注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母

占いしません。

レス415 HIT数 14620 あ+ あ-

旅人( 30代 ♂ )
18/03/15 20:49(更新日時)

悩み、相談、力になろうとは思いません。
占うスレに反骨精神があるので、立ててみました。

適当にあしらいます。とりあえず、年齢、性別ぐらいは御願いします。
あと、悩みも詳細に書いてくださいね。占いませんから。

No.1988215 13/08/15 01:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 13/10/21 17:12
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 150 貴女の見て、聞いて、感じたことが本文にあらわれています。
貴女が正直者であれば、その答えは本物です。

疑いきれないのは、何か他に理由はないでしょうか?

No.152 13/10/21 17:59
匿名146 ( 30代 ♀ )

>> 151 正直者かどうかは分かりませんが 私はマイナス思考で思い込みが激しい所があると思っています。
物事を悪い方へ歪曲して考える癖もあります。

ただそれが多少勘が働くのと紙一重の所ではあると感じています。
勝手な妄想かも知れませんが…。

疑い切れないのは 主人が寂しく弱い人だと感じる部分がある事が原因かなと思います。
あと 私の冷静に分析する力や普段の勘が主人に関しては働かない事。
今まで発覚した事は思いもよらない所から情報が入り問い詰めた事で知る所となりました。

後 去年の夏に出て行った時の主人は別人で 精神を病んでしまったのかと思う程様子がおかしかったのです。

心療内科にも連れて行きましたが 診断名はつかないものの神経が過敏になっているのはお医者には一目瞭然だったようで軽い精神安定剤が出されました。
主人はたまに家に帰るとイライラし、左目の下が痙攣するので本当に心配しました。

仕事もうまくいかず私がそれまでの女性とのメールの事を日常の中で責めるので耐えられなくなり飛び出したと言っていました。

ですがこちらもまた 女性にラリッている状態と病んで神経が過敏になっている事が紙一重であると思ってしまうので判断がつかないのです。

いちいち長文になり申し訳ありませんm(_ _)m💦

No.153 13/10/21 18:38
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 152 長文、結構ですよ。

拝見しましたが、あとは貴女の「どうしたい。こうしたい」という
気持の覚悟が必要ですね。まだ焦点が定まっていないようですが、、。

苦しいようですが、焦点を定める決心をしてください。

とはいえ、病気を患っているかもしれないご主人を
ほうってはおけませんね。

どうしますす? 今後もご主人に振り回される人生を送るのか、
多少、病気の気があるご主人を見捨てて自分の人生を切り開くか。

苦渋の選択ですね。あなた自身が決めることです。

私はどちらを取っても構わないと思います。
どちたをとっても、貴女の幸福度は変わらないと思います。

ご主人自身に選択してもらう道もありますね。
私は貴女の気が少しでも休まるなら、
この選択はご主人に任せてもよいかと思っています。
ご主人に覚悟を決めてもらいましょう。

No.154 13/10/21 19:41
匿名146 ( 30代 ♀ )

長々しい文章にお付き合い頂きありがとうございますm(_ _)m💦

主人の決断についてですが 私は主人から別れを決める事は許せないのです。
好き勝手して家族を傷つけた挙げ句に逃げるなんて許せる筈がありません。
主人が私を必要として縋っている状態で私から捨てたいのです。

私はまだ怒りを手放せないし 手放したくないのだと思います。

今私は離婚に向けて仕事を頑張り 家の貯金とは別に私名義の貯金をしています。
それがある程度貯まった時 子供達を連れて出て行くつもりです。

それまでこんなに辛い思いをするのが耐えられないです。
何ともない時もありますが思い出す様な事があると爆発的な怒りが襲ってきます。

そして疑い 主人を泣いて責めて主人の本当かもしれない弁解を聞いて気を落ちつけています。

私は今は嫉妬などの感情はなく 嘘をつかれバカにされ屈辱を感じ 自分が価値のない人間である事に怒りを感じているんだと思っています。
それを与えた主人が許せないのです。

