注目の話題
ネガティブgirl
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
ディズニーの写真見せたら

自民党対共産党

レス315 HIT数 11537 あ+ あ-

たかまつ( 90代 ♂ HsA )
19/07/10 04:34(更新日時)

おそらく、選挙あるだろう。自民党が勝利すれば、消費税あがり、最終的には、21パーセントになる。お金もちばかり有利になり、ますます貧乏人はふえる、さらに集団てき自衛権法整備 憲法改正により、若い世代、子供は戦場に送りこまれる、共産党が伸び、自民党の暴走止めるべきだ。共産党が伸びればよい方向に いくと思う。

タグ

No.2158475 14/11/16 08:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.14 14/11/17 06:24
たかまつ ( 90代 ♂ HsA )

例えば、共産党は異常な長時間労働 働いている人の人権 労働基準法完全無視といった、ブラック企業にたいし、国会でも一番厳しく追及している、日本の労働者には、全く人権ない。このようなブラック企業追及に共産党が一番頑張っている。

No.47 14/11/22 06:57

皆さん、日本国憲法 特に9条を支持するとすぐに左翼といいますが、本当に極左は、過激派、中核派は、暴力思想であり、憲法9条は否定の立場である。共産党も戦後直後は、憲法9条に、軍隊規定ないと反対しており、今と違う立場とっていた。私の見解は、現在の日本に左翼も右翼も国会議席ある政党にはありません、民主党程度の発想で左翼は論外、誤った思想は正すべきと思います。

No.72 14/11/22 20:49

話し合いで解決できない。では、中国 韓国 北朝鮮に宣戦布告し、戦争するのか。戦争とはどんな理由あれ、大量殺人である。地下鉄サリン事件 米国同時多発テロの何十倍もの恐ろしい結果になる。我々人間は、いくら理解してくれないと言っても野蛮動物ではない。例えイスラム国のテロリストであっても同じ人間であり、彼らにも理性も良心もある。凶悪犯罪者でもそうである。話し合いで解決するしかないのは事実である。

• << 74 いやいや、じゃあ国内の犯罪者は皆つかまえないで話し合いですますの?大丈夫?
  • << 80 普通は理性も良心も無いからテロリストであり凶悪犯罪者なのだと思うが?共産党支持者は違うんだね。じゃあイスラム国の連中に、お花畑平和主義を説いてくれば?どんな相手でも話し合いで解決出来るんだろ?
  • << 117 久しぶりに、のぞいたが相変わらずやのぉ~。ロリコン親父! 話し合いで解決やとぉ~( ̄3 ̄) 中国とASEANとの会合の結果、南シナ海における中国軍用滑走路建設が結果か? タワケ者めが!! 南シナ海に軍事拠点を築かれるとの意味を理解しとるか?キモいロリコン!! 東南アジア限定、対岸の火事などと他人事のような話では通用せんぞ!馬鹿者!ロリコン親父の同族、寄生虫であり社会不適合者の集団!在日にも多大なる影響があるという想像をせんのか?ロリコン!! それになんな? 戦争で多大なる死者が出るからコミューンを支持せよやと~ キモい親父!歴史を学べ!! スターリンは1000万、毛沢東は2000万、ボル・ポトに至っては、カンボジア国民の3/4を虐殺した、マルクス主義を崇拝するのか?ロリコン!!通常の戦争よりも悲惨ではないか。お前はより悲惨な『核戦争』を望んでいるのか? 自民を全面的には支持せんが、共産党は全面的に否定する!!! 顔を洗って出直してこい。このキモいロリータ・コンプレックスの塊。

No.130 14/11/23 23:00

私は共産党支持はするが、天皇制は続けるべきと思っている。右翼的考え方の人は、天皇制は続けるべきだが、憲法改正ないし放棄し、平和主義を崩そうとする。一方左翼的考え方の人は、日本国憲法ならび憲法9条は守るべきだが、天皇制は廃止すべきと主張する。どちらも間違いだと、日本が繁栄していくためには、天皇制を続け、ならびに憲法9条にもとづく平和主義、この2つ崩したら、日本は滅びる方向にむかうと、ある学者は主張している。私もまさにその通りだと思う。

• << 138 日本共産党の要綱には、天皇制の是非は国民に問う、と書いてありますから、廃止には出来ないと思います。 私は天皇家という家系そのものが重要無形文化財であると思っています。 中国の文化大革命の愚かで悲惨な大失敗を反面教師とすれば、天皇制廃止などということはあってはならない事でしょうね。

