注目の話題
ガールズバーって、、、?
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

自民党対共産党

レス315 HIT数 11538 あ+ あ-

たかまつ( 90代 ♂ HsA )
19/07/10 04:34(更新日時)

おそらく、選挙あるだろう。自民党が勝利すれば、消費税あがり、最終的には、21パーセントになる。お金もちばかり有利になり、ますます貧乏人はふえる、さらに集団てき自衛権法整備 憲法改正により、若い世代、子供は戦場に送りこまれる、共産党が伸び、自民党の暴走止めるべきだ。共産党が伸びればよい方向に いくと思う。

タグ

No.2158475 14/11/16 08:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 14/11/22 07:36
通行人17 

>> 44 軍隊と警察の違いは法律上の違いです。 日本国憲法ご存知ですよね。 あなた方は憲法とかそんなことでしか世の中を見れないんだよな。

あなた方は人間というものを全然見ていない。

だから、憲法云々とかそんなことしか言わない。

あなた方は人間というものを理解していない。

だからこそ虚しい理想を絶対視できる(笑)

そんなものが実現すると本気で信じてる(笑)

つまり自分という人間すらわかっていないのだ。

そんな人間たちが集まる政党、支持する政党が、人々の心を惹き付けるわけがないんだよ。

嘘つき、見せかけだって心で感じとるからだよ。

No.52 14/11/22 07:38
通行人17 

>> 50 共産党は 貧乏人のみかた 自民党は 金持ちのみかた 共産党 期待しているぞ♪(^O^) 貧乏人の味方じゃなく、貧乏人を自分たちのイデオロギーに利用してるだけ。道具にしてるだけ。

No.53 14/11/22 07:49
匿名さん3 

共産党は、見せかけの政策と、口先の理論しか持っていない。 国から地方に至るまで、活動しているのは、街頭演説とビラ配り。 国民と市民と会話も出来ない。 下手に生身の人間と会話したら、実行出来ない約束をしてしまうことになるから。

No.54 14/11/22 10:00
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

ちゃんと知らない事を簡単に言ってしまえるのですね…。

大人になれば、相手の考えも知ろうとし、色々な考えがある事も認めて、その上で自分の考えを語りたいものです。

色々読んでいると共産党支持している方の文章の丁寧でしっかりしている事がわかります。

それに比べて…。

これは議会や国会での態度にも現れているように思います。 野次や暴言。
人間性という面でも私は共産党が好きです☺

No.55 14/11/22 10:40
匿名さん3 

>> 54 あなた、ご自身のレスを振り返ってみて下さい。 自分の悪行は認めず、他者の粗探しばかりする、共産党そのものですよ。 共産党独特の俺様意識、差別意識が現れていますね。

• << 59 正に同意。 同じことをレスしようと思ったら、すぐにこのレスが(笑) 本当にそう。 民主党、社民党、共産党の勢力っていつも、 《どの面下げてそんなことを言えるんだ?》ってツッコミばかり言わせる(笑) 正にあの国と同じ。

No.56 14/11/22 10:42
通行人2 

共産党は生理的に嫌だ。
オーム真理教の信者がオームの教義は正しいって必死に力説してたのとダブる。
教義を見てから批判しろって言われても嫌だ❗️
関わり合いたくない。

いくら力説されても他の野党からも相手にされない非現実的な集団は怖い。
自分達の思想を流布する為に無意味に沢山の候補者たてるから反自民の票が分散してしまう。

本当に日本のことを考えて自民党政権を打倒したいなら共産党は当選不可能な候補者を立てるべきでない。

No.57 14/11/22 12:49
匿名さん11 

>> 46 日本も当然国連軍に人員を派遣するべきだと思います。 国連軍というのは世界の紛争を収め、治安を守る為に存在するのであり、戦争する為の組織… それは共産党の考えじゃないだろ。集団的自衛権にも反対。PKOや人道支援で自衛隊を派遣するのでさえ軍国主義に絡めて反対する党が、戦闘を行うかも知れない国連軍に人員を派遣すると思うか?

No.58 14/11/22 14:24
パーソン ( 50代 ♂ auWz1b )

>> 57 共産党の言っている事は、日本は他国に侵攻するための軍隊を持たないと、憲法に定めてあることを守ろうということです。

世界の治安を守るために、国連軍に人員を派遣する事は違法でしょうか?

