注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
ディズニーの写真見せたら
仕事を教えてもらえず放置されている

未来が不安

レス37 HIT数 3686 あ+ あ-

花( 20代 ♀ QWrgb )
14/03/14 14:19(更新日時)

今月、課金で二万使ったのに、さらに楽天から六千円請求が来て、よくよく見たら、残高九万とあり、もしかして、これは、ローン払いをしてる…?と思った。
この、楽天からの請求は、やっぱり生活費から出してた。
パチンコとかしない、浮気とかしない、酒は飲まない…。
けど、これ以上されたら、本当に生活ができないよ。
暗証番号変える事も考えたけど、逆ギレが怖い。
義母の前で、もうついていけないとこぼし、泣いたけど、泣いたところで義母が何かしてくれるわけでもないし、泣いたってお金が降ってくるわけでもない。
食べるのは困ってない。
衣食住も成り立ってる。
今は!
それは自分たちの力ではなくて、義両親の力。
義両親が亡くなったら…。
私たちはどうやって暮らしているのだろう。
…子どもは。
こんな情けない親の元に産まれてしまって…。
働こうにも、保育園が通らない。
旦那の課金は止まらない。
もう、嫌になってきてしまいました、全てが。
だからって、私が死んでも保険もかけてないからなんの足しにもならない。
私、前世でなんかしたんだろうな。
なんで、こんなにお金に困らなきゃならないんだ。
普段は、もっぱら前向きなのですが、前向きになれない。

No.2069636 14/03/06 13:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/06 13:31
匿名1 

保育園が決まるまでの間だけでも、義母や旦那さんの仕事がお休みの日にみてもらうことは出来ませんか?
(義母に預ける時には少額でも子守り代を払うといいです。)

短い時間で週に数回の仕事でも収入の有る無しでは気持ちにかかるストレスは全く違いますよ。それにこれから離婚にしろ続けるにしろ仕事はして行かなきゃならないですしね。

ただ為すすべもなく気に病むより、自分に何が出来るかを考えながら行動しないと何も始まらないです。

• << 11 保育園が決まったかどうかの連絡は、今週来るハズなのですが、まだ市役所からの連絡がありません。 旦那は、土日は必ず休みなので、子守を頼めます。 子守代を払うというのは良いですね。 仕事をするに向けて、色んな事を頑張ったのですが、結局報われなくて、私の頑張りは空回りしてます。 自分に何ができるか…。 正直、今はもう、何ができるのか考えるのも煩わしいです。 すみません。

No.2 14/03/06 13:41
今夜が埼玉! ( 20代 ♂ uUssLb )

カードのその利用残高とは、使った額ではなくて、そのカードの利用可能枠だとあと9万円程買い物で利用可能ですよということだったと思います。ローンとか支払いがあるって意味ではないかと。

• << 12 昨日、旦那に問いただしたら、パズドラで課金10万越えしたらしく、自分でも驚いてしまい慌ててローンを組んだらしいです。 楽天カードで借りられるお金の上限額が10万だったらしく、上限額が10万で本当に安堵しました。 これがもし50万とか借りられるのであれば、本当に終わってました。 一瞬、あなたの書き込みで、そうかもしれないと思ったのですが、現実は違いました。

No.3 14/03/06 16:00
既婚者3 ( ♀ )

旦那と課金について話し合った方が良い。
私の知り合いはGREEの課金で月5万円、酒代で月3万円、ネットショッピングで月5万円以上…。話し合う前に離婚しちゃいました。
そしてこう言ってました。「離婚するほどのことと思ってなかった」

• << 13 話合う前に離婚してしまったんですね。 けど、自分の事に月、13万…。 離婚しかないのでしょうか。 課金以外は何も問題が無く、良い人です。

No.4 14/03/06 19:39
通行人4 ( ♀ )

旦那は実状を把握してるの?

