注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

姑、小姑の愚痴吐き場

レス388 HIT数 50682 あ+ あ-

既婚者
22/10/28 08:42(更新日時)

姑、小姑の愚痴

主も吐きます。
そしてみなさんの愚痴も聞きます。
みなさん思う存分どうぞ!!

不快な方はスルー、レスしないでください。

No.2036304 13/12/11 13:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 17/12/31 22:57
頭痛・腰痛持ち ( 20代 ♀ zFMOLb )

お義母さん
今までもこれからもご本人には言いませんが、貴方の家の食器って汚れてないのは無いのでしょうか?
食洗機にかける前に、一度洗ってないのではないですか?
夫には言いましたが、私実は汚い食器は嫌なんです。
あと、前にも言いましたが私が家族になったのは夫であって、お義母様達ではありません。お願いですから、理解してください。
あと、悪い人ではないですが、私実はお義母様の事嫌いです。
以上吐き出させて頂きました!
あぁ、少しすっきり。長文失礼致しました。

No.302 18/01/02 09:17
匿名 ( ♀ IcZILb )

まだ、義家族誰も起きて来ない。
いくら実家で、昨夜は遅かったとしても、10時近くまでみんなそろって朝寝するのはやめてくれ。
朝ごはんが昼になる。
義弟の嫁まで寝てるし。
あー、ほんとに迷惑。
今日帰って欲しいけど、明日まで我が物顔で居座るんだよなあ。
あの姑の身内だから、どうしようもないわ。

No.303 18/01/02 10:33
既婚者303 

元旦にやっと絶縁できたクソババア。

あなたはボーっとしてるからつわり軽いよね?って言ってきて

一番つわり酷い時期にDVD借りたいから連れてけって言われた。
断ったら、非常識な嫁。今まで優しくしてあげたのにご飯作ってあげたのに私なりに気遣ってあげたのに。って。

挙げ句の果てには、小姑にも
1年前に肺炎で1週間入院したときにお見舞いにもこなかった非常識な嫁と言われた。仕事の都合でどうしても行けなかったのを説明したのにまだ根に持っているのが怖い。

8年仕事してない小姑に私なら絶対行くよと言われた、お前仕事してないじゃんwwww

本当世界が狭い人たち。
自分の常識が100正しいと思っている。
正しい部分もあるが間違えてるの80なのわかってくれ。

No.304 18/01/03 00:12
匿名304 

義母。
孫がインフルエンザ(旦那発症)で動けないのに、旦那の電話で少し食料をお願いしたところ、聞こえてきたのが「そこまで(墓参りがあった模様) ようまわれんのじゃが」と…
確かに忙しいだろうけど、旦那病み上がりなんですけど。
自分は、子供の看病、世話で動けないのに。


あんだけ、孫生まれて喜んで可愛いだの言ってくれてた義母があんな事言うとは思わなかったわ。
何かあったら遠慮なく言ってね!とか言ってたのはなんだったのか。
自分の息子と孫だろうが!


No.305 18/01/03 17:52
匿名 ( ♀ KLeMLb )

私の服装を地味だと言ってくる
うっさいわ!
ダサい服着た姑・小姑に言われたくない!

No.306 18/01/08 02:12
匿名306 

信頼関係どころか不信感しかない元姑さん。お宅の息子さんとは離婚してるので私にとってはあなた方は他人です。
唯一の孫が可愛いのはわかりますが、ハートいっぱいの馴れ馴れしいメールしてくるのやめてもらっていいですか?生理的に受け付けませんしイラッとします。

あと、予告なく欲しくもないプレゼントもいりません。迷惑です。
それなら子供に直接聞いて買ってあげて下さい。お宅の息子はそんな簡単な連絡もできないのですか?

