注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

旦那、ごめんね

レス78 HIT数 16434 あ+ あ-

花( 20代 ♀ QWrgb )
13/12/21 20:17(更新日時)

また、スレ立ててると誰かに言われそうですが…。
ごめんなさい、愚痴らせて下さい。

旦那が今日飲み会に行きました。
いつも飲み会には、一万円持たせているのですが、今月は厳しく、携帯代が、まだ引き落とされる日にちまで間に合うなと思い、引き落とし、それで賄おうと思ったのですが、携帯代既に引き落とされていました…。(単純に日にちを間違えた)
なので、残っていた五千円を下ろし、飲み会代にしました。
私が、お金を下ろしに行った事を疑問に思ったのか、義母が質問してきたので、隠せる訳もなく、全てを話したら、
「大の男が飲みに行くのに五千円じゃ、恥だ。」
と、言い、お金を持たせようとしましたが、旦那の態度が悪かったので、渡しませんでしたが、渡さなくて良かったと思いました。
今、なんとかなれば、旦那の金遣いの荒さは治らないと思うから…。
私だって、いつもどおり、一万円持たせたかった。
旦那の給料はあまり無いのに、それ以上、旦那が使うから今月は厳しい…。
児童手当も貯めれず生活費に当ててしまい…。
同居なんで、光熱費は浮くし、生活にはなんも困らないハズなのに、旦那のタバコ、コーヒー、その他のもの、色んなものにお金を使い、貯金ができない…。
私が、やりくり下手みたいに感じてしまい、もうちょっと我慢したらなんとかなるだろうと、思っても、もう、私が我慢できるものがありません。
自分は、どうして働きに出ないのかと考えるのですが、やはり、下の子が一歳で、保育料が高くつくため、保育園には入れれない。
義母は、子ども見る気無いのに、
「保育園に入れるのは可哀想だ。」
…。
もう、破れてボロボロになってる下着を、やっぱり自分が我慢すれば良いと思って、我慢し、けど、もう、その我慢も報われなくなってきました。
…、私、この旦那と結婚したの、失敗だったのかな。
子どもたちがいるのも、旦那のおかげなのに、お金のせいで、駄目になっていきます。

No.2037625 13/12/14 21:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/12/17 09:19
花 ( 20代 ♀ QWrgb )

>> 40 スレ本文に‥ [同居なんで、光熱費は浮くし、生活にはなんも困らないハズなのに] ‥とありますが、ご主人の収入からは家賃も光熱費も出してな… そうなんです。
家は持ち家なので、家賃は無し。
光熱費も義両親が払っていて、もちろん食費も義両親です。

  • << 68 家賃なし・光熱費・食費もなし、保育料などもかからない‥ ご主人の収入から毎月決まって出て行くのはお小遣いと携帯代ぐらいですか? 保険や車のローンなどもあるのかな?

No.52 13/12/17 09:23
花 ( 20代 ♀ QWrgb )

>> 41 正直、家計簿もつけてなく生活費を把握してないのに旦那が、旦那がと言う主さんもどうかと思います 同居で光熱費も不要で(きっと食費も義理家の世… 家計簿は今更なのですが、三ヶ月前から付けています。
きちんと数字に出してということで、少し出してみようかと思いますが、一ヶ月に最低かかる費用が、13万弱です。
これでもまだ大雑把ですね…。
性格ですねすみません。
頑張って細かく考えていきます。

No.53 13/12/17 09:25
花 ( 20代 ♀ QWrgb )

>> 42 本当に離婚とか考えたりするくらいなら 働けばいいんじゃないですか? あまり収入ないなら 保育園もそんなバカ高くないですよね? お… 前も似たような事でココに相談したとき、シングルになる覚悟があるならまず働けばと言われ、私も今は働く事に前向きです。

同居なので、家族全員分の収入から保育料が決まるのではと不安だったのですが、旦那の分だけでいいということで安心しました。

No.54 13/12/17 09:27
花 ( 20代 ♀ QWrgb )

>> 43 そんなの義母に頼ったら良いんですよ。あーたの息子がていたらくなので、致し方ありません!で割りきるんです。 私に隠れてお金を渡すくらいなので、その分はもう見て見ぬフリです。
私自身が、もう良い大人なので、親に金銭面で未だに頼る旦那、またその親の関係が理解できません。

No.55 13/12/17 09:29
花 ( 20代 ♀ QWrgb )

