注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母

姑、小姑の愚痴吐き場

レス388 HIT数 50680 あ+ あ-

既婚者
22/10/28 08:42(更新日時)

姑、小姑の愚痴

主も吐きます。
そしてみなさんの愚痴も聞きます。
みなさん思う存分どうぞ!!

不快な方はスルー、レスしないでください。

No.2036304 13/12/11 13:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.388 22/10/28 08:42
匿名さん388 

あの小姑本当に恥ずかしい…。

「7000円のシャドウ買おうと思ってるんだけど〜もし合わなかったらあげるね〜」


いらねぇよ‼︎
お試し感覚でその値段の品を買う、お金の使い方が信じられない。マウント取ろうとでも思ってんのか?

しかも旦那にたかるな。そして旦那も買うな‼︎だからつけ上がるんだろうが‼︎

汚した服や、あまつさえ下着まで義母に洗わせてるの、本当に怖い。あなた今年アラサーですよね?

子どもの頃から誰かに「してもらう」事が当たり前になってる根っからの末っ子小姑。
本当に毎日見てて恥ずかしいから、視界から消えてくれ。

No.387 19/07/04 12:21
匿名 ( ♀ IcZILb )

また義姉が昼ご飯時にやってきた。
そうやって好き勝手にやって来るな!
あの姑にしてあの娘。どちらも常識がなくて図々しい。
あー、家を出て一人暮らししたい。
そしたら全てのわずらわしさから解放されるのに…

No.386 19/05/12 14:24
匿名386 

母の日で何かしてくれると期待している姑。
普段、何もしないでテレビ観て酒飲んで好き勝手している人に感謝する人がいますか?
日頃の行いを考えてみろよ
母と思える事何もされてないんだけど?マジ金食い虫で疫病神としか思えない

No.384 19/05/07 12:08
匿名 ( ♀ IcZILb )

義姉、うちに来る用があるとしても、ご飯時に合わせて来るのはやめてくれ。
ご飯は、自分の家で食べてから来ようよ…
義母の面倒を見るよりは、実家に居座りたい気満々だから困る。
冷蔵庫の中の物も、子供用だから。義母と一緒に狙うな。てゆうか、子供用のお土産を自分たちで勝手に分けないでくれる?
義母も、先が短いんだから、これ以上人間として汚い部分を見せるなよ。
常識が通じないし、もう妖怪の領域に入ってる。関わりたくない。

No.383 19/03/21 23:32
結婚したい383 

姑!
いちいち うるさいし しつこい!
子供達もウザがってる
孫にそんな風に思われてるって知ったら少しは大人しくなるかな
同性として大嫌いです。
早く関わらなくて良いような日々を送りたいわ。


No.382 19/03/19 10:14
匿名382 

人の物を一言も言わず我が物顔で自分の部屋で使っていたくせに
必要無くなったら無言で戻してくる。しかも汚して…
リビングも勝手に変なレイアウトにされたり、ダサい物を置かれて迷惑…
(私の物も壊して勝手に捨てられている事が多々あるので、捨てるか邪魔アピールする予定)
もう変色してヤバそうな食品を「良かったら食べて」って良くないから食べないし、自分で使わない。食べないなら貰ってくるな
同居解消したいけど、姑は経済力0なので、どうせこちらが生活費出す事になると考えると
これ以上姑の為にムダ金使いたくないからやっぱり我慢するしかないかな…
いつまで旦那の脛かじるつもりだろうこの人って毎日思う…。
私も働いているので、家にいる時間はこれからも極力減らしたい。姑と2人で過ごすとか絶対無理

No.381 19/03/17 14:41
匿名381 

ついにボケ始めたか
姑。
要らないから処分してと人に金と労力使わせて処分したものを、やっぱり欲しいから買ってとか意味わかんない…
自分で買えよ。酒ばっか飲んでないで貯金すれば?終活用に少しはとっとけよ

No.380 19/03/16 12:34
匿名380 

小姑最悪。
子供3人連れて遊びにきてるが、勝手に人の部屋に入ってくるな!
こっちは寝てるんだよ。ガキ共が勝手に入ってきて叩き起こされたわ。あー最悪。
家の中で遊ばせるな!公園行けよ!
人の部屋に入ってきてかくれんぼするな!

No.379 19/03/09 14:12
匿名379 

姑、もうホント無理
マジでムカつく…
ずる賢い、都合の良い時だけ年寄りを理由にする
何もしないで食っちゃ寝の毎日…
早くお迎え来てくれ

No.378 19/03/03 17:32
匿名378 

姑が私が作っておいたおかずや、下ごしらえした野菜やお肉をあたかも自分がやっておきましたばりに親戚の家に持って行ってました。
ちょうど家で電話している声が聞こえたのですが、
「○○は、あぁしておくと使う時楽でしょ?お肉も味付けしてあるから焼くだけでいいから〜…」と…
無くなってたからまた勝手に食べられたのかと思ったら、全部持っていかれました…
私が仕事で帰りが遅いから旦那のご飯作るように下準備していたもの全て…

おまえ一日中テレビ見て酒飲んでタバコ吸ってるだけなら自分で作れよ
マジムカつくし、時間返せ

No.377 19/03/01 17:42
既婚者377 ( ♀ )

おい!姑よ!年金は全て自分の小遣いのくせに、支給日から2週間しか経ってないのに、「金がない」と息子にほざくんじゃねえ!何に使ってるんだか知らないが、お前には一銭もやらねえ!

No.375 19/02/02 18:51
匿名375 

自分からは何もしないのに、人の事は構いたがるのでとても迷惑しています。
しかも、常識がないので、なんでそんな事するの?って事や、間違った事をされて、結局やり直したり、二度手間が多く、疲れます。
こちらのペースや考えがあってしている事も
何も聞きもしないで勝手に手を出されるので、使えなくなってしまったものや、余計な費用が掛かる事も多いです。
その件も何度も言っているのに、一向に止めようとしません。
自分は何でも出来る、正しいと思っているせいなのですが、間違いも受け入れようとしません。
性格上も合わないし、もう整理的に無理で、元々、生活時間が違うのと、姑は自室で隠れてよく飲酒をしているので、同じ家でも会わない日もあるのですが、必要最低限以上、こちらからは話しかけないようにしています。

自分の生活費も一銭も出さないで好き勝手されて、迷惑行為ばかり…
旦那も親だからって優し過ぎだと最近思います
姑も自分では働こうと思っていないようですが、少しは働かせればいいのに…

私は働いていますが、姑の為にこちらが働いているのか?と思うと余計に腹が立つので、貯金もしたいし、たかられたくないので、初めから給与は少なめに報告して、昇給した際も報告しないようにしています。

No.374 19/01/27 19:35
匿名374 

酒クセが悪い姑
病院には行かないというので定かではありませんが、頻度、量的にアル中だと思います。

旦那にも酒飲み出したら近づかない方が良いと言われているので、
缶を開ける音が聞こえたら確実に飲酒タイムなのでこちらからは話しかけず、自分の部屋に避難等、共有スペースにはいないようにしているのですが、

飲み出すと物を雑に扱うので、ドアをバタンと閉めたり、物音をガチャガチャ立てたり、転倒して物を壊したり…
暴言や、私にはまだないですが、注意した旦那に手を上げる等…

酒クセの悪さのせいでこちらもストレスが溜まることが多いです。
転倒して何度も頭を打っているので、打ち所が悪かったらと考えると、飲酒を控えさせたいのですが、本人は大丈夫と言い張り、旦那とも何度も説得しましたが、
辞める様子も量を減らす様子もありません。こういう人は通院等でもしないとお酒を断つのは難しいでしょうか?

No.373 19/01/22 16:26
匿名373 

小姑ちゃん
プライド高い貴女らしく、有名大卒で一流企業勤務の旦那をめでたくゲットしましたね。そこは貴女の努力の結果だからいいですが、結婚前からひっそりと私への愚痴(あんな高卒糞女とは関わりたくないだの)や悪口、あまつさえ私が入院してもザマァwって姑と言って笑ってたのも、実は知ってました。

そんな折、貴女の旦那が病気で入院、長期休職する事になり、これからの療養生活は旦那には同情するけど、さすがに貴女みたいにザマァwとは言えません。ただ…実家に引きこもり家族や友達に「子供もまだ小さいのにこれから私、どうすればいいの?」と、自分の事しか考えず、悲劇のヒロインになって周りにふれ回るのはいかがなものかと思います。

どうか、貴女の言葉が本当なら…先行き短い旦那の事の方を心配するべきではないのでしょうかね。

No.372 19/01/22 11:14
匿名372 

数年前、引っ越しの時に追加料金も掛かるし、必要ないから使わないなら処分してと散々姑にお願いしたのに
使うとゴネるから持ってきた食器や家具…
クローゼットの中スカスカなのにその前に置かれたタンス…一番広い部屋あげてるのに、頻繁に部屋狭いとか言うから頭悪過ぎ…

食器は結局使わず私が持ってきたものばかり使っているし、割っても謝罪も無しに勝手に捨てられている…(何度かゴミ置場で捨てられているのを目撃…)
バレてないとでも思っているのでしょうか?
お祝いで貰ったセットもの等も片方無いとかザラ…

もう捨てていいかな〜?姑の不用品のせいで置きたいものが置けないし、向こうも勝手に捨てるんだからいいよね?

No.371 19/01/13 12:15
匿名371 

同居まだ数年ですが、今までずっと外泊もせず、スーパーや近所の買い物位でしか出掛けず、毎日酒ばかり飲んでいる姑が、
珍しく年明けから親戚の家に行っていて今日帰ってくる予定です。
外泊から数日は「いつも何もしないと思っていたけど、こういう所の掃除とかしてくれてたんだな〜」とか少しは感謝する所あるかなー?と思っていましたが、
全くなくwwホント何もしない人なんだな〜というのと、(逆に自室に食べかけのものむき出しで起きっぱなしでカビ生やしたものを放置してた…)
むしろ居ない方がストレス溜まらないし、金もせびられないし、物を壊される心配もないし、リビングでゆっくりくつろげるし、良い事だらけ過ぎ!
もうそっちの親戚の家に住んでしまえば良いのに‼︎引き取ってもらえないかな〜?

No.369 19/01/07 07:09
匿名369 

朝からウザすぎる姑
やるなって言ってるのに何でやるの?
人の言葉理解出来ないの?
それで何やってあげてる感出してるんだよ
ホント迷惑‼︎

No.367 19/01/05 10:49
匿名367 

姑は自分が悪くても全部人のせい。一切謝らないし、お礼もない。やってもらって当たり前の態度。
自分が絶対正しいと思っていて、何度もやって欲しくない事を伝えてもやり続ける。(外で怒られたりするのは私…)
さっきも自分が悪いのに人のせいにして旦那に叱られていましたが「暮らしにくい」と吐き捨てたので旦那激怒。二人で攻撃は良くないと思っているので普段喧嘩が始まったら口出さないけど、いつも被害者が私というのもあり「だったら出て行け!」と流石に言いかけた。

一銭も生活費出さず、金せびってくるくせにその態度なんだよ!
家事もろくにしないし、働こうともしないで毎日酒飲んでテレビ観てるくせに暮らしにくいだと?ふざけんな!
誰のおかげで飯食えてると思ってるんだよ!
こっちから追い出したいのを必死にこらえてるんだよ!
自分がどれだけ恵まれてるかわかってないよね
人には貯金しろっていうくせに自分は一切せずあるだけ使う生活してるくせに…
身の丈にあった暮らししろよ!
あんたが働けばあんたの生活費出してる分貯金出来るんですけど?
ピンピンしてるくせに、都合の良い時だけ年のせいにするな!
本当にこんな人には絶対なりたくない!

旦那もそう思って育ったんでしょう。
結婚当初姑がこんなヤバい人とは思わなかった。全然似てない

No.366 19/01/03 15:00
匿名365 

横にいるのに何も言わずに「は?」って思う事ばかりされます。
何してるんですか?って聞いてもこうした方が良いよって誤った事ばかり正論のように言われ、誤っていることを言っても自分は正しいを絶対曲げず、こっちが頭おかしいのかと思うほど…

うちの姑は姑だから…ではなく、人としておかしい事が多いです。
嘘つきだし、非常識だし。今、賃貸住まいなのですが、お隣さんから姑に対するクレームや大家さんに怒られる事も多々あり、次回更新出来るか分かりません…

友人は当初同居大変だけど、家事やってもらえたり、子供の面倒みてくれるし、良い事もあるよと言ってくれていましたが、家事は全て私(フルタイム勤務、旦那がたまに手伝ってくれますが、姑はやっても自分の部屋のゴミ出し位)性格や行動の面から子供が生まれても絶対数時間でも見ててもらいたいと思いません。
自分がどれだけ苦労する事になっても姑には面倒みて欲しくないし、毎日酒飲みの人に触らせたくもありません

No.365 19/01/03 11:37
匿名365 

いい加減に親離れしろよ
「○○(旦那)は昔っからベーコンエッグ好きだもんね」ってるんるんに作ってるけど
お前の料理が不味くて他にまともなものが出てこないだけだし、特別好きじゃないって旦那も言ってるけど?
ってかいつも私がご飯作るし、さっきも私にご飯作ってって言ったのに勘違いして作り出してるのウケる
またベーコンエッグかよって旦那呆れてるけどw

いつまで旦那の脛齧りするつもりだよ!
暇暇言うなら少しは働け!一円でも家に入れろ!


宅配便届く度に受け取ってる所を後ろからじっと見てるとかキモいし、
友人が遊びに来た時もテレビなんてつけなくても会話が弾んでいるのに「○○面白いよ」とか言って急にリビング来てテレビ付けて少し居座り、一人でゲラゲラ笑ってるけど、全然面白くない番組だった。
ホント意味わかんない
友人にも姑さんボテてるの?って言われたけど、元々そういう変な人だからと、今までのイライラエピソードを少し話したらドン引きしてたよ

No.364 19/01/01 13:16
匿名 ( ♀ IcZILb )

義家族がうるさい…
昨日は年越しとはいえ、夜中2時までテレビをつけて騒いでいた。
私がお風呂からあがったのは3時。
今朝は、小姑は9時まで寝ていた。その子供達は10時くらいまで寝ていた。
子供達は、玄関先で、玄関を開けて
スマホの音楽を大きな音で聞いていた。
さっきは、何かカンカンずっと叩いて遊んでいた。

もう本当に迷惑。早く帰って!
都会の迷惑住人ってこんな感じなんだろうか…

No.363 18/12/17 07:38
匿名363 

>> 361 姑へ 専業主婦なのに料理ほとんどせずにお惣菜ばかり。何日も前に買って明らかに変な匂いのもの出してるくせに勝手に旦那の健康診断の結果見て、食… うちの姑の事かと思った!
旦那は姑のせいで惣菜ばかりで育ったので、濃い味、塩気多い味に慣れてしまっているので私が塩っぱいかもっていうものも普通って言います。
一日中何もしないので私が帰りが遅くなる時に旦那の夕飯用に朝作って置いたものも食べてしまったり…
口では気を使っている風ですが、口ばっかり

No.362 18/12/16 11:27
匿名362 

何もしないのに金せびってくる。
(無駄使いばっかりなのでもうあげてない。)
生活費全てこちら持ちなのにいつも電気、テレビ、冷暖房付けっ放し(もう請求書渡そうと思っている。こんなに使ってるんですよって言っても効かないので)
世間知らずで何も知らないし間違いだらけなのに
「これはこうだよ」と得意げ。
間違いは認めないから何度話しても無駄。証拠を出しても折れない。
とにかく自分は正しいと思っているので人の忠告を聞かないから何度か警察、消防にお世話になっている。
のに、そんな騒動の後すぐ酒飲み出すから余計にイライラする。
本当何のために生きてるの?
こういう人には本当なりたくない。





No.361 18/12/13 22:41
既婚者361 ( ♀ )

姑へ
専業主婦なのに料理ほとんどせずにお惣菜ばかり。何日も前に買って明らかに変な匂いのもの出してるくせに勝手に旦那の健康診断の結果見て、食生活が悪いとか野菜食べろとか私の作るご飯に問題があるって言いたいんですか?
フルタイムで働きながら栄養バランス考えてインスタントやお惣菜はほぼなしで野菜中心の手作りのご飯で頑張ってるのになんなの!ムカつく!!!

  • << 363 うちの姑の事かと思った! 旦那は姑のせいで惣菜ばかりで育ったので、濃い味、塩気多い味に慣れてしまっているので私が塩っぱいかもっていうものも普通って言います。 一日中何もしないので私が帰りが遅くなる時に旦那の夕飯用に朝作って置いたものも食べてしまったり… 口では気を使っている風ですが、口ばっかり

No.360 18/12/13 03:00
通行人360 

姑よ、なに勝手に私に
小姑の子の保育園の送迎係押し付けてんの?

『娘ちゃんが職場復帰して、子供保育園に預けたら、あんたに送迎頼めばいいよね!』じゃねーよ!

確かに私は専業主婦です。でもそれは我が子の為の専業主婦です。よその子に費やす時間は1分足りともありません。

私には『あんたが働くようになって、子供が風邪引いたとしても私をあてにしないでね』って言ったの忘れたか?

そんなこと言われて、義理の姪甥の送り迎えするほど私はできてない。

No.359 18/11/12 21:27
匿名359 

義母

お下がりとか入らないから。
送ってくんな。
生物常温便で送るな。
アホか。
声うるさいし、過保護だし。
まじ、ほっといてくれ。

No.358 18/11/07 01:25
離婚検討中358 

長男の嫁に入って早々、同居している私に、すでに嫁いでる義妹が「昔、占い師にこの家(私が入った家)はあなたが継ぐって言われてるんですよ」って悪気なく言われた。
どーせ離婚するよ、あんた達!っていいたかったのか??? 未だ疑問。。。

No.357 18/11/06 21:59
匿名353 

義姉へ

旦那単身赴任。娘泊まりで遊び。
家にいても1人だから~って、普通に実家に来てる。
私ら弟家族が同居してるんだけど。

それに、大学生の息子の下宿先に月1で行くって……
息子は迷惑じゃないのか?

親離れ子離れが出来ていないのか、それとも私の感覚がおかしいのか……

No.356 18/09/28 21:51
匿名353 

少し旦那の帰宅が遅いからって、いつ帰ってくるの?今日は遅いじゃないの? 何で知らないの??

旦那、何もいってないんだから、何も知らねーよ!!心配なら、自分で確認しろ!!

10分遅いくらいで、うっとうしい。自分で電話して確認したら??

子離れ出来ない義母。
帰って来た40男に、
「お母さんが帰りが遅いって、心配してたよ。」って、言った。

少しくらい親と子との距離があって欲しい。
現在の義母と、旦那。
気持ち悪い。

No.355 18/09/18 01:18
匿名355 

夏場に庭中に伸びた草。。さすがに真夏は仕事だけでクタクタでできなかったから、やっと取り掛かったんだけど?
ババアは1日家でテレビ三昧で草取りひとつせず。
雑草防止のリフォーム検討中だが、ババアは一文無し。
なぜか?ババアは金をすぐ使う。ババアの母と姑が残してくれたお金すら、ババアの遊びや服飾品に消えたらしい。

私が草取りしてると知りチョチョっと鎌を振ってみたらしく、「あたしがあの辺はやっといた」とぬかすので見たら、半分くらいの長さに切られた草。切った草の始末もせず。

うっとおしい、、、

草を刈る時にババアの首を刈る気持ちでやっている。

No.354 18/09/17 14:42
匿名353 

改めて見ると、共感ハート押しまくりです(;´д`)

お嫁さんたち頑張ろー!!

No.353 18/09/16 17:16
匿名353 

小姑、週に2日も来るな!!
姑は週1で小姑の所に行くし←これは歓迎!!

いくら親子仲が良いと言っても、だいたい50歳の小姑と70半ばの姑、週3もあって、ホント暇人じゃねーの??

嫁に出ていって、私達が住んでいるんだから、少しは遠慮するもんじゃない??

あーむかつく!!

パー子風の声の二重奏、頭痛がして、爆発しそうです。


小姑来るの、せめて月1くらいになったら、私も可愛げに出来るのにな。


小言失礼しました。

No.352 18/07/29 08:37
匿名349 

義母、老化して目が節穴のくせに、助手席であーだこーだうるさい。
駐車禁止んとこで
「ここに停めるんじゃないの?あぁ〜通り過ぎちゃうの?ずいぶん歩かなきゃいけないわね、、」
とか
車止めがある所に留めてんのに「バックするわけ?そのまま出ればいいのに、、」

うるっさい!!!
ババア!!黙って乗ってろ!!

No.351 18/07/29 02:48
匿名351 

ほぼ毎日実家帰ってきてキモい。
夜、夜中関係なし

食器一つも洗わないくせに、文句タラタラ。運動一切しない。子供の面倒押し付ける!

そんなんだから、デブなんだよ!!
邪魔なだけだから消えて。

No.350 18/07/27 19:07
匿名350 

はじめて投稿します…

姑、荷物食べきれない量の食材を送りつけて来て苦しみしかないです…

有り難いことだから愚痴れないので、余計にキツイ。
旦那と2人暮しなのに、毎週のようにダンボール二箱もの野菜、乾麺、缶詰、袋ラーメン、味噌、梅干し等々…を送ってきて食べきれないです…野菜はなんとか食べきるように毎食つけるけれど、乾麺などたまっていく一方。近所におすそ分けもするけれど、あまりの頻度にお返ししなきゃ…って気を使わせてしまうし。

多すぎるから、と一度旦那に言ってもらって一時期は一箱に減ったのにまた二箱に復活しているし…

新手の嫌がらせに思えてきてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

No.349 18/07/27 12:39
匿名349 

意地悪はしないが、ただただ無神経な義母。
悪気は全然ないが、人間性の醜さと浅はかさと空気読めなさで、知らず知らずのうちに人を不快にさせる。

まず金銭面の価値観が最悪。
募金は絶対しない。子どもが募金しようとしてると「もったいない」と言う。
わずかな駐車料金をケチり、利用しない店の駐車場に停めるなどのマナー違反を平気でやる。
そのくせ、お金を溜め込んでるわけでもなく、服飾品を買ったり、使いもしない掃除グッズ買ったり(掃除なんかしない、部屋がクソ汚いし臭い)
外食したりで貯金ゼロ。
後々困るからと保険かけさせているが、油断すると解約しようとするので、息子に見張られている。

息子は奨学金を数年前まで払っていて、ボーナスから12万も取られていて家計苦しい私たちを貧乏扱いしてセレブ気取り。
ボーナス時期になると「お嫁ちゃんにお小遣いやんなさい」と言うが、本音は「嫁がもらってないのに自分が欲しいと言えないから」
ほんっと人間のカスだと思う。

自分の母の遺産も、姑の遺産も全部使ったくせに。
こんな調子なのに、母親だというだけで、息子夫婦に大事に扱え!という要求をしてくる。
ランドセルを買ってやる金もないくせに、子どもの教育に口出ししてくる。

金もない恩もない自己中ババアをなんで大事にせにゃならんのだ?
2万円ぽっち払うだけで一日中クーラーきかせた部屋でゴロゴロテレビ観れるのは誰のお陰だ?
学費まで自分で払ったてめえの息子のお陰だろうが。

クーラーに当たりすぎて、外との温度差で倒れてそのまま死なないかなぁ。

No.348 18/07/24 19:37
ぷりん ( 20代 ♀ b7HNLb )

遠回しに嫌味を言ってくること。もっとストレートに言ってくれたらよいのに、嫌味っぽく遠回しが一番ストレスだし嫌な感じになる。

No.347 18/07/24 09:25
匿名347 

>> 346 わたし今2ヶ月になる娘がいるんですけど
家事の最中娘が泣くと真っ先に義母が
どうちたの〜と駆け寄り勝手に抱っこして部屋から連れてっちゃうんです

勝手に触られるのも嫌なのに
私が戻っても泣いてる娘を返そうともしないほんと毎日ストレス!!!

姑も小姑も過干渉嫌ですよね!!!

