注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

姑、小姑の愚痴吐き場

レス388 HIT数 50683 あ+ あ-

既婚者
22/10/28 08:42(更新日時)

姑、小姑の愚痴

主も吐きます。
そしてみなさんの愚痴も聞きます。
みなさん思う存分どうぞ!!

不快な方はスルー、レスしないでください。

No.2036304 13/12/11 13:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 17/09/26 19:01
ベテラン主婦189 

あのクソババア我慢できん
玄関横の花壇の水やりで玄関がぐちゃぐちゃになってたから注意したら急にキレだしていきなり、親に向かってそんなこと言う嫁いてない!と大声で叫ぶ姿は怖いものがあったわ
皆に言いふらしてやるーとか言ってたけど何を言いふらすの?水やり丁寧にしてと言われたって言いふらすの?
まさかいつものようにやってもないことをやったと言ったり言ってもないことを言ったと嘘を言いふらすの?

本当に嘘つきで嘘に嘘を重ねるからつじつまが合わなくなって話をそらす
順序だてて分かってもらおうと思っても話が通じない
うんざり! 
もう一緒に住みたくない
しばらく違うところで住もうかな ババアのいないところに行きたい

No.252 17/09/26 19:55
ベテラン主婦189 

胃が痛い心臓がドキドキする食欲もない
あんな姑のせいで病気になるのは絶対イヤ

No.253 17/09/27 10:17
匿名253 

姑が本当に面倒くさい。洗濯まわしておいたからよろしくねーじゃねぇんだよ。こっちのタイミングでまわして干すのにまわりくどく家事やっとけ感がひたすらうざい。
いい年して自分の親ともうまくいってない姑に本当呆れる。絶対将来介護なんてしない。まだ同居決める前で良かった。絶対同居もしない。天涯孤独でどうぞ

No.254 17/09/28 23:17
既婚者254 

姑の声を聞いただけで頭痛がする!
わーわー、キンキン声で喋ってんなよ!外に出ても風呂に入っててもお前の声聞こえるぞ(笑)
それと編み物するなら自分の部屋でやれ!
こっちはお前が邪魔で、明日の弁当作れないんだけど。おにぎりしか作れんかったやん!まじでイライラする!
とっとと寝ろやババア!

No.255 17/09/29 00:21
匿名255 ( ♀ )

舅は超イケメンだった。まるで外国人みたいな掘りの深さ。
お見合いで来た虫にそっくりの姑にがっかりしたろうな。

舅は亡くなったけど、幸せだったかな。
虫にバカにされ、ヒステリーで。
最近どんどん虫化している。
ガリガリで、人相悪いクチャラー。

支配的性格はずっと変わらず、息子2人の人生をめちゃくちゃにした虫。
先日、抜け目なくうまい具合に、うちの息子に会われた💢
虫汚すな。

虫だ虫。
私をよくも出し抜いたな、虫。

虫の親族クチャラー。育ちが悪くて、不細工過ぎる

うちの母親がいかに育ちが良く、美しいかわからせてくれた、クチャラー虫。

虫の種類は…
顔的に…カマキリの頬がこけまくりなかんじ

No.256 17/09/29 06:49
匿名256 

うちには小姑がいなくて良かった。
しかし、なぜか義弟嫁が小姑化してる。
姑に関しては、もう書ききれないくらいの嫌な事が…姑への愚痴系スレに何度書き込んだかわからないくらい。

それはそれとして、最近は義弟嫁にモヤモヤする。
私は同居で仲が悪いから姑とは必要最低限の関わりしか持たないようにしているが、義弟嫁はやはり別居だからかとても気を使っている。
義弟嫁の親が用意した豪華な花をプレゼントしたり。
そりゃあ義弟嫁の方が可愛いと思うのは当たり前だろう。

それはいいけど、それをネタにして私の親をボロクソ言う姑。そんな奴に気を使うつもりなどないわ。
しかし、姑から私の愚痴を聞いているのか?
もっと姑へ気を使えと説教する義弟嫁。

