注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

犬はやっぱり物扱い!?

レス73 HIT数 5046 あ+ あ-

匿名
13/08/19 13:45(更新日時)

先頃ANAで正式な手続き経て、航空貨物として預けられたペットのチワワが熱中症で死んでしまう事故がありました。
直接の原因は猛暑の炎天下、駐機場で相当に気温が上昇した状況で積み降ろしの作業に30分以上かかった事だと言われています。
ANA側は夏場の積み降ろしにある程度高温に晒される危険を事前に書面で通知している事、明らかな過失以外での補償はしない趣旨の誓約書が提出されている事などを理由に損害賠償はしないようです。
この時期に預けた飼い主にも責任のー担はあると思いますが、普通はそこまで過酷な状況に置かれていたとは到底考えもしないでしょうね・・
いずれにしても気の毒な話です。

No.1987770 13/08/13 23:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/13 23:20
匿名1 

私は、万が一を想定しますよ。犬は命あるいきものなんですから。こういった場合は、すべて飼い主の責任として考えます。

No.2 13/08/13 23:33
名無し2 

航空貨物として預けたのは飼い主でしょう。

その時点で物扱い。

No.3 13/08/14 00:05
名無し3 ( ♂ )

殺しても、器物損壊だから、法律的には物だよ

No.4 13/08/14 00:08
匿名4 ( ♂ )

これは飼い主の過失でしょう。

炎天下で車の中に子供を放置するパチンコ親となんらやってることは変わりない。

季節を考慮すべきですよね。

航空貨物として運んでいる時点で物扱い。

現状では仕方ない。

No.5 13/08/14 00:21
名無し5 ( ♀ )

そもそも 犬を飛行機に乗せると言う考えが 間違い。

No.6 13/08/14 00:37
名無し6 

飼い主が完全に悪いです。

一応、飛行機でどうしても動物を運ぶ場合は貨物と同じ扱いになるけど、
別料金を追加すれば人が乗る場所と同じ場所にのせてもらえるようになってるよ。
別料金は乗客席の代金だけど、実際には席にのせるのではなく、
人が乗る場所と同じだけど、人が普段は通らない場所などの隅で乗客に迷惑の科からない様な場所で運んでくれました。面倒もきちんと見てくれます。
何度か送り送られしましたが、送るときに航空会社の方から聞かれることもありました。
航空だけでなく運送会社でもきちんと別料金を支払えば助手席にのせて面倒も見てもらえます。

飼い主がしっかりと事前に話をせず、金に目がくらんだ結果でしょう。
そういう飼い主には二度と飼って欲しくないです。

No.7 13/08/14 00:50
名無し7 

犬を飼ってる者としては、飼い主の行動が信じられない。
飛行機に乗せるということ自体が、犬にとってどれだけストレスになるか考えてすらいないんだろうね。

正式な手続きで「航空貨物」として預けたんでしょ?
それは誰の意思?
当たり前に飼い主だよね。その時点で、過失は飼い主側にある。

No.8 13/08/14 00:55
匿名8 

普通に冷暖房、気圧調整の無いカーゴに動物を入れたら確実に仏様になるけど他に何があるの。

No.9 13/08/14 01:04
小学生9 

これは動物虐待ですよ
日本には動物虐待での罰金刑や禁固刑が無かったのですか
飼い主の知識不足だけで済むのですかねこの事件

No.10 13/08/14 01:08
小学生9 

この事件が明るみに成るって事は飼い主側が航空側に賠償請求したから明るみに成ったのですかね?

No.11 13/08/14 01:12
社会人11 ( ♀ )


酷い話しですね…

私も万が一を考えて預けません。

物扱いされたワンちゃん
お気の毒です。

ワンちゃんの御冥福をお祈りいたします。

No.12 13/08/14 01:23
名無し6 

事件の詳細調べてみました。

飼い主は15歳の少女。
明るみになったのはツイッターが原因?