No.346 18/07/23 14:38
匿名313 

小姑三十路にもなって、まだ結婚いいって…だったら仕事辞めて暇とか連絡してくるな。結婚して子供産んで自分の子供に相手してもらえよ。うちの子供達はペットじゃねぇーんだよ。可愛がるのも度が過ぎてうざいんだよ。姑も小姑が「〇〇ちゃん達が可愛いって会いたい会いたい言ってくる」って何故ニコニコして言ってこれる?きもいんだよ。三十路にもなって甥姪を過干渉してくる娘を喜ぶお前もうぜぇーし頭悪いんだよ。

No.345 18/04/19 09:56
匿名324 

反抗期の孫にあっちいって!と言われて、ここはばーばの家よっ!!と叫び回った姑。
多分遠回しに私に言っている。

掃除もしない草もボーボー。散らかりっぱなしの家を綺麗に整理整頓したのは私。どこに何があるかキチンと把握して、いつも掃除しているのは私。

自分の家じゃないみたいで不満なんだろうけど、お家は喜んでると思うよ。
私なにも悪いことしてないし。

それが分かっているから孫を通してしか言えない姑。
怠けるからこういうことになるんですよ?

No.344 18/04/18 15:29
離婚検討中173 

>> 343 ほんと気持ち悪いですよね なんかの病気かと思うぐらいです

No.343 18/04/18 13:00
通行人343 

旦那の親、気持ち悪い、不気味でしかない。目の前から消えてほしい。

No.342 18/04/17 17:11
専業主婦320 

愚痴らせてください!

軽度の認知症の姑!数分前のことすら覚えてない!なのに、わかったような口振り!こっちが優しく教えてあげればつけあがり「なんやて?!」と言い返し、イラっとして「だから教えてますよね?」って返すと「ごめんねーわからなくなってー。教えてー」と甘えてくる!
ウザすぎ!わかるなら聞くな!!わからないのなら素直に聞け!!
認知症でも、嫌みだけのこるのは最悪!!
そして、義姉と出掛けて帰ってくるとき必ず機嫌も悪くしかも強気な態度!!今も「まぁ~寝よかな」ってまだ夕方ですけど!!教えたら「はぁ?知ってるよ」「まぁーえーわ」
って、よくないはばばぁー!!
こっちは、子育てしながらあんたの分もご飯作っているのになんなの?なにもしないくせに!!
うざすぎです!!

No.341 18/04/17 13:54
通行人340 

今もレスしてる人がいたんですね!自分のレス投稿してから気づきましたwww

よかった

No.340 18/04/17 13:51
通行人340 

かなり前に作られたレスだけど通りすがりに愚痴吐き出させて

姑からそこまで嫌なことされたわけじゃないけど軽くいやみっぽい言動してくるから嫌いになった
たぶん鈍い人は気づかない程度のこと
私の誕生日に高級な食事連れてってくれたり旅行連れてってくれたり高いもの買ってくれたりするけどやっぱり息子とられたって感じとか嫁は下の立場って感じがかすかに出ちゃってるんだよね
今年のお正月に一緒に過ごした時にささいなことだけど決定的な嫌味があってもう決めた
長男と結婚したけど同居も介護もしないしもう一切お盆も正月も帰らない
子供のイベントも全部夫婦と子供だけで過ごす
夫も姑とは疎遠になっていく!ざまあみろ
息子は母親のものじゃないのに結婚しただけでヤキモチ焼くのはお門違い
もう50過ぎてるのに老後どうするんだろ(笑)いいかげん子離れしてほしいわ
私も将来ああいう悲しい女にならないように気をつけないと
読み返すと文章長・・・どれだけ姑嫌いなんだろwww

No.339 18/04/17 13:33
匿名339 

悪口聞こえるように言ってきてその事聞くと、「そんな事言ってないよぉ〜」の一点張り。それを言ってもバカ夫も味方してくれるの分かってるからいつもそう言う。
朝っぱらから、私の悪口近所の奴らに言いふらし行く姑。
姑、口が上手いから周りの人味方につけるの上手くて私孤立。
言いふらす近所の相手も口が軽くて言いふらせば広まるの分かってるからその人らにいつも言いふらし行く。
あーほんと早くくたばってほしい今日この頃。
これで自分が介護必要になった時は、「ほんと、◯◯ちゃんが嫁に来てくれてよかったよ〜」とか白々しく言ってくる未来が既に予想ができる。
あームカつく。

No.338 18/04/16 12:41
通行人338 

今日は特に元気なくそ姑、元気がないほうが、静かだからまだまし。。
元気だと くそうざい

実母は元気でいてほしいが、義理母、無理無理

No.337 18/04/16 10:07
匿名331 

いい加減出て行ってよ
出て行くといいもう半年
半年会話がない
狭い部屋なのに
なんのつもり?ご飯いるいらないすら言わなくなった
だから毎回義理父のご飯無駄にしてる
ふざけるなよ
悪いけど今年になり体調がマジおかしい
なんもしない義理母
このままだと私が先に死ぬと思う
もう死にたいわ
顔も、みたくない
同じ空間に居たくない
なぜわからないかな?
孫の息子にまで辛い思いさせてます
死ね
人生でここまで嫌いになった奴はじめて

No.336 18/04/15 07:51
離婚検討中173 

マザコン娘が、自分はちゃんとやってるだって
世の中を知らずにきたクズの言い訳
相変わらず口だけは凄い

No.335 18/04/14 13:24
匿名 ( ♀ IcZILb )

当たり前のように昼ごはんを食べていく小姑。旦那さんから注意されても実家で長居するのをやめない。
今日も私が台所を通ったら、聞こえよがしに姑が小姑に私の愚痴を言っていた。
ふざけるな!
また電気代のことでうだうだ言うな!
自分が家を動かしてると思うなよ!
ろくに働いたこともないくせに、文句ばかり言うな。
家にいるなら、家族が気持ちよく過ごせるようにするのが役目だろう。
お前は、迷惑なことが多過ぎる!

No.334 18/04/10 09:35
匿名324 

義母は掃除しない。草取りもしない。
年金生活で家にいてもテレビの前でごろごろ。
半日シルバーセンターに小銭稼ぎに行くときは綺麗に化粧して、せっせといくが、庭は草ボーボー。

私が掃除したり草取りしてると、チョロっと出てきて申し訳程度にやっているが、私がやめると10分もせずにもどってくる。

うっとおしい。

草ボーボーなのにチューリップ植えてるし
古くなった絨毯を草が生えないようにとか言って敷いてる。ズボラ。

チューリップと絨毯のせいで草取りがしづらい。イライラする。
しないならとことんしなけりゃいいのに、いらんことはする。

No.333 18/04/07 09:58
匿名324 

洗濯、食事、部屋を義母と完全に分けてだいぶストレスがなくなった。
食事はキッチンは一緒だけど時間帯をわけて義母は一人で作って食べている。

キッチンは共同。
義母がカブを水につけた鍋が放置してある。1週間経ってるから変なにおいがする。開けたらカブがズブズブに腐ってた。

どうするつもりなんだろう?
私はもう片付けてやらんよ。

何回あんたの腐らせたものを片付けたと思うよ。
去年、腐ったカレーを寸胴鍋2つ残して旅行に行ったっけね?
排水口がつまったわ。

絶対もう二度と片付けてやらないからな。

No.332 18/04/06 17:19
新婚さん332 

私も我慢の限界です(;ω;)

家は二世帯ではないのですが二階は私達夫婦の部屋になっております。
キッチン、洗面所、風呂は一つです。

小姑は平日ほぼ毎日子供二人連れて来てお昼、夜とご飯を食べ後はダラダラしています。
月に1回以上は必ず泊まりに来る。しかも私には一切連絡なし。義母が泊まっていいと言えばいいと思っている。子供は大騒ぎで私が具合悪い日は本当に苦痛だった。
キッチンを使うときは配慮してくれてるのですが、
夫は「極力会わないようにしてるんだしいいじゃん」との一点張りで何がそんなに嫌なの?と理解してくれません。
確かに平日私は仕事をしており、帰って来る頃には小姑達は帰っています。実際それほど会っていません。でも嫌なんです(;_;)夫からしたら大事な家族かもしれませんが私からしたらあかの他人なんです。私物もたくさんあって自分の家じゃない気がして心が休まらないです。毎日他人の家にいる感覚がします。
みなさんの方が辛い生活を送っているかと思いますが、心が強くない私は限界を迎えております。どこかに吐き出したくて書き込みました。

No.331 18/03/22 17:47
匿名331 

旦那の弟家族と出かけるのは自由だわ
、楽しそうに弟の車に乗り込む姿をみて、息子はどう感じるか?
ばあちゃん皆んなでどこ行くの?
一緒に行きたいなあ〜
息子は旦那が仕事だからどっこもいけない、
土日も祭日もずっと私と2人なんだわ
同じ孫で同居してるのに、
息子にすら話しかけてこないよね。
一緒に暮らす意味あるの?
これが家族?
あんたらがきて何もかもおかしくなった。
早く出ていけ
大っ嫌い
顔も見たくない
私にそう思わせたのはあんたらだよ。
同居してここまで変わるとは
思いもしなかったわ。
何様なんだ?

No.330 18/03/22 08:22
匿名330 

お祝いあげたのに、お礼の言葉もなしかよ?
お前達が常識ないから子供が常識ないの当たり前なんだよ!
頭が良かったとか言ってるけど、お前が行った学校たいした所じゃねーからな!
5本の指にも入んないような私立行っといて威張るな。
金さえ払えば誰でも行けるわ(笑)
母親としての役割もまともに果たしてないくせに、人のことにばかり言ってんじゃねー。
そんなんだから数十年前の小学校の同級生にまで悪い意味で覚えられてんだよ!
しかも家族ぐるみで(爆)
はやくどいつもこいつも消え失せてくれないかなー。

No.329 18/03/13 09:57
匿名324 

義母のほうが、私が作ったおかずを拒否したのが原因で、食事を別にすることになったのに、多分よその人には「若い人に年寄りの料理は合わないんやろうね、、」と、こっちがいじめてるみたいに言ってると思う。

私はあなたの濃い味のおかず、2年間残さず食べてましたけどね。

あなたは、私のおかずに箸もつけずに残すわ醤油かけるわ、2種類のおかず混ぜるわ、子どもにまでそれを勧めたり、失礼極まりないことをしてきたわけだけど。

結婚当初から、近所や親戚に「嫁とうまくやれてる今どきの姑」アピールしてきた立場としては、こちらを悪者にしないとバツが悪いのよね。

No.328 18/03/13 09:47
匿名324 

子どもがグズグズ食べて、伸びて冷えてしまったうどん。
義母「ほらー、さっと食べないから、伸びておいしくないでしょ!食べきれないならお母さんにやんなさい!」

おい💢
私は生ゴミ処理機か?

No.327 18/03/12 18:06
匿名327 

今日旦那が飲み会だからご飯作るの面倒だから、
お弁当買いに行きますが何がいいです?
私から久々に話しかけた

いらないっ
一言返し
聞くんじゃなかった。
そして、弟嫁が迎えにきて何も言わずに
外食に行かれた。

半額シールの貼ってある賞味期限が1日切れてるカットメロンを息子にくれた。
198円の半額
わーいと、無邪気に喜ぶ息子

自分たちは、半額シールがついてるのは絶対食べない買わない
お前らは半額で、じゅうぶんだって言ってるように感じる
不味くて結局食べずに捨てた

居ても居なくても変わらないなら
居ない方が気が楽だ
息子も居ないなら二階には上がらない
いるから二階に行く
そして下に行きなさいと、冷たく遇らう

旦那が土日仕事で居なくても
一切話しかけて来ない
居ない方がいい。
私たちが、出かけてる間に向こうも出かける
居ないなら息子もばあちゃん遊ぼうとも言わない。
一緒にお風呂入ろうとも言わない
断られる度に傷つく息子
いい加減にしてくれないかな
早く5月にならいか
歩みよってもこの態度
やっぱりダメみたい。
もともと性格が合わない
同居して、義理の親の本性知って
怖くなる
はあ〜旦那が早く帰ってこないかな

No.326 18/03/10 18:28
匿名324 

私が作ったおかずが薄いからと醤油をかける義母。

子どもにまで醤油をかけろと言い、勝手にかけて一言
「ほら、こうすれば味がしまるのよ〜」だと。
しまりの無い味ですいませんね。
ていうかお前の下が劣化して味覚がおかしいだけだろうが。
脳梗塞起こすほど辛いもの好きだよね?腐りかけの物も平気で食べられる鈍感舌だよね?

お前の息子、結婚して実家出てから血圧下がったんだよ。
プライド傷つけちゃうから黙ってやってんだよ?優しい息子夫婦だよね〜?

美食家気取って何が味がしまるだよ笑わせるな

No.325 18/03/10 18:20
匿名324 

多分、悪気がない義母の発言がむかつく。

私に直接言えないことを子供に言うところも、うっとおしい。

私が家事してるときに「お母さんにりんごむいてもらいなさい!」
子供が残したおかずを「お母さんに食べてもらいなさい!」

直接言え。
直接「この残したの嫁ちゃん食べられる?」と言われたら腹は立たない。

だから私は無視する。私が言われたわけじゃないから。
ヘタレのくせに子供を通して要求を通そうとするな。
直接言えないなら黙ってろ。

No.324 18/03/06 14:23
匿名324 

同居して2年。
居間を姑の私物で埋め尽くして、姑の座るスペースしかなく、テレビもチャンネル替えるときかえていい?と聞かれた事も一度もなく、いつも姑の見たい番組がかかっているのに
そんな居間で落ち着けるわけないだろ。
「そーやって、線引きするからいけないのよ!一緒に住んでるんだから、遠慮しちゃダメでしょ!なんでコタツに入ってこないのかな~と思ってたのよ!」って、無理です。

掃除もせず、お風呂に入ったり入らなかったりする姑が四六時中ゴロゴロしてるので、白髪が服に着くし、姑の匂いが漂っている。

そんなコタツに入るくらいなら、冷たいフローリングに正座してる方がましです。

仲良くしたいなら、人の気持ちがわかるようになろうね。
もう無理だろうけど。

No.323 18/03/01 05:33
匿名322 

生後一週間とかそれぐらいの赤ちゃん(孫)を見に来た姑。
看護師で産院も経験者なのに
自分の孫に触れる時に手は洗わない。
服は猫毛まみれ。
ちなみに姑自身が、トイレに行きその後
猫のトイレの掃除したのにも関わらず
手を洗わずに戻ってきた。
※手を洗ってからお願いしますと言わないと手を洗わない
なので手指消毒用アルコールをしてもらう。

不衛生にも程がある。
挙句の果てには咳を孫に向けてしてるし。←自覚なし
まじ。汚い。本当。
結婚前から家の汚さ半端なかったけど
本当やめてw
結婚前→「ごめんね。散らかってて」といつも言うので大丈夫ですとしか答えようないだろw
「そー言ってくれるのあなただけなの」といつも言われてて私汚いの平気な人みたいになってた?
あれお世辞よ?わかるでしょw

姑が作って持ってきてくれるおかずには
必ず猫の毛が入ってて時には海苔巻きなんて本当毛まみれw
むしろ持ってこないで。材料くれた方がとっても助かります。

どんな状況で作ったら毛だらけ料理が
できてそれを嫁や息子(旦那)に出せるの? 旦那がさすがに毛だらけで。。。というと小姑に相談してたw

本当なんでそんなに汚いのに看護師
できるの?絶対貴方には看病してもらいたくないです。

こんな悩みうちだけなのでしょうか。。
手を石鹸で洗うというごくごく当たり前の事が出来ない上に看護師で。。。
旦那に相談してたのですが会うたび毎回相談してたら旦那も聞きたくないとの事。

超潔癖よりはましかと思ってますが汚姑過ぎて会うとなると毎回お腹が痛い。

長文失礼しました。

No.322 18/03/01 05:13
匿名322 

看護師なのに息子(旦那)が高熱時に
持ってきたのが刺身とコテコテのつくね(たれ)。
ちなみに旦那には焼き魚と刺身どっちがいい?と一応聞かれ焼き魚と答えたはず。
熱などの時に生物はあかんでしょw
そもそも仕事場で消化のいい食べ物見た事ないの?笑
旦那曰く熱出た時や風邪の時生ものは良くないのを知らなかった。
今まで好きな物を食べてたとのこと。食べれるならいいけどそれを私にまで押し付けるな。
その上当時私も熱があり料理したくないので代わりにしてもらう予定で呼んだが
してくれず結果私がお粥を作り食べました。

No.321 18/02/28 13:24
匿名321 

愚痴ってホドじゃないのかもしれないけど…
義実家にとっての初孫を出産したのですが入院中来てはずっと娘を抱っこ
退院のときも私が荷物を持ち姑が娘を抱っこ………
最終的にチャイルドシートに乗せるのを嫌がり「私の車に乗せる?」って…
あなたの車チャイルドシート無いでしょーが
つか今から私は実家に帰るのになんであなたの車に乗せる必要あるのよ
なんかモヤモヤする
これから孫関連で揉めそうなのが憂鬱

No.320 18/02/27 17:42
専業主婦320 


認知症が入ってもデイサービスもいかず家にいる!
忘れるのも仕方がない!でも、毎日何度言っても理解できず、教えると分かっていたように話す!うざすぎ!!
こっちは子育てもしてあんたまで神経つかいたくないし!!

義姉

都合がいいことばっかり!!認知症のははおやも認めず私がわるい?!はぁー!!!!
だったら文句言わずにデイサービスへ行かせて!
お金だけはしっかりもらって文句しか言わんうざっ!!!

No.319 18/02/23 08:02
離婚検討中173 

◯◯君❤︎◯◯君❤︎ 孫差別
うちの子 内孫、小姑の子供 外孫。

オイ!臭い婆さん その態度 分かっててやっとんやろな?

No.318 18/02/21 17:51
匿名318 

ほんとに嫌い
出て行くと言いもう4ヶ月
出て行くまでは仲良くやろうと言いつつ
私の作るもの食べない
ご飯いる?いらない?の会話も無くなり
ご飯の時間になったら
弁当買いに行き
昼はカップラーメン
朝は菓子パン
こんな生活長続きしないと思ったが
もう2ヶ月
そんなに嫌なら出ていけよ
お前が私に言った言葉は忘れないから
リセットして子供の為に頑張れ
はあ?
お前らがきて何もかもおかしくなったんだろ
それまでは喧嘩すらしたことなかったわ
子供が奇声発してこいつおかしいんちゃうか?
はあ?お前らが無視するから
おかしくなったんだろ。それまでは家族3人いつも笑顔が絶えない家庭だったんだ。
今年に入りずっと胃が痛い頭がいたい
胃薬飲んで頭痛薬飲んでも治らない
私が聞こえるように
胃が痛い、頭が痛いと
言っても知らん顔
早く死ねって思ってるんじゃないの
そういう奴らだ
お前らが出ていかないならこのまま死にたいわ。
顔見るのも嫌
それもわからず偉そうに居座り
何様?
息子が、風邪引いたと知れば
薬はあるか?大丈夫か
って
私は2ヶ月間以上胃の痛みに耐えてんだよ
誰1人私に大丈夫かと言えない、冷たい家族
そんなんで家族?お前も家族の一員だろ?
笑えちゃうわ
家族だと思ってないくせに
今日もせっせとパチンコ行き
間違いなくギャンブル依存ですよ
俺はパチンコやめねえからなって
やめないならやめないでどうでもいい、
早く出て行け
パチンコなんて何が面白いの?なんて
私にぬかし一緒になりムキになり
パチンコしてるじゃないの。
口ではいい事しか言わない
大阪に旅行に行き観光しないで
パチンコ
ギャンブル依存だわ
人が親切に言ってやったのに
いつか困れ
私は旦那とは離婚しない
だからお前ら出て行け
介護もするきないし、
老後も知らねえよ

口を聞かなくなり早2ヶ月
心の叫び

No.317 18/02/20 19:22
匿名317 

こっちは2世帯とはいえ同居なのに近くに越してきやがって。そして入り浸り。お嬢様きどりでチヤホヤされないと気がすまない、何でも自分の得だけ。お前のせいで弟夫婦である私達は離婚寸前だ。お前のせいで離婚だと最後に言い放ってやる。本当にお前のせいだ

No.316 18/02/17 10:08
匿名316 

小姑ババア。
あんた、私が若い時子供留守番させてた時何をした?
無言電話の嵐で、子供恐がってたよ。そんなことばっかしておいて
今更何?お墓参りの時は序でに寄ってだと?
そんな危ない場所に子供連れて行く馬鹿頑張ってどこにいるの。自分の子供は可愛いから危ない場所には連れて行かないもんですよ。

息子の嫁さん虐めてるそうですが。そんなのばっかしてるから、自慢の息子も実家である貴方の家は寄り付きもしない。
ましてやただの親戚の私達は行きませんよ。

No.315 18/02/16 11:10
通行人209 

なんかさ、時代は変わったと思ってたけど、今だに義理親や義理兄弟にこんなに悩まされてる人が多いんだね。

昨今の結婚したくない男女が増え続ける理由だね。

結婚する時は、相手本人だけじゃなく、相手の親兄弟をよく見てから結婚しろ!

って本当だよね。
伏魔殿には近づかないことです。

No.314 18/02/15 14:31
匿名 ( ♀ IcZILb )

ババア!また私達のリビングのソファーに座ってる!
自分の部屋にコタツもテレビもあるだろうが!
ろくに働いたことないくせに、えらそうにするな!
ソファーに座るな、私達の台所を漁るな!物を取らない泥棒と一緒!

No.313 18/02/12 21:55
匿名313 

くそ小姑!呼んでもないのに、毎回当たり前のように子供の学校行事に参加してくるな!何目線で来てんだよ!毎回お前は呼んでないのに、体型だけじゃなくどんだけ図太いんだ!いい加減、空気読め!

No.312 18/01/18 22:34
匿名312 

小姑!
愛想悪過ぎだろ。
関わるなオーラ出しすぎだろ。
そんな雰囲気だすから友達いねーんだよ。
そして姑!
お前がちゃんと子育てしてたら
あんな息子になってねーよ。
お金の管理はできない。不潔。
過集中すぎる。
立派に育てました!みたいな事
言ってんじゃねーよ。

No.311 18/01/15 17:47
ベテラン主婦189 

早く死んで欲しいと願う毎日

言霊ってほんとにあるのかな こんなに願ってるのに 本日も姑は元気に生きとるわ

No.310 18/01/11 08:54
匿名286 

子どもが「なんでばーばはお母さんのおかずたべないのー?」と聞いてますよ。
ちゃんとお返事してあげてください。

No.309 18/01/10 18:25
通行人222 

こっちが出した年賀状にお返しに寒中見舞いで旦那の名前だけ書いて送ってきやがった!明らかに嫌々。
余計ムカついた!
そんなに嫌だったら返信なんて送ってこなきゃいいのに。
こっちも縁切るから。
まずは人として挨拶できるようになれ!バカ小姑!
少しは常識を勉強しろ!
この世からいなくなってくれ!!

頭の中であんたの事を考えるのも本当に嫌だ!永久に削除したいゎ!

No.308 18/01/10 16:00
匿名286 

主婦の座を譲りたくなくて私に台所任せない義母、

毎回、毎回、食べ物を腐らせる!
何年主婦やってんだ?
作りすぎなんだよ!
「何日も経ったらおいしくないでしょ」とか言って別のもん作るなら、はじめから食べられる量作れや!

今日、文句言ったら「わたしが食べます」と言った義母。
言ったな。
1週間経って生ゴミの匂いのする白飯、食えよ。

No.307 18/01/10 12:29
匿名286 

芸能人のお下がりの上着を孫にもらったからって、人が集まるところにいつも着せていって自慢する、みっともないしょうもないミーハーの義母め。

あんたがうざいから、上着、捨ててやったわ。
全然可愛くないし。

バーカ。

No.306 18/01/08 02:12
匿名306 

信頼関係どころか不信感しかない元姑さん。お宅の息子さんとは離婚してるので私にとってはあなた方は他人です。
唯一の孫が可愛いのはわかりますが、ハートいっぱいの馴れ馴れしいメールしてくるのやめてもらっていいですか?生理的に受け付けませんしイラッとします。

あと、予告なく欲しくもないプレゼントもいりません。迷惑です。
それなら子供に直接聞いて買ってあげて下さい。お宅の息子はそんな簡単な連絡もできないのですか?

