注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母

占いしません。

レス415 HIT数 14617 あ+ あ-

旅人( 30代 ♂ )
18/03/15 20:49(更新日時)

悩み、相談、力になろうとは思いません。
占うスレに反骨精神があるので、立ててみました。

適当にあしらいます。とりあえず、年齢、性別ぐらいは御願いします。
あと、悩みも詳細に書いてくださいね。占いませんから。

No.1988215 13/08/15 01:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/09/10 20:32
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 50 これはたとえ占い師であっても分からないだろうね。
多分、まだ10代だと思うんだけど。

  • << 62 ざんねん!。゚(゚´Д`゚)゚。

No.52 13/09/10 21:10
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 48 ありがとうございます。 今は何もやる気がおきないのですが… このままでは時間も勿体ないし 余計な事ばかり考えてしまうので… 友達… そうですね。
先ずは茶水晶で悪い気分を取り去ってもらって、
元気を補給するためにオレンジカルサイトを用いるのはどうでしょう。

と思ったら、今調べたら茶水晶ってネットで買うと高いんですね。

私は「めのう店 川島」というお店で二つとも買いましたけど、
多分、2000円ぐらいで買えたと思います。

どちらも手のひらで握って丁度良いほどの原石です。

あと、注意点ですが、パワーストーンはその場しのぎと思ってください。
常に付けておかないと落ち着かない。などの依存するのは良くないです。

寝るときだけ装着するか、原石なら握って眠るかをオススメします。

効果のある石は即効性があるので、普段から身につける必要はありません。

No.53 13/09/10 21:18
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 52 そうそう、復縁に効く石でしたね。
えっと、直接復縁に結びつく石は思いつきませんが、
先ずは元気をとりもどして、クリアな生活が送れるようになることが
優先かと思います。それから復縁を試みてもいいですし、
仮に復縁がだめだったら、他に趣味を見つけて楽しめばいいと思います。

No.54 13/09/10 21:52
匿名42 ( 40代 ♀ )

>> 53 ありがとうございます!

パワーストーン買ってみますね!

ちょいちょいレスしますので
宜しくお願いします。

No.55 13/09/11 01:39
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 54 すいません。記載もれでした。
「めのう店 川島」はネットで調べて電話してみてください。
楽天にもショップを出してますが、原石は出品されていません。
相談すれば送ってもらえると思います。

パワーストーンは効果があれば、自発性が生まれますので
私の助言は必要なくなるでしょう。

何事も依存は禁物です。

No.56 13/09/11 08:12
匿名42 ( 40代 ♀ )

>> 55 ありがとうございます。

他の事に目を向けて頑張ります。


No.57 13/09/11 12:38
通行人22 ( 40代 ♀ )

こんにちは旅人さん。

彼との復縁でご相談させて頂いたものです。

今はクールダウンの時期、でも楽しい思い出などがあり寂しくなったりします。なので最近は会社の近くの金比羅宮へ毎日参拝へ行きパワーもらってます。
元気出すのにパワーストンも良さそうですね。
私も検索してみます。

No.58 13/09/11 20:49
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 57 パワーストーン選びも一つの趣味になるので、
生活が楽しくなること間違いないですよ。

ただし、高いものは避けること。

壺売りの悪徳商人みたいなことは避けたいので、
そこんところだけ気を付けてくださいね。

No.59 13/09/11 23:05
旅人0 ( 30代 ♂ )

(⌒‐⌒)さん、元気してる?

「リミッター」の答えを教えてよ。
単純にリミッターなら、期限的なものを想像するんだけど、
それは違うんだよね。最近の流行なの? みんな知ってるのかな?

No.60 13/09/11 23:40
名無し1 ( 20代 ♀ )

>> 59 チョウ↗元気だ↗よん🎵(⌒‐⌒)
主頑張ってるね~(⌒‐⌒)

(⌒‐⌒)に質問すか?😲エへ🎵

リミッターは別に流行りの言葉じゃないよ(⌒‐⌒)

車🚗運転する人はたいがい知ってると思うよ,みんなが知ってるかはどうかとは思うけど(⌒‐⌒)


主の読みであってるよ
制限がらみてとこ💡


日本の🚗は時速制限がかけられてるのが普通だから
時速180キロ以上(160キロかも?)を出して走ったら強制的にスピードダウンするのよん時速超過ならない為に(⌒‐⌒)
わかった?(⌒‐⌒)



んで(⌒‐⌒)
石にムチャ敏感~す
これはイランかったかエへ🎵(⌒‐⌒)

No.61 13/09/11 23:55
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 60 なんだろう? 周りからの圧力?