何故 話し合いをしないのか?
親はいつまでも生きていないんだとわからせるべき
主さんが旦那を甘やかしているように思える

それに働く気になれば働けるはず
主さんにその意欲が感じられない
現状 生活が成り立っているから
主さん自体も甘えてるように感じる

• << 14 きちんと把握してはいないと思います。 何度も今の家計について話してきているのですが、理解してくれません。 現実から逃げている感じです。 親はいつまでも生きていないんだ。 旦那親も、そういう所があって、いつまでも自分たちは生きているんだと思っている所があり、厄介なのです。 甘やかしている所はありました。 楽天の請求も、先月、どうにもならないからと払ってしまいました。 今月の請求分は払えるようで、自分の小遣いからお金を貯めて払うつもりらしいです。 働く気満々だったのですが、求職中では保育園に入りにくいようで、私が仕事を探し、働き始めた時に誰がその間、子をみてくれるのかと考えると、働こうにも働けないのです。 保育園に入れなかった事実がある今、義母は、 「もう一年待ったら?」 と言い出し、せっかく私が働く事を認めてもらったのに、また振り出しに戻ったわけです。 疲れました。

No.5 14/03/06 23:43
通行人5 ( ♀ )

まだギリギリ生活できるなら、幸せですよ。
私なんて私が悪い訳でもなく、1人暮らしになり、私には失う人もなく、支えてくれる、身内すらいません。
私は明日の不安が毎日です。
1人暮らしをして、突然亡くなっても、誰にも発見してもらえません。

身体の心配や不安は毎日です。
1人暮らしの孤独は精神的にキツいです。
上には上がいます。

何の希望も未来もありません。
家族によって見守られながら、亡くなる人が羨ましいです。

• << 15 私は、本当の孤独というのを知らないです。 子どもがいて当たり前、旦那がいて当たり前、義両親家族がいて当たり前…。 もしかしたら当たり前じゃないのかもしれませんね。 恵まれているのかもしれません。 こういう事に、上には上がいる…と思うと、キリが無いです。 私よりも不幸な人は、さらに不幸な人の事を思い、それが支えになるのでしょうか。 私は、通行人5さんよりも恵まれているのでしょうが、現実、今、私は幸せだなあ…とは思えなくなっています。

No.6 14/03/07 08:13
さじ ( 30代 ♂ 1IIsLb )

まずは旦那と話し合うべきですよ

なぜ先に義両親なんですか?

• << 16 正直に喋って、旦那は私を甘くみていて、実際、私は旦那に甘いのです。 これじゃ、問題解決にはならないのです。 なので、今回は義両親も交えました。

No.7 14/03/07 09:01
既婚者7 ( ♀ )

主さん、ず~っと同じような内容や
旦那さんの愚痴スレ立ててますよね?

もう、旦那さんには何を言っても無駄
変わらないんではないですか?

そう言う人なんですよ。旦那さんは。

離婚したくないなら、何とかやってくしかない。

又、外に働きに出られないなら
内職を探したらどうでしょう?

• << 17 内職は、今の環境上向いていません。 外に働きに出た方が、うまくいくと思っています。

No.8 14/03/07 09:24
専業主婦8 ( ♀ )

私の周りには携帯?スマホ?でゲーム?課金?などにはまっている旦那さんの居る家庭が無いので(もちろん我が家の夫もですが)理解に苦しみますが‥

課金に限らずですが、生活費が足りなくなるほど遊びに金を使うようなお子ちゃま旦那じゃ、いずれ結婚生活は破綻しますよ

そんな息子を援助する親が居るんじゃ尚更です
いくら主さんだけが悲観したって改善出来るわけが有りません

そんな旦那さんでもこの先一緒に生活したいと願うなら先ずは旦那さんに危機感を持たせ自覚させないと‥

その反応次第では主さんも覚悟を決めたほうが良いですよ

• << 18 危機感を持たせる事が、難しいです。 本当に、私は甘いのかもしれませんが、三ヶ月後、今の状態が全く改善されていなければ、もしくは悪化していれば、私は、子どもを連れて家に変えると旦那にも義母にも言いました。 これが、一番の危機感を持たせる手段だと思うのです。 覚悟というのは…。 一人で子どもを育てていくという覚悟でしょうか。 正直、自信が無いです。 無資格で、無職だし、子どもは春に一年生。 私が家に帰るということは、子どもを今の学校に通わせることが不可能になるという事です。

No.9 14/03/07 10:26
通行人9 ( 20代 ♀ )