こちとらもう十数年同居してて姑とは何度もぶつかってきてるんですわ。ノイローゼになりかけた事も何度も。結婚して数年の良い子な嫁ちゃんに言われたくないわ。

それだけならまだしも。相続の問題が出始めたら、なんかわめきはじめた。
おそらく義弟嫁の頭の中では、私達夫婦が義父母から援助もされて相続もされると思っているっぽい。

全く違うから。援助なんかされてないから。家建てたのも私達だし、光熱費払ってるのうちだから。今は食事は別だけど、一緒の時は義父母の食事代月に3000円しかくれなかったから。

相続だって何の話もないから。
長男(旦那)に相続するので、今後の○○家をよろしくお願いします…みたいな話は一切無いから。
何かあると何の相談もお願いもなく「長男なんだから当たり前でしょ!」って怒鳴られるから。

何にも知らないくせに口出しすんなよ。少しでも羨ましいみたいに思っているなら、いつでも代わってあげますよ?

No.257 17/09/29 14:41
匿名241 

ご飯食べた後だけでいいから、居間から引っ込んでほしい。

ずーっと居間で寝っ転がってテレビ見てる。
居間、姑の私物で埋まってる。わけのわからん入れ物にガチャガチャに色んなモノを入れて、ホコリ5ミリくらい積もってる。

使った糸ようじやら、耳ほじった綿棒もテーブルに置きっぱなし。
お茶飲んだカップも置きっぱなし。

子どもが一緒になってテレビ見るから歯磨き、お風呂って呼んでも来ないんだよ。
くだらねークイズ番組ばっかり見て、脳トレのつもりか、はやくボケてしまえ。
子どもに「あんたたちのせいでテレビゆっくり見れない!」て、奥の部屋にテレビありますから。
居間は家族みんなの部屋です。

奥の部屋でゴミに埋もれて好きなだけテレビ見てりゃーいいじゃねぇかよ。

毎日ゲップばっかして寝転がってテレビテレビテレビテレビ。目障りなんだよ。

No.258 17/09/29 14:46
匿名241 

綿棒でヘソほじくって子どもに臭いかがせるな!!
「ヘソはくさいのよ〜」って
お前だけじゃ!!
私もやってみたけど臭くなかったもんね!気持ち悪いのは顔だけで充分だよ!!!汚ねぇんだよ!!!!クソババァ

No.261 17/10/01 16:15
ベテラン主婦189 

おらババアお前絶対ろくな死に方せーへんからな
ババアよ 苦しんで苦しんで寂しーく病院のベットで死ぬからな!

私にやった仕打ち絶対許さんからな!
私の両親のお位牌を粗末に扱いやがって絶対バチが当たるからな!!
覚えとけよ
もうろくババア 
老いぼれババア
さっさと死にさらせ!!!

No.262 17/10/01 18:09
匿名256 

義父母に預貯金が無い場合、生命保険を葬儀代にあてていいんですよね?
なのに何で葬儀出すのは長男で、生命保険の受取人は義弟なんですかね?
当の長男はあまりにも話にならないからと「いつでもあんなババア捨ててやる」とか言ってまともに話し合いしないし。
そりゃあ捨ててやりたいのは私も同じだけど、義弟も親戚も黙ってないよね?
金出さないヤツに口出しされたくないけど絶対に口出ししてくるよね?
お金無いから葬儀はしません、火葬に直送します!なんて許さないよね?
結局最終的に「なんとかしてくれ」って私に頼ってくるのだけはやめてくれよ。

あ、旦那への愚痴だった。
しかも姑はまだ元気だった。
それでもやっぱり不安だよ、だって舅の葬儀代足りなくて私の貯金崩して実家にも借りに行ったんだもん。

姑の葬儀なんかしたくない。
マジで火葬直送したい。

No.263 17/10/02 08:37
匿名 ( ♀ IcZILb )

ババア!!孫の傘に手をつけるな!
せっかく早く登校するように支度して、雨だから傘と思ったらまた!
今回は景品の傘があったからなんとか間に合ったけど、これから就活に失敗したらお前のせいにする!
親戚の置き傘はお前にくれたわけじゃないから、持ち出して隠すな!
いくつになっても手仕事はあるんだから働け!よその婆ちゃん達は孫の為と言って外に出て頑張ってるのに。
家に依存しないで実家に帰れ!!
雨の中仕事や学校に頑張って行く大変さを、少しはわかれよ!
人の物に手をつけるな!!