制限を掛けるのは、自分自身。もしくは周りからの圧力だよね。
世間体とかもあるかもしれないけど。

その三択以外は思いつかないなぁ。。

今時、結婚第一なんて流行らないよ。

マイペースでいんじゃない?

パワーストーンに興味あるんだ。

近く専門店ないかな?

私は旅先で専門店に行くんだけど、
ネットで見るのと手に取って見るのとでは大違いだよ。

このあいだの(⌒‐⌒)さんの誕生日の時は
ラブラドライトのネックレスとアラゴナイト&アベンチュリンの
携帯ストラップを買ったよ。あとグリーンカルサイトの原石も買った。

先日、パワーチャージするために「さきたま」の楽天ショップで
水晶のサザレ石3kgを注文しちゃったよ。到着が楽しみ。

No.62 13/09/12 00:24
名無し49 ( ♀ )

>> 51 これはたとえ占い師であっても分からないだろうね。 多分、まだ10代だと思うんだけど。 ざんねん!。゚(゚´Д`゚)゚。

No.63 13/09/12 00:36
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 62 期待に答えられなくてごめんね。
最近は生身でも年齢不詳が多いよね。

No.64 13/09/12 12:05
通行人64 ( 40代 ♀ )

主さん、はじめまして よろしくお願いします。
46才の結婚七年目の主婦です。五才の息子がいます。6月に夫の浮気が発覚し、だんだん本気だと確信しました。私にも、いたらないところがあったのだと、思い、なんとか夫を振り向かせようと、家庭を居心地よくするように努めましたが、夫はますます女性に夢中になっているようで、私もだんだん冷めてきました。夫にははっきりとは問い詰めていませんが、息子が小学校にあがる前には結論を出したいと思っています。初めての浮気‥許してみようかとも考えましたが、夫の仕事がここ三年くらい落ち込んで、生活が苦しかったので、ずっと私の独身時代に貯めた貯金を切り崩してきました。夫も仕事が少なく、不安だったと思いますが、それを酒や女や、自分の快楽でまぎらわせてしまうのは許せないと思いました。毎月、十万近く引き落としてお金をつかっていました。お金のことは話をして、今は必要なときだけ渡すようにしています。
夫のお金とお酒に対するだらしなさは薄々わかってはいましたが、私がしっかりと支えてなんとかやって行こう!と頑張ってきましたが、浮気が本気になり、私への愛情も感じなくなりました。
息子をあと一年、同じ幼稚園に通わせてあげたいので、私も働いてなんとか生活していきたいのですが、お金がもつかどうか‥今の家は賃貸で家賃もかかります。夫には仕事の先の見とうしがつかなければ、来年12月までには結論(離婚)をだしたい。と話してあります。浮気のことは証拠がないため、問い詰めても逆切れしそうなので話していません。
長くなりましたが、ご相談したいことは 来年もし離婚した場合、ひとまず、実家にお世話になりますが、私が頑張って働き、息子とやっていけるか‥ ご意見伺いたいです。
すいません、重い内容ですが、よろしくお願いします。

No.65 13/09/12 21:11
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 64 分かれるとうい結論はしっかりと出来ていますね。
問題は、離婚後、やっていけるかどうか。。

やっていけないと言っても、やっていかなきゃいけないですよね。
そこは迷うところではないですよ。道は一本しかないのですから。

ご実家があることが救いでしたね。

やっていけますよ。安心してください。

No.66 13/09/12 21:32
通行人64 ( 40代 ♀ )

>> 65 早速のお返事、ありがとうございます😢✨
やっぱり 主さん、お優しい‥🌸
背中を後押ししていただいて勇気がでてきました。
シングルになっても頑張ります!

