.141 14/11/24 06:50
通行人17 

>> 137 非常時非常時と言いますが、 今現在、アメリカに占領されている状態にあるのに気が付かないのかな。 日米安保なんてあるうちは占領下体制のまん… またまたおかしなこと言い出してる。


あなた方は米軍基地はいらない、日本はアメリカの属国だ、とか言いながら、軍隊なんかいらない、話し合いで解決できるから~って言うんだろ。

アメリカの言いなりが嫌なら、アメリカに守られてる日本から脱却するなら自国防衛は自国民で担う意志と覚悟が必要なの。


そんな当たり前のことを君らは、憲法改正して国防を整備しようとすれば、若者を戦地に送ろうとしている!軍国主義の復活だと騒いで邪魔してんだろ?


だから、君らは日本国民にとって障害なんだよ。

よくもまぁそんなレスをしてくると思うよ。


自己矛盾にすら気づいてない。筋が全然通っていない。結局、自分たちの正義に酔いしれてるだけ。

No.142 14/11/24 11:22
パーソン ( 50代 ♂ auWz1b )

>> 141 他国に侵攻するような軍隊が国防および、戦争の抑止力にはなりません。
怨みは怨みを呼んで憎しみの連鎖から抜けられなくなりますから。

海上保安庁や湾岸警備隊やテロ対策機動隊などの犯罪取り締まり組織があればそれで充分。

  • << 144 全く、話にならんね。 他国を責める軍隊? あなた方と同じ共産主義の中国軍のことか?(笑) 警察や海上保安庁でいい? 警察や海上保安庁がミサイルどうやって撃ち落とすんだよ(笑) あなた、自分が見えていますか?

No.143 14/11/24 12:01
お笑い大好き117 ( 30代 ♂ )

>> 142 はじめまして、パーキンソン君。

その海保や警察を越える武力を背景に外国が恫喝、彼等の政治目標を得ようとる事態になれば、日本は如何にすべきか?

  • << 146 恫喝だけなら無視。 被害を受けたなら海上保安庁などで証拠を押さえ、政府から正式に抗議し、損害賠償を求める。 ひどい場合には国連に提訴し、各国に経済制裁などの懲戒的措置を求める。

No.144 14/11/24 12:25
通行人17 

>> 142 他国に侵攻するような軍隊が国防および、戦争の抑止力にはなりません。 怨みは怨みを呼んで憎しみの連鎖から抜けられなくなりますから。 海… 全く、話にならんね。


他国を責める軍隊?


あなた方と同じ共産主義の中国軍のことか?(笑)


警察や海上保安庁でいい?

警察や海上保安庁がミサイルどうやって撃ち落とすんだよ(笑)



あなた、自分が見えていますか?

No.145 14/11/24 13:31
パーソン ( 50代 ♂ auWz1b )

>> 144 いったい誰が何の目的で日本にミサイル打ち込んでくるんですか?

No.146 14/11/24 14:20
パーソン ( 50代 ♂ auWz1b )

>> 143 はじめまして、パーキンソン君。 その海保や警察を越える武力を背景に外国が恫喝、彼等の政治目標を得ようとる事態になれば、日本は如何にすべきか… 恫喝だけなら無視。

被害を受けたなら海上保安庁などで証拠を押さえ、政府から正式に抗議し、損害賠償を求める。
ひどい場合には国連に提訴し、各国に経済制裁などの懲戒的措置を求める。

  • << 169 だからさ、ミサイルとか飛んできたら君らは憲法とか法律で撃ち落とすのか?どうやって撃ち落とすんだよ(笑)。 君は通り魔にあったら、六法全書を開いてみせて相手と話し合うのか? いい加減、現実に生きろよ

No.147 14/11/24 17:46
通行人62 

>> 137 非常時非常時と言いますが、 今現在、アメリカに占領されている状態にあるのに気が付かないのかな。 日米安保なんてあるうちは占領下体制のまん… 日米安保こそが戦後日本の平和を支えたという事実に目を背けてはなりません。
安保がなかったら日本はもっと早い時期にソ連の侵略を受けたか、あるいは国内に社会主義革命、暴力革命が起こっていたことでしょう。

これは60年安保をみれば明らかです。あれが、安保騒動といわれる程度ですんだのは、警察力の背後に自衛隊かあり、その背後には米軍がいることが、日本の革命勢力あるいはその背後にいる中国・ソ連にはわかっていたからです。

  • << 149 安保は平和だけじゃあありません 軍事費が抑えられたので経済発展に大いに寄与しましたよ

No.148 14/11/24 17:56
たかまつ ( 90代 ♂ HsA )

隣の国が、核兵器もっているから、日本も核兵器もつべきだ、隣の国より、もっと強い軍事力もつべきだ、だが、そうなると永久に隣の国とは冷戦関係になる。そうなると、軍事費上がり、国民生活圧迫する、不信感から、観光客こなくなり、民間交流もへる、さらに東京オリンピックボイコット、自衛隊と隣の国と銃撃戦 テロの危険、相手より強い軍事力は常にそういう関係になります。

  • << 150 おっしゃる通りです。
  • << 151 それは駄目 相手国が絶対侵略しないならその理論は通じるが 日本共産党の兄貴分 中国がいる北朝鮮もある 公海上に人口島を建設 飛行場迄造ろうとしてる 日米安保が有るから日本近海でそれ程の行為はしてないが 日米安保や軍事力を落としたら 確実に中国に侵略される もっとも日本共産党の綱領にある共産主義国家にするには中国に侵略され中国の属国になるのが早道なんだろうがな そして日本共産党員は我が世の春を謳歌するか? 庶民の犠牲の上で
  • << 170 だからさ、そう思うんなら日本をどうこうする前に、核兵器持ってる国に行ってその国の核兵器無くして来いよ。 早くやってこいよ。

No.149 14/11/24 18:10
通行人8 

>> 147 日米安保こそが戦後日本の平和を支えたという事実に目を背けてはなりません。 安保がなかったら日本はもっと早い時期にソ連の侵略を受けたか、ある… 安保は平和だけじゃあありません
軍事費が抑えられたので経済発展に大いに寄与しましたよ

No.150 14/11/24 18:16
パーソン ( 50代 ♂ auWz1b )

>> 148 隣の国が、核兵器もっているから、日本も核兵器もつべきだ、隣の国より、もっと強い軍事力もつべきだ、だが、そうなると永久に隣の国とは冷戦関係にな… おっしゃる通りです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