関連する話題
初心者なんでも質問部屋Part2
初心者なんでも質問部屋
2ちゃんねるとどう違う?

よくある質問

レス 124 HIT数 25123 あ+ あ-

まいける( SYSOPE )
18-08-14 23:33(更新日時)

削除投票

よくある質問をまとめました。

■質問総合
http://mikle.jp/threadres/1979458/1/

■投稿関連のご質問
http://mikle.jp/threadres/1979458/2/

■機能についてのご質問
http://mikle.jp/threadres/1979458/3/

■ルールについてのご質問
http://mikle.jp/threadres/1979458/4/

No.1979458 13/07/25 13:05(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 13-07-25 13:05
まいける ( SYSOPE )

削除投票

■質問総合
Q:ミクルは無料ですか?
A:利用料は無料です。定額制などでない場合は、携帯の通信料は別途発生します。

Q:ミクルとお悩みって違うんですか?
A:別サイトですが、姉妹サイトとなっています。アカウント情報などは共通でご利用いただけます。

Q:スマートフォンに変えたら、他の人が登録しているといわれて、メールアドレスが登録できません!
A:ガラケーの時に利用していたアカウントに、メールアドレスが登録されたままになっているのが原因です。以前の端末のときにログインIDを登録していれば、そちらでログイン後、メールアドレスを抹消してください。登録していなければ、サポート窓口で対応させていただいていますので、お問い合わせください。

Q:スマートフォンに機種変更するときに必要な手続きは?
A:「登録情報」ページから、ログインIDとパスワードを登録してください。新しい端末でミクルにアクセス後、そちらのIDとパスワードでログインすれば、これまでの情報を引き続きご利用いただけます。

No.2 13-07-25 13:05

削除投票

■投稿関連のご質問
Q:スレッドを削除したい
A:レスがついたスレッドは削除することが出来ません。マイスレッドページにある削除は、マイスレッドのリストからの削除となっています。

Q:自分のレスだけ、1ペナって表示されているのは、どういう意味ですか?
A:自分のレスを削除する場合にも、ペナルティが発生することを意味しています。すべてのユーザー様の自分の投稿に表示されます。

Q:なぜ、自分のレスの削除でペナルティが発生するんですか?
A:以前は、ペナ無しでの削除を許可していましたが、メアドなどを相手に伝えた後、自分で削除をするなど、悪用されるケースが多かったため、ペナルティを付けるようになった経緯があります。

Q:投稿した後に修正したい
A:事後の修正による混乱を避けるため、修正機能はご提供していません。スレッドの場合は「追記」機能をご用意していますので、補足説明などは、追記する形で行ってください。

Q:違反投稿を見つけました
A:こちらのスレッドに、特定の投稿や利用者様を名指しで投稿することはお控えください。削除票を投じていただくか、サポート窓口までご連絡をお願いします。

Q:お礼ってどうすればいいんですか?
A:お悩み掲示板については、スレ主の発言は、すべて「お礼」になります。ミクルについては、「お礼」というシステムはありません。通常通り、「レス」機能をご利用ください。

Q:写真を投稿したいです
A:写真投稿機能はご提供していませんが、外部の画像アップローダなどをご利用いただくことは制限していません。

No.3 13-07-25 13:05

削除投票

■機能についてのご質問
Q:ハンドルネーム後ろの英数字はなんですか?
A:ユーザーの皆さんそれぞれに自動的に付与されるIDです。各掲示板ごとに異なりますので、たとえば、同じ人の書き込みでも、恋愛掲示板と育児掲示板では、文字列が異なります。この文字列は、同じ掲示板内であれば、変わることはありません。

Q:hitってなに?
A:スレッドが閲覧されている回数です。カウントアップに関する詳細などは非公開となっています。

Q:スマートフォンから絵文字は投稿できますか?
A:現在のところ、絵文字対応していません。今後、対応したいと考えていますが、時期などは未定です。

Q:スレは、どのくらい続けられるのですか?
A:ミクルは、最後のレスから1年以内、レス件数は500件まで、お悩みは、スレッド作成後10日以内、レス件数、お礼件数は、それぞれ100件までです。