No.307 18/01/10 12:29
匿名286 

芸能人のお下がりの上着を孫にもらったからって、人が集まるところにいつも着せていって自慢する、みっともないしょうもないミーハーの義母め。

あんたがうざいから、上着、捨ててやったわ。
全然可愛くないし。

バーカ。

No.308 18/01/10 16:00
匿名286 

主婦の座を譲りたくなくて私に台所任せない義母、

毎回、毎回、食べ物を腐らせる!
何年主婦やってんだ?
作りすぎなんだよ!
「何日も経ったらおいしくないでしょ」とか言って別のもん作るなら、はじめから食べられる量作れや!

今日、文句言ったら「わたしが食べます」と言った義母。
言ったな。
1週間経って生ゴミの匂いのする白飯、食えよ。

No.309 18/01/10 18:25
通行人222 

こっちが出した年賀状にお返しに寒中見舞いで旦那の名前だけ書いて送ってきやがった!明らかに嫌々。
余計ムカついた!
そんなに嫌だったら返信なんて送ってこなきゃいいのに。
こっちも縁切るから。
まずは人として挨拶できるようになれ!バカ小姑!
少しは常識を勉強しろ!
この世からいなくなってくれ!!

頭の中であんたの事を考えるのも本当に嫌だ!永久に削除したいゎ!

No.310 18/01/11 08:54
匿名286 

子どもが「なんでばーばはお母さんのおかずたべないのー?」と聞いてますよ。
ちゃんとお返事してあげてください。

No.311 18/01/15 17:47
ベテラン主婦189 

早く死んで欲しいと願う毎日

言霊ってほんとにあるのかな こんなに願ってるのに 本日も姑は元気に生きとるわ

No.312 18/01/18 22:34
匿名312 

小姑!
愛想悪過ぎだろ。
関わるなオーラ出しすぎだろ。
そんな雰囲気だすから友達いねーんだよ。
そして姑!
お前がちゃんと子育てしてたら
あんな息子になってねーよ。
お金の管理はできない。不潔。
過集中すぎる。
立派に育てました!みたいな事
言ってんじゃねーよ。

No.313 18/02/12 21:55
匿名313 

くそ小姑!呼んでもないのに、毎回当たり前のように子供の学校行事に参加してくるな!何目線で来てんだよ!毎回お前は呼んでないのに、体型だけじゃなくどんだけ図太いんだ!いい加減、空気読め!

No.314 18/02/15 14:31
匿名 ( ♀ IcZILb )

ババア!また私達のリビングのソファーに座ってる!
自分の部屋にコタツもテレビもあるだろうが!
ろくに働いたことないくせに、えらそうにするな!
ソファーに座るな、私達の台所を漁るな!物を取らない泥棒と一緒!

No.315 18/02/16 11:10
通行人209 

なんかさ、時代は変わったと思ってたけど、今だに義理親や義理兄弟にこんなに悩まされてる人が多いんだね。

昨今の結婚したくない男女が増え続ける理由だね。

結婚する時は、相手本人だけじゃなく、相手の親兄弟をよく見てから結婚しろ!

って本当だよね。
伏魔殿には近づかないことです。

No.316 18/02/17 10:08
匿名316 

小姑ババア。
あんた、私が若い時子供留守番させてた時何をした?
無言電話の嵐で、子供恐がってたよ。そんなことばっかしておいて
今更何?お墓参りの時は序でに寄ってだと?
そんな危ない場所に子供連れて行く馬鹿頑張ってどこにいるの。自分の子供は可愛いから危ない場所には連れて行かないもんですよ。

息子の嫁さん虐めてるそうですが。そんなのばっかしてるから、自慢の息子も実家である貴方の家は寄り付きもしない。
ましてやただの親戚の私達は行きませんよ。

No.317 18/02/20 19:22
匿名317 

こっちは2世帯とはいえ同居なのに近くに越してきやがって。そして入り浸り。お嬢様きどりでチヤホヤされないと気がすまない、何でも自分の得だけ。お前のせいで弟夫婦である私達は離婚寸前だ。お前のせいで離婚だと最後に言い放ってやる。本当にお前のせいだ