No.148 14/11/24 17:56

隣の国が、核兵器もっているから、日本も核兵器もつべきだ、隣の国より、もっと強い軍事力もつべきだ、だが、そうなると永久に隣の国とは冷戦関係になる。そうなると、軍事費上がり、国民生活圧迫する、不信感から、観光客こなくなり、民間交流もへる、さらに東京オリンピックボイコット、自衛隊と隣の国と銃撃戦 テロの危険、相手より強い軍事力は常にそういう関係になります。

• << 150 おっしゃる通りです。
  • << 151 それは駄目 相手国が絶対侵略しないならその理論は通じるが 日本共産党の兄貴分 中国がいる北朝鮮もある 公海上に人口島を建設 飛行場迄造ろうとしてる 日米安保が有るから日本近海でそれ程の行為はしてないが 日米安保や軍事力を落としたら 確実に中国に侵略される もっとも日本共産党の綱領にある共産主義国家にするには中国に侵略され中国の属国になるのが早道なんだろうがな そして日本共産党員は我が世の春を謳歌するか? 庶民の犠牲の上で
  • << 170 だからさ、そう思うんなら日本をどうこうする前に、核兵器持ってる国に行ってその国の核兵器無くして来いよ。 早くやってこいよ。

No.181 14/11/25 17:51

ミサイルが飛んでくる そんなに、中国や北朝鮮のミサイルが不安で不安でたまらない。もし本当に中国が日本にミサイル打ち込む、東京には、池袋や歌舞伎町には多数の中国人いる。場所によっては、もう中国見たいな場所もある。東京に中国がミサイル打ち込むことは、自国の北京や上海にミサイル打ち込むようなもの、ミサイルが日本にくること絶対あり得ない。もしあるなら、なにをしても防ぎようない。地震がいつくるかわからないようなものです。

• << 229 久しぶりに覗けば、甘い下らん事をナガナガと‥ええか、よう考えろ、馬鹿者! 自己チューの中国人の、そのまた極めつけの中共がやぞ、在外中国人など眼中にあると思うか? 彼等の頭の中にあるのは、自己保全のみ。 今すぐ、どうこうでないが、エネルギー不安定供給、あるいは経済不安、あるいは環境破壊、あるいは、食糧不足エトセトラ‥何等かの理由により、中国民衆に極限の不満が噴出、権力基盤に牙を剥く事態になれば、中共は必ず対日攻撃に目を向ける。 その時、核保有の中国が狂えば‥どうなるの? なってからでは手遅れやぞ!ロリコン。

No.208 14/11/26 06:18

どんな政党にも、細かいところまで見れば負の歴史はある。大事なことは、今の問題である。例えば拉致事件、しかし、日本も過去の植民地支配において、多数の朝鮮半島の人に対して、暴力 拉致 奴隷のように扱った過去ある。となると、日本も謝罪しなけりればならない。拉致問題解決するには、北朝鮮とも友好関係にならなければならない。でなければ拉致問題解決しないだろう。

• << 212 日本は朝鮮半島を植民地にしてませんよ。飽くまでも日本のー部として併合しただけですが。拉致されただの奴隷にされただの慰安婦問題と同じで、韓国のプロパガンダを鵜呑みにしてるだけだろ。韓国より長期間併合されてた台湾には、韓国みたいな反日は見られない。それどころか国交が無いのにも関わらず親日で、日本への復帰を望む人達まで居る。日本の併合が酷いものだったのなら、こんな現象は起きないだろ。
  • << 217 全くその通り。

No.209 14/11/26 06:26

確かに、日本は選挙によって政治家選ぶ、しかし、トップの安部総理は祖父が岸信介氏という総理である。こう考えると、祖父が金日成という、金正恩と変わらない。日本も結局世襲という形で国のトップになる。これは北朝鮮と変わらない。これはどうかといつも思う。

• << 211 言うに事欠いて物凄い暴論だな。国民の意を介さない世襲と一緒にするとは相変わらずの頓珍漢だね。日本は世襲議員でも選挙に当選しなければなれない。こいつ馬鹿過ぎて使い物にならないと思えば、次の選挙で落選させる事も出来る。共産主義国家じゃ国民が不満に思っても辞めさせる事も出来ないだろ。
  • << 223 安倍さんはけっこう下積み長いですよ。

No.221 14/11/26 12:44

民主党に関しては、前原 岡田 引退したが鳩山 野田氏あたりは、自民党と連立くんでもいける考え方であり、公明党はそのきになれば、自民党とも民主党とも連立組める考え方持っています。昔は公明党はかなり自民党批判してました、社民党共産党はかなり民主党とは違うと認識してます。

• << 224 意味不明な文章だな 何が言いたい?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