注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

自民党対共産党

レス315 HIT数 11529 あ+ あ-

たかまつ( 90代 ♂ HsA )
19/07/10 04:34(更新日時)

おそらく、選挙あるだろう。自民党が勝利すれば、消費税あがり、最終的には、21パーセントになる。お金もちばかり有利になり、ますます貧乏人はふえる、さらに集団てき自衛権法整備 憲法改正により、若い世代、子供は戦場に送りこまれる、共産党が伸び、自民党の暴走止めるべきだ。共産党が伸びればよい方向に いくと思う。

タグ

No.2158475 14/11/16 08:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/16 08:59
通行人1 ( ♂ )

共産党が政権取って何が出来る?

中国か南朝鮮に侵略されるのがオチだな!

集団的自衛権=戦争?
頭おかしいんじゃないの?

集団的自衛権についてはもっと昔に決まっていておかしくないもの。
決めるのが遅かっただけの話し。
共産党議員で誰だったかな?
何かの会合の席で
「自衛隊は違憲だから解散させる」と言ったそうだが、そこで質問が寄せられた
「他国から侵略されたらどうするの?」
の問に
「自衛隊に守って貰う!」
んだとさ!
共産党議員は頭がおかしい!



結局自民党しかないかな?

  • << 24 共産党は中共と仲が悪いし、自衛隊についてはあくまで発展的解散立場だし、 集団的自衛権の行使を容認することで、戦争に巻き込まれるリスクが高くなるのは明白でしょ。イラク戦争のイギリスやドイツがいい例だよ。大体ホルムズ海峡で戦闘中の掃海活動するとかあり得ない想定してるあたりが信頼できない。対艦ミサイルの飽和攻撃食らうことを考えてないのだろうか。

No.2 14/11/16 09:15
通行人2 

共産党が政権とったら他国への移住を考えます。
無責任な政党は嫌だ。共産党の言ってることで国が成り立つとは考えられない。
夢みたいな事を言ってる奴らは信用できない。
マトモそうな事を言ってた民主党ですら酷かった。
汚れてても自民党しか無いと思います。

No.3 14/11/16 09:25
匿名さん3 

自民党に、これ以上政権は任されないが、共産党なんて話しにならない。 各党の粗探しをして、街頭で喋ったり、チラシを作って遊んでいるだけ。

No.4 14/11/16 09:47
映画大好き4 

今回ばかりは共産党にします。

このまままた自民党が増えたら、いい気になり暴走しそうだから。


  • << 300 それだったら せめて希望の党にしたら? 共産党は正義感に溢れてるのは単なるおもてづらだから なんで それがわからないのだろう?

No.5 14/11/16 09:51
匿名さん5 

先ずスレがおかしい!
自民党は消費税10%延期する事を国民に問う選挙なんだから自民党が勝ったら増税するとか20%になるって脅して共産党に投票させようとしちゃ駄目でしょう!?
それに、増税の目的って、被災地の復興や高齢者増加傾向の為のやむ得ぬ対策だったのでは!?

共産党政権では高齢者増加傾向の対策に期待できますか?
生活保護者を増やしても良いの?
自衛隊廃止、集団的自衛権反対、米軍基地反対としてきた共産党に日本を守れるの?

民主党も選挙の時は国民に美味しい話をしたが、結局、守られなかったし自民党政権より悪くなったからね!


気をつけよう
甘い言葉と暗い道

No.6 14/11/16 10:38
匿名さん6 

中国 日本省 だけは避けたい


No.7 14/11/16 11:13
通行人1 ( ♂ )

以前横須賀に住んでいたことがあったのだが、

夜9時頃だったかな?

共産党議員が横須賀中央駅前で街頭演説をしていたのだが、共産党議員の周囲にいたのは殆どが防衛大学生ばかりだった。

俺が見かけたのは演説が終わった直後みたいなんだけど、防衛大学生相手に何を演説したのかな?

