注目の話題
箱入り妹について
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

依存してるんかな

レス13 HIT数 3506 あ+ あ-

恋愛恐怖症
14/09/13 00:47(更新日時)

バイト先に好きな子がいます。
年下の男の子を意識するようになったのは、今までで初めてです。
仕事に集中しなきゃと思いながら、気になるからどうしても視界にその子が入ってきてしまいます。
いちばん煩わしいのは、その子が他のスタッフと喋ってる時で、とくに異性の人とやりとりしてるのをみかけると気がおかしくなりそうです。
私より結構あとから入ってきたので後輩として面倒をよく見てるのですが、気難しいと思われがちな性格の私にも、その子は趣味の話や家族の話、今までの経験してきたことを、自ら進んで話してくれて、人なつっこさに最初は戸惑いながら、今現在完全に意識する存在になってしまいました。
けど、考えてみれば、人なつっこい人は誰にでも同じように接するもので、私一人を特別視してるわけじゃないのに、人と会話してるのを見るだけでものすごい孤立感を感じます。
その子と自分と比べた時に圧倒的に違うのは、例えば私が誰か他の男性スタッフと会話してる時にその子はよく間に入ってきたり、近くに寄ってきますが、私はそれができません。会話に入っていくなんてとてもできないし、自分がその場にいること自体がすごく空虚に感じて、自分の存在が消えていくように感じます。
私と話すよりも、私がその場にいるよりも、いない方が場がずっと明るくなるんじゃないかと言う気がして。
テンションが下がって、誰とも会話する気になれなくなります。
大袈裟ですが、その時の自分の気持ちはまさに書いた通りで、人が人と会話してるだけで存在否定された気持ちになります。
それは相手が好きな子だからこそなんですが…
普段から喜怒哀楽が激しく、精神的におかしいと感じることがありますが、冷静に接するために自分の気持ちをどうすれば静められるのかわからずイライラします。
自分がその人とたくさん喋れた日は、何か薬を飲んだかのように夜通しハイになり、他の異性と和気あいあいとしてるのを見た時には、自分を傷つけたくて、お酒をつぶれるまで飲んだり、ピアス穴を増やそうかとか、リスカしようかなどと妄想してしまいます。痛い思いをすれば、自分がまともになる気がして。

病院行った方がいいんでしょうか?

タグ

No.2137017 14/09/12 02:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/12 02:59
匿名さん1 

迷う必要なく、翌朝に病院の門を叩くべきです。
果たしきれない欲望が、自分を傷つけているのも、かなりな問題ですが、その衝動が相手やその周りにに向けられたら、更なる被害者を増やことにもなりそうだし。

No.2 14/09/12 03:07
恋愛恐怖症0 

>> 1 そうですよね。

昔付き合った男の人にはよく、私の焼きもちが行き過ぎて、彼の腹を殴ったり彼の家のドアを蹴ったりしていました。

あとで後悔して、一晩中泣いて、またキレて、また泣いてを繰り返してるうちに破局しました。

• << 8 きしょくわるー

No.3 14/09/12 08:24
通行人3 ( ♀ )

主さんは、何歳なのかな?お酒飲んでいい年齢?
スレが凄く幼く感じたので。

又、お礼レスは本当の話しですか?
暴力的なんですね。
そんな女の子、誰も愛してくれませんよ…。

病院行くなら精神科でしょうが、なんでも病気にするのは私は好きではないですね。

性格、短所を直す
と言う方が私はいいと思う。

好きな男の子の事は、今は遠くから
見てるだけにしましょうね。

• << 5 投稿ありがとうございます。 今は23ですよ。 今まで、自分より年のだいぶ上の人とばかり付き合っていましたが、思い返すと長続きするわけないよなと自分でも思います。 性格を安定させなければ人間関係も壊れていくものですよね。 年下の子には関心を持ったのは初めてだったので、可愛くて仕方ありません。 ただ、恋愛になるとどうしてもいつも関係を壊すようなことばかりしてしまうのが常です。 そっと見守る程度に、迷惑をかけないようにしないと、きっとまた嫌われますよね。

