注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

自民党対共産党

レス315 HIT数 11544 あ+ あ-

たかまつ( 90代 ♂ HsA )
19/07/10 04:34(更新日時)

おそらく、選挙あるだろう。自民党が勝利すれば、消費税あがり、最終的には、21パーセントになる。お金もちばかり有利になり、ますます貧乏人はふえる、さらに集団てき自衛権法整備 憲法改正により、若い世代、子供は戦場に送りこまれる、共産党が伸び、自民党の暴走止めるべきだ。共産党が伸びればよい方向に いくと思う。

タグ

No.2158475 14/11/16 08:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 14/11/24 18:23
通行人8 

>> 148 隣の国が、核兵器もっているから、日本も核兵器もつべきだ、隣の国より、もっと強い軍事力もつべきだ、だが、そうなると永久に隣の国とは冷戦関係にな… それは駄目 相手国が絶対侵略しないならその理論は通じるが

日本共産党の兄貴分 中国がいる北朝鮮もある


公海上に人口島を建設 飛行場迄造ろうとしてる


日米安保が有るから日本近海でそれ程の行為はしてないが
日米安保や軍事力を落としたら
確実に中国に侵略される


もっとも日本共産党の綱領にある共産主義国家にするには中国に侵略され中国の属国になるのが早道なんだろうがな


そして日本共産党員は我が世の春を謳歌するか?
庶民の犠牲の上で

  • << 153 庶民を守るのが共産党 庶民から搾取するのが自民党 この基本図式を理解していない人は、一生既得権益者にいいようにコントロールされて生きる事になります。
  • << 154 それから、仮にもこのスレを読んだなら、日本共産党と中国共産党は全く別の主義主張であるし、日本共産党は中国共産党の一党独裁や言論統制などに批判的である、ということは覚えましょうよ。 さらに尖閣の問題も日本共産党は中国を厳しく糾弾していますから。 ついでに日本共産党は戦時の帝国主義の時から、言論の自由や民主主義を守り抜くために闘ってきたということも、よく覚えておいて下さいね。 民主主義を守ることこそ、日本共産党の理念ですから。 それを感違いして、共産党イコール中国、みたいな認識の人にいちいち説明するのは疲れますよ。

No.152 14/11/24 22:22
お笑い大好き68 

>> 151 どうなんでしょ?共産党員やその支持者の方々はどれほどの共産体制を望むのですか?私は一応今の所自民支持ですがあくまでも トータルバランスでここしか選べないだけですから。中、朝、韓のおかしさをきちんと指摘できた上で防衛や経済がそこそこ納得出来る話におちつけば 福祉や労働制度に対する考え方はそこまで無しじゃないとも思うけどね。

  • << 156 日本共産党で進める共産主義体制というのは、 労働条件の改善や、福祉を充実させていくという、地味で現実的なものになるでしょうね。 そのために、利益の出ている所からより多く税金を取るという税制改革をする事になります。 まあ、これをされたら、今現在贅沢な暮らしをしている人は困るでしょうね。 しかし、医療や教育にお金がかからなくて、老後の暮らしに不安がない世の中になれば、必ず景気は良くなります。 お金持ちの方や大企業の負担は増えますが、それで景気が良くなれば、利益は増えるのではないでしょうか。 今の日本では不安だらけなので老後のためにむやみにお金は使えないし、財布の紐は固いです。 若い夫婦が子供を産むことさえ控えているような現状です。 共産主義というのは、庶民の底辺から持ち上げていき、その結果全体をアップしようという考え方です。 対して自民党の政策は、まずは大企業を優先して応援し、その結果そのうち庶民にもなんかいい事あるだろ、というやり方です。 庶民の暮らしは厳しくなるばかりで大変ですよ。

No.153 14/11/24 23:42
パーソン ( 50代 ♂ auWz1b )

>> 151 それは駄目 相手国が絶対侵略しないならその理論は通じるが 日本共産党の兄貴分 中国がいる北朝鮮もある 公海上に人口島を建設 飛行場… 庶民を守るのが共産党

庶民から搾取するのが自民党

この基本図式を理解していない人は、一生既得権益者にいいようにコントロールされて生きる事になります。

  • << 160 あんたらそんな事ばかり言ってるから支持されないんだろが。共産主義は早い話し、一部の共産党の特権階級以外は貧乏になりましょう。皆が貧乏だから平等だって事だろ。いくら一所懸命働いて稼いでも、税金でごそっと持って行かれたら労働意欲も湧かなければ、社員に還元もされない。経済が停滞して益々貧しくなるばかり。共産主義国家で庶民が裕福に暮らしてた国が一つでも在ったか?

No.154 14/11/24 23:51
パーソン ( 50代 ♂ auWz1b )

>> 151 それは駄目 相手国が絶対侵略しないならその理論は通じるが 日本共産党の兄貴分 中国がいる北朝鮮もある 公海上に人口島を建設 飛行場… それから、仮にもこのスレを読んだなら、日本共産党と中国共産党は全く別の主義主張であるし、日本共産党は中国共産党の一党独裁や言論統制などに批判的である、ということは覚えましょうよ。
さらに尖閣の問題も日本共産党は中国を厳しく糾弾していますから。

ついでに日本共産党は戦時の帝国主義の時から、言論の自由や民主主義を守り抜くために闘ってきたということも、よく覚えておいて下さいね。
民主主義を守ることこそ、日本共産党の理念ですから。

それを感違いして、共産党イコール中国、みたいな認識の人にいちいち説明するのは疲れますよ。


  • << 157 なぜコミンテルンについて触れないのですか? 日本共産党はソ連の日本支部だったのは紛れもない事実ですよ? 戦後はともかく、戦前も戦中もソ連のスパイとして活動していたのは、都市伝説や眉唾な陰謀論などの類いではなく、確証のある事実です。歴史です。 確かに、戦争に異を唱えていたかもしれませんが、全面的にではないですし、反対する本当の理由も、ソ連の国益の為でした。活動というのも決して平和的な活動ではなく、沢山の罪もない人を傷つけた暴力革命です。 百歩譲って戦後は別の道を歩んだとしても、戦中、戦前の日本共産党はコミンテルン日本支部。中国共産党はコミンテルン中国支部だったことは紛れもない事実。 そこを認めずうやむやにし、戦前までも正当化し、人々に暴力をふるい、当然のように逮捕されれば、弾圧されたという。 過去のあやまちを嘘で塗りかため正当化し、日本共産党と中国共産党違うんだと、いくら言っても理解されませんよ?

