注目の話題
友達ってなんだろう
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

占いしません。

レス415 HIT数 14624 あ+ あ-

旅人( 30代 ♂ )
18/03/15 20:49(更新日時)

悩み、相談、力になろうとは思いません。
占うスレに反骨精神があるので、立ててみました。

適当にあしらいます。とりあえず、年齢、性別ぐらいは御願いします。
あと、悩みも詳細に書いてくださいね。占いませんから。

No.1988215 13/08/15 01:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 13/09/25 22:59
汚れキャラ69 ( 40代 ♀ )

>> 99 ん? 過去形を未来形にしてもいいと思いますよ。 職業はレジやってます。 私も与えれる仕事を本職にしたいですね。 とはいえ、… こんばんは。お返事有難うございます。
あっ、そうですね、未来形にしないと、ですね^^;
主さんに質問したのは カウンセリングか何かされてるのかな?と思ったもので‥

じつは気軽に立ちよれるお部屋みたいなのがあれば嬉しいな、っいつも考えるんですよ。

今まで見えるとこだけ見てきましたが 内面って大事なんですね。
レスって顔が見えないですよね、
だからこそ 浮き彫りになるんでしょうか?

あっ主さん、またまた暗い話を‥(ーー;)
お付き合い下さって 嬉しいです。

  • << 104 いやいや、私は大学すら出てないので、カウンセラーなんてムリですよ。 気軽に立ち寄れる部屋、あります! カラオケルームとか! 時間帯によっては、かなり安いですよ。 もし、近くにあれば行ってみて下さい。

No.102 13/09/26 00:30
匿名102 ( 20代 ♀ )

はじめまして。
結婚5年目の専業主婦です。子どもが二人いますが、初めての離婚危機です。
理由は、夫が甘すぎ、ワガママすぎること、金銭的なことです。夫はそれを指摘しても話をしようともしません。浮気や暴力はありません。
夫から見た私は、怒りやすく、細かい、うるさいみたいです。
お互いストレスがたまっているのですが、二人とも捌け口がなく、悪い方ばかりへ行ってしまいます。
最近まともに話もしていません。このままでいいのか迷います。
よろしくお願いします。

No.103 13/09/26 00:48
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 102 二人とも捌け口が無いとのことですが、
ご主人には御金を無駄に使うという、
立派な捌け口があるじゃないですか?

御主人、大変、恐縮してるなぁ~と感じました。

貴女が変わらなければ、このままずるずる行くでしょうね。

貴女も捌け口を探してはどうでしょう?

映画を観にいったり、近場に一人旅に行ったりしてみては?

いつもより、少しお金を使ってみることです。

そして、ご主人にまとまった休みが取れる日は、
家族で日帰り旅行などいかがでしょうか?

今、凄い窮屈な様子ですので、
もっと外に出ることを考えてみてください。

  • << 107 ありがとうございます。 主人に渡せるお小遣いはとても少ないのですが、それでもちゃんと捌け口になっているのでしょうか? まとまった休みは難しいです。 私が1人になれる時間を、とのことですが、近くに頼れる人がいない為、子どもを預けるところがありません。託児所などは金銭的に不可能で、主人は見てくれず、という状態なのですが、子どもを保育園に預けパートに出るというような方法では上手くいかないでしょうか?仕事は好きな方です。

No.104 13/09/26 00:55
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 101 こんばんは。お返事有難うございます。 あっ、そうですね、未来形にしないと、ですね^^; 主さんに質問したのは カウンセリングか何かされて… いやいや、私は大学すら出てないので、カウンセラーなんてムリですよ。

気軽に立ち寄れる部屋、あります!

カラオケルームとか!

時間帯によっては、かなり安いですよ。
もし、近くにあれば行ってみて下さい。

No.105 13/09/26 01:00
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 100 83でお世話になった者です。 主さんから良いアドバイスを頂いたのですが…、今日から仕事なのに、とても行けそうにありません…。 会社の… 通常の職場なら、辞めたい旨を伝えても
即日で辞めさせてくれるところは無いと思うのですが、
その後、どうなりました?。再考の余地はありませんか?
ムリして行って心を壊されては大変ですが、
前にも言いましたが、精神を鍛えるチャンスですので、
まだ脈があれば、残って頂きたいと私は願います。