>> 44 世帯割りしてる? 主さんの旦那が世帯主になってますか? 給料安いなら、保育料も安いはず 児童手当ては別の… 世帯割りはしていないです。
喝を入れて頂きありがとうございます。

No.56 13/12/17 09:34
花 ( 20代 ♀ QWrgb )

>> 45 主さん、ご主人のお小遣い決めて、お義母さんに渡せばよいよ💦 ママに管理してもらえばいいじゃん💦 それ以上は知りません… 再度のレスありがとうございます。
ママに管理して貰っても、旦那が使い込み足りなくなればまたおねだりし、結果姑はまたお金をあげると思います。

毎月三万しか渡していません。

家族割してます。
結果旦那は毎月、いくら使ってるか把握できていないように感じますね。
いいアドバイスありがとうございます。

No.57 13/12/17 09:34
花 ( 20代 ♀ QWrgb )

>> 46 うちの上司と麻雀に行ったら、5千円しか持ってきてなかったよ! かみさんが持たせてくれた(いい笑顔) なんかホッコリしたよ。 いい夫婦だな… いい夫婦ですね。
わたしまでほっこりしてしまいました^^

No.58 13/12/17 09:49
花 ( 20代 ♀ QWrgb )

>> 47 う~ん。 旦那さんは将来の学費をどう捻出するつもりなのか そういう話をした事はないのですか? 高校までは親が出して、 大学行きたかっ… お金の話を全く受け付けず、私がお金の話をしたら怒るので、正直話ができません。
下の子を保育園に預ける事を義母が反対で、
「ちゃんともう一度話し合え。」
と言われたのですが、その話合いができません。
私は、
「三歳まで待っても、結局は“保育園は可愛そうだ。”と喋られ、幼稚園にやることになると思う。おんなじ事の繰り返しだよ。○(旦那)が、タバコもコーヒーも課金も辞めれれば、三歳まで暮らしていける。」
と喋ったのですが、
「やめるのは無理だから、抑える。」
と喋りました。
これも、3年前同じ言葉を聞きました。
本当に、このままじゃ同じことを繰り返します。
「じゃあ、もうやめるのは無理だから、◎(下の子)を保育園に預けても良いって事だよね?」
と、喋ったら返事が無い。
「じゃあ、夜また聞くから考えておいてね。」
と喋ったら、
「また夜も話すのかよ!」
と怒り始めまして…。
こんな感じなので、旦那とは、将来の学費をどう捻出するつもりなのかとかそういう話が出来ないです。

児童手当を無いものとする。
…事は、上の子を幼稚園にやる事になってからはできなくなりました。
児童手当も使わないと、保育料が賄えなかったのです。
無いもの考えられるということは、それだけ、最低限の生活が整っているからだと思います。

No.59 13/12/17 09:53
花 ( 20代 ♀ QWrgb )

>> 47 う~ん。 旦那さんは将来の学費をどう捻出するつもりなのか そういう話をした事はないのですか? 高校までは親が出して、 大学行きたかっ… お礼が途中でした;すみません。

教育費は今考え始めたところですが、介護費や家の修繕費までは考えていませんでした。
私もまだまだ勉強するところがありますね。
せめて、お金の事を二人で考えられるようになれれば良いのですが、やはり、それは難しくて…。

保育園、半ば強制的に、周囲の反対を押し切って入れる事になりそうです。

No.60 13/12/17 14:40
花 ( 20代 ♀ QWrgb )

今月の携帯代を見てびっくりしました…。
四万です。
旦那、課金控えると言ったのに…。
私、3000円、旦那、38000円…。
悲しいけど、もう見限った方が良いのでしょうか…。
辛い心境です。
旦那の力になれると仕事をする決断をしたのに、課金で働いた分を使われそうな気がします。

  • << 69 夫の存在価値はなんですか?

No.61 13/12/18 02:11
通行人6 ( 40代 ♀ )

ああ~~!
そう思う!
主さんの働いた分を旦那さんは遊びに使ってしまうよ!

旦那の携帯代の口座は旦那に管理してもらうのはどうかな。

子供の保育料や生活費を先に貰って、
残りで旦那の責任でやってもらったら?