No.8 14/11/16 12:04
通行人8 

今回の選挙では共産党は若干伸びるだろうが
それは共産党が良いからではない
民主党、維新などの野党が馬鹿みたいなことばっかりの駄目政党だから
反自民党の票が共産党に流れるだけだから
それだけの事
共産党の言う事はおいしい事ばかりで
実現は無い
国民は知ってるからね


絶対に政権など届かないだから安心して反自民党の意志表示として投票するだけ

No.9 14/11/16 12:41
匿名さん5 

自民党に反対するから共産党?
野党に入れるなら、次世代の党とか太陽の党に入れた方が安心だね!

No.10 14/11/16 12:44
匿名さん6 

隣町に自衛隊駐屯地があります。


戦車の移動に深夜農道走ったりしてました。

それに対し、騒音で眠れない!自衛隊反対!とプラカード作って沿道に立つ共産党員。


その日は昼間に寝て反対運動に備えるんだってさ。


No.11 14/11/16 13:03
匿名さん11 

>> 10 自分達の方がよっぽど騒音じゃねえか。それに57歳ロリコン変態主は、何処から消費税21%なんて数字が出て来たんだろうね?

No.12 14/11/16 13:32
通行人12 

イデオロギーの再構築をしない 日本共産党は、駄目だよなー
だって、共産主義を成功させた国なんて無いから
つまり、共産党って絵に書いた餅‥
餅に期待するんかい?(笑)

No.13 14/11/17 01:57
匿名さん13 

絶対に与党になれないし なる気も無い万年野党の気楽な無責任感から発信されるお花畑八方美人的平和論に辟易する 
日本共産党だよな

No.14 14/11/17 06:24
たかまつ ( 90代 ♂ HsA )

例えば、共産党は異常な長時間労働 働いている人の人権 労働基準法完全無視といった、ブラック企業にたいし、国会でも一番厳しく追及している、日本の労働者には、全く人権ない。このようなブラック企業追及に共産党が一番頑張っている。

No.15 14/11/17 07:13
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

>> 14 共産党は消費税0%にしてくれますか?
失業率0%にしてくれますか?

No.16 14/11/17 07:34
通行人 ( 50代 ♂ joi11b )

主様のおっしゃる通り共産党は素晴らしい政党だ!

No.17 14/11/17 07:38
通行人17 

共産党は万年野党だから、党として存在できてるだけ。

現実を無視した理想論は野党の立場だからやってられること。

主も同じ。責任を取らず、理想ばかりぶちまけて世の中を変えてる気になってるだけ。

No.18 14/11/17 07:39
通行人17 

民主党には騙されたと言ってた奴等、今度は共産党には騙された、となるかもしれんよ(笑)

No.19 14/11/17 13:29
通行人1 ( ♂ )

>> 18 共産党が政権取るなんて有り得ないから、
共産党に騙された!
なんて事にはならないな!笑

No.20 14/11/18 16:57
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

あー、そうなんだ💨 まだ自民党に入れる人いるんだ💨金持ちなの❓
自民党が勝ったらさ、堂々と消費税は上がるし、堂々と原発は動くし、堂々と農業はつぶすし、堂々と福祉援助は削られるよね。
で、肝心な事は『秘密です』だよ💨
『国民の理解が得られて嬉しいです』て、事になるよね。そりゃなるわ。
分かりきってるのにね。自民党にいれるんだ。

本当に支持してるの❓

戦争もうかるから❓武器工場で働いてるとか❓
なんかメリットあんの❓

  • << 303 同感。私も全く同じ意見です。

No.21 14/11/18 19:06
通行人17 

>> 20 民主党、社民党、共産党が政権握ったら、そんなこと以前の、日本という国が無くなることに気づいてないのか?