正式な退職日が来るまででいいので、
得られるものは何でも吸収していってくださいね。

  • << 112 お返事ありがとうございます。こんばんわ! 会社に行き人事担当の専務にいざ辞めたい旨をお話しようとした所、予想外に神妙に話を聞いてくれました。 結果どうなったかというと、配置替えをしてもらって続けられる事になりました(*^^*)!! 人材を入れても入れても辞める人が多い事、辞めていく人達や長く勤めている人が、一様に数人のベテランさん達の名前を上げる事、会社の方も職場環境を改善しなければと前々から苦慮してたみたいです(^-^; 逆に専務に、どうしたらいいんでしょう?と聞かれちゃいました…。 会社はベテランの3人方の人間性を問題視してる様で、話の方向性が結局その方達のせいで空気が悪くなっている、みたいになってしまった事が私には本意ではないですが…。 この会社は上の人間が下の人間のせいする流れが全体で出来ていて、ベテランの方達は若手を責める、経営陣はベテランを責める、一番下の人達は追いやられるばかりみたいです…。 とにかく、あと半年平穏に勤められそうです! 上の人に言ってみるもんですね(>_<)

No.106 13/09/26 09:03
花 ( 20代 ♀ Sf4kb )

主さん、こんにちは。
花といいます、はじめまして。
私は、現在の状況に数ヶ月前からとても苦しんでいます。
私には、五歳、一歳の子どもがいて、後は、旦那、義両親と暮らしています。
今は、専業主婦をしていますが、旦那の給料が安いため、時期に働かなくてはいけません。
義母と一緒に家事をするので、かなり時間が空くのですが、その時間がとてももったいない気がします。
働きに出れれば一番なのですが、あまり下の子を預ける事に賛成でない旦那、せめて三歳まで待てと言われています。
けれど、旦那は、自分の給料を省みずに、お金を使いたい放題…。
私がうるさく言っても、あまり聞く耳を持ってくれません。
そんな生活に疲れています。
私は、このまま、三歳まで待った方がいいのでしょうか。
それとも、働きに出た方がいいのでしょうか。

  • << 108 ご主人と義両親の間に何か意に添わないところがあるのでしょう。 ご主人の言われるとおり3歳まで待ったほうがいいと思います。 主さんの時間の浪費、ご主人のお金の浪費について考えないといけないですね。 お金を浪費するのは、なにかから逃げてるんですよ。 それが今の家庭環境なのかもしれません。 今は金銭的に苦しいかもしれませんが、貴女が仕事に就いたら 今よりはマシになると思うので、もう暫く辛抱できませんか? あと2年ですよね。そう遠い話ではないと思います。 時間については、金銭的に苦しいなか、 趣味や勉強に励むことはできませんね。 子供と沢山、遊ぶとかどうですか? 図書館で絵本を借りて読み聞かせるとか。 知育教育の材料になるようなものも置いてるかもしれないですよ。 他所のお子さんと関わりを持つ機会になるかもしれません。 とりあえず、図書館には一度足を運んでみてください。

No.107 13/09/26 11:56
匿名102 ( 20代 ♀ )

>> 103 二人とも捌け口が無いとのことですが、 ご主人には御金を無駄に使うという、 立派な捌け口があるじゃないですか? 御主人、大変、恐縮し… ありがとうございます。
主人に渡せるお小遣いはとても少ないのですが、それでもちゃんと捌け口になっているのでしょうか?
まとまった休みは難しいです。
私が1人になれる時間を、とのことですが、近くに頼れる人がいない為、子どもを預けるところがありません。託児所などは金銭的に不可能で、主人は見てくれず、という状態なのですが、子どもを保育園に預けパートに出るというような方法では上手くいかないでしょうか?仕事は好きな方です。

  • << 109 貴女、ちゃんと答えもってるじゃないですか? 子供を保育園に預けてパートにでれば、 少しは気分転換になるでしょう。 ご主人への苛立ちも少なくなっていくと思います。 貴女が仕事に就いたらご主人の小遣いを少しだけ多くしてあげてください。

No.108 13/09/26 11:59
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 106 主さん、こんにちは。 花といいます、はじめまして。 私は、現在の状況に数ヶ月前からとても苦しんでいます。 私には、五歳、一歳の子どもが… ご主人と義両親の間に何か意に添わないところがあるのでしょう。
ご主人の言われるとおり3歳まで待ったほうがいいと思います。

主さんの時間の浪費、ご主人のお金の浪費について考えないといけないですね。

お金を浪費するのは、なにかから逃げてるんですよ。
それが今の家庭環境なのかもしれません。

今は金銭的に苦しいかもしれませんが、貴女が仕事に就いたら
今よりはマシになると思うので、もう暫く辛抱できませんか?
あと2年ですよね。そう遠い話ではないと思います。

時間については、金銭的に苦しいなか、
趣味や勉強に励むことはできませんね。

子供と沢山、遊ぶとかどうですか?
図書館で絵本を借りて読み聞かせるとか。
知育教育の材料になるようなものも置いてるかもしれないですよ。
他所のお子さんと関わりを持つ機会になるかもしれません。

とりあえず、図書館には一度足を運んでみてください。

No.109 13/09/26 12:06
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 107 ありがとうございます。 主人に渡せるお小遣いはとても少ないのですが、それでもちゃんと捌け口になっているのでしょうか? まとまった休みは難… 貴女、ちゃんと答えもってるじゃないですか?

