注目の話題
女です。大食いすぎて悩んでます。
妊娠中から旦那が無理になった
義母との関わり方

私は、身体障害者です♪ 気分転換の為雑談希望

レス500 HIT数 11956 あ+ あ-

来夢来人( barb1b )
13/07/20 14:57(更新日時)

教えて&相談所に
身体障害者が出来る精神ストレス解消方法のスレを立てましたら…
雑談スレを立てたら?

と、返事を貰いましたので
立てさせて戴きます

先にも、書きましたが…
私は、身体障害者です
体調不良ete…
で、返信は基本24時間以内で、する様に頑張りますm(__)m

ネタは…
下ネタ~無限大♪

一応、私の自己紹介を…

性別…男
年齢…1977年生

元…九州発着~全国各地を駆け廻って来た《列島渡り鳥》
近~長距離輸送運転手

1ケタ国道は…
確か!函館~札幌間の5号線以外、全線では無いが、走ってます

とりあえず、こんな感じで…

懐メロ……
60年代のGSから、売れた曲は、聴けば解ると思いますので…
老若男女
気分転換したい!
ちょっと相談!愚痴…
その他、なんでもかんでも…
勿論!誹謗・中傷もOK!
だけど、この2つは、私だけにして下さいね
もっと個人情報欲しい方は、レス下さい
差し支え無い範囲で、お応えします

よろしくお願いしますm(__)m

13/04/26 15:06 追記
元々…
実家は、名古屋駅から、私鉄に揺られて20分位先にある駅から徒歩30分程

今現在は、名古屋市内の施設入居

洋楽も、ヒットした曲なら聴いたら解ります
洋・邦楽ともに、曲名と音楽が、一致しません

教えて貰った曲はYouTubeで確認です

タグ

No.1942115 13/04/25 10:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 13/05/02 11:17
名無し105 ( 40代 ♀ )

>> 142 こんばんは😊 こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m 名無しさんも主さんと一緒で、トラックに乗られてたんですね~☆ 私は車の事… 社会人さん、こんにちは🙇
ありがとうございます🙇。

社会人さんは、幾つくらいで、どの辺に住んでるんですか❓。
私は関東某県です。社会人さんは車には詳しくないようですけど、福祉の方は長く勤められて立派だと思います。
専門用語や若干業界用語がありますが、私も分からないで使ってますんで、ご勘弁を🙇。

私も旅と仕事で行ってないとこは、山形秋田青森くらいまで制覇しましたから、いろんな地方の話が出来たら良いですね😺。
九州は弱いですけど、四国もけっこう行きました。

No.152 13/05/02 16:15

>> 151 こんにちは
なんかハンネ付けましょうかね。

来夢来人さん、荷物ハミ出しは、ほとんどなかったけど、住宅資材はアオリ=後ろの🚚板❓切って走るのが多かったですね。
私は2mくらいだったけど、中には3m、4m荷台とそんな変わらない有り得ない長さがありましたよ。
ハミ出し物は危険ですよね。

• << 154 お疲れ様です(""`д´)ゞ 夕飯前に、これだけでも… アオリのケツ切りは~1~3回位の筈! 1回は、覚えてるから確実! 60Cmアオリだったから… はみ出しは60Cm以下です 横は、珍しい2段アオリだったので… 飯だ~

No.153 13/05/02 16:25
来夢来人 ( barb1b )

>> 146 やっぱり、頸椎も痛めてるんですね💦 今日は、何か楽しい事ありましたか?o(^-^)o お疲れ様ですm(__)m

事故起こした現場が…
高速道路で…
多分…
アクセル全開でオートクルーズ←日本語訳は?です
アクセル踏まなくても…
設定速度で、走り続ける事が出来るスイッチ?装置です
ブレーキ踏むと解除されます
再度、設定は、また1から…

話戻します…

で~
前を80K走行していた、トレーラーに、ノーブレーキで、オカマ掘ったみたいですよ

で!シートベルトして無かったみたいで…
身体中アチコチ、ブツけたみたいで…
脛椎損傷したみたいです

足は、潰された為…
切らなきゃ、長くは生きられない!
と、医師が判断したから無い""(ノ_<。)

昨日は~…
な~んも、楽しい事の無い1日でしたよ

あっ!お二人様に、返信返してた時間は、楽しかったですよo(^-^)o

No.154 13/05/02 16:44

>> 152 こんにちは なんかハンネ付けましょうかね。 来夢来人さん、荷物ハミ出しは、ほとんどなかったけど、住宅資材はアオリ=後ろの🚚板❓切って走るの… お疲れ様です(""`д´)ゞ

夕飯前に、これだけでも…

アオリのケツ切りは~1~3回位の筈!
1回は、覚えてるから確実!
60Cmアオリだったから…
はみ出しは60Cm以下です

横は、珍しい2段アオリだったので…

飯だ~

No.155 13/05/02 17:52

>> 154 夕飯終了です(゜ー゜)
じゃあ~続きを…

私の4平6200Mは…
背高鳥居に…横は1段30Cmの×2段アオリだったから…
アルミブロックアオリの厚み分《5Cm位?》の横はみ出し機械があって…

60Cmアオリでは、積めない!
かと言って、アオリ切っての関東向けは、シート張れないし、地面との高さが少ないので絶対ムリ!
と、言ったら…
アオリ1段切ってみて
と、言われたので…
切ったら、載った!
と、言う思い出が、あります

No.156 13/05/02 18:28

>> 147 おはようです。 来夢来人さん、たくさん書きましたね💦。 返事はザッとになるかも🙇。 何かスゴい偶然か、インスタントラーメンM食品❓。 … ざっとで、全く構わないですm(__)m

今朝は、もの凄い偶然ですね!(笑)
M食品積みですか!
嵐山!
嵐山は~九州に飛んで1発目の運送屋の帰り荷で…
北関東味の素…から、名古屋行の…
インスタント食品積んで名古屋迄…
翌朝着けて降ろして…
次は~○○運輸の2件積で、北九/日明《ひあがり》福岡~最終が佐賀/鳥栖《とす》の3件バラマキ雑貨輸送でした
結構…
九州・北海道の車は、雑貨屋と、定期便契約してますね
九州島内は、福岡市内のターミナルで、一旦下ろして…
新たな車が、きちんと行先別に仕分けされた荷物を積込…
九州各県の営業所に、バラまいて行きますもんね

• << 167 こんにちは 来夢来人さん、後ろアオリは、あまり切らなかったんですね。 ちょうどアオリの上なら、可愛いです。でも私の🚚のアオリは短かったです。 2段アオリは珍しいよね。 平ボディーの頃住宅メーカー専属で、大阪の🚚で見た事あります。 上はパイプになってて、八百屋さんみたいな🚚でした😺。 横アオリ切りは、標準❓低いアオリなら大丈夫でしたね。 横開けて走ってもコワくないし‥。 そういえば積み終わってアオリ閉めるの忘れて15kmほど走って会社まで気づかなかった事ありました😱。
  • << 172 こんにちは🙇 来夢来人さん、M食品は、印刷が無い時行きます💨。 九州初仕事の帰りが嵐山でしたか❓。 長距離は帰り空荷では帰れませんね💧。 私も伊勢原➡大阪池田21時くらい積みのノンストップ便ありました。 18時半頃ラジオ体操夜勤がやって眠れずでした⤵