No.22 14/11/18 21:02
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

なんで日本がなくなるの❓沈没するのか❓
自民党が今やっている政治が日本の本来の姿だと❓

安倍さんは親子三代抱えた夢を叶えたいだけだよ。国民の事は考えてない。
女性の活躍をって言ってるけど、安倍さんが入ってる日本会議は『女性は生涯派遣が良い』て書いてあるし。
どうゆうこと?
わざと『ほらみろ女はこんな事になるんだ』て見せしめたんじゃないの❓
とりあえず、自民党は最悪。

No.23 14/11/18 21:08
匿名さん23 

今回は共産党に入れます

金持ちや大企業ばかりの機嫌を取ってる自民党にはウンザリ

まずは、身を削ってから 増税という言葉を使ってくれ

No.24 14/11/18 21:36
匿名さん24 

>> 1 共産党が政権取って何が出来る? 中国か南朝鮮に侵略されるのがオチだな! 集団的自衛権=戦争? 頭おかしいんじゃないの? … 共産党は中共と仲が悪いし、自衛隊についてはあくまで発展的解散立場だし、
集団的自衛権の行使を容認することで、戦争に巻き込まれるリスクが高くなるのは明白でしょ。イラク戦争のイギリスやドイツがいい例だよ。大体ホルムズ海峡で戦闘中の掃海活動するとかあり得ない想定してるあたりが信頼できない。対艦ミサイルの飽和攻撃食らうことを考えてないのだろうか。

No.25 14/11/19 02:20
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

もっと勉強してから批判してほしいもんですね😣

今は共産党は自衛隊存在を認めています。自衛の為の自衛隊ですよ。 戦地に送って殺すためじゃないですよ。
自衛隊の人の命を守ってくれるのも共産党ですよ。

自民党はあらゆる手段で共産党をつぶそうと必死です。それほどお金に汚い、自分の利益優先な自民党にとって、共産党が困る存在だからです。

  • << 30 共産党の綱領に、日米安保の破棄。国民合意の下憲法9条の完全実施による自衛隊の解消と書いてますが?それで何で自衛隊を認めてると言えるのですか?自衛の為の武力すら奪おうとしてるじゃないですか?

No.26 14/11/19 06:57
通行人17 

>> 25 万年野党の立場で、その場その場でコロコロ主張を変えては、良い顔してるだけの主張だと気付かないのか?

それじゃ壷売りにあって騙される人と同じじゃないか。

No.27 14/11/19 07:11
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

コロコロ意見かえるって、共産党以外の党の事だし…💨

びっくりしちゃう。

No.28 14/11/19 07:20
匿名さん28 ( ♂ )

共産党が日本の政権取るような事になるなら俺は日本から出ていく。真剣に。

No.29 14/11/19 08:23
通行人29 ( ♂ )

おっしゃる通りです

No.30 14/11/19 11:50
匿名さん11 

>> 25 もっと勉強してから批判してほしいもんですね😣 今は共産党は自衛隊存在を認めています。自衛の為の自衛隊ですよ。 戦地に送って殺すためじゃな… 共産党の綱領に、日米安保の破棄。国民合意の下憲法9条の完全実施による自衛隊の解消と書いてますが?それで何で自衛隊を認めてると言えるのですか?自衛の為の武力すら奪おうとしてるじゃないですか?

No.31 14/11/19 18:01
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

綱領、最近新しくなっております。

そのようなことは書いてありません。

No.32 14/11/19 19:04
匿名さん11 

>> 31 2004年に改正された現在の綱領とあるのですが、その後また改定されたのですか?でも現在の議員数も書いてあるので、改定されたなら、それも掲載されると思いますが?その後改定されてないなら貴女の言う事は嘘になりますよね?

No.33 14/11/19 20:36
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

その2004年改正で大丈夫です。

ちゃんと全文を読んで下さい。

アジア情勢の新しい展開を踏まえつつ、とは、平和的外交に力を入れて、自衛をする必要がなくなった時に、国民の意見を選挙で聞いて、憲法第九条の完全実施(自衛隊の解消)に向かって進めて行く。と、言うことです。
遠い未来になりますが、自衛しなくても良い世界を目指してるんですね。
それまでは自衛隊を解散とは言っていません。