>>【拡散してください。】私の大事な家族ポポは今なくなりました。
>>飛行機ANAで1時間前にあずけたら…死んでしまってもどってきました。
>>熱中症でした。ANAでは同じ温度で管理するといったのに、
>>ポポの体温は47℃以上で測れませんでした。

という内容だったそうです。
一緒に写真も載せられていました。

No.13 13/08/14 01:24
名無し6 

>> 12 続き

「ミスがなければ死ぬはずがなかった」
ツイートによると、少女は両親らとこの日、国内のある離島に旅行に行き、東京・羽田空港で出発前に、チワワのポポを全日空のペットサービスに預けた。
このサービスは、一部を除き5000円かかる。しかし、1時間ほどして島の空港に
到着し、ペットケージのカゴを受け取ると、ポポはひっくり返った状態だった。

意識は少しあったものの、瞳孔が開いており、舌も変色していた。
少女らはポポに水を急いで飲ませたが、ポポはけいれんを繰り返すだけだった。
父親からは、ポポの心臓はすでに動いていなかったと言われた。

両親が空港からすぐにタクシーで獣医に連れて行ったが、
獣医からは、ポポを収容していた部屋の温度があまりにも
高かったのだろうと説明された。体温は、平熱よりかなり
高く47度以上にもなっていたという。

ポポは飛行機に乗る前までは元気で、預ける直前まで
水分を摂らせていたそうだ。少女はツイッターで、全日空から
「過失はない」と言われたとしながらも、「ミスがなければ
死ぬはずがなかった」と言って嘆いている。

全日空のホームページを見ると、ペットサービスでは、空調が客室とほぼ同じ貨物室で預かるとしている。しかし、注意事項として、飛行機に乗せ降ろしするときの外気について、「夏場においては駐機場の反射熱などにより外気温に比べて
高温になる場合もございます」と書いてあった。

「今後は、できる限りの対応を考えて実施したい」
飼い主の少女はツイッターで、チワワのポポを飛行機に乗せる前の地上の温度が高すぎたと聞いたと明かした。とすると、この日は東京でも猛暑だったことから、ポポは飛行機に乗せるときに駐機場の反射熱に晒されて熱中症になってしまったということなのか。

全日空の広報部では、ポポの死因が熱中症かについて、「司法解剖にならないと分からないので、特定致しかねます」とした。
しかし、飛行機に乗せるのに30分ぐらいかかったといい、「確かに、炎天下に飛行機が停まっていて、下からの熱に晒されたことは十分に考えられると思います」と、熱中症になった可能性については認めた。

ペットが預かり中に死んだケースは、この1か月については今回だけだとした。
担当者は、頻発するようなものでもないとしている。
今後については、「同じことが起こらないように、できる限りの対応を考えて実施したい」と言っている。

なお、ポポの飼い主少女は、ペットの死傷について損害賠償を求めないとする同意書を書いていることなどから訴訟は起こさないと父親から聞いたことを明かしている。

ネット上では、「うーん、まともな神経してたら使わないだろこのサービスは」「高い勉強料だな」と飼い主がペットを連れて行ったことに首をひねる向きもある。

一方で、全日空に対し、「生き物を運搬するなら細心の注意を払うべき」「有料ならもうちょっと何か対応あってもいい気がするわ」といった疑問の声が出ていた。

これが現在ネットで調べられる範囲の今回の内容でした。

  • << 15 長文連レス失礼しました。
  • << 16 そぅだったのですね! 5000円のペットサービスを利用されていてペットの空調と座席の空調が同じって言われれば信用しますね。それに積み込む時点でリスクがあると分かっていても代金を払えば確実に問題無く運んでくれると思い込みます。リスクがあると航空側が認識していたなら確実に航空側に落ち度があると思います何故ならリスクがあるのにも関わらずリスクが有るペットサービスとか普通に考えても有り得ない航空側は命を軽くみているとしか思えない
  • << 24 そうなの⁉ 俺は飼い主が馬鹿なだけかと思ってたけど、これなら全日空にも過失責任はあるな

No.14 13/08/14 01:24
匿名0 

皆さんレスありがとうございます。確かに飼い主の責任については自分も十分理解していますが、意外にも航空会社のサービスの在り方についての批判は一切ありませんね・・
ペット専門のサービスとして貨物としては割高な5000円という金額を徴収する事、ホームページで誤解を招くような表現をしている事についてはどうなんでしょう?
http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rakunori/pets/
『家族の一員である大切なペット』と表記されていたり、どういう訳か犬種を指定して預かりを断ったり許可したりする旨のことが書かれていたりします。

  • << 17 マズルの短い犬種は呼吸がしにくくなりやすいのでダメなんです。 犬を飼っていればだいたい知ってますよ。

No.15 13/08/14 01:24
名無し6 

>> 13 続き 「ミスがなければ死ぬはずがなかった」 ツイートによると、少女は両親らとこの日、国内のある離島に旅行に行き、東京・羽田空港で出… 長文連レス失礼しました。

No.16 13/08/14 02:16
小学生9 

>> 13 続き 「ミスがなければ死ぬはずがなかった」 ツイートによると、少女は両親らとこの日、国内のある離島に旅行に行き、東京・羽田空港で出… そぅだったのですね!