子供を保育園に預けてパートにでれば、
少しは気分転換になるでしょう。
ご主人への苛立ちも少なくなっていくと思います。
貴女が仕事に就いたらご主人の小遣いを少しだけ多くしてあげてください。

No.110 13/09/26 13:45
匿名102 ( 20代 ♀ )

>> 109 ありがとうございます。
そうですよね、誰かに背中を押してほしかっただけかもしれません。
いい方向へ向かうように頑張ります。
二度もありがとうございました。

No.111 13/09/26 15:13
花 ( 20代 ♀ Sf4kb )

主さん、占って頂き、ありがとうございました。
旦那と義両親の間で、何か意に沿わない…。
旦那は、義両親と仲があまり良くないので、常に意に沿わない事がありそうです;

三歳になるまで、我慢します。
我慢というか、子どもとの貴重な時間を大事に過ごしていきたいと思います。
図書館^^
足を運んでみます。

主さん、ありがとうございました。

No.112 13/09/26 21:24
匿名83 ( 20代 ♀ )

>> 105 通常の職場なら、辞めたい旨を伝えても 即日で辞めさせてくれるところは無いと思うのですが、 その後、どうなりました?。再考の余地はありませ… お返事ありがとうございます。こんばんわ!

会社に行き人事担当の専務にいざ辞めたい旨をお話しようとした所、予想外に神妙に話を聞いてくれました。

結果どうなったかというと、配置替えをしてもらって続けられる事になりました(*^^*)!!

人材を入れても入れても辞める人が多い事、辞めていく人達や長く勤めている人が、一様に数人のベテランさん達の名前を上げる事、会社の方も職場環境を改善しなければと前々から苦慮してたみたいです(^-^;
逆に専務に、どうしたらいいんでしょう?と聞かれちゃいました…。

会社はベテランの3人方の人間性を問題視してる様で、話の方向性が結局その方達のせいで空気が悪くなっている、みたいになってしまった事が私には本意ではないですが…。

この会社は上の人間が下の人間のせいする流れが全体で出来ていて、ベテランの方達は若手を責める、経営陣はベテランを責める、一番下の人達は追いやられるばかりみたいです…。

とにかく、あと半年平穏に勤められそうです!
上の人に言ってみるもんですね(>_<)

  • << 114 なんだか、私の勤め先の話みたいで他人事ではないですね。 そちらの職場は定年制がありますか? 私のところは、今年から定年制になりました。 そのおかげで来年の頭には、悪の根源が 1人去ることになっています。 (そうは言っても私に対しては優しいですが) しかし、残念なことに、それを待たずして 仕事のできる女性が1人辞めていく予定です。 まだ確定ではありません。 あと数ヶ月。。辛抱ならなかったでしょうか。 多分、5年以上は働いてますよ。 もしかして、理由は人間関係だけじゃなくて、 疲労がたまっていたというのもあるかもしれませんが。。 ともかく、快方に向かうようでよかったですね。 さすが人事担当だなぁ。。と思いました。

No.113 13/09/26 21:48
通行人64 ( 40代 ♀ )

主さん、以前お世話になりました、主人の浮気で別れる決意をした主婦です。
実は 少し状況が変わりまして、再度ご意見伺えればと思いレスしました。
離婚の決意をし、経済的な面でも、私の以前働いていた会社から、仕事をもらえるように社長にお願いをして、主人が仕事ない日に少しづつ働き始めていますが、最近主人が、なにやら私や息子に優しくなり、気を使ってくれて 以前の(浮気前の)主人に戻ったかのようになりました。女性に夢中の5月から8月の頃は話しかけても、うわのそらで、家のなかのことも興味なしで、私に対しても、突き放すような雰囲気いきがあったのです。しかし最近では夫婦生活はあいかわらず誘ってはこないものの、試しに私から声をかけたら、優しく抱いてくれて愛情を感じました。
お恥ずかしいのですが、別れる決意が揺らいでます💧
女性とは切れていないようですが、家計が厳しいため、おこづかいを少なくしているせいか、以前のように頻繁には会っていないようです。浮気を見て見ぬ振りして、いつの日か、女性と別れて家族三人で幸せにやっていけるでしょうか?
今の優しい主人なら、支えていけるような気がしています。
再度で申し訳ないのですが、アドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • << 115 貴女に闘う意志があれば、私は貴女の意志を尊重します。 つまり、 「浮気のことは証拠がないため、問い詰めても逆切れしそうなので話していません。」 このことについてです。 闘う決心がついたら、ご主人に話してみてください。 今の優しいご主人なら、冷静に聞いてくれるんじゃないでしょうか?

