注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

妊娠発覚…年子で悩んでます

レス57 HIT数 101758 あ+ あ-

専業主婦
19/10/05 19:04(更新日時)

現在妊娠4週です。

上の子が生後6ヶ月なのですが、やっと落ち着いてきて離乳食が始まったと思ったら妊娠してました。ゴムも付けて避妊はしたのですが破けてしまったようです。

今20歳で義実家に同居してますが、正直まだ6ヶ月の長男を育てながら年子であるこの子を育てていく自信がありません。
実家は車で6時間の距離で里帰り出産は助成の手続きが面倒だから義実家の方で産むなら産んでくれと旦那に言われました。

贅沢な悩みかもしれませんが周りの手があると言っても気を遣う人ばかりだし、育児のやり方も「○○の時はこうしてた」など言われストレスも溜まります。

旦那は「出来たんだし産めば?」と言っていますが、私は今一つ決心出来ません。
出産の痛み、妊婦の大変さ…未だに忘れられません。

金銭的には何も憂いが無いのでいいのですが、どうしても中絶という言葉が頭を過ぎます。
長男の育児に専念してもいいような、この子を産んで兄弟を作ってあげてもいいような…まだ悩んでいます。

中絶も簡単な気持ちで言ってるのではなく、その後の不妊に繋がることも心身共に辛いことも理解して言ってるつもりです。

年子の妊娠…みなさんはどうしましたか?
こんな暗い気持ちで妊娠初期を迎えてもいいのでしょうか…。

No.2097126 14/05/22 08:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 14/05/22 13:50
専業主婦0 

まとめてですみません。
たくさんのレスありがとうございます。

義実家がかなり古風なので朝は4時半に起こされ…から始まり色々面倒なのです。
これに育児疲れも重なるので第二子に関して少し億劫な部分もありました。

でもみなさんのレスを見てて、やはりいつかは産んでよかったと思う日が必ず来るんじゃないかと思えてなりません。

妊婦・出産を決意するまでもう少し勇気が入りそうですが前向きになれそうです。

No.16 14/05/23 05:36
専業主婦0 

たくさんの年子経験者の方にレスいただいて、本当に嬉しいです。

中絶を一瞬でも考えた自分が情けなくなるくらいみなさん幸せそうで、なんだか段々産んでこの世に出してあげたいと思えるようになってきました。

No.20 14/05/23 08:43
専業主婦0 

私の投稿内容に対して不愉快な思いをされたなら謝ります。
すみません。
でも上の子ができ婚とかそんな話はしておりませんので解答はしません。
このレスも不愉快に感じられたのならもうレスしていただかなくて結構です。

年子でも頑張ってらっしゃるお母さん方を見て出産に対して前向きになってる自分がいます。
年子で一番苦労したことなど教えていただけると助かります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