No.34 14/11/20 06:17
通行人17 

>> 33 >アジア情勢の新しい展開を踏まえつつ、とは、平和的外交に力を入れて、自衛をする必要がなくなった時に、国民の意見を選挙で聞いて、憲法第九条の完全実施(自衛隊の解消)に向かって進めて行く。と、言うことです。遠い未来になりますが、自衛しなくても良い世界を目指してるんですね。



この考え方、態度こそが、万年野党の立場の責任取らずに理想ばかり言っていられるてこと。

そんな理想は政治ではなく、宗教観である。


現実を無視して理想に酔うこと自体が政治家として失格なのだ。


そんな理想論は国民の幸福に寄与なんかしていない。むしろ国民の幸福を危険に晒している害である。

No.35 14/11/20 09:30
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

なんでも、理想と、それを実現する計画性と行動力が必要ですよね。
最終的な目標がないとそれに向かって進めない。

自民党の最終目標はどんな日本なんでしょうね…。

  • << 38 平和的外交は大いに結構。でもそれは軍事力の後ろ楯があってこそのもの。共産党の言ってる事は所詮世界の現実を見ない絵空事。そんな絵空事が通用するなら、竹島を韓国に実効支配されないし、中国に尖閣諸島を狙われないし、北朝鮮に日本人が拉致される事もない。フィリピンを例に出せば、米軍が撤退したら途端に中国の脅威に晒され、また米軍を呼び戻す事になる始末。自民党が目指すのは共産党よりは世界の現実を見た政策じゃないですか?集団的自衛権にしても、日本の安全は友好国との協力が不可欠。それに兵法の基本は戦わずにして勝つ。少なくとも外交政策なら安倍総理を支持しますよ。
  • << 39 共産党に行動力など無い。 理想を掲げ、主張するだけなら、中学生高校生でも出来る。つまり共産党はそのレベルだと言うことだ。 弱者とか、庶民とかいう言葉が大好きで、そうやって弱者とかを造り出しては庇うことで自分たちが世直しをしているという気分だけの自己満足。 そんなことをやってるうちに、自発的に弱者になっては国や社会に依存するような人間をどんどん産み出した。 国が悪い、社会が悪い、大人が悪い、教育が悪い、制度が悪い、何でも人のせい。 そんな人間が増えたのは民主党とか社民党とか共産党のような勢力のせい。

No.36 14/11/20 09:40
匿名さん3 

共産党の理想は、一体、何処の誰が作っているのか?そして、その為の行動は、何処を向いて行っているのか?

No.37 14/11/20 11:54
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

知りたいですか?
本当に知りたいなら、お近くの党の事務所に行って下さいね。 長くなりますし。
また良かったら感想聞かして下さいね。

No.38 14/11/20 12:15
匿名さん11 

>> 35 なんでも、理想と、それを実現する計画性と行動力が必要ですよね。 最終的な目標がないとそれに向かって進めない。 自民党の最終目標はどんな日… 平和的外交は大いに結構。でもそれは軍事力の後ろ楯があってこそのもの。共産党の言ってる事は所詮世界の現実を見ない絵空事。そんな絵空事が通用するなら、竹島を韓国に実効支配されないし、中国に尖閣諸島を狙われないし、北朝鮮に日本人が拉致される事もない。フィリピンを例に出せば、米軍が撤退したら途端に中国の脅威に晒され、また米軍を呼び戻す事になる始末。自民党が目指すのは共産党よりは世界の現実を見た政策じゃないですか?集団的自衛権にしても、日本の安全は友好国との協力が不可欠。それに兵法の基本は戦わずにして勝つ。少なくとも外交政策なら安倍総理を支持しますよ。

No.39 14/11/20 12:28
通行人17 

>> 35 なんでも、理想と、それを実現する計画性と行動力が必要ですよね。 最終的な目標がないとそれに向かって進めない。 自民党の最終目標はどんな日… 共産党に行動力など無い。


