注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

なんでもいいのでレスください

レス68 HIT数 15790 あ+ あ-

既婚者
13/10/06 02:31(更新日時)

夫に離婚したいと言われました。

とても悲しくてたまりません。

夫に女の人ができていたことを、わたしは全然知りませんでした。
夫の友人で、家族ぐるみでおつきあいをしていた方の奥さんが、こっそりと事実を教えてくれました。

子育てと仕事と家事に追われて、気づきもしませんでした。

夫は、もともと不定期な時間の仕事で、遅くなることも普通にありました。

土日も仕事が入ることも普通にありました。

その夫の言葉をすべて信じて、夫が忙しい分、子育てと自分の仕事と家事をやってきました。
仕事から帰ってきて、食事を作り、掃除をし、お風呂を入れ、洗濯をし…子供の世話をして、寝かしつけて…
せっせと家庭や子供、夫のためにやっていた間も、夫は別の女性と楽しい時間を過ごしていたんだと思うと、悲しくて涙が出ます…

セックスも週1回くらいはありました。

わたしはこのまま離婚に応じるしかないかと思うと、悲しくて、つらくて…

こんな私に、どんなことでもいいので、なにかレスください。

タグ

No.1952209 13/05/21 12:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/21 13:01
通行人1 ( 40代 ♀ )

その話が事実であるか確認はされたのですか?

主さんは離婚に応じるつもりなんですか?
修復を選ぶつもりはないのですか?

質問ばかりでごめんなさい

でも 主さんがどうしたいのか
はっきりわからないと先には進めないと思いますので

No.2 13/05/21 13:22
既婚者0 

>> 1 レスありがとうございます。

離婚には応じたくありません。
修復できるのなら、修復したいです。

離婚はしたくないということも、夫には話ましたが、夫からの返事は離婚しか考えていないという冷たい言葉でした。

他に女性がいるというのは、本当のことだと思います。

こっそり教えてくれた奥さんは、夫婦でちょっとおしゃれな創作料理屋さんに外食に行ったときに、偶然女性と楽しそうに食事をしている私の夫と会ってしまったようです。
後日、友人が夫に直接どういう関係なのかを聞いてみると、交際していると話していたそうです。友人は、奥さんに口止めしていたようですが、今回の話を聞き、同じ女性としてこっそり教えてくれました。

携帯は、いつも肌身離さず持っていて、寝るときも枕の下に入れて寝るくらいの人でしたから、メールなどをチェックすることはできないですし、まして、夫のことをすべて信じていたので、疑いもしていませんでした。見ようと思ったことが、今まで一度もなかったんです。

夫は、仕事からの帰り道に、必ず「今帰ってるよ」って電話をしてきて、帰ってきたらまずお風呂に入ります。電話をくれた時点で、わたしは、夕食を食べるかどうかをいちお確認し、夫がお風呂に入っている間に夕食を温めなおして食卓に並べる。だいたいが、子供はもう寝かしつけたあとなので、夫婦2人の時間という感じです。子供の話や仕事の話などをします。一方的にわたしが話すという感じでもなく、夫も今日あったことなどを話してくれます。
夕食を食べ終わると、わたしは後片付けをし、翌日夫が着る服を準備します。その間、夫は携帯をいじったり、テレビを見たりして、時にはソファで眠っています。
わたしが寝られるようになったら、夫に声をかけ、一緒に布団に入るという感じです。
こんなふうに、いつも何気ない生活を繰り返してきました。

でも夫の心には、もうわたしではなく、別の女性がいるんだと思うと、今までの2人の生活がすべて悲しいものに見えてきました…
むしろ、自分自身がむなしい存在に思えてきました…

夫は、離婚の理由について、もちろん女性のことは口に出しません。
ただ、わたしとの生活は、「刺激がない」「新鮮さがない」「気持ちが薄れた」といいます。

  • << 10 離婚したくないのなら、しなければいい。 ぜったいに、ぜったいに、ハンコなんかカンタンに押しちゃダメですよ。 旦那の口から出た離婚理由は、正当な理由になりません。 どうしても聞く耳もたないなら、家庭裁判所に調停を申し込む。と言いましょう。 ホントにやったらいい。 もっと、強くなって。

No.3 13/05/21 13:33
専業主婦3 ( ♀ )

主さん…
お辛いですね…
でも事実をハッキリさせた方が良いと思います。
きっと体の関係もあると思います。
この先、やり直しても辛いと思います…
幸せになるために取れる物はとってお子様と幸せになってほしいです。
お金はかかりますが探偵に頼んで証拠集めをしたりお友達からもう一度話しを聞いても良いかもしれません。
一生懸命、家を守った主さんに酷い仕打ちです。

No.4 13/05/21 13:39
通行人1 ( 40代 ♀ )

旦那さん 女性の事を隠し通すつもりなんですね

主さんが修復を望むなら 相手との様子を知っても意味ないし
むしろ 知らない方が気持ちが楽かと思います
すごく 気になると思うけど

主さんには何の落ち度もないのだから
いつも通りにしていていいと思います
ただ 離婚する気はありませんと毅然とした態度でいてください

それから これから毎晩 日記を付けておくと良いと思います

No.5 13/05/21 13:50
匿名5 ( ♀ )

主さん、こんにちは💡


ご主人に、「離婚理由は他にもあるでしょ?」と言ってみては?それでご主人が何も言わなかったら、女がいることを知ってること、一緒にいるとこを見たと、嘘でもいいから言ってみてはどうですか?