No.265 17/10/16 14:03
ベテラン主婦189 

苦節20数年やっとやっとやーーーっと同居が終わると思った 
同居が終わると信じてた
小躍りするほど嬉しかった 心の中で何度も万歳をした
旦那がいないところでやったーと叫んだ
しかし
儚い夢で終わった
現実は残酷
あのババアは私の家に舞い戻ってくる 

明日

また地獄の日々が

No.266 17/10/17 08:25
通行人266 ( ♀ )

「動けなくなったらたのむね」って。
どの口がいってんだ、ああ??

バカじゃねえの?おまえにされた積年の数々の恨み。忘れるわけねーじゃん(笑)

看るのは私じゃなくておまえの息子とバカ娘。
私は看るんじゃなくて、おまえがどんなふうに苦しんでるかなあ~、どれだけ惨めになってるかなあ~とワクワクしながら見てるだけだから。

No.267 17/10/17 11:28
既婚者267 ( 20代 ♀ )


孫預けろってうるさい!
ハチミツあげたらダメってことも粉ミルクの賞味期限も何も知らないくせに預けられるわけないだろー!
手足引っ張るのやめろー!
まだ8か月なのに2人目の話するのやめろー!
子ども産むために結婚したんじゃねー!
月2回連れて行ってるだけ感謝しろー!

No.268 17/10/23 02:37
匿名256 

小姑はいないけど…なんか義弟嫁が不快なんだよね。
もちろん、姑が諸悪の根元なのだが。

義弟嫁、旦那が集めた趣味のもの見て「これって高いですよねーお金かかってますよねー」みたいな事言って。
それから何か態度悪い。
やたらと「義父母の費用は長男夫婦が出すもの、私達次男夫婦には一切援助を求めるな」をアピールしてくる。

なんか、勝手に金持ち認定してる?
確かに金も無いのに趣味をやめない旦那には呆れているけど。
こっちは子供もいて家計は火の車状態なんだよ…
恥ずかしながら私のパートだけじゃ足りなくて実家に援助してもらっている。

姑もそう。私はこれしか出せないから、あとはあんた達がなんとかして。
ふざけんな、まだまだ子育てこれから学費だのかかるんだよ。
なんでお前まで寄っ掛かってくんの?
孫の為に金出せなんて言わないから、せめてこっちに負担をかけないでくれない?

つーか義弟嫁、社長の娘だし子供いないし夫婦でヘビースモーカーだし、そっちのが金持ってそうに見えるけど?
なんで旦那の親の遺産の話に口出ししてくんの?
嫁には相続権無いからね?

ていうか、そんなに遺産が欲しいならババアごと引き取ってくんないかな?
同居してないくせに口出しすんじゃねーよ、この苦痛を味わってからものを言えってんだよ、何も知らないくせにふざけんな!

私がババアに冷たくしてるのが可哀想と思うなら引き取れよ!
私はコロしたいくらいババアを憎んでいるんだよ!

No.269 17/11/01 11:24
匿名269 

子どもが、一か月お手伝いしたぶんのお小遣いを募金すると言った。
夫と私はえらいね!と感心したのに対し、義母。
募金箱には1円しか入れちゃダメ!それは自分の貯金箱に入れなさい!と、、

意味がわからん。
誰がどう見ても褒めるとこだろうが。
たった240円。それも孫のお金。お前に何の得と権限があるんだよ?
わけのわからん指図してんじゃねえ。
お前のコスイ金銭感覚を孫に押し付けてんじゃねえ。醜いんだよ。

孫に「困った人たちのためにつかうんだよ?」と言われても引き下がらない義母。恥ずかしくないんかね?
孫の爪の垢でも煎じて飲みなさい。

そうやって慈善の募金には1円しか払わないくせに、自分のお金はイイもん食べることとイイもん着ることに使い果たして貯金はすっからかんとか、年の功が聞いて呆れる。
年金支給日が来たら目に見えて金遣いが荒くなる。
見てて面白いわ。