No.67 13/09/13 00:38
旅人0 ( 30代 ♂ )

パワーストーン好きの方に朗報です。

ラリマー原石が格安で販売されているのを見つけました。

楽天のピュアピュアというお店です。

ラリマーは今、すごい流行ってるらしくて、
ビーズ球一つが数千円します。

気分を爽快にしたい方、要チェックですよ。

  • << 71 旅人さん、おはようございます(^_^) 今日はお休みですか~ ゆっくりしてくださいね。 ピュアピュア見たけど…我が家には中々手の届かない金額(>_<) 今の私に必要な石なのだけど…。

No.68 13/09/13 01:06
旅人0 ( 30代 ♂ )

今日も休みなので、じゃんじゃんバリバリ適当にあしらっちゃうよ。
年齢、性別、相談内容を詳細に御願いします。
占いではないので、お気軽にどうぞ。。

No.70 13/09/13 06:38
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 69 自分を「汚れキャラ」に選んだのはなぜかな?
何か、その根底にあるものがあるのかな?
嫌われものと思ってる?

先ずは、自分を「綺麗キャラ」って思えるよう変化しない?

引きこもっていると、どうしても悲観的になるよね。

先ずは引きこもりから脱却すること。

映画を観にいったり、美術館に行ったり。
1人でも行動できることを探して。

  • << 77 有難うm(_ _)m 逆に今まで自分の事をいいように思いすぎてた事に気がついたんです。 人を見くだしてたみたい( ; ; ) 自分が汚い人間なんだな、って思いしっちゃって 今迄 出かける事が大好きだったんだけど 何だか嫌になって。 でも気候もよくなってきたし、ボチボチ 外に目をむけてみようかな‥ 主さん、有難うございます(^_^)☆

No.71 13/09/13 07:46
通行人22 ( 40代 ♀ )

>> 67 パワーストーン好きの方に朗報です。 ラリマー原石が格安で販売されているのを見つけました。 楽天のピュアピュアというお店です。 … 旅人さん、おはようございます(^_^)

今日はお休みですか~
ゆっくりしてくださいね。

ピュアピュア見たけど…我が家には中々手の届かない金額(>_<)
今の私に必要な石なのだけど…。

No.72 13/09/13 11:37
旅人31 

>> 34 >>その優しさがどういったものなのか、追々わかってくると思います。 >そうですか。。。ここがとっても気になるところですが ここは… 主さま

先日は気になる男性とのことを見ていただき、ありがとうございました。


新たなご相談です。

息子(男・10歳)と以前みていただいた気になる男性のことです。

今までは息子にすると彼は頼れる大人の男性という感じで、
無邪気に好きだと思っていたと感じています。

が、私が子育てで悩んでいることを彼に話しているうちに、
彼も息子に対して毅然とした態度をとるようになりました。
これは、息子に成長して欲しい、今直した方が良い面があるとのことだと
私は理解しています。

これはあくまでも私が感じたことなのですが、
最近の彼が息子にとっている態度は、
彼としてどのような思いがあるのでしょうか?

息子は彼をどう思っているのでしょうか?

宜しくお願い致します

No.73 13/09/13 14:24
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 72 私にも姪や甥が居ますので、その立場から申し上げますと、
彼と息子さんの関係は、まさに親戚のオジサンと甥です。

女性に母性本能があるのと同じで、また男性にも父性本能があります。
息子さんは、彼のその本能をくすぐる存在なのでしょうね。

私の甥はまだ小学2年生ですが、確かに昔よりは大人として
接しているかもしれません。
それは私が変わったのではなく、甥が成長してきているからです。

私としては、この歳まで経験してきたことは、できる限り多くのことを伝えたいと思っています。
それが父性本能というものです。母性本能とは少し違いますね。

血が繋がっているからとか、そういう理由じゃないんですけど、
まあ、認めたくは無いですが「親戚のオジサン」の特権なんですよ。

ただ、所詮は親とは違うし、会う機会も減ったので、
最近はあんまし構ってあげてないですけどね。

彼の場合は、どうかな?
頻繁には会ってないかもしれないけど、
相談を受けてるから、毎日のように会っているのと同じ感覚かもしれません。
毎日、会っている感覚だと、ちょっと小うるさくなっちゃいますね。
ほぼ親子の関係に似ているかもしれません。

ただ、親子ではありませんので、頻繁に会う親戚のオジサンの関係ですね。
とても微妙な関係です。

毅然とした態度を取るようになってきたのは、仮の親心だと思ってください。

ん~、なんか旨く答えられてなくてごめんなさいね。

二人の関係は見守るしかないですよ。

No.74 13/09/13 14:57
旅人31 

>> 73 主さん、ありがとうございます


親戚の叔父さんと甥ですか…


彼はボランティアで子供たちに関わってくれているので、
週に1~3回くらいは会ってます

息子はその多大勢の1人ですが
マイペース(手がかかる)なので、父性をくすぐるのでしょうか?
彼は「息子はママに甘えすぎ!、ママは過保護、心配し過ぎ!」と
思っているようです