時期はまだ先ですが私の中では離婚は確定しています。
ただ気持ちが揺れる時があり それが醒めるとまた苦痛が襲ってきます。

主人の去年の夏の症状は一時的な物で 帰ってきてからは全く普通の以前の主人ですので今は心配していません。

こんな私も異常なので心療内科を受診するつもりです。


No.155 13/10/21 20:02
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 154 仕事をガンバってらっしゃるということで安心しました。
あとは時がくるのを待つだけですね。イイと思います。

No.156 13/10/21 20:40
匿名146 ( 30代 ♀ )

>> 155
ただ責めるだけでは危機感は持たないと思うので 行動で実感させています。
別れたくないとすがりついている主人は毎日ビクビクして過ごしているでしょうね。

終わりの時まで頑張って家族で生活をします。

主さん
聞いて下さってありがとうございましたm(_ _)m
やはり限りなく黒に近いグレーである事は変わりませんが少し楽になりました。

季節の変わり目です🌟
どうぞお身体ご自愛下さいね。

ありがとうございました
m(_ _)m

No.157 13/10/22 21:49
旅人0 ( 30代 ♂ )

明日も休みです。
適当にあしらわれたい方、どうぞ。

休みが多いよと思われる方に説明しておきます。

いわゆるシフト勤務なんですよ。
土日休みじゃなくて、月23日勤務で調整されてます。

土日休みは、自由が利かないので、シフト制は楽しいです。

どんなご相談でもどうぞ。。

No.158 13/11/09 17:34
通行人64 ( 40代 ♀ )

>> 115 貴女に闘う意志があれば、私は貴女の意志を尊重します。 つまり、 「浮気のことは証拠がないため、問い詰めても逆切れしそうなので話してい… 主さん、ご無沙汰してます。以前夫の浮気の件で ご意見いただいたものです。
その節はありがとうございました✨

後日談ですが、あいかわらず、浮気相手とはきれていないようですが、夫と浮気相手とのメール内容で、相手が20代の学生と言うことがわかりました。
そして、予測変換機能で文章をつなげてみたら、「離婚後/の/住所/東京都/○○市/北町/‥」と出てきました。
彼女にも嘘をついていたようです。

そしてこれは推測ですが、夫が9月下旬から急に優しくなったのは、私の携帯をみたからなんじゃないかと思うようになりました。
何故かというと、画面メモに、‘離婚準備’とか‘離婚弁護士に’とか‘浮気夫はいつ目を覚ますか’とか あるからです。
もしかして、これをみたんでは?と思いますが、いかがでしょう?

浮気の件は問いつめていませんが、家計や金銭的なことは ハッキリと言いました。
お小遣い制にして、絶対闇金とかにてをださないように、朝帰りを控えてほしいことと。
主さんが言われたとおり、ちゃんと話をきいてくれ、以前だったら、話し合いのあと すぐすねるんですが、今回はそんなこともなく‥


長くなって申し訳ないです💦

ご意見いただきたいことは、今後、家族三人で仲良くやっていけるか、と、夫の仕事は波にのるか?です。
よろしくお願いします✨
てきとうにあしらってください😄

No.159 13/11/10 01:36
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 158 お久しぶりです。

ご主人、何も見てませんよ。
見てたらとっくに不倫相手と別れています。
両立の道を選ばれたのでしょう。

残酷なのは不倫相手ですね。
まだ若いのに、こんなおじさんのとりこになってるなんて。。

できれば、その娘のためにも、
全部明らかにして清算して欲しいです。

今なら出来るのではないでしょうか?