日本の国旗を掲げずに、あくまで国連軍として活動するなら、何ら問題にならないと思います。

日本が国際的に人的貢献するなら、その方法が良いのではないでしょうか。

アメリカ軍の後方支援するのは、本来の日本の在り方として違うと思います。

• << 60 そうやって自衛隊の存在すら否定してきたのは誰ですか? どの国の軍隊も基本、自国防衛の為に存在してますよ? 先の大戦だって客観的に判断すれば自国防衛の要素が強い。 むしろ欧米列強諸国が侵略者だった。 なのに日本を侵略者と位置付け、軍国主義だと騒いで批判してきたのは誰ですか? 軍隊=侵略という絶対観こそがあなた方のような人の思考をおかしくしてるんですよ。 今になって急に過去にしてきたことを惚けて、正義ぶるのですか? むしろこんだけ日本を堕落したものにしたのは、理想ばっかのたまう勢力のせいでしょ。
  • << 61 >アメリカ軍の後方支援するのは、本来の日本の在り方として違うと思います。 それを否定するなら、それこそ自国の防衛は自国民で担うという責任感を国民各々が持つべきだし、国民自ら、非常時には武器を持つ覚悟が必要で、自衛隊をちゃんと国防軍と位置付けるべく憲法改正に賛成するのが道理でしょ? なのに、あなた方は、憲法改正反対、徴兵制反対、国民を戦争に巻き込もうとしている、と反対するんでしょ? 思いっきり矛盾してんじゃん。 そういう偽善に多くの人は気付いているから、支持する国民もいない、共産党は万年野党なんだよ。支持する人間は国民じゃなく《市民》って奴等。理想に酔って正義を気取るファッション活動家。
  • << 62 それがPKOの活動でさえいろいろ制限されて思うようにできないのが現状なんだよ。 自衛隊派遣は違法だとか言ってね。物資の輸送をすることさえできなかったり。戦災地域の復興、道路作ったり、建物建て直したりね…いろんな制限あるわけだよ それを先陣きって違憲だとか言って反対してるのが共産党。 国連を万能のように思ってるのかもしれないけど、常任理事国が拒否権発動したら何もできない。国連なんかクソ。 理想を語るのは構わないけど、SFか漫画の世界ぐらい、現実離れしている。

No.59 14/11/22 15:49
通行人17 

>> 55 あなた、ご自身のレスを振り返ってみて下さい。 自分の悪行は認めず、他者の粗探しばかりする、共産党そのものですよ。 … 正に同意。

同じことをレスしようと思ったら、すぐにこのレスが(笑)

本当にそう。

民主党、社民党、共産党の勢力っていつも、

《どの面下げてそんなことを言えるんだ?》ってツッコミばかり言わせる(笑)

正にあの国と同じ。

No.60 14/11/22 15:58
通行人17 

>> 58 共産党の言っている事は、日本は他国に侵攻するための軍隊を持たないと、憲法に定めてあることを守ろうということです。 世界の治安を守るため… そうやって自衛隊の存在すら否定してきたのは誰ですか?

どの国の軍隊も基本、自国防衛の為に存在してますよ?

先の大戦だって客観的に判断すれば自国防衛の要素が強い。

むしろ欧米列強諸国が侵略者だった。

なのに日本を侵略者と位置付け、軍国主義だと騒いで批判してきたのは誰ですか?

軍隊=侵略という絶対観こそがあなた方のような人の思考をおかしくしてるんですよ。

今になって急に過去にしてきたことを惚けて、正義ぶるのですか?

むしろこんだけ日本を堕落したものにしたのは、理想ばっかのたまう勢力のせいでしょ。

No.61 14/11/22 16:05
通行人17 

>> 58 共産党の言っている事は、日本は他国に侵攻するための軍隊を持たないと、憲法に定めてあることを守ろうということです。 世界の治安を守るため… >アメリカ軍の後方支援するのは、本来の日本の在り方として違うと思います。

それを否定するなら、それこそ自国の防衛は自国民で担うという責任感を国民各々が持つべきだし、国民自ら、非常時には武器を持つ覚悟が必要で、自衛隊をちゃんと国防軍と位置付けるべく憲法改正に賛成するのが道理でしょ?

なのに、あなた方は、憲法改正反対、徴兵制反対、国民を戦争に巻き込もうとしている、と反対するんでしょ?

思いっきり矛盾してんじゃん。

そういう偽善に多くの人は気付いているから、支持する国民もいない、共産党は万年野党なんだよ。支持する人間は国民じゃなく《市民》って奴等。理想に酔って正義を気取るファッション活動家。

• << 69 非常時って具体的に何?

No.62 14/11/22 16:53
通行人62 

>> 58 共産党の言っている事は、日本は他国に侵攻するための軍隊を持たないと、憲法に定めてあることを守ろうということです。 世界の治安を守るため… それがPKOの活動でさえいろいろ制限されて思うようにできないのが現状なんだよ。
自衛隊派遣は違法だとか言ってね。物資の輸送をすることさえできなかったり。戦災地域の復興、道路作ったり、建物建て直したりね…いろんな制限あるわけだよ

それを先陣きって違憲だとか言って反対してるのが共産党。

国連を万能のように思ってるのかもしれないけど、常任理事国が拒否権発動したら何もできない。国連なんかクソ。

理想を語るのは構わないけど、SFか漫画の世界ぐらい、現実離れしている。

No.63 14/11/22 17:12

そんなに口汚くののしるほど、共産党の提案は夢物語ではありませんよ☝

消費税に頼らない提案 ①税金は負担能力に応じて負担する応能負担にする。
②大企業の内部留保の一部を日本経済に還流させ、国民の所得を増やす経済改革に取り組む。
て。
普通に出来そうですよね❓そんなに現実離れですか❓