以前、「母親役と父親役の両方が、なかなか上手く出来ない」などの
お話しをしたときに
「だったら、このサークルに入ってる方が良いですよ」と言ってました

彼が毅然とした態度になったのは、
息子がサークルに嘘をついて行かなくなり、でも本人は辞めない!と…
そのやり取りでの息子の私に対する態度を見て、彼は納得いかなかったようです
あとは、私が息子に対してどうして良いか一杯一杯なのが伝わったようです

それから、息子には厳しくなりました

息子は「まさか!」の彼の態度に、手のひらを返したように彼のことを
煙たがるようになりました(><)
というか、僕のことを嫌いなんだ!僕のことを無視する!など悲観的です


こんなこと、主さんも書かれても困りますよね…
すみませんm(__)m

男同士のこと…私には分からない世界かもしれませんね

ありがとうございました

No.76 13/09/13 18:09
あすか ( 30代 ♀ m1VMRb )

悩みではないですが私は赤ちゃんとか小さな子供や老人あと動物に好かれます。動物は私は大好きで散歩している犬とかが私を振り返ったり立ち止まって私を見ているから近寄ると嬉しいって尻尾振ります。何故なんだろうと不思議に思いますね。

No.77 13/09/14 01:26
汚れキャラ69 ( 40代 ♀ )

>> 70 自分を「汚れキャラ」に選んだのはなぜかな? 何か、その根底にあるものがあるのかな? 嫌われものと思ってる? 先ずは、自分を「綺麗キ… 有難うm(_ _)m

逆に今まで自分の事をいいように思いすぎてた事に気がついたんです。
人を見くだしてたみたい( ; ; )
自分が汚い人間なんだな、って思いしっちゃって
今迄 出かける事が大好きだったんだけど 何だか嫌になって。

でも気候もよくなってきたし、ボチボチ 外に目をむけてみようかな‥

主さん、有難うございます(^_^)☆

No.78 13/09/14 17:10
名無し1 ( 20代 ♀ )

おい主~( 」´0`)」オーイ‼



やってもたね(⌒‐⌒)
自分自身でリミッター越えてミイラトリがミイラ?になってどないするんスか↘(⌒‐⌒)
もし越えたんだったら
多分,明日か明後日ぐらいには復活出来ると思うけど(⌒‐⌒)


永遠の旅に出てるんだったら
水晶のオミヤ宜しくっス(⌒‐⌒)✌

No.79 13/09/17 11:23
社会人79 ( 50代 ♀ )

51才 バツイチの女性です。
現在勤めている職場を定年まで続ける方がいいのか?キャリアアップして職場を変える方がいいのか?考える時があります。アドバイスお願いしますm(__)m

No.80 13/09/18 22:32
旅人0 ( 30代 ♂ )

皆さん、ごめんなさい!
No75の削除は私です。
自レス削除回数がリミットを越えたので、
謹慎処分を食らっておりました。

しかし、それは一線を越えてはならぬという
啓示だったのではないかと捉えています。

あくまで適当にあしらうスレなので、
そのように徹したいと思います。

では、ここ数日間のお返事をしますね。

>(⌒‐⌒)さん

フォローありがとうございます。
永遠の旅は、このあいだ終えましたので、次は数年後ですよ。
お察しの通り、リミッター超えておりました。
しかし、私はミイラでもミイラトリでもありませんからね。
水晶のオミヤ、残念ながらありません。

>旅人31さん(息子さんと彼の関係についての方)

息子さん、心配ですね。話を伺ってみますと、
どうやら私のアテが外れてました。
前に彼と息子さんの関係は甥とオジサンと書きましたが訂正です。

その彼は「父親役」に徹しようとしています。
貴女の夫ではなく、息子さんの父親です。

詳細を書いていただきありがとうございます。
もしかして、息子さんの反抗期って今までなかったのかな?
と思いました。今、反抗期に突入しているようです。
母子家庭、しかも男児の母だと悩めることは多いと思います。
彼は、その補助をしてくれる方なので、
息子さんには「あなたのために言ってくれてるんだよ」
ということを声かけしてあげてください。
私からは、そこまでしかアドバイスできません。