なんか、原因が奥さんのみみたいな言い方が腹が立ちますね。しかも、涼しい顔して普通に生活して‥。

No.6 13/05/21 14:11
通行人6 ( ♀ )

夫婦間の性格が合わなかっただけの離婚申し出なら修復は互いの努力次第だと思います。けれどこの場合はご主人の女性関係が絡んでいます。スレを拝見して失礼ながらお若いご夫婦ではないように感じましたが。

そうなるとご主人の離婚申し出は決意がかたいと思われます。重要なのは、女性の件もご存知な主さんが、この先それも踏まえて修復の努力ができる強さと忍耐力があるかどうかです。
女性の件が事実なら、ご主人は離婚を急がれるでしょう。残酷な事を言いますが、もはや気持ちは相手に向いてしまっているかも知れません。

主さんに並々ならぬ努力と忍耐を続ける覚悟がおありなら、それも1つ。
不可能だと思われるなら興信所に依頼し、先ずは証拠収集が先決だと思います。
幸いご主人は主さんが気づかれてるのを知りません。先に言ってしまったら警戒し証拠収集は困難になります。

大変お辛いとお察しします。けれど現実を考えたとき、事実を明らかにしそれを受け止め、辛くても先へ進まなければなりません。人は生きていかねばなりませんから。
その際に主さんやお子さんがこれ以上苦しまないため守られるために、用意周到な段取りで進まれることが大切だと思います。

No.7 13/05/21 14:14
匿名7 

旦那さんの相手女性を、詳しく調べてください。友人の奥様に聞いた事は、絶対に言わない方が良いですよ。今は、女性の事には触れずに、考えさせてと時間を稼ぎましょう。多分、女性の事がばれたら、旦那さん逆ギレすると思います。こんなに尽くしているあなたを裏切れるのだから、旦那さんはかなりの強か者と思われます。最終的に、旦那さんの本性を見る事となりますが、旦那さんの都合の良いようにしてはいけません。あくまでも、主導権はあなたが握り、最終的な決断もあなたがくだすべきです。旦那さんを責めないで、冷静に健気な妻のままでいてください。旦那さんが自分から申し訳ないと思わないと、この旦那さんはあなたの元に帰らない気がします。あなたの健気さに、きっとまわりが応援してくれます。今は辛くても、乗り越えてくださいね。応援してます。

No.8 13/05/21 15:04
匿名8 

主さんが修復を望むなら「離婚離婚」言ってきても「私は離婚しません!」と、キッパリ言って今まで通りシラ~っと生活すればいいんですよ。
辛いでしょうが強くなって下さい。

それを見た旦那がどう出て来るか…。

戻って来る可能性も0ではありません。

またシビレを切らして何らかの行動に出て来る可能性もあります。(帰宅しなくなるなど)

その時の主さんの気持ちで行動したら良いと思います。

今は感情的にならずに。

しっかし!
何が「刺激がない」だよね~!
主さんの代わりに怒ってやりたいわ
(-.-;)

No.9 13/05/21 15:53
新婚さん9 ( 20代 ♀ )

慰謝料と養育費たっぷりとりましょう!!主さんにはその権利があります!

No.10 13/05/21 15:55
専業主婦10 ( ♀ )

>> 2 レスありがとうございます。 離婚には応じたくありません。 修復できるのなら、修復したいです。 離婚はしたくないということも、夫… 離婚したくないのなら、しなければいい。
ぜったいに、ぜったいに、ハンコなんかカンタンに押しちゃダメですよ。

旦那の口から出た離婚理由は、正当な理由になりません。
どうしても聞く耳もたないなら、家庭裁判所に調停を申し込む。と言いましょう。
ホントにやったらいい。

もっと、強くなって。

No.11 13/05/21 16:43
通行人11 

仮に不倫をしていたとして、再構築希望なら

近場の役所で離婚不受理届けを提出されてください
お金に余裕がありそうなら、相手女性の身辺調査、旦那さんとの肉体関係、離婚急く様子なら最悪妊娠の可能性がありますから
水面下に潜ることは多々あるので、悟られずに行動に移しましょう
現実問題、金銭が重要になってきます お子様のために逆ギレされても、耐えてください
しおらしい妻を演じるのがコツ
証拠は確実にお守りです

反対にお子様を旦那様にお渡ししてみては?
私一人では育てきれませんから 養育費はお支払いしますのでよろしくお願いします、と

No.12 13/05/21 21:16
通行人12 ( 40代 ♂ )

旦那さんの通勤方法は何ですか?
把握されてますか?
もし、把握されて居られないなら【GPSロガー】を複数個購入する事をお薦め致します。
その、GPS某とはGPSを用いた位置情報システムに成ります。クルマなら、手に取るように位置は筒抜けです。

No.13 13/05/21 21:25
通行人12 ( ♂ )

>> 12 それと、ICレコーダーやワイヤレスマイクを同時に購入する事も薦めます。

No.14 13/05/21 22:13
ゆき ( ♀ 4qZWk )

私も主さんと同じパターンがはじまりでした。

浮気発覚して二年待ちましたが旦那は帰らず…
旦那から離婚を切り出されました。
私「子供と浮気相手どっちが大事?」
旦那「女…」

この会話で私は逆にすっきり。
離婚の決心がつきました。
自分は旦那に気持ちはあるのに、どっちつかずの状況の時期がとても苦しくつらいかったです。

とにかく食事をきちんと食べて下さいね。
いつか主さんも心から笑える日が絶対きます。

No.15 13/05/21 22:30
頑張る母さん ( 40代 ♀ C4W3Lb )

とんでも無い 男やね💣思いきり 殴りたくなるわぁ〜💣原因はどうでも良い 一生懸命 尽くしてる 主さんを 裏切るなんて 許せない!慰謝料たっぷり取って 別れましよ!裏切りは 高く付く事 教えて欲しいです!主さん そんな男 別れた方が良いよ!!