5000円のペットサービスを利用されていてペットの空調と座席の空調が同じって言われれば信用しますね。それに積み込む時点でリスクがあると分かっていても代金を払えば確実に問題無く運んでくれると思い込みます。リスクがあると航空側が認識していたなら確実に航空側に落ち度があると思います何故ならリスクがあるのにも関わらずリスクが有るペットサービスとか普通に考えても有り得ない航空側は命を軽くみているとしか思えない

No.17 13/08/14 03:26
フリーター17 

>> 14 皆さんレスありがとうございます。確かに飼い主の責任については自分も十分理解していますが、意外にも航空会社のサービスの在り方についての批判は一… マズルの短い犬種は呼吸がしにくくなりやすいのでダメなんです。

犬を飼っていればだいたい知ってますよ。

No.18 13/08/14 03:46
匿名0 

>> 17 では、何故チワワは14で貼ったANAのホームページの該当犬種から除外されたと思いますか?
今回の15歳の少女のケースのようにそういう知識の乏しい飼い主がいたとしても不思議ではないし、会社側は夏場の危険性を十分把握していた訳ですから犬種を問わず(特に体力のない小型犬なら尚更)預かりサービス自体を中止すべきだったのでは・・と思います。

  • << 20 えっ💦 愛犬家の間では常識だと思ったので書いただけです。 そもそも未成年がサインできるのですか? 保護者がいるでしょ? 親がサインしてるんですよね。 航空会社も本当は預かりたく無いと思いますよ。 要望があるから出来たサービスなんでしょう。 そもそも家族同然のペットをこんな時期に飛行機なんて乗せないです。 無知を他人の責任にしてはいけません。

No.19 13/08/14 03:59
遊び人19 

15才の少女に呼吸がし難くなるというのは知っているものなのでしょうか。

預かるのを中止している犬種の中に含まれていないですし。

<お預かりを中止している短頭種犬>
ブルドッグ(ブルドッグ、フレンチ・ブルドッグ)、ボクサー、シーズー、テリア(ボストン・テリア、ブル・テリア)、スパニエル(キングチャールズ・スパニエル、チベタン・スパニエル)、ブリュッセル・グリフォン、チャウチャウ、パグ、チン、ペキニーズ

書かれているもので思い出せるだけの顔を思い出して考えると、普通に考えてチワワも含まれるのでは?と疑問に思います。

サービスが提供されている以上少女は大丈夫だと安心されていたことでしょう。

ペットを安全に輸送するため、動物(ペット)を受託後、航空機に搭載するまでの間、また航空機が到着してからお客様にお引き渡しするまでの間可能な限り空調の効いた屋内で保管するなど、動物(ペット)に負荷がかからない環境下で保管しております。
と書かれているにも関わらず、
飛行機に乗せるのに30分ぐらいかかったといい、「確かに、炎天下に飛行機が停まっていて、下からの熱に晒されたことは十分に考えられると思います」と、熱中症になった可能性については認めた。
と、なっています。

矛盾していると思いませんか?
自分としては十分に矛盾していると思います。
いくら同意書を書いているとしても、これはあまりにも酷い。

  • << 21 矛盾なんて無いですね。 15才の少女って… 保護者がいるでしょ? 可能な限りって書いてるんでしょ? 絶対にとは書いてない。 犬種についての内容は全部呑み、その他は呑まない。自分に都合のいい事は理解して、それ以外は…… そもそも大切なわんちゃんをこんな時期に飛行機なんて乗せないです。
  • << 26 同意します。 ものすごく解りやすい説明がなされてるので… この内容なら、きちんとした訴えを本来なら起こせそうなものですよね。 ペットを飼う者として、普通なら大事なペットを貨物として預けたりしない!普通ならそう捉えるでしょうが…しかしながら、この少女は大事なペットと共に旅行を過ごしたい一心で、このサービスを利用したはずだと、捉え方が変わってくるはずです。 航空会社側に大きな落ち度があると思います。

