注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

自民党対共産党

レス315 HIT数 11541 あ+ あ-

たかまつ( 90代 ♂ HsA )
19/07/10 04:34(更新日時)

おそらく、選挙あるだろう。自民党が勝利すれば、消費税あがり、最終的には、21パーセントになる。お金もちばかり有利になり、ますます貧乏人はふえる、さらに集団てき自衛権法整備 憲法改正により、若い世代、子供は戦場に送りこまれる、共産党が伸び、自民党の暴走止めるべきだ。共産党が伸びればよい方向に いくと思う。

タグ

No.2158475 14/11/16 08:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 14/11/25 23:31
通行人17 

>> 199 これは話し合いでしょ? 殴り合ったり殺しに行こうとはしていませんよ。 たとえ主張が対立して解決の糸口が見えなくても、これは話し合… あなたは暴力がなければいいんだ?

それだけなんだ?


つまり、見せかけの平和や友好さえ出来てればそれで良いんだ?



正にあなた方の考え方そのものですね。


見たくないことはみない、想像したくないことはしない、理想に酔いしれ、夢の中に生き、いつまでも自分の正義に酔う。

No.202 14/11/25 23:37
パーソン ( 50代 ♂ auWz1b )

>> 200 >普天間問題もあんなに住民が声を大にして叫んでいるのに、自民党は聞く耳持たずです。原発にしても、自民党は国民の叫びはあえて無視する政党なので… ご意見は承りました。
あなたのご意見はメチャクチャで反論する気にもなれません。
自民党支持者の方でしたか?
どうぞ一票自民党に投票して下さい。
私は共産党に投票します。



  • << 204 あなた方の考えこそめちゃめちゃだと、皆は思っていますよ? 共産党に反対すれば=自民党支持という短絡的思考。 いいえ。どこの政党支持とか関係ありません。 あなた方の考えは、人としての道理に反しているから、誰からも信用されないし、支持されないし、拒絶されているのです。 そして過去の日本を悪とし、日本人の尊厳を冒涜してきたこと、今もなお日本の社会を綺麗事ばかり主張して乱すことに多くの日本人が不快感を示しているのです。 どんなに日本がダメになっても日本国民は共産党に政権は託さないでしょう。 現実から逃避し、理想に生きるだけの人間に自分の将来を託せるはずがありません。 あなた方は現実から逃避し、理想に生きているのであって、理想を求めて現実を生きているのではないのです。 何度も何度もあなた方にそれを指摘しても気付かない、認めない、その頑なな精神こそが人とわかり合うという精神から程遠いのです。 だから、あなた方には話し合いで解決するスキルなんてこれっぽっちもないのです。 平和な国でぬくぬくと暮らしながら理性が保てる状態で、薄っぺらな上辺だけのスローガンを叫んで、世直しごっこをしてるだけなんです。 あなた方には苦しみの中から這い上がってきた強さがない。本当の涙を流したことがない。本当の人間の強さを知らない。 なぜか?それは自分の中の醜さや弱さに向き合ってないからです。 だからこそ人々の共感を得られないのです。 政党?マニフェスト? そんなもん一切関係ありません。 人としての共感が湧かないから多くの人から支持されないのです。あなた方に欠けてるもの、それは人間味というものなんです。

No.203 14/11/26 00:32
匿名さん11 

>> 202 そうやって肌色悪くなると逃げるんだ。しかし貴方達自ら話し合いで解決出来ない事もあると証明した訳だね。同じ国に住んでる者同士でも意見が対立して決裂するのに、人種も宗教も文化も違う他国と話し合いだけで解決出来る訳がない。そう言えばスイス政府発行の民間防衛にあったな。他国の命を受けた工作員の工作活動の一つに、国民の抵抗の意思を徐々に削いで平和や人類愛をプロパガンダに利用する。貴方達のやってる事はそれじゃないのか?

No.204 14/11/26 00:39
通行人17 

>> 202 ご意見は承りました。 あなたのご意見はメチャクチャで反論する気にもなれません。 自民党支持者の方でしたか? どうぞ一票自民党に投票して… あなた方の考えこそめちゃめちゃだと、皆は思っていますよ?


共産党に反対すれば=自民党支持という短絡的思考。


いいえ。どこの政党支持とか関係ありません。


あなた方の考えは、人としての道理に反しているから、誰からも信用されないし、支持されないし、拒絶されているのです。

そして過去の日本を悪とし、日本人の尊厳を冒涜してきたこと、今もなお日本の社会を綺麗事ばかり主張して乱すことに多くの日本人が不快感を示しているのです。


どんなに日本がダメになっても日本国民は共産党に政権は託さないでしょう。

現実から逃避し、理想に生きるだけの人間に自分の将来を託せるはずがありません。


あなた方は現実から逃避し、理想に生きているのであって、理想を求めて現実を生きているのではないのです。



何度も何度もあなた方にそれを指摘しても気付かない、認めない、その頑なな精神こそが人とわかり合うという精神から程遠いのです。

だから、あなた方には話し合いで解決するスキルなんてこれっぽっちもないのです。

平和な国でぬくぬくと暮らしながら理性が保てる状態で、薄っぺらな上辺だけのスローガンを叫んで、世直しごっこをしてるだけなんです。


あなた方には苦しみの中から這い上がってきた強さがない。本当の涙を流したことがない。本当の人間の強さを知らない。

なぜか?それは自分の中の醜さや弱さに向き合ってないからです。

だからこそ人々の共感を得られないのです。



政党?マニフェスト?