No.4 14/09/12 09:04
匿名さん4 

精神科の病院よりも、メンタルクリニックでカウンセリングを受けた方がいいと思う。

No.5 14/09/12 09:06
恋愛恐怖症0 

>> 3 主さんは、何歳なのかな?お酒飲んでいい年齢? スレが凄く幼く感じたので。 又、お礼レスは本当の話しですか? 暴力的なんですね。 … 投稿ありがとうございます。
今は23ですよ。

今まで、自分より年のだいぶ上の人とばかり付き合っていましたが、思い返すと長続きするわけないよなと自分でも思います。
性格を安定させなければ人間関係も壊れていくものですよね。

年下の子には関心を持ったのは初めてだったので、可愛くて仕方ありません。

ただ、恋愛になるとどうしてもいつも関係を壊すようなことばかりしてしまうのが常です。

そっと見守る程度に、迷惑をかけないようにしないと、きっとまた嫌われますよね。

No.6 14/09/12 16:36
匿名さん6 

こわいっす

No.7 14/09/12 18:36
匿名さん7 

怖いです。

くれぐれもストーカーにはならないようにね。付き合ってもないのに孤独感やら激しい嫉妬やら...性格かなりヤバイですね(;´Д`)

病院もそうですが、持って生まれた性格ならどうにもならないので...

No.8 14/09/12 19:06
社会人さん8 

>> 2 そうですよね。 昔付き合った男の人にはよく、私の焼きもちが行き過ぎて、彼の腹を殴ったり彼の家のドアを蹴ったりしていました。 あと… きしょくわるー

No.9 14/09/12 19:17
ラブラブさん9 

独占欲が異常に強いんだね。幼い頃とか家庭環境に何かあった?

人間みんな、自分は自分だけのもので、他人を自分のもののように考えちゃいけない。
他人を自分のもののように考えるから、誰かに取られそうで落ち着かなくなるんだと思うよ。

片想いだけじゃなく、付き合った後の恋人だって同じ。お互いが自分の意思でくっついてるだけのことであって、独占したくて捕まえてるわけじゃないんだよ。

独占欲で縛り付けなくても長く仲良くいられるカップルは、相手から一緒にいたいと思われるように優しくしたり思いやる努力をするから、お互いの意思でくっついているんだよ。

その彼のことが好きなら、無駄な嫉妬なんかしてないで好かれる努力をしようよ。嫉妬なんかしてたら無意識に鬼みたいな顔になってるはずで、そんな顔してたら好かれるどころか嫌われちゃうぞ。

• << 12 ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 度が過ぎていて、こんなことではいかんなと度々反省します。 幼少の頃は、父親がいませんでした。 母親と二人で、厳しい人でしたが、その唯一の母親に、自分が見捨てられる不安で毎日過ごしていたのは覚えています。 過去のせいとは言わないですが、大切だと感じるとどんどん依存していく傾向があるようです。

No.10 14/09/12 22:15
匿名さん10 

今すぐ仕事辞めて、精神科にいきなよ。

彼のことは何も考えてない。
自分が良ければそれでいい。

独占欲が強烈な自己中の女。

No.11 14/09/12 22:17
通行人11 

主さんみたいに自尊心が強い女は将来の子育ても上手くいかなそう。

No.12 14/09/12 22:40
恋愛恐怖症0 

>> 9 独占欲が異常に強いんだね。幼い頃とか家庭環境に何かあった? 人間みんな、自分は自分だけのもので、他人を自分のもののように考えちゃいけな… ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。

度が過ぎていて、こんなことではいかんなと度々反省します。

幼少の頃は、父親がいませんでした。
母親と二人で、厳しい人でしたが、その唯一の母親に、自分が見捨てられる不安で毎日過ごしていたのは覚えています。

過去のせいとは言わないですが、大切だと感じるとどんどん依存していく傾向があるようです。

No.13 14/09/13 00:47
匿名さん13 

早く病院行ったほうがいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