No.16 13/05/22 00:13
通行人16 

不貞をした旦那さんからは離婚はできないからと突っぱねたら?
離婚しないことで復讐する。
その間はひたすら証拠集めをして、離婚のときに慰謝料をもらう。

No.17 13/05/22 10:44
通行人 ( 1Y4Wk )

主さん、しんどいですね。

離婚したくないならしなくていいと思います。いくら気持ちが冷めたと言っても応じなければいいです。
離婚しなければ、修復の道とも限りません。旦那さんはいないものとして今までの生活を続けるのもありです。
だいたい離婚して主さんが転居したりなんだりで、不利益を被るのはおかしいです。旦那さんが出ていかれるのはかまわないと思います。

まあ、私も同じようなことがあり、精神病みました。そんな中、夫と元に戻りたいということよりも、自分の生活を変えたくないし、子どもたちの生活も変えたくないし、自分が不利益を被るのがいやでしたので、離婚には応じていません。夫も変わらず同居してます。
あと、我が子に異母兄弟ができるのは何としても阻止したいので、お相手の方が子ども産めなくなる歳頃までは、離婚しないです。
離婚なんてしたら、夫や彼女の思うつぼですからね。

夫が毎晩帰宅する度にまた帰ってきちゃったよと残念でなりません。

旦那さんの思い通りになんてならないで、強くなってくださいね。

No.18 13/05/22 12:37
既婚者0 

主です。
たくさんのレスありがとうございます。

みなさんのレスを、1つ1つじっくり読ませていただき、自分がどうしたいと思うのかを色々と考えていました。

昨夜も夫は、いつものとおり22時半頃に「今帰ってる」と電話をしてきて、いつものようにお風呂に入り、夕食を食べました。

でも、食事中、いつものような会話はあまりありませんでした。

後片付けをしている間、夫はしきりに誰かとメールをしているようでした。

わたしが寝られるようになったら、夫はまた離婚の話をしてきました。

離婚届けは自分が準備するので、必要なところを書いてほしいと言ってきました。

子供は、母親がそばにてあげるほうが幸せだろうから、わたしが引き取る方向で考えてほしいとも言ってきました。養育費は、多少払うことになるかもしれないが、私も働いているということもあるため、月1~2万でと考えていると言われました。

わたしは、「離婚は考えていない」「子供のためを思うなら、離婚をするべきではない」「わたしはあなたとの生活を続けていきたい」と話しましたが、夫は何も言ってくれませんでした。

最後に「考えさせてほしい…」と伝え、布団に入りました。

みなさんのレスにもありましたが、女性がいるのでは?ということを、現時点で口に出して良いのかどうか、すごく悩みましたが、昨日は口にしませんでした。

布団の中でも、ほとんど眠れませんでした。

朝になり、いつもの時間に夫を起こして、お弁当を持たせて、お互いに出勤。子供を保育園に送るのは交代でしていましたが、今朝の夫は子供のことを気にせず、さっさと出勤してしまいました。

ちなみに、夫は車で出勤します。
GPSで場所を特定する方法とは、すごく高度な感じですね。
ICレコーダーなど、最近は色々な手段で夫の行動を調べたりするのですね。

今まで、夫のことを一度だって疑ったことはなかったので、そのようなことを考えたこともありませんでした。遅く帰ってくるのも、土日に仕事が入るのも、忙しくて大変だって感心していましたし、体を壊さないようにと栄養を考えた食事を作ったり、天気予報を確認しながら翌日に夫が着る仕事着もあたたかいものにしたりなど、色々とサポートしてきたつもりでした。

こんなことになっても、恥ずかしい話、今も夫のことを愛しています。
そのことを伝えたくても、今の夫の心には届かないのが、とてもツライです。

まずは、心の整理もしなければならないし、勝手に離婚の手続きをされては困るので、レスの中のアドバイス通り、明日にでも市役所で離婚届不受理の申請をしてきます。

興信所などの件は、もう少し考えてみます。
女性と夫との事実を知って、わたしの心が耐えられるのか、まだわかりません。

  • << 22 真面目に旦那に尽くし家庭を切り盛りしてる主さんの心を、踏みにじる許せない旦那ですね💢 しかも、主さんには善人面して、裏では不貞・不倫と言う汚らわしい行為をしてる旦那💢 不倫相手が判明したら、主さんは、今よりもっと失望感に陥ります。 その事実が判明しても、気を取り乱さないようにして下さい。 今後、主さんの心が乱れないか…心配です。

No.19 13/05/22 14:42
匿名19 

私も同じように不倫隠して離婚したいと言われました。行動が怪しかったので、他に好きな人でもできたの?と聞いてもキレられ違うといわれました。

私も離婚は拒否しましたが、専業主婦だったので仕事して貯金が貯まるまで猶予をもらいました。そして、偶然証拠を見つけたのでとりあえず不受理届けを出し、財布は時々チェックしてますが、今は不倫は知らないフリして毎晩嘘ついて出かける旦那を笑顔で送り出し、尽くすようにしてます。

今は、触れることは避けられますが、普通に会話したり一緒にDVD見たり、たま~にお酒飲んだり友達?みたいな感じです。
とりあえず、証拠が有効なうちに子供との生活基盤を整え、それでも状況が変わらなければそれなりの対処をしようと思っています。

No.20 13/05/22 15:47
通行人 ( 1Y4Wk )

都合のいいこと並べてふざけんじゃないわよ!って思いました。
子どもを押し付けて、養育費1~2万だあ!本当にふざけてますね。

弁護士さんのところに相談に行ってください。いろいろと知恵を授けてくださいます。その道のプロですからね。

離婚を口に出したということは相手も必死になってるんでしょう。
旦那さんたちのペースに巻き込まれてはいけませんよ。

離婚理由が明確でないのでと言って裁判に持ち込むと脅しをかけてください。
人の気持ちを踏みにじり、親としての役目を放棄しようだなんて虫が良すぎます。

主さん、身近なところで味方をたくさん作ってくださいね。

主さん、しんどいと思いますが、気をしっかりともってくださいね。一番大切な人に裏切られて、病気にならない方がおかしいですから、おかしいなと思ったら病院に行きましょう。診断書も慰謝料とるときに有効です。心身の苦痛を証明できます。