No.157 13/05/02 18:57

>> 147 おはようです。 来夢来人さん、たくさん書きましたね💦。 返事はザッとになるかも🙇。 何かスゴい偶然か、インスタントラーメンM食品❓。 … 大阪/中国吹田ICから関門橋まで…
ノンストップ5.5時間程…
リミッター付のクルーズ掛けて《90K》…
吹田から上がると…
ちょうど、広島県/宮島SAで4時間程…
山陽道/廿日市《はつかいち》ICで、深夜割を待って墜落するトラックや、仮眠・休憩するトラックが、深夜は、ひしめく宮島SAでした(^O^)

名神に切り替えて…
名古屋ICまで約2時間…

これも大型車

名古屋IC~東京IC
4tで川崎市内へ当日便を走った時…
東名三好IC~東名川崎IC
ノンストップ100~120K走行して
ちょっきり3時間でした

下関~福岡
が1時間弱…
福岡~鹿児島を結ぶ、高速バスが4時間程です

名古屋発で、1番遠いのは~
中1航海の鹿児島市内か翌AM着の関東自動車岩手工場
が1番遠い街です

No.158 13/05/02 19:12
しりとり好き158 

グローブとか小室哲哉さんはどうでしょうか?

No.159 13/05/02 19:25

>> 158 お疲れ様です(""`д´)ゞ
アクセスありがとうございますm(__)m

グローブ
小室哲哉

…横着していた
高3の時やん(笑)
懐かしい所、持って来ましたね(笑)
ある程度の年齢バレますよ♪

No.160 13/05/02 21:15
しりとり好き158 

>> 159 元気だしてください!私も友人がよくわからないし、孤独ですよ!いじめられましたし。

• << 165 私は、孤独が好きと言えば好きです 高校時代のツレとは、全て音信不通です 私も、いじめられてた経験者です 今みたいに、陰湿では無かったので良かったですけど それで~ しりとりさんは、励ましに来ただけなん? だけなら… ありがとうございましたm(__)m

No.161 13/05/02 22:22

>> 147 おはようです。 来夢来人さん、たくさん書きましたね💦。 返事はザッとになるかも🙇。 何かスゴい偶然か、インスタントラーメンM食品❓。 … さて…
2本連チャンで連ドラ見て…
これから、くたばる迄…
返信しま~す
九州ナンバーの大型を操り関東へ上陸する女性ドライバーですか!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
カッコいいですね…
燃料費が半端無く高いので
社速を決めて、全高OK~山陽道山口南ICを発着にして高速OKの運送屋が、九州では増えてます
5年前の話です

山口南IC~関門トンネル下関料金所まで…
深夜なら1時間15分も、あれば確実!

ちなみに山口南IC~下関ICまで40分程です

下関IC越えたら…
そこは、関門海峡を跨ぐ関門橋!
望郷一番星です♪(笑)

No.162 13/05/02 22:47
しりとり好き158 

>> 161 明るい方ですね。返事ありがとうございました!

No.163 13/05/02 23:01

>> 147 おはようです。 来夢来人さん、たくさん書きましたね💦。 返事はザッとになるかも🙇。 何かスゴい偶然か、インスタントラーメンM食品❓。 … 塩ビパイプ…
やはり、積んだ事ありました!
ユニックでも…
前方収納したら
塩ビパイプ
積載可能ですもんね!
ところで!
日本海側にある
高浜
って、地名ですか!?
名古屋人が
高浜!と聴くと…
愛知県高浜市
瓦を作る工場が建ち並び…
瓦を輸送する5t弱
積載可能な、ショートボディの白ナンバーが、うろちょろしてる街です

たまに、大型平やら、まな板トレーラーに、しっかり積んでます

下ろしかた知らないって…
塩ビパイプ
店への配送じゃ無くて、現場配送ですか?
普通は、塩ビパイプ
ざっと4Mは、ありますよね~
ロープ外して、後ろから1本ずつ引っこ抜いて、下で、待ち構えてる人が、定位置に、置いてく…
1車30~40分で、片付いてしまい…
積込…助けて貰いながら2時間弱掛けたのに~(>_<)

と、行くたんびに、思ってました
ユニック免許は、あるけど…
玉掛け無し!( ̄○ ̄;)
珍しいですね~
普通…ユニックと玉掛けは、運送屋勤務なら同時に取らせるのが普通だと思ってましたけど…

甘いのか!?

• << 176 こんばんは 来夢来人さんのとこは、TVが見れるんですか❓。 ドラマは録画のやつ❓。 けっこう楽しみなひとときじゃないでしょうか❓。 円ビパイプは、やはり専属の人がいて、2回だけ降ろしに行きましたが、2台で行った時、ピラミッド型に積む事を知りました。 高浜って原発がありますよ。 名古屋は焼き物多いですよね。 今は瓦も軽いスレート❓が主役かもですの。 名古屋の高浜市って、あまりピンときません。 知多半島とか近くでしょうか❓。

No.164 13/05/02 23:27

>> 147 おはようです。 来夢来人さん、たくさん書きましたね💦。 返事はザッとになるかも🙇。 何かスゴい偶然か、インスタントラーメンM食品❓。 … 鉄鋼団地は8tユニック時代の時に出入りしてたんですね~

住宅資材の積込で…
鉄鋼団地なんて1度しか、行った事ないですか…
昼飯買いに、コンビニ行ったら…
人が、メチャクチャ多くて…
荷物待ちの運転手
工場作業員
溢れかえってました

レインボーホール
現…日本ガイシホール

コンサートやイベント
冬には、スケート場も出来ます

レインボーホールは…
R23
北頭インター下りて、R1の方へ走ると、すぐ左手に、デカイ建物か見えます
そこです

北頭インターは、上り線しか解らないかな

下り線は、浜田の信号越えたら、バイパスに上がらず、側道へ行き信号を右折!
確か1つ目の信号左折したら目の前!

です

残りは、翌日ですm(__)m

No.165 13/05/02 23:40

>> 160 元気だしてください!私も友人がよくわからないし、孤独ですよ!いじめられましたし。 私は、孤独が好きと言えば好きです
高校時代のツレとは、全て音信不通です

私も、いじめられてた経験者です

今みたいに、陰湿では無かったので良かったですけど

それで~
しりとりさんは、励ましに来ただけなん?

