注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

痩せたい。助言をください。

レス21 HIT数 2726 あ+ あ-

メタボ予備軍( 30代 ♀ )
13/05/08 15:57(更新日時)

お酒を絶つ以外に何かダイエットの助言を頂きたいです。

毎日の楽しみで、お酒が無いとイライラするので、お酒を辞めずにダイエットをしたいです。

普段は朝ご飯は食べません
パートで2時まで働いています。通勤はバス+電車+地下鉄で45分くらい、電車はほぼ立ちっぱなし、移動は階段です。
間に食事休憩なし、間食もなし、飲み物は毎日ほぼお茶か水です。

帰ってきてから、軽くお昼を食べます。
前の日の残りやパン屋さんで買った総菜パン等。

その後子供を迎えに行き、夕飯の支度をします。

夕飯のときにお酒を飲みます。

お風呂等済ませ、子供を寝かしつけ、その後またお酒を飲みます。
つまみは食べません。

その後、旦那が帰宅
一緒にまた飲みます。

毎日こんな感じです。
全部で350mlを3本くらいです。

削るとしたらどこだと思いますか?

No.1946584 13/05/07 00:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/07 00:29
メタボ予備軍0 ( 30代 ♀ )

追記。
お酒が増えてから好物だった甘いものが全く食べれなくなり、逆に塩辛いものを好むようになりました。
なので糖分はほとんどとりません。
お酒はいつも糖類0のやつです。(でも少しは入ってますよね…)
夕食は毎日必ずサラダやお浸しなど野菜を沢山採れるような献立にしています。

No.2 13/05/07 00:42
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

お酒はなんでも良いのですか?もし、指定しないなら焼酎が良いかと。または、カロリとかすらっととか。88キロカロリーのやつとかですね。
ビールとかマッコリ、日本酒はやめましょう。

あと、飲まない日は作ってますか?毎日飲んで痩せるのは身体にもよくないかと。

私は、ビール、カクテル好きで痩せるために焼酎に変えました。
15キロ痩せました。

あとは、とにかく動くこと。

朝は、フルーツくらいはとりましょう。
昼は、パンだけではなく、炭水化物のみの食事は避けて野菜、魚をとりましょう。
夜は、脂ものと炭水化物を控えて野菜や海草、豆類をとりましょう。そして、糖類の低いお酒をちびちび飲む
たまには休む日をつくる。
ゴロゴロしない。

これだけで変わると思いますよ!

No.3 13/05/07 00:47
匿名さん3 ( ♀ )

揚げ物をよく食べるなら揚げ物をやめる

焼酎飲むときに、レモンをかじりながら

水をたくさん飲む

毎朝ラジオ体操をする

No.4 13/05/07 01:00
匿名さん4 

朝ご飯食べないで昼も二時まで食べないって事ですか⁉

しっかり朝タンパク質食べないと体が起きませんよ。体に栄養も入れないで運動しても筋肉なんてつかないし、逆に筋肉だけ退化して水太りのぷよんぷよんでシワシワな体になります。
それにお昼二時過ぎじゃ時間があき過ぎて飢餓状態の体じゃ何食べても吸収しますよ。
まず規則正しく三食たべる事が必要だと思います。
と言うか腹八分目で三食規則正しく食べてる人なら過剰に太るはずない。

No.5 13/05/07 01:10
匿名さん3 ( ♀ )

再です

食事のとき、汁物飲みましょう、また、
朝御飯は、具だくさんなスープやトーストにバター、など簡単なものでもよいのできちんと食べましょう。

No.6 13/05/07 05:25
匿名さん6 

朝食はしっかり食べて、夜の晩酌を禁止する。
体にストレスや精神的ショックを与える(体重は落ちやすいが、ホルモンバランスを崩しやすいので注意)

No.7 13/05/07 07:31
通行人7 ( ♀ )

お酒そのものを飲む分には全然太りませんし、空腹感を緩和してくれて私的にはダイエットに最適な飲料だと思っております。

お酒+ノンオイルドレッシングをかけたサラダ等の低カロリーのツマミ○

お酒+揚げ物やスナック菓子×

私は(日)~(木)を休肝日、
1日1500カロリーまでバランスの良い食事を心掛け、

(金)(土)は朝昼はバランスの良い食事、

夜はご褒美にビール、ワイン等々、お酒のカロリーは無視して好きなだけガブ飲み、
(ワインだったら一晩で1.5リットル前後、
ビールだったら一晩で3リットル前後)

そんな感じで特に運動もせずに数ヵ月で
48㎏→40㎏まで落とし、キープし続けております。

お酒そのものはいくら飲んでもそんなに太りません。

主さんを太らせているのはお酒ではなく、

揚げ物等の【脂肪たっぷりの高カロリー】のツマミや〆のラーメン等の炭水化物やスナック菓子等の【糖質】です。

No.8 13/05/07 07:36
通行人7 ( ♀ )

P.S. お酒のツマミに岩下の新生姜等の

酢漬けの生姜は糖質や脂肪燃焼効果に加えアルコールの代謝や二日酔いの緩和効果もあるので、お勧めですよ?

主さん、楽しく飲んで健康的にダイエット出来ると良いですね?

No.9 13/05/07 07:40
通行人7 ( ♀ )

あ、すみませんm(__)m

主さんは体重が軽いのかな?
そんなに太るような生活をしてないと思いますが?

ダイエットよりも肝臓を守る為に、
魚介類や野菜類をしっかり摂取した方がいいと思いますよ?

No.10 13/05/07 12:28
匿名 ( ♀ k7c3d )



身長
体重
体脂肪は?

No.11 13/05/07 12:41
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

子供が出来るまで毎日焼酎水割り飲んでましたが、太りませんでした。


ツマミ無しで。


ツマミ止めるのは?