そんなもん一切関係ありません。

人としての共感が湧かないから多くの人から支持されないのです。あなた方に欠けてるもの、それは人間味というものなんです。

  • << 206 17番さん 何か嫌な事あったの? かなり病んでますけど。 自民党政権が日本の状況を良くしていないということは事実ですよね。 そして、共産党の政策が、今の日本に必要なポイントを鋭く突いているのも事実です。 だから私は日本共産党に投票するのであって、別に貴方に共産党に投票しろとは言いませんよ。 いろいろな考え方があっていいじゃありませんか。 その上で多数決で決めていくわけですから。 私は防衛費は削って暮らしの向上に当てるべきだという考えだし、日本共産党もそう言ってますね。 さらに私は税制改革をするべきだと思うし、教育や医療は全て税金でするのが真の先進国だと思います。 それらを全て政策に織り込んでいるのは日本共産党です。 選挙の度に、日本共産党はかなりの数の票を集めています。 小選挙区では当選までいかないのが殆どですが、同じ思いの人はそれなりに多数いるという事ですよ。 そういう人の気持ちもすくい上げられるのが真の民主主義のあり方ですよね。 私は私の考え方に一番近い日本共産党に投票しますし、それも世論であり民意です。

No.205 14/11/26 03:39
パーソン ( 50代 ♂ auWz1b )

>> 198 調子の良い弁明ですね。あなたは、はじめ、「ついでに日本共産党は戦時の帝国主義の時から、言論の自由や民主主義を守り抜くために闘ってきたというこ… 別に間違った事は言ってませんが。

日本の帝国主義から民主主義を守ろうとして、命をかけて活動したのは共産党員ですよ。
また独占資本主義に対抗すべく社会主義への変革を目指していた。
共産主義というのは資本主義社会において一部の富裕層や大企業に富が集中しないようにするシステムであって、民主主義と反するものではありませんよ。
民主主義を死守し、社会主義体制にしようとしたのが日本共産党です。
ですから、ソ連や中国の共産党とは対立していましたよ。
その辺の事情を理解しなければ、日本共産党について何もわかりませんよ。

現にあなたの言ってる事は全くトンチンカンです。


No.206 14/11/26 03:59
パーソン ( 50代 ♂ auWz1b )

>> 204 あなた方の考えこそめちゃめちゃだと、皆は思っていますよ? 共産党に反対すれば=自民党支持という短絡的思考。 いいえ。どこの政党支持と… 17番さん
何か嫌な事あったの?
かなり病んでますけど。

自民党政権が日本の状況を良くしていないということは事実ですよね。

そして、共産党の政策が、今の日本に必要なポイントを鋭く突いているのも事実です。
だから私は日本共産党に投票するのであって、別に貴方に共産党に投票しろとは言いませんよ。
いろいろな考え方があっていいじゃありませんか。
その上で多数決で決めていくわけですから。
私は防衛費は削って暮らしの向上に当てるべきだという考えだし、日本共産党もそう言ってますね。
さらに私は税制改革をするべきだと思うし、教育や医療は全て税金でするのが真の先進国だと思います。
それらを全て政策に織り込んでいるのは日本共産党です。
選挙の度に、日本共産党はかなりの数の票を集めています。
小選挙区では当選までいかないのが殆どですが、同じ思いの人はそれなりに多数いるという事ですよ。
そういう人の気持ちもすくい上げられるのが真の民主主義のあり方ですよね。
私は私の考え方に一番近い日本共産党に投票しますし、それも世論であり民意です。


  • << 215 当選に届かないのだから、当選者数で見ればそれ以上に自民党に入れる人が遥かに多いって事だよね。貴方の言葉を借りれば、それが世論であり民意ですが。更に自民と共産以外の党に入れる人達だって居る訳だからね。貴方達が共産党に入れた人以外は民意ではないと言うなら別ですが。

No.207 14/11/26 05:49
通行人8 

共産主義と民主主義 これは相容れないんだよ
共産主義国家を目指す日本共産党は民主主義を否定してるのを
支持者拡大のためウソ偽りを言い大衆を釣り上げようとしてるだけ


大嘘その1
戦前戦中に民主主義を守るため命をかけた 大嘘
共産主義国家を目指して暗躍してだに過ぎない
その当時の機関紙を読めば明白

大嘘その2
戦後のどさくさにまみれ メーデ事件など共産革命を叫び暴力活動を度々起こした

大嘘その3
綱領に【共産主義国家を目指す】
これは絶対に捨てず 志井委員長自らこれは捨てられないと言って居るに関わらず訳の解らない民主主義下の共産主義国家たんてふざけた事を言う


共産主義と民主主義 これは主義の違いだから絶対に愛受け入れられないのに


大嘘その4
選挙をやるから民主主義だと


じゃあ 委員長を始め共産党幹部、役員は公正な選挙で選んで居るのか?
中国共産党と同じ選び方で公正な選挙など行われて居ない


この様に大嘘連発の共産党なんだ

No.208 14/11/26 06:18
たかまつ ( 90代 ♂ HsA )

どんな政党にも、細かいところまで見れば負の歴史はある。大事なことは、今の問題である。例えば拉致事件、しかし、日本も過去の植民地支配において、多数の朝鮮半島の人に対して、暴力 拉致 奴隷のように扱った過去ある。となると、日本も謝罪しなけりればならない。拉致問題解決するには、北朝鮮とも友好関係にならなければならない。でなければ拉致問題解決しないだろう。

  • << 212 日本は朝鮮半島を植民地にしてませんよ。飽くまでも日本のー部として併合しただけですが。拉致されただの奴隷にされただの慰安婦問題と同じで、韓国のプロパガンダを鵜呑みにしてるだけだろ。韓国より長期間併合されてた台湾には、韓国みたいな反日は見られない。それどころか国交が無いのにも関わらず親日で、日本への復帰を望む人達まで居る。日本の併合が酷いものだったのなら、こんな現象は起きないだろ。
  • << 217 全くその通り。