>あすかさん

貴女は「けいおん!」の平沢唯ちゃんみたいな人なんだと思います。
詳しくはアニメ「けいおん!」および二期の「けいおん!!」を見てください。

>社会人79さん

お気持お察しいたします。私と似たタイプですね。
「職場を変える方がいいのか?考える時があります。」とのこと。。

考える時があることが習慣化していませんか?
そのたびに、やめておこうと思ってきたはずです。
それで正解ですよ。やめようやめようと続いてきた仕事は
自分では思ってないほど、向いている仕事なのです。
キャリアアップは言い訳にすぎません。
今の職場の環境のなかで、今までよりも、もっとできることを探しましょう。
仕事に直結しないことなどでも、やり方を変えれば職場の居心地もかわりますよ。

今までご相談いただいた方>
御礼などに対する個別のお返事は割愛させていただいております。
良い方向へ向かうこと切に願っております。

No.81 13/09/20 20:34
名無し1 ( 20代 ♀ )

主さんこんばんわ(⌒‐⌒)
ヤッパリミッター越えちゃってたのね(⌒‐⌒)


私ねパワーストーンてあんまり詳しくないんだけど(⌒‐⌒)


ネットと実際見るのとは大違いやね😲マジで😲

因みに
原石三キロて
もう届いたん?
何処に置くんだろ?三キロの原石(⌒‐⌒)




(⌒‐⌒)ね
前にてか かなり前だけど
水晶に助けられた事あってそれからは石のパワーてあるんだて思ったよ(⌒‐⌒)
たまたまかもしれないけどね(⌒‐⌒)

私に会う石て何がいいかな?又暇な時でも教えてちょ(⌒‐⌒)



No.82 13/09/20 21:24
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 81 3キロの原石じゃなくて、さざれ石だよ。
ようは砕かれた小石(1センチぐらい)を磨いたものだね。

このまえ届いて、いま、洗ってから日光のあたる外に干してるよ。

パワーストーンをコレクションしてる引き出しがあって、
その中に敷き詰めようと思ってるよ。

そしたら、常にパワーストーンのパワーチャージが出来るからね。

残りが出たら、トイレに飾る予定だよ。

(⌒‐⌒)さんに合う石かぁ。。

お金掛けたくないんだよね。んじゃ、だいぶ限られてくるな。

そだなぁ~、、水晶に助けられた経験があるなら、
水晶でいいんじゃないかな?
多分、フィーリングが合うんだと思う。

あと、少し高いけど「ムーンストーン」もお似合いかなって思います。

No.83 13/09/20 22:41
匿名83 ( 20代 ♀ )

新婚の兼業主婦をしております。
私には恵まれた環境で生活させて頂いていると思うのですが、時々苦しいです。

自分らしさがどんなだったか、忘れてしまいそう…。
今は職場の人間関係が苦痛でなりません。
淡々と仕事をこなせばいいとやってきましたが、陰口、口の悪いおば様方、おば様方の詮索、うんざりです。

あと半年で引っ越す予定なので、なんとかあと半年勤めたいのですが…。
今週体調不良で(月曜は勤務)火曜から休んでしまい、来週行きづらいのです…。
あと半年さえ乗り切ればと思い、かかりつけの内科で安定剤を出してもらいました。
本当に具合が悪かったのは二日ほどで、連絡する際に今週いっぱいと言ってしまい…。
それにしも4日は休み過ぎてしまったと思います…。
他のパートの方たちも子供やら収穫やらでよく休むのですが…。
行きづらいし、行ったら何と言えばいいか…。


よろしくお願いしますm(__)m

No.84 13/09/20 22:53
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 83 先ず、上司に「ご心配おかけしました」の一言は居るよね。
口の悪いおばさんたちにも一声掛けておいたほうがいいでしょう。
あと半年の辛抱と思って働くよりも、
あと半年でどれだけ馴染めるかに挑戦してみません?

どうせあと半年で去るんですから、逆に嫌われたっていいと思います。
自分の(人間関係における)限界に挑戦する良い機会だと思います。

引越し先でも、あたらしい職場に就くかもしれませんし、
これからの半年は新天地への投資(精神の)と思ってください。

あ、あと、菓子折りを持って行ってはいかがでしょうか?

No.85 13/09/20 23:04
名無し85 ( 40代 ♀ )

職場の人間関係に悩んでいます。 涙が出てしまいました。 私自身が気に入らないのでしょうか? これから 職場はどうなりますか?