しかし、大企業の内部留保が285兆円かぁ…😥 それで脱税とかしてるしね。

• << 67 データでしか判断せず、それが実現できると信じてるとこが、人間というものを知らない、理解しない、現実社会というものを知らない、世間知らずの学校の中だけの《優等生》ってことなんだよ。 ご立派なお説は立てるが、現実社会に出てみたら使えもしない人材、プライドばっか高くて、ちょっと困難な目に会えば途端にあたふたし出す、優等生って奴。 政治家なんてのはそもそも優等生なんかに務まんないんだよ。 優等生は責任の取らない立場で、ああだこうだと理想をぶって反対してるぐらいが関の山。 それが万年野党共産党とそれを支持する市民という人間たちの現実。

No.64 14/11/22 17:25

原発についても意見聞かせてもらえますか❓
川内原発について、専門家が『噴火や地震の予知は不可能』と言っているに、原子力規制委員は『予知して原子炉を止めるから大丈夫』と言っているのはどうしてですか❓
本当に予知出来るのですか❓

• << 66 国防について意見を聞かせて頂けませんか? 竹島は不法占拠され、尖閣諸島に領海侵犯され、小笠原では海洋産物を搾取され、 それを守れもしない現状の国防をどう対処するんですか? 話し合いで解決、なんて言うならあなたは、津波は大丈夫、活断層も大丈夫って言って原発推進する奴等の頭と何が違うんですか?希望的観測で現実を無視する態度の何が違うんですか? さぁ、お答えください。

No.65 14/11/22 17:34

あと一つ質問。
まだ福島の原発の後始末は出来ていませんよね。まだ苦しんでいる人やこれから体調悪くなる可能性もあります。
こうゆう時に、安倍さんは外遊に原子炉メーカーを同行させ、原発をトルコやインドへ売り込んでいる…😥
これは特に問題ない事ですか❓疑問は感じませんか❓

同じく外遊に軍需メーカーを連れて行きます、武器輸出や軍事協力に力をいれている…。

不安に思うのは、私の心配しすぎではないと思います。

• << 304 私も全く同じ意見です。原発被害で苦しんでいる方たちがいるのに。人の痛みや苦しみや悲しみ、辛さを全く理解出来ない人だと私はいつも思います。お坊ちゃん育ちの人には理解出来ないのでしょうね。

No.66 14/11/22 17:52
通行人17 

>> 64 原発についても意見聞かせてもらえますか❓ 川内原発について、専門家が『噴火や地震の予知は不可能』と言っているに、原子力規制委員は『予知して… 国防について意見を聞かせて頂けませんか?

竹島は不法占拠され、尖閣諸島に領海侵犯され、小笠原では海洋産物を搾取され、

それを守れもしない現状の国防をどう対処するんですか?

話し合いで解決、なんて言うならあなたは、津波は大丈夫、活断層も大丈夫って言って原発推進する奴等の頭と何が違うんですか?希望的観測で現実を無視する態度の何が違うんですか?

さぁ、お答えください。

• << 68 賛同。それに拉致被害の事も足して共産党、支持者達の意見が聞きたい。話し合い?国連?なんかしてくれたか?

No.67 14/11/22 17:58
通行人17 

>> 63 そんなに口汚くののしるほど、共産党の提案は夢物語ではありませんよ☝ 消費税に頼らない提案 ①税金は負担能力に応じて負担する応能負担にする… データでしか判断せず、それが実現できると信じてるとこが、人間というものを知らない、理解しない、現実社会というものを知らない、世間知らずの学校の中だけの《優等生》ってことなんだよ。

ご立派なお説は立てるが、現実社会に出てみたら使えもしない人材、プライドばっか高くて、ちょっと困難な目に会えば途端にあたふたし出す、優等生って奴。

政治家なんてのはそもそも優等生なんかに務まんないんだよ。

優等生は責任の取らない立場で、ああだこうだと理想をぶって反対してるぐらいが関の山。

それが万年野党共産党とそれを支持する市民という人間たちの現実。

No.68 14/11/22 19:41
お笑い大好き68 

>> 66 国防について意見を聞かせて頂けませんか? 竹島は不法占拠され、尖閣諸島に領海侵犯され、小笠原では海洋産物を搾取され、 それを守れもしない… 賛同。それに拉致被害の事も足して共産党、支持者達の意見が聞きたい。話し合い?国連?なんかしてくれたか?

No.69 14/11/22 20:18

>> 61 >アメリカ軍の後方支援するのは、本来の日本の在り方として違うと思います。 それを否定するなら、それこそ自国の防衛は自国民で担うという責任… 非常時って具体的に何?

No.70 14/11/22 20:36
通行人17 

>> 69 えっ?

そんなことを聞かないとわからないのですか?

それは想像力すら失ってると解釈してよいですか?

No.71 14/11/22 20:47

>> 70 教えて頂けますか?

あなたは何にビビっているのですか?

軍隊を出して殲滅しなきゃならないほどの物は何?

