注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母

姑、小姑の愚痴吐き場

レス388 HIT数 50685 あ+ あ-

既婚者
22/10/28 08:42(更新日時)

姑、小姑の愚痴

主も吐きます。
そしてみなさんの愚痴も聞きます。
みなさん思う存分どうぞ!!

不快な方はスルー、レスしないでください。

No.2036304 13/12/11 13:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 18/07/29 02:48
匿名351 

ほぼ毎日実家帰ってきてキモい。
夜、夜中関係なし

食器一つも洗わないくせに、文句タラタラ。運動一切しない。子供の面倒押し付ける!

そんなんだから、デブなんだよ!!
邪魔なだけだから消えて。

No.352 18/07/29 08:37
匿名349 

義母、老化して目が節穴のくせに、助手席であーだこーだうるさい。
駐車禁止んとこで
「ここに停めるんじゃないの?あぁ〜通り過ぎちゃうの?ずいぶん歩かなきゃいけないわね、、」
とか
車止めがある所に留めてんのに「バックするわけ?そのまま出ればいいのに、、」

うるっさい!!!
ババア!!黙って乗ってろ!!

No.353 18/09/16 17:16
匿名353 

小姑、週に2日も来るな!!
姑は週1で小姑の所に行くし←これは歓迎!!

いくら親子仲が良いと言っても、だいたい50歳の小姑と70半ばの姑、週3もあって、ホント暇人じゃねーの??

嫁に出ていって、私達が住んでいるんだから、少しは遠慮するもんじゃない??

あーむかつく!!

パー子風の声の二重奏、頭痛がして、爆発しそうです。


小姑来るの、せめて月1くらいになったら、私も可愛げに出来るのにな。


小言失礼しました。

No.354 18/09/17 14:42
匿名353 

改めて見ると、共感ハート押しまくりです(;´д`)

お嫁さんたち頑張ろー!!

No.355 18/09/18 01:18
匿名355 

夏場に庭中に伸びた草。。さすがに真夏は仕事だけでクタクタでできなかったから、やっと取り掛かったんだけど?
ババアは1日家でテレビ三昧で草取りひとつせず。
雑草防止のリフォーム検討中だが、ババアは一文無し。
なぜか?ババアは金をすぐ使う。ババアの母と姑が残してくれたお金すら、ババアの遊びや服飾品に消えたらしい。

私が草取りしてると知りチョチョっと鎌を振ってみたらしく、「あたしがあの辺はやっといた」とぬかすので見たら、半分くらいの長さに切られた草。切った草の始末もせず。

うっとおしい、、、

草を刈る時にババアの首を刈る気持ちでやっている。

No.356 18/09/28 21:51
匿名353 

少し旦那の帰宅が遅いからって、いつ帰ってくるの?今日は遅いじゃないの? 何で知らないの??

旦那、何もいってないんだから、何も知らねーよ!!心配なら、自分で確認しろ!!

10分遅いくらいで、うっとうしい。自分で電話して確認したら??

子離れ出来ない義母。
帰って来た40男に、
「お母さんが帰りが遅いって、心配してたよ。」って、言った。

少しくらい親と子との距離があって欲しい。
現在の義母と、旦那。
気持ち悪い。

No.357 18/11/06 21:59
匿名353 

義姉へ

旦那単身赴任。娘泊まりで遊び。
家にいても1人だから~って、普通に実家に来てる。
私ら弟家族が同居してるんだけど。

それに、大学生の息子の下宿先に月1で行くって……
息子は迷惑じゃないのか?

親離れ子離れが出来ていないのか、それとも私の感覚がおかしいのか……

No.358 18/11/07 01:25
離婚検討中358 

長男の嫁に入って早々、同居している私に、すでに嫁いでる義妹が「昔、占い師にこの家(私が入った家)はあなたが継ぐって言われてるんですよ」って悪気なく言われた。
どーせ離婚するよ、あんた達!っていいたかったのか??? 未だ疑問。。。

No.359 18/11/12 21:27
匿名359 

義母

お下がりとか入らないから。
送ってくんな。
生物常温便で送るな。
アホか。
声うるさいし、過保護だし。
まじ、ほっといてくれ。

No.360 18/12/13 03:00
通行人360 

姑よ、なに勝手に私に
小姑の子の保育園の送迎係押し付けてんの?