No.155 14/11/25 00:09
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

>> 154 日本共産党はなぜに共産党を名乗ってんですか?

No.156 14/11/25 00:37
パーソン ( 50代 ♂ auWz1b )

>> 152 どうなんでしょ?共産党員やその支持者の方々はどれほどの共産体制を望むのですか?私は一応今の所自民支持ですがあくまでも トータルバランスでここ… 日本共産党で進める共産主義体制というのは、
労働条件の改善や、福祉を充実させていくという、地味で現実的なものになるでしょうね。
そのために、利益の出ている所からより多く税金を取るという税制改革をする事になります。
まあ、これをされたら、今現在贅沢な暮らしをしている人は困るでしょうね。

しかし、医療や教育にお金がかからなくて、老後の暮らしに不安がない世の中になれば、必ず景気は良くなります。
お金持ちの方や大企業の負担は増えますが、それで景気が良くなれば、利益は増えるのではないでしょうか。

今の日本では不安だらけなので老後のためにむやみにお金は使えないし、財布の紐は固いです。
若い夫婦が子供を産むことさえ控えているような現状です。

共産主義というのは、庶民の底辺から持ち上げていき、その結果全体をアップしようという考え方です。

対して自民党の政策は、まずは大企業を優先して応援し、その結果そのうち庶民にもなんかいい事あるだろ、というやり方です。
庶民の暮らしは厳しくなるばかりで大変ですよ。

  • << 159 小学校で習ったことです。社会主義や共産主義ではなぜうまく行かないか? 貧富の差をなくすため、お金持ちから吸い上げたお金を貧乏人にばらまく。はじめのうちは潤うでしょう。だけどそのうち、頑張っても頑張っても、利益が自分のものにならないなら頑張りたくないっていうことになります。だからお金持ちはいなくなります。お金持ちがいなくなったら国の収益はなくなり衰退します。 その先が見えるから共産党は支持率低いんです。

No.157 14/11/25 05:15
通行人62 

>> 154 それから、仮にもこのスレを読んだなら、日本共産党と中国共産党は全く別の主義主張であるし、日本共産党は中国共産党の一党独裁や言論統制などに批判… なぜコミンテルンについて触れないのですか?
日本共産党はソ連の日本支部だったのは紛れもない事実ですよ?

戦後はともかく、戦前も戦中もソ連のスパイとして活動していたのは、都市伝説や眉唾な陰謀論などの類いではなく、確証のある事実です。歴史です。

確かに、戦争に異を唱えていたかもしれませんが、全面的にではないですし、反対する本当の理由も、ソ連の国益の為でした。活動というのも決して平和的な活動ではなく、沢山の罪もない人を傷つけた暴力革命です。

百歩譲って戦後は別の道を歩んだとしても、戦中、戦前の日本共産党はコミンテルン日本支部。中国共産党はコミンテルン中国支部だったことは紛れもない事実。
そこを認めずうやむやにし、戦前までも正当化し、人々に暴力をふるい、当然のように逮捕されれば、弾圧されたという。

過去のあやまちを嘘で塗りかため正当化し、日本共産党と中国共産党違うんだと、いくら言っても理解されませんよ?



  • << 162 なぜコミンテルンについて触れないのですか?って。 単に昔の事だからでしょ。 当時は世界中で、独占資本主義に対抗すべく、労働者による理想的な社会を目指してコミンテルンや共産主義者は活動していたのですから。 その結果ヨーロッパでは多数の社会主義国家が誕生しましたよね。当時はそれが正しい道だと思っている人は沢山いました。 現在ではソ連も解体され、共産主義社会の問題点も研究されて、当時とは目指すものが変わって当たり前ですよね。 昔はどうだったとか言っても意味ないですよね。 私にしても、昔の日本共産党なんか支持してませんよ。 現実路線に転換した今だから支持しているのです。

No.158 14/11/25 05:52
通行人8 

>> 157 日本共産党が中国を批判したり盛んに中国と違うと言うのは当たり前
中国共産党と同じと言えば 支持者は居なくなり誰も来なくなるから


共産主義はそんなそんな甘いものじゃあない
日本共産党も旧ソ連邦も中国共産党もみな同じ
共産主義はみんな同じ思想


日本共産党の甘言に騙されてはいけない

長い日本共産党の歴史を見れば解る
戦後のどさくさに紛れメーデ事件とか
暴力革命を画策してた
反日団体です


No.159 14/11/25 08:44
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

>> 156 日本共産党で進める共産主義体制というのは、 労働条件の改善や、福祉を充実させていくという、地味で現実的なものになるでしょうね。 そのため… 小学校で習ったことです。社会主義や共産主義ではなぜうまく行かないか?