• << 82 あなたは他国の軍隊が侵略してきても、その軍隊に国民が殺されても非常時と考えないわけですか? どういう精神性なんでしょうね。

No.72 14/11/22 20:49
たかまつ ( 90代 ♂ HsA )

話し合いで解決できない。では、中国 韓国 北朝鮮に宣戦布告し、戦争するのか。戦争とはどんな理由あれ、大量殺人である。地下鉄サリン事件 米国同時多発テロの何十倍もの恐ろしい結果になる。我々人間は、いくら理解してくれないと言っても野蛮動物ではない。例えイスラム国のテロリストであっても同じ人間であり、彼らにも理性も良心もある。凶悪犯罪者でもそうである。話し合いで解決するしかないのは事実である。

• << 74 いやいや、じゃあ国内の犯罪者は皆つかまえないで話し合いですますの?大丈夫?
  • << 80 普通は理性も良心も無いからテロリストであり凶悪犯罪者なのだと思うが?共産党支持者は違うんだね。じゃあイスラム国の連中に、お花畑平和主義を説いてくれば?どんな相手でも話し合いで解決出来るんだろ?
  • << 117 久しぶりに、のぞいたが相変わらずやのぉ~。ロリコン親父! 話し合いで解決やとぉ~( ̄3 ̄) 中国とASEANとの会合の結果、南シナ海における中国軍用滑走路建設が結果か? タワケ者めが!! 南シナ海に軍事拠点を築かれるとの意味を理解しとるか?キモいロリコン!! 東南アジア限定、対岸の火事などと他人事のような話では通用せんぞ!馬鹿者!ロリコン親父の同族、寄生虫であり社会不適合者の集団!在日にも多大なる影響があるという想像をせんのか?ロリコン!! それになんな? 戦争で多大なる死者が出るからコミューンを支持せよやと~ キモい親父!歴史を学べ!! スターリンは1000万、毛沢東は2000万、ボル・ポトに至っては、カンボジア国民の3/4を虐殺した、マルクス主義を崇拝するのか?ロリコン!!通常の戦争よりも悲惨ではないか。お前はより悲惨な『核戦争』を望んでいるのか? 自民を全面的には支持せんが、共産党は全面的に否定する!!! 顔を洗って出直してこい。このキモいロリータ・コンプレックスの塊。

No.73 14/11/22 21:04

>> 72 さすが、たかまつ翁。
おっしゃる通りです。

No.74 14/11/22 21:10
お笑い大好き68 

>> 72 話し合いで解決できない。では、中国 韓国 北朝鮮に宣戦布告し、戦争するのか。戦争とはどんな理由あれ、大量殺人である。地下鉄サリン事件 米国同… いやいや、じゃあ国内の犯罪者は皆つかまえないで話し合いですますの?大丈夫?

• << 76 この意見は子供すぎですよ…😥

No.75 14/11/22 21:30

守れていないのは今の政府だからです。
もちろん、話し合いで解決です。

事実を認めることもせず、謝る事も謝らず、の政府では話し合いも出来ないのではないですか。

• << 77 うん?じゃあ何処かの犯罪者があなた方の財産目当てで強盗しても話し合いで解決?あなた方のご家族が多少殺されても勿論話し合い?立派だが、大半の日本人は警察に任せる。
  • << 85 >事実を認めることもせず、謝る事も謝らず、の政府では話し合いも出来ないのではないですか。 事実って何ですか? まさか、従軍慰安婦問題などという虚偽じゃありませんよね? 事実じゃないことを捏造までして事実に仕立てあげようとして謝罪しろ賠償しろということに何を謝罪するんですか? 土下座して謝罪すべきは嘘ついて無実の罪を着せて尊厳や名誉を傷つけてるあなた方ではないんですか?

No.76 14/11/22 21:35

>> 74 いやいや、じゃあ国内の犯罪者は皆つかまえないで話し合いですますの?大丈夫? この意見は子供すぎですよ…😥

No.77 14/11/22 21:41
お笑い大好き68 

>> 75 守れていないのは今の政府だからです。 もちろん、話し合いで解決です。 事実を認めることもせず、謝る事も謝らず、の政府では話し合いも出来… うん?じゃあ何処かの犯罪者があなた方の財産目当てで強盗しても話し合いで解決?あなた方のご家族が多少殺されても勿論話し合い?立派だが、大半の日本人は警察に任せる。

• << 86 20さんが説明してるのに理解できない? 話し合いという意味は、安易に報復しない、という意味で使用したのでしょう。 貴方は盗まれたら盗み返すのですか? 怪我させられたら相手を怪我させるのですか? 違うでしょ。 法の裁きを受けさせますよね。 そういう意味ですよ。 そんな事も理解できないから、子供っぽいって言われたのですよ。

No.78 14/11/22 21:50

>> 77 もちろん警察です。逮捕や取り調べやカウンセリング、裁判など、話し合いの領域かと思いますよ。殺されて、殺し返すって事にはならないようにしたいですね。戦争と同じですね。 話し合いです。

• << 83 (笑) では通り魔などの凶悪犯が街に出没した場合、警察ではなくあなたに駆けつけてもらい、あなたが話し合いで通り魔を説得して逮捕してもらいましょう! もちろんあなたは自衛の武器を使うことは許されません。武器を使うことは戦争と同じなんですからね。あなたの論理ではそうなんですから。 さぁ、あなたの回答をお願いします。