『娘ちゃんが職場復帰して、子供保育園に預けたら、あんたに送迎頼めばいいよね!』じゃねーよ!

確かに私は専業主婦です。でもそれは我が子の為の専業主婦です。よその子に費やす時間は1分足りともありません。

私には『あんたが働くようになって、子供が風邪引いたとしても私をあてにしないでね』って言ったの忘れたか?

そんなこと言われて、義理の姪甥の送り迎えするほど私はできてない。

No.361 18/12/13 22:41
既婚者361 ( ♀ )

姑へ
専業主婦なのに料理ほとんどせずにお惣菜ばかり。何日も前に買って明らかに変な匂いのもの出してるくせに勝手に旦那の健康診断の結果見て、食生活が悪いとか野菜食べろとか私の作るご飯に問題があるって言いたいんですか?
フルタイムで働きながら栄養バランス考えてインスタントやお惣菜はほぼなしで野菜中心の手作りのご飯で頑張ってるのになんなの!ムカつく!!!

  • << 363 うちの姑の事かと思った! 旦那は姑のせいで惣菜ばかりで育ったので、濃い味、塩気多い味に慣れてしまっているので私が塩っぱいかもっていうものも普通って言います。 一日中何もしないので私が帰りが遅くなる時に旦那の夕飯用に朝作って置いたものも食べてしまったり… 口では気を使っている風ですが、口ばっかり

No.362 18/12/16 11:27
匿名362 

何もしないのに金せびってくる。
(無駄使いばっかりなのでもうあげてない。)
生活費全てこちら持ちなのにいつも電気、テレビ、冷暖房付けっ放し(もう請求書渡そうと思っている。こんなに使ってるんですよって言っても効かないので)
世間知らずで何も知らないし間違いだらけなのに
「これはこうだよ」と得意げ。
間違いは認めないから何度話しても無駄。証拠を出しても折れない。
とにかく自分は正しいと思っているので人の忠告を聞かないから何度か警察、消防にお世話になっている。
のに、そんな騒動の後すぐ酒飲み出すから余計にイライラする。
本当何のために生きてるの?
こういう人には本当なりたくない。





No.363 18/12/17 07:38
匿名363 

>> 361 姑へ 専業主婦なのに料理ほとんどせずにお惣菜ばかり。何日も前に買って明らかに変な匂いのもの出してるくせに勝手に旦那の健康診断の結果見て、食… うちの姑の事かと思った!
旦那は姑のせいで惣菜ばかりで育ったので、濃い味、塩気多い味に慣れてしまっているので私が塩っぱいかもっていうものも普通って言います。
一日中何もしないので私が帰りが遅くなる時に旦那の夕飯用に朝作って置いたものも食べてしまったり…
口では気を使っている風ですが、口ばっかり

No.364 19/01/01 13:16
匿名 ( ♀ IcZILb )

義家族がうるさい…
昨日は年越しとはいえ、夜中2時までテレビをつけて騒いでいた。
私がお風呂からあがったのは3時。
今朝は、小姑は9時まで寝ていた。その子供達は10時くらいまで寝ていた。
子供達は、玄関先で、玄関を開けて
スマホの音楽を大きな音で聞いていた。
さっきは、何かカンカンずっと叩いて遊んでいた。

もう本当に迷惑。早く帰って!
都会の迷惑住人ってこんな感じなんだろうか…

No.365 19/01/03 11:37
匿名365 

いい加減に親離れしろよ
「○○(旦那)は昔っからベーコンエッグ好きだもんね」ってるんるんに作ってるけど
お前の料理が不味くて他にまともなものが出てこないだけだし、特別好きじゃないって旦那も言ってるけど?
ってかいつも私がご飯作るし、さっきも私にご飯作ってって言ったのに勘違いして作り出してるのウケる
またベーコンエッグかよって旦那呆れてるけどw

いつまで旦那の脛齧りするつもりだよ!
暇暇言うなら少しは働け!一円でも家に入れろ!