貧富の差をなくすため、お金持ちから吸い上げたお金を貧乏人にばらまく。はじめのうちは潤うでしょう。だけどそのうち、頑張っても頑張っても、利益が自分のものにならないなら頑張りたくないっていうことになります。だからお金持ちはいなくなります。お金持ちがいなくなったら国の収益はなくなり衰退します。

その先が見えるから共産党は支持率低いんです。

No.160 14/11/25 08:58
匿名さん11 

>> 153 庶民を守るのが共産党 庶民から搾取するのが自民党 この基本図式を理解していない人は、一生既得権益者にいいようにコントロールされて… あんたらそんな事ばかり言ってるから支持されないんだろが。共産主義は早い話し、一部の共産党の特権階級以外は貧乏になりましょう。皆が貧乏だから平等だって事だろ。いくら一所懸命働いて稼いでも、税金でごそっと持って行かれたら労働意欲も湧かなければ、社員に還元もされない。経済が停滞して益々貧しくなるばかり。共産主義国家で庶民が裕福に暮らしてた国が一つでも在ったか?

No.161 14/11/25 12:20
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

自民党支持している方は、すぐに『共産党とは中国と一緒だ!騙しているのだ。』と大騒ぎします。
そんな事はどうでもよい。耳に🐙。

今、自民党が何をしているのか、何を目指して行動しているのか。 正しい事をしているのか。
それを聞くと、みんな発狂したように、唾飛ばしながら、『中国共産党はーっ‼』て歴史の話を始めるんですよね…😥

いやいや、聞きたかっただけなのに😥

『質問に答えろ』て人いましたね💡
答えていると思いますし、 私が聞いた安倍さんの行動についてはやっぱり無視ですよね。

No.162 14/11/25 12:20
パーソン ( 50代 ♂ auWz1b )

>> 157 なぜコミンテルンについて触れないのですか? 日本共産党はソ連の日本支部だったのは紛れもない事実ですよ? 戦後はともかく、戦前も戦中も… なぜコミンテルンについて触れないのですか?って。
単に昔の事だからでしょ。

当時は世界中で、独占資本主義に対抗すべく、労働者による理想的な社会を目指してコミンテルンや共産主義者は活動していたのですから。
その結果ヨーロッパでは多数の社会主義国家が誕生しましたよね。当時はそれが正しい道だと思っている人は沢山いました。

現在ではソ連も解体され、共産主義社会の問題点も研究されて、当時とは目指すものが変わって当たり前ですよね。

昔はどうだったとか言っても意味ないですよね。
私にしても、昔の日本共産党なんか支持してませんよ。
現実路線に転換した今だから支持しているのです。

  • << 164 あ!そうなんだ じゃあ日本共産党は結党以来綱領に【共産主義国家を目指す】 これが変わらないんだ 綱領でうたっている以上変わらないてことだろう 基本が変わらずいくら誤魔化したって駄目だな
  • << 198 調子の良い弁明ですね。あなたは、はじめ、「ついでに日本共産党は戦時の帝国主義の時から、言論の自由や民主主義を守り抜くために闘ってきたということも、よく覚えておいて下さいね。 民主主義を守ることこそ、日本共産党の理念ですから。」 といった嘘をついていました。 それに対してレスしたら、過去にこだわわるな?…最初に過去を美化して言ったのはあなたの方ですよ。

No.163 14/11/25 12:45
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

そう、考えるべきは、『今正しい事をしているのは誰か』

安倍さんではないことは確かなようです。
原発を進められたトルコやインドでは、原発反対運動などが始まり、日本に対して不信感を表しています。 外交面からも悲しい事です。

  • << 167 100%正しい政策なんてあるか。どんな政策にも反対派は存在する。その反対勢力を自分達が絶対だと弾圧し粛清してきたのが共産主義者じゃないか。共産党への批判は許さない。そんな共産主義国の実体を知り幻滅した人がどれだけいただろうか。甘い政策を並べて日本共産党だけは違うなんて言っても、おいそれと信じる人が居ると思うか?そんなの自分で考えた意見を持たない、洗脳されやすい馬鹿ばかりだよ。共産党に取ってはそんな人間の方が都合がいいのかも知れないけど。

No.164 14/11/25 12:49
通行人8 

>> 162 なぜコミンテルンについて触れないのですか?って。 単に昔の事だからでしょ。 当時は世界中で、独占資本主義に対抗すべく、労働者による理… あ!そうなんだ
じゃあ日本共産党は結党以来綱領に【共産主義国家を目指す】
これが変わらないんだ
綱領でうたっている以上変わらないてことだろう


基本が変わらずいくら誤魔化したって駄目だな

No.165 14/11/25 13:14
パーソン ( 50代 ♂ auWz1b )

>> 164 民主主義と選挙による政権交代制度を堅持しながら、資本主義による問題点を改善していき暮らしやすい世の中を作る、というのが今の日本共産党が当面やろうとしている事だと思います。

全世界が平和になるには、将来的には世界政府的なものが作られないといけないわけですから、そういう時代に向けては、社会主義革命は必要かも知れませんが、
今の日本において、共産主義革命を起こすというのは非現実的な話です。

とにかく今大事なのは庶民の生活を助けて、出生率を上げることが一番の急務です。
それができなければ日本は破綻します。

  • << 171 いいえ。あなた方のような人間たちは、庶民は苦しんでいるとか騒いで弱者を庇い、それを守るために私たちは日々闘っていると自分たちが酔うためなのが本心です。

No.166 14/11/25 13:28
通行人8 

>> 165 だったら現実的な綱領に変えれば良いでしょう
志井委員長がこれは変えられないと言う以上
党の方向性は変えないと言うこと


共産党内部の役員序列も公平な選挙じゃあないよね
中国と全く同じ
共産党はみんな同じなんだよ

  • << 174 十分現実的な要綱だと思いますが?