それはあくまで私の希望です。

本当に家族になるためには、その一山を超える覚悟が必要ですよ。

No.160 13/11/10 09:41
通行人64 ( 40代 ♀ )

>> 159 早速のご回答ありがとうございました✨
そうですね‥
いつかはハッキリさせたほうがいいんですよね😣💦

浮気相手の子も、夫に騙されてるんだと思います。
最近ちょっと浮気相手の子が気の毒になってきました。

いつかは夫の嘘が、彼女にばれるときがくるのでしょうか‥

No.161 13/11/10 20:05
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 160 というより、全てを明らかにすべきです。
貴女はその役目を背負っています。私と出合ったときから。

No.162 13/11/11 13:12
通行人64 ( 40代 ♀ )

>> 161 ‥怖いんです。
今回の浮気の件は、私が夫の携帯を見なかったら知らなかったことなので、
話し合いをする場合は 携帯を見たことを言わなければならないとなると、私への信頼がなくなりそうで‥
浮気の証拠は 携帯の中にしかありません。
きっと、話しても、夫はとぼけると思います。
そして私が悪者になって話が終わりそうな気がします。

もし話し合いするならば、離婚覚悟しなければならないです‥
帰る実家はあるけれど、今までの六年間はなんだったんだろう‥と思いそうです。
私が知らぬふりして暮らしていたほうが、子どもにとっても幸せなんではないかと考えてます。

できれば、夫と彼女が お互い冷めて別れるのを待ちたいです‥
私、いくじがないです‥

No.163 13/11/11 19:57
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 162 では聞きますが、このまま今後50年間あいまいなままで生き続けますか?

No.164 13/11/12 10:38
通行人64 ( 40代 ♀ )

>> 163 このまま、ずっと もやもやしていると、家庭の為にも 良くないとは思います。
勇気をだして 覚悟を決めなければなりませんね‥😣
アドバイスありがとうございます。
このスレが閉鎖されていなければ、また主さんに 結果をご報告させてください。

No.165 13/11/12 15:49
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 164 いつでもどうぞ。
門は常に開いております。

No.166 13/11/12 19:08
汚れキャラ69 ( 40代 ♀ )

こんばんは。
こないだ、旅行のアドバイスいただいた者ですm(__)m
寒くなりましたね、風邪ひかれてませんか?
お陰さまで私は、鬱、引きこもりから 今は あちこち出掛けれるようにまでなりました。(^-^)
でも、代わりに本来の汚い心が出てきました。
私は地位もお金もありません、それを思い知って鬱引きこもりになっていたのです。
私自身の修行だと捉えれるようになり元気になりましたが、
それを口に出してバカにする人がいるんです。彼女はビックリする程運のいい人で私とは比べものにならない位恵まれていて、私は妬んでしまう自分とずっと戦ってきましたが、
つい最近、人とは思えない酷い事を言われました。
嫌らしいですが、そんな時、彼女は私の容姿や実家の家柄を妬んでるんだ、と見下してしまいます。
いくら頑張っても私には勝てないものがあるから 嫌がらせするんだ、と。
でもそんな自分が嫌だし、金銭面での自慢などが頭から離れず一睡もできない日があります。
こんな汚い私、どうすればいいのでしょうか。長文のうえ、みっともない話してごめんなさい。

No.167 13/11/12 21:52
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 166 ははは、面白い友達ですね。

まあ、ありきたりなことを言えば、
人は人、自分は自分。ですよ。

妬みというか、羨ましいんですよね?

そんな自分も、自分は自分。ですよ。

いんじゃないですか?

私も運がいいほうですが、運が良くなるまで
どれだけの苦労をしたかは回りには想像しがたいと思います。

自分は「今、運がいい」というのを実感するだけで満足ですし、
それを自慢するようなことはないですね。

友達のことは笑ってやってください。もちろん、心の中でね。

そして、貴女は自分の運を磨いてください。

それだけの話です。

出かけられるようになってよかったですね。
今の調子でいいと思いますよ。動けば運がやってきますから。

No.168 13/11/12 22:34
汚れキャラ69 ( 40代 ♀ )

>> 167 さっそくのお返事、有難うございますm(__)m

私は、自分には、今の状況で充分、もったいないと思っています。
でもその方は、何故か私をけなしてバカにした後に自分の自慢をするので
惨めな気持ちになりました。
でも、試されてるのかもしれないですね。人と自分を比べる癖をやめれるように。
どんなに恵まれていても私は、彼女みたいには絶対になりたくありません。

お忙しいのに聞いて下さって有難うございます!
書いていてすでに元気回復しました♪
次の休みに一人でちょっと遠くまで紅葉でも見に行ってきます(^_^)

