注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

50歳前後の男性と結婚

レス59 HIT数 32228 あ+ あ-

名無し
19/04/18 00:11(更新日時)

婚活サイトで50歳前後のバツイチの3人の男性とメールをしました。

全員子供は前の結婚で、ほしくても授からなかったと言いました。

その中の1人の男性は、男性に子供が授からない原因があることはわかっていて、そう言われ、傷つけ合う会話もなくメールはおわりました。

他の2人は現在は子供はもういらないと思っていて、2人の授からなかった理由などは聞いていません。

この2人はメール開始直後から再婚後に子供はいらないとはっきり言われましたが、わたしは結婚をしたら子供をほしいので、度々子供をほしいという話をしましたが、2人とも最後に激怒しました。

メールをするために男性は料金を支払っていて、メール開始直後に望んでいることは違うことはわかりましたが、申し訳なくメールを続けていました。

子供を授かっても、子供が小学生で男性は定年になり、介護が必要かもしれない、亡くなっている可能性もあるという話をされて、2人とも自身に子供をほしいという話をする女性は常識や思いやりがないという言い方をしました。

こういうスレを投稿しますと、女性の年齢によるといわれますが、女性の年齢は関係はなく、50歳前後の男性は普通は子供は望まないもので、結婚相手の女性も子供は望まないのが普通と思いますか?

No.2048007 14/01/10 17:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 14/01/10 18:03
名無し0 

>> 1 ありがとうございます。

素直にいいますと、子供を望まないのであれば、何故同年代の女性を選ばず、未婚の年下の女性を選ぼうとする理由がわからないと思いました。

男性が自身の年齢を理由にすることは仕方ないと思います。

No.5 14/01/10 18:17
名無し0 

ありがとうございます。

過去におつきあいした男性は30歳前後ですが、恋愛関係ではない数人の知人から年上の男性が合いそうと言われて、年上の人とお話をしてみようと思いました。

No.14 14/01/11 09:11
名無し0 

ありがとうございます。

48歳の未婚の人ともメールをさせていただきましたが、その人は子供をほしいといいました。

昔から結婚のために貯金をされていたそうで、高額な貯金と定年までは収入もあるから、子供を授かっても困ることはないといいました。

男性はわたしと性格が合わないようで、メールをさせていただいた限りでは、男性の言葉に辛辣さがあることがあって、わたしは動揺することが多く、お会いしても困るのではないかと思って、やめてしまいました。

スレに書いた人たちは、子供はいないですが、過去の結婚でお金をたくさんつかっていると思います。

皆さんのレスを参考にさせていただきます。

No.15 14/01/11 09:18
名無し0 

>> 13 てかさ〜 好きでも無い女の子供は、若者であっても望ま無いかと。 ありがとうございます。

わたしもそう思いますが、これはスレとは関係のないことです。

No.19 14/01/11 10:24
名無し0 

ありがとうございます。

年上の人を選ぼうとした理由は、5に書きました。

男性の年齢が高いとお金に余裕があると思うからではありません。

わたしは精神が弱いから、年上が合うと言われることが多いです。

わたしの結婚の時期はわからないので、30代ですが、年齢についてはお答えするのはやめようと思います。

今後は長く働ける男性と出会いたいと思います。

• << 24 主さん30代。。。 普通に考えて30前半、31,2くらいだったら書くけれど敢えて伏せると言う事は34~39あたりでしょうか。 31,2としても、「精神が弱いから年上の人」というのは、 せいぜい20代までです。 精神でいうと、35歳と、50歳・・・の男性。そう大して変わらないと思います。 うちの旦那は50ですが、出会った30歳の頃と比べて中身は殆ど変わってません。ふけただけです(笑)。 精神が強い人は28とかでも強いです。人それぞれです。 実際、あなた自身20代と今で何か変わりましたか? そしてメールでのやり取りだけの婚活で何かメリットありますか? 30代。前半だとしても、この調子で行くと、この人いいかもと思える人と出会えるまで半年。メール交換をいくどとして実際に会うまでに1ヶ月。 実際に結婚を意識するのに2,3ヶ月。 結婚が決まるまでに(相手の意見もいるのに)スムーズに行って半年。最低1年はかかりますよね? 子供が欲しくて結婚したいのなら、 リアルでも探した方が早いのではないでしょうか? お見合いとか、結婚相談所(地元の公的機関がしているところがベスト)とか利用するとか。 メールで意気投合はしたが、あってみたら断られたとか、 全然好みじゃなかったとか、写真とは違うと思ったOR言われたとか良くあると思いますよ。 それにメール(文章)だったらどんな自分でもなれますからね。

No.25 14/01/11 14:09
名無し0 

皆さんありがとうございます。

わたしは50歳前後の男性を馬鹿にしているのではありません。

このスレを読まれて、わたしが50歳前後の男性を馬鹿にしていると思い込まれた人もいると思います。

またいい出会いがあればレスをしたいと思います。

皆さんのレスを参考にさせていただきます。

No.26 14/01/11 14:33
名無し0 

>> 24 主さん30代。。。 普通に考えて30前半、31,2くらいだったら書くけれど敢えて伏せると言う事は34~39あたりでしょうか。 31,… 18さんありがとうございます。