卑屈にだけはならないでくださいね。

No.21 13/05/22 17:09
通行人16 

私はGPSはAmazonで買いましたよ!
i-gotU GT-600というやつで7300円でした。かなり使えるから買ったほうが良いと思います。
5~7日は充電が持つのと、小ささが魅力です。
一度調べてみてください(*^^*)
これで相手の家がわかれば探偵とか使わなくてすむから安上がりですし、ホテルに行ってたら証拠になります。
ただ主さんが離婚する気がなければ余計なお世話でした<(_ _*)>
でも女がいるとしか考えられないですね。頑張ってくださいね。

No.22 13/05/22 19:02
婚活中22 

>> 18 主です。 たくさんのレスありがとうございます。 みなさんのレスを、1つ1つじっくり読ませていただき、自分がどうしたいと思うのかを色々… 真面目に旦那に尽くし家庭を切り盛りしてる主さんの心を、踏みにじる許せない旦那ですね💢

しかも、主さんには善人面して、裏では不貞・不倫と言う汚らわしい行為をしてる旦那💢

不倫相手が判明したら、主さんは、今よりもっと失望感に陥ります。
その事実が判明しても、気を取り乱さないようにして下さい。
今後、主さんの心が乱れないか…心配です。

No.23 13/05/22 20:00
匿名7 

旦那さんは、きっとこれからも離婚を急かすと思います。あなたも、毎日そんな状態じゃ身が持ちませんよ。私が思ったのは、まずは調停をした方が良いですね。話が合わないから、第3者に間に入って貰うと話した方が良いですよ。何も、調停は離婚する為だけにするものではありません、夫婦の仲を取り持つ事もしてくれます。その間に、随分時間は稼げますよ。あなたに落ち度はありません、旦那さんの全て身勝手ですから、おそらく旦那さんの意見は通りませんよ。こじれたら、次は裁判です。早く離婚したい旦那さんが、きっとボロを出し始めると思います。あなたは、ゆっくりと証拠集めをすれば、あなたの意見がきっと通りますよ。時間を稼ぐ事で余裕も生まれます。女性問題は、調停委員に先にこっそり話しましょう。きっと旦那さん、焦りますよ。

No.24 13/05/23 13:15
既婚者0 

主です。

レスで、色々なアドバイスや慰めのお言葉をいただき、本当にありがとうございます。

今日は、夫に秘密で休暇をとり、先ほど市役所へ行って、離婚届不受理の申請をしてきました。
窓口の人に、期限は半年と説明を受けました。
でも、半年後に再度申請し直せば、継続が可能とのことでした。

ひとまず、半年間は勝手に離婚ということはできないと思うと、少し安心できました。

昨夜、夫は23時半頃帰宅。帰り道の電話で夕食はいらないと話していたので、お風呂に入ってすぐ就寝していました。

会話は、夫「〇〇(子供の名前)は、特に変わったことなかった?」、私「ないよ。今日は保育園の運動会の練習して楽しかったって言ってた」、夫「ふーん」で終了。

さすがに前日に考えさせてほしいと言ったこともあり、昨夜は離婚の話は口にしてきませんでした。

こんなふうに、ずっと離婚の話なんてなかったみたいに過ごしてくれたらいいのにって思ってしまいました。

レスの中で、夫婦関係を修復するために調停をするという方法があるとありましたね。
そういう調停の仕方もあるのだと勉強になりました。

証拠集めはすべきなのか、どうなのか、まだ迷っています。
わたしが知らないふりをしていれば、もと通りの夫婦生活に戻るんじゃないかっていう期待が、まだ私の中にあるんでしょう。

時間をかけて、考えてみます。

No.25 13/05/23 19:47
婚活中22 

上手く市役所へ行き手続き成功したみたいですね、主さん。
主さんのした行動は、旦那から非難される覚えはありませんよ。当たり前の行動をしたまで。
非難される行動をしてるのは、旦那ですから。

辛いかも知れませんが、日々、冷静に心を保って下さいね、主さん。
私は、ある事で探偵に短時間(約1時間ほど)依頼したことがありますよ。

費用は、全てで\37000でした。
最初に、電話で概略的な内容を伝えたら、おおよそ\35000くらいだと聞いたので、その探偵事務所を訪ねて詳しい内容(こちらの希望を伝え)を話しました。

初めて知りましたが、案件により下見料(\12000)が発生するとのこと。私の場合は、込み入った内容ではない為、下見料は発生しませんでしたよ。

探偵事務所に依頼は、どちらにしても負担がかかる費用です😅

No.26 13/05/27 06:56
カズ ( 40代 ♂ cSvHLb )

主さん、参考になんないけど、俺だったら別れるな(-_-;)
一度、壊れたら何をするにも疑うよ
浮気とギャンブルは一度したら、癖に鳴門市ら

No.27 13/05/28 21:49
通行人27 ( ♀ )

主さん
心中お察しいたします。

私も過去に何度も浮気をされていました。
その浮気の中には、都合のいい遊び相手でしたり、本気の時も一度あり
その時は気持ちが相手にいっていたので、一度別れました。
それでも諦められなかった私は取り返しました。
(そんなだらしない男やめておけばいいのですが。笑)

男は、長く一緒にいる相手は家族のようになってしまい、新しく出会った女性は新鮮でドキドキし恋するとどうしてもそちらが大事になってしまいます。
でも、3か月、6か月とたつとお互い喧嘩もしますしイヤな面も見えてきて冷静になります。
私も取り返すとき、3か月くらいは喧嘩別れだったので連絡さえとれなかったですがその後徐々に連絡しあい、よき相談相手の友人に戻り、半年で元に戻りました。