借金作られてしまうだけかな。
借金作るようなら、終わりかな~。

飲み代に出せるお金があるのだから、
児童手当を無いモノとして取っておくことは可能だと思うけどな。

主さんの意志の強さで、貯蓄するしか無いと思う。

旦那の携帯代、義母さんに相談して、
保育料とか必要なものを旦那の給料から先に払って、
旦那の無駄使いは義母に払ってもらって、
義母に旦那を叱ってもらったらどうかな~。


話し合うんじゃなくて、
紙に書いて渡したら?
「中学校で塾とかこれくらいかかって、
最低限高校に行かせたいから、
これくらい貯金したい。」

  • << 63 私も思うんですよね。 旦那がお金を使い込み、私の方にねだってくる展開が浮かびます。 たぶん、借金を作られて終わりです。 で、それを親が補うのでしょう…。 けど、例え私にねだってきても、私が断固お金を渡さなきゃ良い話ですね。 私も、旦那に甘い部分があります。 児童手当を無いものとして取っておけるのは、おそらく上の子が学校に上がり、少しゆとりが出来た辺りだと思うので、今はもう仕方ないと割り切る事にします。 これからの生活を考えると、旦那の無駄遣いは義母が補うといった形になりそうです。 それが、子への愛なら、私がどうこう言う筋合いは無いと思うので…。 昨夜も、旦那に義母が保育園にやるのは反対なんだよ。 と少し喋った所、物を床に投げつけ、 「自分はあの親にもう何も話さない。言ってもムダだから。何を言っても聞かないから。話がコロコロ変わるから。保育園行きを説得するのは花の方が言うこと聞くと思うよ。」 と、もうこれ以上話をするんじゃないよと言った感じで話されました。 私も、これ以上話すと身の危険を感じるので話せずじまいです。 これから、中学、高校となっていく事によってかかるだろう費用を、私もまだ把握していません。 今は、早く自分が仕事に出れる環境を整える事しか考えられません。 アドバイスを蒸し返すようでごめんなさい。

No.62 13/12/18 13:54
匿名20 ( 30代 ♂ )

読む限り確かに旦那は使いすぎだな。
俺でも最近は月2万内で大体おさめて別途で携帯と飲みくらいなんだが。

でも読む限り、やはりなんぼ足りんのか良く分からんね。
基本的に家計って優先順に支出の枠決めて小遣いやらタバコやらは最下位付近、
それがあんまり少ないようなら働くなりで穴埋めって形になるもの。

話の持っていき方も多分下手。
旦那が元凶だが、吊し上げみたいな話し方だとそりゃ逃げる。

働いた分を課金されるのが嫌、ってんじゃなくてさ、
これになんぼ、あれになんぼ要って、
そうすると今の小遣いやコーヒー、タバコ、携帯の枠がこれだけしか残らないから、
その分を私が働くと、
そう伝えればいい。
例えば数字は適当だが、
今は旦那には小遣いが3、タバコが2、携帯が4、飲みとコーヒーで1で合計10万必要である事、
しかし貯金込みで差し引きすると現状3万が限度である事、
自分が時給800円で100時間働けば8万、保育費4万を引いて4万確保出来る事、
なので働く事への許可と義母への説得、そして合計7万以内におさめる事を約束して貰ったらどうか。
金や物の渡し方にしても、10日ごとに小遣い1万、カートン1個、コーヒーは水筒とかさ。

そんだけ言っても何も変わらんならお別れだな。

  • << 65 そうですか…。 よくわかりませんか…。 きっと言葉足らずなんでしょうね…私が。 家計に優先順位を付けるというのは大事ですね。 私の中で旦那のタバコと小遣いやらは最下位では無いですね; タバコは四カートン、コーヒーは一箱、は、毎月必要不可欠なものになっています。 なので、それ以上飲んだり吸われたりすると、家計を圧迫します。 吊し上げみたいな話し方…なのかな? 出来るだけ傷つかないよう、怒らせないように話しているつもりですが…。 働いた分を課金される事自体はあまり嫌では無いんです。 ただ、その課金分は、自分の小遣いで賄って欲しいのです。 旦那はそれができません。 旦那のタバコやコーヒー、携帯代のために、私は働きたくはなく、子どもに少しでも貯金をしたいのです。 お金の渡し方を少し変えたいと思います。 給料日がくればすぐに全額渡していたので…。 アドバイスありがとうございました^^

No.63 13/12/18 14:13
花 ( 20代 ♀ QWrgb )

>> 61 ああ~~! そう思う! 主さんの働いた分を旦那さんは遊びに使ってしまうよ! 旦那の携帯代の口座は旦那に管理してもらうのはどうかな。… 私も思うんですよね。
旦那がお金を使い込み、私の方にねだってくる展開が浮かびます。