理想を掲げ、主張するだけなら、中学生高校生でも出来る。つまり共産党はそのレベルだと言うことだ。

弱者とか、庶民とかいう言葉が大好きで、そうやって弱者とかを造り出しては庇うことで自分たちが世直しをしているという気分だけの自己満足。

そんなことをやってるうちに、自発的に弱者になっては国や社会に依存するような人間をどんどん産み出した。


国が悪い、社会が悪い、大人が悪い、教育が悪い、制度が悪い、何でも人のせい。


そんな人間が増えたのは民主党とか社民党とか共産党のような勢力のせい。

No.40 14/11/20 12:54
通行人40 

大丈夫。共産が政権を取る事は絶対ないから
共産圏の国はことごとく崩壊してるだろ
そもそも共産党なんぞ、実績をパクるしダメよ、
ダメダメ。
反対だけが実績ですだから

No.41 14/11/20 13:19
匿名さん3 

共産党は、マルクス・レーニン主義を、科学的社会主義と名前を変えたが、それも共産党得意の言葉の操りで、国民と信心深い党員を騙しているに過ぎない。 国から地方に至るまで、文字と言葉の戦略である。 生きた文字が無い。生きた言葉が無い。生きた活動が無い。 何故なら、それら全ては国や国民の為のものではないから。 共産党が現実的にやることは、排除だけ。 その実行は、暴力団まがいで差別に満ちている。 非人道的な行いが出来るのも、洗脳の成せる技。

No.42 14/11/21 03:45
パーソン ( 50代 ♂ auWz1b )

たかまつさん
こんにちは

私も共産党支持者です。
日本人全ての生活を良くし心を豊かにし、世界の平和を目指す上で、一番いい政策を打ち出している政党であるのは間違いないです。
しかしどうしても誤解されてますよね。
それが歯がゆかったり悔しかったりしますね。
でも地道にうったえていきましょう。

いつか理解される日が来ると思います。

日本人も朝鮮人も、キリスト教徒もイスラム教徒も、命の重さは同じですからね。
最近、自分だけがよければいい、自国の利害だけ追求すればいいという人間が多くてウンザリします。
軍事力を強化して、何をするのでしょうか?自国民を守るという大義名分で他国民を殺していいのでしょうか?
いつか各国に軍事力が必要なくなり、ただ国連軍のみ存在するような世界になったらいいなと思います。
世界の人が手を握れば、軍隊なんていらなくなる。ただ警察機能があれば良いのですから。
共産党の提唱する自衛隊の解消というのはそういうことだと思いますが、理解されるのは難しいものですね。

少しでも共産党議席が増え、国民の理解が増すといいと願っています。




  • << 45 50歳にもなって子供の発想だが、国連軍だけが存在すればいい世界を望むなら、当然日本からも国連軍の為の兵力を出すんだよね?日本は軍事的な事に関わるのは嫌だと言うなら、貴方の言うウンザリする事と矛盾しますよね?集団的自衛権に反対するのはおかしいと思わないのですか?だから貴方達左翼は似非平和主義と言われるんだよ。

No.43 14/11/21 07:36
通行人17 

>> 42 >最近、自分だけがよければいい、自国の利害だけ追求すればいいという人間が多くてウンザリします。

自分たちのイデオロギーを絶対とし、他人の主張することを悪のようにレッテル貼りするような奴等はそれに当てはまらないのですかね?


>軍事力を強化して、何をするのでしょうか?自国民を守るという大義名分で他国民を殺していいのでしょうか?

自国の利益や見栄の為に、他国民を殺そうとする奴等にあなたは抵抗もせず、黙ってるんでしょうか?なら、あなたの考えは矛盾してますね。自分たちの利益を侵す相手に腹を立てないなら、あなたには政敵だって、反対政党だっていないはずですから。

>世界の人が手を握れば、軍隊なんていらなくなる。ただ警察機能があれば良いのですから。



警察だって公権力を持ってるんだから、軍隊と似てますが?犯罪者に対しては銃を抜き、殺害します。それと侵略してくるものに対して防衛する軍隊と何が違うのですか?


