注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
今必要なあなたへのメッセージ✨
なにも言わないのが大人?

自民党対共産党

No.116 14/11/23 12:22
通行人17
あ+あ-

安全な国にぬくぬくと生きて、命の大切さ、殺し合いはいけません、なんて言ってる人間見るとホントに人として信用出来ない。

つらい時代に生きて、互いを助け合い、戦争という苦難な時代を生きて、中には未来の子々孫々の為に自らの命をなげうって散った人達、焼け野原に絶望せず、それを五十年もしない内に国際社会に復帰させた人達、そんな苦しい時代に生きながらも他人への優しさや思いやりを失わず、親孝行、勤勉、忍耐を子供たちに教え続けた人達、そんな人達は本当に人として尊敬に値する。

私は今の時代に生きて恥ずかしくて仕方ない。

だからこそそんな過去の日本を悪だ悪だと騒ぐ連中が本当に許せない。

日本人が世界から尊敬されてるのは私たちの功績ではない。私たちは過去の日本人が築いてきたものの恩恵を戴いているんだ。私たち日本人にはそんな誇れる祖先がいたんだ。

本当に優しい人とは自分だけでなく、他人の中の人間の弱さにちゃんと向き合い、受け入れる人だ。だからこそ人の痛みのわかる人間になれるんだ。

なのに、今の日本はどこもかしこもご立派な人間のようにああすべきこうすべきとのたまうだけの善人ばかり。で、そいつらが行動してるかと言えば、プラカード持ってデモしてるだけ。デモした帰りに外食して、電車に乗って帰ってゆく。そして自宅で風呂につかって温かい布団にくるまり就寝。明日があるのを当たり前のように。

恥ずかしくならないか、そんな自分が。

そんな羞恥心さえ感じなくなってるほどの正義感、善意って本物かよ?って思う。

116レス目(315レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