No.305 18/01/03 17:52
匿名 ( ♀ KLeMLb )

私の服装を地味だと言ってくる
うっさいわ!
ダサい服着た姑・小姑に言われたくない!

No.304 18/01/03 00:12
匿名304 

義母。
孫がインフルエンザ(旦那発症)で動けないのに、旦那の電話で少し食料をお願いしたところ、聞こえてきたのが「そこまで(墓参りがあった模様) ようまわれんのじゃが」と…
確かに忙しいだろうけど、旦那病み上がりなんですけど。
自分は、子供の看病、世話で動けないのに。


あんだけ、孫生まれて喜んで可愛いだの言ってくれてた義母があんな事言うとは思わなかったわ。
何かあったら遠慮なく言ってね!とか言ってたのはなんだったのか。
自分の息子と孫だろうが!


No.303 18/01/02 10:33
既婚者303 

元旦にやっと絶縁できたクソババア。

あなたはボーっとしてるからつわり軽いよね?って言ってきて

一番つわり酷い時期にDVD借りたいから連れてけって言われた。
断ったら、非常識な嫁。今まで優しくしてあげたのにご飯作ってあげたのに私なりに気遣ってあげたのに。って。

挙げ句の果てには、小姑にも
1年前に肺炎で1週間入院したときにお見舞いにもこなかった非常識な嫁と言われた。仕事の都合でどうしても行けなかったのを説明したのにまだ根に持っているのが怖い。

8年仕事してない小姑に私なら絶対行くよと言われた、お前仕事してないじゃんwwww

本当世界が狭い人たち。
自分の常識が100正しいと思っている。
正しい部分もあるが間違えてるの80なのわかってくれ。

No.302 18/01/02 09:17
匿名 ( ♀ IcZILb )

まだ、義家族誰も起きて来ない。
いくら実家で、昨夜は遅かったとしても、10時近くまでみんなそろって朝寝するのはやめてくれ。
朝ごはんが昼になる。
義弟の嫁まで寝てるし。
あー、ほんとに迷惑。
今日帰って欲しいけど、明日まで我が物顔で居座るんだよなあ。
あの姑の身内だから、どうしようもないわ。

No.301 17/12/31 22:57
頭痛・腰痛持ち ( 20代 ♀ zFMOLb )

お義母さん
今までもこれからもご本人には言いませんが、貴方の家の食器って汚れてないのは無いのでしょうか?
食洗機にかける前に、一度洗ってないのではないですか?
夫には言いましたが、私実は汚い食器は嫌なんです。
あと、前にも言いましたが私が家族になったのは夫であって、お義母様達ではありません。お願いですから、理解してください。
あと、悪い人ではないですが、私実はお義母様の事嫌いです。
以上吐き出させて頂きました!
あぁ、少しすっきり。長文失礼致しました。

No.300 17/12/30 18:30
匿名286 

掃除しなくても平気なのはわかるが
年末の大掃除、嫁が家中バタバタやってるのに窓ガラスひとつ拭いただけで
「カラオケ行こうかー」って、まだ全然終わってないんですけど。
子どもがカラオケモードになって早く早くと言うし、
「ばあばも行きたいんだけどねー、お母さん次第ね」だと
殺すぞ

私行きたいとか一言も言ってねーよ
おまえが何十年も掃除してないとこ、綺麗にしてやってんだぞ
せめて人が住む家にしてやってんだぞ

本当バカか、死ね

よく平気でこんな汚い家で生活してきたな
もう私の家なんだから文句があるならおまえは隅っこの部屋でゴミにまみれて暮らしやがれ

居間で一日中ゴロゴロしやがって
空気読まないのも大概にしろ

No.299 17/12/28 14:57
匿名286 

ピザの耳は残していいとか、
募金は1円しかしちゃダメだとか、
スイカは汁を吸いながらジュルジュル音立てて食べなきゃダメとか、

あんたの、訳の分からない、おかしなルールを、孫に社会の常識みたいに教えるな。
あんた1人でやって恥かいてろ。
私の子どもに変なこと教えるな。

なにが「わかった?」だよ。えらそうに。

募金の件とか最低だろうが。
無駄遣いには金を惜しまないくせに、募金は1円だけどか、よくそんな恥ずかしい生き方ができるよ。
子どもも言ってたよ。
ばあばは自分のことしか考えてないってさ。

No.298 17/12/22 16:22
ベテラン主婦189 

孫には上から目線で偉そうに言いやがって迷惑なの!
そんな不味いものいらないの
ババアが買った不味い物は自分で責任もって処理しろや
ほんとに迷惑な生きてる価値なしのババア
来年こそはこの家から居なくなれや カス

No.297 17/12/20 22:03
匿名290 

何がと言うか、何だかイライラする…

No.296 17/12/20 17:50
匿名296 

検診での血圧が高くなったのを私の料理の塩分のせいだと言う義母。
正月後で数の子、明太子バクバクたべてたんだから私だけのせいにして欲しくない。
塩分を気にして料理したら、
唐揚げは塩っぱくして!って。
唐揚げは塩っぱくないと上手くないとか言ってさ。

勝手でしょ〜〜。

No.295 17/12/20 06:11
匿名286 

↑続き
昨日私が作ったおかず、こっそり孫の皿に移してたわ〜

本当幼稚。

それ、あんたの孫が一生懸命お手伝いして野菜切ってくれたおかずだから。
『〇〇ちゃんの作ったやつ、おいしいよ!味見もしてくれたもんね!』って私が言って、娘も『〇〇のおかず美味しいでしょー?』って言ったら

おいしいよ〜

だって。
私が作ったやつだと思って娘の皿によけてたくせに。
あからさまに皿に残す勇気もないくせに。
いちいち笑えるわ。

いつまでも家の中心にしがみ付いてみっともないんだよ。
自分の姑は嫁いで早々に奥の部屋に押し込んだくせに。

一生自分の好きなようになると思ってんじゃねえぞ。

No.294 17/12/19 13:59
匿名286 

私の前ではいい顔して、子ども預かったり何かくれる姑は、旦那にその度に文句を言うらしい。

姑に病院に連れてってもらったのはいいが、私が診察代出さなかったと旦那に金を請求。
あとで、『旦那から聞きました。忘れてたんです、すいませんでした』と謝ると、オドオド言い訳。

同居を決めたとき、月々生活費をもらうので、食費はこちらで持つと約束していたのに、自分が勝手に食材を買ってきては、忘れて腐らせ、挙句の果てに『食材はいつも私が買ってる』と旦那に文句。
そりゃあんたは毎日暇だから自由に買い物に行けるんでしょうよ。
生協で注文してたら『野菜は〇〇が新鮮』『肉は〇〇が美味しい』と文句つけて、勝手に買ってきて私が夕飯作ろうとしても、帰ってきたらあんたがもう作ってしまってるんだろ!

勝手にやって金を請求するな!
味の濃いババくさい料理ばっか作りやがって。私の料理が食べたくないなら、ババはババ財布から好きなように買ってババ料理ひとりで食ってろよ!!

息子が私の料理のほうが食べたいってよ!!ざまあみろ

No.293 17/12/18 20:16
匿名293 

同居解消後の新居(一年経ってるけどね)に招いた義母。
換気扇回してタバコ吸っていい?と言いながらキッチンへ移動。
旦那がうちは禁煙(喫煙者なし)だよと言っても
じゃあ(私の)お父さんはどうしてるのよ〜〜といいつつ、
またぐ用のベビーゲートを無理やり外し
喫煙。
私の父は私が結婚する以前にタバコ卒業してます。(10年くらい吸ってません)
私の父がタバコ吸うとこ見たことないでしょ〜

義父は吸わないでいてくれた。これが普通。
恐るべし、ニコチンに支配された姑。
私の楽しみはタバコなのよ〜と開き直り。
妊婦の私との個室ランチでもタバコ吸ってたなぁ。

呆れたけど腹立たない。
義父母のいない生活、ハッピーハッピー





No.292 17/12/18 08:43
匿名 ( ♀ IcZILb )

また、突然予定を入れる姑。
病院に迎えに来てほしいなら、あらかじめ言え!
「今から検診に行く」って言われても、迎えに行くか!病院に送迎を頼め!
わざわざこの忙しい時期に検診に行くな!
病院から、そのまま帰って来るな!!

No.291 17/12/17 23:36
匿名291 

おい小姑、実家に帰省したら何もせず
料理位手伝え!義母も何か言え、あんたの旦那の誕生日会するのはいいけど、材料買ってきたからお願いネ〜って自分で作れよ!あとな、自分達がいらない物、勿体ないからいらない?と私に押しつけないで、自分達で捨てろやボケ。

No.290 17/12/16 20:17
匿名290 

義母!!授乳の時間だと言ってるのに、抱っこさせて(^^)と言われてしぶしぶ渡すと、横ゆらだっこして、「寝たよー!!でも、お腹すいてるかも~」…「はあ!?」

No.289 17/12/15 15:29
匿名286 

義兄→私の実家の甥っ子3歳に対して、『ウルセェ』と小声で言ってた
義母→横で『うるさいねぇ』と同意。

義兄→フェイスブックにうちの子の写真を無断でアップして、やめろと言ってもやめず、ごめんなさいもまともに言えない。
義母→キレて子ども連れて実家に帰った私に泣きながら電話『私がかわりに謝ります、、あの子も可愛くてやったことだから許してあげて、ウッウッ』

義兄いくつだよ?
そんなだから出世も結婚もできねーんだよ。

高学歴だかなんだか知らないけど、私のバッグの原価やら流通経路やらエラそーに語りやがって。
どう見てもコミュニケーション能力ゼロだぞ。
はっきり言うけどアホだぞ。お前。

義兄を愛してるのは世界でただひとりカーチャンだけなんだからKY遺伝子同士2人で仲良く暮らせばいいのにー

No.288 17/12/15 13:54
ベテラン主婦189 

あのババア今年も生きたな

来年こそは逝きますように

No.287 17/12/15 11:45
匿名286 

毎年、独身確定のブタ長男が帰ってくるだけの寂しい正月だね。

親も実家も別にいらないとか言うブタをお客様扱いで、上げ膳据え膳、やれビールだ、コーヒーだと今年も忙しいね〜。

孫がブタに懐いてることを、『子どもは遊んでくれる人を知ってるわねー』とか言うけど、うちの実家に行きたがったときは『よその家ならどこでもいいんやろ?よその人が好きだもんね』と言ってたやろ。
そうやって自分に都合良く考えられる頭がほんと羨ましい〜。

唯一の可愛い可愛い孫を2人も授けてやって一緒に住んでやってんのは、私の旦那だぞ。おまえの息子だ!
長男の出来が良かったからって、ないがしろにされて育ったこと、心の傷になっとるぞ。
長男より大事にしろとは言わん、けなすな!!

No.286 17/12/15 11:36
匿名286 

義母、正月の準備にお金がかかるとか言って金を毎年せびる。
それも私のいないときに旦那に。
こすいわ。

No.285 17/12/11 19:26
匿名285 

嫁いだら、年賀状は嫁に作ってもらえると喜んだ義母。
葉書代は請求してと言ってくれるが、たかだか1000円ほど。
子供や旦那に買ってもらうこと多いし、お金はいらないと伝えた。

りんごを届けてくれて、お金を忘れたと再度すぐ来てくれた。いらないと伝えてもこれは払うわと。

同居してた時の嫌悪感がしょっ中湧き上がるが、会って話す分には腹も立たない。そろそろ私の嫌悪感も手放さないと行けないと思った。

帰った後、もらったお金が千円1枚多かった。私にお礼のお小遣いかと思って電話したら、間違いらしい。
今度返金ですよ。

連絡して良かったー
同居中、義母はあげ足とりたがりだったから、今回のも私を試したように思ってしまう。

結婚して一番穏やかな気持ちで義父母の年賀状を作れました。




No.284 17/12/10 11:40
匿名 ( ♀ IcZILb )

姑がまた電気を昼間付けたと怒り狂った。
雨で薄暗いから孫が付けているのに、「金を払わんのに!節約しろ!」と言う。
バカじゃないの!?
電気代払ってるのあんたじゃなくて旦那だから。
節約っていうなら、正月はあんたの子供達が何泊もして電気使い放題だから、電気代がいつもの倍かかるほうが迷惑!
来るなとは言わない。一泊で帰らせろ!!

そして、お願いだから、早くポックリ逝って!
はっきり言って、あんたの存在が迷惑!


No.283 17/11/25 12:05
匿名283 

一日中家にいるくせに掃除機のひとつもかけやしない。
仕事休みに掃除してる私に
法事があるからかけてくれて助かったーだって
法事まであと1週間あるよ、、?
生活してるだけでホコリってたまるんだけど、、知らないのかな?何年主婦やってるのかな?
本当に人が来るときしか掃除しないんだよね。
いない者と思って私がやりゃいいだけの話なんだけどさ。
居間占領するのやめて早く奥の部屋に引っ込んでほしい。
そしたら好きなだけホコリまみれの部屋でゴロゴロテレビ観てりゃいいよ。ってあんたの息子も言ってるよ。気づかないね。

No.282 17/11/23 00:59
匿名282 


自分の育児が正しいと思ってんの?毎回毎回押し付けては、そうじゃない私の子供がかわいそうかわいそうと口癖のように。
あんたの正しい育児で、まともな人間育ったのか?頭は悪い、自分で何にもできない、三十越えても親に何でもしてもらってる子供3人。あんなの育ててよく偉そうにできるなバカ。
食事が大切とうるさく言っておきながら、毎週病院通ってるけどそれはなに?あんたの料理食べてるやつみんな健康じゃねーよバーーーカ。
もう長くないが口癖で何でも言うこと聞いてくれると思ってんだろ。早くあんたの願いが叶いますように!

No.281 17/11/22 09:20
通行人272 ( 30代 ♀ )

散々やってきたくせに…何を普通に接してきてんだよ!姑も…仲良く出来ないなら来るなって言ったから。疎遠にしていたのに…何、無理やり会わせようとしてんだよ!
嫁いびりが当たり前にされてきたからって。私に何でもしていいってわけじゃない!
もーー‼︎そっとしといてよ!関わりたくないってば!

No.280 17/11/22 08:25
通行人266 ( ♀ )

姑に対してじゃないけど愚痴りたい!
嫁姑版で愚痴を吐いてるといちいちチャチャいれてくるひと。何で?

じゃあ別れればいいでしょ!
じゃあ家をでればいいでしょ!

うるせーよ!!それが簡単にできるならとっくの昔にやってるよ!!
そんなに簡単じゃないからの愚痴なんだよ!!
愚痴スレだからスルーしろっていってんのに執拗にスレを見続けてケチつける。

他にすることないの?どんだけ暇なの?
べつにあなたの事なんかいってませんが??
部外者が何でそんなに腹立つの?

嫁だって愚痴ぐらいあるわ!!
嫁だからこそこういう場で愚痴はくしかないのに。

ほっといてくれ!!


No.279 17/11/21 16:12
ベテラン主婦189 

ババアを老人ホームに入れてやろうかと考える中
資料を請求しても全然届かない もしかしてババアが先に受け取って握りつぶしてる可能性あり
少し前旦那が老人ホームの話したら暫くは大人しくしてたけど続かなくてワガママ勝手なババアに戻った
絶対に老人ホームに入れてやるからな
今まで我慢してきたけど絶対に許さないからな

3年ほど前ババアが姪を怒らせて絶縁されてたその姪から2ヶ月前突然の電話
体調が悪そうな内容だったけど いつものように、アンタより私の方がしんどいわ、と自分の体調悪い自慢話をして電話を切ったババア
その姪が先日癌で亡くなった
あのときの電話はババアにお別れの電話だったんだ それなのに姪の話をろくに聞かず自分の事ばかり話してた
 姪の気持ちを思うと涙が出た
どこまでも「自分」な姑が本当に心の底から大嫌い
なんでこんな人間が長生きするのか
ババアが代わりにあの世に行けばいいのに

No.278 17/11/19 22:14
離婚検討中173 

いつまでピーナッツ親子なんですかー
そのうちアラフォー過ぎた娘からの自己中な我儘、振り回された母親が過労死なーんてことに?
あー 笑っちゃう

No.277 17/11/17 17:15
匿名277 

実家依存義姉。
ちなみに我が家は義実家と隣同士。

我が家が家を建てたあとで実家依存になった。もう引っ越したい。

妊娠わかったとたんに体がつらいからと実家にいすわり、産後半年まで里帰り(といっても自宅は徒歩5分)
自宅に帰りますと行って出てってから1ヶ月もしないうちにまた戻ってきてもう棲みついてる。
子供のごはんすら作らず、家事はすべて義母。朝起きられないと、朝の子守りも義母に任せてグースカ寝てる毎日。
子供の健診や予防接種すら一人で連れて行けず、義母付き添い。

私が1年半ほど前に出産していたため、あれこれベビーグッズを貸してと言われ。

ベビーベッドを、同時1歳半の我が子をおんぶしたまま運び(義姉旦那もその場にいたのに口出しだけで一切手伝ってくれなかった)
ベビードレスは、半年以上経っても返ってこず、いよいよ返してほしいと言って返してもらったら、胸のところにもう取れない広範囲にミルク染み。(←使ってからそのままずっと放置されてた)
ベビーバス(空気を入れて膨らませるタイプ)は、穴を空けられ再起不能。
抱っこひもは見たことないぐらいの色に変色。黄色通り越して茶色になってる。
ベビーベッドに、先日カビ生えてるのを発見。

長期入院の末未熟児を生んでしまった私に対して、「○○ちゃんは出産が楽だったからうらやましいわぁー!」
第二子を流産してしまい(義姉も知ってる)、まだ日も浅いころに、「私の友達が二人目妊娠したのー!」と、私にとっては見ず知らずの他人の、謎の妊娠報告。
私の子供が体調を崩し入院してるときに、「○○ちゃん(義姉子)、今日は、ママ友とお砂場遊びデビューしてきましたー!」と、これまた謎の報告。



空気読めない、人の気持ち考えられない、人から借りたものを大事にできない、40過ぎてるくせに親がいないと一人ではなにもできない義姉が大嫌いです。

でも義実家と家が隣なので、なにかと顔を合わせないといけない。
なにかと一族でのお出かけが計画される。しかも義姉夫婦は車持ってないので、うちの車にギュウキュウ詰めになって出掛けることになる。

毎日毎日隣から、「ばぁば~じぃじ~ちょっとこれやってよー!」とか、バカみたいな大声で叫んでる声が聞こえてきて本当に心底不快です。
家建てる前にこの状況がわかっていれば、絶対隣になんて家建てなかった。
本当に後悔しています。

No.276 17/11/13 10:38
離婚検討中173 

また来るとかどんな神経なんだよ
ウザイ小姑

No.275 17/11/12 23:47
通行人275 

姑。今まで私のことを散々なめ腐って散々悪口言いふらしてきたくせに孫が出来た途端にすり寄ってきやがる。今更関係修復とか浅ましい。

No.274 17/11/10 23:11
匿名 ( ♀ IcZILb )

昨日から実家であるうちに帰って来ている義姉。
今日は同窓会で、昼1時くらいから夜10時くらいまで飲んで来た。
迎えを頼まれた私の旦那は、待っているうちに怒ってタクシーで帰るように電話した。
明日も、小中学校の同窓会らしい。
まさかの3泊4日。
今日帰って来た後、うちの息子がお風呂に入ってないから自分が入るのが遅くなると怒っていた。
自分が遅くなったことを詫びるのが先だろ?
姑も常識知らずだから、義姉もやりたい放題。
バカ親子!!どっか行って帰ってくるな!!

No.273 17/11/07 23:33
通行人249 

みなさんのスレ読んで勝手に少し安心してます。
姑にイライラするんです、嫌いなんです。姑に子ども見せたくないって思ってずっと悩んでたんです。みんなそんな事思わないんだろうなって。
でも、みなさんのスレ読んで悩んでるの自分だけじゃないって感じて、勝手に戦友というか、何というか。。
同じ気持ちの方がこんなにたくさんいるんだって安心しました!
何かあったらまたここに来て愚痴言わせてもらいます。

No.272 17/11/07 16:12
通行人272 ( 30代 ♀ )

小姑とも姑も大っ嫌い‼︎
私の子供が姑に懐かなかったら、私の育て方が悪いのかよ!お前が意地悪、自己中だからだろうが!
小姑!いちいち、私の子供と自分の子供比べないで!!いちいち私の子供に、うちとは違うからアピールして優位に立ったきでいないで!子供巻き込まないで!むしろ、距離おいて!気分で人をシカトしたあとに。うちの子の洋服やらなんやら。借りようとしないで!
お前、いいかげん旦那の実家に顔だしてこいよ!!嫌われもの!!親戚からディスられてんのお前だけなんだよ!!いいかげん、性格悪いの気づけよ!

No.271 17/11/07 00:17
ベテラン主婦271 

もう腹が立って仕方ありません。
姑の事です。自営ですが仕事はしていません。
それなのになにすることがあるのか
いま夜12時少し前、やっとお風呂に入ってくれました。
1時間以上入ります。
仕方がないので、私は仕事をして待っています。
何故人の事考えないんでしょう?
毎日夜遅く迄、全ての部屋の電気を点けて
ファンヒーターにこたつ
此方は、なるべく節約しているのに
早く寝ろって思います。
朝は、9時頃迄寝ています。
嫌で嫌でしかたありません。
何事もマイペースで自分勝手
人の事を考えるとか、思い遣りとか
全くないんですよね。
いつまで続くのか?
ストレスで変になりそうです。

No.270 17/11/05 19:00
通行人249 

愚痴らせてください
腹が立つばばぁ

夕食の時間に渡す物あるってうちに来て
迷惑な時間なのに少し上がるわ〜って。
それから孫を抱っこさせろアピール。
今のうちにご飯食べちゃいなさいってうざっ。
ギャン泣きしても
目つぶってるから眠たいのかな?つって離そうとしないし
ゆっくり食べたらいいから〜って落ち着く訳ねぇだろばばぁ
夫が何とか抱っこ代わるように言ってやっと抱っこ代わったら娘もピタっと泣きやんだじゃねぇか。
今のうちに甘えとかないといつか離れるんだからね、そうやって泣いてばっかりだとママしんどいよ〜
って?泣きやんだの悔しかった?
くそばばぁお前に言われる筋合いなし、娘を抱っこしてもしんどくないわ
あんたに抱っこされてギャン泣きしてる娘を見る方がしんどいわ

No.269 17/11/01 11:24
匿名269 

子どもが、一か月お手伝いしたぶんのお小遣いを募金すると言った。
夫と私はえらいね!と感心したのに対し、義母。
募金箱には1円しか入れちゃダメ!それは自分の貯金箱に入れなさい!と、、

意味がわからん。
誰がどう見ても褒めるとこだろうが。
たった240円。それも孫のお金。お前に何の得と権限があるんだよ?
わけのわからん指図してんじゃねえ。
お前のコスイ金銭感覚を孫に押し付けてんじゃねえ。醜いんだよ。

孫に「困った人たちのためにつかうんだよ?」と言われても引き下がらない義母。恥ずかしくないんかね?
孫の爪の垢でも煎じて飲みなさい。

そうやって慈善の募金には1円しか払わないくせに、自分のお金はイイもん食べることとイイもん着ることに使い果たして貯金はすっからかんとか、年の功が聞いて呆れる。
年金支給日が来たら目に見えて金遣いが荒くなる。
見てて面白いわ。

みっともないのは自分だけにしといてください。
もう孫も賢くなってきたんだからあなたの言うことなんか聞く訳ないよ。

No.268 17/10/23 02:37
匿名256 

小姑はいないけど…なんか義弟嫁が不快なんだよね。
もちろん、姑が諸悪の根元なのだが。

義弟嫁、旦那が集めた趣味のもの見て「これって高いですよねーお金かかってますよねー」みたいな事言って。
それから何か態度悪い。
やたらと「義父母の費用は長男夫婦が出すもの、私達次男夫婦には一切援助を求めるな」をアピールしてくる。

なんか、勝手に金持ち認定してる?
確かに金も無いのに趣味をやめない旦那には呆れているけど。
こっちは子供もいて家計は火の車状態なんだよ…
恥ずかしながら私のパートだけじゃ足りなくて実家に援助してもらっている。

姑もそう。私はこれしか出せないから、あとはあんた達がなんとかして。
ふざけんな、まだまだ子育てこれから学費だのかかるんだよ。
なんでお前まで寄っ掛かってくんの?
孫の為に金出せなんて言わないから、せめてこっちに負担をかけないでくれない?