ですので、もう一度やり直したいのであれば、しばらく別居するか、少し時間を置かないかと提案してみて、その間はドンと構えて待っているのがいいかと思います。旦那さんを自由にさせながら、主さまがやっぱり一番いいと思わせるようにいい奥様を演じていれば。ほかに女性がいると言ってこないなら、なおのこと急ぐ理由もないわけですし、時間をおいて、でもまだ気持ちが変わらなかったら離婚しましょうと提案されてはいかがですか。
その間に、やっぱり離婚する場合に備え、証拠集めも水面下でしておくといいですね。
男は一度に何人もの女性に愛を注ぐことができる生き物ですから、チャンスはまだあります。
ただ、女性にだらしない「性質」はずっと変わりませんので、それでも離婚したくないのであれば、の話です。私は、他の女性に取られたくなく頑張ってしまいました。
ちなみに、仕事とウソをついて女性と会っていたことに関しては、女が思うほど、悪い事だと男は思っていないようですよ。なので、気にしないのが一番です。

No.28 13/05/29 16:39
ベテラン主婦28 

知らないふりして、日常生活を送る…お辛いでしょうね。
私も数年前に夫に不倫されて離婚したいと言われました。
もう気持ちが女の方へ行ってしまってると言われ、ボロボロになりましたが、まだ愛情があったので離婚したくありませんでした。
私は夫の両親に相談、味方になって夫に話してくれて修復へ…しかしすぐに切れるはずもなく、その後数年間は騙されてました。
相手はバツ2の子持ち女、必死だったんでしょうね。
主さんが離婚したくなければ、どなたか間に入ってくれる方はおられませんか?
調停も考えられますが、その前に、一方的な旦那さんの話だけでなく、常識的な判断が出来る方に相談出来たらいいと思います。
ただ修復となると苦しみは並大抵ではないです。
今は切れていると言い、夫も大分変わりましたが、心から信じることはまだ無理で、不倫されたことを忘れた日は一日もないです。
これ以上傷つくことはもう精神的に持たないので、信じ切ることが出来ません。どうか主さんが幸せになれますよう、祈っています。

No.29 13/05/30 18:14
既婚者0 

色々な意見のレスありがとうございます。

離婚を切り出されて、時間がほしいと伝えてからは、少し離婚の話も落ち着いていましたが、最近になって、少しずつ急かしてくるようになりました。

急ぐ必要があるのか?と聞いてはみますが、女のことは一切口にしません。

やはり、「新鮮さがない」「気持ちがない」「刺激がない」というようなことを繰り返すばがりで、「離婚の理由になっていない」と伝えると「十分な理由だ」と機嫌が悪くなる感じです。

離婚したくないという思いが強かった自分も、時間がたつにつれ、夫の行動を色々と疑ってしまう自分になってしまい、以前のように素直に夫を信じられない気持ちになってしまっています。
こんな気持ちで、本当に修復してうまくやっていけるのか・・・という不安も出てきて、自分で自分に「本当に修復すべき?」という疑問まで生まれるようになりました・・・

とりあえず、女性のことについては知らないふりをしていますが、あいかわらず夫の携帯をチェックするチャンスもなく、やはり証拠を集めるとなると興信所に相談するしかないのかな・・・と思い・・・昨日、無料相談に電話してみたのですが、あまりに情報がなくて、証拠をつかむまでにはかなりの費用がかかるかもしれないと言われてしまいました。

そんなにお金をかけてまで、自分もツラくなる事実を明らかにすべきなのか・・・
日々葛藤の毎日です。

まず半年間は離婚できないことにはなっているので、その間に相手の女性への気持ちが冷めてくれたら・・・と期待もしつつ、自分の気持ちの整理と今後の行動を考えています。

No.30 13/05/31 11:07
匿名30 

>> 29 離婚を急かすのは、不倫相手の女性が妊娠したとかは考えられませんか?

不倫する男性は自分の保身を大切にしますから
なかなか離婚を口にすることは無いのではないかと思います。

その上で、行動に移すというのは何か原因があるとしか思えません。

今までの事実を読んできましたが、主さんの旦那様は離婚以外の選択肢は無いように感じました。

子供が成長すると共に養育費1万~2万では生活も苦しくなってきます。

今は、どんな手を使ってでも、不貞の事実を証拠として集めておくに過ぎないです。
その証拠を使う、使わないは別として。

自分が辛くなる事実を知ることは辛いですよね。
でももしこのまま離婚することになった場合、慰謝料・養育費はほぼもらえず、主さんが今後体力的・精神的に苦労する中、主さんの旦那様と不倫相手は悠々自適に生活を送っていくことの方が辛いのでないかと思います。

主さん、がんばってください!!

No.31 13/05/31 18:15
匿名7 

あなたが辛いのは、現実から目を背けているからじゃないのかな?今、旦那さんの心を奪っているのは、間違いなく相手の女性です。日々、あなたと無気力な生活を送りながら、他の女性とも親密な関係を続けさせたら、旦那さんと相手女性の絆が深くなるばかりです。あなたと旦那さんの結婚生活に、そんな女性の思い出を1日だって積み重ねてはいけません。長引くと、だんだん情まで移り別れずらくするだけです。旦那さんと離婚しないなら、いらない女性を一刻も早く確実に切る事です。ただ、良く考えて行動しないと、逆に女性の方に行ってしまう可能性がありますから、焦らず、慎重にすすめてください。また後で、アドバイスさせて頂きます。不安な事や、皆さんにお聞きしたい事を、どんどん相談した方が良いですよ。ひとりで考えこまないで、皆さんの知恵を借りてください。

No.32 13/05/31 19:37
既婚者0 

主です。

みなさんのレスを読みながら、また色々と考えみました。

相手の女性の妊娠までは、予想していませんでした。
たしかに、離婚を急かす理由になりそうですね・・・

知らないフリをしているうちにも、確かに相手の女性との時間を積み重ね、関係が深まっていくのは考えられますよね・・・

それと同時に、早くケリをつけたいのに、それに応じようとしないわたしや子供との時間が、うっとうしく感じるようになる可能性もありますよね・・・

本格的に証拠を集めるのは、わたしにとっては非常に苦しく、ツライことです・・・
できることなら、そんな事実知りたくはありません・・・
自分が傷つくことが目に見えているから・・・