だけなら…
ありがとうございましたm(__)m

No.166 13/05/03 07:48

おはようです🙇。
今日は3時半起き。
5時にお菓子を積んで、偶然にも昨日インスタント運んだルート全く一緒の3軒降ろしです😺。

そういえば国道R1は全線🚚と京都から帰省もあり、途中でR246に行く事もあるけど、御殿場から箱根の現場に行って帰りはR1上って藤沢方面に帰りました。
R2も山口下関の関門海峡見て帰りましたね😺。
望郷海峡って古そうな歌で私も知らないけど誰が歌ってたんだろ❓。
トンネルも通ったし、R3は沖縄が福岡走り、日本海側へ。
R4は福島まで、R5北海道はバイク。
R6も水戸、高萩まで。
R7が山形かな❓。
これは未踏👣。
R8は京都から富山に‥敦賀トンネルは難所ですよね。
R9は桂から島根までバイクメインだったり、九州🚚ってR9良く走って長距離かと思ってたけど、軽油が上がってETC割引があるから全高ですか😲。
時代は変わりましたね👵。
R10は宮崎熊本❓。
R3を通ったからR10は通らず。
来夢来人さんに1っ負けたけど、イイ線行きました😺

• << 185 おはようございます(""`○´)ゞ 今日は、土曜日! 今週最後の風呂です(/・O・) 多分…1030頃には、お迎えが来るでしょう~ とりあえず… 午前中は、そこまで返信します! 宜しくお願いしますm(__)m R1全線制覇ですか!w(☆o◎)w 凄いですね~ まだ…21までは… 東京~名古屋はR1でしか、行く道が無いと、思ってました 大阪へは21の正月に、カウントダウンイベントに、掛け持ちバイト先の同僚乗せて 初めての、自分運転の… 初めての、大阪へ走りました! 看板見ながら… あっ!R1は、左の側道へ入るのか~ 信号右折かな? とか… 名阪国道に入ってね と、調べたか聴いてたので~ 名阪国道へ入り… 天理の下り坂が怖いよ~(T_T) と、思いながら下り… 西名阪へ入り… 下道なんて、全く知らないから… 阪神高速へ入り… どこで降りたかは忘れましたけど… 初めての、県外逃亡(笑)でしたね♪ 話は、戻して… 初めての、関東は… 4tWで、東京駅近くのオフィスビルでした その会社で~ 浜松市内~沼津市内 まで4~5件の住宅資材のバラマキを週2回! 片道切符ですが… 走ってたので~ R246への分岐点手前までは、知ってました で… 初めて東京へ行く時… ちょっと前に、帰り荷物を、会社に頼む、関東の運転手さんと仲良くなってて… 東京へ行く時に、道案内お願いするかもです その時は、お願いします と、言ってたら… 本当に、首都高用賀越えてから、電話して~首都高のルート聴いて、降り口聴いた記憶が、あります 地図見ても、首都高なんて走った事が無い! 未知数の道路だけに… 怖かったです 今は~首都高は、大丈夫です(/・O・) R1は~箱根新道越えて… 西湘BP入って行くと早いし楽と、平塚の浜ゴムへ行く人が、教えてくれたので~ 箱根越えたら、西湘BP
  • << 189 夕飯終了です(/・O・) では… あっ!その前に… 毎回の様にー前置きが長くてスミマセンm(__)m あんなに、長々と書くつもり、全く無くて… はっ!っと、気付くととてつもなく長い文に… キレイに、まとめて書くのが下手でスミマセンm(__)m さて… 望郷海峡!? そんな、曲あるんですか? トラック野郎 全10巻の1つに《望郷一番星》って、タイトルが、あったのは、覚えてます
  • << 190 R4は福島県 R5は単車 R6は茨城/高萩 R7は、山形? あれれ~… R7は、日本海側を走る道だけど… 山形県って… R7通ってたのか~ 米沢へ行った時は~ 確かR13を、走った気がする… 高速も使ったけど… 秋田市内の帰り荷は1泊泊まりの… 新潟/中条の全国展開?してる、運送屋から、名古屋の隣だったかな?飛島村にある同じ運送屋迄の荷物を、専属傭車として使ってくれてる、運送屋が、見付けてくれたもんで、有り難かったです その会社… 関東~関西にしか、営業所持って無いので 北陸・東北・四国・中国・九州地方へ行かせる時は、帰り荷のアテが、ある時しか、行かせて貰えなかったですね~ 鹿児島市内へは、帰り荷無しで、下り… 翌日、関西から積んだ気がします…
  • << 191 そうですね~ R8走る時は、敦賀の先… 断崖絶壁のトンネル内にカーブがあるから! 心配なら、ケチらんと 木之本IC~武生IC 確か~4t1700円! 乗れ! 2tロングの時の4平フリーの同僚に、教えて貰ってたので~ 北陸地方へ行く時は、大概、使ってました 1~2回、フルベタで金沢市まで行きましたが…
  • << 193 そうですね! R9は、車少ないから飛ばせる! 高速も、無料区間の山陰道だけ使用… 4tWの会社の時… 平ボディー指定ですが… 三重県の入口の街で、前日のAM9時積の… 翌朝9時!に、鹿児島県の入口の街に着ける! が、ありました 元請けは、勿論、全高で… ウチラは、出ないので~ 積地~R9福知山まで5時間! そっからR9をひた走り… R2に切り替え…関門くぐり抜け R199~R3~R200~R3で、頑張れば3時間は、自由時間が、取れると言ってました R9は24時間態勢で、ネズミ取り!を、してると教えて貰いました 飲酒検問も、するみたいで… 捕まってR9使用禁止!なる会社も、あるみたいです かれこれ10年も前の話ですが… 私はR9は、走り慣れて無いからか怖いです R2は、走り慣れてるからか… 時間読めますしね… R9に、回ると100K近く、距離が加算されるけど~ ビンボーだから、高速が無い! 気張って走れるR9に、流れるみたいです

No.167 13/05/03 09:08

>> 156 ざっとで、全く構わないですm(__)m 今朝は、もの凄い偶然ですね!(笑) M食品積みですか! 嵐山! 嵐山は~九州に飛んで1発目の運送屋… こんにちは
来夢来人さん、後ろアオリは、あまり切らなかったんですね。
ちょうどアオリの上なら、可愛いです。でも私の🚚のアオリは短かったです。
2段アオリは珍しいよね。
平ボディーの頃住宅メーカー専属で、大阪の🚚で見た事あります。
上はパイプになってて、八百屋さんみたいな🚚でした😺。

横アオリ切りは、標準❓低いアオリなら大丈夫でしたね。
横開けて走ってもコワくないし‥。
そういえば積み終わってアオリ閉めるの忘れて15kmほど走って会社まで気づかなかった事ありました😱。

• << 194 ケツアオリ 締めるの忘れて、走った事、多々アリ… 観音も…(>_<) たまたま、後続&左右に、車いなかったから良かったけど~ いたら、とんでもない事に…

No.168 13/05/03 10:29

>> 148 また続いて🙇 昔は花形職業だったけど、今は運転手って、長時間勤務、給料も安く、手当ても無いし、重労働。 だけど転職のツブしが利くかな❓。 と… おはようございますρ(^▽^)ノ
今日も、返信、頑張ります(""`_´)ゞ

