注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

自民党対共産党

レス315 HIT数 11545 あ+ あ-

たかまつ( 90代 ♂ HsA )
19/07/10 04:34(更新日時)

おそらく、選挙あるだろう。自民党が勝利すれば、消費税あがり、最終的には、21パーセントになる。お金もちばかり有利になり、ますます貧乏人はふえる、さらに集団てき自衛権法整備 憲法改正により、若い世代、子供は戦場に送りこまれる、共産党が伸び、自民党の暴走止めるべきだ。共産党が伸びればよい方向に いくと思う。

タグ

No.2158475 14/11/16 08:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 14/12/03 23:19
匿名さん251 

今回も自民党に入れます。
+-で賛同か否定かコメント出来る掲示板でも自民党が人気なんですよねー。
というか、安倍人気がすごいのかも。
従軍慰安婦問題も、やっとアメリカが強制性はなかったと言ったし。
共産党はありもしない従軍慰安婦を言い続けてきたことからして信用出来ない党ですね。

No.252 14/12/08 13:10
匿名さん11 

>> 251 軍人相手の売春婦でしかないのがハッキリしたからね。そりゃあ本人の意思とは関係無く親に売られて仕方なくとか貧しい時代だったからあったろう。でも逆に考えればそんな時代なんだから、わざわざ組織的に女を拐って駆り集める必要なんて無い事くらい分かりそうなもんだけど。増してや今でも韓国は売春婦が売春させろとデモする国だしね。どうしても日本を悪者にしたい左翼は、強制性とか言って話しをすり替えるんだろうけど。

No.253 14/12/08 19:50
匿名さん253 ( ♂ )

自民党の悪代官政治は まだまだ続くという事!

泥船=日本国が財政破綻するまで…

破綻しても自民党が出てきて国を支配するんだろうな😱⁉

責任はしっかりとって貰わないと困る! 遠山の金サン

No.254 14/12/08 21:51
お笑い大好き68 

>> 253 じや、どこの政党ならいいの?金さん。

No.255 14/12/10 22:07
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

久しぶりに質問です。
共産党以外の政党はなぜ、政党助成金をもらい続けるのですか?
そのお金が浮けば、減税出来るぐらいではないですか❓
民主党は『身を削る』のは議員を減らすのではなく、政党助成金を貰わない方が『身を削る』事になるのではないですか❓
自民党も助成金制度が無くなれば、ばらまきも賄賂も不正も減り、クリーンな政治が出来るのではないですか❓

助成金があるから『努力もせず、選挙の時だけ頑張る議員』が増えるのではないですか❓

助成金が無くなれば、議員になりたい人が減りますか❓

  • << 258 政党助成金を貰わない 共産党の分は 他の党に 回ってるの 結局 それが あなたの言う無駄遣いになってるのよ あのね 受け取るのが 恥だというのは 慰安婦の基金を受け付けなかった 慰安婦周りの韓国人の発想と同じですよ 村山さんが作った基金も日本人の金を受け取るな…と周りが囃したから 本人は 受け取れず…まだ 騒ぎは続いてるし 戦後の日本からのお金も一銭も 韓国政府は 彼女たちには 回さなかった 共産党が 受け取らないのは タダの意地 法的に 正当なお金なんだから 受けて 貧困世帯の福祉のために 使いなよ その方が国民は喜ぶよ 共産党が 政党助成金を嫌がる理由はわかるけどこのご時世を変えるには他の党にばらまくより きれいに使って 国民に スゴい清潔な党もあるんだぁとわからせるべき つまらぬ意地を張っても ご時世は すぐには 変えられない 政党助成金が嫌いなら嫌いで意地をはってもいいけど共産党が何故嫌われるか分からないと皆にわかってはもらえない 共産党が庶民派の党だというのは嘘だからだ

No.256 14/12/11 08:07
お笑い大好き68 

>> 255 少なくとも成れる人は減るだろね。後先考えてたら4年くらいしか収入は約束されてないから不安でしょ。極論でいえば鳩山さんみたいな人たちしかならなくなるんじゃないの?