たぶん、借金を作られて終わりです。
で、それを親が補うのでしょう…。

けど、例え私にねだってきても、私が断固お金を渡さなきゃ良い話ですね。
私も、旦那に甘い部分があります。

児童手当を無いものとして取っておけるのは、おそらく上の子が学校に上がり、少しゆとりが出来た辺りだと思うので、今はもう仕方ないと割り切る事にします。

これからの生活を考えると、旦那の無駄遣いは義母が補うといった形になりそうです。
それが、子への愛なら、私がどうこう言う筋合いは無いと思うので…。

昨夜も、旦那に義母が保育園にやるのは反対なんだよ。
と少し喋った所、物を床に投げつけ、
「自分はあの親にもう何も話さない。言ってもムダだから。何を言っても聞かないから。話がコロコロ変わるから。保育園行きを説得するのは花の方が言うこと聞くと思うよ。」
と、もうこれ以上話をするんじゃないよと言った感じで話されました。
私も、これ以上話すと身の危険を感じるので話せずじまいです。

これから、中学、高校となっていく事によってかかるだろう費用を、私もまだ把握していません。
今は、早く自分が仕事に出れる環境を整える事しか考えられません。
アドバイスを蒸し返すようでごめんなさい。

No.64 13/12/18 14:24
ベテラン主婦5 ( ♀ )

いや~主さん、スレタイのように旦那さんにごめんねしてる場合じゃ無いでしょ

前回レスしてからずっと読んでましたが、旦那さんには一家の主としての自覚がまるで無い様子
主さんが一人で考えたってどうもなりませんよ
どこに収入15万円足らずで遊びや嗜好品にそれだけ使える既婚の子持ち男が居ます?
それを野放しにしてきた主さんも同居の義両親もちょっと危機感が無さすぎでしょ?

今は何とかなっていてもその内皆共倒れになりますよ

主さんが一人で考えてどうなる状況では無いですから、早急に義両親も交えて家族会議してください

特に旦那さんの意識を変えないと本当に破綻しますよ

主さんが見切りをつけたというなら話は別ですが‥


  • << 66 コメントありがとうございます。 このスレを立ててから、何がきっかけになったかは覚えていないのですが、私は、とうとう、 「ごめんだけど、私働くね!」 と、旦那に言ってしまいました。 それから、義両親にも話し、けど、下の子がまだ一歳だから保育園に預けるのは可哀想だ。 と、義母が反対していまして…。 義母に反対されるのは困ります。 義母はまだ65未満で専業主婦なので、下の子を保育できるのですが、 「私は面倒ははっきり言ってみないから。」 と言われていたので、義母はリウマチ持ちなので、それなら医者に診断書を書いてもらわないといけないので、義母の反対があると、診断書を書いて貰えないのです。 「一歳で保育園にやるくらいなら自分が面倒をみる。」 と、言い出しました…。 ですが、今の家事をするだけであちこち痛い痛いと言っているので、もし、下の子を預けてさらに体が悪くなったらと考えると、 「じゃあ、お願いします。」 とも頼めません…。 こんな状態を悩んでいると、課金に懲りてない旦那がまた課金をし、今月携帯代が4万超え…。 来月、課金がまだ続いていたら、私の親に全てを話し、子どもと家を出ると宣言してしまいました。 なので、来月、旦那がまだ課金していたら、私はこの家から出ていかなければなりません。

No.65 13/12/18 14:24
花 ( 20代 ♀ QWrgb )

>> 62 読む限り確かに旦那は使いすぎだな。 俺でも最近は月2万内で大体おさめて別途で携帯と飲みくらいなんだが。 でも読む限り、やはりなんぼ足りんの… そうですか…。
よくわかりませんか…。
きっと言葉足らずなんでしょうね…私が。
家計に優先順位を付けるというのは大事ですね。
私の中で旦那のタバコと小遣いやらは最下位では無いですね;
タバコは四カートン、コーヒーは一箱、は、毎月必要不可欠なものになっています。
なので、それ以上飲んだり吸われたりすると、家計を圧迫します。

吊し上げみたいな話し方…なのかな?
出来るだけ傷つかないよう、怒らせないように話しているつもりですが…。

働いた分を課金される事自体はあまり嫌では無いんです。
ただ、その課金分は、自分の小遣いで賄って欲しいのです。
旦那はそれができません。
旦那のタバコやコーヒー、携帯代のために、私は働きたくはなく、子どもに少しでも貯金をしたいのです。
お金の渡し方を少し変えたいと思います。
給料日がくればすぐに全額渡していたので…。
アドバイスありがとうございました^^