No.86 13/09/20 23:13
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 85 できれば、もう少し詳細がほしいところです。回答はそのあとで。。

No.87 13/09/20 23:56
名無し85 ( 40代 ♀ )

>> 86 ありがとうございます。古株ばかりの職場です。ボスが最近 自ら病気を理由にボスを降りてサブになりました。
サブはボスになりました。 その現在のサブが悩みです。 長い事ボスをやっていたから 目に付く事が沢山あると思います。ボスを降りても言いたい事沢山で あら探しをしてきます。私は転職し数ヶ月 まだまだです。 私と同じ時期に 入った人がいて 私より経験は浅く年齢も若いですが(専門職です)仕事は出来ます。 ただ とにかくキツい!!そして意地悪です。 サブに 私の事を陰で言いつけて サブに怒られ 彼女の思う通りに周りが動いている感じです。(私にも言い分はあるのに。)
彼女とサブは気も合うし どうやらサブの思い通りに動ける彼女、サブの思い通りには動けない私!みたいです。

他の人達と私、同じ過ちでも私がやるのは目につくのか、酷く言われます。
最近は 私が覚えられないとか 要領悪いとか話が出てて ボスの上の人に話がいき(とにかく私が悪い。あれもこれもダメみたいに言われました)注意されたばかりです。反論なんて出来ません。
次の日には ボスからサブが私にストレスを感じているみたいと言われ 私の中の物が割れて 大量の涙となり出てきました。声をあげて泣きました。
限界を感じました。

長々とすみません。宜しくお願いします。


No.88 13/09/21 00:21
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 87 拝見しました。

はっきり言いますと、退職を勧めます。
もう完全に貴女を排除するための形ができあがっています。
職場が改善される見込みはないでしょう。

早々に退職して、しばらく休養を取ったほうがいいですよ。
ダメなレッテルを貼られ続けていると、ほんとにダメになっちゃうよ。

  • << 90 お世話になります。 ありがとうございます。 本当に苦痛です。 もう転職はしたくない せめてボーナスまでは!と思ってたのに。 古株ばかりは 新しい人に目がいくものなのでしょうね。

No.89 13/09/21 10:55
匿名83 ( 20代 ♀ )

>>84お返事ありがとうございます。
あと半年でどれだけ馴染めるか
どうせあと半年で去るんですから、逆に嫌われ たっていい
自分の(人間関係における)限界に挑戦する良い機会
これからの半年は新天地への投資(精神の)

どれも今の私には思い付かない考えで、読んだら少し不安が減りました。
限界への挑戦と投資が自分には一番しっくりきます。
建設的な考え方をありがとうございました!
あと半年、恐いですが来週行ってみます。

No.90 13/09/21 19:22
名無し85 ( 40代 ♀ )

>> 88 拝見しました。 はっきり言いますと、退職を勧めます。 もう完全に貴女を排除するための形ができあがっています。 職場が改善される見込… お世話になります。
ありがとうございます。
本当に苦痛です。
もう転職はしたくない せめてボーナスまでは!と思ってたのに。

古株ばかりは 新しい人に目がいくものなのでしょうね。

No.91 13/09/21 19:34
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 90 >名無し85さん、
同じような環境って、実は沢山ころがってるんですよ。
私の勤め先でも、新人が入っては直ぐ辞めを繰り返していて
未だに人員不足が続いています。

諸悪の根源が去らないカギリ、その職場に新人は芽生えないものです。

たまたま悪い職場に当たったと思って、諦めてください。
なによりも心身を大事にしてくださいね。

>匿名83さん。
負けないでください。少なくとも見方は最低1人は居りますので。。

No.92 13/09/22 07:56
名無し85 ( 40代 ♀ )

>> 91 ありがとうございます。今まで転職は何回かあり 子供の習い事、障害のある子もいるので そんな理由で繰り返しでした。 頑固で融通のきかない 好き放題の俺様 旦那からすると 飽きっぽいとか 言われるのもシャクでした。 今の所は やっと見つけた条件なのに あんな人がいて がっかりです。 社会に出て 長い年月ですが あんなに酷い事 言われたのは サブが始めてです。そんな事がありました。

ボスは 最近までサブの下だった為 サブには注意出来ないと ボスの長に言ってました。

後日 長とサブが話をするらしいですが、サブが逆ギレしそうで また嫌な感じです。

No.93 13/09/22 23:03
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 92 せめてボーナスまで!
意地があるんですね。

今、大ヒットのドラマ「半沢直樹」見てます?。
あれを見て、意地を見せ付けてやってほしいなって思います。

ネット接続してるなら、動画配信されてるので最初から観てください!