つーか義弟嫁、社長の娘だし子供いないし夫婦でヘビースモーカーだし、そっちのが金持ってそうに見えるけど?
なんで旦那の親の遺産の話に口出ししてくんの?
嫁には相続権無いからね?

ていうか、そんなに遺産が欲しいならババアごと引き取ってくんないかな?
同居してないくせに口出しすんじゃねーよ、この苦痛を味わってからものを言えってんだよ、何も知らないくせにふざけんな!

私がババアに冷たくしてるのが可哀想と思うなら引き取れよ!
私はコロしたいくらいババアを憎んでいるんだよ!

No.267 17/10/17 11:28
既婚者267 ( 20代 ♀ )


孫預けろってうるさい!
ハチミツあげたらダメってことも粉ミルクの賞味期限も何も知らないくせに預けられるわけないだろー!
手足引っ張るのやめろー!
まだ8か月なのに2人目の話するのやめろー!
子ども産むために結婚したんじゃねー!
月2回連れて行ってるだけ感謝しろー!

No.266 17/10/17 08:25
通行人266 ( ♀ )

「動けなくなったらたのむね」って。
どの口がいってんだ、ああ??

バカじゃねえの?おまえにされた積年の数々の恨み。忘れるわけねーじゃん(笑)

看るのは私じゃなくておまえの息子とバカ娘。
私は看るんじゃなくて、おまえがどんなふうに苦しんでるかなあ~、どれだけ惨めになってるかなあ~とワクワクしながら見てるだけだから。

No.265 17/10/16 14:03
ベテラン主婦189 

苦節20数年やっとやっとやーーーっと同居が終わると思った 
同居が終わると信じてた
小躍りするほど嬉しかった 心の中で何度も万歳をした
旦那がいないところでやったーと叫んだ
しかし
儚い夢で終わった
現実は残酷
あのババアは私の家に舞い戻ってくる 

明日

また地獄の日々が

No.263 17/10/02 08:37
匿名 ( ♀ IcZILb )

ババア!!孫の傘に手をつけるな!
せっかく早く登校するように支度して、雨だから傘と思ったらまた!
今回は景品の傘があったからなんとか間に合ったけど、これから就活に失敗したらお前のせいにする!
親戚の置き傘はお前にくれたわけじゃないから、持ち出して隠すな!
いくつになっても手仕事はあるんだから働け!よその婆ちゃん達は孫の為と言って外に出て頑張ってるのに。
家に依存しないで実家に帰れ!!
雨の中仕事や学校に頑張って行く大変さを、少しはわかれよ!
人の物に手をつけるな!!

No.262 17/10/01 18:09
匿名256 

義父母に預貯金が無い場合、生命保険を葬儀代にあてていいんですよね?
なのに何で葬儀出すのは長男で、生命保険の受取人は義弟なんですかね?
当の長男はあまりにも話にならないからと「いつでもあんなババア捨ててやる」とか言ってまともに話し合いしないし。
そりゃあ捨ててやりたいのは私も同じだけど、義弟も親戚も黙ってないよね?
金出さないヤツに口出しされたくないけど絶対に口出ししてくるよね?
お金無いから葬儀はしません、火葬に直送します!なんて許さないよね?
結局最終的に「なんとかしてくれ」って私に頼ってくるのだけはやめてくれよ。

あ、旦那への愚痴だった。
しかも姑はまだ元気だった。
それでもやっぱり不安だよ、だって舅の葬儀代足りなくて私の貯金崩して実家にも借りに行ったんだもん。

姑の葬儀なんかしたくない。
マジで火葬直送したい。

No.261 17/10/01 16:15
ベテラン主婦189 

おらババアお前絶対ろくな死に方せーへんからな
ババアよ 苦しんで苦しんで寂しーく病院のベットで死ぬからな!

私にやった仕打ち絶対許さんからな!
私の両親のお位牌を粗末に扱いやがって絶対バチが当たるからな!!
覚えとけよ
もうろくババア 
老いぼれババア
さっさと死にさらせ!!!

No.258 17/09/29 14:46
匿名241 

綿棒でヘソほじくって子どもに臭いかがせるな!!
「ヘソはくさいのよ〜」って
お前だけじゃ!!
私もやってみたけど臭くなかったもんね!気持ち悪いのは顔だけで充分だよ!!!汚ねぇんだよ!!!!クソババァ

No.257 17/09/29 14:41
匿名241 

ご飯食べた後だけでいいから、居間から引っ込んでほしい。

ずーっと居間で寝っ転がってテレビ見てる。
居間、姑の私物で埋まってる。わけのわからん入れ物にガチャガチャに色んなモノを入れて、ホコリ5ミリくらい積もってる。

使った糸ようじやら、耳ほじった綿棒もテーブルに置きっぱなし。
お茶飲んだカップも置きっぱなし。

子どもが一緒になってテレビ見るから歯磨き、お風呂って呼んでも来ないんだよ。
くだらねークイズ番組ばっかり見て、脳トレのつもりか、はやくボケてしまえ。
子どもに「あんたたちのせいでテレビゆっくり見れない!」て、奥の部屋にテレビありますから。
居間は家族みんなの部屋です。

奥の部屋でゴミに埋もれて好きなだけテレビ見てりゃーいいじゃねぇかよ。

毎日ゲップばっかして寝転がってテレビテレビテレビテレビ。目障りなんだよ。

No.256 17/09/29 06:49
匿名256 

うちには小姑がいなくて良かった。
しかし、なぜか義弟嫁が小姑化してる。
姑に関しては、もう書ききれないくらいの嫌な事が…姑への愚痴系スレに何度書き込んだかわからないくらい。

それはそれとして、最近は義弟嫁にモヤモヤする。
私は同居で仲が悪いから姑とは必要最低限の関わりしか持たないようにしているが、義弟嫁はやはり別居だからかとても気を使っている。
義弟嫁の親が用意した豪華な花をプレゼントしたり。
そりゃあ義弟嫁の方が可愛いと思うのは当たり前だろう。

それはいいけど、それをネタにして私の親をボロクソ言う姑。そんな奴に気を使うつもりなどないわ。
しかし、姑から私の愚痴を聞いているのか?
もっと姑へ気を使えと説教する義弟嫁。

こちとらもう十数年同居してて姑とは何度もぶつかってきてるんですわ。ノイローゼになりかけた事も何度も。結婚して数年の良い子な嫁ちゃんに言われたくないわ。

それだけならまだしも。相続の問題が出始めたら、なんかわめきはじめた。
おそらく義弟嫁の頭の中では、私達夫婦が義父母から援助もされて相続もされると思っているっぽい。

全く違うから。援助なんかされてないから。家建てたのも私達だし、光熱費払ってるのうちだから。今は食事は別だけど、一緒の時は義父母の食事代月に3000円しかくれなかったから。

相続だって何の話もないから。
長男(旦那)に相続するので、今後の○○家をよろしくお願いします…みたいな話は一切無いから。
何かあると何の相談もお願いもなく「長男なんだから当たり前でしょ!」って怒鳴られるから。

何にも知らないくせに口出しすんなよ。少しでも羨ましいみたいに思っているなら、いつでも代わってあげますよ?

No.255 17/09/29 00:21
匿名255 ( ♀ )

舅は超イケメンだった。まるで外国人みたいな掘りの深さ。
お見合いで来た虫にそっくりの姑にがっかりしたろうな。

舅は亡くなったけど、幸せだったかな。
虫にバカにされ、ヒステリーで。
最近どんどん虫化している。
ガリガリで、人相悪いクチャラー。

支配的性格はずっと変わらず、息子2人の人生をめちゃくちゃにした虫。
先日、抜け目なくうまい具合に、うちの息子に会われた💢
虫汚すな。

虫だ虫。
私をよくも出し抜いたな、虫。

虫の親族クチャラー。育ちが悪くて、不細工過ぎる

うちの母親がいかに育ちが良く、美しいかわからせてくれた、クチャラー虫。

虫の種類は…
顔的に…カマキリの頬がこけまくりなかんじ

No.254 17/09/28 23:17
既婚者254 

姑の声を聞いただけで頭痛がする!
わーわー、キンキン声で喋ってんなよ!外に出ても風呂に入っててもお前の声聞こえるぞ(笑)
それと編み物するなら自分の部屋でやれ!
こっちはお前が邪魔で、明日の弁当作れないんだけど。おにぎりしか作れんかったやん!まじでイライラする!
とっとと寝ろやババア!

No.253 17/09/27 10:17
匿名253 

姑が本当に面倒くさい。洗濯まわしておいたからよろしくねーじゃねぇんだよ。こっちのタイミングでまわして干すのにまわりくどく家事やっとけ感がひたすらうざい。
いい年して自分の親ともうまくいってない姑に本当呆れる。絶対将来介護なんてしない。まだ同居決める前で良かった。絶対同居もしない。天涯孤独でどうぞ

No.252 17/09/26 19:55
ベテラン主婦189 

胃が痛い心臓がドキドキする食欲もない
あんな姑のせいで病気になるのは絶対イヤ

No.251 17/09/26 19:01
ベテラン主婦189 

あのクソババア我慢できん
玄関横の花壇の水やりで玄関がぐちゃぐちゃになってたから注意したら急にキレだしていきなり、親に向かってそんなこと言う嫁いてない!と大声で叫ぶ姿は怖いものがあったわ
皆に言いふらしてやるーとか言ってたけど何を言いふらすの?水やり丁寧にしてと言われたって言いふらすの?
まさかいつものようにやってもないことをやったと言ったり言ってもないことを言ったと嘘を言いふらすの?

本当に嘘つきで嘘に嘘を重ねるからつじつまが合わなくなって話をそらす
順序だてて分かってもらおうと思っても話が通じない
うんざり! 
もう一緒に住みたくない
しばらく違うところで住もうかな ババアのいないところに行きたい

No.250 17/09/25 19:12
ベテラン主婦189 

ババア!あんた頭が変ですよ
私がいないと思って2階に上がってきて私が居るのに気づいて驚いた顔して慌てて自分の部屋に戻っていったから何か用?って聞いたら貰った饅頭が美味しかったから、、、って、ババア勝手にお菓子取っていこうと思ってたよね
姑よあんたは泥棒か!
勝手に私たちの住居に上がってくるなボケが!

No.249 17/09/22 21:46
通行人249 

初めまして。
あまりにも姑に腹が立っているので、ここでグチらせてください!

姑よ、孫に会いにうちに来て6時間も居座るな
赤ちゃん抱っこするのはいいけど泣いたらオムツ変えさせてよ、お乳もあげさせてよ
ほんとはあんたに抱っこもさせたくないわ
無理にあやして寝かせるからグッタリしちゃってるじゃん
おかげで一晩中グズって大変だったじゃん
赤ちゃんが寝てる間にあなたも寝たらいいよって、あんたがいたら寝れるわけないだろうが
あんたがいなけりゃとっくに寝てるわ
夕飯の準備したいから早く帰ってもらえません?
お風呂まで入れようとしないでくれません?
もう二度と来てほしくないと思ってる時に明日お邪魔しますって?
ほんとストレスです。来ないでください。

No.248 17/09/21 03:06
匿名248 

産まれたばかりの娘の乳首を「パイパイ~」「クリクリクリ~」とか言いながら触ってくる。私の手が塞がってる沐浴中やオムツ替えの時に限って。やめてください、セクハラですよ、嫁入り前の子になにするんですか。真顔で言っても全然堪えない「だって触りたいんだも~ん」
しかもタバコ臭い。自分の部屋で吸ってるにしても、吸ったばかりのくっさい口を、娘を舐めまわさんばかりに近づけてくる。5センチないんじゃないかな。「ベロンベロン可愛がってやるて~」じゃねえよ。
本気で不愉快だし気色悪いし娘に近づけたくない。関わらせたくすらない。旦那は初孫だから可愛くて仕方ないんだよとか抜かしてるけど、これそういう問題じゃないから。
私が仕事に復帰したら保育園じゃなく姑が面倒みるとか、私と娘からすれば悪夢でしかない…。

No.247 17/09/20 11:13
匿名241 

姑が旅行に行って清々しい気持ちで朝を迎えてたら、電話がなった。

7時半、子供の登校前の1番バタバタする時間に。

開口1番「おはよう。無事です(上機嫌で)」
そ〜れは残!!念!!

「〇〇(上の子)に替わって」
下の子は?下の子と替わらないつもりよね?あんた?上の子ばっかり可愛がるもんね?

案の定「バイバーイ」と上の子が電話切る。

下の子「私もおしゃべりしたかった。。」

掛け直したわ。
「〇〇がおしゃべりしたかったって言ったので掛け直しました」って言ったけど「あらそーお(上機嫌)」
死ね。

最後に「じゃ、頑張って下さい」
だと。
お前がいる時のほうが100倍がんばっとるわ。お前の主婦のプライド保つ為に家事仕事振り分けてやっとんじゃ。お前がやったずさんな家事の尻拭いをやらなくていいだけ、快適なんだよ。
頑張る事なんかひとつもねーーーーよ。

No.246 17/09/20 10:57
匿名241 

孫差別うちも!!
電話してきても上の子にしか替わらない。
下の子が「しゃべりたかった」って言ったから掛け直してやったわ。
人の気持ちがわからない婆には伝わらないだろうけど!
もう決めた!!我慢しない!!
なんであんな鈍感のアホのために私が気使わないかんの?!
もう言うからな!!!
私にも好かれてると思ってんだろ!?バーーーーカ!
死ねばいいと毎日思ってるよ!!

No.245 17/09/19 20:15
匿名245 

実家に頼る小姑どっか行け。
仕事も実家とかありえないわ。
早く辞めろ。
子供もしつけが最悪。
ちゃんと子供の世話しろ。

No.244 17/09/18 16:47
ベテラン主婦189 

孫差別するクソババア!!!
早く死ね死ね死ね!!
生きてるだけで害なんじゃ!!

No.243 17/09/13 10:39
匿名241 

義兄死ね。
子どもの写真をSNSに勝手に載せていた。
いい年してちゃんと謝れもしない。
独身だからって冗談でもうちの娘に老後みてもらうとか言ってんじゃねえ。
ばばあが死んだらお前なんか知るか。
金使って暴飲暴食して貯金なしのデブおやじになり果ててんのは自業自得だろうが。
無縁仏になりやがれ

No.242 17/09/12 16:49
匿名241 

子どもにとってのおばあちゃんを、旦那にとってのお母さんを、バカとかアホとか死ねばいいのにと思ってしまう自分が嫌だ。

人からは癒し系とか優しいとか、話してると落ち着くとか言われる私が、姑に対しては「おはようございます(チッ、今日も死んでなかったか)」とか思っているとはね。

毎日毎日チリほどのストレスが積み重なって、病気になって、私はあんな醜い年寄りになる前に周りから惜しまれるうちに死んでしまいたい。

No.241 17/09/12 15:17
匿名241 

久しぶりにレスします。
義母については、たくさんたくさん愚痴があるけど、とりあえずごはんのマナー。
いただきます言わず、孫より先に箸をつける。お腹が空いている時は特に。気持ち悪い。
箸をねぶる。ねぶった箸でそうめんをとる。
食べたあとはゲップのオンパレード。歯にモノがつまってるのか必ず「チュッ、チュッ」と口を鳴らす。

気持ち悪いです。
箸をねぶる所など見るのも嫌なので、たまに向かいに座るのやめて欲しい。
子どもに「美味しいところだけ食べなさい」とか勝手なこと教えるな。
子どもには物を大切にする人に育って欲しいんですよ。
あんたみたいに有り金全部つかってセレブ気取りでいるようなみっともない大人にはなってほしくないんですよ。
70すにて貯金スッカラカンとかまじでよくそんなセレブ面して平気でいられるな?孫にランドセルも買ってやれないくせに。

No.240 17/09/11 01:17
匿名240 

小姑!!嫌いだ!!
ニートのくせに好き嫌い文句ばっかり!絶対お前の面倒なんかみないから!

No.239 17/09/09 22:14
匿名239 

金がないくせに息子にたかってリフォームしたい二世帯にしたいって脳内お花畑の姑。早く死んでほしい人のためにローン組んで新しくなんかするかよ。お前にはボロボロの家がお似合いだよ。

No.238 17/09/09 01:05
匿名238 

姑、舅大っ嫌いです。顔見たくありません。お金が貯まったら引越しますから。

No.237 17/09/06 18:30
匿名237 

義弟、はたらけー
働けないなら理由を説明しろ
病院にいけー
30すぎたいい大人がいい加減にしろー

No.236 17/09/06 13:16
通行人51 ( ♀ )

やらなくていいようなことしかしないジジイとババア。
しなくていいっていってんのに聞かずにやって身体いためて二次災害。こっちはやるまえより大変になる。
動かさず手出しもさせずもうろくさせて弱らせたいんだから動くなよ!
いつまで昔の自分の気でいんの?バカなの?
もう殆ど死にかけなのに!なんにもできない役立たずなんだから余計なことしてこっちに迷惑かけんな!
生きてるだけでもウザイのに!
部屋から一歩も出てくんな!!!!

No.235 17/09/06 10:51
ベテラン主婦189 

朝から義母の愚痴が止まらない
コップの水が溢れるようにあとからあとから愚痴が溢れだす
精神的に相当きてるのかな
義母から解放されたい イヤだイヤだ
何のために結婚したんだろ
愚痴と一緒に涙まで出るよ

No.234 17/08/24 13:05
新婚さん234 

やっとメタボの夫がダイエット始めたのに邪魔するクソデブ姑。

ご飯大盛りいい加減やめろよ、自分の息子を糖尿にさせる気か????


こちらの考えも意見も全く聴く耳持たずで勝手な行動ばかりして余計な仕事増やす。
どうしたら良い感じに手のひらでコロコロできるんだろう。
姑の扱い方が分からない・・・

No.233 17/08/18 21:11
ベテラン主婦189 

お盆のお供えを皆でわけたときお供えの品が1つ足りないことに気づいて婆さんに尋ねたら、美味しかったよと言いやがった
そーだよ!美味しいから皆でわけて持って帰ってもらおうと思ってたんだよ!
婆さん一人で食べるために買ったんじゃないんだよ!
本当に常識のない姑
大嫌い!

No.232 17/08/18 19:26
匿名231 

小姑から鍵付きインスタにフォロー申請された
拒否すると角が立つと思ったから承認したけど、更新した内容をいちいち義理両親に見せてる
うざい

No.230 17/07/24 21:02
離婚検討中173 

ふふふ。ざまぁみやがれ。なんでもかんでもでしゃばるから非難が出るんですよ お馬鹿さん笑

No.228 17/07/06 20:52
匿名228 

私、嫌われてる!
入籍時のお祝品、結婚式のご祝儀、旦那と私で折半してます。そんな事わざわざ言うことじゃないけど…
お礼を旦那にだけ言うのおかしい!
義妹も義妹の旦那も私の旦那にだけ!お礼求めるのはおかしいけど…でも腑に落ちない!

No.227 17/06/17 21:12
匿名219 ( 30代 ♀ )

今日夕方、小姑が来て、夕食も食べることになった。
いきなり何よ(^^;当たり前のように、ご飯食べて帰るからって………

ちょっとイラッと来たから、ホントにちょっとだけ。姑は娘が来たから、ちょーーーーご機嫌。

明日、父の日だから、目の前で、明日忘れたらダメだからと旦那にいい、旦那からプレゼントを渡しました。当て付け(^o^)

忘れもしない、嫁に来た初めて正月が姑の誕生日、(私は誕生日知らなかった)◯◯(旦那の名前)のところは、プレゼントないのかしら??

No.226 17/06/17 09:04
通行人222 

>> 224 私の義妹も同じ。 自分が非常識すぎて人としてヤバイってことになぜ気がつかないのか、不思議。 返信ありがとうございます!
あなたも義妹さんに手を焼いていらっしゃるんですね!常識はずれな義兄弟って本当に困りますよね。
うちは、その常識はずれの義兄弟があろうことか私の悪口を親戚に言ってるみたいで、言われた親戚もわざわざ内容を私にチクりにくるから余計に頭にきて。
私達は私の実家に遊びにいっても、実家の兄嫁さんに負担がないようにお手伝いしたりしてきます。実家と言えどもすでに兄夫婦たちの生活している家ですからね。
私自身が全てまともかどうかはわからないけど、友達など誰に聞いても義姉の態度や行動、言動はおかしい!と言われてますから。
これから姑の面倒も看ることになるのに、どうするつもりなんだろうと思いますね。土下座してお願いされない限りこちらからは連絡もしないし、姑の面倒もみませんよ。

No.225 17/06/16 23:08
専業主婦225 

明日義実家に行かなきゃいけない用事が…。あーーーー嫌だ嫌だ嫌だ!!!子供も連れてくから引き止められそうだけど、頑張って早く帰ってくる!!!義実家への道路寸断されてあの家だけ孤立すればいいのに。

No.224 17/06/15 13:52
匿名221 

>> 222 義姉 遊びにきても挨拶もお礼もない。 おまけにその子供らも同じ。勝手に私ら夫婦の部屋を物色して物を壊しても謝らないし、謝らせない! ス… 私の義妹も同じ。
自分が非常識すぎて人としてヤバイってことになぜ気がつかないのか、不思議。

  • << 226 返信ありがとうございます! あなたも義妹さんに手を焼いていらっしゃるんですね!常識はずれな義兄弟って本当に困りますよね。 うちは、その常識はずれの義兄弟があろうことか私の悪口を親戚に言ってるみたいで、言われた親戚もわざわざ内容を私にチクりにくるから余計に頭にきて。 私達は私の実家に遊びにいっても、実家の兄嫁さんに負担がないようにお手伝いしたりしてきます。実家と言えどもすでに兄夫婦たちの生活している家ですからね。 私自身が全てまともかどうかはわからないけど、友達など誰に聞いても義姉の態度や行動、言動はおかしい!と言われてますから。 これから姑の面倒も看ることになるのに、どうするつもりなんだろうと思いますね。土下座してお願いされない限りこちらからは連絡もしないし、姑の面倒もみませんよ。

No.223 17/06/15 13:50
匿名221 

義母さん、 買い物に誘ってくれるのは嬉しいけど、店の商品の袋や箱を勝手に開け、中身をぐちゃぐちゃに入れて棚に戻すのはやめてください。
私「え!大丈夫なんですか!?」
義母「だって中身見ないと分からへんやん」
一緒に買い物行きたくない。

No.222 17/06/14 18:43
通行人222 

義姉
遊びにきても挨拶もお礼もない。
おまけにその子供らも同じ。勝手に私ら夫婦の部屋を物色して物を壊しても謝らないし、謝らせない!
スーパーで買ってきたお弁当、うちで食べてゴミは持ち帰らない非常識なやつ。そして片付けもしない!
自分の親の面倒みてもらってるのにありがとうの言葉も言わない最低な人。新築した家に招待されたんで、仕方なくお祝い持っていったけどお礼の言葉はない!しかも、まだ1ヶ月も経ってないのにすでにゴミ屋敷!ペットまでいるから臭いもすごくてもう二度と行かないわ。汚すぎる。食事はいつもコンビニ弁当や外食で、【ダイエットしてもなかなか痩せないんだよねー】って、そりゃー痩せるわけないわ。
もう二度と顔見せないで欲しい。
てか、縁切りたい!

  • << 224 私の義妹も同じ。 自分が非常識すぎて人としてヤバイってことになぜ気がつかないのか、不思議。

No.221 17/06/13 10:20
匿名221 

義妹31歳、デキ婚前からニート、デキ婚後は一度も旦那と同居せず実家暮らしのまま出産、子供は親任せ。早10年。挨拶もまともにできないギャル。
義母、「私の娘は家事育児なんて無理!私がやってあげなあかんねん~。この子が家にいてくれて良かったわあ。でないと私らが寂しいわ。」
は?娘を甘やかして、あなたが死んだ後はどうするんですか?

