注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
スパゲティの分け与え
家を綺麗にしたいんです。

旦那から離婚を打ち明けられました。

レス67 HIT数 20620 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ lhM2l )
14/07/14 21:06(更新日時)

現在妊娠8か月で、仕事を最近退職し、里帰り出産予定の主婦です。
昨日旦那から突然、前から悩んでいたことがあって、離婚を考えている。と打ち明けられました。ショックで涙も出ず、呆然としてしまいました。
理由を聞くと、私の体型に不満があるとのこと。確かに結婚前から細身が好きだと言われており、ぽっちゃり体型な私はダイエットなど努力してきました。
一時期は痩せていい感じでしたが、途中、生理が来なくなってしまったり、心の病で2年間を棒に振り、少しずつ戻さなくてはならなくなりました。その中で旦那は我慢してはくれてたようですが、妊娠が発覚してからこのままでいいのか、本当に私を好きでいれるのか、子供に優しくできるのかわからなくなったが、嫌いになったわけではないし、できれば幸せになりたいとのことです。妊娠発覚後から旦那は全く私とお腹の子供の興味を持てない態度で、わかっているけど無理だったと。私に原因があるのはわかっているし、旦那も苦しんでいたと思うので、責めたりはできませんがつらいです。とりあえず、私が里帰りしている間にお互い考えて、出産したらまた答えを出したいと言われました。でも結局私達より体型を譲れない彼になんだか冷めつつある自分もいます。みなさん、何かアドバイスをお願いします!誹謗中傷はやめてください。

タグ

No.2111277 14/06/30 12:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 14/07/02 08:18
ベテラン主婦40 ( 50代 ♀ )

>> 45 主です。皆さんのレス、ゆっくり読ませて頂きました。 沢山の御意見ありがとうございます。 昨日旦那が帰宅後、再度話し合いをしました。浮気に… 絶対離婚を考えちゃだめです💢

仕事退職したんでしょう?

居座り、生活費をしっかり貰いましょう、いつかは離婚するんだとしても貯金しなきゃ

子供無視ですか?

貴女に何か大変な落ち度ありましたか?

別れたら、夫は自分好みのスレンダーな女と再婚し

主さんは数万の養育費振り込まれるだけ

主さんは子供抱えて、働くんだよね

両親揃って、経済的に安定した暮らしを子供からとりあげない💢

わかった、子供が成人するまでは待つよね、くらいはいいなよ

親だろ💢

それと、産後は必ず骨盤しめてね

骨盤しまらないまま産後動き回るから、内臓落ち込み、腰回りに肉がついて下半身デブになります

No.52 14/07/02 08:41
既婚者52 

ひどすぎる。
出産したら痩せてやりましょ。というか、みなさんおっしゃってるように、痩せますよ!
それも、ご主人の為ではなく、もうあなたには呆れたから期待してない。どうでもいいの。自分磨くためにやせただけ。ってな態度でいきましょ。

No.53 14/07/02 12:37
匿名53 ( ♀ )

>> 45 主です。皆さんのレス、ゆっくり読ませて頂きました。 沢山の御意見ありがとうございます。 昨日旦那が帰宅後、再度話し合いをしました。浮気に… 前に痩せて生理が止まったって話はしましたか?

主さんの健康より自分の趣向を優先するような旦那と一生やっていくの?
主さんが痩せる努力をするなか、旦那は何を努力してくれるの?
例えばエステ代を出してくれる、とか旦那にも何かしたもらわなきゃ合わないですよ?

悪いけどちょっと異常。
生まれた子供が女の子だったらご飯食べさせないんじゃないの?
そっちが心配だわ。

No.54 14/07/02 15:26
通行人54 

簡単にダイエットって言うけど産後の本気ダイエットはやばいよ
私はそれで貧血がひどく体ボロボロになって子供のお世話も一苦労で大変でした。
無理しないでね。

No.55 14/07/02 16:58
匿名 ( 30代 ♀ lhM2l )