No.20 13/08/14 05:09
フリーター17 

>> 18 では、何故チワワは14で貼ったANAのホームページの該当犬種から除外されたと思いますか? 今回の15歳の少女のケースのようにそういう知識の… えっ💦
愛犬家の間では常識だと思ったので書いただけです。

そもそも未成年がサインできるのですか?
保護者がいるでしょ?
親がサインしてるんですよね。


航空会社も本当は預かりたく無いと思いますよ。
要望があるから出来たサービスなんでしょう。

そもそも家族同然のペットをこんな時期に飛行機なんて乗せないです。


無知を他人の責任にしてはいけません。


  • << 28 いや、だから・・そういう常識であれば該当犬種から漏れたのは何故なのでしょう? あなたにとっての常識は少なくともANAで区別する際の常識にあてはまらなかったという事ですね。

No.21 13/08/14 05:28
フリーター17 

>> 19 15才の少女に呼吸がし難くなるというのは知っているものなのでしょうか。 預かるのを中止している犬種の中に含まれていないですし。 … 矛盾なんて無いですね。

15才の少女って…
保護者がいるでしょ?


可能な限りって書いてるんでしょ?
絶対にとは書いてない。

犬種についての内容は全部呑み、その他は呑まない。自分に都合のいい事は理解して、それ以外は……


そもそも大切なわんちゃんをこんな時期に飛行機なんて乗せないです。


No.22 13/08/14 07:43
匿名22 

航空会社が預かりサービスは万全の体制と謳っていても、飼い主なら夏場のリスクを考えるでしょう。
炎天下のドライブでも控えるのに。

チワワの固体で移動、それだけでも十分リスキー、飼い主の意識次第で防止出来たと思います。

どなたかも仰ってますが、会社側も中途半端な想定をせずにサービスそのものを最初から中止にすれば良かったんですよね。

No.24 13/08/14 09:29
名無し3 ( ♂ )

>> 13 続き 「ミスがなければ死ぬはずがなかった」 ツイートによると、少女は両親らとこの日、国内のある離島に旅行に行き、東京・羽田空港で出… そうなの⁉

俺は飼い主が馬鹿なだけかと思ってたけど、これなら全日空にも過失責任はあるな

No.25 13/08/14 09:43
サラリーマン25 

機内は空調があってもベルトもないわけで危険だし、ストレスも酷いと思う。

だから、飛行機に乗せてまで旅行に連れて行くっていう気持ちが解らない💦

旅行中はペットホテルに預けるのが普通だと思っていた💦

飛行機でペットを運搬なんて、引っ越しなど、やむを得ない利用の時にのみ利用するもんだと思ってたよ😥

  • << 44 同意です 飼い主が一緒に連れて行きたいだけですよね?犬自身は狭いキャリー内へ長い時間入れられ、知らない場所へ連れて行かれることを望んでいたんでしょうかね? 車に乗せることだって、小さい頃から慣らしていればストレスも軽いでしょうが、急にキャンプだ旅行だとなると無理をさせてしまうでしょうし…。 私も犬を飼っていますが、成犬になってから保護した犬なので車にあまり慣れておらず、私の実家か実家が都合悪ければ、掛かり付けの動物病院で預かって頂いています。 何かあってもすぐ対処してもらえますしね。

No.26 13/08/14 09:48
匿名26 

>> 19 15才の少女に呼吸がし難くなるというのは知っているものなのでしょうか。 預かるのを中止している犬種の中に含まれていないですし。 … 同意します。
ものすごく解りやすい説明がなされてるので… この内容なら、きちんとした訴えを本来なら起こせそうなものですよね。
ペットを飼う者として、普通なら大事なペットを貨物として預けたりしない!普通ならそう捉えるでしょうが…しかしながら、この少女は大事なペットと共に旅行を過ごしたい一心で、このサービスを利用したはずだと、捉え方が変わってくるはずです。

航空会社側に大きな落ち度があると思います。

No.27 13/08/14 10:05
名無し27 

金取ってそういうサービスやってんだから、死なすなんて有り得ないでしょ💢

しかも、乗ってる最中の空気や気圧云々じゃなくて、乗せるまでの扱い。

完全に航空会社側の過失だよ!