No.257 14/12/11 09:22
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

>> 256 議員としてのお給料は別ですよ。
なりたい人も減りそうですよね。

でも、議員さんの旅行代や、マスコミに流すお金や、CM代や、細かく言うと選挙カーのウグイス嬢のバイト代なんかも無駄使いに見えるんです。
何もしなくてもお金が入ってくると言うのは、良い事でしょうか。

No.258 14/12/13 00:18
アイドル大好き258 ( ♀ )

>> 255 久しぶりに質問です。 共産党以外の政党はなぜ、政党助成金をもらい続けるのですか? そのお金が浮けば、減税出来るぐらいではないですか❓ 民… 政党助成金を貰わない
共産党の分は
他の党に 回ってるの
結局 それが あなたの言う無駄遣いになってるのよ
あのね 受け取るのが
恥だというのは
慰安婦の基金を受け付けなかった 慰安婦周りの韓国人の発想と同じですよ
村山さんが作った基金も日本人の金を受け取るな…と周りが囃したから
本人は 受け取れず…まだ 騒ぎは続いてるし
戦後の日本からのお金も一銭も 韓国政府は 彼女たちには 回さなかった

共産党が 受け取らないのは タダの意地
法的に 正当なお金なんだから 受けて 貧困世帯の福祉のために 使いなよ
その方が国民は喜ぶよ

共産党が 政党助成金を嫌がる理由はわかるけどこのご時世を変えるには他の党にばらまくより
きれいに使って
国民に スゴい清潔な党もあるんだぁとわからせるべき
つまらぬ意地を張っても ご時世は すぐには 変えられない
政党助成金が嫌いなら嫌いで意地をはってもいいけど共産党が何故嫌われるか分からないと皆にわかってはもらえない
共産党が庶民派の党だというのは嘘だからだ


  • << 260 共産党が庶民派でなかったら、庶民の味方の政党なんかありませんよ。 まあしかし、この後に及んで、他党の悪口言う必要はないでしょう。 投票する人が現在どういう立場か?という事で投票先を決めるしかないのですから。 公務員や大企業勤務や会社経営など、いわゆる勝ち組にいるなら、自民党に投票すればいいのだし、 今現在、生活が厳しい状況なら、迷わず共産党に投票すればいいだけです。

No.259 14/12/13 16:35
パーソン ( 50代 ♂ auWz1b )

>> 258 共産党が、政党助成金を貰わないでもやっていけるのは「赤旗」の売り上げがあるからです。それはつまり、それだけ共産党の政策に賛同し、お金を払ってまで応援している人がいるという事です。

自民党だって沢山の献金を貰っているのだから、それで十分なはずです。
公明党も同じです。

党の活動に支持していない人の税金を使うのはおかしな事です。


  • << 266 こないだ新聞の記事にあったな。 政党の支持金みたいなものの推移みたいなもので、自民党とかは乱高下してる中で、共産党と公明党だかは常に一定なんだよ。 これをあなたのような人間は安定した支持とか言うんだろうな(笑) はっきり言って、安定した支持なんかじゃなく、いつまでたってもお仲間の支持だけの、サークルってことだよ(笑) 支持する人間たちはいつまでも同じ人たち。だから一般の人たちは支持しようとすら考えてないわけ。 選択肢にすら入ってないから支持も乱高下しないわけ(笑) お仲間だけのサークル活動。 それが共産党ってわけ。

No.260 14/12/13 16:46
パーソン ( 50代 ♂ auWz1b )

>> 258 政党助成金を貰わない 共産党の分は 他の党に 回ってるの 結局 それが あなたの言う無駄遣いになってるのよ あのね 受け取るのが 恥だという… 共産党が庶民派でなかったら、庶民の味方の政党なんかありませんよ。

まあしかし、この後に及んで、他党の悪口言う必要はないでしょう。
投票する人が現在どういう立場か?という事で投票先を決めるしかないのですから。

公務員や大企業勤務や会社経営など、いわゆる勝ち組にいるなら、自民党に投票すればいいのだし、
今現在、生活が厳しい状況なら、迷わず共産党に投票すればいいだけです。

  • << 262 こんな 2択なのか わかりません 金持ちじゃない人は 共産党に 入れろ なんて 何で言うの? 可笑しいですよ
  • << 267 そもそも庶民なんて意識が間違ってる。 日本は民主主義国家。政治家は国民から選ばれるのであり、日本では天皇家以外はみな等しく国民。 庶民庶民なんて言って、こんなのが広まったのは共産党だの社民党だのの公権力嫌いのサヨク連中の影響。 はっきり言ってそういうのは差別意識。 庶民なんて言葉は、見苦しい弱者根性。 自分は何もせず権利ばかり主張し、なんかあれば庶民を苦しめる政治だの言う。恥ずべき弱者根性。 私たち国民は中世の百姓じゃない。私たちは一人一人もれなく社会に対して責任を負ってる国民だ。 その国民の中から政治家が選ばれるのだ。だから私たちは被害者ではない。社会に対して当事者だ。社会がうまくいってないならそれは私たちの責任でもあるのだ。 そんなことにも気付かず政治家の文句ばかりを垂れてる庶民とやらはただのパラサイトである。

