注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
箱入り妹について

コインランドリー

レス53 HIT数 15148 あ+ あ-

匿名
13/07/18 12:28(更新日時)

この時期、洗濯物が乾かなくてコインランドリーに行かれる方多いと思います。
先日コインランドリーに洗濯物を持っていったところ、さすが梅雨時!!
一台も空いておらずフル回転。
その中の一台は終わっていたので店内のカゴに取り出して使わせて頂きました。
しかし、それを何気なく旦那に話していたら常識外れだ!!お前がやっているのは犯罪だぞ!!と激怒されました…
ココは私の地元で、今までに何度もコインランドリーに行っていますが、みなさんも空きがなければ終わっているものを取り出し使用しているので自分ではおかしいと思わずやっていたのですが、普通は持ち主が取りに来て空くのを待つものなのでしょうか??

「そんな事するの、お前の地元だけだ!!さすが田舎だな!!」
と言われました。
と言っても、旦那の地元は隣町なのですが…

私の考えは、この時期込み合うのは分かっていることだし他人に触られたくなければ時間通りに戻ってくるなり、その場で待つなりすればいいだけだと思うのですが、やはり、勝手に触る私の地元はおかしいのでしょうか??

皆さんがお住まいの所はどうですか??

No.1964539 13/06/20 16:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 13/06/20 17:13
匿名0 

1サン2サン。
レスありがとうございます!!
やはり、田舎も都会も関係ないですよね。

確かに、取り出している時に持ち主が来た場合は気まずいですが店内には、その場で待って見える方もいて一人でコソコソやっているわけではないので、まだ疑われることもないかなとは思っています。

旦那が知らない世界なだけで私の地元だけではなくて安心しました!!

No.15 13/06/20 18:55
匿名0 

皆様レス頂き、ありがとうございます!!
私の行っているコインランドリーにも、確かに
「終わったらすぐに取り出すように」
と書いてあります。

皆さんが言うように、朝出してそのまま出掛け、帰りに取りに来る人。1日でも平気で入れっぱなしの人もいますよね!!

台数も限られているので、いつ来るかわからない使用者をズット待っていることはできません。

安心しました!!

No.24 13/06/21 07:15
匿名0 

皆様レスありがとうございます!!

私も同じ考えです。
時間表示かあるのだから触られたくなければ時間通りに戻ってくるかその場で待つ。
出す側も、イチイチどんな服があるかなんて一枚ずつ取り出すわけぢゃないし、ゴッソリまとめて店内のカゴに移しますよね!!

でも、旦那が言うには
「そんな事して許されるのはお前の地元だけだ!!俺の地元でそんなことやったら許されない!!俺だってそんな事されたらぶちギレる!!勝手に出して次に使っている人がいたら回っていても途中で開ける!!ムカつくから!!」
と言っていました。

私の地元が常識無い!!
と言われましたが、みなさんの意見を聞いて安心しました。

私も下着はコインランドリーには持っていきません。
昔、下着だけ無くなっていたことがあったのでそれ以来、下着だけは持っていかないようにしています。

No.31 13/06/21 13:08
匿名0 

>> 28 主さんの旦那さんは隣町なんですよね?(笑) コインランドリーの問題ってより、何かにつけて主さんの出身地より優位みたいに言いませんか? 主です!!

その通りです。
今回はたまたまコインランドリーで責められましたが、日頃から私の地元には文句つけたい放題です!!
きっと生まれ育った所ではないのでケチを付けたいだけだと思います。
田舎だからバカにしていると言うのは絶対あります!!

現に比べるのは対象は絶対旦那の地元なんで…
といっても、旦那の地元はたかが隣町!!
ココに比べれば建物やお店も多いし国道も通っていますが都会??って聞かれたら………って感じです。

No.44 13/06/23 17:47
匿名0 

レスくださった皆様ありがとうございます。
そこに地域性がないことがわかって安心しました。

42サン。
洗濯機の話ではなく乾燥機の話です。

チョット質問なのですが……
「気持ち悪くて他人の洗濯物に触れない」
という考えの方もみえますが、他人の洗濯物を回したドラムに自分の服を入れることには抵抗ないのでしょうか??
ドラムは毎回使用後に清掃するわけではないですよね??
本題から反れますが、気になりました。

No.50 13/06/23 21:04
匿名0 

>> 48 逆に主さんはイヤではないですか? もちろん終わったらすぐに取り出すのが基本的なマナーですが、もしもちょっと遅れて取りに行ったら生理的に… 主です。
私は嫌なのでその場で待ちます!!

予定があってどうしてもその場にいられないときは、部屋干しで我慢し、次の日に持っていくなどしますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する