No.318 18/02/21 17:51
匿名318 

ほんとに嫌い
出て行くと言いもう4ヶ月
出て行くまでは仲良くやろうと言いつつ
私の作るもの食べない
ご飯いる?いらない?の会話も無くなり
ご飯の時間になったら
弁当買いに行き
昼はカップラーメン
朝は菓子パン
こんな生活長続きしないと思ったが
もう2ヶ月
そんなに嫌なら出ていけよ
お前が私に言った言葉は忘れないから
リセットして子供の為に頑張れ
はあ?
お前らがきて何もかもおかしくなったんだろ
それまでは喧嘩すらしたことなかったわ
子供が奇声発してこいつおかしいんちゃうか?
はあ?お前らが無視するから
おかしくなったんだろ。それまでは家族3人いつも笑顔が絶えない家庭だったんだ。
今年に入りずっと胃が痛い頭がいたい
胃薬飲んで頭痛薬飲んでも治らない
私が聞こえるように
胃が痛い、頭が痛いと
言っても知らん顔
早く死ねって思ってるんじゃないの
そういう奴らだ
お前らが出ていかないならこのまま死にたいわ。
顔見るのも嫌
それもわからず偉そうに居座り
何様?
息子が、風邪引いたと知れば
薬はあるか?大丈夫か
って
私は2ヶ月間以上胃の痛みに耐えてんだよ
誰1人私に大丈夫かと言えない、冷たい家族
そんなんで家族?お前も家族の一員だろ?
笑えちゃうわ
家族だと思ってないくせに
今日もせっせとパチンコ行き
間違いなくギャンブル依存ですよ
俺はパチンコやめねえからなって
やめないならやめないでどうでもいい、
早く出て行け
パチンコなんて何が面白いの?なんて
私にぬかし一緒になりムキになり
パチンコしてるじゃないの。
口ではいい事しか言わない
大阪に旅行に行き観光しないで
パチンコ
ギャンブル依存だわ
人が親切に言ってやったのに
いつか困れ
私は旦那とは離婚しない
だからお前ら出て行け
介護もするきないし、
老後も知らねえよ

口を聞かなくなり早2ヶ月
心の叫び

No.319 18/02/23 08:02
離婚検討中173 

◯◯君❤︎◯◯君❤︎ 孫差別
うちの子 内孫、小姑の子供 外孫。

オイ!臭い婆さん その態度 分かっててやっとんやろな?

No.320 18/02/27 17:42
専業主婦320 


認知症が入ってもデイサービスもいかず家にいる!
忘れるのも仕方がない!でも、毎日何度言っても理解できず、教えると分かっていたように話す!うざすぎ!!
こっちは子育てもしてあんたまで神経つかいたくないし!!

義姉

都合がいいことばっかり!!認知症のははおやも認めず私がわるい?!はぁー!!!!
だったら文句言わずにデイサービスへ行かせて!
お金だけはしっかりもらって文句しか言わんうざっ!!!

No.321 18/02/28 13:24
匿名321 

愚痴ってホドじゃないのかもしれないけど…
義実家にとっての初孫を出産したのですが入院中来てはずっと娘を抱っこ
退院のときも私が荷物を持ち姑が娘を抱っこ………
最終的にチャイルドシートに乗せるのを嫌がり「私の車に乗せる?」って…
あなたの車チャイルドシート無いでしょーが
つか今から私は実家に帰るのになんであなたの車に乗せる必要あるのよ
なんかモヤモヤする
これから孫関連で揉めそうなのが憂鬱

No.322 18/03/01 05:13
匿名322 

看護師なのに息子(旦那)が高熱時に
持ってきたのが刺身とコテコテのつくね(たれ)。
ちなみに旦那には焼き魚と刺身どっちがいい?と一応聞かれ焼き魚と答えたはず。
熱などの時に生物はあかんでしょw
そもそも仕事場で消化のいい食べ物見た事ないの?笑
旦那曰く熱出た時や風邪の時生ものは良くないのを知らなかった。
今まで好きな物を食べてたとのこと。食べれるならいいけどそれを私にまで押し付けるな。
その上当時私も熱があり料理したくないので代わりにしてもらう予定で呼んだが
してくれず結果私がお粥を作り食べました。