みっともないのは自分だけにしといてください。
もう孫も賢くなってきたんだからあなたの言うことなんか聞く訳ないよ。

No.270 17/11/05 19:00
通行人249 

愚痴らせてください
腹が立つばばぁ

夕食の時間に渡す物あるってうちに来て
迷惑な時間なのに少し上がるわ〜って。
それから孫を抱っこさせろアピール。
今のうちにご飯食べちゃいなさいってうざっ。
ギャン泣きしても
目つぶってるから眠たいのかな?つって離そうとしないし
ゆっくり食べたらいいから〜って落ち着く訳ねぇだろばばぁ
夫が何とか抱っこ代わるように言ってやっと抱っこ代わったら娘もピタっと泣きやんだじゃねぇか。
今のうちに甘えとかないといつか離れるんだからね、そうやって泣いてばっかりだとママしんどいよ〜
って?泣きやんだの悔しかった?
くそばばぁお前に言われる筋合いなし、娘を抱っこしてもしんどくないわ
あんたに抱っこされてギャン泣きしてる娘を見る方がしんどいわ

No.271 17/11/07 00:17
ベテラン主婦271 

もう腹が立って仕方ありません。
姑の事です。自営ですが仕事はしていません。
それなのになにすることがあるのか
いま夜12時少し前、やっとお風呂に入ってくれました。
1時間以上入ります。
仕方がないので、私は仕事をして待っています。
何故人の事考えないんでしょう?
毎日夜遅く迄、全ての部屋の電気を点けて
ファンヒーターにこたつ
此方は、なるべく節約しているのに
早く寝ろって思います。
朝は、9時頃迄寝ています。
嫌で嫌でしかたありません。
何事もマイペースで自分勝手
人の事を考えるとか、思い遣りとか
全くないんですよね。
いつまで続くのか?
ストレスで変になりそうです。

No.272 17/11/07 16:12
通行人272 ( 30代 ♀ )

小姑とも姑も大っ嫌い‼︎
私の子供が姑に懐かなかったら、私の育て方が悪いのかよ!お前が意地悪、自己中だからだろうが!
小姑!いちいち、私の子供と自分の子供比べないで!!いちいち私の子供に、うちとは違うからアピールして優位に立ったきでいないで!子供巻き込まないで!むしろ、距離おいて!気分で人をシカトしたあとに。うちの子の洋服やらなんやら。借りようとしないで!
お前、いいかげん旦那の実家に顔だしてこいよ!!嫌われもの!!親戚からディスられてんのお前だけなんだよ!!いいかげん、性格悪いの気づけよ!

No.273 17/11/07 23:33
通行人249 

みなさんのスレ読んで勝手に少し安心してます。
姑にイライラするんです、嫌いなんです。姑に子ども見せたくないって思ってずっと悩んでたんです。みんなそんな事思わないんだろうなって。
でも、みなさんのスレ読んで悩んでるの自分だけじゃないって感じて、勝手に戦友というか、何というか。。
同じ気持ちの方がこんなにたくさんいるんだって安心しました!
何かあったらまたここに来て愚痴言わせてもらいます。

No.274 17/11/10 23:11
匿名 ( ♀ IcZILb )

昨日から実家であるうちに帰って来ている義姉。
今日は同窓会で、昼1時くらいから夜10時くらいまで飲んで来た。
迎えを頼まれた私の旦那は、待っているうちに怒ってタクシーで帰るように電話した。
明日も、小中学校の同窓会らしい。
まさかの3泊4日。
今日帰って来た後、うちの息子がお風呂に入ってないから自分が入るのが遅くなると怒っていた。
自分が遅くなったことを詫びるのが先だろ?
姑も常識知らずだから、義姉もやりたい放題。
バカ親子!!どっか行って帰ってくるな!!