黄金週間…
後半戦突入しました!
今日は、金曜日!
なので…
7:30からFM AICHI807聴いてます♪

朝イチの交通情報聴いてたら…

流石!黄金週間後半戦!!
朝っぱらから、東名・名神・伊勢湾岸・東名阪・名古屋高速一宮線
で、事故渋滞&地理的な物からの渋滞…

まあ~何処も、事故多発スポット&朝・夕の渋滞スポット
なんで~
やったか~""(ノ_<。)
ですね~…
子供は、暦通りの活動なんで…
今日からの4連休を楽しみにしてた筈なのに…
行楽地に向かう途中に、トラブルに捲き込まれると…
せっかくの楽しみが、中止に、なりかねない(-.-;)
から、嫌ですよね~
てか!
よそ事、書いてたら、肝心要のスレ内容忘れましたー( ̄○ ̄;)

新しく、書き直します

• << 183 おはようです。 今日から3連休みで、パチ行きます💨。 鉄鋼団地は4tユニックです😺。 住宅はまず大型ってないけど、デカいマンションや団地の現場は現場の中に、トレーラー入ってもがいて、`く、の字になってました😂。 現場の中は広いとこも鉄板引いたとこ以外通れないし、物が置いてあったり狭いですよね。 鉄鋼団地内は🏪なく、まさに陸の孤島。 駅が出来たら急速に発展してギャップがスゴいですね💦。 レインボーホールは名古屋にあるんですね😺。 R23とR1の間‥帰り荷だと、すぐ会社に戻れて良いね😺。 続いて昨日からGW‥高速は軒並み30km‥こんな時、長距離🚚は泣きますね💧。 PA停めるとこないよね💧。 FM愛知を聴いてるんですね。 私は名古屋はZIP聴いてたかな❓。 FMステーションが増えて助かります😺。 昔、月曜の明け方放送なくて、仕方なくAM宗教放送でしたね。 最初の弁当配達の軽🚚はAMしかなかったし💧。 東京AMにAFN、810Mhzが英語放送で、夜中はロックがかかって、良い目覚ましですよ😺。 連休は慣れない🚗が高速走りますから、合流事故や追突みたいな事故多いですね⤵。 事故と言えば、徳島で追突したけど、R55朝方かっ飛びを先頭🚗は、横断歩道超えて道楽切れるとこで停止💦。 3台目にいた私はブレーキも甘かったし、2台目のクラウンに、あ~、パスっと追突🔥。 🚗は凹みもなく、大した事なかったけど、1週間のムチ打ちをゴネられ大変でした💧。 保険屋に任せましたが🙇。 また後ほど🙇

No.169 13/05/03 11:03

>> 148 また続いて🙇 昔は花形職業だったけど、今は運転手って、長時間勤務、給料も安く、手当ても無いし、重労働。 だけど転職のツブしが利くかな❓。 と… そうですね~

バブル崩壊するまでは…
危険は伴うけど…
それに見合った給料!
が、払われてたらしいですね~
バブル絶頂期に、ドライバーされてた方は、事務所に入る人も、いるみたいですね
本当…
今は、起業するのに…
低資金&運行管理者資格ete…
で、起業出来るからか…
運賃崩壊してますもんね…
4~5件も、くぐった荷物でも、新規参入の運送屋には、有難い事ですもんね~
私もは、最悪で3件くぐった荷物を貰った事あります

小さい運送屋は、どうしても大きい運送屋=荷物を廻してくれる
所と、手を組むので…
何件くぐった荷物か不明だから、怖いです
1つでも、直荷…貰ってれば、給料面で優遇されるかな~と、思いますけど…

• << 184 こんにちは🙇 来夢来人さん、私はバブル崩壊後世代なんだけど😺、本格運転手デビューは25歳で、来夢来人さん中学生だね💦。 最初に行った会社はボーナス、有給あったけど、後は日当1万保険なしですね⤵。 今の会社は保険あるから有り難いです。 今運送に限らず、1個人の起業、飲食店すら難しいでしょうね。 確かに派遣運転手も出てるし、どこの工場も大手が仕切って、個人運送店は、その下の配車をいただく🙇。 油や高速‥経費引いたら、ほとんど残らないですね。 私が行った運送屋4軒中2軒倒産💀。 1軒は辞めて半年後でした😨。 すぐ決まる運送屋は、それなりですね😂。 ユニックの会社はトレーラーが長距離専属で、関東↔関西ですが、スゴいなぁ‥カッコいい😍ですよね。 来夢来人さんもあちこち列島渡り市場旅 でしたか。 私も昔京都、千葉の市場は今も行きますが大田は前を通り神奈川行きますが、🚚多いし、時間によって戦争でしょうね😭。 来夢来人さんもフォーク免許持ってるんですね。 私も最初に行った会社で3人一緒に和歌山の運送屋さんの中で取ったような‥。 1泊2日の小旅行宴会ですね🙌。 そう言えば、来夢来人さんは、お酒好きでしたね。 昔は規制も厳しくなくて、週末は宴会でしたね。 会社の冷蔵庫にも🙊。 検問も2回息は少ししか吐かずクリア😺。 今はアルコールチェックと景気悪く会社飲みは全くありません😂。 来夢来人さんは、リフト乗ってから、試験だから、余裕だけど、私は簡単だから大丈夫って言われて、ほとんど乗らず言って実技不合格で居残り💧。 ユニックも実技ダメで居残りして取りました💧。 免許はもらえましたが恥ずかしいですよね💦。 ユニックは個人で申し込み、京都で離婚前に取りに行きました。 特に乗るあてなく、千葉に帰り、フォーク仕事して辞めて、仕事探し、なかなか仕事が決まらず、フォーク仕事の通勤🚲で見かけた運送屋事務所の看板2t運転手(4t、トレーラーとか書いてあったけど)希望で電話したら、今👨の人面接したとこで、その人連絡なく面接。 しかし2tはなくなってて、4tユニックが空いてると言う‥不思議な縁で8年働き‥倒産の浮き目に‥でしたね😂。 まぁリフトは乗れれば良いし、1日リーチに乗ってるのも大変ですよ。 しかも景気悪くなり、コンテナ派遣を斬って、私はフォークが、コンテナ20フィート、40フィート合わせて、3~5台荷降ろし💧。 1年半で辞めました

No.170 13/05/03 16:40

>> 148 また続いて🙇 昔は花形職業だったけど、今は運転手って、長時間勤務、給料も安く、手当ても無いし、重労働。 だけど転職のツブしが利くかな❓。 と… さて…
昼からを今からスタート!