皆さん、レスありがとうございます!
色んな御質問にお答えします。
私の体型は洋服だとLサイズで低身長で小太りといった体型です。結婚前に細身が好きでなるべく減量していって欲しいと言われ、努力はするけどそれなら他の人を選ぶべきと促しましたが、旦那はそれでもいいと自分で納得して結婚しました。
でも妊娠をきっかけに、前回お伝えした通り旦那の気持ちに変化が表れたようです。仮に離婚という決断になった時には、お互いの両親同席の元話し合いの場を持ち、慰謝料・養育費などは支払うし、成人するまで面倒は見ると約束しています。日が経つにつれ、旦那は自分が最低な男であり、親であると自負しており、
自分のわがままを痛感していると言います。でも細身に執着している限り、私は毎日冷めていくのを実感しています。この大きなお腹を見ても心配する様子はあまりなく、子供から逃げているのがわかります。明日が帰省前最後の妊婦健診ですが子供のために一人で頑張っていってこようと思います。毎日なんでなんでなんだろうと涙が出てきますが、もう母親として頑張らなきゃと思っています。皆さんの優しい言葉に救われています。

No.56 14/07/03 01:23
ベテラン主婦56 ( 30代 ♀ )

主さんが冷めていく気持ち分かりますよ。
理由がアホすぎるもん。

結婚してから主さんが太って騙された〜みたいな話ならともかく、結婚前から納得してたのに、なんで妊娠中に離婚話なんてするのかなー。
結婚に対しての責任がなさすぎます。

主さん、ダイエットもいいけどまずは育児第一なので、無理しないでくださいね。
旦那がこれからもアホなこと言うなら主さんから捨ててやるくらいの気持ちで頑張ってほしいです!

• << 58 ベテラン主婦56(37♀匿名)さん レスありがとうございます! なんか時間があると最悪の場合など考えて気分が落ち込んでしまいますが、今の私の最大の救いはベビーです!本当にこの子がいてよかったと思えます。 来週から実家に帰る予定なので、体調整えて絶対無事に出産したいと思います! 旦那はしばらく放置します。

No.57 14/07/03 02:13
ベテラン主婦57 ( 40代 ♀ )

サイテーな旦那!

生理が来なくなるくらい頑張ったんだよね!
今は、そんな旦那は置いておいて
元気な赤ちゃん生んでね!
顔も知らない貴女だけど、めっちゃ応援してるよ!

見返してやれ!クソ旦那を!

• << 59 ベテラン主婦57(42♀匿名)さん レスありがとうございます! 生理来なくなった時は、頑張りすぎでホルモンバランスが崩れて、精神的にも疲れてしまっていました。元々メンタルは弱いタイプではなかったのですが、そこから狂い始めてしまったことはあります。でも今は完治しています! 努力をしたけど空回りしてしまっていたのかもしれません。。。旦那はそんな私にずっと減量を望んでいたと思うとゾッとします。でもこれからはベビーのために頑張りたいです!ベテラン主婦57さんの励ましに本当に感謝します!頑張ります!!!

No.58 14/07/03 14:47

>> 56 主さんが冷めていく気持ち分かりますよ。 理由がアホすぎるもん。 結婚してから主さんが太って騙された〜みたいな話ならともかく、結婚前か… ベテラン主婦56(37♀匿名)さん
レスありがとうございます!
なんか時間があると最悪の場合など考えて気分が落ち込んでしまいますが、今の私の最大の救いはベビーです!本当にこの子がいてよかったと思えます。
来週から実家に帰る予定なので、体調整えて絶対無事に出産したいと思います!
旦那はしばらく放置します。

No.59 14/07/03 14:58

>> 57 サイテーな旦那! 生理が来なくなるくらい頑張ったんだよね! 今は、そんな旦那は置いておいて 元気な赤ちゃん生んでね! 顔も知らな… ベテラン主婦57(42♀匿名)さん
レスありがとうございます!
生理来なくなった時は、頑張りすぎでホルモンバランスが崩れて、精神的にも疲れてしまっていました。元々メンタルは弱いタイプではなかったのですが、そこから狂い始めてしまったことはあります。でも今は完治しています!
努力をしたけど空回りしてしまっていたのかもしれません。。。旦那はそんな私にずっと減量を望んでいたと思うとゾッとします。でもこれからはベビーのために頑張りたいです!ベテラン主婦57さんの励ましに本当に感謝します!頑張ります!!!