この女の子は、ポポちゃんと一緒に旅行したかっただけ。ペットとの旅行を考えていなかったら、普通にペットホテル使ってるでしょ💢

  • << 32 そうなんですよね。 百歩譲って最初からANA側が「貨物同等の扱いをする事を飼い主に伝えた上で、飼い主がそれを了承した」のなら完全に飼い主の落ち度ですが・・ ペット専門のサービスとして料金を受け取り、告知欄の内容を見ても、命に関わる重大な選択を迫られていると利用者がー目で理解出来るような書き方はしていません。 『家族のー員である大切なペット』と書かれていれば、それなりに生き物として配慮した扱いをしてくれると信頼して預けたのだと思います。

No.28 13/08/14 10:30
匿名0 

>> 20 えっ💦 愛犬家の間では常識だと思ったので書いただけです。 そもそも未成年がサインできるのですか? 保護者がいるでしょ? 親がサイ… いや、だから・・そういう常識であれば該当犬種から漏れたのは何故なのでしょう?
あなたにとっての常識は少なくともANAで区別する際の常識にあてはまらなかったという事ですね。

  • << 34 私の書き方がわかりにくかったですね。 最初のレスは… 主さんがANA側が犬種を指定している事に疑問を持ってらしたので短頭種の事を書いただけです。 短頭種は普段でも呼吸がしにくいんです。 チワワは短頭種では無いので除外されていてもおかしく無いです。

No.29 13/08/14 10:35
匿名29 

ANAはプライドが異常に高く、以前、社員にまるで王様のような対応されて傷つきました。
ANA様みたいな。
むかつくけど普通には庶民は相手にしないよ。
メディアも口封じされてるかも。
明らかに業務上過失致死でしょ。怒り爆発です。
社長を逮捕できなくても書類送検するべきです。
責任とらせて全員冬の多額なボーナスゼロになれ!!

  • << 31 でもやっばり犬だから、器物損壊。

No.30 13/08/14 10:40
匿名29 

ポポ…ポポ…ポポ~涙

No.31 13/08/14 10:59
社会人31 

>> 29 ANAはプライドが異常に高く、以前、社員にまるで王様のような対応されて傷つきました。 ANA様みたいな。 むかつくけど普通には庶民は相手… でもやっばり犬だから、器物損壊。

No.32 13/08/14 11:20
匿名0 

>> 27 金取ってそういうサービスやってんだから、死なすなんて有り得ないでしょ💢 しかも、乗ってる最中の空気や気圧云々じゃなくて、乗せるまでの扱い。… そうなんですよね。
百歩譲って最初からANA側が「貨物同等の扱いをする事を飼い主に伝えた上で、飼い主がそれを了承した」のなら完全に飼い主の落ち度ですが・・
ペット専門のサービスとして料金を受け取り、告知欄の内容を見ても、命に関わる重大な選択を迫られていると利用者がー目で理解出来るような書き方はしていません。
『家族のー員である大切なペット』と書かれていれば、それなりに生き物として配慮した扱いをしてくれると信頼して預けたのだと思います。

No.33 13/08/14 11:31
フリーター17 

>> 23 削除されたレス チワワは短頭種ではありません。

呼吸がしにくい訳では無いから外されて当たり前。


そんな事も知らない??


No.34 13/08/14 11:57
フリーター17 

>> 28 いや、だから・・そういう常識であれば該当犬種から漏れたのは何故なのでしょう? あなたにとっての常識は少なくともANAで区別する際の常識にあ… 私の書き方がわかりにくかったですね。

最初のレスは…

主さんがANA側が犬種を指定している事に疑問を持ってらしたので短頭種の事を書いただけです。

短頭種は普段でも呼吸がしにくいんです。


チワワは短頭種では無いので除外されていてもおかしく無いです。


No.35 13/08/14 12:23
匿名0 

>> 34 あなたの知識は認めますが・・今回の場合、根本的な問題はそこじゃないと思います。
現にJALの場合を調べてみるとブルドックとフレンチブルドックの2種以外はOKなようです。
つまり、会社によって扱いに差が出る程の区別でしかないと言う事でしょう。
それに直接の原因はどうやら移動そのものより、積み降ろしの際の炎天下での待機中の扱いの不手際によるものらしいですから。