No.114 13/09/26 23:35
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 112 お返事ありがとうございます。こんばんわ! 会社に行き人事担当の専務にいざ辞めたい旨をお話しようとした所、予想外に神妙に話を聞いてくれま… なんだか、私の勤め先の話みたいで他人事ではないですね。

そちらの職場は定年制がありますか?

私のところは、今年から定年制になりました。

そのおかげで来年の頭には、悪の根源が
1人去ることになっています。
(そうは言っても私に対しては優しいですが)

しかし、残念なことに、それを待たずして
仕事のできる女性が1人辞めていく予定です。
まだ確定ではありません。

あと数ヶ月。。辛抱ならなかったでしょうか。
多分、5年以上は働いてますよ。

もしかして、理由は人間関係だけじゃなくて、
疲労がたまっていたというのもあるかもしれませんが。。

ともかく、快方に向かうようでよかったですね。

さすが人事担当だなぁ。。と思いました。

No.115 13/09/26 23:50
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 113 主さん、以前お世話になりました、主人の浮気で別れる決意をした主婦です。 実は 少し状況が変わりまして、再度ご意見伺えればと思いレスしました… 貴女に闘う意志があれば、私は貴女の意志を尊重します。

つまり、
「浮気のことは証拠がないため、問い詰めても逆切れしそうなので話していません。」

このことについてです。

闘う決心がついたら、ご主人に話してみてください。
今の優しいご主人なら、冷静に聞いてくれるんじゃないでしょうか?

  • << 118 アドバイスありがとうございます✨ ‘闘う決心'‥そうですね‥いつかは 聞いてみた方がいいのかもしれません‥ でも、まだ今は勇気がでません😓 もう少し主人の様子をみたいと思います。私 呑気ですかね?主さん、お返事ありがとうございます。アドバイス心に刻みます。
  • << 158 主さん、ご無沙汰してます。以前夫の浮気の件で ご意見いただいたものです。 その節はありがとうございました✨ 後日談ですが、あいかわらず、浮気相手とはきれていないようですが、夫と浮気相手とのメール内容で、相手が20代の学生と言うことがわかりました。 そして、予測変換機能で文章をつなげてみたら、「離婚後/の/住所/東京都/○○市/北町/‥」と出てきました。 彼女にも嘘をついていたようです。 そしてこれは推測ですが、夫が9月下旬から急に優しくなったのは、私の携帯をみたからなんじゃないかと思うようになりました。 何故かというと、画面メモに、‘離婚準備’とか‘離婚弁護士に’とか‘浮気夫はいつ目を覚ますか’とか あるからです。 もしかして、これをみたんでは?と思いますが、いかがでしょう? 浮気の件は問いつめていませんが、家計や金銭的なことは ハッキリと言いました。 お小遣い制にして、絶対闇金とかにてをださないように、朝帰りを控えてほしいことと。 主さんが言われたとおり、ちゃんと話をきいてくれ、以前だったら、話し合いのあと すぐすねるんですが、今回はそんなこともなく‥ 長くなって申し訳ないです💦 ご意見いただきたいことは、今後、家族三人で仲良くやっていけるか、と、夫の仕事は波にのるか?です。 よろしくお願いします✨ てきとうにあしらってください😄

No.116 13/09/27 00:21
匿名12 ( 20代 ♀ )

主さん、もう一つだけお願いします。

私は何かを勉強したいと思っています。私が人生で一番頑張ったのは中3の受験なんですが、あの時は頑張ることがすごく楽しかったです。もう一度あの頃のようになりたくて、何かを頑張りたいです。

でも何を勉強すればいいか思い付きません。何を勉強したらいいか何かアドバイスを下さい。

ポルトガル語やイタリア語など語学に興味がありますが、根暗・コミュ障の私には向いてないかなとも思います。

No.117 13/09/27 01:02
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 116 私がオススメできる勉強は漢字検定ぐらいですかね。
2級は2点足らずで落ちましたけど。。
あれは幾ら勉強しても飽きないですよ。

とりあえず、3級、あわよくば2級を目差してガンバってみては?
10月と来年2月に試験がありますね。

他の勉強をする礎として漢検をオススメします。

  • << 119 ありがとうございますm(__)m 漢字勉強しようと思います!