No.275 17/11/12 23:47
通行人275 

姑。今まで私のことを散々なめ腐って散々悪口言いふらしてきたくせに孫が出来た途端にすり寄ってきやがる。今更関係修復とか浅ましい。

No.276 17/11/13 10:38
離婚検討中173 

また来るとかどんな神経なんだよ
ウザイ小姑

No.277 17/11/17 17:15
匿名277 

実家依存義姉。
ちなみに我が家は義実家と隣同士。

我が家が家を建てたあとで実家依存になった。もう引っ越したい。

妊娠わかったとたんに体がつらいからと実家にいすわり、産後半年まで里帰り(といっても自宅は徒歩5分)
自宅に帰りますと行って出てってから1ヶ月もしないうちにまた戻ってきてもう棲みついてる。
子供のごはんすら作らず、家事はすべて義母。朝起きられないと、朝の子守りも義母に任せてグースカ寝てる毎日。
子供の健診や予防接種すら一人で連れて行けず、義母付き添い。

私が1年半ほど前に出産していたため、あれこれベビーグッズを貸してと言われ。

ベビーベッドを、同時1歳半の我が子をおんぶしたまま運び(義姉旦那もその場にいたのに口出しだけで一切手伝ってくれなかった)
ベビードレスは、半年以上経っても返ってこず、いよいよ返してほしいと言って返してもらったら、胸のところにもう取れない広範囲にミルク染み。(←使ってからそのままずっと放置されてた)
ベビーバス(空気を入れて膨らませるタイプ)は、穴を空けられ再起不能。
抱っこひもは見たことないぐらいの色に変色。黄色通り越して茶色になってる。
ベビーベッドに、先日カビ生えてるのを発見。

長期入院の末未熟児を生んでしまった私に対して、「○○ちゃんは出産が楽だったからうらやましいわぁー!」
第二子を流産してしまい(義姉も知ってる)、まだ日も浅いころに、「私の友達が二人目妊娠したのー!」と、私にとっては見ず知らずの他人の、謎の妊娠報告。
私の子供が体調を崩し入院してるときに、「○○ちゃん(義姉子)、今日は、ママ友とお砂場遊びデビューしてきましたー!」と、これまた謎の報告。



空気読めない、人の気持ち考えられない、人から借りたものを大事にできない、40過ぎてるくせに親がいないと一人ではなにもできない義姉が大嫌いです。

でも義実家と家が隣なので、なにかと顔を合わせないといけない。
なにかと一族でのお出かけが計画される。しかも義姉夫婦は車持ってないので、うちの車にギュウキュウ詰めになって出掛けることになる。

毎日毎日隣から、「ばぁば~じぃじ~ちょっとこれやってよー!」とか、バカみたいな大声で叫んでる声が聞こえてきて本当に心底不快です。
家建てる前にこの状況がわかっていれば、絶対隣になんて家建てなかった。
本当に後悔しています。

No.278 17/11/19 22:14
離婚検討中173 

いつまでピーナッツ親子なんですかー
そのうちアラフォー過ぎた娘からの自己中な我儘、振り回された母親が過労死なーんてことに?
あー 笑っちゃう

No.279 17/11/21 16:12
ベテラン主婦189 

ババアを老人ホームに入れてやろうかと考える中
資料を請求しても全然届かない もしかしてババアが先に受け取って握りつぶしてる可能性あり
少し前旦那が老人ホームの話したら暫くは大人しくしてたけど続かなくてワガママ勝手なババアに戻った
絶対に老人ホームに入れてやるからな
今まで我慢してきたけど絶対に許さないからな

3年ほど前ババアが姪を怒らせて絶縁されてたその姪から2ヶ月前突然の電話
体調が悪そうな内容だったけど いつものように、アンタより私の方がしんどいわ、と自分の体調悪い自慢話をして電話を切ったババア
その姪が先日癌で亡くなった
あのときの電話はババアにお別れの電話だったんだ それなのに姪の話をろくに聞かず自分の事ばかり話してた
 姪の気持ちを思うと涙が出た
どこまでも「自分」な姑が本当に心の底から大嫌い
なんでこんな人間が長生きするのか
ババアが代わりにあの世に行けばいいのに

No.280 17/11/22 08:25
通行人266 ( ♀ )

姑に対してじゃないけど愚痴りたい!
嫁姑版で愚痴を吐いてるといちいちチャチャいれてくるひと。何で?