でも、レスを読んでいて思ったのは、もし本当に離婚が現実になったとき、慰謝料や養育費など、今後の子供との生活を左右する大切なことで不利になってしまうんだなって・・・

今まで夫のことを信じてやってきた自分や大切なこの子が苦しい生活をして、夫は楽しく新しい生活を送る・・・
想像するだけで、すごく複雑な気持ちになります。

子供の将来を考えても、いくらわたしも働いているとはいえ、わたし1人の収入では、経済的に苦しくなることは事実で、養育費が月1万~2万では、やっていけないのも明らかです。
夫のほうが断然収入も多いですから・・・

自分の将来だけでなく、子供の将来のために、証拠を集めておくことが大切なことなのではないかと思うようになりました。

興信所の無料電話相談では、現在の状況ではかなり費用がかかると言われただけで、実際にどの程度の費用がかかるのかや、どのような調査をしてくれるのかまでは聞くことができませんでしたから、近いうちに、実際に興信所へ行き、相談してみることにします。

あと、実家の両親、もしくは夫の両親にも相談すべきなのかも悩んでいます。
実家の両親なら、きっとそんなのすぐ離婚だって言うだろうし、夫の両親の出方は想像もできません。でも、夫の両親ですから、夫の味方になるのかな・・・って思ったり・・・

日曜日は、子供の保育園の運動会です。
夫は来るつもりでいるとは思いますが、もし仕事が入ったと言って来なかったら、子供がかわいそうです・・・
普段は帰りが遅くて、あまり子供の相手ができない夫ですが、子供にとっては父親であり、もともと子供好きな夫に、とてもなついています。
まずは運動会に来てくれることを願うばかりです・・・

  • << 35 おはようございます。主さん、運動会はどうでしたか?旦那さんは、来てくれましたか?お子さん、可愛いですよね。お子さんには、お父さんがまだまだ必要ですよね。だからこそ、一日も早く元の状態に戻したいですね。辛くても、前を見て強くなってください。まだ、ご両親にも話さない方が良いと思います。主が最初にやるべき事は、女性との関係を暴く事です。興信所や探偵は、はっきり言ってピンキリです。何社か見積もりを貰い、話をしながら一番誠実な対応をしてくれた所の方が良いと思います。証拠は、わざと作りやすい状況を予め設定すれば、以外と簡単だと思いますが…旦那さんが、一人で自由に出来る様に、主はお子さんと一緒に実家に泊まりに行くとか…友達とお子さん連れて旅行に行くとか…まぁ、自然に一人になれる状況を作れば良いのでは?あまり詳しくアドバイスして、万が一旦那さんが見てたら大変だから、後は上手く自分で考えてください。絶対に女性の事は、口に出さないでくださいね。主も、なるべく個人が特定されない様に、遠回しに書いた方が良いかな。行事等も、あまり書かない方が良いよ。何事も、慎重にね。

No.33 13/06/04 00:34
既婚者33 

主さん、全スレ目を通しました。

主のご主人が、目の前に居たら、ぶん殴ってやりたい!

こんな素敵な奥さんいるのに!

文面から、本当にお辛いのが良く分かります。

養育費1万〜2万って、世の中、舐めすぎ!!
ご主人、お子さん可愛いくないのかな?私なんか子供がいるから、妻の嫌な所我慢していられのに…

仕事して、家事もして、子育てもして主さん妻の鏡ですね。我が家は逆ですから…

すいません話しがそれました。🙏

主さんが、ご主人とどうしても離婚したくないなら、やはり、ご主人に付き合っている女性がいるのかどうか調べた方が、良いと思います。そして女性がいた場合、探偵事務所が請負う、別れさせ屋なるものを使ってご主人と相手の女性を別れさせてもらうことを考えてみては、どうでしょうか?ネットで検索すれば、見つかります。費用は、かなりかかると思いますが、成功率はかなり高いみたいなので…

主さん、堂々としていて下さいね。体調など崩されないよう、御自愛ください。

No.34 13/06/04 01:18
通行人34 

主さん大丈夫ですか?😢
うちの主人も一年間不倫していました。
言い逃れできない確実な証拠が欲しかったので私は探偵に依頼しました😔

成功報酬プランと言うのがありまして🌟

調査期間は一週間☝
基本料金が10万円

証拠が撮れたらその調査記録を10万円で買い取る

うちは調査2日目に証拠撮れました😂

2人の行動と証拠写真が時系列に事細かく記載されていてびっくりしました😱

裁判でも証拠書類として使えますからと探偵さんが言っていました🌟

本当は証拠を二回取った方が確実と言われましたが…。
費用がかさむしホテルの出入りの写真が撮れてたので一回にしました😥

費用は基本料金と証拠書類の買い取りで合計20万円でした🌟

「今 ホテル入っていきました」とか…探偵さんがリアルタイムでメールくれたりするのでドキドキしましたが😱

その後主人と女に探偵の証拠を突き付けたら万事休すな顔してアッサリ認めました☝

親身な探偵さんに助けられました😢

ちなみに離婚専門の行政書士にも相談に行きました。
誓約書の書き方などを教えてもらい役にたちました😃

No.35 13/06/04 08:31
匿名7 

>> 32 主です。 みなさんのレスを読みながら、また色々と考えみました。 相手の女性の妊娠までは、予想していませんでした。 たしかに、離… おはようございます。主さん、運動会はどうでしたか?旦那さんは、来てくれましたか?お子さん、可愛いですよね。お子さんには、お父さんがまだまだ必要ですよね。だからこそ、一日も早く元の状態に戻したいですね。辛くても、前を見て強くなってください。まだ、ご両親にも話さない方が良いと思います。主が最初にやるべき事は、女性との関係を暴く事です。興信所や探偵は、はっきり言ってピンキリです。何社か見積もりを貰い、話をしながら一番誠実な対応をしてくれた所の方が良いと思います。証拠は、わざと作りやすい状況を予め設定すれば、以外と簡単だと思いますが…旦那さんが、一人で自由に出来る様に、主はお子さんと一緒に実家に泊まりに行くとか…友達とお子さん連れて旅行に行くとか…まぁ、自然に一人になれる状況を作れば良いのでは?あまり詳しくアドバイスして、万が一旦那さんが見てたら大変だから、後は上手く自分で考えてください。絶対に女性の事は、口に出さないでくださいね。主も、なるべく個人が特定されない様に、遠回しに書いた方が良いかな。行事等も、あまり書かない方が良いよ。何事も、慎重にね。