戦争=侵略としかイメージしない戦後自虐史観。だから、軍隊=悪、となる。初めの設定からしておかしいから、全ておかしくなってる。だからこそ自覚もない。

No.44 14/11/21 15:11
パーソン ( 50代 ♂ auWz1b )

>> 43 軍隊と警察の違いは法律上の違いです。
日本国憲法ご存知ですよね。

  • << 51 あなた方は憲法とかそんなことでしか世の中を見れないんだよな。 あなた方は人間というものを全然見ていない。 だから、憲法云々とかそんなことしか言わない。 あなた方は人間というものを理解していない。 だからこそ虚しい理想を絶対視できる(笑) そんなものが実現すると本気で信じてる(笑) つまり自分という人間すらわかっていないのだ。 そんな人間たちが集まる政党、支持する政党が、人々の心を惹き付けるわけがないんだよ。 嘘つき、見せかけだって心で感じとるからだよ。

No.45 14/11/21 23:07
匿名さん11 

>> 42 たかまつさん こんにちは 私も共産党支持者です。 日本人全ての生活を良くし心を豊かにし、世界の平和を目指す上で、一番いい政策を打ち… 50歳にもなって子供の発想だが、国連軍だけが存在すればいい世界を望むなら、当然日本からも国連軍の為の兵力を出すんだよね?日本は軍事的な事に関わるのは嫌だと言うなら、貴方の言うウンザリする事と矛盾しますよね?集団的自衛権に反対するのはおかしいと思わないのですか?だから貴方達左翼は似非平和主義と言われるんだよ。

No.46 14/11/21 23:56
パーソン ( 50代 ♂ auWz1b )

>> 45 日本も当然国連軍に人員を派遣するべきだと思います。

国連軍というのは世界の紛争を収め、治安を守る為に存在するのであり、戦争する為の組織ではありません。
いわば機動隊の機能を有するものです。

国連軍に日本人が参加する事は日本国憲法違反ではないと思います。






  • << 49 それを主張し自衛隊の平和維持活動の海外派遣をしたら、戦争協力に繋がる、戦争をしようとする国になろうとしてる騒いで批判した奴等は誰だよ?
  • << 57 それは共産党の考えじゃないだろ。集団的自衛権にも反対。PKOや人道支援で自衛隊を派遣するのでさえ軍国主義に絡めて反対する党が、戦闘を行うかも知れない国連軍に人員を派遣すると思うか?

No.47 14/11/22 06:57
たかまつ ( 90代 ♂ HsA )

皆さん、日本国憲法 特に9条を支持するとすぐに左翼といいますが、本当に極左は、過激派、中核派は、暴力思想であり、憲法9条は否定の立場である。共産党も戦後直後は、憲法9条に、軍隊規定ないと反対しており、今と違う立場とっていた。私の見解は、現在の日本に左翼も右翼も国会議席ある政党にはありません、民主党程度の発想で左翼は論外、誤った思想は正すべきと思います。

No.48 14/11/22 07:27
匿名さん48 

日本の防衛戦略は、専守防衛ですよね
そして、
専守防衛とは、
「相手から武力攻撃を受けたとき初めて防衛力を行使し,その防衛力行使の態様も,自衛のための必要最低限度にとどめ,また保持する防衛力も自衛のための必要最低限度のものに限られる」
ですよね。
ということは
日本は、防衛戦争を放棄していないと
解釈出来ますが、いかがでしょうか

No.49 14/11/22 07:30
通行人17 

>> 46 日本も当然国連軍に人員を派遣するべきだと思います。 国連軍というのは世界の紛争を収め、治安を守る為に存在するのであり、戦争する為の組織… それを主張し自衛隊の平和維持活動の海外派遣をしたら、戦争協力に繋がる、戦争をしようとする国になろうとしてる騒いで批判した奴等は誰だよ?

No.50 14/11/22 07:35
通行人29 ( ♂ )

共産党は 貧乏人のみかた

自民党は 金持ちのみかた

共産党 期待しているぞ♪(^O^)

  • << 52 貧乏人の味方じゃなく、貧乏人を自分たちのイデオロギーに利用してるだけ。道具にしてるだけ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