暗証番号変える。
逆ギレ。
録音。

貴方も変わらないとかわりませんよ。
私の旦那は変わりました。
私も変わりましたが、彼女から妻母親になったからです。
母は強くならないと。

• << 19 暗証番号を変える事は、課金を止めるということには繋がらないそうです。 旦那の言い分なので定かではありませんが…。 逆ギレされると身の危険を感じ、怖気づいてしまいます。 やっぱり男の人のそういうのは正直怖いです。 こんな私でも変われるのでしょうか。 怖くてたまらないのです。

No.10 14/03/07 12:21
通行人10 ( ♀ )

離婚経験者です。
前世で何かしたのかと嘆くよりも、現世、つまり今ですが、主さん今こそ動きましょう。

離婚に向けて働き口を探すなり、やれる事がむしゃらにやってみて。

私も子供抱えて不安は尽きないけど、今を精一杯努力して生きなければ未来自体来ないかもしれない。

あなたが今お子さんを守らなければ、お子さんの未来も危ぶまれますよ。

勇気を出して一歩踏み出しましょう。

• << 20 離婚に向けて…。 もう離婚が決まってしまっていますね。 離婚を決断する事は、まだ私にはできません。 何をすればいいのか、どうしたらより良い方向に行くのか、が、正直分からなくなっています。

No.11 14/03/07 13:15
花 ( 20代 ♀ QWrgb )

>> 1 保育園が決まるまでの間だけでも、義母や旦那さんの仕事がお休みの日にみてもらうことは出来ませんか? (義母に預ける時には少額でも子守り代を払う… 保育園が決まったかどうかの連絡は、今週来るハズなのですが、まだ市役所からの連絡がありません。
旦那は、土日は必ず休みなので、子守を頼めます。
子守代を払うというのは良いですね。

仕事をするに向けて、色んな事を頑張ったのですが、結局報われなくて、私の頑張りは空回りしてます。

自分に何ができるか…。

正直、今はもう、何ができるのか考えるのも煩わしいです。

すみません。

No.12 14/03/07 13:18

>> 2 カードのその利用残高とは、使った額ではなくて、そのカードの利用可能枠だとあと9万円程買い物で利用可能ですよということだったと思います。ローン… 昨日、旦那に問いただしたら、パズドラで課金10万越えしたらしく、自分でも驚いてしまい慌ててローンを組んだらしいです。
楽天カードで借りられるお金の上限額が10万だったらしく、上限額が10万で本当に安堵しました。
これがもし50万とか借りられるのであれば、本当に終わってました。
一瞬、あなたの書き込みで、そうかもしれないと思ったのですが、現実は違いました。

• << 21 そうですか、残念です。 10万あればちょっとした海外旅行にいける額ですね。あほですね いや失敬 クレカは発行してから、ある程度の年数がたてば、利用可能額が自動で増えたりしますから、今は10万でも→そのうち20万30万って利用可能枠が勝手に増額されてる場合があります。気をつけてください。 利用可能額は減額することも可能です。 楽天サイトではなく、直接電話してだったかと。 あとキャッシングを0に設定することも可能です。契約者本人でない人が出来るかは分かりませんが、問い合わせるだけでも、或いはオペレーターと相談してみてください。 以下不可の場合 旦那のクレカの限度額を減額する方法など、 ネットで検索すればすでに回答や抜け穴があるかもしれません。情報だけ置いておきます

No.13 14/03/07 13:21

>> 3 旦那と課金について話し合った方が良い。 私の知り合いはGREEの課金で月5万円、酒代で月3万円、ネットショッピングで月5万円以上…。話し合う… 話合う前に離婚してしまったんですね。
けど、自分の事に月、13万…。
離婚しかないのでしょうか。
課金以外は何も問題が無く、良い人です。

No.14 14/03/07 13:30

>> 4 旦那は実状を把握してるの? 何故 話し合いをしないのか? 親はいつまでも生きていないんだとわからせるべき 主さんが旦那を甘やかして… きちんと把握してはいないと思います。
何度も今の家計について話してきているのですが、理解してくれません。
現実から逃げている感じです。