18さんはわたしがスレに書いた男性と感覚がとても合う人と思います。

不愉快にさせてすみません。

人の精神年齢については、子供がいるかどうかなども大きく影響すると思いますし、まわりの事情もかわると思いますからわかりません。

でも子供の頃に意地悪だった人は、大人になっても意地悪であることが多いと思います。

意地悪な子供の親も意地悪なことが多いと思います。

• << 32 >人の精神年齢については、子供がいるかどうかなども大きく影響すると思いますし、まわりの事情もかわると思いますからわかりません。 だから、年上がどうとか関係ないのではないでしょうか? 意地悪な子の親は意地悪。 これは意地悪な親だから子供も意地悪。 自己中な人の親はこれまた自己中。 子は親を見て育つ。中には反面教師として親を見てる立派な子もいますけどね。 このあいだ番組で、最近、晩婚の影響で、35過ぎて妊娠するには卵子が劣化するため、30前後での卵子の冷凍保存。。。が増えてきてるそうですが、 産婦人科関連の医師がTVでインタビューに答えていましたが、医学が進歩したといえど、 30前に卵子を冷凍保存してておけば30後半でも元気な卵子で妊娠できると甘く 見ている女性が多い。冷凍保存していても、それで対外受精で妊娠する確立は1/4。さらに母体となるとやっぱり劣化しているから、流産・妊娠中毒症などのリスクは避けられない。 30すぎまで遊んで、30半ば過ぎてからあせるのはどうかと疑問視されていました。 子供がほしいのなら、半年、1年以内にリアルな出会いを求めて活動されたほうがいいんじゃないでしょうか? でも、子供がほしいがために、あせってとりあえず妊娠または結婚して、 後で後悔しませんか? その子が何か障害を持って生まれたとしても愛せる自信はありますか? 本当に好きで結婚したわけじゃないのに子供作って、 離婚したいけど子供が負担。ということになりませんか? その人を好きになって、その上で妊娠という道はないんでしょうか?

No.33 14/01/26 22:10
名無し0 

皆さんのレスをもう1度読ませていただきました。

激怒した男性の1人と14に書いた男性と、嫌な気持ちを長くもたない方がいい思い、再度メールで会話をしました。

激怒した男性は、同年代の女性は苦手で、10歳以上年下の女性ではないと対等に会話は出来ないそうです。

男性の写メを2枚見ましたが、写メとメール内容は陰湿に見えます。

結婚前は無職でもいいけど、妻が専業主婦なのは嫌といいました。

男性はわたしとの初めてのメールが、わたしに断られたことでおわってから、わたしに7回くらいメール再開の申し込みをしていましたが、今回のメールでお互いに感覚と希望していることが違うことを認識したようなので、今後にこの男性とメールをすることはないと思います。

14に書いた男性は、数か月前は子供を希望していましたが、今はあまり子供を希望していないそうです。

気をつかっていただいて言葉に辛辣さはありませんでした。

わたしは男性に5年以上先で結婚をしたいというと、男性と希望は合わないようで、男性にそういわれてメールはおわりました。

陽気で、わたしをいい方向に導いてくれる人に出会いたいと思います。

それは年下の人だったら、精神の強い人と思います。

ありがとうございます。

• << 35 そんな奴いるの⁉ 50過ぎて、同年代と話せない奴くせに若い子となら話せる⁉ 逆ならたくさんいるけど 間違いなく変な奴だよ オッサンの俺から見ても変な奴だと思う 止めときな 普通の年配男性とは、かけ離れ過ぎてる
  • << 37 主さんは専業希望なの? ならばかなり高収入じゃないと、 専業で子供は無理じゃない? そういう意味では、高望みな気がするけどね。 まぁ婚活してるってことは、男性もいってみれば売れ残り。 何もかも合格ラインな人なんていないんじゃない?
  • << 39 私は古い人間なので‥今世の中婚活サイトが盛況でそれを利用して結婚相手を決めるというのがいまいち理解出来ないのですが、其処に登録されてるデータだけで相手を選ぶのは簡単な事では無いですよね? 結婚に対する思いは人それぞれだとは思いますが、主さんは一度その考えをリセットしてみてはいかがでしょうか? そういう狭い世界で植え付けられた残念な印象は主さんのこれからの婚活にも少なからず影響しますよ 結婚に拘らずもっと力を抜いて周りを見渡し、身近なところから生身の人間関係を広げてみてはいかがでしょうか? 異性だけで無く同性との関わりも大事だと思いますよ そこからいろんな情報が得られたり、教えられる事学ぶ事も 多々あるはずです 私は自身の独身の娘にはこんな感じのアドバイスをしています

No.38 14/01/27 13:29
名無し0 

子供を授かれば、夫婦で期間を決めて、その期間までは専業主婦でいたいと思います。

出産後に社員で働くことは考えていません。

前のレスに書いた男性は、元々子供を諦めて、バイトか社員で長く働く後妻をさがしているそうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する