No.209 14/11/26 06:26
たかまつ ( 90代 ♂ HsA )

確かに、日本は選挙によって政治家選ぶ、しかし、トップの安部総理は祖父が岸信介氏という総理である。こう考えると、祖父が金日成という、金正恩と変わらない。日本も結局世襲という形で国のトップになる。これは北朝鮮と変わらない。これはどうかといつも思う。

  • << 211 言うに事欠いて物凄い暴論だな。国民の意を介さない世襲と一緒にするとは相変わらずの頓珍漢だね。日本は世襲議員でも選挙に当選しなければなれない。こいつ馬鹿過ぎて使い物にならないと思えば、次の選挙で落選させる事も出来る。共産主義国家じゃ国民が不満に思っても辞めさせる事も出来ないだろ。
  • << 223 安倍さんはけっこう下積み長いですよ。

No.210 14/11/26 08:00
通行人8 

>> 209 それ難癖 屁理屈
安倍は自民党総裁選 公正な選挙で選ばれた自民党総裁


更に衆議院議員選挙で過半数を国民から託された
自民党政権 その総裁の安倍が総理に成るのは
民主主義にのっとった公正な総理
たまたま総理の孫だっただけだろう


北朝鮮は親から子と 権力を継承してるだけ
国民の意見は全然入ってない



中国も日本共産党も 次はお前と言う形でトップは継承されてる全くの密室での継承
民主主義とは程遠い

  • << 213 自民党総裁選も自民党員だけの選挙だし、根回しや派閥形成によって決まるのだから、日本共産党の党委員会で選出されるのと変わりないでしょ。 国民全体の総選挙により共産党議員が多数選出された上で行われる政治は、民主主義以外の何物でもないでしょ? それが民主主義じゃなきゃ貴方の言う民主主義って何ですか?意味不明です。

No.211 14/11/26 08:32
匿名さん11 

>> 209 確かに、日本は選挙によって政治家選ぶ、しかし、トップの安部総理は祖父が岸信介氏という総理である。こう考えると、祖父が金日成という、金正恩と変… 言うに事欠いて物凄い暴論だな。国民の意を介さない世襲と一緒にするとは相変わらずの頓珍漢だね。日本は世襲議員でも選挙に当選しなければなれない。こいつ馬鹿過ぎて使い物にならないと思えば、次の選挙で落選させる事も出来る。共産主義国家じゃ国民が不満に思っても辞めさせる事も出来ないだろ。

No.212 14/11/26 09:01
匿名さん11 

>> 208 どんな政党にも、細かいところまで見れば負の歴史はある。大事なことは、今の問題である。例えば拉致事件、しかし、日本も過去の植民地支配において、… 日本は朝鮮半島を植民地にしてませんよ。飽くまでも日本のー部として併合しただけですが。拉致されただの奴隷にされただの慰安婦問題と同じで、韓国のプロパガンダを鵜呑みにしてるだけだろ。韓国より長期間併合されてた台湾には、韓国みたいな反日は見られない。それどころか国交が無いのにも関わらず親日で、日本への復帰を望む人達まで居る。日本の併合が酷いものだったのなら、こんな現象は起きないだろ。

  • << 226 力のある国が力のない国を、一部として併合するのを植民地化というのですが。 対等の併合なら、国名が日本朝鮮とか日本大韓帝国とかになるはずじゃない? チェコスロバキアとかボスニアヘルツェゴビナとか異民族が併合国家を作る場合はそうしてる事が多いですよね。 台湾は元々中国と対立関係にあるから、日本の統治を上手く利用できたわけでしょ。 ネット見てると、日韓併合を正当化してる論調があるけど、植民地政策というのは侵略であるという事は正しく認識しないといけないと思います。

No.213 14/11/26 09:02
パーソン ( 50代 ♂ auWz1b )

>> 210 それ難癖 屁理屈 安倍は自民党総裁選 公正な選挙で選ばれた自民党総裁 更に衆議院議員選挙で過半数を国民から託された 自民党政権 そ… 自民党総裁選も自民党員だけの選挙だし、根回しや派閥形成によって決まるのだから、日本共産党の党委員会で選出されるのと変わりないでしょ。

国民全体の総選挙により共産党議員が多数選出された上で行われる政治は、民主主義以外の何物でもないでしょ?

それが民主主義じゃなきゃ貴方の言う民主主義って何ですか?意味不明です。

  • << 218 まんとまあ 屁理屈とすり替えばっかしだな共産党洗脳者は 自民党総裁選は国民の見えるところで行われる 中国共産党、日本共産党は国民どころか一般党員も見えないどころ密室で決められる そして上意下達で何も言えない これが独裁と言うんだよ 民主主義じゃあないだろう

No.214 14/11/26 09:09
匿名さん13 

共産 民主 社民の3政党の“きれいごと”だけでは国が成り立たないと多くの日本人が思っているから自民党に流れるんだろ 
しかもその3政党は 韓国中国北朝鮮寄りの政党だという事がだんだん日本人にバレてきているしな

No.215 14/11/26 09:15
匿名さん11 

>> 206 17番さん 何か嫌な事あったの? かなり病んでますけど。 自民党政権が日本の状況を良くしていないということは事実ですよね。 … 当選に届かないのだから、当選者数で見ればそれ以上に自民党に入れる人が遥かに多いって事だよね。貴方の言葉を借りれば、それが世論であり民意ですが。更に自民と共産以外の党に入れる人達だって居る訳だからね。貴方達が共産党に入れた人以外は民意ではないと言うなら別ですが。

No.216 14/11/26 09:23
パーソン ( 50代 ♂ auWz1b )

>> 215 それが今の日本です。
おっしゃる通り。
間違いないです。
自民党支持は多数派。
共産党支持は少数派です。

でも少数派ながら確実に存在しますので。
そこのところよろしく!