親はいつまでも生きていないんだ。

旦那親も、そういう所があって、いつまでも自分たちは生きているんだと思っている所があり、厄介なのです。
甘やかしている所はありました。
楽天の請求も、先月、どうにもならないからと払ってしまいました。
今月の請求分は払えるようで、自分の小遣いからお金を貯めて払うつもりらしいです。

働く気満々だったのですが、求職中では保育園に入りにくいようで、私が仕事を探し、働き始めた時に誰がその間、子をみてくれるのかと考えると、働こうにも働けないのです。
保育園に入れなかった事実がある今、義母は、
「もう一年待ったら?」
と言い出し、せっかく私が働く事を認めてもらったのに、また振り出しに戻ったわけです。
疲れました。

No.15 14/03/07 13:37

>> 5 まだギリギリ生活できるなら、幸せですよ。 私なんて私が悪い訳でもなく、1人暮らしになり、私には失う人もなく、支えてくれる、身内すらいません… 私は、本当の孤独というのを知らないです。
子どもがいて当たり前、旦那がいて当たり前、義両親家族がいて当たり前…。
もしかしたら当たり前じゃないのかもしれませんね。
恵まれているのかもしれません。
こういう事に、上には上がいる…と思うと、キリが無いです。
私よりも不幸な人は、さらに不幸な人の事を思い、それが支えになるのでしょうか。
私は、通行人5さんよりも恵まれているのでしょうが、現実、今、私は幸せだなあ…とは思えなくなっています。

No.16 14/03/07 13:39

>> 6 まずは旦那と話し合うべきですよ なぜ先に義両親なんですか? 正直に喋って、旦那は私を甘くみていて、実際、私は旦那に甘いのです。
これじゃ、問題解決にはならないのです。
なので、今回は義両親も交えました。

No.17 14/03/07 13:40

>> 7 主さん、ず~っと同じような内容や 旦那さんの愚痴スレ立ててますよね? もう、旦那さんには何を言っても無駄 変わらないんではないです… 内職は、今の環境上向いていません。
外に働きに出た方が、うまくいくと思っています。

No.18 14/03/07 13:46

>> 8 私の周りには携帯?スマホ?でゲーム?課金?などにはまっている旦那さんの居る家庭が無いので(もちろん我が家の夫もですが)理解に苦しみますが‥ … 危機感を持たせる事が、難しいです。

本当に、私は甘いのかもしれませんが、三ヶ月後、今の状態が全く改善されていなければ、もしくは悪化していれば、私は、子どもを連れて家に変えると旦那にも義母にも言いました。

これが、一番の危機感を持たせる手段だと思うのです。

覚悟というのは…。
一人で子どもを育てていくという覚悟でしょうか。
正直、自信が無いです。
無資格で、無職だし、子どもは春に一年生。
私が家に帰るということは、子どもを今の学校に通わせることが不可能になるという事です。

No.19 14/03/07 13:48

>> 9 暗証番号変える。 逆ギレ。 録音。 貴方も変わらないとかわりませんよ。 私の旦那は変わりました。 私も変わりましたが、彼女から妻母親になっ… 暗証番号を変える事は、課金を止めるということには繋がらないそうです。
旦那の言い分なので定かではありませんが…。

逆ギレされると身の危険を感じ、怖気づいてしまいます。
やっぱり男の人のそういうのは正直怖いです。
こんな私でも変われるのでしょうか。
怖くてたまらないのです。

No.20 14/03/07 13:51

>> 10 離婚経験者です。 前世で何かしたのかと嘆くよりも、現世、つまり今ですが、主さん今こそ動きましょう。 離婚に向けて働き口を探すなり、や… 離婚に向けて…。
もう離婚が決まってしまっていますね。

離婚を決断する事は、まだ私にはできません。
何をすればいいのか、どうしたらより良い方向に行くのか、が、正直分からなくなっています。

• << 31 わからない、ばかり言ってて状況変わりますかね。 離婚は決意出来なくとも、自分でどうすべきか考え、そこに向けて動き出す事は大事だと思います。 誰の為に、何をするか(何が出来るか)を今一度考えてみてはいかがですか? ちなみに私なら我が子の為に、どうすべきかを必死に考えます。