こないだ教えていただいた方位のサイトは難しくて解りませんでした‥、
せっかく親切に貼って下さったのにごめんなさい。

主さんも、またどこか旅行かれますか?
よければご紹介下さいね。


No.169 13/11/12 23:09
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 168 小さい温泉旅行なら、ちょくちょく行ってますよ。
大きな旅行となると来年6月の南西方位への旅行ですね。

来年は6月が旅行月なので、声を掛けてくれたら
いい方位、温泉など紹介しますよ。

私はどこに行こうかな。

今から不安とワクワクで一杯です。

明日から5連勤です。
店長は私に死ねと言うのでしょうか(苦笑

No.170 13/11/15 11:38
通行人64 ( 40代 ♀ )

主さん、お疲れ様です。5連勤、あと2日ですね💦
頑張ってください。

私も明日明後日は仕事に行きます。

子どもは夫に見ていてもらいます。


浮気の話し合い(Xデー)は来週タイミングを見て決行しようと思ってます😣
どういうふうに話し始めるか考えてます。
今からどきどきです‥
主さん、勇気をください‥!

No.171 13/11/15 21:05
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 170 修羅場をシミュレーションしておくと良いかもしれませんね

http://www.youtube.com/watch?v=VMCjAKo4n7w

http://www.youtube.com/watch?v=cG9y7358T3w

とりあえず、この二つでも観ていてください。

懐かしいですね。

どこの家庭もこんなもんですよ。
そして、家庭が構築するというのは、こういうことだと思います。

私も修羅場は経験しています。

  • << 180 こんばんは(^-^) ただいま、修羅場シュミレーション中です。 主さんも、修羅場経験されたんですね。 浮気問題ですか?

No.172 13/11/24 09:47
通行人22 ( 40代 ♀ )

主さん、ご無沙汰してます。

彼と別れ、その後復縁を迫られていて前回相談いたしました。
復縁を迫られていた私は悪い気はせず何度か会っていましたが元かのと連絡を取り合っている事がわかりショックを受けました。体の関係もありと直感で分かりました。私は何を三ヶ月していたのか情けなくなりました。
彼は何を考えているのか鑑定してください。

No.173 13/11/24 11:17
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 172 彼は波に乗っているだけです。
詳細は仕事から帰って書きますね。

No.174 13/11/24 13:26
通行人22 ( 40代 ♀ )

>> 173 波に乗っている…。
まだ彼を好きな私がいます。
この先どうしたら良いかも
アドバイス頂けたら幸いです。

  • << 176 読み返しました。 >読んで主さまの優しい心を感じて >目がうるうるしてしまいました。 >彼を1日も早く忘れるようにします。 >後ろは振り向かず生きて行きます。 ほんとに3ヶ月間なにしてたんだろって感じですね。 波に乗ってるって言うのは、いわゆるモテ期というやつですわ。 しかし、彼が意図して「旨く乗れる波」を起こしているのではなくて、 そこに「旨く乗れる波」があるから乗ってるだけです。 この波を抑えないかぎり、状況は変わらないでしょう。 その波を抑えるのは22番さんのお役目です。 もう彼に依存するのはやめましょう。 自立する決心しましたよね。 もし、決心を貫き通せないのなら、それは貴女の性分だからです。 意識して取り組まないと解決できない問題だと思ってください。 この問題は、彼の問題ではなく貴女の問題なのです!

No.175 13/11/24 15:01
フリーター175 ( 40代 ♀ )

主さんはじめまして

私は契約社員という名のアルバイトをしています。
一人暮らしのワープアです。

容姿も性格もいまいちなのは自覚しているし、そういう面で自分磨きを頑張ろうとか思えない毎日です。
一人が気楽、が当たり前になっています。
だから彼氏とか結婚とか大それたことは望んでいません。