No.217 14/11/26 09:25
パーソン ( 50代 ♂ auWz1b )

>> 208 どんな政党にも、細かいところまで見れば負の歴史はある。大事なことは、今の問題である。例えば拉致事件、しかし、日本も過去の植民地支配において、… 全くその通り。

  • << 219 その通りじゃあないだろう 朝鮮の言い分を日本で言うなら 朝鮮に行けば良い 日本はそう言う立場はとってない

No.218 14/11/26 09:36
通行人8 

>> 213 自民党総裁選も自民党員だけの選挙だし、根回しや派閥形成によって決まるのだから、日本共産党の党委員会で選出されるのと変わりないでしょ。 … まんとまあ 屁理屈とすり替えばっかしだな共産党洗脳者は


自民党総裁選は国民の見えるところで行われる


中国共産党、日本共産党は国民どころか一般党員も見えないどころ密室で決められる
そして上意下達で何も言えない
これが独裁と言うんだよ


民主主義じゃあないだろう


No.219 14/11/26 09:39
通行人8 

>> 217 全くその通り。 その通りじゃあないだろう
朝鮮の言い分を日本で言うなら 朝鮮に行けば良い


日本はそう言う立場はとってない

No.220 14/11/26 12:07
匿名さん11 

>> 219 こいつら歴史を知らないのか?故意に知らない振りをしてるのか?日本を貶める為、日本を弱体化する為なら何でもありですよね。日本を共産化させるには国民をヘタレにするのが早道だからね。正にスイスの民間防衛に書いてある、国民が警戒すべき武力を使わず国を乗っ取る方法そのまま。

No.221 14/11/26 12:44
たかまつ ( 90代 ♂ HsA )

民主党に関しては、前原 岡田 引退したが鳩山 野田氏あたりは、自民党と連立くんでもいける考え方であり、公明党はそのきになれば、自民党とも民主党とも連立組める考え方持っています。昔は公明党はかなり自民党批判してました、社民党共産党はかなり民主党とは違うと認識してます。

  • << 224 意味不明な文章だな 何が言いたい?

No.222 14/11/26 14:15
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

李王朝最後の王様も妻は日本人だし、昔は韓国にも日本好きな年寄りがいた。今はその世代は90歳くらいになってる。

それより若い世代に本当の日本好きなんていないよ。

No.223 14/11/26 14:22
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

>> 209 確かに、日本は選挙によって政治家選ぶ、しかし、トップの安部総理は祖父が岸信介氏という総理である。こう考えると、祖父が金日成という、金正恩と変… 安倍さんはけっこう下積み長いですよ。

No.224 14/11/26 17:08
通行人8 

>> 221 民主党に関しては、前原 岡田 引退したが鳩山 野田氏あたりは、自民党と連立くんでもいける考え方であり、公明党はそのきになれば、自民党とも民主… 意味不明な文章だな 何が言いたい?

No.225 14/11/26 21:29
通行人17 

>> 224 助詞の使い方が下手なんですかね(笑)

No.226 14/11/28 13:45
パーソン ( 50代 ♂ auWz1b )

>> 212 日本は朝鮮半島を植民地にしてませんよ。飽くまでも日本のー部として併合しただけですが。拉致されただの奴隷にされただの慰安婦問題と同じで、韓国の… 力のある国が力のない国を、一部として併合するのを植民地化というのですが。
対等の併合なら、国名が日本朝鮮とか日本大韓帝国とかになるはずじゃない?
チェコスロバキアとかボスニアヘルツェゴビナとか異民族が併合国家を作る場合はそうしてる事が多いですよね。

台湾は元々中国と対立関係にあるから、日本の統治を上手く利用できたわけでしょ。

ネット見てると、日韓併合を正当化してる論調があるけど、植民地政策というのは侵略であるという事は正しく認識しないといけないと思います。


  • << 228 当時の朝鮮も台湾も他の日本統治の国々は日本でしたが? だから朝鮮人も日本兵として軍隊にも入っていたよな? あなたさ、植民地って理解出来てないだろ? 植民地ってのは搾取が目的なんだよ、普通。 で、朝鮮はどうなった? ろくに道も建物も近代的なものは一切無かった土地にインフラを施し、教育をし、生活を文化的に向上させたのが植民地か? 朝鮮がもし日本併合されてなかったら今の韓国なんてないし、サムスンすら存在しない。ロシアか中国の植民地として荒れた原っぱのまま、土人の住むような土地だったんじゃないのか?

No.227 14/11/28 14:13
通行人8 

>> 226 おかしな事言いますね
植民地なら朝鮮人のままでしょう


併合だから朝鮮人は日本国民に成ったんだよ


日本語が理解出来ないのかな?

No.228 14/11/28 15:39
通行人17 

>> 226 力のある国が力のない国を、一部として併合するのを植民地化というのですが。 対等の併合なら、国名が日本朝鮮とか日本大韓帝国とかになるはずじゃ… 当時の朝鮮も台湾も他の日本統治の国々は日本でしたが?

だから朝鮮人も日本兵として軍隊にも入っていたよな?


あなたさ、植民地って理解出来てないだろ?


植民地ってのは搾取が目的なんだよ、普通。


で、朝鮮はどうなった?
ろくに道も建物も近代的なものは一切無かった土地にインフラを施し、教育をし、生活を文化的に向上させたのが植民地か?