No.66 13/12/18 14:38
花 ( 20代 ♀ QWrgb )

>> 64 いや~主さん、スレタイのように旦那さんにごめんねしてる場合じゃ無いでしょ 前回レスしてからずっと読んでましたが、旦那さんには一家の主として… コメントありがとうございます。
このスレを立ててから、何がきっかけになったかは覚えていないのですが、私は、とうとう、
「ごめんだけど、私働くね!」
と、旦那に言ってしまいました。
それから、義両親にも話し、けど、下の子がまだ一歳だから保育園に預けるのは可哀想だ。
と、義母が反対していまして…。
義母に反対されるのは困ります。
義母はまだ65未満で専業主婦なので、下の子を保育できるのですが、
「私は面倒ははっきり言ってみないから。」
と言われていたので、義母はリウマチ持ちなので、それなら医者に診断書を書いてもらわないといけないので、義母の反対があると、診断書を書いて貰えないのです。
「一歳で保育園にやるくらいなら自分が面倒をみる。」
と、言い出しました…。
ですが、今の家事をするだけであちこち痛い痛いと言っているので、もし、下の子を預けてさらに体が悪くなったらと考えると、
「じゃあ、お願いします。」
とも頼めません…。
こんな状態を悩んでいると、課金に懲りてない旦那がまた課金をし、今月携帯代が4万超え…。
来月、課金がまだ続いていたら、私の親に全てを話し、子どもと家を出ると宣言してしまいました。
なので、来月、旦那がまだ課金していたら、私はこの家から出ていかなければなりません。

No.67 13/12/18 15:07
ベテラン主婦5 ( ♀ )

>> 66 お金の事で話しをするのって家族にとっては1番のストレスなんですよね
男は特に痛いところを付かれれば逆ギレしたり逃げたり‥
だから主さんもなるべく刺激したくなくてオブラートに包んだような言い方しか出来なかったのでしょう?
でも、それじゃ済まない場合も有ります

主さんだけがどうしようどうしたら良いのだろうと悩んでも解決出来る事では無いです

旦那さんは今の思考のままなら金の使い方も変えられませんよ
来月だけはもしかすると課金額も減るかもしれませんがまた喉元過ぎれば‥状態だと思いますよ

保育園の事も含めてもう一度家族全員揃って話し合いをしなければらちが明かないでしょう

同居の義両親だってこれからどんどん年をとるんですよ
お姑さんの体調だっていつどうなるか分からないのですから今のうちに旦那さんの意識改革は必然的な事ですよ

実家のご両親に相談してみてご覧なさい

第三者としてもまた娘と孫の将来を考えての意見を聞いてみるのも一案ですよ

  • << 70 そうなんですよね…お金の話はとてもストレスになります。 喉元過ぎれば…は、とても困りものですね。 昨夜、義父も交えて改めて話したのですが、義父は、可哀想と言って反対する義母を叱りました。 叱った内容は、私たち夫婦が決めた事なんだから余計な口は出すな。生活面で足りない分のお金を代わりに出すのか?といった内容でした。 お義父さん話し分かる~✨ と、感動してしまいました。 実家の両親には、折を見て意見をもらおうと思いました。

No.68 13/12/18 18:38
匿名40 

>> 51 そうなんです。 家は持ち家なので、家賃は無し。 光熱費も義両親が払っていて、もちろん食費も義両親です。 家賃なし・光熱費・食費もなし、保育料などもかからない‥


ご主人の収入から毎月決まって出て行くのはお小遣いと携帯代ぐらいですか?

保険や車のローンなどもあるのかな?

  • << 71 毎月決まって出ていくお金の詳しい内容は、 ・小遣い→給料の一割 ・タバコ→16400 ・携帯代→毎月変わる ・ガソリン→15000 ・車検、タイヤローン→11200 ・学資保険上の子分→5220 ・家へ→30000 ・保育料→20500 ・ヤクルト→2060 です。

No.69 13/12/18 23:03
ラブラブ婚約中23 

>> 60 今月の携帯代を見てびっくりしました…。 四万です。 旦那、課金控えると言ったのに…。 私、3000円、旦那、38000円…。 悲しい… 夫の存在価値はなんですか?