No.323 18/03/01 05:33
匿名322 

生後一週間とかそれぐらいの赤ちゃん(孫)を見に来た姑。
看護師で産院も経験者なのに
自分の孫に触れる時に手は洗わない。
服は猫毛まみれ。
ちなみに姑自身が、トイレに行きその後
猫のトイレの掃除したのにも関わらず
手を洗わずに戻ってきた。
※手を洗ってからお願いしますと言わないと手を洗わない
なので手指消毒用アルコールをしてもらう。

不衛生にも程がある。
挙句の果てには咳を孫に向けてしてるし。←自覚なし
まじ。汚い。本当。
結婚前から家の汚さ半端なかったけど
本当やめてw
結婚前→「ごめんね。散らかってて」といつも言うので大丈夫ですとしか答えようないだろw
「そー言ってくれるのあなただけなの」といつも言われてて私汚いの平気な人みたいになってた?
あれお世辞よ?わかるでしょw

姑が作って持ってきてくれるおかずには
必ず猫の毛が入ってて時には海苔巻きなんて本当毛まみれw
むしろ持ってこないで。材料くれた方がとっても助かります。

どんな状況で作ったら毛だらけ料理が
できてそれを嫁や息子(旦那)に出せるの? 旦那がさすがに毛だらけで。。。というと小姑に相談してたw

本当なんでそんなに汚いのに看護師
できるの?絶対貴方には看病してもらいたくないです。

こんな悩みうちだけなのでしょうか。。
手を石鹸で洗うというごくごく当たり前の事が出来ない上に看護師で。。。
旦那に相談してたのですが会うたび毎回相談してたら旦那も聞きたくないとの事。

超潔癖よりはましかと思ってますが汚姑過ぎて会うとなると毎回お腹が痛い。

長文失礼しました。

No.324 18/03/06 14:23
匿名324 

同居して2年。
居間を姑の私物で埋め尽くして、姑の座るスペースしかなく、テレビもチャンネル替えるときかえていい?と聞かれた事も一度もなく、いつも姑の見たい番組がかかっているのに
そんな居間で落ち着けるわけないだろ。
「そーやって、線引きするからいけないのよ!一緒に住んでるんだから、遠慮しちゃダメでしょ!なんでコタツに入ってこないのかな~と思ってたのよ!」って、無理です。

掃除もせず、お風呂に入ったり入らなかったりする姑が四六時中ゴロゴロしてるので、白髪が服に着くし、姑の匂いが漂っている。

そんなコタツに入るくらいなら、冷たいフローリングに正座してる方がましです。

仲良くしたいなら、人の気持ちがわかるようになろうね。
もう無理だろうけど。

No.325 18/03/10 18:20
匿名324 

多分、悪気がない義母の発言がむかつく。

私に直接言えないことを子供に言うところも、うっとおしい。

私が家事してるときに「お母さんにりんごむいてもらいなさい!」
子供が残したおかずを「お母さんに食べてもらいなさい!」

直接言え。
直接「この残したの嫁ちゃん食べられる?」と言われたら腹は立たない。

だから私は無視する。私が言われたわけじゃないから。
ヘタレのくせに子供を通して要求を通そうとするな。
直接言えないなら黙ってろ。

No.326 18/03/10 18:28
匿名324 

私が作ったおかずが薄いからと醤油をかける義母。

子どもにまで醤油をかけろと言い、勝手にかけて一言
「ほら、こうすれば味がしまるのよ〜」だと。
しまりの無い味ですいませんね。
ていうかお前の下が劣化して味覚がおかしいだけだろうが。
脳梗塞起こすほど辛いもの好きだよね?腐りかけの物も平気で食べられる鈍感舌だよね?