朝鮮がもし日本併合されてなかったら今の韓国なんてないし、サムスンすら存在しない。ロシアか中国の植民地として荒れた原っぱのまま、土人の住むような土地だったんじゃないのか?

  • << 230 あーそれは、ネットで日本を美化した歴史を読んだ人の意見ですね。 人間の感情というのはそんなに思い通りには操れないという事ですよ。 「こんなによくしてやったんだから感謝しろこの下等民族どもめ。」 と押し付けてもダメだったということです。 結局朝鮮人の心には響かない自己満足で偽善的な施政だったんだと思います。 あしたのジョーの白木葉子状態ですね。 人の心に寄り添う事をしないから、理解できないんですよね。

No.229 14/11/28 18:36
お笑い大好き117 ( 30代 ♂ )

>> 181 ミサイルが飛んでくる そんなに、中国や北朝鮮のミサイルが不安で不安でたまらない。もし本当に中国が日本にミサイル打ち込む、東京には、池袋や歌舞… 久しぶりに覗けば、甘い下らん事をナガナガと‥ええか、よう考えろ、馬鹿者!

自己チューの中国人の、そのまた極めつけの中共がやぞ、在外中国人など眼中にあると思うか?

彼等の頭の中にあるのは、自己保全のみ。

今すぐ、どうこうでないが、エネルギー不安定供給、あるいは経済不安、あるいは環境破壊、あるいは、食糧不足エトセトラ‥何等かの理由により、中国民衆に極限の不満が噴出、権力基盤に牙を剥く事態になれば、中共は必ず対日攻撃に目を向ける。

その時、核保有の中国が狂えば‥どうなるの?

なってからでは手遅れやぞ!ロリコン。

No.230 14/11/28 21:57
パーソン ( 50代 ♂ auWz1b )

>> 228 当時の朝鮮も台湾も他の日本統治の国々は日本でしたが? だから朝鮮人も日本兵として軍隊にも入っていたよな? あなたさ、植民地って理解出来… あーそれは、ネットで日本を美化した歴史を読んだ人の意見ですね。
人間の感情というのはそんなに思い通りには操れないという事ですよ。
「こんなによくしてやったんだから感謝しろこの下等民族どもめ。」
と押し付けてもダメだったということです。
結局朝鮮人の心には響かない自己満足で偽善的な施政だったんだと思います。
あしたのジョーの白木葉子状態ですね。
人の心に寄り添う事をしないから、理解できないんですよね。


  • << 232 へぇ~、じゃあさ、台湾、インドネシア、タイ、マレーシア、ベトナムなどの東南アジア諸国、パラオ等、南洋諸島の国々が今もなお親日で、過去についても日本に対して恩義を感じてる、今なお日本人という存在に対して尊敬の念を感じてるという厳然たる事実を君は絵空事だと否定するわけだ。 東南アジア諸国民に対する冒涜、侮辱だな、それは。恥を知りなさい。 洗脳されてるのはどちら? そんな態度や考え方なあなた方のような人から、人の気持ち云々なんて言葉がよく出せるねぇ。
  • << 233 >「こんなによくしてやったんだから感謝しろこの下等民族どもめ。」と押し付けてもダメだったということです。 そう感じるのはあなた方の中にある差別意識、コンプレックス意識がそう妄想させてる結果ですよ。 >結局朝鮮人の心には響かない自己満足で偽善的な施政だったんだと思います。 朝鮮人には他者を慮る心なんてありませんからね。恩義なんて理解できない民族ですから。心に響かないも何も、それを感じとれる心がないんですから。そういう恩義も感じないエピソードなんて朝鮮人にはいくつもあるのは、今や皆が知ってることです。もはや日本が植民地として朝鮮を苦しめたなんてことを信じる人はいませんよ。 従軍慰安婦問題ももう世界的に捏造だったとバレましたし。 もうそんな話、誰も信じません。 むしろ嘘を真実だと往生際悪く騒ぐことで朝鮮人の立場は国際的にどんどん悪くなってゆくでしょう。
  • << 235 以前ASEAN首脳会議でオブザーバーとして参加してた韓国が、突然議題とは何の関係もない日本批判をし始めて、他の国はまたかとしばらくは聞いていたけど、いつまでも終わらない批判にキレたインドネシア代表が話しを遮り、韓国はどうやらASEAN諸国を見下してるようだ。確かに我々はなかなか発展出来ないで居る。しかし日本が隣にあれば、どんな国でも韓国程度の発展は出来る。韓国の発展は100%日本のおかげであって、韓国が誇るような事ではない。我々は韓国が恩を受けた日本に感謝一つ出来ないのが不思議でならない。我々は戦前に日本から受けた恩に感謝してるし、忘れられないものだ。その結果出来たのがASEAN首脳会議である。これが中韓以外の日本に対するアジア反応だよ。自虐史観に毒された人間、日本を貶めたい人間には認めたくないだろうけど。

No.231 14/11/28 22:02
パーソン ( 50代 ♂ auWz1b )

ところで、皆さんに質問ですが、
日米安保条約というのが、何か日本に役に立ったことが過去にあるのでしょうか?

竹島が韓国に実行支配されても、中国に尖閣諸島が脅かされても、アメリカは何にもしてくれませんが。

  • << 234 中国は漁船は送り込んでくるけどミサイルは飛ばして来ないよ。
  • << 236 そんな質問をすることがおめでたいという自覚ないの? もしアメリカの後ろ楯が無かったら、今くらいの事態じゃ収まってないんだよ。そんな簡単なことすら想像できないのかい?

