注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

姑、小姑の愚痴吐き場

レス388 HIT数 50662 あ+ あ-

既婚者
22/10/28 08:42(更新日時)

姑、小姑の愚痴

主も吐きます。
そしてみなさんの愚痴も聞きます。
みなさん思う存分どうぞ!!

不快な方はスルー、レスしないでください。

No.2036304 13/12/11 13:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/11 14:07
既婚者0 


小姑!!
最初から好きじゃないけど段々お前のせいで義実家と疎遠になろうか悩み出した。
未亡人になって義実家乗っ取り(笑)
別にそれは構わないけど、そこにいるからって一々口出しすんな。てか黙ってろよ。

疎遠になろうかどうしようか。
あの小姑のババアさえいなければ…


  • << 44 姑 「私の娘は常識あるかわいい娘なの。よく頑張ってるのよ。」って言うけど、全く常識知らずやん!!! 私の実家が遠いのをわかってるくせに、「あんたの実家は日帰りするのが大変よね。」って言うんじゃねぇよ!!! 私の使ってたフライパンを勝手に使って、ボロくなったからって捨てるんじゃねぇ!!! 私の持ってたモノを一言の相談もなしに勝手に知人にあげるなよ!!! 小姑 35にもなって親に弁当を作らせてるんじゃねぇ!!! 炊飯器(炊飯ジャー)の使い方も知らへん、料理もろくすっぽできへんくせに、私の作った料理に口出しするな!!! 男ができたからって紹介もせず、風呂を使わせてるんじゃねぇよ!!! 小姑の男 私とあんたは他人やねん!!! タメ口で話すな!!! 姑に気に入られてるからって、いい気になるなよ!!! 家に来てくつろぐのは構わへんけど、仏壇の前で寝転がるなよ!!! もう1人の小姑 40過ぎてるのに、自分の使ったお皿や茶碗くらい自分で洗えよ!!! スレ主さん、汚い言葉のオンパレード、すみません。 私の他にレスされてる皆さん、不快になられたならすみません。
  • << 152 小姑!! 最初から好きじゃない(笑)私も。 特に二人いますが、2番目が! バツイチで、離婚してからやたら実家に執着!実家で同居する私に、姑の事を一番に考えてるのは私とかなんとか。 クソまずい料理を持ってくる。 姑も本人の前では食べるが、結果捨ててます。それを知らず、私に料理や掃除指導など! 化粧品販売しているからといって、やたら買わせようとしたり。人が頼んだものを封を勝手に開けて中身みたり。怖すぎる。 自分がバツイチになった理由は、自分より相手の実家が貧乏で身分下だったからとか。 いやいや、あんたの行動自体は十分恥ずかしいし、人を見下す資格のない奴だろ〜と。 なんで気がつかないんだろ〜。 化粧品販売してる自分の顔をどうにかしなよー。意地の悪さ滲み出てるよー。 本当恥ずかしい。 こんなのが親戚かと思うと…。

No.5 13/12/12 15:43
既婚者0 

>> 2 義妹 旦那が可哀想だよ? マスオくんが可哀想だよ? またマスオくんに逃げられるよ? 浮気されちゃうよ? マスオくんをもっと自由… 逃げられて帰ってきても厄介ですね

帰って来ませんように!

No.6 13/12/12 15:47
既婚者0 

>> 3 小姑 お前は嫁いだんだから偉そうな顔するな! いつでもどこでも自分が一番目立たないと気が済まないクズ 気持ち悪い お前の旦那もお… いえいえ、どんどん発散しちゃってください!

間違いないですね、ノークレームノーリターンのお荷物さん!
リターンしてこないことを祈ります!

私のところはすでにリターン済み…

No.7 13/12/12 15:50
既婚者0 

>> 4 あなたの事は、本当は、嫌いなの! あなたには、責任がある為、 仕方無く付き合ってるの! いきなり電話で言われました。 い… ウザいことバシバシ言ってくるんですね!
ハッキリ言ってやりたいですよね!