No.118 13/09/27 06:27
通行人64 ( 40代 ♀ )

>> 115 貴女に闘う意志があれば、私は貴女の意志を尊重します。 つまり、 「浮気のことは証拠がないため、問い詰めても逆切れしそうなので話してい… アドバイスありがとうございます✨
‘闘う決心'‥そうですね‥いつかは 聞いてみた方がいいのかもしれません‥
でも、まだ今は勇気がでません😓
もう少し主人の様子をみたいと思います。私 呑気ですかね?主さん、お返事ありがとうございます。アドバイス心に刻みます。

No.119 13/09/27 08:35
匿名12 ( 20代 ♀ )

>> 117 私がオススメできる勉強は漢字検定ぐらいですかね。 2級は2点足らずで落ちましたけど。。 あれは幾ら勉強しても飽きないですよ。 とり… ありがとうございますm(__)m

漢字勉強しようと思います!

No.120 13/09/27 12:45
名無し120 ( 20代 ♀ )

はじめまして、主さん。私も相談させてください。

会社に気になる人がいます。3年前私は話したことないのにメアドを聞き教えてはもらえませんでした。男性には彼女がいました。あきらめて普通の態度でいましたが、男性は私が女友達と話していると(普段会社では友人としか私は話していません)舌打ちしイライラして机を叩いたりしてます。男性と会うと気まずいです。私を見かけると避けてきたり。

男性は10年彼女とラブラブしていたみたいですが最近は話していないみたいです。

とても気になる男性です。私と男性には縁があるのでしょうか。

No.121 13/09/27 16:06
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 120 大変言いにくいのですが、その男性とは縁がありません。
舌打ち、イライラ、机を叩く。気まずい。避けられる。
まさに悪縁とでも言うべき相手ではないでしょうか。

今後、出会いを求めるなら悪縁を絶つところからスタートですよ。

もう彼のことは意識の外にほうかってください。

といわれても意識しちゃいますよね。
意識しちゃうのは、相手が自分に意識がある。意識されてると信じたいから。

そういうの全部、解放しちゃいましょう。
そろそろ新しい出会いを求めてもいいんじゃないでしょうか。

No.122 13/09/27 19:53
通行人122 ( 30代 ♀ )

はじめまして。
よろしくお願いします。
最近だるくてやる気が起こらず、時間を無駄に過ごしています。解消法をしりたいです。

No.123 13/09/27 21:10
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 122 一番の解消法は朝日を浴びることですね!
でも、だるくてそんな気力すらでませんよねぇ。。

主婦の方ですか? 今までは、どのように過ごしてました?

No.124 13/09/27 21:48
通行人122 ( 30代 ♀ )

お返事ありがとうございます。
はい、主婦です。仕事はパートではなくアルバイトをしています。
前までは部屋を綺麗にしたり、少しでも汚ければ頑張って掃除していたのに、今は気力がないです。朝日浴びます。

No.125 13/09/27 22:00
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 124 朝起きて昼食用のお弁当を作ってみてはいかがでしょうか?
仕事がある日もない日も、わざわざお弁当箱用意して作るんですよ。
きっと楽しい毎日になると思うなぁ。。ポケモン弁当とか!
最近、海外でもお弁当ブームらしいよ。

No.126 13/09/28 17:40
通行人122 ( 30代 ♀ )

>> 125 お弁当ですか。お菓子作りは好きですが、お弁当は滅多に作らないので考えてみます。ありがとうございます。

No.127 13/09/30 20:07
旅人0 ( 30代 ♂ )

(⌒‐⌒)さん、見てます? 
悩みを聞いてもらえますか?

大切にしていたシャツを間違って捨てちゃったんです。
ショックでたまりません。

買えばいいじゃん、て思うかもしれませんが、
思い出のシャツだったんです。

気が晴れるアドバイスください。お待ちしております。

No.128 13/09/30 23:04
名無し1 ( 20代 ♀ )

>> 127 主~お疲れ様(⌒‐⌒)✋
見てる👀よ~~😌


私の知り合いのばあちゃんね
自宅のゴミ箱の底に隠してた👛(確か現金で20万位😲)と通帳とガード類や保険証ね(そこに隠すか?😲)


朝のゴミの日に間違って一緒に出してしまって
夕方に気付いたらしく,慌てて市のクリーンセンターに☎したらしいけど
後の祭りだったらしい
(⌒‐⌒)💧


主さんは思い出の詰まった,大切なシャツ,ゴミ箱の底に入れてた訳じゃないのは解るよ~😲(⌒‐⌒)
でも間違って捨ててしまったんだ(⌒‐⌒)💧


でもや形や物としては無くなってしまったんだから,しゃあないやんかい😲(⌒‐⌒)
せやけど心の中で思い出せば鮮明に蘇るやん(⌒‐⌒)自分の中で何時でも(⌒‐⌒)無くす事もないよん(⌒‐⌒)
形は無くても
大切な思い出は主の中からは無くならないよん(⌒‐⌒)



私は内面も手先もチョー不器用やから
ちょっと時間かかるけど
主のちとは気が晴れるよなアドバイスするから待ってて♪(⌒‐⌒)