No.232 14/11/28 23:17
通行人17 

>> 230 あーそれは、ネットで日本を美化した歴史を読んだ人の意見ですね。 人間の感情というのはそんなに思い通りには操れないという事ですよ。 「こん… へぇ~、じゃあさ、台湾、インドネシア、タイ、マレーシア、ベトナムなどの東南アジア諸国、パラオ等、南洋諸島の国々が今もなお親日で、過去についても日本に対して恩義を感じてる、今なお日本人という存在に対して尊敬の念を感じてるという厳然たる事実を君は絵空事だと否定するわけだ。


東南アジア諸国民に対する冒涜、侮辱だな、それは。恥を知りなさい。


洗脳されてるのはどちら?



そんな態度や考え方なあなた方のような人から、人の気持ち云々なんて言葉がよく出せるねぇ。

No.233 14/11/28 23:26
通行人17 

>> 230 あーそれは、ネットで日本を美化した歴史を読んだ人の意見ですね。 人間の感情というのはそんなに思い通りには操れないという事ですよ。 「こん… >「こんなによくしてやったんだから感謝しろこの下等民族どもめ。」と押し付けてもダメだったということです。

そう感じるのはあなた方の中にある差別意識、コンプレックス意識がそう妄想させてる結果ですよ。


>結局朝鮮人の心には響かない自己満足で偽善的な施政だったんだと思います。

朝鮮人には他者を慮る心なんてありませんからね。恩義なんて理解できない民族ですから。心に響かないも何も、それを感じとれる心がないんですから。そういう恩義も感じないエピソードなんて朝鮮人にはいくつもあるのは、今や皆が知ってることです。もはや日本が植民地として朝鮮を苦しめたなんてことを信じる人はいませんよ。

従軍慰安婦問題ももう世界的に捏造だったとバレましたし。


もうそんな話、誰も信じません。

むしろ嘘を真実だと往生際悪く騒ぐことで朝鮮人の立場は国際的にどんどん悪くなってゆくでしょう。

  • << 249 朝鮮語には日本語の「思いやり」に当たる言葉は無いそうだからね。人を上下関係でしか判断しない国民性。だから自分達より貧しい国の人達を平気で見下せる。日本を散々貶めておいて、日本人が何故韓国人を嫌うのか解らないと言ってしまう厚顔無恥さ。プライドばかり高く、スポーツの世界でも、不正をしてでも勝てばいいと考える連中。世界中に嫌韓が広がるのも当然だよね。

No.234 14/11/29 01:47
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

>> 231 ところで、皆さんに質問ですが、 日米安保条約というのが、何か日本に役に立ったことが過去にあるのでしょうか? 竹島が韓国に実行支配され… 中国は漁船は送り込んでくるけどミサイルは飛ばして来ないよ。

No.235 14/11/29 13:06
匿名さん11 

>> 230 あーそれは、ネットで日本を美化した歴史を読んだ人の意見ですね。 人間の感情というのはそんなに思い通りには操れないという事ですよ。 「こん… 以前ASEAN首脳会議でオブザーバーとして参加してた韓国が、突然議題とは何の関係もない日本批判をし始めて、他の国はまたかとしばらくは聞いていたけど、いつまでも終わらない批判にキレたインドネシア代表が話しを遮り、韓国はどうやらASEAN諸国を見下してるようだ。確かに我々はなかなか発展出来ないで居る。しかし日本が隣にあれば、どんな国でも韓国程度の発展は出来る。韓国の発展は100%日本のおかげであって、韓国が誇るような事ではない。我々は韓国が恩を受けた日本に感謝一つ出来ないのが不思議でならない。我々は戦前に日本から受けた恩に感謝してるし、忘れられないものだ。その結果出来たのがASEAN首脳会議である。これが中韓以外の日本に対するアジア反応だよ。自虐史観に毒された人間、日本を貶めたい人間には認めたくないだろうけど。

  • << 237 彼らにはそれらは 自分たちにとって“都合の悪い事実”なんでしょうね。 まぁこの人たちに事実を突き付けても無駄なんでしょうが。どんなに証拠のある事実でさえ、現実さえ否定して受け入れないんですから。 だからもう救いようがないんですよね。 話し合うことすら無駄なんですから。 もう無視しかない。だから、この先国際社会において孤立しか残されてないでしょうね。

No.236 14/11/29 20:11
通行人17 

>> 231 ところで、皆さんに質問ですが、 日米安保条約というのが、何か日本に役に立ったことが過去にあるのでしょうか? 竹島が韓国に実行支配され… そんな質問をすることがおめでたいという自覚ないの?


もしアメリカの後ろ楯が無かったら、今くらいの事態じゃ収まってないんだよ。そんな簡単なことすら想像できないのかい?

No.237 14/11/29 20:16
通行人17 

>> 235 以前ASEAN首脳会議でオブザーバーとして参加してた韓国が、突然議題とは何の関係もない日本批判をし始めて、他の国はまたかとしばらくは聞いてい… 彼らにはそれらは

自分たちにとって“都合の悪い事実”なんでしょうね。


まぁこの人たちに事実を突き付けても無駄なんでしょうが。どんなに証拠のある事実でさえ、現実さえ否定して受け入れないんですから。

だからもう救いようがないんですよね。

話し合うことすら無駄なんですから。

もう無視しかない。だから、この先国際社会において孤立しか残されてないでしょうね。

No.238 14/11/29 20:23
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ Dgi21b )

戦場で、武器を持った状況で、つまり抵抗できる状況で殺されるのと

戦争放棄してホロコーストされるのと

どちらが非人道で残虐かが、わからないのが主なのね。

もしヨーロッパにユダヤ王国があり、彼らに強力な武装軍備があれば、ユダヤ人ホロコーストは起きたかしらね?。事実イスラエル建国後は大規模なユダヤ人虐殺は起きていない。