No.21 14/03/07 13:54
今夜が埼玉! ( 20代 ♂ uUssLb )

>> 12 昨日、旦那に問いただしたら、パズドラで課金10万越えしたらしく、自分でも驚いてしまい慌ててローンを組んだらしいです。 楽天カードで借りられ… そうですか、残念です。
10万あればちょっとした海外旅行にいける額ですね。あほですね いや失敬

クレカは発行してから、ある程度の年数がたてば、利用可能額が自動で増えたりしますから、今は10万でも→そのうち20万30万って利用可能枠が勝手に増額されてる場合があります。気をつけてください。

利用可能額は減額することも可能です。
楽天サイトではなく、直接電話してだったかと。
あとキャッシングを0に設定することも可能です。契約者本人でない人が出来るかは分かりませんが、問い合わせるだけでも、或いはオペレーターと相談してみてください。

以下不可の場合

旦那のクレカの限度額を減額する方法など、
ネットで検索すればすでに回答や抜け穴があるかもしれません。情報だけ置いておきます

• << 24 アドバイスありがとうございます。 キャッシングの限度額が増えるのはちょっと困りものですね。 課金以前に、旦那はお金にだらしない所があるので、対処する必要がありますね。

No.22 14/03/07 14:40
通行人4 ( ♀ )

レス読んでて
危機感が薄いのは主さん貴女に感じますよ

甘過ぎ

母親なんだから
貴女がしっかりしないでこれからどうするのよ

別居しなさい
離婚しなさい
なんて言ってないでしょ

現実を直視しなければ子供さんに影響してくるんだから…

逃げてないでぶつかりなさいよ

• << 25 逃げてはないです。 ぶつかっています。 ただ今は、あまりにも思い通りにならない事が多くて、ちょっと疲れたというか、気が抜けているだけで、またこの問題にはぶつかっていきます。

No.23 14/03/07 17:16
ベテラン主婦23 

主さん甘いよ。

私だったら旦那の携帯解約するよ。

子供のキッズ携帯があるから それ持たせる。

旦那さん最悪だけど

拍車をかけるように義両親&主さんが甘やかして旦那さんの事更にダメにしてるね。

主さんが働いても変わらない。

根本的に変わらない。

まずは 課金するお金があるなら 義両親から自立して自分達の生活土台を作るべき。

頼る所があるから甘えがでる。

• << 26 解約してしまうんですね。 課金は許せませんが、携帯を奪うまではしていません。 そして、私や義両親が旦那を甘やかしているという事実は否定できません。 本当にその通りです。 私が働いても変わらないというのも、少し分かります。 課金は、お金が無いにも関わらずしていて、ローンを組んで支払いしていたようです。 家を出る話をすると、旦那は嫌がります。

No.24 14/03/08 14:06

>> 21 そうですか、残念です。 10万あればちょっとした海外旅行にいける額ですね。あほですね いや失敬 クレカは発行してから、ある程度の年数… アドバイスありがとうございます。
キャッシングの限度額が増えるのはちょっと困りものですね。
課金以前に、旦那はお金にだらしない所があるので、対処する必要がありますね。

No.25 14/03/08 14:21

>> 22 レス読んでて 危機感が薄いのは主さん貴女に感じますよ 甘過ぎ 母親なんだから 貴女がしっかりしないでこれからどうするのよ … 逃げてはないです。
ぶつかっています。
ただ今は、あまりにも思い通りにならない事が多くて、ちょっと疲れたというか、気が抜けているだけで、またこの問題にはぶつかっていきます。

No.26 14/03/08 14:30

>> 23 主さん甘いよ。 私だったら旦那の携帯解約するよ。 子供のキッズ携帯があるから それ持たせる。 旦那さん最悪だけど 拍… 解約してしまうんですね。
課金は許せませんが、携帯を奪うまではしていません。