No.36 13/08/14 13:04
フリーター17 

>> 35 私、🆖な犬種の選択に問題があるなんて全く書いてませんけど…


主さんがNo.14で犬種に疑問を持ってらしたので、短頭種の事を書いただけなんですけど…。


  • << 38 私も犬種なんて大して問題にしていませんよ。あなたが無知なのは『常識がない』と書かれたので話を拡げただけです。 わざわざ『常識がない』と書く事に意味がありますか?現にチワワは預けられた訳ですし・・

No.37 13/08/14 13:11
名無し37 ( ♀ )

チワワは心臓が比較的に弱い事ご存知でしたか?
航空会社にも責任もあると思いまが家族としてくれたチワワちゃんの命の意味を感じてあげれませんか?
やはり負担がかかる、しかも小さな身体に苦しい思いをしたワンちゃん。
原因に怒りをぶつける前に家族としての責任を考える事でワンちゃんは、生けなかったけど、大切に育てて貰った事に、感謝してると思います。

わたしの実家にもチワワが居ましたが、突然心臓麻痺で亡くなりました。その時に心臓が弱い小型犬と聞きました。

本当に大切な家族なら、ペットホテルに預ける事も必要だったと思います。
航空会社に怒りをぶつけでもチワワちゃんが帰っくる訳でもありません。
謝って貰い賠償金を払って貰えば主さんは、納得出来ますか?

これは私だけの感想です。ネットに書き込みまでして、果して亡くなった、チワワちゃんは喜んでいますか?

大切な家族にごめんね😢💨💨と思ってあげる事で亡くなりたく無かったチワワちゃん。

自分のせいで航空会社との喧嘩に喜んでいると思いません。

後私が感じた事ですが、レス者さんに、スレ主さんの個人的なネットまでこと細かく説明に関わり、入ってはいけない内容まで書き込むレス者さんに寒気をしました。

主さんがネット公開されるのは自由ですが、主さんよりネットの存在を明かす事はレス者にはしてはいけないと思います。
レス者さんの特長があるのですぐ分かりました。
頭の良い方だと思いますが、レス者さんのレスは人間として、入り込みしすぎる事に人間性を感じました。

主さんへ。
家族として一緒に生活されたチワワちゃんの命の大切さが勉強する事でチワワちゃんは喜んでいると思いません。
家族様の悲しい気持ち、御察しいたします。

No.38 13/08/14 13:27
匿名0 

>> 36 私、🆖な犬種の選択に問題があるなんて全く書いてませんけど… 主さんがNo.14で犬種に疑問を持ってらしたので、短頭種の事を書いただ… 私も犬種なんて大して問題にしていませんよ。あなたが無知なのは『常識がない』と書かれたので話を拡げただけです。
わざわざ『常識がない』と書く事に意味がありますか?現にチワワは預けられた訳ですし・・

  • << 49 私、どこに「常識が無い」と書きましたか? 主さん、レスのナンバーで示して下さい。 よろしく。

No.39 13/08/14 13:31
匿名0 

>> 38 訂正、『常識がない』ではなく『知ってるのが常識』っていう趣旨の発言ですね。

No.40 13/08/14 14:21
名無し40 

わざわざ連れて行かないで涼しいペットホテルに預ければいいのに
飼い主が悪いわ

どうしても連れて行きたいなら車が1番
電車だと犬が調子悪くなったら途中下車したり大変
飛行機なんかもってのほか

  • << 61 だけど、夏場は駐機場の反射熱で、外気より高温になる事を把握してたにも関わらず、このサービスを実施したANAの責任は問われるべきだよ

No.41 13/08/14 14:50
名無し41 ( 30代 ♀ )

これは…。可哀想

電車とかでギリギリなのに飛行機なんて…と思ってたけど、
ちゃんと手続きしてのことだし、出来る限りなんて言われたら 最善尽くしてくれるものと思うわ…

そこまで雑だと思わない。

No.42 13/08/14 14:55
名無し37 ( ♀ )

誤解していました。
主さんの出来事ではなく、事件の内容だと…
何故?御自身の事では無いのに、スレッド立てた意味が分かりません。

本人様が考える事で、第三者が掛ける言葉でも無く、スレッドにレスする必要があるのでしょうか?
それでも人の個人的な事情をスレッドする主さんやその事件を検索して、細かく説明するレス者。
最後に失礼しましたで終わるレス者。
主さん御自分の体験の話ですか?
このスレッドは主さんのワンちゃんの話なんですか?