消費税なら、日本が核兵器を保有し軍事的に自立するならば、消費税100%でもわたしは構わない。

日本の富を他国、しかも反日の他国に貢ぐのは我慢ならない。

経済も大切。福祉も大切。でも、それは軍事的に自由だから、経済大国でいる自由が保障され、経済大国でいられるから福祉で養い養われる自由も保障されるのね。

アメリカが日本を裏切る可能性は皆無でもなく、韓国は日本を軍事占領しており、支那は日本に領土的野心を剥き出しにしつつある。

日本が今後も安全な保障はどこにもない。

No.239 14/11/29 21:44
お笑い大好き68 

>> 238 まったく。何故に自衛隊は信用しないくせに、中国・朝鮮は信用出来る理屈がわかりません。他レスの方々が仰ってましたが原発は安心にはケチつけまくりなのに中国・朝鮮は安心らしい。なんだかなぁ。

No.240 14/11/29 22:20
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ Dgi21b )

ロリコン写真集が消費税分だけ値上げになりかねないから反対ですかぁ?。

共産党は政権をとれますか?。今まで一度も政権とってないよね?。まるで政権をとる意欲がないみたいに見えるのよ。

で、仮に共産党が政権とれても

白河の清きに魚も耐えかねて元の濁りの田沼恋しい

ってなりそうね。

真面目さだけは認めるけど、ねえ。

つか、共産党の改憲案を出してから言いなさい。

改憲案がない。つまり改憲しない。イコール共産主義国家建設はしない。イコール政権とらない。でOK?。


まあ、わたしは右派だからして、共産党が共産主義国家建設を諦めたなら万歳だけど

共産党(社民党もだけど)は美辞麗句のみにしか聞こえません。あ、代表が三代連続犯罪者の民主党は論外。

No.241 14/11/30 05:23
匿名さん241 

私は、消費税率100%、所得税はフランスのように確か2億円程度以上だったか100%を最低支持します。
消費税率も1000%など如何でしょうか?
こうしても何一つ実は、壊滅のレベルにある赤字に何の対策にもならないことを
やっと国民もわかるからです。国民にもう手遅れだと悟らせたくないのはわかるが、
誠に馬鹿馬鹿しい。
そのために、消費税率も20数パーセントにとどめるでしょうが。
預貯金も
年金も
もう全て吐き出している。
日本の大半の国民はそんなこと
知るわけもない。投資の真実を知らない悲劇。
別に安部さんの政策に反対などないしね。
安部さんでなくとも
誰がいてもこうなっていた。
ただ安倍のおかきミックスアラレという、茶番劇には笑わされるしかないね。
過去形の日本のいわゆる資産。
全て雲霧消散。風邪と共に去りぬ。風か。。。ご免。
これを野党与党、中韓、これからあるアジアでの
軍事劇で誤魔化してるだけ。
歴史上何処でも転がっている話。
ただ今回はこのスレの多くの人達が関与するだけ。
そういや、約7,8十年前にもこの辺りで茶番劇やって
9円は、いや
旧円は0になり、何百万人もあの世行き。焦土に化して
しょうがないとうそぶいた人間の集団がいたよね。
赤字は表面に出ているだけだと思っている人々。。。
銀行の持つ派生、derivatives というものにきちんとつけてあるさ。
心配ご無用。
悪く思うな。世の中こんなもの。
無知は壊滅。

No.242 14/11/30 05:52
匿名さん241 

ところで
日銀券の、つまり円札は
国民の私営銀行日銀に対する借金である、という簡単なロジックを知る人は
多くないだろうかね?
それを無制限に発行中。つまり担保は何なんだよ?
考えないのかね少しは?
何が与野党
中韓なんだよ。
借金で溺れてんだよ。実際は。溺れかけてるではなく
溺れて死亡だよ。死んだと、知りたくないだけ。
でも経済体だけだからね。精神は清く、高く保て。むつかしい挑戦だが。
悪いけど、なんだかんだ言おうが
これが真実の要約。
安部さん、ご自分の利益のためもあるだろうが
ご苦労さん!本当に大変だね。これを隠すのはいくら
マスコミ政府共同体を盾にしても
今後ますます苦労だろう。国民も真実に目覚め
覚悟を決めるべきである。もう頼るものなどない。
いや、最初から人生頼るのは自分だけであるという
当たり前のことを。

  • << 248 >国民も真実に目覚め覚悟を決めるべきである。もう頼るものなどない。いや、最初から人生頼るのは自分だけであるという当たり前のことを。 まるで国民は被害者みたいな意識だね。国民もその借金を使ってきた当事者なんだが。その恩恵に与り、その社会の中で豊かさを享受してきた。自分もその借金を使って成り立ってる社会の中で自分の生活を向上させてきたんだが?目覚めろと言いながら、そのことには少しも覚めないのかな? 人生を頼るのは自分しかいない? 人生の前に、人間ってのは国家という社会共同体から外れて生きて行くなど不可能なんだが。人生は他人に頼らず自分の力で生きて行けるかもしれない。だがそれは自分がある国の国民であるということは否定していない。人生は個人的に生きられても、個人が共同体に属さないで生きることは出来ない。それが人間。 国が嫌だからと、どこの国にも属さない人間になんかなれない。 国なんか信用出来ない、自分で生きて行くなんて御大層なことを言っても、そうやって自分の力で生きてるつもりでも、どこかの国で生活してるなら、他人が払った税金で作られた施設、道路、社会システムを使い生きている。 国家嫌いの人たちの意識、それはまるで中世の“お上対平民”って意識だよね。庶民を苦しめる政治家。庶民って言葉嫌いだなぁ。卑屈ないじけ根性丸出しで。あと、政治家の口にする“国民の皆様”ってやつも。 政治家も国民でしょ? 国民が云々じゃなく、社会を語れよ、国民の為に、じゃなく、社会の為に何が理想か国民に投げ掛けろよ、と思う。 この国に巣食う、“お上対平民”意識。自分たちだって堕落した存在なのに、被害者ぶって自分たちには罪はないかのように何かを批判する人間たち、メディア。 これが変わらない限り、何も変わらない。むしろどんどん堕ちて行くだけ。