お前の息子、結婚して実家出てから血圧下がったんだよ。
プライド傷つけちゃうから黙ってやってんだよ?優しい息子夫婦だよね〜?

美食家気取って何が味がしまるだよ笑わせるな

No.327 18/03/12 18:06
匿名327 

今日旦那が飲み会だからご飯作るの面倒だから、
お弁当買いに行きますが何がいいです?
私から久々に話しかけた

いらないっ
一言返し
聞くんじゃなかった。
そして、弟嫁が迎えにきて何も言わずに
外食に行かれた。

半額シールの貼ってある賞味期限が1日切れてるカットメロンを息子にくれた。
198円の半額
わーいと、無邪気に喜ぶ息子

自分たちは、半額シールがついてるのは絶対食べない買わない
お前らは半額で、じゅうぶんだって言ってるように感じる
不味くて結局食べずに捨てた

居ても居なくても変わらないなら
居ない方が気が楽だ
息子も居ないなら二階には上がらない
いるから二階に行く
そして下に行きなさいと、冷たく遇らう

旦那が土日仕事で居なくても
一切話しかけて来ない
居ない方がいい。
私たちが、出かけてる間に向こうも出かける
居ないなら息子もばあちゃん遊ぼうとも言わない。
一緒にお風呂入ろうとも言わない
断られる度に傷つく息子
いい加減にしてくれないかな
早く5月にならいか
歩みよってもこの態度
やっぱりダメみたい。
もともと性格が合わない
同居して、義理の親の本性知って
怖くなる
はあ〜旦那が早く帰ってこないかな

No.328 18/03/13 09:47
匿名324 

子どもがグズグズ食べて、伸びて冷えてしまったうどん。
義母「ほらー、さっと食べないから、伸びておいしくないでしょ!食べきれないならお母さんにやんなさい!」

おい💢
私は生ゴミ処理機か?

No.329 18/03/13 09:57
匿名324 

義母のほうが、私が作ったおかずを拒否したのが原因で、食事を別にすることになったのに、多分よその人には「若い人に年寄りの料理は合わないんやろうね、、」と、こっちがいじめてるみたいに言ってると思う。

私はあなたの濃い味のおかず、2年間残さず食べてましたけどね。

あなたは、私のおかずに箸もつけずに残すわ醤油かけるわ、2種類のおかず混ぜるわ、子どもにまでそれを勧めたり、失礼極まりないことをしてきたわけだけど。

結婚当初から、近所や親戚に「嫁とうまくやれてる今どきの姑」アピールしてきた立場としては、こちらを悪者にしないとバツが悪いのよね。

No.330 18/03/22 08:22
匿名330 

お祝いあげたのに、お礼の言葉もなしかよ?
お前達が常識ないから子供が常識ないの当たり前なんだよ!
頭が良かったとか言ってるけど、お前が行った学校たいした所じゃねーからな!
5本の指にも入んないような私立行っといて威張るな。
金さえ払えば誰でも行けるわ(笑)
母親としての役割もまともに果たしてないくせに、人のことにばかり言ってんじゃねー。
そんなんだから数十年前の小学校の同級生にまで悪い意味で覚えられてんだよ!
しかも家族ぐるみで(爆)
はやくどいつもこいつも消え失せてくれないかなー。

No.331 18/03/22 17:47
匿名331 

旦那の弟家族と出かけるのは自由だわ
、楽しそうに弟の車に乗り込む姿をみて、息子はどう感じるか?
ばあちゃん皆んなでどこ行くの?
一緒に行きたいなあ〜
息子は旦那が仕事だからどっこもいけない、
土日も祭日もずっと私と2人なんだわ
同じ孫で同居してるのに、
息子にすら話しかけてこないよね。
一緒に暮らす意味あるの?
これが家族?
あんたらがきて何もかもおかしくなった。
早く出ていけ
大っ嫌い
顔も見たくない
私にそう思わせたのはあんたらだよ。
同居してここまで変わるとは
思いもしなかったわ。
何様なんだ?