悩んでいることは、仕事のことです。
アルバイトの収入だけではどうにもこうにも足りないし、将来にむけて貯蓄もしなければと考えるので、思い切って自営業を始めたいのです。
リラクゼーション系です。詳細は書けませんが、アロマ系の民間資格はいくつか取得済です。実はあまりその方向が好きではなく、自営ができそうな自分にできそうな資格ということで取っただけですが活用しなくては今後生きていけそうにありません。
雇われ仕事でこの年齢、契約社員という身分と賃金を考えたら、早く決断する方がいいような気がこの夏くらいからすごくしています。

現実逃避なのかもしれませんが、思い切って契約社員を辞め、自営スタートを切るのに、時期的にまだ早いでしょうか。

決めるのは私なんですが、だれかのことばをいただければ、ただの逃避か、それとも思いきるなら今なのかがはっきりするような気がしています。

長々と書いてしまいました。
よろしくお願いします。



  • << 177 こんばんわ。 拝見しましたが、後押ししたい気持は山々ですが、 どうも現実的ではないですよ。 資金繰りが苦しいなら、自営なんてもってのほか。 資格を取ったのはえらいと思いますが、 その先のビジョンが全く見えません。 とりあえず、計画だけでも立ててみてください。 そこに、真の現実がありますよ。 今の仕事を続けながら、経営者のスキルを身につけましょう。 雇われは、ただ働けば済むことですが、 運営は、また別の知識が必要ですよね。 必要なことの情報を片っ端から整理して、 その上で、自営の道を考えて見てください。

No.176 13/11/24 21:20
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 174 波に乗っている…。 まだ彼を好きな私がいます。 この先どうしたら良いかも アドバイス頂けたら幸いです。 読み返しました。

>読んで主さまの優しい心を感じて
>目がうるうるしてしまいました。
>彼を1日も早く忘れるようにします。
>後ろは振り向かず生きて行きます。

ほんとに3ヶ月間なにしてたんだろって感じですね。

波に乗ってるって言うのは、いわゆるモテ期というやつですわ。

しかし、彼が意図して「旨く乗れる波」を起こしているのではなくて、
そこに「旨く乗れる波」があるから乗ってるだけです。

この波を抑えないかぎり、状況は変わらないでしょう。

その波を抑えるのは22番さんのお役目です。

もう彼に依存するのはやめましょう。

自立する決心しましたよね。

もし、決心を貫き通せないのなら、それは貴女の性分だからです。
意識して取り組まないと解決できない問題だと思ってください。

この問題は、彼の問題ではなく貴女の問題なのです!

  • << 179 主さま、ありがとうございます。 何度も読み返しています。 決心をもう一度つけていかないと と思います。 楽な方へいってしまう私のホント性分ですね。考えます。 鑑定ありがとうございます。

No.177 13/11/24 21:45
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 175 主さんはじめまして 私は契約社員という名のアルバイトをしています。 一人暮らしのワープアです。 容姿も性格もいまいちなのは自覚… こんばんわ。
拝見しましたが、後押ししたい気持は山々ですが、
どうも現実的ではないですよ。

資金繰りが苦しいなら、自営なんてもってのほか。

資格を取ったのはえらいと思いますが、
その先のビジョンが全く見えません。


とりあえず、計画だけでも立ててみてください。

そこに、真の現実がありますよ。

今の仕事を続けながら、経営者のスキルを身につけましょう。

雇われは、ただ働けば済むことですが、
運営は、また別の知識が必要ですよね。

必要なことの情報を片っ端から整理して、
その上で、自営の道を考えて見てください。

No.178 13/11/24 22:16
フリーター175 ( 40代 ♀ )

>> 177 主さんお忙しいのに早々にお返事ありがとうございました。

そうですよね、非現実的ですよね。
それに自営は経営の責任があるし、コケたら年齢的にも
普通の雇われ仕事に戻ることが可能かどうかという心配も当然あります。

おっしゃるように、今の仕事を続けながら、自営に必要なことを学んでいく、
ショートカットしようとは考えず、気持ちだけ先走らずやっていかなくてはダメですね。

後だしのようでスミマセン。
実はアロマ系の仕事は、知人のお店を週一で少し手伝うということをやってきていて
ただ資格を取っただけじゃなく現場に出ることもまだまだ副業とも言えないレベルですが
半年くらい続けてきました。
貯蓄も多くはないけど少しはあり、
自分で新規にサロンを開く、ではなく、安いレンタルサロンなんかを調べまくっているところです。

