注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

離婚できない?

レス18 HIT数 4915 あ+ あ-

はる( 20代 ♀ XGmal )
14/11/08 13:42(更新日時)

愛情がなく
ストレスしか感じない
そんなことでは離婚できませんよね。
家族構成は

旦那
娘7才
息子1才
私です。
一緒に住みはじめてから
知ったのですが、お金の管理も旦那で
どこに、いくら支払っているのかわかりません。
私の稼ぎもいよいよ管理しようとしてきています。渡したら必ず生活に困るようになる…。妊娠のため働いていないときに1ヶ月に1回1万5000円を渡されてた程度でした。歯医者や美容室にも行かず我慢…理由は生活が出来ないと言ったら『お前にいくらかかってると思ってる?節約しろ』とそのときに言われたので、何かあっても言えずに我慢していたからです。そのときに離婚しようかと思いましたが産まれてくる子供がいたので離婚は言わず今日までやってきています。しかし、ストレス性急性胃腸炎によくなるようになりました。あとは胃痙攣と…
同居で勝手に張り合ってくる高齢姑は
私の実家の人間や実家の町をバカにしてきます。
味方がどうとか言っていたと知り合いに聞きましたが…旦那の親戚の叔父が旦那に『これからはお母さんの味方をしてやらないといけないよ。お前が味方しないとお母さんの味方がいないからな』と旦那に言ってきたと旦那から聞きました。
私は誰もしらない、他人ばっかりで何もないとこにやってきて、そんないきなり敵扱いされるなら出ていきますけど?って思いました。ことあるごとに私を姑と親戚は敵視しています。何も言ってないし、言うとおりにさせてます。邪魔もしないですし…
旦那も人をばかにしたような言い方しかしませんし、何かあると八つ当たり、細かい性格でそれをこっちにも押し付ける…育児もしないくせに、口出しは人一倍してきて、聞いてると子供は物かって思うような感じです。子育ての本を何冊も買い見ているようです。わたしが教えたやり方などをまずネットで調べて一致したら信じるような感じで本当にストレスです。まだまだ色々ありますが、書ききれません。この程度では離婚は難しいとは思いますが一緒にいるのが嫌で仕方ないです。相談できるとこもないですし…なにかアドバイスをもらえたら助かります。


No.2155414 14/11/06 14:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/06 15:15
通行人1 ( ♂ )

取り敢えず精神科に行って、精神を病んだという実績を作って、それから離婚に向けて動き出せば良い

No.3 14/11/06 15:45
通行人3 ( ♀ )

とりあえず、主さんの今持ってるお金は、子供名義にしたりして、旦那さんが手が出せないように(夫婦の財産と言われて持っていかれないようにして)

経済的DV、精神的DVを理由に色々証拠を集めましょう。
離婚は調停が良いと思います。まともに話とか出来そうにないかも。
第三者から言われて納得するなら、第三者使うしかないですね。

No.4 14/11/06 16:30
通行人 ( 40代 ♀ 1P7HLb )

離婚の前に別居してみてはどうでしょう。理由を尋ねられれば、ここに書いてあることを言えば良い。これ以上いると精神病みそうだから。と言えば良いかも。同居はしんどいよね。

  • << 7 ありがとうございます。旦那は頭はいいので、口が達者です。精神病むとは何でなのかとか聞いてきて自分が納得できる理由じゃないとダメです。プライドが高いので自分に非があるとは納得しないです。ましてやでていくのを阻止すると思います。姑が年なんで…強引に出ていくしかないですね。お金があれば話しだけしておいて後は無視し、引っ越し屋たのんで不意討ちのごとくいっきに荷物も片付けますけど…なんて変な作戦ですが(--;)

No.5 14/11/06 16:37
通行人5 ( ♀ )

離婚できます。

この程度ではできないとか、悩んで我慢するのはやめたらいいと思います。
頼りたくない頼れないではなくて、無理を言ったり勇気を出せば相談できる人はいませんか。

みんな、多少は他人に迷惑をかけながら生きているものです。
なりふり構わずも、困った時には必要です。

No.6 14/11/06 16:51
はる ( 20代 ♀ XGmal )

>> 5 ありがとうございます。相談できるのは実家の兄嫁さんくらいかな…メールぐらいですが
離婚に関してどのように動けばいいかは二人ともわかりません。(T_T)

  • << 9 逃げ込む先あり、当面の生活プランあり、慰謝料不要なら、割と簡単ですよ。 逃げるように子供連れて家を出ればいい。 離婚は調停で行う。 家を出てから旦那と顔を合わせる事なく離婚経験あります。 大体は、お金が…荷物が…子供の手続きが…で躊躇うし難しくなるんですよね。 子供がいると難しくなるのは当たり前ですけど。

No.7 14/11/06 16:59
はる ( 20代 ♀ XGmal )

>> 4 離婚の前に別居してみてはどうでしょう。理由を尋ねられれば、ここに書いてあることを言えば良い。これ以上いると精神病みそうだから。と言えば良いか… ありがとうございます。旦那は頭はいいので、口が達者です。精神病むとは何でなのかとか聞いてきて自分が納得できる理由じゃないとダメです。プライドが高いので自分に非があるとは納得しないです。ましてやでていくのを阻止すると思います。姑が年なんで…強引に出ていくしかないですね。お金があれば話しだけしておいて後は無視し、引っ越し屋たのんで不意討ちのごとくいっきに荷物も片付けますけど…なんて変な作戦ですが(--;)