  • << 72 存在価値…。 今は、子ども達の父親であるということが大きく、父親という面で見るとやはり価値は高いです。 けれど、いつまでも親から自立しない大人といえどもまるで子どもなので、そういう面を見る度失望します。 もっと頼れる人だと思っていました。 けれど実際は、自分の給料の範囲内で生活が出来ず、私や子どもの事は二の次なので、私が自分で強くなるしかありません。

No.70 13/12/19 13:00
花 ( 20代 ♀ QWrgb )

>> 67 お金の事で話しをするのって家族にとっては1番のストレスなんですよね 男は特に痛いところを付かれれば逆ギレしたり逃げたり‥ だから主さんもなる… そうなんですよね…お金の話はとてもストレスになります。

喉元過ぎれば…は、とても困りものですね。

昨夜、義父も交えて改めて話したのですが、義父は、可哀想と言って反対する義母を叱りました。
叱った内容は、私たち夫婦が決めた事なんだから余計な口は出すな。生活面で足りない分のお金を代わりに出すのか?といった内容でした。
お義父さん話し分かる~✨
と、感動してしまいました。
実家の両親には、折を見て意見をもらおうと思いました。

No.71 13/12/19 13:04
花 ( 20代 ♀ QWrgb )

>> 68 家賃なし・光熱費・食費もなし、保育料などもかからない‥ ご主人の収入から毎月決まって出て行くのはお小遣いと携帯代ぐらいですか? 保険や… 毎月決まって出ていくお金の詳しい内容は、
・小遣い→給料の一割
・タバコ→16400
・携帯代→毎月変わる
・ガソリン→15000
・車検、タイヤローン→11200
・学資保険上の子分→5220
・家へ→30000
・保育料→20500
・ヤクルト→2060

です。

  • << 75 今は保育料はかかってない状態ですよね? 主さんが働く事によって、収支が今とどう変わるか計算した方がいいですよ。 児童手当の額も変わるかもしれないし。

No.72 13/12/19 13:10
花 ( 20代 ♀ QWrgb )

>> 69 夫の存在価値はなんですか? 存在価値…。
今は、子ども達の父親であるということが大きく、父親という面で見るとやはり価値は高いです。
けれど、いつまでも親から自立しない大人といえどもまるで子どもなので、そういう面を見る度失望します。
もっと頼れる人だと思っていました。
けれど実際は、自分の給料の範囲内で生活が出来ず、私や子どもの事は二の次なので、私が自分で強くなるしかありません。

  • << 77 私めと再婚すれば小遣いは週500円+月0~3000円で済みますぞ(笑)

No.73 13/12/19 13:15
通行人73 

レスを読んでないですが、児童手当は育児に使うために支給されているので、使っていいと思います。

ご主人への小遣いはまとめて渡して、その中でやりくりしてもらうのがいいと思います。
飲み会や、必要なときごとに渡すというのが一番出て行くお金は多いと思います

No.74 13/12/19 14:24
花 ( 20代 ♀ QWrgb )

>> 73 児童手当を使ってしまうことは、今は仕方がない事として割り切る事にします。

飲み会代も、小遣いでやりくりしてもらうという事ですね。
しかし、うちの旦那は、やりくりの仕方が分からないようで、小遣いを貰えばすぐ使ってしまうのでまとめて渡すというやり方は、恐ろしくてできません。

No.75 13/12/19 18:57
匿名40 

>> 71 毎月決まって出ていくお金の詳しい内容は、 ・小遣い→給料の一割 ・タバコ→16400 ・携帯代→毎月変わる ・ガソリン→15000 … 今は保育料はかかってない状態ですよね?

主さんが働く事によって、収支が今とどう変わるか計算した方がいいですよ。
児童手当の額も変わるかもしれないし。

No.76 13/12/20 12:58
花 ( 20代 ♀ QWrgb )

>> 75 上の子が幼稚園の年長なので、月に30500円かかるのですが、そのうちの一万円は義両親から援助を受けているので、私たちが支払う金額は、残りの20500円で、保育料は毎月このくらいかかっています。

はい。
計算の仕方が難しく、どう計算していいか分からないのが正直な感想なのですが、努力して計算している最中です。

No.77 13/12/20 20:55
ラブラブ婚約中23 

>> 72 存在価値…。 今は、子ども達の父親であるということが大きく、父親という面で見るとやはり価値は高いです。 けれど、いつまでも親から自立しな… 私めと再婚すれば小遣いは週500円+月0~3000円で済みますぞ(笑)

No.78 13/12/21 20:17
花 ( 20代 ♀ QWrgb )

>> 77 ご冗談を(笑)
しかし、月3000円で良いなんて生活力のある人なのですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