No.261 14/12/13 18:05
アイドル大好き258 ( ♀ )

>> 260 共産党の悪口と言う言い方はないでしょう

だって 共産党も
自民党の あなたの言うところの悪口を言い回ってますよ


共産党の しがらみが
イヤなんですよ


しがらみを 正して
選挙運動してください


  • << 263 別に日本共産党にしがらみなんかないですよ。何かあります? しがらみ、と言ったら宗教関係とかですよ。厄介なのは。 私は創価学会が大変怖いですね。 気持ち悪いです。 何であの集団を与党にしているのですか? 皆さんよく平気で暮らせるなと思います。 創価学会の公明党を利用している自民党も同罪と思うのですが。 いかがなもんでしょうか?

No.262 14/12/13 18:11
アイドル大好き258 ( ♀ )

>> 260 共産党が庶民派でなかったら、庶民の味方の政党なんかありませんよ。 まあしかし、この後に及んで、他党の悪口言う必要はないでしょう。 投… こんな 2択なのか
わかりません

金持ちじゃない人は
共産党に 入れろ

なんて 何で言うの?

可笑しいですよ


  • << 264 そういう図式ですよ。 気が付かないんですか? 既得権益者が庶民から搾取するためのシステムを戦後自民党政権が長いこと作り上げてきたわけです。 成功者をさらに儲けさせて、庶民はそのおこぼれを這いつくばって貪れというのが、自民党の政策。 成功者から多く取り、庶民の生活のレベルを底上げし、経済的、教育的格差を減らして行こうというのが共産党です。 自民党が勝って得するのは、成功者達。 その人達は共産党が勝ったら、明らかに損をします。 今苦しい人達は、共産党が勝てば楽になるし、未来に希望が持てます。 自民党が勝って見えるのは絶望でしかありません。

No.263 14/12/13 18:47
パーソン ( 50代 ♂ auWz1b )

>> 261 共産党の悪口と言う言い方はないでしょう だって 共産党も 自民党の あなたの言うところの悪口を言い回ってますよ 共産党の しがらみが… 別に日本共産党にしがらみなんかないですよ。何かあります?

しがらみ、と言ったら宗教関係とかですよ。厄介なのは。
私は創価学会が大変怖いですね。
気持ち悪いです。
何であの集団を与党にしているのですか?
皆さんよく平気で暮らせるなと思います。
創価学会の公明党を利用している自民党も同罪と思うのですが。
いかがなもんでしょうか?

No.264 14/12/13 19:00
パーソン ( 50代 ♂ auWz1b )

>> 262 こんな 2択なのか わかりません 金持ちじゃない人は 共産党に 入れろ なんて 何で言うの? 可笑しいですよ そういう図式ですよ。
気が付かないんですか?

既得権益者が庶民から搾取するためのシステムを戦後自民党政権が長いこと作り上げてきたわけです。

成功者をさらに儲けさせて、庶民はそのおこぼれを這いつくばって貪れというのが、自民党の政策。

成功者から多く取り、庶民の生活のレベルを底上げし、経済的、教育的格差を減らして行こうというのが共産党です。

自民党が勝って得するのは、成功者達。
その人達は共産党が勝ったら、明らかに損をします。

今苦しい人達は、共産党が勝てば楽になるし、未来に希望が持てます。
自民党が勝って見えるのは絶望でしかありません。




  • << 272 私は 貧乏ですが こんな事書いてるの みじめじゃないですか? 貧乏人が 絶対に出世できない 日本社会ではないですよ 北野たけしんちが そうですし 日本人じゃなくても 事業に成功してる人 日本には たくさんいますよ

No.265 14/12/13 20:35
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

大丈夫。共産党は間違っていない。

共産党の目標は、アメリカの事実上植民地となっている日本の姿を変える事。
そうしないと、脱原発は無理なのです。
アメリカは世界のウランを握っていて、それを日本に売りつけている。日本はアメリカの希望する値段でウランを買うしかない。
アメリカは日本に原発再稼働させたいのです。 ウランを買わせたいのです。