No.220 17/06/13 07:20
通行人220 

>> 219 わかります・・・・今の私もそう。気分の浮き沈みが激しく急に悲しくなり涙が溢れる。
無神経な言葉それでどれだけ相手を傷つけているかなんか考えもしなくて
被害者は自分(姑側)だと思い込んでいて話し合いにもならない
心荒んでく毎日です。もう良心なんて自分の中に残っているのかさえわかりません。

No.219 17/06/11 00:38
匿名219 ( 30代 ♀ )

同居して、はや1年。
もう、限界。
姑よ、娘がいいなら娘のところにいっといで。帰ってこなくていいからさ。
その娘!自分の姑とは同居しないのか?親子揃ってさぁ、ここはここの家なんだよ娘は出ていった人間なんだよ。姑は、実家の母はね…なんて言ってる立場じゃ、ないんだよ。
実家が良ければ実家にいけばいいじゃないか。

どーせ、私は田舎から嫁いだ人間です。いちいち田舎の人はね…って、むかつく。あー!うっとうしい。

頼むから、とっととどっかに行ってくれ!

私にその顔と声と存在を感じさせないで下さい。お願いです。


あなたと私は一生気が合わないです。これだけはいいきれます。

どんどん私の性格が悪くなっていく。この生活から抜け出したい。

No.218 17/05/25 19:10
ベテラン主婦189 

姑が早く死ぬ方法を検索してみたけどそんな方法あるわけない笑
不安がらせるって書いてあったけど一日過ぎれば忘れてしまうおめでたい姑にはムリだ
結局は寿命が尽きる日まで我慢なのか泣

そんな日が来たら万歳して、姑の持ち物全部捨ててやる!!
たのしみだぜ♪♪

No.217 17/05/25 16:08
かよ ( ♀ J76NLb )

直接、私に連絡しないで。まずは夫に連絡するよう言ったのに、なぜ私にメールを送るの?メールを見るのが嫌なので、受信拒否にしました。「会いにおいで」と気安く言わないでもらいたい。高速を利用してまで、会いたくないです。あなたの孫(高校生)も迷惑がっていますよ。

姑のメールを私の知人に見せたら、呆れていました。「どうしようもない人だね」と知人は言いました。姑さん、あなたは常識人のつもりかもしれませんが、そうではないようですよ。

私があなたを嫌うのは、それ相応の理由があります。だから、出向いてまで あなたに会うことは今後ありません。誘うのは自由ですが、私にも会う・会わないを選択する自由があるんです。もう言いなりにはなりません。私は私自身の気持ちを大切にします。

No.216 17/05/22 05:49
専業主婦216 

姑なんてただでさえ気に入らない存在なのにそれで頭おかしいとか終わってる。宇宙人と仲良くするなんて無理無理。話通じないし。愛想笑いも気を使う事も、するのもされるのももうたくさん。旦那の母親ってだけで、別に私の家族じゃない。一生わかりあえなくていい。お互い好きじゃないんだし。

No.215 17/05/19 01:57
匿名215 

義妹、上の子保育園に預けて、下の子連れて実家に入り浸り。
子供を自分で育てる気ないのかと思う。
義母、↑のとこ大変だからと休日まで買い物に付き合うと。
うちの子は見れないと言うくせに。
うちの方が乳幼児多いのに、1人で連れて出かけてる私を前にして、わざわざそんな話をしてきて、不愉快。

No.214 17/05/17 11:32
ベテラン主婦189 

なんで義母と暮らしてるのかな 一緒に住む意味があるのかな
義母が出掛けてるときだけ解放された気持ちになるけど何時間かするとこの家に戻ってくる
義母の帰るところはここしかないから仕方ないけど 庭に咲いた草木を手入れしないから間引いたりすると止めろと文句言われ虫が大量発生 なのに我慢しないといけない 義母の家でもあるけど私の家でもあるのに 気を使う
あと何年こんな生活?あと何年で解放されるのかな
朝から落ち込んで涙が出る

No.213 17/05/12 09:24
匿名208 

GW全然会ってないから孫連れてきてって、え?GW直前に会いましたよね?もうボケました?孫フィーバー勘弁して。騒ぐだけ騒いでお金も出さない。そんなに可愛いなら服の1枚も買ってくださいよ~

No.212 17/05/05 20:27
匿名212 

別居してる旦那と待ち合わせしてたのに、旦那は急に仕事になり30分遅刻。時間指定したの旦那だからその時点でムカついたけど、義両親も来ると言ってたし送迎もあるだろうから我慢してたら来たのは旦那のみ。旦那が着く数分前に義母からこれから一人で来るとメール…義実家から待ち合わせ場所まで30分…何かの嫌がらせかな?
何でちょっとご飯行くだけで1時間も待たされなきゃいけないかな?空気読んで遠慮してよ。

No.211 17/05/02 15:18
専業主婦211 

お金出さずに口ばっか出しやがって。死ね。

No.210 17/04/30 22:49
離婚検討中210 

今日まさに勝手に義家族に決められ時間、日付、呼ぶ方も全て姑に決められた初節句をしました。
うちの家族は一切呼ばず…
挙げ句の果てには、うちでやると言われ、うち(旦那実家)はお掃除してないからーと。は?
オードブル頼むからと言われたからこちらは、うちでやる以上、祖父(旦那母の)達が来るため、煮物、サラダを作る予定ですが。と言ったら、お吸い物もお願いできる?と。おかしくない?
お寿司かオードブルか悩んでて…とも言われ…
は?前日夕方ですが、、、
しまいには旦那の五月人形も飾られ…
お下がりってまずありえないし。
うちは生後5ヶ月の息子がいるんですが、旦那兄弟が3人ともよく寝る子だったから、まだ夜1人でねないの?おっぱい足りてないの?と…
はぁ?一緒にしないでくれ!!
すかさず親父が夜寝ないのは、不安だからだ!とか言い出し、私のイライラはピーク。返事をしない旦那。
悪いけど月12~15万しか給料あげてないくせに(旦那自営なので、親父が渡してる)不安がない方がおかしいですが!!
旦那とは離婚を考えました。
嫁の味方もせず、なにかあれば嫁に来た自覚を持てなど言われ、特に子育てを手伝う理由でもないし。精神的ダメージに値します。

No.209 17/04/30 17:33
通行人209 

>> 4 あなたの事は、本当は、嫌いなの! あなたには、責任がある為、 仕方無く付き合ってるの! いきなり電話で言われました。 い… 本当にバカなんですよ!

自分がどれだけ嫌われてるかも気づかない鈍さだから、周りがみんな距離あけてるのに、、

No.208 17/04/29 23:47
匿名208 

姑が孫大フィーバーで鬱陶しいのなんの。仕方なく実家に行けば騒いで何時間も離さず、張り切って出してきたおんぶ紐で寝なければ私の寝かしつけ方批判。あんたには関係ない。あんたの子育ては終わったんだから口出すな。手も出すな。キャーキャー騒ぐから泣かれるんだよ、黙ってろ。

No.207 17/04/23 17:55
新婚さん207 

お節句の季節ですね。
義母さん、のぼり旗について、ちょっと短かったかな。‥まぁ平気だよ苦笑 ってうざすぎますでしょ。あなたがそれでいいっていったんですよね?うちの親はちゃんと一番長いのを買おうとしてくれてましたよ。その長さでいいって言われてからも、一応何度も確認しましたよね。木(うちはポールではなく自分たちで切った木を使う)切ったら?とか失礼でしょ さいあく

No.205 17/04/22 22:34
ベテラン主婦189 

ああーこんなにムカついたの久々や
いつもはイライラしても我慢してるけど今日は後ろから蹴飛ばしたろか思たわ
ほんま図々しいあの面は性格がそのまま現れてる
はよ死にさられ!
なんで長生きしてんねん
悪いヤツほど長生きするって本当やな
心臓麻痺でもおきればいいのに
さちこはよしね

No.204 17/04/20 00:32
離婚検討中173 

>> 203 うちのコトメもゾンビです
早く逝きますように

No.203 17/04/19 23:43
匿名155 ( ♀ )

うちの小姑もいけば良かったのに!ゾンビのようにまた復活したらしい。次はあんたの旦那に気をつけてやりな。くそ婆。

No.202 17/04/19 10:20
離婚検討中173 

本当にイジメが好きね
早く死ねばいいのに うちのボケコトメ 理由つけてっけど鬱病だろアンタ 病院でそのまま死ねばいいのに 顔面に唾吐いてやるから待っとけ

No.201 17/04/19 09:50
匿名悩み人 ( ♀ oJubl )

毎週末 来い来い うるさい。 共働きなのに毎回来いと? 2週間も顔見せないと 来ねー来ねー うるさい。 旦那と出掛けてると おすそわけだの 何かしら理由つけて 来させようとする

お構いなしで 来い!と言い、

都合悪い日は この日は NG! アピール
過剰に会いたがられても行っても話一方通行だから面白くねーんだよ 毎回 平穏保ってっと鬱になる

No.200 17/04/18 12:36
匿名155 ( ♀ )

あんたはやっぱり馬鹿な女だね?病気して、少しは旦那に感謝するどころか、ペットの心配だもんね。呆れを通り越して、笑えるわ。

No.199 17/04/16 17:55
離婚検討中173 

お宅の旦那、家がイヤなんだって やっぱりね
腹抱えて笑える

No.198 17/04/15 01:25
離婚検討中173 

ワニ女

No.197 17/04/14 14:27
離婚検討中173 

コトメ 役立たずどころか
まわりに不幸を撒き散らす蛇女
いや、攻撃的だからワニ女か?
イジメ大好き根に持ちしつこい女
早くいけばいいのに 黙祷

No.196 17/04/14 14:10
離婚検討中173 

コトメが早く ◯きますように
黙祷

No.195 17/04/12 18:16
離婚検討中173 

コトメ 早くいっちゃって笑


No.194 17/04/05 13:05
離婚検討中193 

>> 193 デブ妹、自慢の兄貴におっぱい見せるのやめて。
きもちわりー。

No.193 17/04/05 09:16
離婚検討中193 

高卒の、自慢の息子様を溺愛してるくそばばあ。
そして、兄大好きな、デブ妹。
くそばばあは、息子が浮気しても、家計を破綻させるほどの浪費しても嫁のせい。

もうすぐその、バカ息子と離婚するから、サヨナラですけどね。

お宅らから、結婚祝いももらえず、
たまに、帰省しても、🍙が夕飯と言う、酷い扱いでしたね。
仙台名物牛タンも、一度しかたべたことがありません。

せいぜい、息子を死ぬまでかわいがってやってください。

貧乏でつらい生活と、あなた方から受けたいびりは、本を出版したらベストセラーにはいるでしょうね。。

No.192 17/04/02 13:31
離婚検討中173 

孫差別だって事、まったく気づかず、悲劇のヒロイン
何かあれば「平等〜!平等〜を心掛けてるから!」

どこが?なにが?

死ね!

No.191 17/04/02 11:48
匿名155 ( ♀ )

あんたのクソ犬、どこでもおしっこしやがって、迷惑だから、おむつぐらいさせろよ!しつけもまともにしてないから、クソ犬2号も吠えてばかりで、近所迷惑だから、あんたが引き取れ!姑付きでね。

No.190 17/04/02 00:47
匿名190 

猫アレルギーだから猫部屋には入れないでって言ったよね?わかってるって言ったよね?何で入れた?
帰宅後子供に聞いたよ?子供が行きたがったからってやめろよ!殺す気?蕁麻疹とか出なかったから良かったけど、同じアレルギー持ちの義母以外には怖くて任せられねぇわ。
中程度で薬飲まなきゃ猫触れないって話してあったのに、誰も掃除しなけりゃ世話もしないアレルギーの義母がかろうじて餌やりしてるだけの本当に汚い可哀想な猫部屋に入れるなんて本当に信じられない。

もう離婚するから関係ないけど、猫可哀想だから手放してほしい。本当に可哀想。

No.189 17/03/31 16:53
ベテラン主婦189 

さっさとこの世からいなくなれ!アンタのせいで毎日イライラでこっちの寿命が縮まるわ
孫差別しやがって初孫が可愛いのは分かるが二人目にたいするあきらかな差別
玩具もお菓子も長女の分しか買わない
学校から帰ってきても長女にはお帰りと迎えてるのに次女は知らん顔 べつにアンタにして欲しかないけどするなら平等にしたれや
かわいそうでたまらんわ
義母の後ろ姿をみながら転べばいいのにそしたら即病院に入れてやるのにっていつも思ってるのに
義母があの世に行ったときのことを想像するとワクワクしてくるわ
早くそんな日が来ればいいのになー

No.188 17/03/29 09:30
匿名188 

早く死にたいと言うなら早く死んでくれ!!
人間そんなに簡単に死ねたら皆、困ってないわーー

No.187 17/03/28 15:00
既婚者187 ( 40代 ♀ )

働け貧乏人。
ここまで貧乏なのはオメーが働かないせいだ。
運でも国のせいでもない、お前が怠けてるから貧乏なんだよ、クズ義父母!
そんなクズ夫婦を「人に愛されて素晴らしい人生」って
どこ見て行ってんだバカ小姑。
現実見ろ!現実を!
地域の人に愛されてるんじゃなくてバカにされてんだよ。
貧乏人が哀れみと嘲笑されてんだ、そんなことも分かんねえのかバカ女。
「オラは金に困ったことがない」?
そんな馬鹿げた理由を掲げて、とうとうまともに働かず、
こんなことになってしまったんだよ!
自業自得だ。

No.186 17/03/26 13:46
匿名186 

勝手に子供の髪切る、勝手にトイレトレーニング、私の両親誘うそぶりもなく勝手にイベント仕切る。
何考えてんの?
黙ってりゃ好き勝手やりやがって。
言わなきゃ分かんないのかな。
暴走にも程がある。
これからはすべて私が仕切らせてもらう!
口出すな!

No.185 17/03/23 08:03
離婚検討中173 

>> 184 兄弟の奥さん、陰湿にジワジワイジメて楽しそうね
家でニタニタしてんの丸見えですから
自己中過ぎてなんかの障害でしょう?
一回病院行けって!

No.184 17/03/22 11:20
離婚検討中173 

>> 183 マザコン娘(爆笑)

No.183 17/03/21 09:55
離婚検討中173 

>> 182 マザコン娘、お前はゴキ◯リ以下だな
マザコン様よ(笑)

No.182 17/03/21 09:53
離婚検討中173 

私は嫁イジメされたからあちらの親とは会わない、嫌いだから
って言ってた小姑
自分の親は嫁イジメしない素敵な親とか思ってんじゃねーよ!
都合良く解釈してんじゃねーよ!
お前の母親も糞性格悪いわ!
自分がされたらギャーギャー大袈裟なのに、私がされたら、それは悪く取り過ぎ、気にし過ぎだ?
やっぱりお前は糞アホだな

No.181 17/03/20 10:10
匿名 ( ♀ IcZILb )

ごはん時にやって来て長居するな!
お前の相手で、姑はごはん食べられないんだから。
舅の姉のババアは、週3か4くらいうちにやって来て、すごく迷惑。
姑も普段迷惑だけど、この家、迷惑な親戚が多い…
普通の家に住みたい。

No.180 17/03/07 08:00
離婚検討中173 

もういい加減にしてほしい
我慢ならない

No.179 17/03/06 23:31
離婚検討中173 

ほんと、早くいって 小姑

No.178 17/03/06 23:07
匿名155 ( ♀ )

小姑早くいけ!

No.177 17/03/03 01:53
匿名155 ( ♀ )

アホ姑が甘やかすから、あんな我儘オンナが出来上がったんだよ。ほんと良い歳して、誰にも怒られないから、やりたい放題、言いたい放題。異常だよ?あのオンナ!

No.176 17/02/23 22:51
離婚検討中176 

離婚の話進めたくて、姑に思いきって話したら理解してくれてるみたいな口振りだったのに、話し合い予定日に遊びに誘ったり、挙げ句宗教の集まりとかなに考えてんの?
地縛霊と狐の次は何かな?

だいたい、宗教と不倫関係ないしそうやって肝心な時に神頼みなんかしてるから馬鹿息子が付け上がるんじゃないの?

No.175 17/02/23 20:10
匿名168 

トメさん、コトメさん。

週の半分行き来して会ってるお二人さん。仲良しなのは分かるよ。そして、病院の送迎も感謝してるわ。

トメよ!会うたびに、コトメはこうでねあーでね。
コトメよ!実家に来て、我が家のように家事をしないで。

私は旦那に実家の事、話したら、お前はどこの人間ならっ??って、激怒されたよ。それ以来、実家の事、話さない。電話も必要最低限の事だけ。あんたみたいに根掘り葉掘りペチャペチャお話しないよ!!

嫁いだんなら、おとなしくしとけっ!!
トメ、いい加減、子離れしたら??

No.174 17/02/22 15:37
匿名155 ( ♀ )

姑、小姑いらない!早くいって!

No.173 17/02/21 16:08
離婚検討中173 

小姑 早く死んで下さい

No.172 17/02/20 21:10
匿名172 

義実家が物だらけで汚い。キッチンツールも汚れ落ちてないよ。食事には犬の毛がついてる。たばこ臭い。

姑がしつこい。
気に入らないと無視する。
機嫌が悪くなると、ラインの返信が一言、絵文字なしでわかりやすい。大人気ない。

No.171 17/02/08 19:21
既婚者171 

旦那が4人兄弟、末っ子次男なのに、結婚した時から7年も同居。完全に台所もお風呂も一緒。子供は2人。


姑の存在自体がとにかく嫌です!

パートで働いてますが、自分の主張が強く、自慢話に苦労話、相手の気持ちなんておかまいなしに、話しかけて来ます。

最大の特徴が、声がでかーい!
朝から元気100%のテンションと声。
出勤前から疲れちゃうんです。子供と帰宅しても疲れるから、正直、家に帰りたくないと思うこと多々有りです。

それでいて、自分ではいい姑だと思っています。はぁー。



No.170 17/02/05 18:45
匿名155 ( ♀ )

体に気をつけてな!って善人ぶってさ〜だったらしょっちゅう帰省させんなよ!こっちは疲労困憊だよ!言ってる事とやってる事が違うじゃないか?だからあんたの発言は全く信用してないから。

No.169 17/02/04 08:11
匿名162 

小姑気持ち悪。関わるな

No.168 17/01/14 16:12
匿名168 

姑はかなり上品できれい好き。お世話好き。
別に悪いことじゃないからいいんだけど、ちょっとずれてる。

まぁ、私がだらしないんだけどさ、でも、子供の事は細かく口を出さないでほしい。家の中では静かにしなさい。静かに歩きなさい。ドアは静かに閉めなさい。

あなたの方がうるさいんですって!!二階まで足音、話し声、全て聞こえます。食器をたまに、洗ったと思えばガチャガチャ煩いです。
子供の方が静かですよ。あなたたちが寝てるのを邪魔しないように、静かに階段を上り下りしてます。私もあなたたちが起きてこないときは、台所使いませんよ。
台所は自分の部屋のようにいつもいるけど、狭いから、ご飯の準備も出来ないんです。どうにか場所を変わってもらえません?仲良しのお父様と一緒にいたらどうですか?

きれい好きなのはいいですけど、ご飯作ってる時、食事してるときに、掃除機かけるのやめてもらえます? 埃が舞って気持ち悪い。
お母さんはね、洗濯がからっとしてないといけないの!!って、晴れるまで何日も外に干すか?干す場所足らないんです。それに、生乾きの臭い臭いんです。

ほんと、別居したい。旦那は実親だから、気にならないだろうけど、一階に下りると疲れる。

No.167 17/01/12 13:36
匿名 ( ♀ IcZILb )

姑!洗濯物をまとめて落とすな!!
泥がついたら洗い直しになるから、きりがないだろうが!
そんなに目障りなら、山奥の一軒家に行って思う存分引きこもれ!!
人と関わりたくないなら、もう舅達の法事は人に任せろ。貰う物だけもらって、お返し不要という考えなら、みんな迷惑する!
放置されてたらい回しだから、それに乗っかってるよね。
人が減っていくわけだよ。みんな面倒なことに関わりたくないから。
とにかく、いじめを生きがいにして老後生活を送るな!!

No.166 16/12/12 06:50
匿名166 

小姑が田舎のおみやげ送ってきた。
受け取り拒否したいが、余計に揉めるからしぶしぶ受け取り。

お礼の電話は主人からがもうデフォルトです。
もう、声聞いて過呼吸とかおこしたくないし。
そんなだから、義母さん亡くなった時に葬儀の席で親戚の年寄りからあのこは、親が天命を全うして亡くなったことくらいで泣くような可愛い性格してないのにと、心の底から驚きを隠せない言葉が出てくるんだよ。
今までどんだけ親戚迷惑かけてるの?

嫌がらせ山ほどやらかしてるから、言われるのでしょう。

もう関わらないで。

No.165 16/12/12 05:57
匿名162 

あんたが呼び出したやつがトラブったんだから、あんたが最後まで面倒みろ。
いつも弟に押し付けるその根性が気に入らない。
早くでてけ。性格も悪いけど、顔も酷いよね。来年で40か、今だに20代の人と結婚したいと思ってたら怖いね。
あんたには結婚なんて無理だろうよ、家事できないし。
ああ、本当にでてけよ

No.164 16/11/24 02:12
通行人51 ( ♀ )

ケアマネの資格をとるんだあ~と一念発起して先月からデイサービスで働きだしたバカ小姑。
「やりがいのある仕事だしスキルが身について一生働けるのよ」と鼻息荒く話ってらっしゃる。

けどこいつ今年で52歳。最短でケアマネになれたとしてもケアマネデビューの頃には60のご老人。
むしろおまえがケアマネの世話になるご年齢。










No.163 16/11/14 13:37
匿名 ( ♀ IcZILb )

姑!リビングのソファーをベット代わりにして占領するな!
横になりたいならコタツに行くか、息子に介護用ベットを買うかレンタルしてもらえ!
私が貰って来たお土産を留守中に探るな!
食べるならちゃんとテーブルで!
孫の分のお土産を何箱も食い尽くすな!!

No.162 16/11/05 14:50
匿名162 

子供がちょっと泣いてただけで、部屋にずかずか入って来る小姑!
本当に気持ち悪い。そんな事より家から出て行かないわけ?

No.161 16/10/19 01:41
匿名155 ( ♀ )

おい!くそ小姑。あんたいつまで駐車場代をうちの旦那に払わせる気だよ?ケチでもプライドってないのか?小姑もくそなら、その旦那もくそだよ。尻に敷かれた座布団だから、しかたないけど、よくあんなのと結婚生活続けてられるわ〜呆

No.160 16/10/15 21:03
匿名155 ( ♀ )

自分の親なんだからもっと面倒見ろよ!偉そうな事ばっかり言ってるけど、あんた旦那がいないと何も出来ない旦那依存のダメ女だよ!自覚しろ!
もうあんな小姑に用はないし、早く縁切りたい。

No.159 16/10/14 12:09
既婚者159 

18年同居してるけど、もぉ無理!プライド高くて、好き嫌い激しくて、口だけ達者で一言余計で!最近特に、私の言うことがいちいち気に入らないらしく、夫や子供にどっか出かける?とか、私が誘う時、断った事が判明すると、無性に喜んでる。心底心根が腐ってる。クソババア!後30年は死なないと思う。元気だから。あ~ヤダヤダ!そんなに長い間一緒に居たくないよ~~

No.158 16/10/13 22:19
匿名158 

毎晩毎晩うちらの部屋に夜中きて裏ですごい音するとか言って勝手ひ部屋に入ってくる姑
子供たちも寝てるしあたしも旦那も次の日仕事なのにいい加減にして欲しい
面白半分でぼけた振りしてるっぽくて余計頭くる
そんなに気になるならずっと外でてろよ
顔見てるだけでイライラするのに
病院に通院してるなら脳みそも見てもらえばいいのに

No.157 16/10/11 23:39
匿名157 

おい!ババア!
早くいなくなってくれ!
私の人生、お前のせいで不幸になった!
お前さえいなければお前さえいなければ、幸せにやっていけたんだ!
本当にむかつく。
本当に。
どーしてあんな良い人たちが病気になって、そういうことをあざ笑うババアだけ元気なの?

