注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

痩せたい。助言をください。

レス21 HIT数 2729 あ+ あ-

メタボ予備軍( 30代 ♀ )
13/05/08 15:57(更新日時)

お酒を絶つ以外に何かダイエットの助言を頂きたいです。

毎日の楽しみで、お酒が無いとイライラするので、お酒を辞めずにダイエットをしたいです。

普段は朝ご飯は食べません
パートで2時まで働いています。通勤はバス+電車+地下鉄で45分くらい、電車はほぼ立ちっぱなし、移動は階段です。
間に食事休憩なし、間食もなし、飲み物は毎日ほぼお茶か水です。

帰ってきてから、軽くお昼を食べます。
前の日の残りやパン屋さんで買った総菜パン等。

その後子供を迎えに行き、夕飯の支度をします。

夕飯のときにお酒を飲みます。

お風呂等済ませ、子供を寝かしつけ、その後またお酒を飲みます。
つまみは食べません。

その後、旦那が帰宅
一緒にまた飲みます。

毎日こんな感じです。
全部で350mlを3本くらいです。

削るとしたらどこだと思いますか?

No.1946584 13/05/07 00:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/07 00:29
メタボ予備軍0 ( 30代 ♀ )

追記。
お酒が増えてから好物だった甘いものが全く食べれなくなり、逆に塩辛いものを好むようになりました。
なので糖分はほとんどとりません。
お酒はいつも糖類0のやつです。(でも少しは入ってますよね…)
夕食は毎日必ずサラダやお浸しなど野菜を沢山採れるような献立にしています。

No.12 13/05/07 15:36
メタボ予備軍0 ( 30代 ♀ )

皆さんレスありがとうございます。
だいたい帰宅時間はこのくらいなので、それまでは何も食べていません。

朝はダイエットの為ではなく、何か飲んだり食べたりすると、通勤中にお腹が痛くなってしまうので、朝起きて~職場につくまでは水一滴も飲まない状態です。

お昼はほんとに適当で、納豆ごはんだったり菓子パンだったり、オニギリだったり…です。
帰ってきてお迎えまでの間にぱぱっと食べる感じで…
この、何も食べない状態から食べるのがいけないのでしょうか?

今までこういう感じで太ったことなかったんですけど、何故か最近お肉がついてきて…。

No.13 13/05/07 15:43
メタボ予備軍0 ( 30代 ♀ )

続きです。

追記にも書きましたが、お酒を飲むだけでつまみは食べません。
あと、甘いものが食べられなくなってしまったので、お菓子もスナックも食べません。
揚げ物も週に1、2回くらいです。

身長は165センチで54キロあります。
以前は48キロくらいでした。
前は仕事の帰りに飲み屋行ったりもっと飲んでましたし、チョコレートやケーキが好きでよく食べていました、でも太りませんでした。
今はお菓子も食べないし家飲みなのに太ってます。
原因は何でしょうか。。

No.14 13/05/07 15:47
メタボ予備軍0 ( 30代 ♀ )

>> 13 すみません、追記じゃなくてスレ本文でしたね

No.20 13/05/08 15:36
メタボ予備軍0 ( 30代 ♀ )

>> 15 ★朝は食欲がなくともせめてコップ1杯の野菜ジュースまたは、 ヨーグルトまたは バナナ1本でも可なのでフルーツを摂取する。 (朝食とらな… ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
やっぱりバランスですよね

今朝、アセロラドリンクをコップ半分くらいですが飲んで出かけましたが、案の定お腹が下ってしまいました…(汚くてすみません)

体質だと思うんですが、いつもそうなので朝食が食べられないんです。

No.21 13/05/08 15:57
メタボ予備軍0 ( 30代 ♀ )

>> 18 身長、体重からして、まったく太い方ではないですよね、、羨ましい。 年令と共に代謝が落ち体重が増えやすくなるので、運動をし代謝をよくした… ありがとうございます。

歳のせいで代謝が落ちてるのかもしれないですね

どちらかというと上半身が太ってきました。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