脱原発は、アメリカとの関係を変えなければ、かなわない事なのです。それをしようとしているのは、共産党だけです。

No.266 14/12/13 20:37
通行人17 

>> 259 共産党が、政党助成金を貰わないでもやっていけるのは「赤旗」の売り上げがあるからです。それはつまり、それだけ共産党の政策に賛同し、お金を払って… こないだ新聞の記事にあったな。

政党の支持金みたいなものの推移みたいなもので、自民党とかは乱高下してる中で、共産党と公明党だかは常に一定なんだよ。


これをあなたのような人間は安定した支持とか言うんだろうな(笑)


はっきり言って、安定した支持なんかじゃなく、いつまでたってもお仲間の支持だけの、サークルってことだよ(笑)

支持する人間たちはいつまでも同じ人たち。だから一般の人たちは支持しようとすら考えてないわけ。

選択肢にすら入ってないから支持も乱高下しないわけ(笑)

お仲間だけのサークル活動。

それが共産党ってわけ。

No.267 14/12/13 20:46
通行人17 

>> 260 共産党が庶民派でなかったら、庶民の味方の政党なんかありませんよ。 まあしかし、この後に及んで、他党の悪口言う必要はないでしょう。 投… そもそも庶民なんて意識が間違ってる。

日本は民主主義国家。政治家は国民から選ばれるのであり、日本では天皇家以外はみな等しく国民。


庶民庶民なんて言って、こんなのが広まったのは共産党だの社民党だのの公権力嫌いのサヨク連中の影響。

はっきり言ってそういうのは差別意識。


庶民なんて言葉は、見苦しい弱者根性。


自分は何もせず権利ばかり主張し、なんかあれば庶民を苦しめる政治だの言う。恥ずべき弱者根性。

私たち国民は中世の百姓じゃない。私たちは一人一人もれなく社会に対して責任を負ってる国民だ。

その国民の中から政治家が選ばれるのだ。だから私たちは被害者ではない。社会に対して当事者だ。社会がうまくいってないならそれは私たちの責任でもあるのだ。


そんなことにも気付かず政治家の文句ばかりを垂れてる庶民とやらはただのパラサイトである。

No.268 14/12/13 21:52
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

>> 267 そもそも選挙制度が、正しく国民の意見を反映出来ない制度になっています。
小選挙区制では、ほとんどの人が支持していなくても選挙に通る。
これは、自民党が、自民党以外の当選率を少なくしようと取り入れた制度です。国民の意志を反映する気はないのです。
何もしないのではない、何も出来ないようにされている。少しずつですが、国民も気づいてきています。行動する人、声を上げる人が増えてきています。

  • << 271 民主党が かちましたよね あれ 小選挙区制導入後だったような?

No.269 14/12/14 06:14
通行人17 

>> 268 いつもそうやって世の中を変えるとか言えば、選挙制度がどうたらしか言わないね。


それがもうダメなんだよ。

それって世の中を変えるのは政治家だという他力本願、依存心の表れ。


国民は絶対善という傲慢意識。国民は被害者だという自己憐閔。



いくら選挙制度変えてもな~んも世の中変わらないよ。


それ以前の人間の根本に関わることから変えなきゃ。

それはまず人のことより自分を見つめること。アイツが悪い、コイツのせいだ言う前に自分がどんな人間か見つめること。

そういうことが欠けてるから、日本はダメになったんだよ。

No.270 14/12/14 15:27
パーソン ( 50代 ♂ auWz1b )

>> 269 17さんの意見はさぁ
偏見が強すぎて、見苦しいよね。

国民が政治の当事者、というのはもっともで凄くいい意見だと思うけど、現政権のやり方に対してNOと言っている人も多数いるわけで、それもまた当事者としての意見なわけです。

私は、私が理想とする社会や国家の在り方に一番近い政策を掲げている日本共産党に一票を投じてきました。

多分普通に自民党が勝つでしょうけど、
他党に投票している人がいるということを真摯に受け止めて頂きたいですね。

  • << 273 共産党支持者から偏見なんて言葉がでるとはな(笑) 君らが一番の偏見人間たちの集団じゃないか(笑) なんで君らはいつも自分が見えてないの? お前が言うな、またこのツッコミ言わなきゃならんのか(笑)
  • << 274 あなた、私の言ってること何も理解できてないんだな。 私が指摘をしても相変わらず、政権だの政策だの投票だの言ってる。 世の中を良くするのはそんなことじゃないの。 あなたたちはそれすらわかってないから、いつまでたっても口先ばっかの綺麗事吐いて自分のしてる正義感に酔ってるだけの人たちなんだよ。 あなたたちに社会を変える力は無い。 むしろあなた方は軽蔑されている。

No.271 14/12/14 15:57
アイドル大好き258 ( ♀ )

>> 268 そもそも選挙制度が、正しく国民の意見を反映出来ない制度になっています。 小選挙区制では、ほとんどの人が支持していなくても選挙に通る。 こ… 民主党が かちましたよね

あれ 小選挙区制導入後だったような?