No.167 14/11/25 14:11
匿名さん11 

>> 163 そう、考えるべきは、『今正しい事をしているのは誰か』 安倍さんではないことは確かなようです。 原発を進められたトルコやインドでは、原発… 100%正しい政策なんてあるか。どんな政策にも反対派は存在する。その反対勢力を自分達が絶対だと弾圧し粛清してきたのが共産主義者じゃないか。共産党への批判は許さない。そんな共産主義国の実体を知り幻滅した人がどれだけいただろうか。甘い政策を並べて日本共産党だけは違うなんて言っても、おいそれと信じる人が居ると思うか?そんなの自分で考えた意見を持たない、洗脳されやすい馬鹿ばかりだよ。共産党に取ってはそんな人間の方が都合がいいのかも知れないけど。

No.168 14/11/25 15:17
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

>> 167 あなたに取って、安倍さんの政策や行動は、正しい事と思いますか❓
それとも、安倍さんには反対だけど、共産党は嫌い、という事ですか❓

No.169 14/11/25 15:27
通行人17 

>> 146 恫喝だけなら無視。 被害を受けたなら海上保安庁などで証拠を押さえ、政府から正式に抗議し、損害賠償を求める。 ひどい場合には国連に提訴… だからさ、ミサイルとか飛んできたら君らは憲法とか法律で撃ち落とすのか?どうやって撃ち落とすんだよ(笑)。

君は通り魔にあったら、六法全書を開いてみせて相手と話し合うのか?


いい加減、現実に生きろよ

  • << 172 現実にミサイルは墜ちてきていませんし、現実に攻撃されていません…。 いつの時代も戦争とは『自衛』の名目で始まってます。 やられたからやり返す、よりも、やられる前にやってしまえ。て、事ですか❓ 時にはやられたとでっち上げてまで、攻撃をした日本ですからね…。 ミサイル情報も本当か怪しいものです。 日本人の危機感を煽りたいんですもんね😒 煽って、煽って、殺気立たせて、戦争突入てのが世界的に一般的ですが、それこそ古風なやり方ですよ。
  • << 179 現実というのは、 今多くの日本人が生活に苦しんでいる、 ということではないでしょうか。 結局のところ、その政党が今何をしようとしているかで投票行動を決めるべきだと思いますよ。 消費税を上げていきたいなら自民党へ入れればいいし、将来的は消費税の廃止の方向へ税制改革の必要があると思えば共産党に入れるべきです。 このまま少子化でよけれは自民党、改善したいのなら共産党。 格差社会を望むなら自民党。 格差是正したいなら共産党。 国同士仲良くしたいなら共産党。 威嚇しあい、常にいがみ合い、緊張した中で軍事力の競争をしたいなら自民党。 そんな、図式ですよ。それが現実です。

No.170 14/11/25 15:29
通行人17 

>> 148 隣の国が、核兵器もっているから、日本も核兵器もつべきだ、隣の国より、もっと強い軍事力もつべきだ、だが、そうなると永久に隣の国とは冷戦関係にな… だからさ、そう思うんなら日本をどうこうする前に、核兵器持ってる国に行ってその国の核兵器無くして来いよ。


早くやってこいよ。

No.171 14/11/25 15:34
通行人17 

>> 165 民主主義と選挙による政権交代制度を堅持しながら、資本主義による問題点を改善していき暮らしやすい世の中を作る、というのが今の日本共産党が当面や… いいえ。あなた方のような人間たちは、庶民は苦しんでいるとか騒いで弱者を庇い、それを守るために私たちは日々闘っていると自分たちが酔うためなのが本心です。

No.172 14/11/25 15:41
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

>> 169 だからさ、ミサイルとか飛んできたら君らは憲法とか法律で撃ち落とすのか?どうやって撃ち落とすんだよ(笑)。 君は通り魔にあったら、六法全書を… 現実にミサイルは墜ちてきていませんし、現実に攻撃されていません…。

いつの時代も戦争とは『自衛』の名目で始まってます。 やられたからやり返す、よりも、やられる前にやってしまえ。て、事ですか❓

時にはやられたとでっち上げてまで、攻撃をした日本ですからね…。 ミサイル情報も本当か怪しいものです。

日本人の危機感を煽りたいんですもんね😒
煽って、煽って、殺気立たせて、戦争突入てのが世界的に一般的ですが、それこそ古風なやり方ですよ。

  • << 187 そういうあなたたちは、まるで原発事故なんて起きません、津波、地震も大丈夫です、原発は安全ですといって希望的観測で原発を推進した奴等と、寸分違わず同じ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! なのに、原発を海外に売る安部首相を批判している!(笑) どんだけ自分が見えてないんだよ。 呆れて呆れて呆れてあきれ果てるわ。

No.173 14/11/25 15:46
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

『早くやってこいよ』と言われて行けるわけありませんよね❓ 個人問題じゃないんですから💨
まずは選挙で議席をあげなくては。

どんなに素敵な外交をしようが、提案をしようが、やっぱり最後には多数決で決まる世界💨

やってみろと言うならば、共産党に入れて下さいね😁

  • << 176 その通りですね。 議席が集まらなければ議員立法も提出出来ないし。 ガチガチの自民党支持者や公明党は無理ですが、浮遊票が少しでも共産党に集まればいいですね。
  • << 189 ほら、結局、自分のこととなれば逃げ出すじゃないか。責任が自分の肩にのしかかるとなればああだこうだと言い訳を言い出す。 自分たちのやることじゃない、政治家の仕事だ、私たちにやれと言われてできることじゃないとね。 安全な日本で寝食困らないでぬくぬくと暮らしながら、口ばっかり。 だから共産党には国民の支持はない。支持してるのはあなた方のような《国民》ではない、《市民》という人間だけ。だからいつまでも責任を取らないで済む万年野党。 海外に言って自分たちの、《話し合いで解決》実現してこいよ。実現しなくてもいい、トライだけでもしようと《行動》しろよ。その行動をしてるならまだ私たちはあなた方を否定しないね。 行動もせず、口ばっかりのご立派なこと言ってるから、多くの人があなた方を否定してるんだよ。 こんだけ指摘しても自分たちのことがわからないのかな? 口ばっかりの理想やスローガンばかり。 庶民の味方、弱者の味方、戦争のない明るい未来、子供たちが安心して暮らせる社会、そんな実の伴わない飾りばっかの薄っぺらな言葉。 だから、あなた方は誰の心も打たない、誰にも届かない、誰からも信用されない、 まとまっているのは理想に酔ってる人達だけ。

No.174 14/11/25 16:53
パーソン ( 50代 ♂ auWz1b )

>> 166 だったら現実的な綱領に変えれば良いでしょう 志井委員長がこれは変えられないと言う以上 党の方向性は変えないと言うこと 共産党内部の… 十分現実的な要綱だと思いますが?