じゃあ別れればいいでしょ!
じゃあ家をでればいいでしょ!

うるせーよ!!それが簡単にできるならとっくの昔にやってるよ!!
そんなに簡単じゃないからの愚痴なんだよ!!
愚痴スレだからスルーしろっていってんのに執拗にスレを見続けてケチつける。

他にすることないの?どんだけ暇なの?
べつにあなたの事なんかいってませんが??
部外者が何でそんなに腹立つの?

嫁だって愚痴ぐらいあるわ!!
嫁だからこそこういう場で愚痴はくしかないのに。

ほっといてくれ!!


No.281 17/11/22 09:20
通行人272 ( 30代 ♀ )

散々やってきたくせに…何を普通に接してきてんだよ!姑も…仲良く出来ないなら来るなって言ったから。疎遠にしていたのに…何、無理やり会わせようとしてんだよ!
嫁いびりが当たり前にされてきたからって。私に何でもしていいってわけじゃない!
もーー‼︎そっとしといてよ!関わりたくないってば!

No.282 17/11/23 00:59
匿名282 


自分の育児が正しいと思ってんの?毎回毎回押し付けては、そうじゃない私の子供がかわいそうかわいそうと口癖のように。
あんたの正しい育児で、まともな人間育ったのか?頭は悪い、自分で何にもできない、三十越えても親に何でもしてもらってる子供3人。あんなの育ててよく偉そうにできるなバカ。
食事が大切とうるさく言っておきながら、毎週病院通ってるけどそれはなに?あんたの料理食べてるやつみんな健康じゃねーよバーーーカ。
もう長くないが口癖で何でも言うこと聞いてくれると思ってんだろ。早くあんたの願いが叶いますように!

No.283 17/11/25 12:05
匿名283 

一日中家にいるくせに掃除機のひとつもかけやしない。
仕事休みに掃除してる私に
法事があるからかけてくれて助かったーだって
法事まであと1週間あるよ、、?
生活してるだけでホコリってたまるんだけど、、知らないのかな?何年主婦やってるのかな?
本当に人が来るときしか掃除しないんだよね。
いない者と思って私がやりゃいいだけの話なんだけどさ。
居間占領するのやめて早く奥の部屋に引っ込んでほしい。
そしたら好きなだけホコリまみれの部屋でゴロゴロテレビ観てりゃいいよ。ってあんたの息子も言ってるよ。気づかないね。

No.284 17/12/10 11:40
匿名 ( ♀ IcZILb )

姑がまた電気を昼間付けたと怒り狂った。
雨で薄暗いから孫が付けているのに、「金を払わんのに!節約しろ!」と言う。
バカじゃないの!?
電気代払ってるのあんたじゃなくて旦那だから。
節約っていうなら、正月はあんたの子供達が何泊もして電気使い放題だから、電気代がいつもの倍かかるほうが迷惑!
来るなとは言わない。一泊で帰らせろ!!

そして、お願いだから、早くポックリ逝って!
はっきり言って、あんたの存在が迷惑!


No.285 17/12/11 19:26
匿名285 

嫁いだら、年賀状は嫁に作ってもらえると喜んだ義母。
葉書代は請求してと言ってくれるが、たかだか1000円ほど。
子供や旦那に買ってもらうこと多いし、お金はいらないと伝えた。