No.243 14/11/30 06:05
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

>> 242 よ!久しぶり(´∀`)

相変わらず意味不明だね♪

  • << 245 いやあ たんなる無知です 日本をまるで知らないのです

No.244 14/11/30 06:14
匿名さん241 

安部さん安泰。能天気がまたいたよね。
何を言おうが
結論はこれさ。何で
こっちが親切に忠告しているとでも思う?
阿呆らし。馬鹿が多いから笑いたくなるからだよ。
自分の財産だと思ってるものが
無価値だとはなかなか
認めたくないし、それを実行中の団体は隠すしね。
あなたの命、財産だから
ご自由に。
こっちゃ、物見遊山だよ。実に歴史茶番劇は面白い。

No.245 14/11/30 06:55
通行人8 

>> 243 よ!久しぶり(´∀`) 相変わらず意味不明だね♪ いやあ たんなる無知です
日本をまるで知らないのです

No.246 14/11/30 07:07
匿名さん241 

しかし
ご心配無用。
途中は決してこの結論の正体を見せまいとするのは当然だし
アジアでのアジア人同士自主軍事対決のシナリオを
潰しては
元もこうもない。
日本円はかなり下がるだろうが
そこそこのところで止まり
あとは主に中韓からの円安、輸出増加に対する
反発を待つ。
すでに、今年はそこ迄以下中なかった様子だが
この10年近く年実質5から8%インフレの米ドルに対して
円は先物で125から85へ下落。

まあ時間をかけながら、正体をバラすだろう。

数年内にSDR導入の声も高い。ペトロダラーの位置が
ますます低くなっているからね。
日本のポンチ新聞が何を言ってんだかわからんが
スレの参加者の常識は
日本のポンチ新聞のお陰で、無邪気極まりないね。
流石、結局歴史に弄ばれるところだなーと感心。
有難う!

No.247 14/11/30 07:11
匿名さん241 

いかなかったでした。
どうでもいいけどね。
日本の事情?
そんなもの借金のかたを
握るものには
どうでもいいんだよ。
どうせあとは時間をかけて
わかるしかないね。そうなるだろうし
そうしかならないだろう。

No.248 14/11/30 07:24
通行人17 

>> 242 ところで 日銀券の、つまり円札は 国民の私営銀行日銀に対する借金である、という簡単なロジックを知る人は 多くないだろうかね? それを… >国民も真実に目覚め覚悟を決めるべきである。もう頼るものなどない。いや、最初から人生頼るのは自分だけであるという当たり前のことを。


まるで国民は被害者みたいな意識だね。国民もその借金を使ってきた当事者なんだが。その恩恵に与り、その社会の中で豊かさを享受してきた。自分もその借金を使って成り立ってる社会の中で自分の生活を向上させてきたんだが?目覚めろと言いながら、そのことには少しも覚めないのかな?

人生を頼るのは自分しかいない?

人生の前に、人間ってのは国家という社会共同体から外れて生きて行くなど不可能なんだが。人生は他人に頼らず自分の力で生きて行けるかもしれない。だがそれは自分がある国の国民であるということは否定していない。人生は個人的に生きられても、個人が共同体に属さないで生きることは出来ない。それが人間。

国が嫌だからと、どこの国にも属さない人間になんかなれない。




国なんか信用出来ない、自分で生きて行くなんて御大層なことを言っても、そうやって自分の力で生きてるつもりでも、どこかの国で生活してるなら、他人が払った税金で作られた施設、道路、社会システムを使い生きている。


国家嫌いの人たちの意識、それはまるで中世の“お上対平民”って意識だよね。庶民を苦しめる政治家。庶民って言葉嫌いだなぁ。卑屈ないじけ根性丸出しで。あと、政治家の口にする“国民の皆様”ってやつも。

政治家も国民でしょ?

国民が云々じゃなく、社会を語れよ、国民の為に、じゃなく、社会の為に何が理想か国民に投げ掛けろよ、と思う。



この国に巣食う、“お上対平民”意識。自分たちだって堕落した存在なのに、被害者ぶって自分たちには罪はないかのように何かを批判する人間たち、メディア。


これが変わらない限り、何も変わらない。むしろどんどん堕ちて行くだけ。

No.249 14/12/01 11:25
匿名さん11 

>> 233 >「こんなによくしてやったんだから感謝しろこの下等民族どもめ。」と押し付けてもダメだったということです。 そう感じるのはあなた方の中にある… 朝鮮語には日本語の「思いやり」に当たる言葉は無いそうだからね。人を上下関係でしか判断しない国民性。だから自分達より貧しい国の人達を平気で見下せる。日本を散々貶めておいて、日本人が何故韓国人を嫌うのか解らないと言ってしまう厚顔無恥さ。プライドばかり高く、スポーツの世界でも、不正をしてでも勝てばいいと考える連中。世界中に嫌韓が広がるのも当然だよね。

No.250 14/12/02 20:25
匿名さん11 

>> 249 おっと!これは自民党対共産党のスレだったね。韓国なんてどうでも良かった。まあ今回の選挙で共産党は若干議席を延ばすかも知れないけど、他の野党の議席を食うだけだろうから体勢に影響は無いだろ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