なんとかして…
今日中に頑張るぞ~
トラック乗りは…
別の仕事をして来た人間…
未経験者が、足を踏み入れるには色々と躊躇する職種ですよね~

経験者なら…
入りたい会社の車を見たら、大体の扱う荷物が解りますしね♪
私は、九州へ飛ぶに当たって…
佐賀/鳥栖の運送屋の人←無線で知り合った九州→北関東定期便運転手

の人に、運送屋情報を聴きました
1件…
ここは、オススメ出来ない!
と、言われた運送屋が、あって…
職安に、1ヶ月弱通って…
3件、面接して…
全て、不採用…
で!仕方無く…
オススメ出来ない!
と、言われてた会社に、職安経由で面接受けたら~
社長に話してOK出たら採用!
と、言われ…
翌日に電話があり、見事に採用!
最初の3ヶ月は、面接で要求した事、守ってくれましたけど…
私用で2日間の休みを取ったら…
平均2航海
最短7日
基本10日
関東2連発!
内1回は、名古屋・大阪
迄、一般でカムバックして…
夜、雑貨で九州カムバック♪

年、変わったら…
ドライでもOKな、青果輸送も♪
とか、言われて…
宮崎県→広島/福山
の漬物工場
長崎/島原→1番遠くて~
静岡/富士→東京/築地→栃木県内→新潟/長岡
の市場巡礼の旅でした

フォーク免許は25になる前に
新しく、入った4tWの会社が、自分で、リフト作業しないと、いけない仕事が、あるから…
と、言う事で
一宮のコマツで、同僚2人と計3人で
2日間で、見事修得♪
リフトは19の時に、クランプリフトと普通のリフト
に、乗って積込作業してたので
実技講習は、新しい型のリフトだったので、慣れる迄は難しかったです

リフト免許あっても…
積込&下ろし作業に使うだけの人間は…
1日中、乗り回してるリフトマンには、足下にも及ばない!
見て、実感しました

No.171 13/05/03 16:55

>> 148 また続いて🙇 昔は花形職業だったけど、今は運転手って、長時間勤務、給料も安く、手当ても無いし、重労働。 だけど転職のツブしが利くかな❓。 と… あぁ~
同僚から、本を貰えるって…
皆さん、読書するんですね( ̄○ ̄;)

基本的に…
おじさん連中は、雑誌を暇潰しに読む位だと思ってましたから…

飾り…

会社が、許可したのは…
無線とマーカーの増設
位でしたね~
本当は3連角テールリレー付き
欲しかったですけど…
お金が…

夕飯です

• << 186 こんにちは スロット朝イチ好調から呑まれ寸前、巻き返し💦。 確かに運送屋は経験者優遇ですね。 イチから教えるのは時間がかかるし。 3ヵ月で1人前かな。私は、たいがい内容知らず面接。 来夢来人さんは九州の人に情報訊いて‥ですね😺。 意外と若い経験者、👨でも地方に来るなら、胡散臭いでしょうね。

No.172 13/05/03 17:15

>> 156 ざっとで、全く構わないですm(__)m 今朝は、もの凄い偶然ですね!(笑) M食品積みですか! 嵐山! 嵐山は~九州に飛んで1発目の運送屋… こんにちは🙇
来夢来人さん、M食品は、印刷が無い時行きます💨。
九州初仕事の帰りが嵐山でしたか❓。
長距離は帰り空荷では帰れませんね💧。 私も伊勢原➡大阪池田21時くらい積みのノンストップ便ありました。
18時半頃ラジオ体操夜勤がやって眠れずでした⤵

• << 195 九州へ飛んでからの初荷は~ 覚えて無いです とりあえず、最初の3ヶ月は~1航海5~6日の関東1往復でしたから… 嵐山は~年越してからだったかな? あの会社は、青果輸送を主体して、ドライは、ボッコばっかでした 初期型スーパーグレート 今は、倒産してます 昨年だったかな~ そう言えば、ホームページあるのかな~? と、思い検索したら… 倒産してました アハハハ…(-o-;)

No.173 13/05/03 18:28
しりとり好き158 

今日はカレーを家族で作りました!

• << 196 \(゜ロ\)(/ロ゜)/ しりとりさんm(__)m 返信遅れてスミマセンm(__)m 今、気付きました(>_<) 古いレスから、順々に返信してたので… 昨晩の飯はカレーですか♪ カレー… 4月から、出来合い物のオカズに、飯と汁 に、なったから~ おふくろの味は、朝飯と汁だけですね…

No.174 13/05/03 18:49

>> 148 また続いて🙇 昔は花形職業だったけど、今は運転手って、長時間勤務、給料も安く、手当ても無いし、重労働。 だけど転職のツブしが利くかな❓。 と… お待たせですm(__)m

そうです!
起立性低血圧です
私📱はauなんで…
トップメニューから
ひらがな
で、検索掛けて、漢字覚えて来ました(^^)

まあ~どうだろ…
飯食べる時は、大体15分位ですかね~
MAX75度!
で、くたばる前に
温かい食べ物から先に食べて…
後は、モタモタ
チンタラ
倒して休憩して~
起こして食べて~
の繰り返しですね…
嫌いな物は、手を付けないので~…
15分前後で、食べ終わり…
フロアーが、落ち着いてこれば、どんな感じか、覗きに来るので…ナースコール押す事は、滅多に無いです

レンタルしてる介護ベッド…
グレードが高いみたいで…
角度が、液晶表示されます
他のベッド《施設が、リースかレンタルしてる》は、メーカーは、一緒ですが…
1番安いタイプのみたいで、必要最低限の機能しかついてません!
なのに…
ベッド代は、私の約3倍(; ̄Д ̄)

私のは3000円
プラス…
エアマット
3000円
計6000円

ここに、入居するに新しい…
そっちで、ベッド頼んで!と言われたので…
病院のケースワーカーが、探して手配し…
施設に来たら、セットされてました♪

なんで~
15分前後なら、読書出来る!?
と、思わなくも無いですが…
怖くて、手が出せません(-o-;)

元々…
西村京太郎は、母親が好きで読んでいて…
それに影響されて
西村京太郎ファンです(≧ω≦)b

電車は、保育園時代から大好きで…
高校へ行ったのだって…
電車の運転手に、なるには《高卒以上!》
と、小学生の時に持ってた本に書いてあったから…
必死に、中3から勉強して…
珍しい《昼間》定時制
に、高倍率《確か2倍以上》の中、合格!