  • << 130 今、ずっと悩んで、前向きになろうと努力していたところ。 でも、形に残らなくても。。て発想しなかったなぁ。。 そうだよね。その服着て、記念写真も撮ってるから 現物がなくても写真見るたびに思い出すだろうなぁ。。 てか、シャツ一枚にどんだけの思い出込めるんじゃ! って感じだよね。失恋したわけじゃあるまいし。 ありがとう。救いになったよ。 明日から、シャツの件で悩むのはやめるよ。 今日は寝るまで悩んどく。これでようやく気が晴れるわぁ。

No.129 13/09/30 23:33
名無し1 ( 20代 ♀ )

出来た(⌒‐⌒)
シャツはシャツでもTシャツやけど(⌒‐⌒)
良かったらどおぞ👍

■■■■■■■■■■■■■/ ̄ ̄∟__」 ̄ ̄ヽ■ ■ヽ/主が晴れますヽ/■■■■|ように☀☀☀|■■■■|○○○○○○|■■■■|△△△△△△|■■■■|□□□□□□|■■■■|☆☆☆☆☆☆|■■■■|◎◎◎◎◎◎|■■■■┗━━━━━━┛■■

(⌒‐⌒)

  • << 131 なんか、山本寛斎バリのセンスの光るTシャツですね。 これ着てガンバります。ありがとうございます。

No.130 13/09/30 23:34
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 128 主~お疲れ様(⌒‐⌒)✋ 見てる👀よ~~😌 私の知り合いのばあちゃんね 自宅のゴミ箱の底に隠してた👛(確か現金で20万位😲)と… 今、ずっと悩んで、前向きになろうと努力していたところ。
でも、形に残らなくても。。て発想しなかったなぁ。。

そうだよね。その服着て、記念写真も撮ってるから
現物がなくても写真見るたびに思い出すだろうなぁ。。

てか、シャツ一枚にどんだけの思い出込めるんじゃ!
って感じだよね。失恋したわけじゃあるまいし。

ありがとう。救いになったよ。
明日から、シャツの件で悩むのはやめるよ。
今日は寝るまで悩んどく。これでようやく気が晴れるわぁ。

No.131 13/09/30 23:38
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 129 出来た(⌒‐⌒) シャツはシャツでもTシャツやけど(⌒‐⌒) 良かったらどおぞ👍 ■■■■■■■■■■■■■/ ̄ ̄∟__」 ̄ ̄ヽ■… なんか、山本寛斎バリのセンスの光るTシャツですね。
これ着てガンバります。ありがとうございます。

No.132 13/10/01 17:42
匿名83 ( 20代 ♀ )

お久しぶりです!
こちらの会社は定年制ですよ。

人事担当の専務も、ベテランさん方を諸悪の根源、癌とまで言っていました…。
私としては仕事の出来るパワーはあるけど癖の強いベテランさん達をまとめられない課長と、その課長に強く言えない上の人達が問題かと…。

この会社は一族経営でして、専務も課長も身内なんですよ。
親がしっかりしないと踏ん張れる出来た子供は少ないでしょう…。

私と同じ横の列の人達はすぐ上のベテランさん達の不満を言うばかりで、中間管理職にあたるベテランさんの苦労といったら…。

ベテランさん達は上の不満を言ってます(--;)
ここの諸悪の根源は一族経営でうまくいってないところだと思います。

No.133 13/10/01 21:57
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 132 もう、救世主が現れるのを待つしかなさそうですね。
どなたもお手上げでしょう。残念な会社だとしかいえません。

半沢直樹のような、理念と情熱を持った強い人が入るといいのにね。

No.134 13/10/03 22:03
名無し1 ( 20代 ♀ )


主~今日も頑張ったかい?(⌒‐⌒)


呼ばれないと出てこないて思ってたらダメだよ(⌒‐⌒)って気分屋😲だよん(⌒‐⌒)


前に言ってたムーン石て
卵みたいなツルン✨てした石でしょう確か?


そか(⌒‐⌒)今度見てみよ

凄いてかクラクラする位の石扱いまくってる店でね
奈良県にある店やよ(⌒‐⌒)
因みに私は奈良県住在じやないけどね
友達がいてるんだよ(⌒‐⌒)


あそこは参った(⌒‐⌒)
でも主近畿圏じゃないでからこれないよ😲遠すぎるよね(⌒‐⌒)💧


No.135 13/10/03 23:04
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 134 うん。乳白色の石だよ。
でも、高いんだよね。

他の石にしな。

奈良は多分、一生行くことがないと思う。

もう、近畿圏は3回くらい行ったからいいや。

十分、パワーを貰ってきたし!