No.272 14/12/14 16:04
アイドル大好き258 ( ♀ )

>> 264 そういう図式ですよ。 気が付かないんですか? 既得権益者が庶民から搾取するためのシステムを戦後自民党政権が長いこと作り上げてきたわけ… 私は 貧乏ですが

こんな事書いてるの
みじめじゃないですか?
貧乏人が 絶対に出世できない 日本社会ではないですよ


北野たけしんちが そうですし 日本人じゃなくても 事業に成功してる人 日本には たくさんいますよ


  • << 275 そうですね。 努力して成功した人は偉いし、才能に溢れた人もいますよね。 しかし、大した才能もない人も世の中にはいます。 努力しても報われない人もいます。 勉強していい大学に入ったら、親が死んで家庭の事情で退学せざるを得なくなった人。 仕事が順調な時に大病にかかってしまった人。 親の介護でフルタイムで働けない人。 などなど、世の中には人生を上手くやっていけない人も沢山いるのですよ。 成功者は自分だけの力で成功したんだと思い上がってはいけないと思います。 他人がいてこそ成功出来たわけですから、社会に還元する事が大切です。 成功者が他者をかえりみずに自分ばかり贅沢していてはいけないですね。 ビートたけしなんかは、あんまり社会貢献の話を聞かない人ですよね。 大金を寄付するとか、福祉施設を作るとか、あれだけの成功者ならしなければいけないと思います。 ああいう下衆な人間が自分で社会貢献出来ないなら、税金で徴収して、社会に還元する必要はあると思いますよ。

No.273 14/12/14 18:34
通行人17 

>> 270 17さんの意見はさぁ 偏見が強すぎて、見苦しいよね。 国民が政治の当事者、というのはもっともで凄くいい意見だと思うけど、現政権のやり… 共産党支持者から偏見なんて言葉がでるとはな(笑)

君らが一番の偏見人間たちの集団じゃないか(笑)


なんで君らはいつも自分が見えてないの?


お前が言うな、またこのツッコミ言わなきゃならんのか(笑)

No.274 14/12/14 18:39
通行人17 

>> 270 17さんの意見はさぁ 偏見が強すぎて、見苦しいよね。 国民が政治の当事者、というのはもっともで凄くいい意見だと思うけど、現政権のやり… あなた、私の言ってること何も理解できてないんだな。

私が指摘をしても相変わらず、政権だの政策だの投票だの言ってる。


世の中を良くするのはそんなことじゃないの。

あなたたちはそれすらわかってないから、いつまでたっても口先ばっかの綺麗事吐いて自分のしてる正義感に酔ってるだけの人たちなんだよ。


あなたたちに社会を変える力は無い。

むしろあなた方は軽蔑されている。

  • << 276 あなたの話には理解する価値はないですから。 偏見に満ちた人間の雑言でしかないですよね。

No.275 14/12/14 20:30
パーソン ( 50代 ♂ auWz1b )

>> 272 私は 貧乏ですが こんな事書いてるの みじめじゃないですか? 貧乏人が 絶対に出世できない 日本社会ではないですよ 北野たけしんちが … そうですね。
努力して成功した人は偉いし、才能に溢れた人もいますよね。

しかし、大した才能もない人も世の中にはいます。
努力しても報われない人もいます。
勉強していい大学に入ったら、親が死んで家庭の事情で退学せざるを得なくなった人。
仕事が順調な時に大病にかかってしまった人。
親の介護でフルタイムで働けない人。
などなど、世の中には人生を上手くやっていけない人も沢山いるのですよ。

成功者は自分だけの力で成功したんだと思い上がってはいけないと思います。

他人がいてこそ成功出来たわけですから、社会に還元する事が大切です。
成功者が他者をかえりみずに自分ばかり贅沢していてはいけないですね。
ビートたけしなんかは、あんまり社会貢献の話を聞かない人ですよね。
大金を寄付するとか、福祉施設を作るとか、あれだけの成功者ならしなければいけないと思います。