そして、私や義両親が旦那を甘やかしているという事実は否定できません。
本当にその通りです。

私が働いても変わらないというのも、少し分かります。

課金は、お金が無いにも関わらずしていて、ローンを組んで支払いしていたようです。

家を出る話をすると、旦那は嫌がります。

• << 30 甘やかしてるのを自覚してるけど これからも主さんは変わらない。変えないみたいですね。 相手を変えたいならまず自分から変わらなければいけません。 生活は変わらないんじゃないですか? 変える気ないですよね? 主さんが働きに出たら 収入が増え余裕ができただろうなと思い 調子ずいて更に課金するとおもいますけどね… 皆さんいいアドバイスされてるのに… 甘やかしてるのは分かってます。 でも旦那が嫌がるし。 怒るし。 逆ギレしそうだし。 って 何をアドバイスしても一緒かな と感じました。 将来 子供に悲しい思いをさせなきゃいいですね。

No.27 14/03/10 15:15

なんとか。
なんとか、旦那が変わってくれたらいいな…。
一昨日、息子が具合悪くて吐きそうになった瞬間、息子を抱えてトイレまで走ってくれた…。
なんかそれ見て、やっぱり父親って子どもに必要だなと。
それに。
これだけ生活の事考えられないで遊びにローンとか組んじゃう人だけど、嫌いじゃないんだよな…。
よっぽどな事が無い限り、私から別れるなんて言えないと思う。
私や子どもたちに暴力振るうとか、旦那に他に好きな女性が出来たときとか…。
そういう理由なら、別れを切り出すと思う。
自分から何かをするっていうのが凄く苦手。
だから、自分の事を強く引っ張ってくれる人といると、凄く心地良い。

皆さん、コメントありがとうございました。

No.28 14/03/10 15:42
専業主婦8 ( ♀ )

>> 27 結局のところ主さんは今のままでもいいんじゃない?

だらしない旦那でも大好きなんだし、後始末してくれる親も居て、主さん自身が危機感無くて何とかなるって思ってるならいいんじゃない?

親身にアドバイスしてくれた皆さんにとても失礼だとは思うけど、本音言えば所詮他人の家庭がどうだろうと皆自分たちの事が精一杯だからね

主さんが幸せなら良いんじゃない?

• << 32 今のままで良いとは思っていません。 今のままで良いと思っているなら、悩みません。 元々楽天的で、どんなに辛い状況でも根拠のないなんとかなる!という気持ちが出てしまいます。 状況が変わり、子どもの保育園が決まりました。 この瞬間、前に進めたと思い、未来が少しだけ明るくなった気がしました。 皆さんのアドバイスは、時期が来たとき参考にしようと思います。

No.29 14/03/10 16:07
匿名29 ( ♂ )

本当にぶつかるって、どんな事してるの?家計簿つけてる?😥 収入に支払い、ちゃんとつけて、向き合って話してる? 義理親にも、立ち会って貰ってでもいいから、そんな話しなさい。 お金は、主さんが言うように湧いてこない。 旦那が嫌なのは、ちゃんと見せられる事じゃないかな?家庭として成り立っていかなきゃ、先は見えてる。 ローン組めなくしなよ。そう言った事も出来るんだよ。ただ全てローン組めないけどね。 熱くなるものが、旦那違うんじゃない?😥喧嘩しようが、殴り合いしようが、家庭を守る。子供を守る為には、本気で、ぶつからなきゃならない時あるんだよ。😥 本当に腐ってない旦那なら、考えるよ。喧嘩した後に反省する。親の助けは、本当に有り難いけど、今のうちに、自分達で生活出来る環境作りなさい。それが本気でぶつかるって事じゃないでしょうか?

• << 33 家計簿はつけています。 ただ、旦那には見せたことがありません。 お金の話をする事自体がお互いにストレスで、喧嘩した時はお金の話になります。 「親が死んだらどうする?電気止まるよ?水道止まるよ?ガス止まるよ?」 と言ったら、 「何もすぐ死ぬわけでもないのに…💢」 と、キレ気味に言われ終わりました。 旦那は、本当にキレると、口調があからさまに変わり、ヤクザのようになるので、それ以上は踏み込めません。 正月の時に、楽天で組んでいるローンが、一気に増えてしまったそうで、自分でも驚き、もう懲りたと話しています。 その言葉を信じるしか無いです。 もういい大人なので、自分がしている事の事実を認識し、もう繰り返さないで欲しいです。 保育園が決まったので、私は仕事を探し、子どものための少しでも貯金したいです。

No.30 14/03/10 16:57
ベテラン主婦23 

>> 26 解約してしまうんですね。 課金は許せませんが、携帯を奪うまではしていません。 そして、私や義両親が旦那を甘やかしているという事実は否… 甘やかしてるのを自覚してるけど これからも主さんは変わらない。変えないみたいですね。

相手を変えたいならまず自分から変わらなければいけません。

生活は変わらないんじゃないですか?
変える気ないですよね?