スレッド内容をみて読み返しましたが、この事件の第三者みたいに感じました。
訳が分からなくなりました。私だけが理解出来ていないのか?

もし主さんは、ただの第三者さんなら?

  • << 46 完全な第三者ですよ。たまたまネットのニュースで見て、飼い主側の非、会社側の責任の所在など話題になっていたので興味を持ちました。 考えさせられるテーマだったのでスレ立てただけです。 別にプライバシーに関わる事に触れた訳ではないので個人的には何も問題は無いと思っています。
  • << 63 あなたに必要な事は日本語の勉強です。 >>37の間違いだらけの日本語には驚きました。

No.43 13/08/14 14:58
匿名43 ( ♀ )

ペットホテルも事故多いですよ

出掛けないが一番!

No.44 13/08/14 14:58
匿名44 ( ♀ )

>> 25 機内は空調があってもベルトもないわけで危険だし、ストレスも酷いと思う。 だから、飛行機に乗せてまで旅行に連れて行くっていう気持ちが解らない… 同意です


飼い主が一緒に連れて行きたいだけですよね?犬自身は狭いキャリー内へ長い時間入れられ、知らない場所へ連れて行かれることを望んでいたんでしょうかね?

車に乗せることだって、小さい頃から慣らしていればストレスも軽いでしょうが、急にキャンプだ旅行だとなると無理をさせてしまうでしょうし…。


私も犬を飼っていますが、成犬になってから保護した犬なので車にあまり慣れておらず、私の実家か実家が都合悪ければ、掛かり付けの動物病院で預かって頂いています。
何かあってもすぐ対処してもらえますしね。

No.45 13/08/14 14:59
小学生45 

死亡原因はハッキリしないけど…

載せるのに30分って、そんなに悪いのかな?
まさか5000円で、預けてすぐ優先的に載せてくれるとは考えないでしょ。
にしても、怒りにまかせて一方的にツイートするのはマズい💦
双方で話すなり、裁判所通さないと💦

No.46 13/08/14 15:11
匿名0 

>> 42 誤解していました。 主さんの出来事ではなく、事件の内容だと… 何故?御自身の事では無いのに、スレッド立てた意味が分かりません。 本… 完全な第三者ですよ。たまたまネットのニュースで見て、飼い主側の非、会社側の責任の所在など話題になっていたので興味を持ちました。
考えさせられるテーマだったのでスレ立てただけです。
別にプライバシーに関わる事に触れた訳ではないので個人的には何も問題は無いと思っています。

No.47 13/08/14 15:43
名無し37 ( ♀ )

第三者の問題をこの場所で話す事事態、私は違和感を感じました。

これにて失礼致します。

No.48 13/08/14 16:11
匿名0 

>> 47 そうですか・・まぁどう思うのかは人それぞれですし、一つの考え方として受け止めておきます。規約に触れるなら掲示板の管理人が削除するでしょう。

No.49 13/08/14 16:54
フリーター17 

>> 38 私も犬種なんて大して問題にしていませんよ。あなたが無知なのは『常識がない』と書かれたので話を拡げただけです。 わざわざ『常識がない』と書く… 私、どこに「常識が無い」と書きましたか?

主さん、レスのナンバーで示して下さい。


よろしく。

No.50 13/08/14 17:25
名無し41 ( 30代 ♀ )

17さん似たようなこと書いてるじゃん
もうそこまで何だこうだ言わなくていいよ…

  • << 52 そうですね。もうこの話についてはスルーする事にします。文面を見れば意味は理解出来るはずなので・・
  • << 53 はっ💦 書いてないですけど… 短頭種の事を知らないみたいで疑問を持ってたみたいだから教えてあげただけなんだけど。 その最初のレスにくってかかって来たのは主さん。 だから短頭種が呼吸しにくい事は愛犬家なら常識だと書いただけですよ。 勝手に熱くなって噛みついて来たのは主。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