そう言えば、毎日3食きちんと摂り、間食もせず、ジムに通い、エステや岩盤浴など毎日通ってる知り合い居ますが、全く痩せません。


ビールとワインを毎晩飲んでいます。


ビールヤバい気がします。

出来れば焼酎かウィスキーがヨロシイかと…。


あと、ショッパイ物でも太りますよ。
甘いもの=太る訳では無いです。

No.12 13/05/07 15:36
メタボ予備軍0 ( 30代 ♀ )

皆さんレスありがとうございます。
だいたい帰宅時間はこのくらいなので、それまでは何も食べていません。

朝はダイエットの為ではなく、何か飲んだり食べたりすると、通勤中にお腹が痛くなってしまうので、朝起きて~職場につくまでは水一滴も飲まない状態です。

お昼はほんとに適当で、納豆ごはんだったり菓子パンだったり、オニギリだったり…です。
帰ってきてお迎えまでの間にぱぱっと食べる感じで…
この、何も食べない状態から食べるのがいけないのでしょうか?

今までこういう感じで太ったことなかったんですけど、何故か最近お肉がついてきて…。

No.13 13/05/07 15:43
メタボ予備軍0 ( 30代 ♀ )

続きです。

追記にも書きましたが、お酒を飲むだけでつまみは食べません。
あと、甘いものが食べられなくなってしまったので、お菓子もスナックも食べません。
揚げ物も週に1、2回くらいです。

身長は165センチで54キロあります。
以前は48キロくらいでした。
前は仕事の帰りに飲み屋行ったりもっと飲んでましたし、チョコレートやケーキが好きでよく食べていました、でも太りませんでした。
今はお菓子も食べないし家飲みなのに太ってます。
原因は何でしょうか。。

No.14 13/05/07 15:47
メタボ予備軍0 ( 30代 ♀ )

>> 13 すみません、追記じゃなくてスレ本文でしたね

No.15 13/05/07 15:58
通行人7 ( ♀ )

★朝は食欲がなくともせめてコップ1杯の野菜ジュースまたは、
ヨーグルトまたは
バナナ1本でも可なのでフルーツを摂取する。
(朝食とらないと太りやすくなると思います。)

★昼は夜の酒飲みタイムの為に肝臓労りメニュー、

とにかく野菜多め、
魚介類か肉類か大豆製品等のタンパク質を多めに、
ご飯やパン等の炭水化物=糖質は控えめに
【栄養バランス良く】摂取する。

※タンパク質は【脂肪燃焼効果】があるので、忙しかったら、せめて茹で卵1個だけでも摂取するべし。


※白いパンは消化吸収が早くダイレクトに体内に吸収、更に腹持ちも悪くお腹が空きやすい食品、

菓子パンや惣菜パンの主な原材料はは糖質+脂肪、少量でも高カロリーで太りやすい食品なので出来れば避けるべし。


ツマミを食べないで酒だけ飲むような方でしたら↑↑↑守れば、少なくとも太りませんし、徐々に痩せてくると思いますよ?

  • << 20 ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 やっぱりバランスですよね 今朝、アセロラドリンクをコップ半分くらいですが飲んで出かけましたが、案の定お腹が下ってしまいました…(汚くてすみません) 体質だと思うんですが、いつもそうなので朝食が食べられないんです。

No.16 13/05/07 16:03
通行人7 ( ♀ )

P.S. 同じ炭水化物でもパンよりお米やパスタの方が消化吸収が緩く太りにくいと思います。

No.17 13/05/07 16:09
通行人7 ( ♀ )

あと、体重増加の原因に肝機能の低下、
酒による浮腫があるかもしれませんので、

出来ればですが…
最低週に1~2回、休肝日を決めた方がいいかもしれませんよ?


余談ですが私の大酒飲みデーは、
週に1~2日、休肝日は週に5~6日です。

No.18 13/05/07 16:13
匿名さん3 ( ♀ )

身長、体重からして、まったく太い方ではないですよね、、羨ましい。

年令と共に代謝が落ち体重が増えやすくなるので、運動をし代謝をよくした方が良さそうですね

習慣的になれば、楽に痩せられそうです

  • << 21 ありがとうございます。 歳のせいで代謝が落ちてるのかもしれないですね どちらかというと上半身が太ってきました。。

No.19 13/05/07 20:39
通行人7 ( ♀ )

塩分の摂り過ぎも身体に水分を取り込もうとする働きがあり、

浮腫の原因、体重増加の原因になるので、

【塩分排出効果】のある
【※カリウム豊富】な野菜ジュースやフルーツジュース、

バナナやココアやフルーツは適量、
野菜類は多めに摂取すると良いかもしれませんよ?


主さん、身体や肝機能の事を気遣いながら、お互いに適正スタイルの維持、楽しくお酒を飲めるといいですね?(^.^)

No.20 13/05/08 15:36
メタボ予備軍0 ( 30代 ♀ )

>> 15 ★朝は食欲がなくともせめてコップ1杯の野菜ジュースまたは、 ヨーグルトまたは バナナ1本でも可なのでフルーツを摂取する。 (朝食とらな… ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
やっぱりバランスですよね

今朝、アセロラドリンクをコップ半分くらいですが飲んで出かけましたが、案の定お腹が下ってしまいました…(汚くてすみません)

体質だと思うんですが、いつもそうなので朝食が食べられないんです。

No.21 13/05/08 15:57
メタボ予備軍0 ( 30代 ♀ )

>> 18 身長、体重からして、まったく太い方ではないですよね、、羨ましい。 年令と共に代謝が落ち体重が増えやすくなるので、運動をし代謝をよくした… ありがとうございます。

歳のせいで代謝が落ちてるのかもしれないですね

どちらかというと上半身が太ってきました。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