No.79 14/11/22 22:05
お笑い大好き68 

>> 78 それにすんなり従う?捕まえるっていうのはそれ以上の武力が無きゃたぶん無理な事だよ。あなた方の話し合い?は相手が善人じゃないと逆により犯罪を誘発するだけ。だから、警察どころか警備員まで法律ギリギリの武器を携帯しているんだよ。

No.80 14/11/22 22:25
匿名さん11 

>> 72 話し合いで解決できない。では、中国 韓国 北朝鮮に宣戦布告し、戦争するのか。戦争とはどんな理由あれ、大量殺人である。地下鉄サリン事件 米国同… 普通は理性も良心も無いからテロリストであり凶悪犯罪者なのだと思うが?共産党支持者は違うんだね。じゃあイスラム国の連中に、お花畑平和主義を説いてくれば?どんな相手でも話し合いで解決出来るんだろ?

No.81 14/11/22 22:45
お笑い大好き68 

>> 80 そうそう、そうなんですよね。話し合い?解決出来るなら、拉致やら尖閣諸島なんかは共産党、支持者どちらも先に話し合いで解決して見せれば今の自民支持者でさえ共産党を支持するかもですから。今までまったくやくにたってないじゃん。

No.82 14/11/22 22:51
通行人17 

>> 71 教えて頂けますか? あなたは何にビビっているのですか? 軍隊を出して殲滅しなきゃならないほどの物は何? あなたは他国の軍隊が侵略してきても、その軍隊に国民が殺されても非常時と考えないわけですか?

どういう精神性なんでしょうね。

• << 84 具体的にどこの国の軍隊ですか?

No.83 14/11/22 22:55
通行人17 

>> 78 もちろん警察です。逮捕や取り調べやカウンセリング、裁判など、話し合いの領域かと思いますよ。殺されて、殺し返すって事にはならないようにしたいで… (笑)

では通り魔などの凶悪犯が街に出没した場合、警察ではなくあなたに駆けつけてもらい、あなたが話し合いで通り魔を説得して逮捕してもらいましょう!

もちろんあなたは自衛の武器を使うことは許されません。武器を使うことは戦争と同じなんですからね。あなたの論理ではそうなんですから。

さぁ、あなたの回答をお願いします。

No.84 14/11/22 22:56

>> 82 あなたは他国の軍隊が侵略してきても、その軍隊に国民が殺されても非常時と考えないわけですか? どういう精神性なんでしょうね。 具体的にどこの国の軍隊ですか?

• << 87 それは敵国を指定しろって?逆に聞きたいけど、絶対に未来まで敵にならない国ってあるの?国際外交関係なんかギリギリの信頼関係をどれだけ続けていけるかじゃない?それにあなた方って何故か日本人より中・朝・ロなんかが信頼出来るみたい。
  • << 88 そういうことを聞くこと自体が馬鹿らしいという自覚がないのかな? 具体的な国は挙げられるが、具体的な国なんぞ無くとも国防意識というのは全ての危機意識の想像から出発するんだよ。君らみたいな脳内御花畑理想論から出発はしないのさ。君らは希望的観測で突き進んだ過去の原発推進派の奴等と同じじゃないか。現実をスルーし、自分の都合のいいことしか見ようとしない理想主義。 理屈で返せないとなると相変わらずそうやって稚拙なレスを繰り返して話をうやむやにしようとする常套手段。

No.85 14/11/22 23:00
通行人17 

>> 75 守れていないのは今の政府だからです。 もちろん、話し合いで解決です。 事実を認めることもせず、謝る事も謝らず、の政府では話し合いも出来… >事実を認めることもせず、謝る事も謝らず、の政府では話し合いも出来ないのではないですか。

事実って何ですか?

まさか、従軍慰安婦問題などという虚偽じゃありませんよね?

事実じゃないことを捏造までして事実に仕立てあげようとして謝罪しろ賠償しろということに何を謝罪するんですか?

土下座して謝罪すべきは嘘ついて無実の罪を着せて尊厳や名誉を傷つけてるあなた方ではないんですか?

• << 90 まさか皆さん、議員さんではないと思うのですが、まさか自民党の方はこうゆう態度で会議や議会などに臨まれてるのかと思うと、話し合いにはならないと思います。 自民党では話し合いによる平和的外交は無理なこと、話し合いによる解決をする気がない事がよくわかりました。共産党では出来ます。 野党のままでは限度があります。 やっぱり、頑張れ共産党です。
  • << 92 何をきれいごと言ってるのかなぁ。 戦争中はいろんな理不尽なことや非道な事は沢山あったのですよ。 貴方は日本人には悪人は一人もいないと思っていらっしゃるのですか?