No.175 14/11/25 17:01
通行人8 

>> 174 現実的?
じゃあ日本共産党も中国並みに共産主義国家を目指すのですね


  • << 177 中国並? 日本共産党が求めているのは 中国でも、旧ソ連でもないと思いますよ。 全ての国民が幸せに暮らせる社会を真面目に目指しているのだと思いますよ。 それはつまり、現在の自民党支持者の人達も含めた日本人全てです。 あくまでも多数決論理で世論を捉えながら、最善の方向へ国を導いていくのが政治家の役目ですから、自論を押し付けて、反対意見の人を抑圧するものではありません。 方法論を示し、賛同者を広げていくということの地道な繰り返しです。 私は今の日本にとって一番いい政策は共産党の掲げているものであると判断したので、共産党に投票します、という話です。 別に自民党支持者に思想を転換せよとは言いませんが、日本共産党について、あまりにも無知で、無知と偏見による間違った解釈を広めるような発言は改めてもらいたいですね。

No.176 14/11/25 17:01
パーソン ( 50代 ♂ auWz1b )

>> 173 『早くやってこいよ』と言われて行けるわけありませんよね❓ 個人問題じゃないんですから💨 まずは選挙で議席をあげなくては。 どんなに素敵な… その通りですね。

議席が集まらなければ議員立法も提出出来ないし。

ガチガチの自民党支持者や公明党は無理ですが、浮遊票が少しでも共産党に集まればいいですね。

No.177 14/11/25 17:28
パーソン ( 50代 ♂ auWz1b )

>> 175 現実的? じゃあ日本共産党も中国並みに共産主義国家を目指すのですね 中国並?

日本共産党が求めているのは
中国でも、旧ソ連でもないと思いますよ。

全ての国民が幸せに暮らせる社会を真面目に目指しているのだと思いますよ。
それはつまり、現在の自民党支持者の人達も含めた日本人全てです。
あくまでも多数決論理で世論を捉えながら、最善の方向へ国を導いていくのが政治家の役目ですから、自論を押し付けて、反対意見の人を抑圧するものではありません。
方法論を示し、賛同者を広げていくということの地道な繰り返しです。
私は今の日本にとって一番いい政策は共産党の掲げているものであると判断したので、共産党に投票します、という話です。
別に自民党支持者に思想を転換せよとは言いませんが、日本共産党について、あまりにも無知で、無知と偏見による間違った解釈を広めるような発言は改めてもらいたいですね。

No.178 14/11/25 17:41
通行人8 

>> 177 あなたより共産党の事は知ってる
どんな奇麗事を並べたてても
綱領に【共産主義国家を目指す】とある以上
政権を取ったら共産主義国家にする
これは当たり前だろう
綱領は党のバイブルなんだよ


だいたい委員長を始め党役員はどの様に選んでるんだ?
公正な選挙とは程遠い
中国と同じだろう


奇麗事言ってもそんなところに共産主義が出てくる


それと公正な論議など出来ないだろう
上に絶対に逆らえない中国共産党と同じだよ

  • << 180 要綱、読んでませんよね。

No.179 14/11/25 17:44
パーソン ( 50代 ♂ auWz1b )

>> 169 だからさ、ミサイルとか飛んできたら君らは憲法とか法律で撃ち落とすのか?どうやって撃ち落とすんだよ(笑)。 君は通り魔にあったら、六法全書を… 現実というのは、
今多くの日本人が生活に苦しんでいる、
ということではないでしょうか。

結局のところ、その政党が今何をしようとしているかで投票行動を決めるべきだと思いますよ。

消費税を上げていきたいなら自民党へ入れればいいし、将来的は消費税の廃止の方向へ税制改革の必要があると思えば共産党に入れるべきです。

このまま少子化でよけれは自民党、改善したいのなら共産党。

格差社会を望むなら自民党。
格差是正したいなら共産党。

国同士仲良くしたいなら共産党。
威嚇しあい、常にいがみ合い、緊張した中で軍事力の競争をしたいなら自民党。

そんな、図式ですよ。それが現実です。

  • << 190 (笑) あなたのその意識こそが、現実から解離して、理想に酔っ払ってる人間の思考。 それに気付かない、目も覚めない程、夢の中に生きてる人間。

No.180 14/11/25 17:47
パーソン ( 50代 ♂ auWz1b )

>> 178 あなたより共産党の事は知ってる どんな奇麗事を並べたてても 綱領に【共産主義国家を目指す】とある以上 政権を取ったら共産主義国家にする… 要綱、読んでませんよね。

  • << 183 要綱? 私は綱領と言ってます 誤魔化すためのものですかね
  • << 184 公安調査庁と言う役所知ってますか?