No.60 14/07/03 22:08
通行人60 

キモイ旦那。
よく結婚しましたね。
でも貴方は戻れない。
そんな所まで行ってるから。
もう若くもないし未婚でもないし…。
妻であり母であり…。
自分をしっかり見つめることが大切では。
応援しています。
オッサンが変わらなければ捨ててやればいいんですよ。

No.61 14/07/03 22:27
通行人 ( B3iZKb )

もし、離婚を選択する場合、慰謝料養育費は借金してでも一括で支払ってもらった方がいいです。そんな無責任な男性なら、再婚して減額とか、数年で逃げる可能性が高いので。たとえ月額換算が低くなるにしても絶対一括で‼あと20才までではなく、大学行く想定で22才までにした方がいいです。ただで我が儘が通るなんてことさせてはいけません。あと、新居の準備、引っ越費用もいただきましょう。

No.62 14/07/04 00:01
ベテラン主婦62 ( ♀ )

最低な旦那だね!

このスレ見せてやればいいのに〜ヤレヤレ
┐( ̄ヘ ̄)┌

幼稚な男!でも離婚はよく考えてね!
小さな子供抱えて生活するのは苛酷です❗

実家に頼れるなら別だけどもシングルの大変さは苛酷です❗
もし離婚するならまとめたお金貰いましょうo(`^´*)

No.63 14/07/04 00:40
通行人63 

それほど細身が好きなら産後、努力ではなく迷わずエステに行きましょう!

芸能人だってそうしています!木村佳乃夫妻と同じですね。お金で解決しましょう!

その間、赤ちゃんの面倒をしっかりご主人に見てもらいましょう!!慰謝料、養育費を払えるならエステも出せるだろう~

ご主人のためです!ご主人のためにエステに行くのです!旦那の金で!

• << 65 エステで痩せなかったら 出して貰ったお金は 全額旦那に返すべき それもせずに 慰謝料、養育費、引越費用…諸々 なんて言い出す女はクズ 女から見てもその辺は大事

No.64 14/07/04 05:17
通行人64 

>> 63 はじめて。
私は、二人目の妊娠3か月が分かり、夫に話そうと思っていたときに、夫から離婚を言うわれました。
理由は、『小遣いが少なく飲み会に最後までつきあえず、面目をつぶされた』です。
お小遣いは、月5万、飲み会の度1万渡していました。
そんな理由…?と思ったので、子供のことを言いました。
『おろせ!俺の子か証明しろ!』と言われました。
もちろん私は浮気などしていませんし、子供もいたので、夜に家にいないことなどありませんでした。
まさかの妊娠に慌てて出た言葉だとは思います。
その後は、話し合いもしてもらえず、夫は自室にこもるようになりました。

何ヵ月もその状態で、逆に、私が、夫の浮気を疑い携帯をみました。
私のことを『さげまんだ』『家庭内別居、サイコー!!』と友達にメールしていました。
浮気はなさそうでした。

主様のご主人は、離婚を言ったけど、ちゃんと向き合って話し合いをしてくれます。
うらやましいです。

私は、その後、夫から給与の振り込みがなくなり、夫から調停をされました。
離婚…子供のために拒みましたよ。
私には、何も離婚させられるような理由がないので、子供が大きくなるまで、裁判になっても離婚を拒み続けることはできると、弁護士には言われました。
でも、拒み続ける自分がとても惨めに思えて…
離婚しましたよ。

私が、夫の声を聞いた最後の言葉は、『おろせ!おれの子か証明しろ!』です。

悲しすぎませんか??今思い出しても、呼吸困難になるほどです。

どうか、ちゃんと話し合いをしてくれる旦那様を大切に…

No.65 14/07/04 09:12
通行人60 

>> 63 それほど細身が好きなら産後、努力ではなく迷わずエステに行きましょう! 芸能人だってそうしています!木村佳乃夫妻と同じですね。お金で解決… エステで痩せなかったら
出して貰ったお金は
全額旦那に返すべき

それもせずに
慰謝料、養育費、引越費用…諸々
なんて言い出す女はクズ

女から見てもその辺は大事

No.66 14/07/04 12:50
コロコロ ( 40代 ♀ yHgKLb )

でも、レスしてる皆さん、主さんが太ったのは旦那さんが妊娠させたからで、妊娠したのは誰のためかって話ですよね。私なら、私が太ったのはあなたのためなんだから、あなたに痩せろと言われる筋合いはないとキレますね。主さんの旦那さんは、普通の体型してますか?

No.67 14/07/14 21:06
匿名 ( EKzzl )

体調より体型を気にしてる恋人のときに別れるべきでしたね...(x_x)💦
わたしもそゆ人と一瞬付きあったことあるのですが、自己愛すさまじくて
ぜんぜんついてけませんでした💧
どうかお子さんと二人でがんばってください...!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