No.8 14/11/06 17:01
結婚したい8 

引っ越しとか言ってないで、旦那と姑がいない時間にボストンバッグ一つででていきゃあいいんですよ

No.9 14/11/06 17:04
通行人3 ( ♀ )

>> 6 ありがとうございます。相談できるのは実家の兄嫁さんくらいかな…メールぐらいですが 離婚に関してどのように動けばいいかは二人ともわかりません… 逃げ込む先あり、当面の生活プランあり、慰謝料不要なら、割と簡単ですよ。

逃げるように子供連れて家を出ればいい。
離婚は調停で行う。

家を出てから旦那と顔を合わせる事なく離婚経験あります。

大体は、お金が…荷物が…子供の手続きが…で躊躇うし難しくなるんですよね。
子供がいると難しくなるのは当たり前ですけど。

No.10 14/11/06 22:24
はる ( 20代 ♀ XGmal )

>> 9 ありがとうございます。手続きとかするのって大変ですよね?やはり、そういうのは調停で進めたほうがいいですよね?

No.11 14/11/07 00:04
既婚者11 

お前にいくらかかってると思ってる!ってどういう事?それが原因でお金の管理されてるって事?

  • << 15 ありがとうございます。 わかりませんが、お金がかかってるから 節約しろってことだったんじゃないでしょうか… 管理は自分がしたいんじゃないですかね… 全部、自分の思い通りにしたいんだと思います。 結婚して子供が産まれたらお金はかかるのは当然だと思いますが… 私だけが日常生活に困るってどういうことかわかりません(T_T)

No.12 14/11/07 09:25
通行人12 

価値観の不一致で離婚する人なんてたくさんいるじゃん。
我慢しすぎ。
私だったら一緒にいてストレスになる人とは生活できない。

離婚するならまず何も言わず子供を連れて別居することからかな。
なんか離婚って言ったら、なんとかして子供はとられないようにしそうで怖い。その旦那。
たぶん、姑が死んでもその旦那とはやっていけないでしょ?
水面下で弁護士にでも相談かな。
何からやればいいですか?と。
ものすごく疲れるかもだけど、これからの未来のためにファイト(*^^*)

  • << 16 ありがとうございます。弁護士はお金がないので(--;)

No.13 14/11/07 10:53
匿名13 ( ♀ )

モラハラDVひどいですね。。。
と言っても貴女の言い分だけだけれど・・・・

今まであなた自身が借金作って旦那さんが払ったとかありませんか?
親戚まで敵視するというのは普通なさそうなんですが、
例えば略奪婚で一緒になったとかありません?
(略奪婚で強引に結婚したんだったらあり得るかも。うちの叔父がそう)

ともかく今まで言われたことされたこと、経済状況等書き出して
弁護士さんに相談してみてください。
お金がなければ市役所等で月1,2度無料相談の日があるので問い合わせてみてください。(予約が必要)

モラハラで慰謝料もらって養育費もらって離婚したほうがいいと思います。

最低でも慰謝料あきらめても財産分与と養育費は必ず勝ち取ることです。

養育費は義務だから絶対に妥協しない事。
但し、会う権利は我慢してあげましょう。
もしかしたら上の子は親権取られるかもしれませんが、
子どもの親権については貴女だけ主張するのは勝手だと思いますので。
旦那に子供に対するDV等なければやっぱり旦那さんにも権利はありますからね。

No.14 14/11/07 12:14
ドミノ ( ♀ CJ9sl )

スレ文読むだけでも十分な離婚理由になってますよ 実家があるなら子供連れてすぐ帰りなさい

No.15 14/11/07 12:51
はる ( 20代 ♀ XGmal )

>> 11 お前にいくらかかってると思ってる!ってどういう事?それが原因でお金の管理されてるって事? ありがとうございます。
わかりませんが、お金がかかってるから
節約しろってことだったんじゃないでしょうか…
管理は自分がしたいんじゃないですかね…
全部、自分の思い通りにしたいんだと思います。
結婚して子供が産まれたらお金はかかるのは当然だと思いますが…
私だけが日常生活に困るってどういうことかわかりません(T_T)

No.16 14/11/07 12:54
はる ( 20代 ♀ XGmal )

>> 12 価値観の不一致で離婚する人なんてたくさんいるじゃん。 我慢しすぎ。 私だったら一緒にいてストレスになる人とは生活できない。 離婚す… ありがとうございます。弁護士はお金がないので(--;)

No.17 14/11/08 01:34
通行人17 ( 30代 ♂ )

離婚したほうがいい。どの道、離婚する事になる状況だと思う。弁護士も、相談だけなら5千円ほどで受けてくれます。

それで、適切なアドバイスを受けてみてはどうでしょうか?

No.18 14/11/08 13:42
はる ( 20代 ♀ XGmal )

>> 17 ありがとうございます。これから先は精神的負担だけしかなさそうなので、そうしようかなって思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