ああいう下衆な人間が自分で社会貢献出来ないなら、税金で徴収して、社会に還元する必要はあると思いますよ。



No.276 14/12/14 20:35
パーソン ( 50代 ♂ auWz1b )

>> 274 あなた、私の言ってること何も理解できてないんだな。 私が指摘をしても相変わらず、政権だの政策だの投票だの言ってる。 世の中を良くするの… あなたの話には理解する価値はないですから。

偏見に満ちた人間の雑言でしかないですよね。


  • << 278 日本に住んで育った人なら普通に理解できる感覚だと思うけどね。

No.277 14/12/14 20:58
通行人277 

1000兆超える借金があるのに、また多額の血税をドブに捨てた選挙。やる意味が無い。

No.278 14/12/14 21:40
通行人17 

>> 276 あなたの話には理解する価値はないですから。 偏見に満ちた人間の雑言でしかないですよね。 日本に住んで育った人なら普通に理解できる感覚だと思うけどね。

No.279 14/12/14 22:55
パーソン ( 50代 ♂ auWz1b )

>> 278 それがそもそもの間違い。
色んな考えの人がいる事を理解しないと。

  • << 281 考え、なんて話じゃない(笑) 感覚として理解できるって話だ。 共産党支持者から、いろんな考えがある、なんて言葉が出るとはな。 悪のレッテル貼りして批判するのはお得意芸な連中がよく言うよ。

No.280 14/12/14 23:13
お笑い大好き280 ( ♂ )

俺バカだからここの主に洗脳されて共産党に投票したぜ\(^o^)/
嘘じゃないよマジじ

  • << 282 共産党議席増えましたね(笑)主さんの影響力?(笑)(笑)(笑)

No.281 14/12/15 07:41
通行人17 

>> 279 それがそもそもの間違い。 色んな考えの人がいる事を理解しないと。 考え、なんて話じゃない(笑)

感覚として理解できるって話だ。


共産党支持者から、いろんな考えがある、なんて言葉が出るとはな。

悪のレッテル貼りして批判するのはお得意芸な連中がよく言うよ。

No.282 14/12/15 09:09
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

>> 280 俺バカだからここの主に洗脳されて共産党に投票したぜ\(^o^)/ 嘘じゃないよマジじ 共産党議席増えましたね(笑)主さんの影響力?(笑)(笑)(笑)

No.283 14/12/15 10:05
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

はい✨ 共産党、投票率が戦後最悪の中、躍進しました✨

また四年後に向けて頑張りたいです✨

心から応援したいと思い、行動する選挙活動はとても楽しいものでした✨

  • << 285 (笑) サークル活動か?(笑) たかだか数席増やしただけで、やった!理解されてる、また頑張ります!(お目目キラキラ✨) これこそが幼い証拠だと自覚がないのだろうか? 結局、議員から支持者まで、世直し気取りの自己陶酔人間ばかりなんだな。
  • << 289 やりましたね! 共産党21議席。 お疲れ様でした。 議員立法提出できる20議席を越えたのは大きいです。 次は何とか小選挙区制を変えられればいいですね。 共産党の得票率は自民党の三分の一くらいなもんです。 支持率からしたら自民党100人に対して30人共産党議員がいてしかるべきです。 真の民意を反映できる選挙制度にしてもらいたいもんです。

No.284 14/12/15 11:39
お笑い大好き280 ( ♂ )

仮に逆境でも妥協しない共産党に魅力感じるね!
自公がムチャすれば選挙の度に伸びる共産党😆

あとは世界初の合法的政権把握に向けて、多少の党内改革が必要かな?

平和路線、弱者の味方、などはそのままで、例えばムッソリーニ流のファシズムを加味し、民族の誇り強調したり‥

これやるには一人の天才的カリスマ指導者、しかも現代にマッチした指導者が絶対必要だけどね!

因みにムッソリーニなんて悪のファシスト、共産党の敵なんて思ってる方々、お勉強しましょ♪

ムッソリーニは最初、社会主義者でレーニンとも親しく、レーニンから「イタリアで革命起こせるのは彼しかいない」と高い高い評価もらったのよ~

彼の思想の土台には共産党がある。後に階級闘争を、熱烈な民族主義によって階級間の軋轢を超える、主義に転換。

さらにかのゲッペルスも最初共産党員だった!
彼が後にナチとしてやった事は眉ひそめさせるけど、そういう暴力や差別を差し引けば、彼みたいな天才の力で党は躍進するのは間違いない!


こういう天才カリスマが、日本共産党にも要るね!!