りんごを届けてくれて、お金を忘れたと再度すぐ来てくれた。いらないと伝えてもこれは払うわと。

同居してた時の嫌悪感がしょっ中湧き上がるが、会って話す分には腹も立たない。そろそろ私の嫌悪感も手放さないと行けないと思った。

帰った後、もらったお金が千円1枚多かった。私にお礼のお小遣いかと思って電話したら、間違いらしい。
今度返金ですよ。

連絡して良かったー
同居中、義母はあげ足とりたがりだったから、今回のも私を試したように思ってしまう。

結婚して一番穏やかな気持ちで義父母の年賀状を作れました。




No.286 17/12/15 11:36
匿名286 

義母、正月の準備にお金がかかるとか言って金を毎年せびる。
それも私のいないときに旦那に。
こすいわ。

No.287 17/12/15 11:45
匿名286 

毎年、独身確定のブタ長男が帰ってくるだけの寂しい正月だね。

親も実家も別にいらないとか言うブタをお客様扱いで、上げ膳据え膳、やれビールだ、コーヒーだと今年も忙しいね〜。

孫がブタに懐いてることを、『子どもは遊んでくれる人を知ってるわねー』とか言うけど、うちの実家に行きたがったときは『よその家ならどこでもいいんやろ?よその人が好きだもんね』と言ってたやろ。
そうやって自分に都合良く考えられる頭がほんと羨ましい〜。

唯一の可愛い可愛い孫を2人も授けてやって一緒に住んでやってんのは、私の旦那だぞ。おまえの息子だ!
長男の出来が良かったからって、ないがしろにされて育ったこと、心の傷になっとるぞ。
長男より大事にしろとは言わん、けなすな!!

No.288 17/12/15 13:54
ベテラン主婦189 

あのババア今年も生きたな

来年こそは逝きますように

No.289 17/12/15 15:29
匿名286 

義兄→私の実家の甥っ子3歳に対して、『ウルセェ』と小声で言ってた
義母→横で『うるさいねぇ』と同意。

義兄→フェイスブックにうちの子の写真を無断でアップして、やめろと言ってもやめず、ごめんなさいもまともに言えない。
義母→キレて子ども連れて実家に帰った私に泣きながら電話『私がかわりに謝ります、、あの子も可愛くてやったことだから許してあげて、ウッウッ』

義兄いくつだよ?
そんなだから出世も結婚もできねーんだよ。

高学歴だかなんだか知らないけど、私のバッグの原価やら流通経路やらエラそーに語りやがって。
どう見てもコミュニケーション能力ゼロだぞ。
はっきり言うけどアホだぞ。お前。

義兄を愛してるのは世界でただひとりカーチャンだけなんだからKY遺伝子同士2人で仲良く暮らせばいいのにー

No.290 17/12/16 20:17
匿名290 

義母!!授乳の時間だと言ってるのに、抱っこさせて(^^)と言われてしぶしぶ渡すと、横ゆらだっこして、「寝たよー!!でも、お腹すいてるかも~」…「はあ!?」

No.291 17/12/17 23:36
匿名291 

おい小姑、実家に帰省したら何もせず
料理位手伝え!義母も何か言え、あんたの旦那の誕生日会するのはいいけど、材料買ってきたからお願いネ〜って自分で作れよ!あとな、自分達がいらない物、勿体ないからいらない?と私に押しつけないで、自分達で捨てろやボケ。

No.292 17/12/18 08:43
匿名 ( ♀ IcZILb )

また、突然予定を入れる姑。
病院に迎えに来てほしいなら、あらかじめ言え!
「今から検診に行く」って言われても、迎えに行くか!病院に送迎を頼め!
わざわざこの忙しい時期に検診に行くな!
病院から、そのまま帰って来るな!!

No.293 17/12/18 20:16
匿名293 

同居解消後の新居(一年経ってるけどね)に招いた義母。
換気扇回してタバコ吸っていい?と言いながらキッチンへ移動。
旦那がうちは禁煙(喫煙者なし)だよと言っても
じゃあ(私の)お父さんはどうしてるのよ〜〜といいつつ、
またぐ用のベビーゲートを無理やり外し
喫煙。
私の父は私が結婚する以前にタバコ卒業してます。(10年くらい吸ってません)
私の父がタバコ吸うとこ見たことないでしょ〜

義父は吸わないでいてくれた。これが普通。
恐るべし、ニコチンに支配された姑。
私の楽しみはタバコなのよ〜と開き直り。
妊婦の私との個室ランチでもタバコ吸ってたなぁ。

呆れたけど腹立たない。
義父母のいない生活、ハッピーハッピー





No.294 17/12/19 13:59
匿名286 

私の前ではいい顔して、子ども預かったり何かくれる姑は、旦那にその度に文句を言うらしい。

姑に病院に連れてってもらったのはいいが、私が診察代出さなかったと旦那に金を請求。
あとで、『旦那から聞きました。忘れてたんです、すいませんでした』と謝ると、オドオド言い訳。