宅配便届く度に受け取ってる所を後ろからじっと見てるとかキモいし、
友人が遊びに来た時もテレビなんてつけなくても会話が弾んでいるのに「○○面白いよ」とか言って急にリビング来てテレビ付けて少し居座り、一人でゲラゲラ笑ってるけど、全然面白くない番組だった。
ホント意味わかんない
友人にも姑さんボテてるの?って言われたけど、元々そういう変な人だからと、今までのイライラエピソードを少し話したらドン引きしてたよ

No.366 19/01/03 15:00
匿名365 

横にいるのに何も言わずに「は?」って思う事ばかりされます。
何してるんですか?って聞いてもこうした方が良いよって誤った事ばかり正論のように言われ、誤っていることを言っても自分は正しいを絶対曲げず、こっちが頭おかしいのかと思うほど…

うちの姑は姑だから…ではなく、人としておかしい事が多いです。
嘘つきだし、非常識だし。今、賃貸住まいなのですが、お隣さんから姑に対するクレームや大家さんに怒られる事も多々あり、次回更新出来るか分かりません…

友人は当初同居大変だけど、家事やってもらえたり、子供の面倒みてくれるし、良い事もあるよと言ってくれていましたが、家事は全て私(フルタイム勤務、旦那がたまに手伝ってくれますが、姑はやっても自分の部屋のゴミ出し位)性格や行動の面から子供が生まれても絶対数時間でも見ててもらいたいと思いません。
自分がどれだけ苦労する事になっても姑には面倒みて欲しくないし、毎日酒飲みの人に触らせたくもありません

No.367 19/01/05 10:49
匿名367 

姑は自分が悪くても全部人のせい。一切謝らないし、お礼もない。やってもらって当たり前の態度。
自分が絶対正しいと思っていて、何度もやって欲しくない事を伝えてもやり続ける。(外で怒られたりするのは私…)
さっきも自分が悪いのに人のせいにして旦那に叱られていましたが「暮らしにくい」と吐き捨てたので旦那激怒。二人で攻撃は良くないと思っているので普段喧嘩が始まったら口出さないけど、いつも被害者が私というのもあり「だったら出て行け!」と流石に言いかけた。

一銭も生活費出さず、金せびってくるくせにその態度なんだよ!
家事もろくにしないし、働こうともしないで毎日酒飲んでテレビ観てるくせに暮らしにくいだと?ふざけんな!
誰のおかげで飯食えてると思ってるんだよ!
こっちから追い出したいのを必死にこらえてるんだよ!
自分がどれだけ恵まれてるかわかってないよね
人には貯金しろっていうくせに自分は一切せずあるだけ使う生活してるくせに…
身の丈にあった暮らししろよ!
あんたが働けばあんたの生活費出してる分貯金出来るんですけど?
ピンピンしてるくせに、都合の良い時だけ年のせいにするな!
本当にこんな人には絶対なりたくない!

旦那もそう思って育ったんでしょう。
結婚当初姑がこんなヤバい人とは思わなかった。全然似てない

No.369 19/01/07 07:09
匿名369 

朝からウザすぎる姑
やるなって言ってるのに何でやるの?
人の言葉理解出来ないの?
それで何やってあげてる感出してるんだよ
ホント迷惑‼︎

No.371 19/01/13 12:15
匿名371 

同居まだ数年ですが、今までずっと外泊もせず、スーパーや近所の買い物位でしか出掛けず、毎日酒ばかり飲んでいる姑が、
珍しく年明けから親戚の家に行っていて今日帰ってくる予定です。
外泊から数日は「いつも何もしないと思っていたけど、こういう所の掃除とかしてくれてたんだな〜」とか少しは感謝する所あるかなー?と思っていましたが、
全くなくwwホント何もしない人なんだな〜というのと、(逆に自室に食べかけのものむき出しで起きっぱなしでカビ生やしたものを放置してた…)
むしろ居ない方がストレス溜まらないし、金もせびられないし、物を壊される心配もないし、リビングでゆっくりくつろげるし、良い事だらけ過ぎ!
もうそっちの親戚の家に住んでしまえば良いのに‼︎引き取ってもらえないかな〜?

No.372 19/01/22 11:14
匿名372 

数年前、引っ越しの時に追加料金も掛かるし、必要ないから使わないなら処分してと散々姑にお願いしたのに
使うとゴネるから持ってきた食器や家具…
クローゼットの中スカスカなのにその前に置かれたタンス…一番広い部屋あげてるのに、頻繁に部屋狭いとか言うから頭悪過ぎ…

食器は結局使わず私が持ってきたものばかり使っているし、割っても謝罪も無しに勝手に捨てられている…(何度かゴミ置場で捨てられているのを目撃…)
バレてないとでも思っているのでしょうか?
お祝いで貰ったセットもの等も片方無いとかザラ…

もう捨てていいかな〜?姑の不用品のせいで置きたいものが置けないし、向こうも勝手に捨てるんだからいいよね?