主さんが働きに出たら 収入が増え余裕ができただろうなと思い 調子ずいて更に課金するとおもいますけどね…

皆さんいいアドバイスされてるのに…

甘やかしてるのは分かってます。
でも旦那が嫌がるし。
怒るし。
逆ギレしそうだし。

って
何をアドバイスしても一緒かな
と感じました。

将来 子供に悲しい思いをさせなきゃいいですね。

• << 34 子どもに悲しい思いをさせないように、頑張ります。

No.31 14/03/10 22:10
通行人10 ( ♀ )

>> 20 離婚に向けて…。 もう離婚が決まってしまっていますね。 離婚を決断する事は、まだ私にはできません。 何をすればいいのか、どうしたら… わからない、ばかり言ってて状況変わりますかね。
離婚は決意出来なくとも、自分でどうすべきか考え、そこに向けて動き出す事は大事だと思います。
誰の為に、何をするか(何が出来るか)を今一度考えてみてはいかがですか?

ちなみに私なら我が子の為に、どうすべきかを必死に考えます。

• << 35 保育園が通ったので、私は子どものためにまずはお金を貯めます。

No.32 14/03/11 08:59

>> 28 結局のところ主さんは今のままでもいいんじゃない? だらしない旦那でも大好きなんだし、後始末してくれる親も居て、主さん自身が危機感無くて何と… 今のままで良いとは思っていません。
今のままで良いと思っているなら、悩みません。

元々楽天的で、どんなに辛い状況でも根拠のないなんとかなる!という気持ちが出てしまいます。

状況が変わり、子どもの保育園が決まりました。
この瞬間、前に進めたと思い、未来が少しだけ明るくなった気がしました。

皆さんのアドバイスは、時期が来たとき参考にしようと思います。

No.33 14/03/11 09:09

>> 29 本当にぶつかるって、どんな事してるの?家計簿つけてる?😥 収入に支払い、ちゃんとつけて、向き合って話してる? 義理親にも、立ち会って貰ってで… 家計簿はつけています。
ただ、旦那には見せたことがありません。
お金の話をする事自体がお互いにストレスで、喧嘩した時はお金の話になります。
「親が死んだらどうする?電気止まるよ?水道止まるよ?ガス止まるよ?」
と言ったら、
「何もすぐ死ぬわけでもないのに…💢」
と、キレ気味に言われ終わりました。
旦那は、本当にキレると、口調があからさまに変わり、ヤクザのようになるので、それ以上は踏み込めません。
正月の時に、楽天で組んでいるローンが、一気に増えてしまったそうで、自分でも驚き、もう懲りたと話しています。
その言葉を信じるしか無いです。
もういい大人なので、自分がしている事の事実を認識し、もう繰り返さないで欲しいです。
保育園が決まったので、私は仕事を探し、子どものための少しでも貯金したいです。

No.34 14/03/11 09:10

>> 30 甘やかしてるのを自覚してるけど これからも主さんは変わらない。変えないみたいですね。 相手を変えたいならまず自分から変わらなければいけ… 子どもに悲しい思いをさせないように、頑張ります。

No.35 14/03/11 09:11

>> 31 わからない、ばかり言ってて状況変わりますかね。 離婚は決意出来なくとも、自分でどうすべきか考え、そこに向けて動き出す事は大事だと思います。… 保育園が通ったので、私は子どものためにまずはお金を貯めます。

No.36 14/03/11 21:57
通行人10 ( ♀ )

そうでしたか。保育園が決まって一歩前進ですね。良かったです。

お子さんの為に頑張って下さいね。

No.37 14/03/14 14:19

>> 36 返事が遅くなり、申し訳ありません。
インフルエンザにかかってしまい、パソコンに向かえていませんでした。

はい^^
頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