No.156 16/10/09 09:28
匿名156 

自分はいい育児してます、子供は優しくいい子に育ってます、食事も気をつけてます、愛情あふれています、みんなそうじゃないの?
みたいな顔していつも話してくる小姑!
10年間ヘラヘラと気を使って付き合ってきたけど、お前なんか尊敬とかしてねぇから!お姉さんづらしやがって!人の子供を分析するような真似して幼稚園なんで入れないの、採寸もう終わってるのにって、ばーか!
こっちの勝手だろ!こっちの相談聞いてたくせに態度コロコロ変えてるし
挙げ句の果てに人のこと無責任とか言うし
こっちの考えも全く聞かないで!
しかも夫婦喧嘩に首突っ込んで仲裁してくれるのかと思ったら完全に弟の肩持って、あなたの気持ちはあとで自分で言えるよね、なんてセリフ吐いて帰っていくし!
人の育児に口出すし!細いし!うちの子にベタベタしていい叔母さんを振る舞うし!
自分はいい人だ〜みたいなツラしやがって
だーーーーーいきらい!きもい!きらい!土下座するまで一生会いたくなーい!

No.155 16/10/08 14:16
匿名155 ( ♀ )

デブス小姑。甘やかされて育ったから、我儘、優しさのかけらもない性悪女。旦那と結婚しなきゃこんな婆と出会う事もなかったのに。
こんな女に旦那がいるなんて、摩訶不思議。せいぜい離婚されない様に頑張れや!

No.153 16/01/18 14:05
匿名 ( DrvBLb )

うちの娘に姑と小姑(不妊様)の名前を一字ずつとって無理やり名付けさせたくせに、しょっちゅうブサイクなのをイジってくる。
舅は「整形代貯めないとなぁ」だと!
おまえら鏡みてみろよ!

No.152 16/01/15 13:11
匿名152 

>> 1 小姑!! 最初から好きじゃないけど段々お前のせいで義実家と疎遠になろうか悩み出した。 未亡人になって義実家乗っ取り(笑) 別にそれ…
小姑!!
最初から好きじゃない(笑)私も。

特に二人いますが、2番目が!
バツイチで、離婚してからやたら実家に執着!実家で同居する私に、姑の事を一番に考えてるのは私とかなんとか。

クソまずい料理を持ってくる。
姑も本人の前では食べるが、結果捨ててます。それを知らず、私に料理や掃除指導など!

化粧品販売しているからといって、やたら買わせようとしたり。人が頼んだものを封を勝手に開けて中身みたり。怖すぎる。

自分がバツイチになった理由は、自分より相手の実家が貧乏で身分下だったからとか。
いやいや、あんたの行動自体は十分恥ずかしいし、人を見下す資格のない奴だろ〜と。

なんで気がつかないんだろ〜。
化粧品販売してる自分の顔をどうにかしなよー。意地の悪さ滲み出てるよー。

本当恥ずかしい。
こんなのが親戚かと思うと…。

No.151 15/06/30 10:30
専業主婦151 

義妹
布おむつ…もう断念したんだねφ(゜゜)ノ゜
次は、どんなサプライズがあるかな?

お部屋の状態は相変わらず…
だね( ̄▽ ̄;)

No.150 15/06/17 22:41
匿名50 

不妊様から妊婦様になった義姉。

相変わらずめんどくせ~😂

No.148 15/06/07 10:36
通行人146 

>> 147 愚痴って何か解決になるの?

愚痴ったって一時的な解消にしかならないのが分からないかなぁ〜

本気で解決したいなら腹の底に溜め込まないできちんと本音で話し合いして向き合えば?

No.147 15/06/06 13:10
ベテラン主婦74 

>> 146 批判はほかでやってもらえますか?
自分で批判のスレでもたてたらどうですか?
スレに添っていないレスはしないでもらいたい

No.145 15/06/05 00:18
ベテラン主婦74 

やっと顔を見なくて済む
しかしやはりアホさはむき出しだね
子供の世話自分でしろや
そんなに自分が大事なんだね
子供より自分だろ 見てたら分かるわ
0点母親~

No.144 15/06/04 02:03
ベテラン主婦74 

怒りを助長させる小姑
早く帰れや なんで世話しなあかんねん
カス小姑!

No.143 15/06/03 10:55
ベテラン主婦74 

小姑 おまえはゴミだ!カスだ!ダメ人間だ!ロボット以下!糞でも食って寝てろW

No.142 15/06/02 19:45
ベテラン主婦74 

>> 84 何回見ても吐き気がわいてくる 写真捨てた。年賀状捨てた! スッキリした。 あとはあいつの●●が●●●しろ 今年はそれが叶えば文句無し… 叶った。笑いがとまらんかった。あとは●●が●●しますように~アーメン!

No.141 15/06/02 18:57
ベテラン主婦74 

40過ぎてる小姑のマイナスを必死にカバーする過保護姑
あの必死な顔、般若そっくり
性格も顔も考え方何もかもがキモ過ぎる~

No.140 15/06/02 18:27
匿名140 

実母が入院→手術になり、手術の説明を受けたので一応義母にも話そうとしたら、
違う話を始める義母。

嫁の親の事なんてどうでもいいってか…。

No.139 15/05/31 14:24
ベテラン主婦74 

ウチノバハ、デンワニデタクナイカラナンバーディスプレイニシテル
アノオバハンカラダトワカレバデンワトラナイ笑
ナンバーディスプレイハズセレナイワ笑

No.138 15/05/31 08:36
既婚者66 

お前 また電話してるのに出ないどころか掛け直してこないんだな。
ナンバーディスプレイつけてるから番号わかるはずなのに。


用事で電話してやってるのによー!!
用事無ければお前に電話わざわざしないわ!!

No.137 15/05/26 12:52
ベテラン主婦74 

マイカイマイカイツカワナクナッタモノ、イラナクナッタモノ、ショウミキゲンノヤバイモノ、ヤマホドモッテクルナ ゼンブゴミノヒニステテルワ クサイシ
イチドヒカレロ祈

No.136 15/05/25 19:46
既婚者60 

惣菜のコロッケを義母が買ってきた。
義父と義母で食べるんだろうと思ってました。これから夕飯ですって時に
子供4歳と2歳に
コロッケ食べる?と義母聞く。
コロッケ、子供はスキなんだから食べるだろうよ。
私が夕飯の仕度してた隣にいましたよね?
なんで子供にあげると教えてくれないのかね。
子供用にオカズを作らないですんだのに。

今日はそんなにイライラしないけど
誰かに愚痴りたくなりました。
KY! 義母!

No.135 15/05/20 20:47
こっこ ( ♀ KmqLLb )

ババアは何でやるなって言われたことをやるかなぁ。頭悪いのは分かってるけど、頭悪いからってそのぐらいのことも理解できないの?やれって言ったことはやらないし。ボケてるのか?
頭悪いし性格悪いし、どうなってるの?旦那に良い所を見ろと言われたけど、何年経っても良い所なんか見つかりませんが。悪い所なら山ほど見つかったけどねー

No.134 15/05/20 10:05
匿名 ( ♀ IcZILb )

勝手に部屋に入るのは、物を盗らない空き巣と一緒。
自分たちの子供にも言っとけよ。
姉が友達以外シャットアウトしてるからそう伝えたのに、自分は集金人を留守中にあげるのか?とりあえずエコバックは返してほしい。
管理が出来ないなら家で集まりはやめろ。
私の親に面倒みてもらうわけにもいかんだろう。いずれつけは回してやる。
早く施設に入ってほしい。

No.133 15/05/04 18:18
ベテラン主婦74 

ホントーニイライライライラサセヤガル
イチドヒカレテコイ祈

No.132 15/05/02 16:18
専業主婦132 

突然来てチャイム鳴らさず窓のカーテンの隙間から覗かれた…
満面の笑みで…

マジでキモい!!

No.131 15/05/01 17:10
専業主婦131 

長文失礼します。
姑!

いつも『いつでもきて!暇なときいつでもいいから来いー!毎日でもいいよ』とか言うけど、嫌いなあなたの家になんで家族でゆっくりできる時間を割いてでも行かなくちゃいけない?

周りから見ればありがたいこととか思うかもしれないけど、田舎に住んでるため方言がきつく男2人を育てた姑には娘は絶対に預けたくないし会わせたくもない。嫌いなのに会えばいつでもこいとか言われるからストレス。

そんな訛りのキツい言葉ばかりを娘が覚えたらどうする(--;)まぁ男2人育てた上に男っぽい姑がわかるわけもないか。

それに神経質過ぎて疲れる。

姑の隣の隣の家が空いたから引っ越せばいいじゃんとかって絶対お断り。

グチって少しスッキリしました(笑)

No.130 15/04/22 08:26
ベテラン主婦74 

オイ!カス姑!あんたはどんな子育てしてんだよ!あんたはのうみそ空っぽなのは分かった!あんたの息子も頭イカれてんな!あんたにそういうとこそっくりだわ!あんたの悪いとこ全部似てる!そっくり!
えらそうにしてやがるけどあんたは本当の馬鹿だろう!あんたは体裁気にしてばかりいるが、あんたの息子が体裁気にしない馬鹿で恥しらず!あんたを見てたらあんた自信も恥しらず!
あんたの自己中とあんたの馬鹿さを引き継いだ馬鹿息子!ちゃんと子育てしてなかっただろ!それでもって、優しさ云々?馬鹿じゃねーか!あんたが一番優しさ持ってないだろうが!言いたい放題したい放題迷惑かけやがって、体裁のためなら息子夫婦や孫まで使う!金!金!金!金の亡者!あんたの前にお金ちらつかせたら一番に掴むだろうな!いや、息子や私に掴まそうとするだろ!その図々しさ!あんたのせいでどれだけ嫌な思いして耐えているかどれだけだ!あんたの人生のために結婚したんじゃねー!ウダウダ言いたい事言いやがって嫌味タラタラ!あんたは日本一自分がえらい発想してるけど、その図々しさはどこから?どこが?なにが?あんたののうみそはどんな回路なんだ?あんた端からみたら底辺生活だろうがよ!見栄はご立派!だけど見てみろや!その成りを!笑わせんな!派手厚化粧と派手趣味悪い服装、若いと言われたいんだろうが無理だから!キモいから!そこらのババーと同レベルだから!性格はそれ以下だろうが!あんたは家畜以下でのうみそはゴキブリ以下!成りは浮浪者以下!醜い汚い気持ち悪い!3Kだから!
とっとと早く逝け糞ばばー!糞が可哀想だわカスカスカスカスカスカスカスカス早く消えろ!出来の悪い我が儘娘もつれて逝け!二度とあらわれんな!カス!

No.129 15/04/19 11:40
匿名129 

クソ姑クソ小姑まぢで早く死んでくれ

ホントに嫌い過ぎてヤバイ

いっつも2人でベタベタして気持ちわりぃーんだよ

生き霊になって呪い殺すぞ、ボケ

はよ死ね死ね死ねー


No.128 15/04/01 14:16
ベテラン主婦74 

小姑●●● 早く苦しめばいいね

No.127 15/03/31 16:54
ベテラン主婦74 

小姑●●● 早く入院してください
そして帰ってこなくていいから=地獄へお行き
お前が我が家系を不幸にしてる
まだ気づかんのか 腹黒●●●
苦しめ

No.126 15/03/31 12:08
匿名 ( ♀ IcZILb )

うちには何も挨拶なしで、勝手に義母と組んで御祝儀ばらまくな!!
だいたい婿養子を利用してダブルで自分たちだけで儲けるな!!
本人はどうなんか知らんけど、そのうち家はのっとられるよ、このパターンだったら。
向こうの義家族もかわいそうに。たぶん戻ってこないだろうな。だいたい同級生でえこひいきが過ぎるから収集がつかなくなる。
どうせ自慢するんでしょ?手伝いにはこないだろうけど。

No.125 15/03/25 17:02
匿名125 

初めてですが、私も愚痴らせて下さい。

二人目産んで、外に出れないから上の子を連れ出すのお願いしたのは私だけど、来る時は連絡いれて!
今日に至っては、外じゃなく義両親宅に連れて行って、お昼前からこの時間まで連れ出しておいて、お昼寝まだだから~お昼寝させてね~って…はぁ?!しかも、また連絡しないで来たから、二階で下の子と体休めてたから、来たの気づかなかったし!たまたま、起きて下に用事を思い出したから気づいたけど、気づかれなかったらどうしたつもり?!しかも、携帯持たないで来たのよって…携帯の意味ないじゃん!
上の子お昼寝してない&寒い中、私が下に降りて気づいてあげるまで外で待たされて…上の子が風邪とかひいたらどうするん?!
義母から、体休ませられるように私もお手伝いするしなんでも言ってねって言うから、じゃ~お言葉に甘えて上の子を外で遊ばせるのを…って頼んだのが間違いだったわ!
体休ませられても、精神的に疲労困憊するわ!
これなら、上の子は一時保育をお願いしたままにすべきだったわ…

No.124 15/03/24 09:11
匿名123 

明日私の誕生日だけど、どこにご飯食べ行く〜??っていう姑からの催促メール
は?勝手に一人で行けよ
60も過ぎて誕生日誕生日うっせーんだよ
暇人だからババアになっても息子に構ってちゃんか
近くに住んでて嫌でもしょっちゅう会ってやってんのに、毎日毎日孫の写メとか動画要求してくんじゃねーよ
まぢでもうウンザリなんだよ
うぜーんだよ
ウザすぎてこっちはストレス溜まりまくって、あんたに会う度吐き気、頭痛、動悸がすんだよ
30も過ぎた小姑といっつも一緒にベタベタして、気持ちわりーんだよ
しかも30も過ぎた息子と娘のことちゃん付けて…恥ずかしくねーんか?
聞いてる方が気持ちわりーんだよ
親が親なら子供も子供だよな
まぢであの一家は不愉快極まりない
早くあのクソ島○ババアのお迎えがきますように
はよ消えてくれーーーーー

No.123 15/03/23 01:17
匿名123 

おいクソ姑
あんたの子育てはとっくの昔に終わってんだよ
いちいち口出ししてきて出しゃばってくんなよ
私がしてあげたいこと、何でもかんでも取り上げんなよ
「今日は○○だから○○してあげてね」とか「今日○○行くんでしょ?ついて行ってあげる。遠慮しないでね」とか…まぢウザすぎるーーー
いやいやいや、言われなくても分かってるし、誰も頼んでないし、まぢで迷惑なだけだから。
極めつけは、「○○のことちゃんと育ててくれてるみたいで安心した。ありがとう」
って…?は?はぁあああああ???
誰もあんたの為に大事な我が子を育ててるわけぢゃありませんから。
まぢでいい加減にしとけよ、KYくそババアあああああああああああーーーー

No.122 15/02/20 20:24
匿名113 

かまってちゃん、マジうぜー

うがいくらい、私に言わずに勝手にしたら?

No.121 15/02/18 10:20
既婚者120 

姑:
ー見栄っ張り、いつも世間体ばかり気にしている。自分が社会からどう見られているかで頭がいっぱい。
ー宗教にどっぷり遣っていて、全てが祈りで叶うと勘違いしている。宗教の伝えや考えを無宗教・又は、興味のない人に押し付けようとする。非常に危ない&不愉快な行為である。
ー常に自分がトップでありたい、自分は何でも出来る・知っていると思っている。年下・嫁からリスペクトを非常に欲しがっている。でも貰えない(笑)
ー子供の育て方を自分のやり方などで押し付ける。
ー息子が一番だと思っている。
ー家でも、外でも自分が女王様だと思っている。前にも言ったが、とてつもなく見栄っ張り。
ー自分の自慢話が耐えない。毎日、毎日自分の話ばかり・・・・。
ー嫁が自分の自慢をすると嫌がる傾向を持っている。
ー日本の古臭い考えを持っている。例:男を立てる、女は下etc.
😪😪

No.119 15/02/17 13:52
離婚検討中8 

あんたが離婚しようが関係ないわ

No.118 15/02/17 13:39
匿名 ( ♀ IcZILb )

珍しくなんか作ってると思って、私も姑の味噌汁食べようと思ったら、旦那と自分、きっちり2人分。私の分は無し。
嫁は残り物を食べ続けろって?!
明日から、もう味噌汁作らんぞ!!

No.117 15/02/13 12:52
匿名113 

今日の昼御飯は、みんなが食べ残した鍋でした
(私は旦那と外食に行ってたから食べてない)


自分で食えよ

No.116 15/02/04 00:39
匿名113 

巻き寿司に白ご飯って!!

巻き寿司に白ご飯ってぇぇぇ!!!!

No.115 15/02/03 21:59
専業主婦115 

姑、小姑イベント好きで面倒くさい。
うるさい。
こっちは集まりに嫌々参加してんのに
空気読め、バカ

No.114 15/02/01 16:56
ひなちゃん ( 20代 ♀ exbLLb )

義母が脳梗塞で倒れた理由が私のせいなんだってー!
もともと高血圧で薬飲んでたくせに食生活めちゃめちゃだったじゃん!
血圧200まで上がってぶっ倒れたの私がストレスだったからって。
はぁぁぁあ??
人工呼吸までつけてまだ生きてる
そしてリハビリしてるらしい

ざまあみろ。って思う前に、
そのまま天国に行ってくれれば笑ってあげたのに^ ^笑

No.113 15/01/31 23:16
匿名113 

吐かせて下さい

入浴剤、よりによって薬湯かよ!
くせーんだよ!
この寒い中、毎日シャワーなんだけど!?

ご飯の支度の間、黙っててもらえる?
ゴミ捨てる報告も箸を並べる報告も、いちいちいらないから!

どうしてシチュー作ってるのに、クリームコロッケ買ってくるの、何なの?バカなの?

洗濯物の表と裏もわからないの?
タオル、いつも裏返しなんだけど??
そのくせ、私のやつを真っ先にたたむのやめてくれないかなぁ?

私が風邪気味と言った数分後に、咳をするの何?
うつった?うつった?

いつになったら、家の掃除するのかなぁ?
この埃って何十年もの?

エリエールはティッシュです
あなたが手にしているのは、アリエールです
一年つっこんだけど、もういいや

洗濯物を干すときに、間を開けないと乾かないと言ったのは私です
あなたがピッタリくっつけて干していたから、見かねて言いました
それを主婦の知恵のように私に言わないで下さい
子どもの時から知ってましたけど?

残念なことに姑
教わることなんて何1つなかった

もう無理だぁ~~

No.112 15/01/29 19:06
離婚検討中8 

一々指図してくるな!暇人だからって毎日同じ内容のメールしてくるな!ストレスたまるわ 顔も見たくないわ

No.111 15/01/29 11:11
匿名111 

初めて投稿させていただきます。よろしくお願いします。
私も姑には、うんざりしてます。同居はしてませんが目と鼻の先に姑の家があります。
旦那は母子家庭の一人っとということもあって相当過干渉で、結婚した現在でも過保護で過干渉。息子家族(私たち家族)を支配したがります。もぉ、うんざりです…
乱雑ですが吐き出させてください…
⚫︎様々な理由をつけめ息子の弁当はこっちで作るとか言って毎朝夫を実家に寄らせ一緒に車に乗って出勤してたり
●旦那が風邪をひいたら息子はうちで預かるとか言って連れて行ってしまったことが2回ほど…
●家のことを考え始めて動き出したら、同居なら金を少し出すとか、あそこに買えとか、こっちの計画をことごとく否定したり…
●毎週特定の曜日にゎ呼び出され(育休中のため家にいて姑が休みの平日。旦那は仕事でいない時)家に伺っているが、何かとぐちぐち言われ
●週1〜下手すると週4くらいで顔合わせるのに私の実家に家族で帰ろうとしたら旦那にお前は婿に行ったみたいだな!とメールが来たり
●呼び出された日に旦那の仕事の関係でお通夜が入ったため実家に喪服を持ってくと、黒じゃないとかシワシワだとか何かと文句をつけてきたり(以前に喪服だからと渡されたもの)
●結婚式で身内と親しい友人数人でやると言って式場と話が進んできたら急にあの人もこの人も呼べ呼べ、派手にやれと言いだし←予算や人数の関係がありシカトしてましたが…
結局欠席者が2人出た途端あの2人呼べと言いだし…私たちがもぉ、結婚式まで一ヶ月切ってて失礼だからといっても旦那にうるさく言い結局招待状を出すことになってしまい、二次会でその2人に「俺たち誰かの埋め合わせだろw」と言われてしまい、それを聞いてた姑が「だから、私は初めから呼びなさいよって言ったのよーオホホ」と私の前で言ったり
もぉ、書ききれないほどですが…
すいませんかなり溜まってて一気に吐き出してしまいました…
不愉快に思われた方がいたらすいません。

No.110 15/01/28 12:47
匿名50 

小姑の数少ない友達は外国人ばっかり(中国やフィリピン)
なんかわかる気がする。
日本人の感覚ではまともに付き合えないわ。

No.109 15/01/22 23:41
専業主婦97 ( 30代 ♀ )

は?帰省してて日曜に帰ったのにまた、今日から泊まるってどーゆーこと?!
子供の幼稚園は?!つわりがひどい?!私も妊婦ですけど!!そんなに辛いなら近くに住む旦那の親に見てもらって入院しろ!

No.108 15/01/22 09:12
ベテラン主婦74 

正月あれだけマザコンぶり発揮してたのにまた来るとかありえんやろ
お母さ~ん!お母さ~ん!?お母さ~ん!ね~お母さ~ん~!
もうーてめえは糞うるさいんじゃボケ!マザコン小姑!
気持ちわるい~

No.107 15/01/21 22:48
専業主婦67 

あー姑うざい!!
なんで人のお祝い金を勝手に開けて見るの!?
ほんと最低!!○に損ないが!!
さっさと○んで欲しい!!笑

No.106 15/01/19 09:20
匿名50 

ヒステリー、躁鬱、自称虚弱体質、実家依存、ブラコン、不妊様…

めんどくさい小姑!!

No.105 15/01/19 01:48
ベテラン主婦74 

ごま擦りと嫁虐めが大好きな小姑の本性は顔、とくに目を見れば分かる
あの「私はこの家の姫様よ~ふふん」目を見るたびにすぐ◯ね!生きる価値無し!ゴミめ!と思う

No.104 15/01/15 16:49
ベテラン主婦74 

胡麻すりが得意だろ?腹黒小姑

No.103 15/01/15 14:49
ベテラン主婦74 

正月早々にされた事が忘れられんわ
なぁ~小姑さん

No.102 15/01/13 21:47
ベテラン主婦74 

しつこい鬼ババ

No.101 15/01/13 17:04
ベテラン主婦74 

小姑のあの様子伺いや状況を遠目で見てから自分の都合が良くなるように発言する物言いが許せない受け付けない しかも姑と私が会話してる時だけ
どうしたら母親に好かれるかつまらん事ばかり考えてるマザコン小姑
本当に気持ち悪い!インフルエンザで逝ってくれ

No.100 15/01/13 14:50
専業主婦97 ( 30代 ♀ )

姑よ!娘の子だけに物を買うなー!!
しかもそれを目につくようなところにおくな!!早く逝ってくれ。

No.99 15/01/13 10:08
専業主婦97 ( 30代 ♀ )

>> 98 そうだそうだーー!!入院しろー!!
うちが三人目出来たら慌てて三人目作りやがった!
まともに子育てできてないのに子供が可愛そう!

No.98 15/01/13 09:06
ベテラン主婦74 

小姑のマザコンぶりはドラマに出来る
小姑の嫁いびりは渡る世間そのもの
小姑の自慢話は幼稚園並みレベルw
体調崩して入院すればw

No.97 15/01/13 01:22
専業主婦97 ( 30代 ♀ )

小姑!帰省は短くしろ!早く帰れ!五時半から子供さわがせるな!

姑!ミニスカートで住宅街歩くな!恥ずかしい!たまには孫に何かしてくれ!娘の子ばっかりあからさまに可愛がるな!