実際に雇われではない仕事をしている人の中で過ごしてみて、
その日々の中で、「こういう仕事を自分でやりたい」という気持ちが膨らんできちゃってるんですね。

主さん、親身に現実的なアドバイスをありがとうございました。
誰かに言うと「馬鹿じゃないの」という反応しか返ってこない気がして一人でもんもんと考え続けていました。

すごく、うれしかったです。

No.179 13/11/25 08:39
通行人22 ( 40代 ♀ )

>> 176 読み返しました。 >読んで主さまの優しい心を感じて >目がうるうるしてしまいました。 >彼を1日も早く忘れるよう… 主さま、ありがとうございます。
何度も読み返しています。
決心をもう一度つけていかないと
と思います。
楽な方へいってしまう私のホント性分ですね。考えます。
鑑定ありがとうございます。

  • << 272 主さま、ご無沙汰してます。 やっと彼と別れようと決心しました。 私は依存しやすいのですね。 今、寂しくて仕方ありません。 これで良かったのだと自分に言い聞かせてます。 今の寂しさ乗り越えたら 私には私に相応しい相手が見つかりますか? 主さまに怒られるの分かっていながら スレに来てしまいました。 弱い私に渇をお願いします。

No.180 13/11/26 20:16
通行人64 ( 40代 ♀ )

>> 171 修羅場をシミュレーションしておくと良いかもしれませんね http://www.youtube.com/watch?v=VMCjAKo4… こんばんは(^-^)

ただいま、修羅場シュミレーション中です。


主さんも、修羅場経験されたんですね。
浮気問題ですか?

No.181 13/11/26 20:30
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 180 いえいえ、私の場合は家族問題(親子関係、兄弟間係)ですよ。
30年ぐらい、色々とありまして
数年前に酒に酔った勢いで爆発しました。

リアル「渡る世間は鬼ばかり」状態でしたよ。

家族と向き合ってなかったからね。ガチでした。

でも、そのあとは一転して仲良くなりましたけどね。
終わりよければ全て良しなのですよ。

No.182 13/11/26 21:59
通行人64 ( 40代 ♀ )

>> 181 そうなんですか‥

ご苦労されたんですね💧
だから、みなさんのいろんなご相談にのれるんですね。


実は、まだ私は旦那と話し合いしてません。

旦那と浮気相手とのメールのやりとりで、浮気相手は旦那が既婚者とわかっていて会っている、そして、隣駅に住んでいることがわかりました💢

つい、勢いで、浮気相手のアドレスを拒否設定にしてしまいました😅

No.183 13/11/26 22:06
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 182 なるほど。

それなら後は流れに任せるだけですね。

旦那と不倫相手が自然消滅すれば安泰ですね。

自然消滅しなければバトルかもしれないですが、
今の貴女なら芯を貫くことができるでしょう。

年内に収束するといいですね。

No.184 13/11/27 00:03
通行人64 ( 40代 ♀ )

>> 183 旅人さん(^^)

勇気をありがとう✨
年内にはきっちり話をつけたいです。

もし、メール受信拒否したことを旦那に聞かれたら、浮気の話し合いのきっかけになるから、ちょうどいいと思ってます。

バトルけっこう ⤴⤴

またご報告しますね。
聞きたくないかもしれませんが、聞いてくださいね😄

No.185 13/11/27 17:18
通行人64 ( 40代 ♀ )

旅人さん、お仕事お疲れ様です。


実は一晩いろいろ考えて、今朝 浮気相手に 私からメールしました。

不貞行為を以前から知っていること、別れてほしいこと。


旦那は昼頃から出かけていて、さっき電話で話した様子だと、まだ 私が彼女にメールしたことは知らないようでした。

飲んでいるけど、
今夜は遅くならないと言ってましたが、わかりません😒

さて、浮気相手の彼女が、どうでるか‥

No.186 13/11/28 03:24
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 185 返信おそくなってすいません。
パソコンと格闘しておりました。