No.86 14/11/22 23:03

>> 77 うん?じゃあ何処かの犯罪者があなた方の財産目当てで強盗しても話し合いで解決?あなた方のご家族が多少殺されても勿論話し合い?立派だが、大半の日… 20さんが説明してるのに理解できない?
話し合いという意味は、安易に報復しない、という意味で使用したのでしょう。
貴方は盗まれたら盗み返すのですか?
怪我させられたら相手を怪我させるのですか?
違うでしょ。
法の裁きを受けさせますよね。
そういう意味ですよ。
そんな事も理解できないから、子供っぽいって言われたのですよ。

• << 89 あのねぇ、戦争てのは法律なんか超えてしまうのよ。 あなたは他国の侵略に対して法律で抵抗すんの?(笑) 六法全書示して、あなたの行為は刑法○条違反です、裁判しましょう、って言うのかね(笑) そもそも日本の法律なんぞ他国には関係ないし。 どちらが子供だよ(笑)
  • << 91 それは日本が軍隊を認めたらすぐに報復するっての?勿論、話し合い?最低限はするだろ。当たり前。あなた方は軍事力を持ったらすぐに使わないと気がすまないらしいが、大抵の日本人は家にカギをかける様に国の守りの抑止力として考えているのよ。共産主義者と違ってたとえ強い軍隊持ったところですぐに使いたい?使わないといけないなんて思ってないよ。より頑丈なカギをかけて大切な家族や家庭を守りたいだけよ。本当に左側の人達って物騒だな。

No.87 14/11/22 23:05
お笑い大好き68 

>> 84 具体的にどこの国の軍隊ですか? それは敵国を指定しろって?逆に聞きたいけど、絶対に未来まで敵にならない国ってあるの?国際外交関係なんかギリギリの信頼関係をどれだけ続けていけるかじゃない?それにあなた方って何故か日本人より中・朝・ロなんかが信頼出来るみたい。

No.88 14/11/22 23:07
通行人17 

>> 84 具体的にどこの国の軍隊ですか? そういうことを聞くこと自体が馬鹿らしいという自覚がないのかな?

具体的な国は挙げられるが、具体的な国なんぞ無くとも国防意識というのは全ての危機意識の想像から出発するんだよ。君らみたいな脳内御花畑理想論から出発はしないのさ。君らは希望的観測で突き進んだ過去の原発推進派の奴等と同じじゃないか。現実をスルーし、自分の都合のいいことしか見ようとしない理想主義。

理屈で返せないとなると相変わらずそうやって稚拙なレスを繰り返して話をうやむやにしようとする常套手段。

• << 99 一番現実的ではないのが、実は他国が日本に侵略してくるという妄想じゃないかな。 軍事的に弱い国は侵略して構わないならば、今だに国取り合戦が繰り広げられちゃう訳でしょ?植民地政策時代に逆戻りですか? 現代にそんなことしたら国際社会から制裁を受けます。 領土問題は軍事力で勝ち取ればいいという問題ではありませんし。 現代においては、戦争して得する国というのはないのです。

No.89 14/11/22 23:11
通行人17 

>> 86 20さんが説明してるのに理解できない? 話し合いという意味は、安易に報復しない、という意味で使用したのでしょう。 貴方は盗まれたら盗み返… あのねぇ、戦争てのは法律なんか超えてしまうのよ。

あなたは他国の侵略に対して法律で抵抗すんの?(笑)

六法全書示して、あなたの行為は刑法○条違反です、裁判しましょう、って言うのかね(笑)

そもそも日本の法律なんぞ他国には関係ないし。

どちらが子供だよ(笑)

No.90 14/11/22 23:18

>> 85 >事実を認めることもせず、謝る事も謝らず、の政府では話し合いも出来ないのではないですか。 事実って何ですか? まさか、従軍慰安婦問題… まさか皆さん、議員さんではないと思うのですが、まさか自民党の方はこうゆう態度で会議や議会などに臨まれてるのかと思うと、話し合いにはならないと思います。

自民党では話し合いによる平和的外交は無理なこと、話し合いによる解決をする気がない事がよくわかりました。共産党では出来ます。 野党のままでは限度があります。
やっぱり、頑張れ共産党です。

• << 97 もう呆れて呆れて話す気にもならないが、 あのね、議員なんかじゃなくともあなた方の並外れたおかしさはみんな気付いて呆れてるからこそ、共産党などの勢力をまともな賢明な国民は支持してないし、関心もないんです。それは議席獲得にも表れてるでしょ?支持するのはあなた方のような国民じゃない市民ていう人達だけ。 それと…あなた、矛盾したこと言ってますね? 話し合いにならないとわかりましたって… 話し合いで解決できると主張しておきながら、話し合いにならないと話し合いを放棄。これ、思いっきり矛盾してることに自覚ないの? ほら、話し合いで解決出来ないことあるでしょう? 話し合いで解決出来ないことってのはあるの。尚更それを戦争という暴力手段で相手に自分たちを認めさせようとする国々は現実問題として存在するの。それに対する正当防衛として軍隊は存在するし、防衛の為の武力衝突だってあるの。 こんな当たり前のことをなんで考えられないの? それを想像すらしないことが、理想に生きて自分の正義にうるうる感動してるだけの優等生ってことなんだよ。 結局、問いかけにも答えてくれないし。