No.36 13/06/05 23:01
既婚者0 

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます。

運動会は、いちお来てくれました。
お互いの両親も来るということもあり、夫が来ないと不自然な感じになるかなって心配もしていましたが、もちろん両親の前ではいつもの夫で、子供のビデオも撮っていました。

そんな平穏な姿の夫を見ていると、やはり家族として、今の夫と子供との平穏な生活を続けていきたいと思ってしまいました。

探偵屋には、一度相談に行ってみましたが、私が行ったところは、1週間で30万円の調査費用がかかると言われました。また、調査時間も午前9時~午後9時までが基本で、それ以降の深夜になると1時間単位で超過料金が発生すると言われました。

かなり高額なんだと愕然としました。

レスの中にもありましたが、やはり何軒かのところを回り、色々と見積もりを出してもらったほうがいいのですね・・・
わたしが行ったところは、ちょっと高めの設定になっているのかもしれませんね・・・

レスを下さった方が利用されたところは、成功報酬で10万円、基本料金1週間10万円ということで、やはりもう少し色々とあたってみるべきだと思いました。

今日も、まだ夫は帰宅していません。
子供はもうぐっすり眠っています。
子供の寝顔を見ていると、離婚したら、この子も傷つけてしまうんだと考えてしまい、涙が出ました・・・

今日は何時に帰宅するのでしょうか・・・

No.37 13/06/10 20:02
既婚者0 

昨夜の夫とわたしの会話です。

夫「最近、役所で何か手続きとかした?」
私「市役所?市役所やってる時間は自分も仕事だし、何か手続きするようなものもないし・・・。何かあったの?」
夫「いや、別に・・・。なんとなく・・・。何もないならいいわ。」

最初、夫は何を聞きたいのかわかりませんでした。

でも、一緒に布団に入ってから、寝たふりをしながらも、この会話のことが気になって色々と考えてみました。

そこで思ったのは、もしかしたら私が離婚に応じないので、私の名前を勝手に書いて、離婚届を提出しようとして、受理してもらえなかったのではないか・・・と。

推測でしかありませんが、夫が他に市役所に行く理由なんて考えられないし、わたしに遠まわしに聞いてくるってことは、市役所で行う手続きに関して何かあったとしか思えません。

夫は、そんなことまでしていたのかも・・・と思うと、とっても胸が苦しくなって、昨夜は眠れませんでした。

心も体もボロボロになってきました。

子供の前では、そんな母親の姿は見せられないと思い、朝にはいつもの通りふるまいましたが、気をゆるめると涙が出そうになるくらい傷つきました。

先日、興信所でいくつか見積もりをもらってきたので、その中で一番感じのよかったところに夫の調査を依頼することを決意しました。

No.38 13/06/11 02:02
既婚者38 

主さん頑張って!
応援しています!

No.39 13/06/11 06:12
匿名7 

主さん、辛い時だよね。でも、本当に辛いのは、これからだと思う。だから、体と心を少しでも労らわないと、倒れちゃうよ。心療内科で、カウンセリングを受けてみたらどうかな?吐き出す事で、少しは気持ちが楽になる様な気がする…軽い安定剤や睡眠薬を貰えば、眠れない時に役に立つと思うけど…体力と気力を落としては駄目だよ。自分とお子さんを守れるのは、あなたしかいないんだよ。興信所に頼むのですね。一歩前進だけど、現実を知っても気をしっかり持ってください。女性の事がはっきりしたら、ご両親に相談してください。次は、旦那さんのご両親と話しをした方が良いかな?まずは、外堀から埋めて行った方が良いかも知れません。どうなるのか分かりませんが、色々なパターンを常に考えて冷静に行動してくださいね。最悪、相手が妊娠の可能性もあるかも知れません。その時にはどうするのが一番良いのか、ある程度は想定しておいた方が良いような気がします。

No.40 13/06/12 08:27
匿名7 

おはようございます。主さん、眠れてますか?主さんは、旦那さんをとても信頼してたんだろうね。だから、旦那さんの心ない言葉や、思ってもいなかった行動に深く傷つくのだと思う。でもね、今の旦那さんは主さんの知ってる旦那さんじゃないんだよ。人格も変わってしまってるのだと思う。不倫はね、簡単に人の人格まで変えたりするよ。だから、主さんも気持ちを切り替えないと、この先起こる嫌な出来事や、旦那さんの不誠実さに心を壊されてしまうよ。まずは、昔の旦那さんではない事を理解してください。この先、旦那さんがどんな行動をしても、いちいち嘆いたり、悲しんでいては身がもちませんよ。何か言われたり、何かあっても、あぁ…この人は、変わってしまったんだと、自分に言い聞かせて、少し冷めた目線で、常に壁を作り自分を守ってください。

No.41 13/06/13 15:59
既婚者0 

今まで、夫に常に壁を作って生活するなんて、考えたこともなかったです。

でも、それも、わたし自身が壊れないようにするためには、仕方のないことなのでしょうか…

うまくそのように気持ちの整理ができるとよいのですが、すぐには難しそうです。
ただ、子供のためには、母親として頑張らなければならないという気持ちもあり、夫がこの子のことを考えてくれていないのであれば、この子を守るために戦える気持ちがわいてくるような気もしています。