だいぶ肝が据わってきたみたいですね。
まあ、あとはなるようになるでしょう。

良い報告でも悪い報告でも待ってますね。

No.187 13/11/28 13:00
通行人64 ( 40代 ♀ )

>> 186 旅人さん、こんにちわ。
返信なんていつでもいいですよ、暇つぶしに読んでいただければ。

昨夜 旦那は 11時過ぎに かなり酔って帰宅しました。
浮気相手とは会えなかったようです。

浮気相手のアドレス拒否設定はしたけど、電話のやりとりはできるはずなので、連絡つかなかったんでしょうか??


私への態度はいつもと変わらず、いつもと同じ様な夕食をやたら、おいしい!と誉めてくれました💧

文章だと、私もだいぶ肝が座っているようですが、
実は、旦那が帰ってくるまで、ドキドキでした(^^;)

No.188 13/11/29 07:19
通行人188 ( 40代 ♀ )

主さん 初めまして 私は、今の職場が合わなくて退職しました。
新しいとこに面接に行って合否待ちの時に 前に勤めていた職場が職員が足らなくなったと聞きました。
仕事内容的に前に勤めていた職場の方が私に合っていると強く思った為 前の職場に申し出たところ再就職OK出ました。 面接を受けたところから採用通知を頂いたのですが お断りを伝えました。
主さん 私は、また就職してやっていけますか?
ここ二年弱 就職先が散々でした。宜しくお願いします。

No.189 13/11/29 12:30
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 188 >ここ二年弱 就職先が散々でした。宜しくお願いします。

というのは、再雇用される勤め先のことですよね。
散々な詳細を書いていただけますか?

No.190 13/11/29 16:10
通行人188 ( 40代 ♀ )

>> 189 すみません💦わかりにくくて。
今退職する前の職場も人間関係で退職しました。再就職OKくれたのは その前の職場です。
しかし……先程面接したところ雲行きが怪しくなっています。一週間後の返事待ちですが 不採用な感じがします。
新しい職場みつけた方が良いでしょうか?

No.191 13/11/29 18:04
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 190 とりあえず、貴女の経済面を考慮して決めてください。
再就職できなくても、困らないほど貯蓄があるなら、
無理に前の職場に戻らなくてもいいし、新しい仕事も
当面見つからなくてもいいでしょう。

しかし、経済面が苦しい状況なら、
前の職場に、嫌なことがあっても使ってもらいましょう。

現実を直視することが最善ですね。

当たり前のことしか書けなくてすいません。

No.192 13/11/29 18:15
通行人188 ( 40代 ♀ )

>> 191 アドバイスありがとうございます。経済面は、全く余裕ないです。
どうにか探すしかないですね

No.193 13/11/29 18:24
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 192 地域環境にもよりますが、都会なら探せばいつか見つかりますよ。

私のところなんか、そもそも職場自体が少ない地域ですから、
ほいそれと辞めるわけにいかないのです。

でも、昔は東京に居たこともあって、
都会なら簡単に仕事が見つかるということも知っています。

No.194 13/12/02 21:38
通行人64 ( 40代 ♀ )

旅人さん、こんばんわ😄

不倫旦那 その後の中間報告です。

旦那はあれから、なんにも言ってきません。
私が不倫相手にメールしてから、6日間たちました。その間、旦那の携帯を確認したら、不倫相手から一回着信があって、旦那からはメールの送信記録が3日前にありました。

でも 旦那の私に対する態度は普通‥いえ、むしろ気を使ってご機嫌をとるような感じです。

不倫相手は私からのメールを見て 身を引いたのでしょうか?
旦那は捨てられた子犬のように元気がないです💧

No.195 13/12/05 01:30
負け犬195 ( 20代 ♀ )

はじめまして。宜しくお願いします。

現在求職中の者です。
私は対人関係が苦手で、特に男性が苦手です。
今までは接客業ばかりで、いっぱいいっぱいではありましたが、お客様は入れ替わり立ち替わりなので何とかやってこれました。
今は事務職に応募してみようと思っているのですが、職場には男性の方が多いので何かと関わりがあると思いますし、上手くやっていけるかとても不安です。