No.91 14/11/22 23:18
お笑い大好き68 

>> 86 20さんが説明してるのに理解できない? 話し合いという意味は、安易に報復しない、という意味で使用したのでしょう。 貴方は盗まれたら盗み返… それは日本が軍隊を認めたらすぐに報復するっての?勿論、話し合い?最低限はするだろ。当たり前。あなた方は軍事力を持ったらすぐに使わないと気がすまないらしいが、大抵の日本人は家にカギをかける様に国の守りの抑止力として考えているのよ。共産主義者と違ってたとえ強い軍隊持ったところですぐに使いたい?使わないといけないなんて思ってないよ。より頑丈なカギをかけて大切な家族や家庭を守りたいだけよ。本当に左側の人達って物騒だな。

No.92 14/11/22 23:25

>> 85 >事実を認めることもせず、謝る事も謝らず、の政府では話し合いも出来ないのではないですか。 事実って何ですか? まさか、従軍慰安婦問題… 何をきれいごと言ってるのかなぁ。
戦争中はいろんな理不尽なことや非道な事は沢山あったのですよ。
貴方は日本人には悪人は一人もいないと思っていらっしゃるのですか?

• << 94 じゃあ日本人は全てが悪人だったのか?この世界中で全てが善人、全てが悪人の国々なんかあるのか? 君らは日本の全てが悪かのように仕立ててるじゃないか。そうやって自分のことは棚に上げて他人を悪だ、と責めて謝罪しろ賠償しろと言う精神性。そんなことこそ恥ずべきことなんだよ。 綺麗事?(笑) あなた方のような人間からどうしてそんな言葉が出てくるんだ?綺麗事ばかり主張してる人間は一体誰なんだよ。 本当にあなた方は自分の見えてない人達なんだな。
  • << 95 それこそ子供の発想ですな。何処の国のいかなる戦争も同じ様に酷い連中はいてむごい話はあります。勿論、欧米にもアジアにも。あくまでもそれに比べてかなりましな日本人ですな。まして世界に希にみる中国や朝鮮よりはまともな国だったって話かな。
  • << 96 どっちが綺麗事だよ。笑わせるな。

No.93 14/11/22 23:25
通行人17 

話し合いで解決(笑)

ならさ、あなた方の嫌いな自民党と話し合いで解決して世の中が良くならないのはなんでですかね?(笑)

話し合いで凶悪犯も侵略国家も説得できるんでしょう?

なら、政治家のことなんか楽勝でしょう?(笑) 日本という治安の安定した国なら尚更だ。

一体一番簡単だと思われることに何十年話し合い続けてんの?(笑)

そもそも話し合いなんかしてないじゃん。話し合いってのは相互譲歩なんだよ。相手に主張を認めさせる一方、自分側も譲歩して相手の主張を認めること。

共産党は?それを支持するあなた方市民は?

譲歩なんかする気もない、自分たちのイデオロギーが絶対だと、反対反対とシュプレヒコールしてるだけじゃないか。

そんな奴等が言う《話し合いで解決》笑わせるよ。

いい加減、自己矛盾に向き合ったらどうだ?

日本という社会を壊してきたのは、あなた方のような態度なんだよ。

話し合いで解決、立派な主張だよ。なら、今すぐ世界に飛び、テロリストを話し合いで説得してきてくれ。中国の横暴を話し合いで止めさせてきてくれ。各地の紛争を話し合いで解決してきてくれ。

日本という安全な国でご立派な理想論など演説せず、あなた方の命を懸けて、身体を張って話し合いで解決してきてくれ。頼んだぞ。

No.94 14/11/22 23:32
通行人17 

>> 92 何をきれいごと言ってるのかなぁ。 戦争中はいろんな理不尽なことや非道な事は沢山あったのですよ。 貴方は日本人には悪人は一人もいないと思っ… じゃあ日本人は全てが悪人だったのか?この世界中で全てが善人、全てが悪人の国々なんかあるのか?

君らは日本の全てが悪かのように仕立ててるじゃないか。そうやって自分のことは棚に上げて他人を悪だ、と責めて謝罪しろ賠償しろと言う精神性。そんなことこそ恥ずべきことなんだよ。

綺麗事?(笑) あなた方のような人間からどうしてそんな言葉が出てくるんだ?綺麗事ばかり主張してる人間は一体誰なんだよ。

本当にあなた方は自分の見えてない人達なんだな。

No.95 14/11/22 23:34
お笑い大好き68 

>> 92 何をきれいごと言ってるのかなぁ。 戦争中はいろんな理不尽なことや非道な事は沢山あったのですよ。 貴方は日本人には悪人は一人もいないと思っ… それこそ子供の発想ですな。何処の国のいかなる戦争も同じ様に酷い連中はいてむごい話はあります。勿論、欧米にもアジアにも。あくまでもそれに比べてかなりましな日本人ですな。まして世界に希にみる中国や朝鮮よりはまともな国だったって話かな。