No.332 18/04/06 17:19
新婚さん332 

私も我慢の限界です(;ω;)

家は二世帯ではないのですが二階は私達夫婦の部屋になっております。
キッチン、洗面所、風呂は一つです。

小姑は平日ほぼ毎日子供二人連れて来てお昼、夜とご飯を食べ後はダラダラしています。
月に1回以上は必ず泊まりに来る。しかも私には一切連絡なし。義母が泊まっていいと言えばいいと思っている。子供は大騒ぎで私が具合悪い日は本当に苦痛だった。
キッチンを使うときは配慮してくれてるのですが、
夫は「極力会わないようにしてるんだしいいじゃん」との一点張りで何がそんなに嫌なの?と理解してくれません。
確かに平日私は仕事をしており、帰って来る頃には小姑達は帰っています。実際それほど会っていません。でも嫌なんです(;_;)夫からしたら大事な家族かもしれませんが私からしたらあかの他人なんです。私物もたくさんあって自分の家じゃない気がして心が休まらないです。毎日他人の家にいる感覚がします。
みなさんの方が辛い生活を送っているかと思いますが、心が強くない私は限界を迎えております。どこかに吐き出したくて書き込みました。

No.333 18/04/07 09:58
匿名324 

洗濯、食事、部屋を義母と完全に分けてだいぶストレスがなくなった。
食事はキッチンは一緒だけど時間帯をわけて義母は一人で作って食べている。

キッチンは共同。
義母がカブを水につけた鍋が放置してある。1週間経ってるから変なにおいがする。開けたらカブがズブズブに腐ってた。

どうするつもりなんだろう?
私はもう片付けてやらんよ。

何回あんたの腐らせたものを片付けたと思うよ。
去年、腐ったカレーを寸胴鍋2つ残して旅行に行ったっけね?
排水口がつまったわ。

絶対もう二度と片付けてやらないからな。

No.334 18/04/10 09:35
匿名324 

義母は掃除しない。草取りもしない。
年金生活で家にいてもテレビの前でごろごろ。
半日シルバーセンターに小銭稼ぎに行くときは綺麗に化粧して、せっせといくが、庭は草ボーボー。

私が掃除したり草取りしてると、チョロっと出てきて申し訳程度にやっているが、私がやめると10分もせずにもどってくる。

うっとおしい。

草ボーボーなのにチューリップ植えてるし
古くなった絨毯を草が生えないようにとか言って敷いてる。ズボラ。

チューリップと絨毯のせいで草取りがしづらい。イライラする。
しないならとことんしなけりゃいいのに、いらんことはする。

No.335 18/04/14 13:24
匿名 ( ♀ IcZILb )

当たり前のように昼ごはんを食べていく小姑。旦那さんから注意されても実家で長居するのをやめない。
今日も私が台所を通ったら、聞こえよがしに姑が小姑に私の愚痴を言っていた。
ふざけるな!
また電気代のことでうだうだ言うな!
自分が家を動かしてると思うなよ!
ろくに働いたこともないくせに、文句ばかり言うな。
家にいるなら、家族が気持ちよく過ごせるようにするのが役目だろう。
お前は、迷惑なことが多過ぎる!

No.336 18/04/15 07:51
離婚検討中173 

マザコン娘が、自分はちゃんとやってるだって
世の中を知らずにきたクズの言い訳
相変わらず口だけは凄い

No.337 18/04/16 10:07
匿名331 

いい加減出て行ってよ
出て行くといいもう半年
半年会話がない
狭い部屋なのに
なんのつもり?ご飯いるいらないすら言わなくなった
だから毎回義理父のご飯無駄にしてる
ふざけるなよ
悪いけど今年になり体調がマジおかしい
なんもしない義理母
このままだと私が先に死ぬと思う
もう死にたいわ
顔も、みたくない
同じ空間に居たくない
なぜわからないかな?
孫の息子にまで辛い思いさせてます
死ね
人生でここまで嫌いになった奴はじめて