No.181 14/11/25 17:51
たかまつ ( 90代 ♂ HsA )

ミサイルが飛んでくる そんなに、中国や北朝鮮のミサイルが不安で不安でたまらない。もし本当に中国が日本にミサイル打ち込む、東京には、池袋や歌舞伎町には多数の中国人いる。場所によっては、もう中国見たいな場所もある。東京に中国がミサイル打ち込むことは、自国の北京や上海にミサイル打ち込むようなもの、ミサイルが日本にくること絶対あり得ない。もしあるなら、なにをしても防ぎようない。地震がいつくるかわからないようなものです。

  • << 229 久しぶりに覗けば、甘い下らん事をナガナガと‥ええか、よう考えろ、馬鹿者! 自己チューの中国人の、そのまた極めつけの中共がやぞ、在外中国人など眼中にあると思うか? 彼等の頭の中にあるのは、自己保全のみ。 今すぐ、どうこうでないが、エネルギー不安定供給、あるいは経済不安、あるいは環境破壊、あるいは、食糧不足エトセトラ‥何等かの理由により、中国民衆に極限の不満が噴出、権力基盤に牙を剥く事態になれば、中共は必ず対日攻撃に目を向ける。 その時、核保有の中国が狂えば‥どうなるの? なってからでは手遅れやぞ!ロリコン。

No.182 14/11/25 17:57
通行人8 

>> 181 それはどうかな?
中国は人口が多いから目的のためなら何人死のうが構わない これ中国要人が吐いた言葉


平気で自国民を殺す中国共産党なんだよ 天安門はその良い例

No.183 14/11/25 18:03
通行人8 

>> 180 要綱、読んでませんよね。 要綱? 私は綱領と言ってます
誤魔化すためのものですかね

  • << 185 2004年の綱領読んだなら、あなたの見解は間違いだと理解できますよね。 共産主義、社会主義と一概にいっても、人民を抑圧するものと、人民を守るものがあります。 前者は失敗例、後者は日本共産党が目指すものです。 あなたの批判ぶりからすると、全く混同しているように思えます。

No.184 14/11/25 18:05
通行人8 

>> 180 要綱、読んでませんよね。 公安調査庁と言う役所知ってますか?

No.185 14/11/25 18:54
パーソン ( 50代 ♂ auWz1b )

>> 183 要綱? 私は綱領と言ってます 誤魔化すためのものですかね 2004年の綱領読んだなら、あなたの見解は間違いだと理解できますよね。

共産主義、社会主義と一概にいっても、人民を抑圧するものと、人民を守るものがあります。
前者は失敗例、後者は日本共産党が目指すものです。

あなたの批判ぶりからすると、全く混同しているように思えます。


  • << 188 国民を抑圧しなかった共産主義国家なんて在りましたかね?皆最初は高い理想を挙げるけど、自分達のイデオロギーが絶対で反論は許さないから、反対する連中は人民の敵と言って粛清してきただろうに。

No.186 14/11/25 20:57
通行人8 

>> 185 そうね 支持者得るために色々変えたふりしたね
でも変えなかった 【共産主義国家を目指す】 これは変えたら共産党じゃあ無くなるとね


共産主義国家に成功は無いんだよ
全部失敗
人類平等 人間に欲望が有る以上平等社会は無理なんだよ


No.187 14/11/25 20:57
通行人17 

>> 172 現実にミサイルは墜ちてきていませんし、現実に攻撃されていません…。 いつの時代も戦争とは『自衛』の名目で始まってます。 やられたからやり返… そういうあなたたちは、まるで原発事故なんて起きません、津波、地震も大丈夫です、原発は安全ですといって希望的観測で原発を推進した奴等と、寸分違わず同じ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



なのに、原発を海外に売る安部首相を批判している!(笑)



どんだけ自分が見えてないんだよ。


呆れて呆れて呆れてあきれ果てるわ。

No.188 14/11/25 21:05
匿名さん11 

>> 185 2004年の綱領読んだなら、あなたの見解は間違いだと理解できますよね。 共産主義、社会主義と一概にいっても、人民を抑圧するものと、人民… 国民を抑圧しなかった共産主義国家なんて在りましたかね?皆最初は高い理想を挙げるけど、自分達のイデオロギーが絶対で反論は許さないから、反対する連中は人民の敵と言って粛清してきただろうに。

  • << 191 同感。 自分たちの考えを絶対化し、他者の考えを受け付けもしない人間が、 国同士が仲良くできる!なんて言う大矛盾。 このスレでさえそう。自分たちに反対する意見を一切受け付けもせず、あなたたちは間違ってる、私たちが正しいの繰り返し。 そんな人間が、 話し合いで解決! 仲良くできる! と言うんだからね…

No.189 14/11/25 21:13
通行人17 

>> 173 『早くやってこいよ』と言われて行けるわけありませんよね❓ 個人問題じゃないんですから💨 まずは選挙で議席をあげなくては。 どんなに素敵な… ほら、結局、自分のこととなれば逃げ出すじゃないか。責任が自分の肩にのしかかるとなればああだこうだと言い訳を言い出す。

自分たちのやることじゃない、政治家の仕事だ、私たちにやれと言われてできることじゃないとね。

安全な日本で寝食困らないでぬくぬくと暮らしながら、口ばっかり。





だから共産党には国民の支持はない。支持してるのはあなた方のような《国民》ではない、《市民》という人間だけ。だからいつまでも責任を取らないで済む万年野党。



海外に言って自分たちの、《話し合いで解決》実現してこいよ。実現しなくてもいい、トライだけでもしようと《行動》しろよ。その行動をしてるならまだ私たちはあなた方を否定しないね。


行動もせず、口ばっかりのご立派なこと言ってるから、多くの人があなた方を否定してるんだよ。


こんだけ指摘しても自分たちのことがわからないのかな?