No.373 19/01/22 16:26
匿名373 

小姑ちゃん
プライド高い貴女らしく、有名大卒で一流企業勤務の旦那をめでたくゲットしましたね。そこは貴女の努力の結果だからいいですが、結婚前からひっそりと私への愚痴(あんな高卒糞女とは関わりたくないだの)や悪口、あまつさえ私が入院してもザマァwって姑と言って笑ってたのも、実は知ってました。

そんな折、貴女の旦那が病気で入院、長期休職する事になり、これからの療養生活は旦那には同情するけど、さすがに貴女みたいにザマァwとは言えません。ただ…実家に引きこもり家族や友達に「子供もまだ小さいのにこれから私、どうすればいいの?」と、自分の事しか考えず、悲劇のヒロインになって周りにふれ回るのはいかがなものかと思います。

どうか、貴女の言葉が本当なら…先行き短い旦那の事の方を心配するべきではないのでしょうかね。

No.374 19/01/27 19:35
匿名374 

酒クセが悪い姑
病院には行かないというので定かではありませんが、頻度、量的にアル中だと思います。

旦那にも酒飲み出したら近づかない方が良いと言われているので、
缶を開ける音が聞こえたら確実に飲酒タイムなのでこちらからは話しかけず、自分の部屋に避難等、共有スペースにはいないようにしているのですが、

飲み出すと物を雑に扱うので、ドアをバタンと閉めたり、物音をガチャガチャ立てたり、転倒して物を壊したり…
暴言や、私にはまだないですが、注意した旦那に手を上げる等…

酒クセの悪さのせいでこちらもストレスが溜まることが多いです。
転倒して何度も頭を打っているので、打ち所が悪かったらと考えると、飲酒を控えさせたいのですが、本人は大丈夫と言い張り、旦那とも何度も説得しましたが、
辞める様子も量を減らす様子もありません。こういう人は通院等でもしないとお酒を断つのは難しいでしょうか?

No.375 19/02/02 18:51
匿名375 

自分からは何もしないのに、人の事は構いたがるのでとても迷惑しています。
しかも、常識がないので、なんでそんな事するの?って事や、間違った事をされて、結局やり直したり、二度手間が多く、疲れます。
こちらのペースや考えがあってしている事も
何も聞きもしないで勝手に手を出されるので、使えなくなってしまったものや、余計な費用が掛かる事も多いです。
その件も何度も言っているのに、一向に止めようとしません。
自分は何でも出来る、正しいと思っているせいなのですが、間違いも受け入れようとしません。
性格上も合わないし、もう整理的に無理で、元々、生活時間が違うのと、姑は自室で隠れてよく飲酒をしているので、同じ家でも会わない日もあるのですが、必要最低限以上、こちらからは話しかけないようにしています。

自分の生活費も一銭も出さないで好き勝手されて、迷惑行為ばかり…
旦那も親だからって優し過ぎだと最近思います
姑も自分では働こうと思っていないようですが、少しは働かせればいいのに…

私は働いていますが、姑の為にこちらが働いているのか?と思うと余計に腹が立つので、貯金もしたいし、たかられたくないので、初めから給与は少なめに報告して、昇給した際も報告しないようにしています。

No.377 19/03/01 17:42
既婚者377 ( ♀ )

おい!姑よ!年金は全て自分の小遣いのくせに、支給日から2週間しか経ってないのに、「金がない」と息子にほざくんじゃねえ!何に使ってるんだか知らないが、お前には一銭もやらねえ!