実際にされては良くないと思いますが、
気持のなかで「倍返しだ!」と唱えて耐えてくださいね。

No.94 13/09/23 14:55
名無し85 ( 40代 ♀ )

>> 93 お世話になります。
ありがとうございます。そのドラマは一度も観た事がありません。
最後は100倍返しとか? そうなったのでしょうか?
観てみたいですね。

休み明け半ばに サブに会います。 顔を合わせるのがブルーです。
が、相手の思うツボという風には 思いきれない所です。 私がバリバリ働ければ堂々と出来たからです。

経験の壁は越えられないけど 人を思う気持ちや社会適応能力は 負けずにいたいです。 人相手のお仕事なので。。。

また レスさせて下さい。

No.95 13/09/23 15:15
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 94 いつでもお待ちしております。
半沢直樹も人情に厚い男です。
ぜひ、御覧になってください。

世間では言葉だけが先行して
「倍返し」が流行ってますが、
そこだけにとらわれず見て欲しいです。

No.96 13/09/24 02:06
汚れキャラ69 ( 40代 ♀ )

夜中にレスして すいません(>_<)
一度 アドバイス戴いた者です。
お陰様で少しずつ元気になり、家族との仲も少し回復しました。(^_^)

ひとつ、気になるのは私が変わり者なのはともかく、マイナスのオーラみたいなものを人に与えてしまうのかな‥という事です。こうして活字で色々な事が解るんですよね、と、いう事は‥なんて考えちゃうと、またまた‥。
主さん、お返事いただけなくても いいですね。夜中に暗い話して申し訳ないです^^;

No.97 13/09/24 05:35
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 96 あらら、貴女からはマイナスのオーラは感じないですよ。
表面的にはマイナスオーラをまとっているつもりかもしれませんが、
他人にそれが伝わるほど、マイナスではありません。
内側はとてもピュアな方だと思うのですが、、。

No.98 13/09/25 00:29
汚れキャラ69 ( 40代 ♀ )

>> 97 お返事有難うございます。
主さんは、男性なんですね、
私のが歳上ですが 優しいお姉さんみたいです。あっ、変な意味でなく 優しい感じがするので‥。(^_^)
良かった、私ドロドロに汚れてますよ、って言われたらどうしようかと思いました。(苦笑)
ホントはね、人に与えれる人間になりたかったんですよ‥。主さんみたいに。
主さんは そういうお仕事ですか?
あっ差し支えなければでっ‥(^_^;)

No.99 13/09/25 01:32
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 98 ん? 過去形を未来形にしてもいいと思いますよ。

職業はレジやってます。

私も与えれる仕事を本職にしたいですね。

とはいえ、レジでも一応、与える仕事ですけどね。

客商売は、ピンからキリまであっても与えれる仕事に違いないです。

  • << 101 こんばんは。お返事有難うございます。 あっ、そうですね、未来形にしないと、ですね^^; 主さんに質問したのは カウンセリングか何かされてるのかな?と思ったもので‥ じつは気軽に立ちよれるお部屋みたいなのがあれば嬉しいな、っいつも考えるんですよ。 今まで見えるとこだけ見てきましたが 内面って大事なんですね。 レスって顔が見えないですよね、 だからこそ 浮き彫りになるんでしょうか? あっ主さん、またまた暗い話を‥(ーー;) お付き合い下さって 嬉しいです。

No.100 13/09/25 07:38
匿名83 ( 20代 ♀ )

83でお世話になった者です。

主さんから良いアドバイスを頂いたのですが…、今日から仕事なのに、とても行けそうにありません…。
会社の上の人に辞めたい旨と、その理由などを話してきたいと思います。


  • << 105 通常の職場なら、辞めたい旨を伝えても 即日で辞めさせてくれるところは無いと思うのですが、 その後、どうなりました?。再考の余地はありませんか? ムリして行って心を壊されては大変ですが、 前にも言いましたが、精神を鍛えるチャンスですので、 まだ脈があれば、残って頂きたいと私は願います。 正式な退職日が来るまででいいので、 得られるものは何でも吸収していってくださいね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