• << 188 こんにちは なかなか順調に遊んでます。 8時くらいに帰ろうか‥❓。 来夢来人さん、現場運転手は待機多いですよ😺。 中には、そんなインテリさんもいますが、大概👩の人表紙かパチ雑誌ですよね💦。 長距離連中が買ってくるDVDも回ってましたね🙈。 飾りに💰回せるほど、運転手も💰ないですよね💦。 3連て2連まで良く見るかな❓。 一番後ろの下に付けるマーカー❓。 私は前の人が付けたまま。 後ろ見るのが見やすいですね。
  • << 192 こんにちは 来夢来人さん、起立性低血圧って、上体を起こしてるとダメなんでしょうね。 私もauでメール作成にして漢字変換します。 似た字をあてるのも迷いますね。 食事時間15分は短いですね💦。 介護ベッドの部品も京都から千葉に運んでましたよ。 祖母も、そんなベッドで寝てましたね。 ベッドも月1万取られるんですか❓。 病院もしっかり💰儲けですね。 西村京太郎は、お母さんの影響で、🚃運転手にも憧れ😺。 運転手募集も最低条件クリアしたし、名古屋は電車多いから募集ありそうだけど、免許ないのに🚚運転手応募は無理だよね⤵。 私は原付、2輪中型親に内緒で取り、普通免許21歳。 大型は25歳で全部自分の💰で取ったよ。 うちは高校の時、両親離婚したから。 だけど専門学校まで行ったけど就職せずは親不幸でした💧。

No.175 13/05/03 19:12

>> 148 また続いて🙇 昔は花形職業だったけど、今は運転手って、長時間勤務、給料も安く、手当ても無いし、重労働。 だけど転職のツブしが利くかな❓。 と… 通信と夜間
に1年ずつ通って…
高卒に必要最低限の80単位《全日制は96単位》にして…
見事3年卒業しましたから♪

進路相談室で、電車の運転手になる為の養成所みたいな所無いと?
と、聴いたけど…
あまり、しっかり相手にされず…
仕方無い…
と、電車の運転手を諦め…
唯一1名だけ募集が来てた○○運輸と、言う…
宅配便運転手を~
と、思って、担任に相談したら…
同じクラスの奴が、応募する!
お前は、免許大丈夫か?
と、聴かれ…
家で親に、相談したら…
免許習得費用を貸してやる金は無い!
と、言われて…
諦めた記憶が、あります…

📱の小さい画面と
にらめっこ
は、結構~疲れますね
だから、疲れたら…
目薬注して、目リフレッシュ♪です

文字は、1番大きいのより1つ下のサイズに、してます
アナログ派は、本は図書館無いし…
購入しますよね

良かったです

同意して貰えて…

No.176 13/05/03 19:16

>> 163 塩ビパイプ… やはり、積んだ事ありました! ユニックでも… 前方収納したら 塩ビパイプ 積載可能ですもんね! ところで! 日本海側にある 高… こんばんは
来夢来人さんのとこは、TVが見れるんですか❓。
ドラマは録画のやつ❓。
けっこう楽しみなひとときじゃないでしょうか❓。

円ビパイプは、やはり専属の人がいて、2回だけ降ろしに行きましたが、2台で行った時、ピラミッド型に積む事を知りました。
高浜って原発がありますよ。
名古屋は焼き物多いですよね。
今は瓦も軽いスレート❓が主役かもですの。
名古屋の高浜市って、あまりピンときません。
知多半島とか近くでしょうか❓。

• << 197 さて…消灯しました 今晩は、35歳の高校生 を見ます♪ この施設には、フロアーに1台バカデカイ📺のが、あるだけですね~ ここの入居者は~ 年寄りばっかりなので… 見る番組も、ほぼ固定されてます バラエティー 時代劇 ドラマの再放送 スポーツ 私が、主に見る番組は~ 消灯後の連ドラ♪ 消灯が20時で~… 消灯後は、夜勤の1人業務に、なるので~ 基本!2人で持ち上げて車イスの乗降を行う私… 1人では、出来ない! と、言う事で~ 自前で7インチ液晶テレビを買いました~( ´艸`) これで、見たい📺が、ある時は… 遅番が、いる! 消灯迄に📺を、見たいチャンネルに合わせたり 角度とか を、全てセッティングしといて貰います リモコン操作は無理ですが… 本体での操作は出来るので~♪ チャンネルが、変わる番組は、自分で、切り替えてます 📺は、夜勤者に依っては 延々と、ほったらかし!です 朝飯を、持って来た時 邪魔なんで テーブルの端に、追いやられてます てか!片付けてくれても良いじゃん!<<o(>_<)o>> と、思いますけど~… 間違い無く! 消灯後に📺見る奴が悪い! 別に 片付けてあげて下さい! とは、言われて無い! と、言う筈ですしね… 多分… 消灯後に📺見てる!ってのは~ 事務所も知ってるだろうし… 別に、問題が起きた訳では無いので~ 暗黙の了解!ですね… もう1人… 同室のジジィが、同じく自前の液晶テレビ持ってますけど~ 大概は、消灯時に、片付けられます てか! 35歳の高校生 電波悪くて受信不可能(ノ_<。)
  • << 199 35歳の高校生 が、映らないから 諦めて~ 土曜ワイド に、チャンネルを… 円ビ輸送は、やはり専属車両が、いましたか! ちょこちょこある荷物なら 専属が、いても、おかしく無いですね だけど~円ビを、ピラミッド型に積み込む! そんなに、無いのか? 円ビパイプは、両サイドに、車幅のバタ角《りんぎ》 立てて積み込んで行き 半分くらいで、一旦 ロープ締めして… そっから、また積込して~ 最後に、もう1度 ロープ締めて~ 保険で、ラッシング掛けて… 約2時間ごとに、緩み確認して~ 掛川BP下りて 高速のケタ越えた所にある飯屋《テンジンヤ》だったかな? で、確認すると、緩んで無かったので 豊橋市内で、最終確認して 目的地まで、ノンストップ! でした
  • << 200 高浜には、原発アリ!ですか~ 下関に住んでる、無線で知り合ったお父さん に、聴いたら 島根県に、原発が、ある 言ってました 山陰地方のニュース調べてたら、原発の話題が、出ていたので 聴いたら、島根県にある! と、言ってたので~ 島根県ですかね? 愛知県は、焼き物の街なのか? 瀬戸市は、良い山砂や砂利 が、取れるみたいで~ 尾張小牧ナンバー付けた、大型ダンプ《メインは白ナンバー》が、名古屋市内のコンクリートを使う工場の定期便輸送してます 愛知県高浜市は~ 知多半島では無いです! 高浜市は~ 碧南市《へきなん》の上に、なるのかな? あっ! 知多半島に半田市ってのが、あるんですが、知ってます? 有名な お酢の ミツカン の本社が、愛知県半田市! 半田市と碧南市か高浜市を、結んでるのが 多分、まだ有料道路 衣浦《きぬうら》海底トンネル! 半田市は 中部国際空港《通称セントレア》 関西国際空港と同じで、海を埋め立てて作った空港 の2つ下かな~ セントレアは、常滑《とこなめ》市です 書いて思い出した! 常滑焼 ってのが、あります!