No.338 18/04/16 12:41
通行人338 

今日は特に元気なくそ姑、元気がないほうが、静かだからまだまし。。
元気だと くそうざい

実母は元気でいてほしいが、義理母、無理無理

No.339 18/04/17 13:33
匿名339 

悪口聞こえるように言ってきてその事聞くと、「そんな事言ってないよぉ〜」の一点張り。それを言ってもバカ夫も味方してくれるの分かってるからいつもそう言う。
朝っぱらから、私の悪口近所の奴らに言いふらし行く姑。
姑、口が上手いから周りの人味方につけるの上手くて私孤立。
言いふらす近所の相手も口が軽くて言いふらせば広まるの分かってるからその人らにいつも言いふらし行く。
あーほんと早くくたばってほしい今日この頃。
これで自分が介護必要になった時は、「ほんと、◯◯ちゃんが嫁に来てくれてよかったよ〜」とか白々しく言ってくる未来が既に予想ができる。
あームカつく。

No.340 18/04/17 13:51
通行人340 

かなり前に作られたレスだけど通りすがりに愚痴吐き出させて

姑からそこまで嫌なことされたわけじゃないけど軽くいやみっぽい言動してくるから嫌いになった
たぶん鈍い人は気づかない程度のこと
私の誕生日に高級な食事連れてってくれたり旅行連れてってくれたり高いもの買ってくれたりするけどやっぱり息子とられたって感じとか嫁は下の立場って感じがかすかに出ちゃってるんだよね
今年のお正月に一緒に過ごした時にささいなことだけど決定的な嫌味があってもう決めた
長男と結婚したけど同居も介護もしないしもう一切お盆も正月も帰らない
子供のイベントも全部夫婦と子供だけで過ごす
夫も姑とは疎遠になっていく!ざまあみろ
息子は母親のものじゃないのに結婚しただけでヤキモチ焼くのはお門違い
もう50過ぎてるのに老後どうするんだろ(笑)いいかげん子離れしてほしいわ
私も将来ああいう悲しい女にならないように気をつけないと
読み返すと文章長・・・どれだけ姑嫌いなんだろwww

No.341 18/04/17 13:54
通行人340 

今もレスしてる人がいたんですね!自分のレス投稿してから気づきましたwww

よかった

No.342 18/04/17 17:11
専業主婦320 

愚痴らせてください!

軽度の認知症の姑!数分前のことすら覚えてない!なのに、わかったような口振り!こっちが優しく教えてあげればつけあがり「なんやて?!」と言い返し、イラっとして「だから教えてますよね?」って返すと「ごめんねーわからなくなってー。教えてー」と甘えてくる!
ウザすぎ!わかるなら聞くな!!わからないのなら素直に聞け!!
認知症でも、嫌みだけのこるのは最悪!!
そして、義姉と出掛けて帰ってくるとき必ず機嫌も悪くしかも強気な態度!!今も「まぁ~寝よかな」ってまだ夕方ですけど!!教えたら「はぁ?知ってるよ」「まぁーえーわ」
って、よくないはばばぁー!!
こっちは、子育てしながらあんたの分もご飯作っているのになんなの?なにもしないくせに!!
うざすぎです!!

No.343 18/04/18 13:00
通行人343 

旦那の親、気持ち悪い、不気味でしかない。目の前から消えてほしい。

No.344 18/04/18 15:29
離婚検討中173 

>> 343 ほんと気持ち悪いですよね なんかの病気かと思うぐらいです

No.345 18/04/19 09:56
匿名324 

反抗期の孫にあっちいって!と言われて、ここはばーばの家よっ!!と叫び回った姑。
多分遠回しに私に言っている。

掃除もしない草もボーボー。散らかりっぱなしの家を綺麗に整理整頓したのは私。どこに何があるかキチンと把握して、いつも掃除しているのは私。

自分の家じゃないみたいで不満なんだろうけど、お家は喜んでると思うよ。
私なにも悪いことしてないし。

それが分かっているから孫を通してしか言えない姑。
怠けるからこういうことになるんですよ?