No.136 13/10/03 23:22
名無し1 ( 20代 ♀ )

>> 135 ほうほう~そだね(⌒‐⌒)
パワー貰えるって物てさ
石以外にもあるっちゃあるかもやけど😲

確かに石はストレートだよね(⌒‐⌒)

そか♪近畿圏は散策したんだ(⌒‐⌒)
要らぬ回答だったねメンゴ(⌒‐⌒)


明日も又頑張ろp(^-^)qね~🎵
お休み(⌒‐⌒)

No.137 13/10/21 00:04
旅人0 ( 30代 ♂ )

久しぶりです。
明日、仕事休みなのでなんでもどうぞ。

No.138 13/10/21 01:15
汚れキャラ69 ( 40代 ♀ )

主さん、こんばんは。
以前、アドバイス戴いた者です。m(_ _)m
あの時は辛い時でした‥、
けどずいぶん元気になりました♪
お礼がてら‥、
遊びに来ました。

奈良には行かれたんですね。

高尾山とか
四国とかは どんな感じですか?

No.139 13/10/21 01:42
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 138 お久しぶりです。お元気そう。なによりです。

旅行は奈良ではなく京都ですよ。
8月の終わりごろですね。

今は、被災の影響があって
京都観光は難しいでしょうね。

良い時期に行けてよかったです。

四国は私は一回だけ行きましたが、
道後温泉、奥道後温泉は最高でした。

あと、この間、日帰りで大分の温泉郷に行ってきました。

HNを旅人にしていますが、ほんとに旅人なんですよ。

旅行の計画立てるの得意なので、
ご用命がありましたら、なんでも聞いてくださいね。

No.140 13/10/21 01:49
汚れキャラ69 ( 40代 ♀ )

>> 139 そうでしたか。
あちこち行かれて楽しそう‥(^-^)


つきなみですが、
お勧め一人旅なんてあります?

No.141 13/10/21 02:18
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 140 一人旅でダントツおすすめは島根県の松江ですね。
私は過去に2回行きました。良い温泉宿があるんですよ。

今年はオカンに松江行きの旅行プランを立ててあげて
良い運気を吸収してきてもらう予定です。

旅行に行くときは、本命星とか調べて
良い時期と方位を決めなければいけません。

来年は私は九州方面メインになります。

生年月日、お住まいの地域を教えていただければ、
良いプランを啓示しますよ。

No.143 13/10/21 02:43
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 142 あ、大丈夫です。
書店で風水の本を立ち読みしてください。
そこで、本命星がわかります。

10月生まれなら、めんどくさくないので、
直ぐにわかりますよ。生まれ年で大丈夫です。
(2月生まれの人とかはややこしいですが)

ただ、正確に調べてくださいね。
一年違えば、おおごとですから。

そうですね。1回目は出雲大社がいいかもしれないですね。

凄い大きな道を通って参りますから、
パワーを感じやすいです。

でも、西よりにお住まいということは、
島根住みかもですか? もしくは広島?

あまり距離が短いとパワーを得ることができないので、
もっと遠くへ旅行したほうがいいですね。

パワーを吸収できるのは、直線距離35キロ圏外と決まっています。

No.145 13/10/21 03:15
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 144 西よりだというから、本州西よりかと思ってました。

方位と距離は「あちこち方位」というサイトで調べられます。
http://h200.com/houi/

参考まで、、大阪市から京都市まで42キロ
大阪市から奈良まで27キロ。

というわけで、仮に大阪市住みだと
奈良県はアウトですね。

アウトといっても、悪い影響があるわけではなくて、
なんの良い効果も得られないという意味です。
逆に悪い効果も受けないので、遊びに行く分には問題ないですね。

そして、大阪から島根は北西方位の268キロです。


風水は昔、パソコンのソフトを買ったりしましたが、
奇門遁甲が難しくて断念しました。

あと、結構めんどうなんですよね。

占いって、結構、めんどうなので私は向いておらんです。

あ、あと、もし大阪にお住まいなら、最高の立地ですね。

国内の八方位に行けるので羨ましいです。

私は北、西、北西は海なので、行けるところが限られてます。

ちなみに兵庫住みですか?