No.96 15/01/10 08:16
匿名96 

主人が席を外したのをいいことに、しつこく宗教に勧誘するのやめてください。
私の兄がやっと再就職決まったのを、その宗教のおかげだと思うのをやめてください。
宗教で何でもかんでも良くなる、悪くなると思ってらっしゃるなら、カツラなんて被らず、そのお力で生やせばいいのでは。

No.95 15/01/10 00:26
ベテラン主婦74 

小姑のマザコンの酷さと、社会を知らないアンポンタンな頭、嫁や弱者をいじめる知恵、異常なほどの他力本願、まだまだありますけど
そりゃ義理の親に嫌われて当たり前よ
アンポンタンだから向こうのせいにしてたけど、必死に笑い堪えてました
だから早くシネってば!

No.94 15/01/09 21:06
離婚検討中8 

図々しいにも程があるわ😒グチグチ言うなら旦那と離婚すればw暇人だからってメールばっかりしてくるな 顔も見たくないから

No.93 15/01/09 20:01
通行人93 

姑よ…何故はるばる7時間もかけて会いに来た息子夫婦に愚痴や文句しか言えない?

何故お小遣いや手土産やご仏前を持参してもお愛想でもお礼の一言も言えない?

年に1~2回しか会わないのに会うたびに嫌いになります。

お盆に帰省した時に言われた「あんたたち夫婦は親戚縁者に顔向け出来ん」と言われた言葉忘れませんから

義実家行ったらストレスから帰宅後離婚覚悟する程の大喧嘩になるわ
普段は仲良しなのに…
マジもう義実家行きたくないし姑と会いたくもない

No.92 15/01/09 17:43
離婚検討中8 

小姑ちゃんと躾してよね😒私に愚痴ばっかり言ってくるな😒

No.91 15/01/09 13:36
通行人90 

38歳 マザコン小姑!!

同居して14年。最近やっっと嫁に行ったが、毎日母親に電話し、私の様子を聞き親子そろって本人の前で悪口。
小姑とは仲良くしてると思ってたら、最近ご近所中に私の悪口言いふらし&家での私や私の私物を部屋に入り込み写メで盗撮していたことが判明!
そこまでして悪口ネタがほしいのか?
38歳まで男っけなしでせっせと嫁いじめ。
だから婚期が遅れたんですね(笑



No.90 15/01/08 17:57
通行人90 

最近やっっと嫁に行った38歳マザコン小姑!

同居して14年。仲良しと思ってたら、ご近所中や私のママ友に悪口言いふらし&家での私や私の物を証拠品のように写メで盗撮していたことが判明。
そこまでして悪口ネタがほしいのか?笑
38まで男っ気なしで嫁いじめに必死!

嫁に行っても毎日母親に電話し、私の様子を聞き親子で悪口言ってます。

で『相手は婿でもいいって言ってるんだよね~』…何アピールですか!?
うちら夫婦いるのに、婿もらって一緒に住みたかったみたいです。
さすがに義父は嫁に行けと言ったけど、実家好きすぎて1人暮らしもしたことなし。

もう義姉に会いたくなしい、車や靴があるだけでイライラ!
小姑って本当に怖いと思いました。


No.89 15/01/08 14:08
通行人89 

38歳マザコン小姑。

14年同居し、最近やっっと嫁に行きました。
仲良くやってる方だと思ってたら、ご近所中に私の悪口言いふらしてる&家での私や、私の物を写メで盗撮していたことが判明!
きもすぎる!盗撮してまで悪口のネタがほしいのか!?笑
嫁に行っても毎日母親に電話し、私の様子を聞き親子で本人いる前で悪口。

仕事休みで家に居れば『嫁がいるからヤダ』と愚痴り、出たら出たらで文句言うから鍋作って行ったら『鍋しか作ってない』と愚痴り…
お前は料理も出来ないくせにー
何しても文句言いたいのね

小姑の怖さを今さらながら知りました

No.88 15/01/08 12:13
ベテラン主婦74 

インフルエンザw

No.87 15/01/08 11:32
ベテラン主婦74 

小姑
その性格 本当にすごいね
アッパレ
面白い

No.86 15/01/08 08:21
ベテラン主婦74 

正月=話聞いて聞いて!旦那凄いのよ!子供凄いんだから!私凄いでしょ!
今日はあれもこれも話す!全部聞いて!私の凄い話を聞きたいはず!

姑や私の旦那がある話をしたら
それに無理矢理繋がるように話しだし自慢話
その流れ変だけどね
そういう流れに持っていきたかったわけねー
凄い無理矢理だから分かりますから
友達居ない小姑は
私や旦那に自慢する事に必死でした
しかもー
全然大したこと無く
はぁ?そんなに鼻膨らませて大声で話すことでもないけど?

小姑
あんたの、
あんたは何もしないくせに
旦那と子供のおかげなくせに
自分の実力みたいに
本当アホ
情けない
小学生の自慢話オンリー女子みたいな
幼い性格
一生治らんな
みじめさん

No.85 15/01/07 23:45
ベテラン主婦74 

世の役に立たないしまわりを険悪にさせて不幸にするし
お前さ、なんで生きてんのさw

No.84 15/01/07 22:16
ベテラン主婦74 

何回見ても吐き気がわいてくる
写真捨てた。年賀状捨てた!
スッキリした。
あとはあいつの●●が●●●しろ
今年はそれが叶えば文句無し!

  • << 142 叶った。笑いがとまらんかった。あとは●●が●●しますように~アーメン!

No.83 15/01/05 22:41
匿名83 

地獄の正月帰省から戻りました。
義母よ。私が色々言われるのはまだ我慢できるけど、娘(2歳)のことを言うのは止めろ。
うちの娘はどちらかと言うと大人しい方で、遊びもおままごとや絵本など、静かなものを好むタイプ。ご飯のときも、遊び食べしないようにいつも言っているので、静かにモグモグ食べていたら、「○○(うちの娘)は静かすぎて存在忘れるわねーあははは」だって。お前の実娘の子供みたいにギャーギャーわめきながら食べないように、ちゃんと躾をしてるんだよ!!!!
なにかと言うと、実娘の子供(活発なタイプ)と比べて、本当に本当にムカつく!子供にはそれぞれ個性があるんだよ!!
まあ、うちの娘がお前の実娘の子供みたいなバカっぽい感じじゃなくて良かったよw
他にも色々、孫差別してきて、うんざり。
旦那の為に顔ではニコニコしてたけど、子供のことだけは絶対許せない!!

はあ~吐き出したら少しスッキリした!

No.82 15/01/05 14:19
ベテラン主婦74 

>> 75 小姑が今年は絶対に病死か事故死しますように笑w お前さ、小姑さ、早くシんでシまえよ笑w
いらねーw邪魔wお前の生意気で不細工な子供も邪魔いらねー笑w
二人共とにかく早くシネ

No.81 15/01/04 13:04
ベテラン主婦74 

小姑のバカ子供とマザコン小姑がインフルエンザになるように祈っとこーw

No.80 15/01/04 12:33
匿名 ( ♀ IcZILb )

バカ義姉!
もう年賀状は出さん!!
たかが50枚?
おまえの旦那が何もしないから、私が全部手配したのに、文句たらたら。
バカ親子!

No.79 15/01/04 00:58
ベテラン主婦74 

そう
全てお前の事
見てるお前だよお前!
気がキツイ性格ブス顔もブス小姑
今年もずっと恨むから

No.78 15/01/04 00:55
ベテラン主婦74 

キモイキモイキモイ
会った次の日なのに長電話
会った日と同じ会話してる
可哀想にかなり暇なんだ笑
気がキツイくせに酷いマザコン小姑
キモイキモイキモイ
私と会えば必死な小芝居
視界に入るからめんどくさい
この暇人ブスが

No.77 15/01/03 19:05
ベテラン主婦74 

自分勝手な姑と
我が儘三昧、気がキツイ小姑以外は、
あなた達二人の事で
悩みがつかないって言うのに
なんにも知らずにアホやね
あなた達二人には言っても仕方ないとか言ってたわ
余計ひどくなるだけだし、
だとさ
なんにも知らないくせに
ウダウダ偉そうにしちゃって、
口から生まれた婆二人
裸の王様ってマジ恥ずかしい
御愁傷様やね~笑

No.76 15/01/02 23:09
ベテラン主婦74 

小姑さん?昨日、年寄りの臭いしてましたよ~
家に居すぎて加齢臭ぶっぱなし過ぎですよ~
臭かったわ~
二度と会わない

No.75 15/01/02 22:35
ベテラン主婦74 

小姑が今年は絶対に病死か事故死しますように笑w

  • << 82 お前さ、小姑さ、早くシんでシまえよ笑w いらねーw邪魔wお前の生意気で不細工な子供も邪魔いらねー笑w 二人共とにかく早くシネ

No.74 15/01/02 22:26
ベテラン主婦74 

あの態度
楽しそうに舐めてるね
やはり小姑のこと恨みに恨んでやろ笑
そしてあれも祈っとこ笑w


No.73 14/12/31 08:21
匿名 ( ♀ IcZILb )

人の作った味噌汁を、まずいと言って全部捨てるな!小姑!
そんなことするんだったらはやく帰れ!

No.72 14/12/30 00:03
匿名72 

姑も嫌い!
旦那も嫌い!

人を嫌いと 今まで思ったこと無いのに…

考え方ソックリな馬鹿親子。
結局は自分が大事で 使えるものは使え…

私の子供たちが巣だったら 後は知らん!

No.71 14/12/04 23:25
専業主婦67 

えーーー!!
キチ姑が入院して、なんとも快適な生活を送っていたのに、もう退院して戻ってくる!!
もー最悪!!そのまま葬儀屋の世話になればよかったのに!!

No.70 14/12/03 18:22
匿名 ( ♀ IcZILb )

台所になかなか帰ってこないと思ったら、普段私達が使ってるリビングのソファーで寝てる姑。
今日は自分がおかず作ってやったから座らせろって?子供は食べないだろうから、私も3品作ったよ。ソファーで休憩して充電して夜の台所仕事に備えようとしたら、旦那がまだ帰らないのをいいことに先回りしてやがる。
電気もつけず、テレビもつけず。ただ、私に嫌がらせすることを心の張りにしている姑。
やっぱり、早くこの世から消えて欲しい。

No.69 14/11/30 19:06
匿名主婦 ( FZ31l )

せっかく煮物作ったのに食べやしない(怒)
全部捨ててやったよ

はっきり言って、あんたの飯美味しくないんだよ!髪の毛ペットの毛入りまくりだしノイローゼになりそう。

あ~~~~早く帰りたい!!

帰りたい!



No.68 14/11/30 04:27
専業主婦67 

姑消えろ!!
罰が当たっちゃったね!!可哀想ー笑
でも、人間の寿命って決まってるらしいからしょうがないね!!笑

No.67 14/11/29 17:48
専業主婦67 

ちょっと具合が悪いだけで、「命が取られる」とか、どんだけ大げさ!!笑

人のことは、何ひとつ心配もしないでこき使うから、罰が当たったんだよ。笑
不潔だからなる病気とか本当恥ずかしい。
移すなよ!!

No.66 14/11/28 18:57
既婚者66 

少しは気遣え!!
手伝いもしないなんて最低なクソ姑!!



こっちから電話するまで してこない
そのド腐れ根性!!
電話代ケチるな!!

No.65 14/11/22 00:55
ひよっこ ( ♀ RIAKLb )


6つ年上の同居している小姑。
いい歳してアルバイト。
いまだに親からお小遣い。
臨月の私の前でタバコ。
料理も全くできない。部屋の掃除もできない。飼い犬には普通に暴力。
死んでくれないかな。大嫌い。

No.64 14/11/22 00:17
ゆずママ ( 3o1KLb )

あーーー正月いきたくねー
姑の顔みたくない!!
あの喧嘩から、半年たった今も言われた言葉
忘れられないし、許せてません
その分、あたしも散々言い返したから、
余計に会いたくないー

元はといえば旦那のせいでこんな事になったのに、会わせてあげたいからさ…
じゃねーよ!ばーーか
お前一人で行け!!!!
娘を会わせるの一番嫌ーーー!!
触らないでほしい。
あー気が重い。。

No.63 14/11/21 02:46
通り過ぎの人 ( FZ31l )

毎日小姑夜まで入り浸り。妊娠中でパジャマでいたら、小姑子が一々まだパジャマなの~!とか、うるさいし、まじ勘弁。
小姑が自立してないと、嫁は本当に大変だよね💦
さっさと帰ればいいのに、夜ご飯何?帰ったら洗濯物がぁ~いっぱいでぇ疲れた~!だって!

ほとんど自分で家事や育児してる人だっているのに、こいつ本当にだめだと思う。

子供の世話から幼稚園の送迎、ご飯に風呂まで面倒みてもらって、いざ介護の話になったら、嫁ちゃん大変だからお母さん先に死なないでねって言ってた。

あんた立派な家あるんだから、あんたが一緒に住めばいいのにさぁ💢
犬の散歩から帰ってきて足拭かずそのまま布団に直行させるだらしない舅、子離れできない姑なんて要らないです。

No.62 14/08/22 22:37
匿名50 

今日もいつものように姑が小姑ひきつれてやってきた。
小姑に友達(?)から電話。
「じゃああなたも今からこっち(うちの家)に来ればいいじゃ~ん」て。

は?なに勝手に言っちゃってんの?バカなの?

ここはあんたの家じゃないんですけど。
毎日毎日あんたらが来るだけでイライラしてんのに、なに知らんやつまで呼ぼうとしてんの?

No.61 14/08/22 20:36
通行人61 

あんたが嫁いだばかりの時代は姑に仕えるのが当たり前の時代だけど、今時代違うから。嫁が来たらここぞとばかりこき使って、娘には普段から何一つさせない。
そんなもんだけどね姑って。

うちら夫婦とどっかでかけると、お宅らの娘ひっついてくるけどなんで?
誘ってないですけど?
兄夫婦と行動する前に、自分の姑とお付き合いしたらどうなの?
あ、絶縁か。よくあんなくだらん理由で絶縁できるよねー。この状況で何も言わない義両親も頭悪いけど。

義両親とつきあわなくていいなんて苦労知らずで羨ましい~
次男嫁で小姑もいないしね。

はぁー、それに比べて私。


No.60 14/08/21 16:25
既婚者60 

出かけますと伝えると、掃除したの?とか言うオババ。うっざーい!
私が風呂掃除しないで外泊すると、風呂に入ってない。 笑
綺麗好きが聞いて呆れます

No.59 14/08/21 12:33
匿名59 ( ♀ )



どこいくのも何するにも報告するとか、行動を把握したいとかお前はストーカーか?

何するにも干渉してきて、一言目に否定。
もー同居無理。
姑あたまおかしいんじゃない?

あー腹立つ!!

No.58 14/08/11 23:53
既婚者58 

>> 57 いえいえ。こちらこそお返事ありがとうございます。50さんのレスを遡って読みました。嫌いな人がすることは何してもムカムカしたりしますよね。
早く小姑、結婚したらいいのにね

No.57 14/08/11 17:11
匿名50 

>> 56 レスありがとうございます!!
なるほど、親族を褒めてもらったということでのお礼と考えれば、ありですね!!

以前から自分の子供を義姉に「うちの子」や「うちの〇〇(子供の名前)」などと言われていることに疑問を感じていたので、今回のことも、なんであなたがお礼言うの?あなたの子じゃないんだけど…。と、ひっかかってしまいました(>_<)
私も、視野が狭くなっていたんですね(>_<)
ご意見いただいてありがとうございました!!

No.56 14/08/11 16:40
既婚者56 

>> 55 ありじゃないですか?
子の親族として褒めてくれた方への配慮をしたということで。

No.55 14/08/10 20:27
匿名50 

うちの子供が他の人に「かわいいね~」って言われたら、義姉がありがとうございますって言うのって普通ですか!?

No.54 14/07/13 08:36
匿名54 ( 30代 ♀ )

うちのクソ姑、私が流産して以来何年も子供が出来なくて苦しんでいるのを知ってるクセに、孫が欲しくて欲しくてたまらないらしく、しびれをきらして、昨日旦那にこっそり不妊に効くとかいう牡蠣エキスサプリを渡してた!!
言葉で言われるのも嫌だけど、無言の圧力っていうのはもっと陰湿で最低!
クソババア!絶対孫なんて産んでやるもんか!

No.53 14/07/06 11:27
匿名52 

>> 42 私も言わせてください。 数年前に新築の家を買いました。 お披露目ということで沖縄県から義両親がくるのはわかりますが、なぜか旦那の兄弟家族… うちも両親呼ぶと、義弟家族がセットでもれなくついてきます。10人とは大変な…!断ろう!断ろう!勝手に呼ぶな!ってハッキリ言えない?

No.52 14/07/06 11:16
匿名52 

義妹よ。

自己中な海外挙式に無理矢理呼んでおいて行ったら「誰も来てくれとは頼んでない」とはどーゆーこと?

金も時間も返せ。

No.51 14/07/05 00:04
通行人51 ( ♀ )

バカ姑達は嫁にしてきたことが動けなくなった時に自分に返ると何故わかんないんだろ。
嫁に嫌みを言えば言うほど、虐めれば虐めるほど寝たきりになってから倍返しされるのに。
さんざん憎たらしいババアでやってきたのに寝たきりになった途端に可哀想なお婆ちゃん扱いしてもらえるなんて都合のいい話があるわけないじゃん。

姑達に嫌みを言われてる嫁はまだ婆さんより若い。でもババアは死にかけてから嫁に倍返しされる。
これって嫁以上に地獄を味わうよね。

嫁の世話にならないからいいなんて言ってるババア達。そういうババアに限ってホームに行ける度胸もなくネチネチウジウジと自宅にへばりつく。
憎たらしいババアはどうせホームでも嫌われる。
介護職の人だって嫁世代や孫世代。
いくら仕事といったって優しいババアと意地悪ババアとじゃ扱いが違ってあたりまえ。
結局どこに行っても意地悪ババアは地獄を見ることになってんの。
ザマミロ!

No.50 14/07/04 09:56
匿名50 

子供♂が生まれてから3ヶ月、姑&小姑がうちの家にパーフェクト皆勤賞。

息子がお昼寝してるときでもでかい声で入ってきて、「あら~ちょうど起きたの~」

ってあなたたちに起こされたんですけど。

毎日
姑→小姑「抱かせてあげようか?」
小姑「え~こわいよ~、わぁ~抱っこできたできた~。(下手くそ)」
「怖いから動かないで~。泣いたから返す~」

うちの子はおもちゃでもぬいぐるみでもないんですけど。てか姑、抱かせてあげようかって。息子はあなたのものじゃないんですけど。

仕事もせず実家パラサイトで家事もしてないらしい小姑。
最近息子の顔が小姑に似てきてかなり複雑な気持ち…


こんな愚痴だれにも言えず、一人で悶々してました(>_<)
このスレみなさん同じ気持ちなのがわかり、自分も吐き出せて少しスッキリしました!!
ありがとうございました!!

No.49 14/06/10 20:46
離婚検討中8 

姑 小姑め人を振り回すのやめたら!

No.48 14/06/09 09:54
匿名46 ( 40代 ♀ )

うちの姑は周りに怒りちらしてばかり
どうにかなんないかな
ほっとくしかないか!

No.46 14/05/21 22:52
匿名46 ( 40代 ♀ )

姑って
かまってちゃんなの?
暇人なの?
かなりうっとうしいーーーんだけども?


なんなの?
人が寝ようとすると
音、立てるって

コロッと○んでくれないかな?

性格悪すぎ。

友達もいないくせして
友達きたためしなし。
見るのは親戚の車ばっか
しゃべる相手は兄弟のみ!
笑っちゃう♪

No.45 14/05/21 18:57
専業主婦36 

昨日、姑が脱衣場で派手にスッ転んで、頭部強打して5分はうずくまってた。
64才のわりによく転倒するんだよなー
自転車で出掛けるとき、事故にでもあってよ…
家で転倒されちゃめーわくだから!!
しっかし!!昨日の現場は滑稽だったわwww
ここでしか吐けないので毒をお許しください!!

No.44 14/05/21 17:15
匿名44 

>> 1 小姑!! 最初から好きじゃないけど段々お前のせいで義実家と疎遠になろうか悩み出した。 未亡人になって義実家乗っ取り(笑) 別にそれ…

「私の娘は常識あるかわいい娘なの。よく頑張ってるのよ。」って言うけど、全く常識知らずやん!!!

私の実家が遠いのをわかってるくせに、「あんたの実家は日帰りするのが大変よね。」って言うんじゃねぇよ!!!

私の使ってたフライパンを勝手に使って、ボロくなったからって捨てるんじゃねぇ!!!

私の持ってたモノを一言の相談もなしに勝手に知人にあげるなよ!!!

小姑

35にもなって親に弁当を作らせてるんじゃねぇ!!!

炊飯器(炊飯ジャー)の使い方も知らへん、料理もろくすっぽできへんくせに、私の作った料理に口出しするな!!!

男ができたからって紹介もせず、風呂を使わせてるんじゃねぇよ!!!

小姑の男

私とあんたは他人やねん!!!

タメ口で話すな!!!

姑に気に入られてるからって、いい気になるなよ!!!

家に来てくつろぐのは構わへんけど、仏壇の前で寝転がるなよ!!!

もう1人の小姑

40過ぎてるのに、自分の使ったお皿や茶碗くらい自分で洗えよ!!!


スレ主さん、汚い言葉のオンパレード、すみません。

私の他にレスされてる皆さん、不快になられたならすみません。

No.43 14/05/21 00:42
新婚さん43 

姑ほんとうざい!
何処まで根性曲がってんのかあのババアは。
子供流産までさせられかけて‥
自分が今までしてきたことがなかったかのように悲劇のヒロインぶりやがって!

絶対ギャフンと言わせてやるからな!

No.42 14/05/20 23:55
離婚検討中42 

私も言わせてください。
数年前に新築の家を買いました。
お披露目ということで沖縄県から義両親がくるのはわかりますが、なぜか旦那の兄弟家族が大集合で総勢9名。
うちの家族は4名でお部屋はキツキツ。
布団もなくていいと言われたが流石にそうとは言えず買い、押しれパンパン。
酒や飲み物、食べ物の手配、掃除に洗濯、大変でした。
子供は0歳児の授乳中と3歳児の赤ちゃん返りを抱え、旦那は調子にのり観光に行ってました。
私はものすごい苦痛でしたが、また姑がイチゴ狩りに行きたいとかでこちらにきたいと言っています。
そうなると沖縄から関東にくるのでみんなにも会いたいとかで集合でしょう…
もう、いやです。
小姑の最近結婚した旦那がすごい常識知らずで最悪なんです。
そんなやつ泊めたくないし>_<
10人とか無理だから。
無理だから

  • << 53 うちも両親呼ぶと、義弟家族がセットでもれなくついてきます。10人とは大変な…!断ろう!断ろう!勝手に呼ぶな!ってハッキリ言えない?