No.346 18/07/23 14:38
匿名313 

小姑三十路にもなって、まだ結婚いいって…だったら仕事辞めて暇とか連絡してくるな。結婚して子供産んで自分の子供に相手してもらえよ。うちの子供達はペットじゃねぇーんだよ。可愛がるのも度が過ぎてうざいんだよ。姑も小姑が「〇〇ちゃん達が可愛いって会いたい会いたい言ってくる」って何故ニコニコして言ってこれる?きもいんだよ。三十路にもなって甥姪を過干渉してくる娘を喜ぶお前もうぜぇーし頭悪いんだよ。

No.347 18/07/24 09:25
匿名347 

>> 346 わたし今2ヶ月になる娘がいるんですけど
家事の最中娘が泣くと真っ先に義母が
どうちたの〜と駆け寄り勝手に抱っこして部屋から連れてっちゃうんです

勝手に触られるのも嫌なのに
私が戻っても泣いてる娘を返そうともしないほんと毎日ストレス!!!

姑も小姑も過干渉嫌ですよね!!!

No.348 18/07/24 19:37
ぷりん ( 20代 ♀ b7HNLb )

遠回しに嫌味を言ってくること。もっとストレートに言ってくれたらよいのに、嫌味っぽく遠回しが一番ストレスだし嫌な感じになる。

No.349 18/07/27 12:39
匿名349 

意地悪はしないが、ただただ無神経な義母。
悪気は全然ないが、人間性の醜さと浅はかさと空気読めなさで、知らず知らずのうちに人を不快にさせる。

まず金銭面の価値観が最悪。
募金は絶対しない。子どもが募金しようとしてると「もったいない」と言う。
わずかな駐車料金をケチり、利用しない店の駐車場に停めるなどのマナー違反を平気でやる。
そのくせ、お金を溜め込んでるわけでもなく、服飾品を買ったり、使いもしない掃除グッズ買ったり(掃除なんかしない、部屋がクソ汚いし臭い)
外食したりで貯金ゼロ。
後々困るからと保険かけさせているが、油断すると解約しようとするので、息子に見張られている。

息子は奨学金を数年前まで払っていて、ボーナスから12万も取られていて家計苦しい私たちを貧乏扱いしてセレブ気取り。
ボーナス時期になると「お嫁ちゃんにお小遣いやんなさい」と言うが、本音は「嫁がもらってないのに自分が欲しいと言えないから」
ほんっと人間のカスだと思う。

自分の母の遺産も、姑の遺産も全部使ったくせに。
こんな調子なのに、母親だというだけで、息子夫婦に大事に扱え!という要求をしてくる。
ランドセルを買ってやる金もないくせに、子どもの教育に口出ししてくる。

金もない恩もない自己中ババアをなんで大事にせにゃならんのだ?
2万円ぽっち払うだけで一日中クーラーきかせた部屋でゴロゴロテレビ観れるのは誰のお陰だ?
学費まで自分で払ったてめえの息子のお陰だろうが。

クーラーに当たりすぎて、外との温度差で倒れてそのまま死なないかなぁ。

No.350 18/07/27 19:07
匿名350 

はじめて投稿します…

姑、荷物食べきれない量の食材を送りつけて来て苦しみしかないです…

有り難いことだから愚痴れないので、余計にキツイ。
旦那と2人暮しなのに、毎週のようにダンボール二箱もの野菜、乾麺、缶詰、袋ラーメン、味噌、梅干し等々…を送ってきて食べきれないです…野菜はなんとか食べきるように毎食つけるけれど、乾麺などたまっていく一方。近所におすそ分けもするけれど、あまりの頻度にお返ししなきゃ…って気を使わせてしまうし。

多すぎるから、と一度旦那に言ってもらって一時期は一箱に減ったのにまた二箱に復活しているし…

新手の嫌がらせに思えてきてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