注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
子供を作る事は親のエゴ?

信じてももらえない

レス9 HIT数 1725 あ+ あ-

旅人( ♀ )
14/09/19 17:03(更新日時)

友達を怒らせて、ブロック・着信拒否にされました。

なんとなく仲直り?して、仕事頼んだりして会っても、その話はナシ…。で、何故か飲みに行くのを計画してる…と。

「行かないんでしょ?ブロックも解除してないし…」と言っても、返事も来なくて、ずっと言ってるだけなんで、イライラきてメールで酷いこと言いました。

「信じてももらえない」と言われ続けてました。

信じないからみんな離れていくのかな。
信じると離れる時が、今みたいに辛い。

友達のこと思うともうしつこくできないし、飲みに行くことなんかどうでも良かった自分がいます。

具体的にならなくても放置して、仕事頑張ろう!と前向きだったのに、なんでこんな不安?になったのかわかりません。

友達はもういらない。
でも、信じるってどうしたらできますか?
すぐ酷いこと言って攻撃してしまいます。

No.2138753 14/09/17 05:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/17 09:35
名無し1 

まず相手が怒ったり、いい加減に扱われる原因を探して治す。
それでも相手が自分をいい加減に扱うならこっちから離れる。
中高生の時ならともかく、社会人にもなって…。

• << 3 ありがとうございます。 相手は、私が短気、相手の気持ちを考えられない、冷たい…色々思っていたと思います。 自分は大切にされていたのかわかりません。大切にされる価値も無い人間です。

No.2 14/09/17 10:01
匿名2 

酔うと愚痴っぽくなるとか

話の内容が愚痴っぽいとか

聞いていて嫌な事って沢山あるような

どんな話をするの?

• << 4 とにかく嫌われてる気持ちばかりでした。 ハッキリ言ってくれないし、怒らせたら感情見えるかな?とか。。

No.3 14/09/18 08:18
旅人0 ( ♀ )

>> 1 まず相手が怒ったり、いい加減に扱われる原因を探して治す。 それでも相手が自分をいい加減に扱うならこっちから離れる。 中高生の時ならともか… ありがとうございます。

相手は、私が短気、相手の気持ちを考えられない、冷たい…色々思っていたと思います。

自分は大切にされていたのかわかりません。大切にされる価値も無い人間です。

No.4 14/09/18 08:20
旅人0 ( ♀ )

>> 2 酔うと愚痴っぽくなるとか 話の内容が愚痴っぽいとか 聞いていて嫌な事って沢山あるような どんな話をするの? とにかく嫌われてる気持ちばかりでした。
ハッキリ言ってくれないし、怒らせたら感情見えるかな?とか。。

No.5 14/09/18 15:17
名無し1 

>> 4 はっきり言わない人もいるでしょう。本当に友達だったら指摘してくれるかもしれませんが。
失礼ですけど、友達他にもいますか?友達から誘われたり、困った時に助けたりしてくれますか?
利用されてると感じるだけのことはありますか?
それが友達からあなたに対する評価です。

No.6 14/09/18 15:45
旅人0 ( ♀ )

>> 5 その人は指摘してくれてました。
指摘と言うか訴えてきてた。
最後も「信じてももらえない」でした。

私は友達…いるのかよくわかりません。
たまに会いたいね〜とかごはんしよ〜とかはあります。
便利にされてるだけかな?とか、仕事の愚痴大会な友達もいます。悩み?も聞いてくれますが、私がしつこいタイプだからかあんまり寄り添ってはくれない気はします。

友達とどう付き合えばいいかわかりません。

No.7 14/09/19 15:15
名無し1 

>> 6 指摘してくれたならそこを治す。最初にも書いたけどやることやる。
それでめ不満に感じたら相手に伝える。それでも相手との関係性が変わらなければそれまでです。

本当にしつこい相手なら普通は避けます。それでもあなたを誘ってくれるのであれば、向こうはあなたを友達と思っている。
しかしただ愚痴りたくて誘ってるのであれば(その割には向こうはあなたに寄り添うまでしてくれない)、あなたを便利屋として見てるのだと感じますが。

No.8 14/09/19 16:02
旅人0 ( ♀ )

>> 7 今回の友達に感じた気持ちは初めてで、治し方もわからなくて、「嫌われてる」と感じると「本音で話して欲しい」となるんです。
しつこいのも執着する対象のみで、普段は全く無く、逆に冷たい人間みたいです。
今回の友達は何度か寄り添う…というか見守ってくれていた気がします。
ただ、信じさせてくれたかはわからないです。
他の友達は色々です。しつこいくらい寄ってくる会社の先輩や昔からの友達。。
根っこでは心配してくれてるのわかってます。
今回の友達もそうでしたが、すごく厳格?な感じで、妙な不安を感じていました。
でも、甘えてみたかった。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少