No.378 19/03/03 17:32
匿名378 

姑が私が作っておいたおかずや、下ごしらえした野菜やお肉をあたかも自分がやっておきましたばりに親戚の家に持って行ってました。
ちょうど家で電話している声が聞こえたのですが、
「○○は、あぁしておくと使う時楽でしょ?お肉も味付けしてあるから焼くだけでいいから〜…」と…
無くなってたからまた勝手に食べられたのかと思ったら、全部持っていかれました…
私が仕事で帰りが遅いから旦那のご飯作るように下準備していたもの全て…

おまえ一日中テレビ見て酒飲んでタバコ吸ってるだけなら自分で作れよ
マジムカつくし、時間返せ

No.379 19/03/09 14:12
匿名379 

姑、もうホント無理
マジでムカつく…
ずる賢い、都合の良い時だけ年寄りを理由にする
何もしないで食っちゃ寝の毎日…
早くお迎え来てくれ

No.380 19/03/16 12:34
匿名380 

小姑最悪。
子供3人連れて遊びにきてるが、勝手に人の部屋に入ってくるな!
こっちは寝てるんだよ。ガキ共が勝手に入ってきて叩き起こされたわ。あー最悪。
家の中で遊ばせるな!公園行けよ!
人の部屋に入ってきてかくれんぼするな!

No.381 19/03/17 14:41
匿名381 

ついにボケ始めたか
姑。
要らないから処分してと人に金と労力使わせて処分したものを、やっぱり欲しいから買ってとか意味わかんない…
自分で買えよ。酒ばっか飲んでないで貯金すれば?終活用に少しはとっとけよ

No.382 19/03/19 10:14
匿名382 

人の物を一言も言わず我が物顔で自分の部屋で使っていたくせに
必要無くなったら無言で戻してくる。しかも汚して…
リビングも勝手に変なレイアウトにされたり、ダサい物を置かれて迷惑…
(私の物も壊して勝手に捨てられている事が多々あるので、捨てるか邪魔アピールする予定)
もう変色してヤバそうな食品を「良かったら食べて」って良くないから食べないし、自分で使わない。食べないなら貰ってくるな
同居解消したいけど、姑は経済力0なので、どうせこちらが生活費出す事になると考えると
これ以上姑の為にムダ金使いたくないからやっぱり我慢するしかないかな…
いつまで旦那の脛かじるつもりだろうこの人って毎日思う…。
私も働いているので、家にいる時間はこれからも極力減らしたい。姑と2人で過ごすとか絶対無理

No.383 19/03/21 23:32
結婚したい383 

姑!
いちいち うるさいし しつこい!
子供達もウザがってる
孫にそんな風に思われてるって知ったら少しは大人しくなるかな
同性として大嫌いです。
早く関わらなくて良いような日々を送りたいわ。


No.384 19/05/07 12:08
匿名 ( ♀ IcZILb )

義姉、うちに来る用があるとしても、ご飯時に合わせて来るのはやめてくれ。
ご飯は、自分の家で食べてから来ようよ…
義母の面倒を見るよりは、実家に居座りたい気満々だから困る。
冷蔵庫の中の物も、子供用だから。義母と一緒に狙うな。てゆうか、子供用のお土産を自分たちで勝手に分けないでくれる?
義母も、先が短いんだから、これ以上人間として汚い部分を見せるなよ。
常識が通じないし、もう妖怪の領域に入ってる。関わりたくない。

No.386 19/05/12 14:24
匿名386 

母の日で何かしてくれると期待している姑。
普段、何もしないでテレビ観て酒飲んで好き勝手している人に感謝する人がいますか?
日頃の行いを考えてみろよ
母と思える事何もされてないんだけど?マジ金食い虫で疫病神としか思えない

No.387 19/07/04 12:21
匿名 ( ♀ IcZILb )

また義姉が昼ご飯時にやってきた。
そうやって好き勝手にやって来るな!
あの姑にしてあの娘。どちらも常識がなくて図々しい。
あー、家を出て一人暮らししたい。
そしたら全てのわずらわしさから解放されるのに…

No.388 22/10/28 08:42
匿名さん388 

あの小姑本当に恥ずかしい…。

「7000円のシャドウ買おうと思ってるんだけど〜もし合わなかったらあげるね〜」


いらねぇよ‼︎
お試し感覚でその値段の品を買う、お金の使い方が信じられない。マウント取ろうとでも思ってんのか?

しかも旦那にたかるな。そして旦那も買うな‼︎だからつけ上がるんだろうが‼︎

汚した服や、あまつさえ下着まで義母に洗わせてるの、本当に怖い。あなた今年アラサーですよね?

子どもの頃から誰かに「してもらう」事が当たり前になってる根っからの末っ子小姑。
本当に毎日見てて恥ずかしいから、視界から消えてくれ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