同居を決めたとき、月々生活費をもらうので、食費はこちらで持つと約束していたのに、自分が勝手に食材を買ってきては、忘れて腐らせ、挙句の果てに『食材はいつも私が買ってる』と旦那に文句。
そりゃあんたは毎日暇だから自由に買い物に行けるんでしょうよ。
生協で注文してたら『野菜は〇〇が新鮮』『肉は〇〇が美味しい』と文句つけて、勝手に買ってきて私が夕飯作ろうとしても、帰ってきたらあんたがもう作ってしまってるんだろ!

勝手にやって金を請求するな!
味の濃いババくさい料理ばっか作りやがって。私の料理が食べたくないなら、ババはババ財布から好きなように買ってババ料理ひとりで食ってろよ!!

息子が私の料理のほうが食べたいってよ!!ざまあみろ

No.295 17/12/20 06:11
匿名286 

↑続き
昨日私が作ったおかず、こっそり孫の皿に移してたわ〜

本当幼稚。

それ、あんたの孫が一生懸命お手伝いして野菜切ってくれたおかずだから。
『〇〇ちゃんの作ったやつ、おいしいよ!味見もしてくれたもんね!』って私が言って、娘も『〇〇のおかず美味しいでしょー?』って言ったら

おいしいよ〜

だって。
私が作ったやつだと思って娘の皿によけてたくせに。
あからさまに皿に残す勇気もないくせに。
いちいち笑えるわ。

いつまでも家の中心にしがみ付いてみっともないんだよ。
自分の姑は嫁いで早々に奥の部屋に押し込んだくせに。

一生自分の好きなようになると思ってんじゃねえぞ。

No.296 17/12/20 17:50
匿名296 

検診での血圧が高くなったのを私の料理の塩分のせいだと言う義母。
正月後で数の子、明太子バクバクたべてたんだから私だけのせいにして欲しくない。
塩分を気にして料理したら、
唐揚げは塩っぱくして!って。
唐揚げは塩っぱくないと上手くないとか言ってさ。

勝手でしょ〜〜。

No.297 17/12/20 22:03
匿名290 

何がと言うか、何だかイライラする…

No.298 17/12/22 16:22
ベテラン主婦189 

孫には上から目線で偉そうに言いやがって迷惑なの!
そんな不味いものいらないの
ババアが買った不味い物は自分で責任もって処理しろや
ほんとに迷惑な生きてる価値なしのババア
来年こそはこの家から居なくなれや カス

No.299 17/12/28 14:57
匿名286 

ピザの耳は残していいとか、
募金は1円しかしちゃダメだとか、
スイカは汁を吸いながらジュルジュル音立てて食べなきゃダメとか、

あんたの、訳の分からない、おかしなルールを、孫に社会の常識みたいに教えるな。
あんた1人でやって恥かいてろ。
私の子どもに変なこと教えるな。

なにが「わかった?」だよ。えらそうに。

募金の件とか最低だろうが。
無駄遣いには金を惜しまないくせに、募金は1円だけどか、よくそんな恥ずかしい生き方ができるよ。
子どもも言ってたよ。
ばあばは自分のことしか考えてないってさ。

No.300 17/12/30 18:30
匿名286 

掃除しなくても平気なのはわかるが
年末の大掃除、嫁が家中バタバタやってるのに窓ガラスひとつ拭いただけで
「カラオケ行こうかー」って、まだ全然終わってないんですけど。
子どもがカラオケモードになって早く早くと言うし、
「ばあばも行きたいんだけどねー、お母さん次第ね」だと
殺すぞ

私行きたいとか一言も言ってねーよ
おまえが何十年も掃除してないとこ、綺麗にしてやってんだぞ
せめて人が住む家にしてやってんだぞ

本当バカか、死ね

よく平気でこんな汚い家で生活してきたな
もう私の家なんだから文句があるならおまえは隅っこの部屋でゴミにまみれて暮らしやがれ

居間で一日中ゴロゴロしやがって
空気読まないのも大概にしろ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