御迎え…笑えます(爆笑)

匿名4さんも良いお年を!

No.10 13/12/14 21:58
既婚者0 

>> 8 手みやげ持って行っても ありがとうの一言もない💢関わりたくない😔 ありがとうも言わないんですね。
当たり前だとでも思ってるのかって感じですね。

No.11 13/12/14 22:01
既婚者0 

>> 9 義妹よ。 お前の猫背が心底大っっ嫌いなんだよ!! 姿勢を正せ!人に偉そうな態度とったり、私が少しでも新しい物身に付けてると上から下ま… いえいえ、私の方が口悪くてすみません。
いつでもムカついたら吐いてください〜

30過ぎて独身、ノーメイク、スウェット、猫に話しかける、彼氏がいないは独身が続きそうですね…

No.12 13/12/14 22:10
既婚者0 

ここで私も再び〜!

結局私には言いようにいうけど
他の言動行動で、本性バレバレ!!
姑も小姑も長生きしそうでいやだ…
あれと血が繋がってると思うと旦那も嫌になる。ループ!
子供は義家族に似てなくてよかった〜笑
旦那に嫌だということを話そうかな…

No.15 13/12/17 18:46
既婚者0 

>> 13 姑 お前はバカか? 冷蔵庫に腐ったもの入れんな 捨てる此方の身にもなれ あとあたしが買ってきたお土産を独り占めしたい… 清潔にして欲しいですね
昔の人はどうしてこうも変?!
向こうからしたらこっちが変なのか?
でも時代に合わせろって感じですね!

No.16 13/12/17 18:53
既婚者0 

>> 14 姑よ 私に「アンタは子育て一生懸命してない。私は一生懸命子育てしたわよ」 息子①(義兄)は「結婚すると家族に一生縛られるから嫌」… ほんっと!うちも手が回らなかったのか育ちが悪い(ほぼ放置されていた)息子いただきました。
ご飯はインスタントばかり、小学生の頃からお金だけ渡して、自分で服を買いに行ったり、おもちゃ買ったりしていたみたいです。
でも当人たちは何も自覚がないので、義実家に行くと子供が変なことを覚えてきたりして困ります。

No.23 14/01/06 22:28
既婚者0 

>> 17 はじめまして 皆さんストレスたまりまくってるんですね 私も書かせて下さい。 私も姑、小姑、姑と一緒にいるよくわからない男(姑は離婚… 下手したら嫌がらせですよね…
ニュースでストーカー相手にゴキブリの死骸送ったのやってましたが、確認して欲しいですね。

No.24 14/01/06 22:29
既婚者0 

>> 18 自分の価値観おしつけてくるな!手土産にケチつけるしムカつく💢 手土産持ってくだけでもありがたいとおもってほしいですね。
ケチつけるだなんて…

No.25 14/01/06 22:32
既婚者0 

>> 19 まだ産後1ヶ月たってない。抱っこじゃないと寝ない赤ちゃんをかかえ、私はまだ出血もあり、体調も万全ではない中、家にきた姑に「この部屋はどうにか… ひどいですね
お身体大事にしてくださいね。
結局姑は息子が大事で息子には嫌われたくないんですよね。
全て息子のいいようになるように、嫁である私たちに言ってきますよね。

No.26 14/01/06 22:37
既婚者0 

>> 20 小姑さん。 年末年始、実家に帰ってゆっくりしたい 気持ちも分かります。 …ただね、 それはこっちも一緒。 何故、こちらばか… お疲れ様です。
わかります。子供が変なこと真似するからやめて欲しいですよね。
うちも、あれ?どこでそんなこと覚えたんだろう?と思うと、義実家だったりします。

小姑さん何もしないんですね。弟嫁がせっせと働いている時に!

正月ゆっくりしたいけど義務的な感じで行かなきゃいけないのが憂鬱ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