今日、夫には言わずに、午後から休暇をとり、興信所に行ってきました。
2週間の調査で、およそ20万程度。
調査時間も、夫の仕事が終わる夕方18時頃から調査に必要な時間までという設定です。
写真や必要時の動画も撮ってくれるそうです。
夫がどこでなにをしているのか、まったく見当がつかないのですが、仕事場からの尾行により、行き先をつきとめてくれるそうです。
また、女性との関係が確認された場合、女性への尾行により相手女性に関する情報も集めてくれるということでした。
通話記録等については、違法調査にふれる場合があるので、あまりできないということでしたが、調査書面や写真・動画等があれば、充分に証拠として認められるそうです。

来週の月曜日から実際の調査が始まります。

こんな調査を頼んでいる自分が、とても悪いことをしているような気持ちにもなりました。

事実を知るのが怖い自分もいます。

でも、少しずつ前に進んでいる気持ちもあり、とても複雑です。

No.42 13/07/27 02:54
専業主婦42 

どうなりましたか?

No.43 13/07/29 01:01
専業主婦43 ( ♀ )

私もずっと気になってました…

いろいろあってミクルにレスしてる場合じゃないんだろうな…

主さんが精神的にも体力的にも参ってるかも知れないと思うと…レスも出来ずにいました


どうか心穏やかな日々を過ごされてますように…

No.44 13/07/30 00:15
匿名44 

主さん、キツイ事言いますが、
愛しても愛されなきゃ一緒にいる意味がないですよ。

辛い経験をされた方、沢山いると思います。
好きでも自分の気持ちを抑え離れた方沢山いると思います。

信じていたからこそショックは大きいと思いますが、
どうか怒りに変わりませんか?
想像したら。
裏切ってるんですよ?しかも自分がした事は隠して良いように言い訳して…
まだ、浮気したごめん…だけど…の方が私はましだな。

No.45 13/08/02 07:35
既婚者0 

主です。

この1ヶ月半の間、事実を知り、愕然とし、自分が自分じゃないような気持ちで過ごしていたので、レスもかけずにいました。
心配して下さった方々には申し訳なく思います。ごめんなさい。

興信所での2週間の調査も終わり、結局ほぼ毎日のように女性の自宅にかよいつめているということや、仕事後一緒に食事をしたり、手をつないでスーパーで買い物をしたりしている事実がわかりました。
2週間の調査期間の中では、女性が産婦人科に行くようなことはなく、妊娠しているかどうかまではわかりませんでした。

日付や、細かな時間ごとに写真や動画で記録されたものを見て、興信所の事務所で泣き崩れてしまいました・・・

相手の女性の名前や自宅の住所はもちろんのこと、日中は夫の職場近くの会社で働いているということもわかりました。

調査書類を手に、自宅に帰り1人になると、また胸が苦しくなり、子供のお迎えの時間まで涙が止まりませんでした・・・。

証拠をつかんでからというもの、さらに情緒不安定になり、不眠も続き、精神科で安定剤と眠剤をもらい、今は毎日内服もしています。

ただ、証拠をつかんでから1ヶ月の間、ずっと悩んでいます。
この証拠を先に夫につきつけて追求すべきか、それとも夫には何も言わずに弁護士等に依頼し、突然裁判を起こすべきか・・・

今も夫の帰宅は遅い日が多く、そのたびに「今日も行ってるんだな・・・」って悲しい気持ちになります。

夫は、離婚をせかすことはなくなりましたが、時々「そろそろ離婚の同意をもらえないか」というようなことを言ってきます。
そのたびに、「心の整理ができるまでは難しい」と伝えています。

証拠をつかんでからの自分は、心が死んでしまったような感じがしています・・・

No.46 13/08/02 13:36
既婚者38 

私と似ているので辛さわかります。
うちも主人に別れを迫られています。
一生懸命つくしてきたのに他に好きな人ができたからと。。。
もともと仲が悪く、破綻寸前ならまだ理解できますが、仲良く暮らしていただけにショックです。

自分もこんな感じなので
主さまにアドバイスできなくてすみません。

No.47 13/08/02 17:05
通行人47 ( ♀ )

強くならなきゃ!
子どものためです‼泣いても何も始まらないですよ。

子どもを渡す位だし、養育費をケチる位だから修復は難しいと思います。
事実を突き付けても、逆ギレまたは開き直りされるかもしれません。
どうせ離婚するなら賢くしましょ!

子どものために旦那さん、相手女性からもらう物はしっかりもらうことが大切です。弁護士さんに依頼するのが1番だとは思います。
恐らく今の主さんでは言いくるめられそうですし。

主さん頑張れ‼

No.48 13/08/02 17:17
匿名48 

こういう男の性癖は、生涯治りません。

即刻、離婚への方向で意思を固めましょう。

旦那と浮気相手の女から、慰謝料請求できます。
勿論、養育費もです。

話し合いの会話は
全て必ず
レコーダーに
録音して下さい。

貴重な証拠になります。
今まで騙された分
主さんは強かに
生きていきましょう。

旦那を見返す位の
強い気持ちで挑んで
下さい。

頑張って下さい。

No.49 13/08/02 17:27
おじさん ( 50代 ♂ gRUILb )

皆さんのところは大丈夫です もう一度 確認して下さいね

No.50 13/08/04 08:31
匿名7 

主さん、お辛い気持ちは分かりますが、今すべき事はきちんとしないと、何も解決しないよ。


やっと事実が判明したんだから、好き勝手にさせては駄目だよ。


まずは、ご両親に相談してから、弁護士さんに依頼して、弁護士さんと一緒に女性と会った方が、二人の仲を精算しやすいと思う。


女性に慰謝料の請求と、旦那さんに二度と連絡をしないと誓約書を書かせて、現実を思い知らせてあげてください。


旦那さんには、「まさか好きな女性がいて、一緒になりたいから離婚してなんて言ってないよね?」と、プレッシャーをかけてあげてください。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