No.177 13/05/03 19:47

>> 149 また続き🙇 来夢来人さん、名古屋って、ちょうど真ん中だね😺。 便利で良いとこなのに。 名古屋飯は、けっこう好きで都内に行けば、山ちゃんで手羽… 確かに…
名駅~栄
まで出れば、世界の山ちゃん
山本屋の味噌煮込み…
買物・レジャー施設・食事…
有名処は、揃ってますね
行きたいですけど…

施設~施設間を、ずっと私の面倒見なきゃならんし…

施設~名駅の片道…
約1時間!
単純に往復2時間…
相手の負担や交通費・空き時間を考えると…
無理ですね~

施設は、付き添い/監視人員が、かいない限り、単独外出は許可されません

なんか、あってからでは責任取れない!
と言う理由から…

• << 198 こんばんは🙇。 昼間の定時制って、全日制と、どこが違うんだろ❓。 📱は書くのも時間かかるし、全消去がツラいですね💦。 大きい文字だと、文数が少なく、読むのも時間かかりそう。本購入して読めると良いですね。 名古屋駅と栄が栄えてるんですね。 世界の山ちゃん行くなら、付き添いが要りますか。 方道1時間は🏠から新宿行く感じですね。ボランティアかヘルパーさんに頼むしかないですね。 だいたい1人で外出出来れば、施設にいないで、自宅療養出来ますよね💦。 しかし、こちらのパチ屋さんは、チラホラ車椅子の方も来られます。 こちらもあまり気にしてません。 私は体の機能で無くなって一番ツラいのは目じゃないかなって思います。 目が見えないと歩く事書いたり読んだりの機能も奪われる。 でも自由に歩けない来夢来人さんも絶望したと思います。 何故生きたのかって考えてると思う。 私も来夢来人さんと同じになったら、理由を探すと思います。 世の中には、いろんな人がいますよね。

No.178 13/05/03 20:10

>> 149 また続き🙇 来夢来人さん、名古屋って、ちょうど真ん中だね😺。 便利で良いとこなのに。 名古屋飯は、けっこう好きで都内に行けば、山ちゃんで手羽… 九州へ、飛んだんは…
夢を実現されする為と本格的な長距離輸送したかったのと、年齢的に、そんな親に頼ってばかりじゃ~何時になっても皮が剥けない子供!
なんで…
ちょっと

そっと
の事で、実家に逃げ帰らない様に!
雪の影響が少ない九州へ、飛びました♪
高卒したら、家を出てく!
と、大口叩いた癖に…
最高3ヶ月…
しか、実家を開けた事が無い…
12年して…
やっと夢が叶い…
九州へ飛んで、夢の実現に向けて着々と進んで行ったけど…
1年9ヶ月で…
夢実現は、一生涯叶わぬ夢となった4年前の3月…

• << 201 こんばんは 来夢来人は、30歳くらいで親離れして、すぐ帰れないよう、長距離行く為九州に行ったんですね。 私も自立と親がウルサかったから、🏠を出たけど、結局30歳過ぎて戻り、母と住んでます。 離れて大人になったから、お互い妥協し、折り合えるようになったと思います。 九州行って2年足らず‥。 もう4年の月日が流れたんですね。 夢は夢だから、希望になる‥。 私も全国あと3県残して年を取り‥。 もはや行く気力もないのかも💧。 ただ若いうちにまだエネルギーあって良かったかなって思います。 何もしないで20代を終わる人は年取っても出来ないし、20歳の旅と40歳の旅は感性が違うでしょう。 20歳の頃は旅で、いろんな出会いもあったけど、40歳過ぎたら、ただの胡散臭い👵ですから😂。 来夢来人さんの夢は潰えたけど、また新たな夢を探す事でしょう。 私は人生折り返し。 やっぱり希望なく、ギャンブル依存かも😨。 まぁ明日は👩友達と、電車で横浜か鎌倉に行く予定です。 そういえば電車好きみたいでしたが、電車旅は❓。 私は青春18切符で関東から能登まで。 帰りは妹と米原で待ち合わせ、軽🚚運転して滋賀に行きました。 あと関西から関東の帰省も鈍行18切符で帰ったりもあります。

No.179 13/05/03 21:07

>> 150 再びこんにちは🙇 今降ろし待ちです。 11mは全国の人組織で、しがらみがあるけど、夜中に繋がると嬉しかったです。 半年でヤメちゃったんですね… 11m
2m
900メガ
基本的にALL JAPAN!
全国各地に、クラブがあって…
小さいクラブだと会費タダ!だけど…
全国組織になると…
会費が…
500~
その上、月1のサ店でのミーティング!

ウチは4から分裂したChだったので…
年に1度、岐阜県で、4とウチ等が集まって、パーティーが、ありましたね

会費は1人20000!程

ウチ等は、月会費から出していたので、出席するに当たっての出金は不要でしたが…
スーツ着用で…
北関東帰りに、スーツをトラックにぶら下げて、上り…
帰り荷積んだ状態で、パーティー会場に行きました
他にも1台トレーラーヘッドが、いましたw(☆o◎)w

私は、基本的に安い三才山使ってました

和田は…
4tの時に1往復
九州へ飛んでから有料を片道
ビンボールートR142を片道…
使っただけですね~
R254は、三才山有料がR254っすよ
確か…
和田山から下仁田ICへ続く道もR254だった気が…
軽井沢TSは、何時行ってもガラガラですね…
九州へ飛んでから
1度だけ、軽井沢TSのコインシャワー使いに行った事あります

めちゃめちゃ汚い…
ボロいシャワー室で、もう絶対に使用しない!
と、誓った軽井沢TSでした
私の夕飯は、必ず、安中市の越中屋食堂で食べる人でしたね

みんなは、奥碓氷
で、食べてたみたいですけど…

碓氷BPの入口だから?
飯が安い?美味しい?
行った事ないので解りませんが…

• << 203 こんばんは🙇 こちらも本日最終💨。 無線はうちも女性は割引あったけど、千5百円かな❓。 うちも研修室借りて月1ミーティング。 来夢来人さんとこは、4フレンドなんですね。 うちは⭕色クローバーZ(知ってる❓)カラーです。 パーティーは2~3万平気ですよね。 ここでも👩はお得です😺。 1回貸切バスで岐阜のパーティー、秋の連休に行き、夕方解散で、関東着いたの夜中だった事がありますよ💦。 パーティーは基本正装で、私も仙台引き取り兼ねて、🚚で行かされて市場付近に停めて、みんなと合流しました。 その夜走って朝狭山に降ろし‥。 スゴく眠かったです⤵。 あ、宮城も行ってますね🚚。 ホテル🅿脇に大型🚚も停めてました。 三才山は群馬降ろしの時かな。 R254は関東から来て、R142にぶつかり ますが、松本🚗旅行の時、R254から三才山抜けて松本で妹と合流したけど、私はR254暗いし、狭いとこあるし、BP中途半端で複雑で嫌いだから、ほとんど通らず。 和田峠は久々に行ったら、立派なTN出来てて、びっくりしました。 和田峠R142から大門過ぎて東部町に向かって行くとR18出てました😺。 松本はR18の上、R254はR18の下佐久とか通ったかな。 だからR254と三才山は、離れてますね。 軽井沢TS行きましたか❓。 近くに🍺提供の大型🏪があれば、そっちに行って廃れますね💧。 人がいないから施設も、有り得ない汚さ❓。 安中市はR254ですね😺。 碓氷峠は2台で行った帰りに昼ご飯食べました😺。 私1人なら、まず入りにくいですね💦。 ごく普通に🚚が停められるってだけでしょう😁。

No.180 13/05/03 21:34

>> 150 再びこんにちは🙇 今降ろし待ちです。 11mは全国の人組織で、しがらみがあるけど、夜中に繋がると嬉しかったです。 半年でヤメちゃったんですね… 懐かしい~。・゜゜(>_<)゜゜・。
R246下り東神TS!
通称…大和TS!