口ばっかりの理想やスローガンばかり。

庶民の味方、弱者の味方、戦争のない明るい未来、子供たちが安心して暮らせる社会、そんな実の伴わない飾りばっかの薄っぺらな言葉。



だから、あなた方は誰の心も打たない、誰にも届かない、誰からも信用されない、

まとまっているのは理想に酔ってる人達だけ。

No.190 14/11/25 21:15
通行人17 

>> 179 現実というのは、 今多くの日本人が生活に苦しんでいる、 ということではないでしょうか。 結局のところ、その政党が今何をしようとして… (笑)


あなたのその意識こそが、現実から解離して、理想に酔っ払ってる人間の思考。


それに気付かない、目も覚めない程、夢の中に生きてる人間。

No.191 14/11/25 21:20
通行人17 

>> 188 国民を抑圧しなかった共産主義国家なんて在りましたかね?皆最初は高い理想を挙げるけど、自分達のイデオロギーが絶対で反論は許さないから、反対する… 同感。

自分たちの考えを絶対化し、他者の考えを受け付けもしない人間が、


国同士が仲良くできる!なんて言う大矛盾。


このスレでさえそう。自分たちに反対する意見を一切受け付けもせず、あなたたちは間違ってる、私たちが正しいの繰り返し。


そんな人間が、

話し合いで解決!

仲良くできる!


と言うんだからね…

No.192 14/11/25 21:31
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

なにをおっしゃる。性格悪い人😁
まったく、優しさもなくて、右翼の人のイメージぴったりですね。電話をしても話しをしても『共産党頑張って❤』の声が多いこと✨

誰の心にも届かない❓ ちゃんと今を見ている人の心には届いています。

共産党アレルギーの人に届かなくても良いんです。
きっと何かに洗脳されているか、お金をもらっているかなんでしょう。

さて、私はリアル活動に忙しくなりますので失礼します🙇
とても参考になりました🙇


自民党の綱領読みましたけど、短いですね。
綱領ない党もあるんですね。

ネットといえども大人な対応をしていただきたいものです。ヤクザじゃないんですから💨 これを読んだ人はあなた方の態度=自民党ってなるんですから。

  • << 194 >共産党アレルギーの人に届かなくても良いんです。きっと何かに洗脳されているか、お金をもらっているかなんでしょう。 なるほど、あなた方の理想社会とは全ての人たちが幸せに暮らせる社会ではなく、賛同する人たちが幸せになればよい、反対する人は排除する社会だったんですね。 皆にわかってしまいましたね。 やっぱり私たちは共産党には票は入れません。考えもしません。
  • << 195 自分たちに反対する人は=自民党支持と思い込むのは、アンチ自民党というよりアンチ日本って感じですね。 自民党支持してなくても、共産党を信用してない国民はたくさんいますよ。むしろほとんどがそうです。 頑張って、の励まし電話は国民からではなく、《市民》からなのでは?
  • << 197 20番さんは共産党員なのですか? それなら本当に応援してます。 理解されるのには時間はかかると思います。 ただ時間をかければかけた分だけ日本はダメになっていきますから、あんまり時間が あるわけではないのですよね。 このスレでも共産党嫌いの方がいますが、 それは仕方がないですね。 なかなか全ての人には理解されません。 共産党のイメージが悪いのは確かです。 しかし実際には中国に一番毅然とした意見を言っているのは日本共産党ですよね。 自民党よりよっぽど強い外交できます。 普天間問題もあんなに住民が声を大にして叫んでいるのに、自民党は聞く耳持たずです。 原発にしても、自民党は国民の叫びはあえて無視する政党なのでしょうか。 国民の大多数が気持ち悪がっている創価学会の公明党とスクラム組んでいるのも自民党の恐ろしい所です。 とにかく日本には時間がありませんから、 日本共産党、是非頑張って下さい。

No.193 14/11/25 21:48
通行人17 

>> 192 ほらね、

自分の考えを認めない相手をそうやって罵倒してますよね?


私と話し合いで解決を図ろうとは思われないのですか?(笑)

戦争すら話し合いで解決できるんでしょう?

私と話し合いで解決しないんですか?

自民党と話し合いで解決しないんですか?




こんだけ言っても自分の矛盾を認めないんですか?


ね、あなた方は結局、都合の悪いことを見て見ぬふりをする人達なんですよ。自分たちの見たくない現実は知らないふり、見ないふりして自分たちの理想を現実だと思い込んで生きる人達なんですよ。


原発事故なんか起きない、安全だと、事故の危険性という現実から目を背けて自分たちの理想を求めた連中と同じようにね。

  • << 199 これは話し合いでしょ? 殴り合ったり殺しに行こうとはしていませんよ。 たとえ主張が対立して解決の糸口が見えなくても、これは話し合いです。 武力解決というのは言葉でののしりあうのではなく、実際に殺し合うのですから、いかに恐ろしい事かわかるでしょう。 ようするに、私に貴方を今すぐ殺せる能力があってもなくても何にも変わらないのですよ。 結局実際には殺しには行かないから。 つまり実際にはミサイルは撃てません。

No.194 14/11/25 21:52
通行人17 

>> 192 なにをおっしゃる。性格悪い人😁 まったく、優しさもなくて、右翼の人のイメージぴったりですね。電話をしても話しをしても『共産党頑張って❤』の… >共産党アレルギーの人に届かなくても良いんです。きっと何かに洗脳されているか、お金をもらっているかなんでしょう。


なるほど、あなた方の理想社会とは全ての人たちが幸せに暮らせる社会ではなく、賛同する人たちが幸せになればよい、反対する人は排除する社会だったんですね。


皆にわかってしまいましたね。


やっぱり私たちは共産党には票は入れません。考えもしません。

No.195 14/11/25 21:56
通行人17 

>> 192 なにをおっしゃる。性格悪い人😁 まったく、優しさもなくて、右翼の人のイメージぴったりですね。電話をしても話しをしても『共産党頑張って❤』の… 自分たちに反対する人は=自民党支持と思い込むのは、アンチ自民党というよりアンチ日本って感じですね。

自民党支持してなくても、共産党を信用してない国民はたくさんいますよ。むしろほとんどがそうです。


頑張って、の励まし電話は国民からではなく、《市民》からなのでは?