Q:自スレがマイスレにありません
A:ミクルとお悩み掲示板で、マイスレはそれぞれ別のリストになっています。それぞれのマイスレをご確認ください。また、マイスレから、一度ご自身で削除を行った場合は、自スレであっても、リストから削除されます。

Q:お礼をしたときに、相手の方に通知はいきますか?
A:相手の方が、着レス通知を設定していれば、メールでの通知が送信されます。

No.4 13-07-25 13:06

削除投票

■ルールについてのご質問
Q:仲良くなった人と会いたい
A:エンタメ掲示板でのファン同士の待ち合わせ、ママ友同士の待ち合わせのみ、OKとなっていますが、メールアドレス等の個人情報の掲載は、一律禁止となっています。ご了承ください。

Q:歌詞などを掲載してもよいですか?
A:一般的に、著作物の利用には、著作者の許諾が必要ですが、著作権法の定める引用の範囲内であれば、許諾は必要ありません。引用の範囲については、文化庁のホームページなどをご参照の上、各自の責任において、ご利用をお願いします。歌詞を丸ごと転載しているだけの投稿などは、削除を行う場合があります。

Q:画像アップローダなどを利用した場合に、投稿してはいけない画像はありますか?
A:原則として、外部のサイトにアップロードされている投稿物自体についての審査はしていませんが、著しく他者を不快にさせるようなものや、当サイトのルールに反する行為を、外部サイトを経由することで行おうとするようなものについては、削除を行う場合があります。

Q:顔写真を掲載したページのURLを投稿してもよいですか?
A:他の人物の顔写真や、ご自身のものであっても、出会いを目的としたもの、第三者から容易に個人を特定する情報を含むものなどについては、削除を行う場合があります。

No.5 13-12-20 23:32
初心者さん5 ( 匿名 )

削除投票

自分の悩み事の投稿の仕方とWi-Fi内で、投稿したりレスしたりしても有料なんでしょうか?
具体的にどこまで無料でどこから有料になるのか教えて下さい。

No.6 14-01-06 11:10

削除投票

>> 5
まず、ミクル側で、通信に対して、料金を徴収することはありません。

後は、通信の仕方によります。

ご自宅等のwi-fiに接続されるということであれば、ケータイ側での通信料は発生しないかと思います。

当然、wi-fi自体は、プロバイダに料金を支払ってご利用いただいていると思いますので、そちらでは、プロバイダに対する料金は発生しています。

ただ、一般的に、これもほとんどのケースで定額だと思いますので、通常以上の料金が発生することはないと思います。

ケータイで通信する場合も、定額制プランであれば、定額分以上の料金はかからないと思いますが、段階ごとの定額制の場合は、一番安い定額プランから、利用料に応じて、何段階か料金が上がったりするようなものもあるかと思いますので、ご契約内容をご確認ください。

通信については、ミクル外部のサービスになりますので、確実な情報については、ご利用のネットワークのサービス提供会社にご確認ください。

いずれにしても、これはミクルに限った話でなく、すべてのウェブサイトをご利用いただく際に共通することですので、特別、ミクルだからどう・・・といったことはありませんので、ご安心ください。

No.7 14-02-24 20:21
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

ママ友やエンタメ板で仲良くなったら会える

ってなっていますが、待ち合わせ場所をミクルのレスで相談をして、あっても良いって事ですか?

No.8 14-02-26 15:32

削除投票

>> 7
こんにちは。

ママ友募集板やエンタメ掲示板でのファン同士の待ち合わせにつきましては、待ち合わせ場所などのご相談は、掲示板上で行なっていただいてかまいません。

ただ、その場合も、メールアドレスやLineやSkypeIDを直接書き込むのは、削除対象になりますので、ご注意くださいませ。

No.9 14-02-26 15:56
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

>> 8

まいけるさん、ありがとうございます。

例えば…
◯◯駅に◯時とかでもいいんでしょうか?
仲良くなった人同士で、日時や場所を決め、会ってもいいという事でしょうか?

No.10 14-02-26 17:52

削除投票

>> 9
はい、特に問題ありません。

逆に時間まで決めておかないと、待ち合わせは難しいですよね(笑)

最初
ページ : 1 / 24

お知らせ

11/16 カテゴリ改編(11/22実施予定)

[PR]株式会社ティファレト