• << 98 同感。 この世界に完璧な善人なんて存在しない。 数々の罪を重ねた国家、人間たちが存在してきた。 その中で考えても日本という国は客観的に見て一番まともだったといえる。 なのに、それより酷い国、人間たちから悪だ悪だと批判されてる。 一体一番の悪人は誰なんだよ、と問いたくなるね。 一番の悪は、悪人じゃない。 自分の悪を棚に上げて他人を善人ぶって責める偽善こそ、一番の悪、なんだよね。
  • << 101 そういうことです。 日本人にも悪人がいた。 その悪人が慰安婦の連合や強制就労をさせた。 保証は済んでいるはずですが、足りなりならやりましょう。 一部の悪人がした事でも戦争という国家体制の下に行われたのだから仕方ないですよ。 朝日新聞の誤報だとしても、朝日だって日本の新聞社なのだから、日本が責任とらなきゃ仕方ないです。 とにかく戦時の賠償は全てさっさと終わらさないと先に進めませんから。 まあそれは私の意見ですが、 日本共産党の見解も同じようなことですよね。 なので、日本共産党が韓国や中国と交渉した方が、自民党がやるより、よっぽど早く解決すると思います。 内需もダメ、外交もダメ、普天間解決できず、少子化止まらず、 何にもいい所がない自民党政権、交代させるしかない。

No.96 14/11/22 23:34
匿名さん11 

>> 92 何をきれいごと言ってるのかなぁ。 戦争中はいろんな理不尽なことや非道な事は沢山あったのですよ。 貴方は日本人には悪人は一人もいないと思っ… どっちが綺麗事だよ。笑わせるな。

No.97 14/11/22 23:45
通行人17 

>> 90 まさか皆さん、議員さんではないと思うのですが、まさか自民党の方はこうゆう態度で会議や議会などに臨まれてるのかと思うと、話し合いにはならないと… もう呆れて呆れて話す気にもならないが、

あのね、議員なんかじゃなくともあなた方の並外れたおかしさはみんな気付いて呆れてるからこそ、共産党などの勢力をまともな賢明な国民は支持してないし、関心もないんです。それは議席獲得にも表れてるでしょ?支持するのはあなた方のような国民じゃない市民ていう人達だけ。

それと…あなた、矛盾したこと言ってますね?

話し合いにならないとわかりましたって…

話し合いで解決できると主張しておきながら、話し合いにならないと話し合いを放棄。これ、思いっきり矛盾してることに自覚ないの?

ほら、話し合いで解決出来ないことあるでしょう?

話し合いで解決出来ないことってのはあるの。尚更それを戦争という暴力手段で相手に自分たちを認めさせようとする国々は現実問題として存在するの。それに対する正当防衛として軍隊は存在するし、防衛の為の武力衝突だってあるの。

こんな当たり前のことをなんで考えられないの?

それを想像すらしないことが、理想に生きて自分の正義にうるうる感動してるだけの優等生ってことなんだよ。

結局、問いかけにも答えてくれないし。

No.98 14/11/22 23:51
通行人17 

>> 95 それこそ子供の発想ですな。何処の国のいかなる戦争も同じ様に酷い連中はいてむごい話はあります。勿論、欧米にもアジアにも。あくまでもそれに比べて… 同感。

この世界に完璧な善人なんて存在しない。

数々の罪を重ねた国家、人間たちが存在してきた。

その中で考えても日本という国は客観的に見て一番まともだったといえる。

なのに、それより酷い国、人間たちから悪だ悪だと批判されてる。

一体一番の悪人は誰なんだよ、と問いたくなるね。

一番の悪は、悪人じゃない。

自分の悪を棚に上げて他人を善人ぶって責める偽善こそ、一番の悪、なんだよね。

No.99 14/11/23 00:11

>> 88 そういうことを聞くこと自体が馬鹿らしいという自覚がないのかな? 具体的な国は挙げられるが、具体的な国なんぞ無くとも国防意識というのは全ての… 一番現実的ではないのが、実は他国が日本に侵略してくるという妄想じゃないかな。
軍事的に弱い国は侵略して構わないならば、今だに国取り合戦が繰り広げられちゃう訳でしょ?植民地政策時代に逆戻りですか?
現代にそんなことしたら国際社会から制裁を受けます。

領土問題は軍事力で勝ち取ればいいという問題ではありませんし。

現代においては、戦争して得する国というのはないのです。

• << 103 妄想?紛れもなく現実だろ。あなた方には中国がやってる事が平和的に見えるんだ。尖閣諸島を狙ってる上に、南沙諸島でもベトナムやフィリピンと対立してる。そんな侵略的行為が今現実にあるのに、危機感を持たないとはね。どこまでボケてんだか。

No.100 14/11/23 00:23
お笑い大好き68 

>> 99 まあね。国際社会?からみたらイスラエル周辺もこないだのロシアもアフリカ諸国も問題なしみたいだからね。尖閣諸島も竹島もたいした問題じゃないしね。日本の列島が残ってたら住んでるのがチベットみたいに中国人ばかりのなんちゃって日本人でも問題なしだね。

• << 102 侵略されて占領されたら、 マハトマガンディーの無抵抗主義のレジスタンスすればいいのです。 共産党はそういうのが得意でしょ。 私も他国人は殺さないけど、無抵抗主義のデモならやりますよ。 軍隊なんかなくても戦えますよ。 ガンディーはやったんだから。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