何でも挑戦して克服するべきとわかってはいるのですが、恐怖を感じてしまいます。
事務職を目指してみるべきですか?
それとも他に向いている事がありますか。
アドバイスいただけたら幸いです。

  • << 197 一番大事なことは、「仕事!」ということなんです。 人が苦手、男が苦手、そんなもんは関係ないです。 遊びに行くのとは違うので、意識を変えて挑めば どんな仕事にも立ち向かうことができますよ。 男性と接するのも”仕事の内”だと思えば、 苦手を克服云々は関係なしに続けることは出来ると思います。 ”仕事だから”基本的にはやるべきことをやればいいのです。 余計な観念を持つから恐怖心が生まれるんです。 職場に何しに行くのか。。よく考えてください。 先ずはそこからです。

No.196 13/12/05 19:53
通行人64 ( 40代 ♀ )

旅人さん、お元気ですか?

今夜…いよいよ(やっと?)旦那とバトルになりそうです。

パワーをください!(>_<)

  • << 198 大丈夫、ピン子がついてるよ。

No.197 13/12/05 21:55
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 195 はじめまして。宜しくお願いします。 現在求職中の者です。 私は対人関係が苦手で、特に男性が苦手です。 今までは接客業ばかりで、いっぱいい… 一番大事なことは、「仕事!」ということなんです。
人が苦手、男が苦手、そんなもんは関係ないです。

遊びに行くのとは違うので、意識を変えて挑めば
どんな仕事にも立ち向かうことができますよ。

男性と接するのも”仕事の内”だと思えば、
苦手を克服云々は関係なしに続けることは出来ると思います。

”仕事だから”基本的にはやるべきことをやればいいのです。

余計な観念を持つから恐怖心が生まれるんです。

職場に何しに行くのか。。よく考えてください。

先ずはそこからです。

  • << 199 旅人さんありがとうございます。 “仕事”と割り切って挑んでみようと思います。 いつも余計なことばかりを考えてしまいます。 明日にでも応募してみようと思います。 お早いレス感謝いたします。 ありがとうございました。

No.198 13/12/05 21:56
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 196 旅人さん、お元気ですか? 今夜…いよいよ(やっと?)旦那とバトルになりそうです。 パワーをください!(>_<) 大丈夫、ピン子がついてるよ。

  • << 201 旅人さん、話し合いました💦 ピン子さんをお守りに‥! 旦那は認めて ‘もう別れたよ’といいました。そして、 謝らせました。 あと今後、同じことを繰り返さないためにも、念書を書いてもらいました。 私と別れる気はなかったようです。 いろいろアドバイスありがとうございました。 これからも、家族三人頑張って行きます。

No.199 13/12/06 00:26
負け犬195 ( 20代 ♀ )

>> 197 一番大事なことは、「仕事!」ということなんです。 人が苦手、男が苦手、そんなもんは関係ないです。 遊びに行くのとは違うので、意識を変… 旅人さんありがとうございます。
“仕事”と割り切って挑んでみようと思います。
いつも余計なことばかりを考えてしまいます。
明日にでも応募してみようと思います。
お早いレス感謝いたします。
ありがとうございました。

No.200 13/12/06 00:36
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 199 うん。でも、セクハラだけは容認しちゃだめだよ。
セクハラを受けるのは仕事の内ではないからね。
そういうのあったら、しかるべきところに相談してくださいね。

  • << 203 ありがとうございます。 それは私も気にしている事でして、私は上手く交わしたり解決したり出来ない人間です。 そうなった場合、公にしたくないので、泣く泣く職場を去ると思います。 過去にあった時は、その人の存在を拒絶するようになり、仕事しずらくなってしまいました。 それ以来、男性との距離感が分からず、そっけなく接するようになりまともに会話も出来なくなりました。 だけど、逆境の時こそきちんと向き合って努力するべきですよね。 今後その様な事があった場合、上手く解決出来るようにしたいと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