No.39 14/04/28 23:29
既婚者39 

旦那と義母と私で3人で商売をしていて、週に一度だけお休みがある。
その貴重な休みにいつも義母に時間をとられてほんとにイライラする。
免許を持ってない義母のために足になる始末。毎日毎日仕事で顔を合わせてるのに休みの日まで!
旦那に文句を言うと、仕事手伝ってもらって自分達が楽してるんだから、それぐらいいいだろ!的な意見。
あぁこの親にしてこの旦那。自分達だけでやってろよ。
そもそも楽してるって何だよ!?
こっちだって疲れてるし、給料払ってんだから当たり前だろ。ふざけんな。

No.38 14/04/19 05:57
既婚者3 ( 20代 )

>> 37 うわっ…死ぬほどうっとうしい小姑ですね。

お前に何が分かるの?って言ってやりたい!
ドヤ顔で子育て語るなよって感じですね。笑

No.37 14/04/18 21:37
既婚者37 ( ♀ )

お菓子あげただけなのに
小姑が「甘やかしちゃだめだよ~」
はぁ!?おやつあげただけだろ
あなた長男が生まれたてでお見舞いにきたときも
「抱き癖つけちゃだめだよ」って言って
意味不明なんすけど
生まれたての赤ちゃんに抱き癖つけちゃだめって
(笑)
この人自体意味不明(笑)
さすがあの姑の妹だ

No.36 14/04/16 05:34
専業主婦36 

一緒に外食してるときとか
娘がまだ6ヶ月なのでグズり出すと
私がだっこしながら食事している
先に食べ終わったトメが
『あたしが抱いててやるから~ゆっくり食べな』
ってゆーけど、もおおおおお!!(怒)
その台詞が一番頭にくるんじゃ!!
抱いててやる!?はあ!?
抱きたい !お願いいたします抱かせてください!!
だろーが!!
絶対あたしはトメに抱かせません…
毎度毎度のことなのに
毎回言ってくるトメ…
もう限界
旦那に言おうかな…


娘を姑に抱かせたくないって誰しもが思うもんですよね?
私が異常なんでしょうか

No.35 14/04/14 23:52
匿名35 

世話焼き自己満押し付けタイプの姑…もうすぐGWだから家に行かなきゃならない。年に3回しか会わないけどそれでもホント無理。
私がずっと言いたくて心の中で我慢してる言葉。
『ウザいんだよアンタ!!鬱陶しいんだよ!!』
実際言えたらスッキリするんだろうな…。
ぶっちゃけ私から距離置かれてることに薄々気付いているはずなのになんで世話焼いてくるかな…ますます嫌われるだけなのに。
ただでさえもう旦那のことたいした好きでもないのに、その身内と関わるなんて本当にきつい。
子供のためと思ってどうにか頑張らなきゃ。

No.34 14/04/12 08:57
既婚者33 

>> 33 自己レスです。
姑は私の言うことなど聞く気ないのは承知だけど、家族と思われていないことにイライラする。
昨日伐った直後に「伐らないで」と頼んだ。
なのに今朝また伐ってある。
これ見よがしに、伐った枝をそのまま置いてある。

これだから、15年経ってもこの家を自分の家だと思えないんだな。
同居だと、義父母がいるうちは自由になる家はない。
やっと自由になる頃は、こっちも人生残り少なくなってる。
だから庭の木が育つ余裕なんてないし、その歳になったら、跡継ぎないのに改めて庭造りするのもどうかと思うし。

私の家には庭はない!!!!!
と思うことにしよう。
(目につかないように庭を覆い隠してくれぃ!)

No.33 14/04/11 11:45
既婚者33 

庭を花畑にしたい姑と林にしたい私の確執。
私は、自分が年取った時に庭に野鳥が来てくれて、窓からそれを眺められる、そんな林を夢見ている。

主人も私と同様の考えで、2人であんなに頼んでいるのに今年も伐った。
庭を四六時中見張っている訳にはいかないから、姑に聞く耳がなければ意味なし。
伐るのは決まって雪解けのこの時期。
毎年毎年毎年毎年もう15年も、春になると、年取った自分が閑散としてなんの鳥も来ない、回りから丸見えの家に暮らしているところを想像して、もう悲しくて悔しくてたまりません。

No.32 14/04/10 14:09
うぐいすもち ( ♀ kTMBLb )

私の愚痴聞いてください。

昨年の12月半ば頃、私の旦那が腰痛が悪化したのと職場でいろいろあり退職しました。年齢的にも就活は大変でしたが、無事就職先も決まり、腰痛も良くなり、今は働いてます。


失業中のことですが、正月に帰省したことない義妹が帰省し、旦那に義妹が、就活してるか?してないならいつから始めるのか?などいろいろ言いったり、勝手に就職先を探しては、電話やメールで、ここを受けろあそこを受けろと言ってきました。

就職が決まると、就職試験での筆記試験のことを聞いてきて、「どうせ足し算と引き算だったんでしょ(笑)」とバカにした言い方をしました。


旦那を見下した態度、よその家庭に口出し、お前何様だよ💢と思いました。

No.31 14/04/07 22:28
専業主婦31 

小姑😠👊家建って落ち着いたんなら自分の物全部早く持ってけよ!!ハッキリ言って邪魔だし😏✌いい歳こいて母ちゃんに甘えすぎじゃないの?いいよねぇ~今までずーっと楽して生きて来れて😄

No.30 14/02/19 13:25
匿名30 

姑も小姑も早く○んで欲しい。事故や火事とかで逝ってくれと毎日思うわ。

小姑よ
うちらのことより自分の婚活に専念しとけや。うちの息子のグッズ勝手に作んな。アンタが写真撮りたいためだけになんでわざわざ数時間もかかる遠方のオマエんちに3ヶ月のウチの子つれて行かにゃならんの。
写真やグッズつくる暇あるならさっさと相手見つけて自分の子づくりはげめよ。もう36か37歳やろが。こっちに関わってくんなや

姑も○ネよ。
よく知らん事に対して自信満々に反論してくるなー
結局自分の間違いやったくせに謝罪もねーんか。
オマエが育て作り上げた息子と結婚したけど失敗やったわ。オマエと一緒。甲斐性無しやし。マザコンやし。1人じゃなんもできず事あるごとに『オカンは‥』『オカンが‥』ってキメェしウンザリや

No.29 14/02/19 10:09
専業主婦29 

孫の面倒見てあげるからあなたは外で気分転換してきなさい~が毎日。

私、赤ちゃん可愛いし一緒にいたいし毎日無理に出かけてもリフレッシュどころか逆に苦痛です。

と言って毎日朝9時前から来て夕方までみっちり居る義母にはっきり断りました。

さすがに毎日は多い。嫁のペースもあるからと旦那からも言われてヘソ曲げた義母。

ヘソ曲げるまでは予想できたので放置。赤ちゃんとやっと水いらずを楽しみました。

義母が義妹に愚痴ったみたいで義妹から鬼って言われました。
自分なら同じこと耐えられるの?
無理に出掛けろって言われていつも赤ちゃんと引き離されても?
部屋で一緒に赤ちゃんみてても終日ずーっと居られるとキツイよ?
赤ちゃんがお昼寝したら自分も一緒に横になってしばしゆっくり…なんてできないよ?
義母のコーヒー入れ替えてたら終わりだよ

No.28 14/01/08 21:16
通行人28 ( ♀ )

小姑、姑が居ないと何も出来ないくせに、偉そうなことばかり言ってんじゃねえぞ。
子供を叩いたり、蹴ったりしてるけど、あんたの子供これ以上頭悪くなったら大変だよ。
偉そうに育児語るな!

姑、泉ピン子みたいな顔して、人の子育てケチつけるな。非常識過ぎてついていけない、絶対に孫はもう会わせません。頼むから早く逝って。

No.27 14/01/07 12:51
既婚者27 

小姑、ウザイ!!
義理父や、親戚と仲良く頑張ってたら
ヤキモチばかり妬きやがって!
嫁に出てるくせに、暇だからと来るな!
私達が居ない時にコソコソ持って帰るなー!!
気使うのが馬鹿らしくなってきた!!

No.26 14/01/06 22:37
既婚者0 

>> 20 小姑さん。 年末年始、実家に帰ってゆっくりしたい 気持ちも分かります。 …ただね、 それはこっちも一緒。 何故、こちらばか… お疲れ様です。
わかります。子供が変なこと真似するからやめて欲しいですよね。
うちも、あれ?どこでそんなこと覚えたんだろう?と思うと、義実家だったりします。

小姑さん何もしないんですね。弟嫁がせっせと働いている時に!

正月ゆっくりしたいけど義務的な感じで行かなきゃいけないのが憂鬱ですよね。

No.25 14/01/06 22:32
既婚者0 

>> 19 まだ産後1ヶ月たってない。抱っこじゃないと寝ない赤ちゃんをかかえ、私はまだ出血もあり、体調も万全ではない中、家にきた姑に「この部屋はどうにか… ひどいですね
お身体大事にしてくださいね。
結局姑は息子が大事で息子には嫌われたくないんですよね。
全て息子のいいようになるように、嫁である私たちに言ってきますよね。

No.24 14/01/06 22:29
既婚者0 

>> 18 自分の価値観おしつけてくるな!手土産にケチつけるしムカつく💢 手土産持ってくだけでもありがたいとおもってほしいですね。
ケチつけるだなんて…

No.23 14/01/06 22:28
既婚者0 

>> 17 はじめまして 皆さんストレスたまりまくってるんですね 私も書かせて下さい。 私も姑、小姑、姑と一緒にいるよくわからない男(姑は離婚… 下手したら嫌がらせですよね…
ニュースでストーカー相手にゴキブリの死骸送ったのやってましたが、確認して欲しいですね。

No.22 14/01/02 07:36
匿名 ( 30代 ♀ tiooLb )

義妹さん。わざわざ東京から来なくて良いですよ。偉そうに料理教室行っておせち習ってたって、何も料理しない、洗い物もしない位お疲れのようなんでね。
クリスマスもお正月もウチのこたつで寝てないで来ないで、婚活して下さい。

No.21 14/01/02 07:34
匿名 ( 30代 ♀ tiooLb )

義妹さん。わざわざ東京から来なくて良いですよ。偉そうに料理教室行っておせち習ってたって、何も料理しない、洗い物もしない位お疲れのようなんでね。
クリスマスもお正月もウチのこたつで寝てないで来ないで、婚活して下さい。

No.20 14/01/02 04:43
匿名20 

小姑さん。
年末年始、実家に帰ってゆっくりしたい
気持ちも分かります。

…ただね、
それはこっちも一緒。

何故、こちらばかりが気を使っていなきゃならない?

あなたの子供の面倒見て、自分の子供の面倒見て、
こっちはいつも以上に疲れます。
私はベビーシッターではありません。

しかも子供の前で怒鳴り散らすのヤメテ。
今、うちの子3歳だから真似とかするし。
その怒り方、見てても凄く不愉快。

挙げ句の果てにはゲームばっか。
こたつから出てこない。
小学生じゃないんだから。
こっちが毎回洗い物とかしてても、
それが当たり前。

さらには機嫌悪いと話しかけてもシカト。
家族の前と二人きりになった時、明らかに
態度変わるよね?

いい年してアゴの様に母親、兄弟を使う。
お姑さん可哀想。(お姑さんは大好き!)
自分でやりなよ。

主人は弟だから姉には何も言えないし。
むしろ姉ちゃん大好きだし。
じゃあ姉ちゃんと結婚しろよ(笑)シスコン!

明日やっと帰るけど、今度は貴女が
貴女の姑、小姑にストレス抱える事でしょう。

…ザマァミロ。

あぁ来年こそは一緒に年越ししたくない!


…長文失礼しました!

  • << 26 お疲れ様です。 わかります。子供が変なこと真似するからやめて欲しいですよね。 うちも、あれ?どこでそんなこと覚えたんだろう?と思うと、義実家だったりします。 小姑さん何もしないんですね。弟嫁がせっせと働いている時に! 正月ゆっくりしたいけど義務的な感じで行かなきゃいけないのが憂鬱ですよね。

No.19 13/12/31 08:44
専業主婦19 

まだ産後1ヶ月たってない。抱っこじゃないと寝ない赤ちゃんをかかえ、私はまだ出血もあり、体調も万全ではない中、家にきた姑に「この部屋はどうにかならないのか」と言われ、あそこに収納棚を置いて、あそこをこう改善して…と部屋の改善を求められた。「この部屋はまあまあ広いのに、なんでうまく片付かないのかしら。物が多いのね」と。はっきり言うけど、散乱しているもののほとんどがあなたの息子さんのものですよ。息子には何も言わないくせに。
しかも、私が掃除機をかけているときに、じーっと見られてた。
これじゃ、産後の体が休まらない。

片付いてないのは申し訳ないけど、産後すぐの今言うことじゃなくない?
しかたないから、無理してでも、家具買いにいったり、片付けしなくちゃ。。。

  • << 25 ひどいですね お身体大事にしてくださいね。 結局姑は息子が大事で息子には嫌われたくないんですよね。 全て息子のいいようになるように、嫁である私たちに言ってきますよね。

No.18 13/12/26 12:55
離婚検討中8 

自分の価値観おしつけてくるな!手土産にケチつけるしムカつく💢

  • << 24 手土産持ってくだけでもありがたいとおもってほしいですね。 ケチつけるだなんて…

No.17 13/12/20 15:17
専業主婦17 

はじめまして
皆さんストレスたまりまくってるんですね
私も書かせて下さい。

私も姑、小姑、姑と一緒にいるよくわからない男(姑は離婚しています)が本当に嫌です。
義理実家は離れた他県にありますが、それでも姑の口出しがすごいです。
旦那のことも冷めてきています。
私達夫婦が今年姑にとっての初孫をうんだあたりから、
さらに干渉がふえてきました。

そして最近、義兄が結婚しました。
姑が言うには、義兄夫婦の新婚旅行は、義理兄嫁さんの希望で私達の住む県にしたいとのこと。
そしてなぜか、新婚旅行なのに、姑、小姑夫婦、姑と仲の良い男、義理兄夫婦で私達夫婦 の家に泊まりに来ることにされかけました。
旦那が断ってくれましたが。
姑と仲の良い男は言葉でのセクハラがあり、苦手でうちに泊まられるなんて考えられないです。

この間は、姑が送ってくれた宅急便の中にレタスがあり、青虫がたくさん入っていました。半分死にかけだけど生きているゴキブリが入っていました。
栄養あるのは分かるんですが、私が虫が苦手なのは姑も知っているはずなのに。

義理実家に泊まりに行くのも恐怖です。布団からムカデが出たり。起きっぱなしのお菓子に、いつもどこからかありが大量に発生しています。
とにかく苦手なんです。

姑と小姑が義嫁さんの悪口を言っているのも何度も聞いています。

私の旦那はめんどくさそうにするだけです。

  • << 23 下手したら嫌がらせですよね… ニュースでストーカー相手にゴキブリの死骸送ったのやってましたが、確認して欲しいですね。

No.16 13/12/17 18:53
既婚者0 

>> 14 姑よ 私に「アンタは子育て一生懸命してない。私は一生懸命子育てしたわよ」 息子①(義兄)は「結婚すると家族に一生縛られるから嫌」… ほんっと!うちも手が回らなかったのか育ちが悪い(ほぼ放置されていた)息子いただきました。
ご飯はインスタントばかり、小学生の頃からお金だけ渡して、自分で服を買いに行ったり、おもちゃ買ったりしていたみたいです。
でも当人たちは何も自覚がないので、義実家に行くと子供が変なことを覚えてきたりして困ります。

No.15 13/12/17 18:46
既婚者0 

>> 13 姑 お前はバカか? 冷蔵庫に腐ったもの入れんな 捨てる此方の身にもなれ あとあたしが買ってきたお土産を独り占めしたい… 清潔にして欲しいですね
昔の人はどうしてこうも変?!
向こうからしたらこっちが変なのか?
でも時代に合わせろって感じですね!

No.14 13/12/15 16:25
匿名14 ( 30代 ♀ )

姑よ

私に「アンタは子育て一生懸命してない。私は一生懸命子育てしたわよ」

息子①(義兄)は「結婚すると家族に一生縛られるから嫌」だから独身貫くそうな。
子育て上手くいけばせめて暖かい家庭を求めるだろう。

息子②(旦那)は高校の時に非行に走ったぞ?

姑よ。ウチの娘が蓄膿症になった時、「ウチには蓄膿症の人間なんていない」とよく言えたもんだ。

息子②は蓄膿症だぞ?
しかも息子②によるとお医者さんには「子供の時から偏頭痛無かった?」とか聞かれて全てはまったとか。お医者さんは「子供の時からあったと思う」と言われたそうな。

一生懸命子育てしてないのはアンタだ姑

  • << 16 ほんっと!うちも手が回らなかったのか育ちが悪い(ほぼ放置されていた)息子いただきました。 ご飯はインスタントばかり、小学生の頃からお金だけ渡して、自分で服を買いに行ったり、おもちゃ買ったりしていたみたいです。 でも当人たちは何も自覚がないので、義実家に行くと子供が変なことを覚えてきたりして困ります。

No.13 13/12/15 00:14
既婚者13 





お前はバカか?
冷蔵庫に腐ったもの入れんな
捨てる此方の身にもなれ

あとあたしが買ってきたお土産を独り占めしたいが為に隠すな
皆で食べるためにかったんだよ
どんだけ意地汚いんだ?

それと小言ウザい
言いたいことあるなら本人に言え
とっくに病気治ったくせに病人面すんな
毎日風呂入れ
歯を磨け

そして、息子(旦那)の前でいい人ぶるな!!



長文しつれいしました💦

  • << 15 清潔にして欲しいですね 昔の人はどうしてこうも変?! 向こうからしたらこっちが変なのか? でも時代に合わせろって感じですね!

No.12 13/12/14 22:10
既婚者0 

ここで私も再び〜!

結局私には言いようにいうけど
他の言動行動で、本性バレバレ!!
姑も小姑も長生きしそうでいやだ…
あれと血が繋がってると思うと旦那も嫌になる。ループ!
子供は義家族に似てなくてよかった〜笑
旦那に嫌だということを話そうかな…

No.11 13/12/14 22:01
既婚者0 

>> 9 義妹よ。 お前の猫背が心底大っっ嫌いなんだよ!! 姿勢を正せ!人に偉そうな態度とったり、私が少しでも新しい物身に付けてると上から下ま… いえいえ、私の方が口悪くてすみません。
いつでもムカついたら吐いてください〜

30過ぎて独身、ノーメイク、スウェット、猫に話しかける、彼氏がいないは独身が続きそうですね…

No.10 13/12/14 21:58
既婚者0 

>> 8 手みやげ持って行っても ありがとうの一言もない💢関わりたくない😔 ありがとうも言わないんですね。
当たり前だとでも思ってるのかって感じですね。

No.9 13/12/14 16:58
専業主婦9 

義妹よ。

お前の猫背が心底大っっ嫌いなんだよ!!
姿勢を正せ!人に偉そうな態度とったり、私が少しでも新しい物身に付けてると上から下までジロジロ見たり(`Д´)
30過ぎの独身が、いつも化粧もしないでゴロゴロばっかしてスウェットしか着てないようじゃ何言ったって説得力ないんだよ!もうちょいしっかりしろよ!いい年して猫とばっか喋ってんじゃねーよ!お前は女かそれでも!いつになったら男できんだあ!?
猫背が!!さっさと嫁に行ってくれ!邪魔!
あ~イラついた(笑)
口悪くてごめんなさい主さん、皆さん(^。^;)

  • << 11 いえいえ、私の方が口悪くてすみません。 いつでもムカついたら吐いてください〜 30過ぎて独身、ノーメイク、スウェット、猫に話しかける、彼氏がいないは独身が続きそうですね…

No.8 13/12/13 11:53
離婚検討中8 

手みやげ持って行っても ありがとうの一言もない💢関わりたくない😔

  • << 10 ありがとうも言わないんですね。 当たり前だとでも思ってるのかって感じですね。

No.7 13/12/12 15:50
既婚者0 

>> 4 あなたの事は、本当は、嫌いなの! あなたには、責任がある為、 仕方無く付き合ってるの! いきなり電話で言われました。 い… ウザいことバシバシ言ってくるんですね!
ハッキリ言ってやりたいですよね!

御迎え…笑えます(爆笑)

匿名4さんも良いお年を!

No.6 13/12/12 15:47
既婚者0 

>> 3 小姑 お前は嫁いだんだから偉そうな顔するな! いつでもどこでも自分が一番目立たないと気が済まないクズ 気持ち悪い お前の旦那もお… いえいえ、どんどん発散しちゃってください!

間違いないですね、ノークレームノーリターンのお荷物さん!
リターンしてこないことを祈ります!

私のところはすでにリターン済み…

No.5 13/12/12 15:43
既婚者0 

>> 2 義妹 旦那が可哀想だよ? マスオくんが可哀想だよ? またマスオくんに逃げられるよ? 浮気されちゃうよ? マスオくんをもっと自由… 逃げられて帰ってきても厄介ですね

帰って来ませんように!

No.4 13/12/12 10:14
匿名4 ( ♀ )

あなたの事は、本当は、嫌いなの!

あなたには、責任がある為、
仕方無く付き合ってるの!

いきなり電話で言われました。
いつもの事ですが、
思い込みで、言い切ります。

あなたの事は、本当は、嫌なの!



わたくしもなの!って黙ってますが、
気付けババー!

ウザイジジー!

キモい御にいちゃま!


本当は、あんたら義理家族とは、付き合いたく無いの!

忙しいって意味を、解ってるのかしら…

何故、来ないの?だって…

バカです!


(爆) 。


あ〜又、今年も御迎えが来なかったわ…


皆様、良い御年を!

  • << 7 ウザいことバシバシ言ってくるんですね! ハッキリ言ってやりたいですよね! 御迎え…笑えます(爆笑) 匿名4さんも良いお年を!
  • << 209 本当にバカなんですよ! 自分がどれだけ嫌われてるかも気づかない鈍さだから、周りがみんな距離あけてるのに、、

No.3 13/12/11 23:27
既婚者3 

小姑

お前は嫁いだんだから偉そうな顔するな!
いつでもどこでも自分が一番目立たないと気が済まないクズ
気持ち悪い
お前の旦那もお前に似て常識知らずのクズ!
やっぱ夫婦って似るんだね〜
頼むから一生離婚しないでね!
出戻りとか本気で勘弁!
ノークレームノーリターン!


主さん失礼いたしましたm(_ _)m

  • << 6 いえいえ、どんどん発散しちゃってください! 間違いないですね、ノークレームノーリターンのお荷物さん! リターンしてこないことを祈ります! 私のところはすでにリターン済み…

No.2 13/12/11 16:20
既婚者2 ( ♀ )

義妹
旦那が可哀想だよ?
マスオくんが可哀想だよ?
またマスオくんに逃げられるよ?
浮気されちゃうよ?

マスオくんをもっと自由にしてあげな?

  • << 5 逃げられて帰ってきても厄介ですね 帰って来ませんように!

No.1 13/12/11 14:07
既婚者0 


小姑!!
最初から好きじゃないけど段々お前のせいで義実家と疎遠になろうか悩み出した。
未亡人になって義実家乗っ取り(笑)
別にそれは構わないけど、そこにいるからって一々口出しすんな。てか黙ってろよ。

疎遠になろうかどうしようか。
あの小姑のババアさえいなければ…


  • << 44 姑 「私の娘は常識あるかわいい娘なの。よく頑張ってるのよ。」って言うけど、全く常識知らずやん!!! 私の実家が遠いのをわかってるくせに、「あんたの実家は日帰りするのが大変よね。」って言うんじゃねぇよ!!! 私の使ってたフライパンを勝手に使って、ボロくなったからって捨てるんじゃねぇ!!! 私の持ってたモノを一言の相談もなしに勝手に知人にあげるなよ!!! 小姑 35にもなって親に弁当を作らせてるんじゃねぇ!!! 炊飯器(炊飯ジャー)の使い方も知らへん、料理もろくすっぽできへんくせに、私の作った料理に口出しするな!!! 男ができたからって紹介もせず、風呂を使わせてるんじゃねぇよ!!! 小姑の男 私とあんたは他人やねん!!! タメ口で話すな!!! 姑に気に入られてるからって、いい気になるなよ!!! 家に来てくつろぐのは構わへんけど、仏壇の前で寝転がるなよ!!! もう1人の小姑 40過ぎてるのに、自分の使ったお皿や茶碗くらい自分で洗えよ!!! スレ主さん、汚い言葉のオンパレード、すみません。 私の他にレスされてる皆さん、不快になられたならすみません。
  • << 152 小姑!! 最初から好きじゃない(笑)私も。 特に二人いますが、2番目が! バツイチで、離婚してからやたら実家に執着!実家で同居する私に、姑の事を一番に考えてるのは私とかなんとか。 クソまずい料理を持ってくる。 姑も本人の前では食べるが、結果捨ててます。それを知らず、私に料理や掃除指導など! 化粧品販売しているからといって、やたら買わせようとしたり。人が頼んだものを封を勝手に開けて中身みたり。怖すぎる。 自分がバツイチになった理由は、自分より相手の実家が貧乏で身分下だったからとか。 いやいや、あんたの行動自体は十分恥ずかしいし、人を見下す資格のない奴だろ〜と。 なんで気がつかないんだろ〜。 化粧品販売してる自分の顔をどうにかしなよー。意地の悪さ滲み出てるよー。 本当恥ずかしい。 こんなのが親戚かと思うと…。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