  • << 287 日本共産党とムッソリーニでは目指すものが全く違いますよ。 日本共産党は一党独裁など目指していません。 政治家にカリスマ性は必要ですが、独裁者になってはいけません。 橋下さんがイマイチ求心力がないのは独裁的な性格が垣間見えてしまうからでしょう。

No.285 14/12/15 12:24
通行人17 

>> 283 はい✨ 共産党、投票率が戦後最悪の中、躍進しました✨ また四年後に向けて頑張りたいです✨ 心から応援したいと思い、行動する選挙活動はと… (笑)


サークル活動か?(笑)


たかだか数席増やしただけで、やった!理解されてる、また頑張ります!(お目目キラキラ✨)


これこそが幼い証拠だと自覚がないのだろうか?

結局、議員から支持者まで、世直し気取りの自己陶酔人間ばかりなんだな。

No.286 14/12/15 14:05
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

>> 285 はい、はい。

頑張りますっ!(b^ー°)

  • << 288 まぁ ひさしぶりの 躍進 おめでとうございます こうなる 予測はしてました あなたたちの手で まぁ もう少し 民主党を減らしてもらえれば 助かったんだが… まぁいいかぁ~ 民主みたいな ポリシーもない クビ…に寝返る政党は なんとかなるんだろうが… 共産党は 民主をおさえつけて 日本人たちを守っておくんなはれ m(_ _)m …で そういう お願いしても、大丈夫な政党だったかなぁ?? 期待をしてます

No.287 14/12/15 14:31
パーソン ( 50代 ♂ auWz1b )

>> 284 仮に逆境でも妥協しない共産党に魅力感じるね! 自公がムチャすれば選挙の度に伸びる共産党😆 あとは世界初の合法的政権把握に向けて、多少… 日本共産党とムッソリーニでは目指すものが全く違いますよ。

日本共産党は一党独裁など目指していません。
政治家にカリスマ性は必要ですが、独裁者になってはいけません。

橋下さんがイマイチ求心力がないのは独裁的な性格が垣間見えてしまうからでしょう。

  • << 290 ハシモト君は話にもならないが… うーん、ムッソリーニの政権取りは強引だった😞 この点は真似てはいかんね❗ まあレーニンも毛沢東も武力革命で政権把握だから、これもダメ。 日本共産党は史上初の、民主主義による政権把握を達成させ世界を驚嘆させるのだ❗ ただまあ、その上で、民主主義に基づく政権獲得のプロセスは、ナチ党のよい面を参考にしていいだろう(笑) 勿論、これは一回きりの裏話だが、政権獲得は綺麗ばかりの手段では不可能だよ!! それに一般国民はまだまだ共産党ときくと、天皇制廃止とか、中国に接近とか(実際、日本共産党と仲がいいのは、ベトナムや北朝鮮、あとロシア共産党なんだけどね)、色々不安を持たれるから、それを払拭する政策を、これまでの政策に更に加えて、またスマートで格好いい雰囲気(自民、公明にはこれが全く足りない↘)を作っていく必要あるね!

No.288 14/12/15 14:40
アイドル大好き258 ( ♀ )

>> 286 はい、はい。 頑張りますっ!(b^ー°) まぁ ひさしぶりの
躍進 おめでとうございます

こうなる 予測はしてました

あなたたちの手で
まぁ もう少し 民主党を減らしてもらえれば
助かったんだが…


まぁいいかぁ~
民主みたいな ポリシーもない クビ…に寝返る政党は なんとかなるんだろうが…

共産党は
民主をおさえつけて
日本人たちを守っておくんなはれ

m(_ _)m


…で そういう お願いしても、大丈夫な政党だったかなぁ??


期待をしてます

No.289 14/12/15 14:44
パーソン ( 50代 ♂ auWz1b )

>> 283 はい✨ 共産党、投票率が戦後最悪の中、躍進しました✨ また四年後に向けて頑張りたいです✨ 心から応援したいと思い、行動する選挙活動はと… やりましたね!
共産党21議席。

お疲れ様でした。

議員立法提出できる20議席を越えたのは大きいです。

次は何とか小選挙区制を変えられればいいですね。
共産党の得票率は自民党の三分の一くらいなもんです。
支持率からしたら自民党100人に対して30人共産党議員がいてしかるべきです。
真の民意を反映できる選挙制度にしてもらいたいもんです。

  • << 291 ありがとうございます✨ まだまだ課題が多いです😊四年後に向けてまた頑張ります😊 色々勉強になるお話し、ありがとうございました🙇

No.290 14/12/15 15:23
お笑い大好き280 ( ♂ )