No.146 13/10/21 03:18
匿名146 ( 30代 ♀ )


こんばんは。
夜分に申し訳ありません。
お時間のある時に宜しくお願いします。

主人と離婚を考えていますが 情なのか愛情なのかやり直せるならやり直したいと思う時もあり悩んでいます。

主人は以前ゲームサイトで知り合った女性と『愛してる 大好き』と毎日恋人同士の様なメールのやりとりをしていました。
私が知るだけで次々に3名の方とやり取りを繰り返していました。

私はその都度 メールであっても辛いし許せないと伝えてきましたし 離婚の話しまでした程でした。

謝罪してもうしないと言いながら 懲りずに家族には冷たく子供にはうるさいと怒鳴るのに携帯の向こうの女性にはハート付きのメールをしている主人に対して信頼はなくなりました。

去年の夏 主人は以前イチャイャとメールをしていた相手の趣味のダーツを(私が知らないと思い)始めようかなと言い 私が『他にもあるだろうに何でダーツ?』と問い詰めた所逆ギレして出て行きました。

1ヶ月半程車で寝泊まりし ほとんど家には帰ってこず 帰ってきた時は逆ギレの態度を崩さない主人。
離婚しようとまで言っていました。

私はちゃんと話し合いたいと主人が落ち着くのを待っていたのですが あまりの身勝手さにキレ『もうあなたはいらない。離婚するから判を押して。顔を見るのも無理』と電話で伝えると 2日後にやり直したいと帰ってきました。

それを受け入れ 修復をする事一年 主人がゲームサイトで知り合った女性と会っていた事が今年の夏に発覚。(ダーツの女性とは違う人です)
二度会ったと言い その内の一度は家を出て車で寝泊まりしていた期間でした。

私は 会ったのが二度だと言うのも 恋愛感情や身体の関係はないと言うのも パチンコ屋の中で話しただけと言うのも信用できません。
嘘が入っているのを感じるからです。

その事が発覚してから主人は一生をかけて償うと努力していますが 私は嘘をつかれる=バカにされていると感じ 自分は魅力も価値もない人間なんだと落ち込みどうしても水に流せません。

主人は女性とどういう関係だったのでしょうか?
執着や依存ではなく私への愛情はあるのでしょうか?
主人は嘘をついていますか?

グレーの部分を明白にし乗り越えなければ進めません。

聞き流しますので教えて頂ければ幸いです。
身体は疲れているのに眠れず こんな時間にスミマセンでした。

  • << 149 風呂に入っていたら遅くなりました。 >主人は女性とどういう関係だったのでしょうか? お泊りしてるなら、肉体関係があって当然でしょうね。 >執着や依存ではなく私への愛情はあるのでしょうか? 執着も依存もなく、貴女への愛情もありません。 >主人は嘘をついていますか? 変なご主人だなぁって思いました。 自分の選んだ伴侶が、どれだけ優れた 洞察力をお持ちか知らなかったなんて。。 最後に、「バカにされた」なんて思わないで下さい。 憎しみの感情は理性を失わせます。 バカなのは明らかにご主人です!

No.148 13/10/21 13:42
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 147 いつでもどうぞ。私は西よりでごわす。

No.149 13/10/21 13:49
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 146 こんばんは。 夜分に申し訳ありません。 お時間のある時に宜しくお願いします。 主人と離婚を考えていますが 情なのか愛情なのかやり直… 風呂に入っていたら遅くなりました。

>主人は女性とどういう関係だったのでしょうか?

お泊りしてるなら、肉体関係があって当然でしょうね。

>執着や依存ではなく私への愛情はあるのでしょうか?

執着も依存もなく、貴女への愛情もありません。

>主人は嘘をついていますか?

変なご主人だなぁって思いました。
自分の選んだ伴侶が、どれだけ優れた
洞察力をお持ちか知らなかったなんて。。

最後に、「バカにされた」なんて思わないで下さい。
憎しみの感情は理性を失わせます。

バカなのは明らかにご主人です!

No.150 13/10/21 16:57
匿名146 ( 30代 ♀ )

>> 149
ありがとうございます。
お忙しい中返信頂き また優しいお言葉をかけて頂き感謝します。

伴侶がどれだけ優れた洞察力を…
これは遠回しに私の予想が間違っていないと言って頂いていると解釈して宜しいのでしょうか。
正直 私は主人が女性にラリッて飛び出したと思っています。

お泊まりについてですが『一人で車で寝泊まりしていたし女性とはパチンコ屋の休憩所で合っただけ』と言い張ります。

私は主人が車で寝泊まりしていたとしても 女性を乗せて出かけたり 夜に電話をしていたのではないかと思っています。
ですが証拠がない分嘘だと断定もできずイライラが止まりません。

執着 依存 愛情はないとの事でしたが どんなに離婚を迫っても『もう一度信頼を取り戻せるよう頑張る ずっと一緒にいたい 自分が悪かった 愛しています』との事で 絶対に応じません。
これほど頑なに拒否する理由についても疑問です。

おっしゃる通り 主人は大バカです。
ですが その大バカを疑いきれず苦しむ私は もっと大バカなのだと思います。

  • << 151 貴女の見て、聞いて、感じたことが本文にあらわれています。 貴女が正直者であれば、その答えは本物です。 疑いきれないのは、何か他に理由はないでしょうか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