No.196 14/11/25 22:39
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

まぁ落ち着いて考えてみよう。日本を侵略したとして何のメリットがあるのか?地震は多いし台風は来るしけっこう暮らすの大変よ。それより、日本人を働かせて金を請求したほうが楽ってわけで。だからミサイルとかの心配はあんまりしなくていいけど、不審外国人には気をつけようね。

No.197 14/11/25 23:14
パーソン ( 50代 ♂ auWz1b )

>> 192 なにをおっしゃる。性格悪い人😁 まったく、優しさもなくて、右翼の人のイメージぴったりですね。電話をしても話しをしても『共産党頑張って❤』の… 20番さんは共産党員なのですか?

それなら本当に応援してます。

理解されるのには時間はかかると思います。
ただ時間をかければかけた分だけ日本はダメになっていきますから、あんまり時間が
あるわけではないのですよね。

このスレでも共産党嫌いの方がいますが、
それは仕方がないですね。
なかなか全ての人には理解されません。

共産党のイメージが悪いのは確かです。
しかし実際には中国に一番毅然とした意見を言っているのは日本共産党ですよね。
自民党よりよっぽど強い外交できます。

普天間問題もあんなに住民が声を大にして叫んでいるのに、自民党は聞く耳持たずです。
原発にしても、自民党は国民の叫びはあえて無視する政党なのでしょうか。

国民の大多数が気持ち悪がっている創価学会の公明党とスクラム組んでいるのも自民党の恐ろしい所です。

とにかく日本には時間がありませんから、
日本共産党、是非頑張って下さい。





  • << 200 >普天間問題もあんなに住民が声を大にして叫んでいるのに、自民党は聞く耳持たずです。原発にしても、自民党は国民の叫びはあえて無視する政党なのでしょうか。 住民票を移して市民ヅラしてる人間もたくさんいると聞くが? >ただ時間をかければかけた分だけ日本はダメになっていきますから、あんまり時間があるわけではないのですよね。 逆です。あなた方のように過去の日本を悪にしたてて過去の日本人の尊厳を冒涜し、日本という国をダメにしてきたのはあなた方のような人間たちです。 自由だの権利だのを叫んで、モンスターなんとかいうような、身勝手なわがまま人間たちを増やし世の中を破壊してきたのはあなた方のような空想的理想主義です。 それを放っておいたから今の堕落した日本になっちゃったんです。

No.198 14/11/25 23:15
通行人62 

>> 162 なぜコミンテルンについて触れないのですか?って。 単に昔の事だからでしょ。 当時は世界中で、独占資本主義に対抗すべく、労働者による理… 調子の良い弁明ですね。あなたは、はじめ、「ついでに日本共産党は戦時の帝国主義の時から、言論の自由や民主主義を守り抜くために闘ってきたということも、よく覚えておいて下さいね。
民主主義を守ることこそ、日本共産党の理念ですから。」
といった嘘をついていました。
それに対してレスしたら、過去にこだわわるな?…最初に過去を美化して言ったのはあなたの方ですよ。



  • << 205 別に間違った事は言ってませんが。 日本の帝国主義から民主主義を守ろうとして、命をかけて活動したのは共産党員ですよ。 また独占資本主義に対抗すべく社会主義への変革を目指していた。 共産主義というのは資本主義社会において一部の富裕層や大企業に富が集中しないようにするシステムであって、民主主義と反するものではありませんよ。 民主主義を死守し、社会主義体制にしようとしたのが日本共産党です。 ですから、ソ連や中国の共産党とは対立していましたよ。 その辺の事情を理解しなければ、日本共産党について何もわかりませんよ。 現にあなたの言ってる事は全くトンチンカンです。

No.199 14/11/25 23:22
パーソン ( 50代 ♂ auWz1b )

>> 193 ほらね、 自分の考えを認めない相手をそうやって罵倒してますよね? 私と話し合いで解決を図ろうとは思われないのですか?(笑) 戦争すら… これは話し合いでしょ?

殴り合ったり殺しに行こうとはしていませんよ。

たとえ主張が対立して解決の糸口が見えなくても、これは話し合いです。

武力解決というのは言葉でののしりあうのではなく、実際に殺し合うのですから、いかに恐ろしい事かわかるでしょう。

ようするに、私に貴方を今すぐ殺せる能力があってもなくても何にも変わらないのですよ。
結局実際には殺しには行かないから。
つまり実際にはミサイルは撃てません。



  • << 201 あなたは暴力がなければいいんだ? それだけなんだ? つまり、見せかけの平和や友好さえ出来てればそれで良いんだ? 正にあなた方の考え方そのものですね。 見たくないことはみない、想像したくないことはしない、理想に酔いしれ、夢の中に生き、いつまでも自分の正義に酔う。

No.200 14/11/25 23:24
通行人17 

>> 197 20番さんは共産党員なのですか? それなら本当に応援してます。 理解されるのには時間はかかると思います。 ただ時間をかければか… >普天間問題もあんなに住民が声を大にして叫んでいるのに、自民党は聞く耳持たずです。原発にしても、自民党は国民の叫びはあえて無視する政党なのでしょうか。


住民票を移して市民ヅラしてる人間もたくさんいると聞くが?


>ただ時間をかければかけた分だけ日本はダメになっていきますから、あんまり時間があるわけではないのですよね。


逆です。あなた方のように過去の日本を悪にしたてて過去の日本人の尊厳を冒涜し、日本という国をダメにしてきたのはあなた方のような人間たちです。

自由だの権利だのを叫んで、モンスターなんとかいうような、身勝手なわがまま人間たちを増やし世の中を破壊してきたのはあなた方のような空想的理想主義です。

それを放っておいたから今の堕落した日本になっちゃったんです。

  • << 202 ご意見は承りました。 あなたのご意見はメチャクチャで反論する気にもなれません。 自民党支持者の方でしたか? どうぞ一票自民党に投票して下さい。 私は共産党に投票します。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