>> 287 日本共産党とムッソリーニでは目指すものが全く違いますよ。 日本共産党は一党独裁など目指していません。 政治家にカリスマ性は必要ですが… ハシモト君は話にもならないが…

うーん、ムッソリーニの政権取りは強引だった😞
この点は真似てはいかんね❗

まあレーニンも毛沢東も武力革命で政権把握だから、これもダメ。

日本共産党は史上初の、民主主義による政権把握を達成させ世界を驚嘆させるのだ❗

ただまあ、その上で、民主主義に基づく政権獲得のプロセスは、ナチ党のよい面を参考にしていいだろう(笑)

勿論、これは一回きりの裏話だが、政権獲得は綺麗ばかりの手段では不可能だよ!!

それに一般国民はまだまだ共産党ときくと、天皇制廃止とか、中国に接近とか(実際、日本共産党と仲がいいのは、ベトナムや北朝鮮、あとロシア共産党なんだけどね)、色々不安を持たれるから、それを払拭する政策を、これまでの政策に更に加えて、またスマートで格好いい雰囲気(自民、公明にはこれが全く足りない↘)を作っていく必要あるね!

No.291 14/12/15 16:16
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

>> 289 やりましたね! 共産党21議席。 お疲れ様でした。 議員立法提出できる20議席を越えたのは大きいです。 次は何とか小選挙… ありがとうございます✨
まだまだ課題が多いです😊四年後に向けてまた頑張ります😊
色々勉強になるお話し、ありがとうございました🙇

No.292 14/12/15 18:15
パーソン ( 50代 ♂ auWz1b )

>> 291 応援してますが、確かに課題は多過ぎますよ。

共産党という名前も、もうこだわりを捨てて変えてもいいと思うんですよね。

選挙に際しても、アベノミクス反対などというスローガンはいらなかったですよ。
他党の批判を前面に出すのではなく、
共産党としてはこういう社会を目指す、という事だけ打ち出していけばよかった、と思いますよ。

これからは議席も増えたし、
どんどんいい政策の提案をして欲しいものです。

野党というのは与党の反対をするのでなく、こうした方がいいという対案を示さなければ意味がないと思います。

No.293 14/12/15 18:29
アイドル大好き258 ( ♀ )

大阪 3区って

24000票の 白票があったんだって…

すごいなぁ

橋下さんが 出るかも…と 言ってた あそこですが 橋下 徹と 書かれた票も 多かったそうですよ


ちなみに ここは

公明党と 共産党の
一騎打ちでした

これって
普通の感覚の人には
究極の選択ですよね


No.294 14/12/15 22:04
匿名さん11 

>> 293 究極過ぎる(笑)白票投じたくもなるやね

No.295 14/12/16 03:08
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

共産党のしぶとさは見習うに値するよ。日本で一番古い野党。万年野党。共産党がもっと議席増やしたら投票率も上がると思う。

行かなくても自民党になるんでしょ~なら行かなくていいや~自民党で満足だしぃ

えっ共産党増えてる?やだやだ共産党だけはやだ。投票に行かなくちゃ!

に、なると思うね(^.^)b

No.296 15/09/21 22:37
ちょっと言わせて296 

共産党員て割かし金持ち多いけどね(笑)だから政党助成金もいらないし裕福なパトロンもいるでしょう。

そんな共産党員がホントに一般の貧乏市民のことなんて考えてると思います?

No.297 15/09/21 22:41
ちょっと言わせて296 

裕福だから友愛だとか博愛だとか左翼的思想が生まれるのです。
鳩山みたいにね。平和ボケの極み。

No.298 17/09/22 12:31
通りすがり298 

あんた、そんなに共産党が好きなら中国に行きなさい 中国に永住すればいい 共産党は耳障りのいい事ばかり言ってあんたみたいな人間を洗脳しているんだよ 心底日本の事を考えるなら共産党は支持しない

No.299 17/10/05 20:53
匿名299 

護憲反戦をの党としてそれなりの力を持たせるべきだ。安倍は憲法に手を入れて戦争できる国にしようとしている。

No.300 17/10/21 18:38
匿名300 

>> 4 今回ばかりは共産党にします。 このまままた自民党が増えたら、いい気になり暴走しそうだから。 それだったら せめて希望の党にしたら?

共産党は正義感に溢れてるのは単なるおもてづらだから

なんで それがわからないのだろう?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