南関東帰りは、首都高Bラインを走り続け…
K3へ切り替え…
狩場から保土ヶ谷BPでR246ギッチョ巻きして…
大和TSで、風呂して風呂道具片付けに車に戻って
手ぶらで戻り…
食堂でワンコイン500円の唐揚げ定食食べて、帰るのが当たり前でした

厚木~大井松田
4tは850円だったかな?

伊勢原の渋滞を避ける為、帰りだけ使ってました

上りは~…
大井松田~東京
2250か2150仮眠眠時間を増やしたい時
外環使う時に使ってました

九州へ飛んでからは、基本的に大井松田~東京~首都高
大井松田から先の高速は、全て使ってました
R129に切り替えて八王子BP越えた街へは、フルベタ駆けてました

No.181 13/05/03 21:59

>> 150 再びこんにちは🙇 今降ろし待ちです。 11mは全国の人組織で、しがらみがあるけど、夜中に繋がると嬉しかったです。 半年でヤメちゃったんですね… だいぶ…
はしょりますが…
運転手のキャリア!
19の11月に免許取って…
年明けから半年間…
親父の仕事2tショート平
に、コンクリートブロック
基本、3~4t積んで、建材屋や現場へ配達してました
で、色々問題があって辞めて…
翌年の春までバイトで食い繋ぎ…
運転手人生の始まりですかね…
19~31だから…
差し引き12年!
内2年近くの運転手してない期間が、あるので~

実質10年!ですね
列島渡り鳥は…
半分の5年!です
それで…

仕事で、足を踏み入れて無いのは
北海道
青森県
沖縄県
だけです

後は
積み
下ろし
通過
も、含めたら全てです

• << 204 おはようです。 友達2人専用作った方が良いかもですね💦。 R246東新行ってましたか❓。 渋滞横目のオアシスです。 首都高B➡狩場➡ホドBPは、日中配達に使ってました。 朝は3番へ‥。 来夢来人さんは、唐揚げ定食、私はなぜかある(🚚そぐわない)🍝を食べるのが好きでした😺。 👩専用コインシャワーも、あったし😺。あと金太郎PAの♨と中華丼も、お気に入り🎵。 厚木~大井松田間は高速だったんですね。 R246は厚木~松田まで渋滞。 R1平塚~早川くらいまで渋滞ですもんね。 距離長いし、渋滞避けたいですね。 うちは京都➡関東は岡崎から先全線高速。 まだETC割引、ETCすらなかった‥。 たまに京都➡岡崎まで高速乗り、道空いた🌠に用賀まで下も行きました。 来夢来人さんは名古屋だから、やっぱり半分高速ですね。 よその関西🚚も、岡崎起点が多かったです。 中央行かず、東名からなら、厚木➡R129、(R16なら町田)、米軍基地そばも明け方住宅地入って降ろしましたね~。 現場もあったし。 八王子から先は埼玉ですね。 初めての🚚は、お父さんの手伝い。 ブロックはキツいですね💧。 私も倒産した会社の後、生コン3ヵ月行ったけど、気風が急げ急げで、🚚と違い合わずにヤメました💧。 🚚は積み降ろしさえ時間通りにやれば、うるさく言われないとこが好きです😁。 来夢来人さんは実質10年。 半分長距離。 九州から北海道なら舞鶴からフェリー乗りたいですね。 帰りはベタだと北海道、青森制覇ですね😺。 なかなか九州から沖縄荷は、ないんでしょう。 知り合い大型👩は、東京から韓国2回行ったの聞きました😲。 大手路線は長距離を自社じゃなく、庸車にあてましたね。 リスクなく、多少運賃も取れるからでしょう。 水屋さんも☎一本ですから😺。 ところでフェリーは乗りましたか❓。 私は北海道旅行、舞鶴往復、釧路➡大洗。 南港➡沖縄まで旅行。 仕事は淡路フェリーと玉島➡愛媛、淡路➡和歌山です。 そういえば、望郷‥は、一番星でしたね。 なかなか訂正出来ず🙇。 良く宴会で、題名が出て来ないけど、暗夜行路みたいな、菅原文太みたいなワッパって言葉の歌‥良い曲ですね。 コールを題名にした人がいるけど、他チャンネルです。

No.182 13/05/03 22:21

>> 150 再びこんにちは🙇 今降ろし待ちです。 11mは全国の人組織で、しがらみがあるけど、夜中に繋がると嬉しかったです。 半年でヤメちゃったんですね… あっ!

10輪は…
タイヤが10本なんで10輪

1番解りやすいのは
大型ダンプ!
首都圏は4~8t車使うから、そんな見ないか~

なら!
基本4t以上は、後ろはWタイヤじゃ無いですか!
あのWタイヤを、もう1組…
左右で4本
そうすると…
フロント=1軸目に2本
2軸目に4本
3軸目に4本

計10本で、通称10輪

4軸低床は…
1軸
2軸
が2本づつ
計4本

3軸
4軸
がWタイヤだから計8本

合わせて12本

これらは、佐川急便の路線が、全て低床

呼び名は、人それぞれで~

低床4軸
低床
4軸

3つの内どれかです

残りは翌日へ持ち越しますm(__)m
スミマセン

• << 206 こんにちは😺 今、電車の中です。タイヤ10輪は、まず前が左右1本ずつ❓、後ろ1軸に左右2本ずつ、また後ろ1軸に左右2本ずつで10輪かな❓。 4軸はキャビン付近に2軸、後ろ2軸かな❓。 全部で8本で少ないんですね。 全部Wじゃないのか。。 路線🚚は、そんなのが多いですね。 あまり、じっくり眺めないから、タイヤ数、分かりません🙇。 4tなら後ろ左右2本ずつですね。 ダンプは大型とか走ってますよ😺。 京葉工業地帯。 最近はショートトレーラーみたいなダンプも見ます。 積載の関係ですかね❓。

No.183 13/05/04 07:25

>> 168 おはようございますρ(^▽^)ノ 今日も、返信、頑張ります(""`_´)ゞ 黄金週間… 後半戦突入しました! 今日は、… おはようです。
今日から3連休みで、パチ行きます💨。

鉄鋼団地は4tユニックです😺。
住宅はまず大型ってないけど、デカいマンションや団地の現場は現場の中に、トレーラー入ってもがいて、`く、の字になってました😂。
現場の中は広いとこも鉄板引いたとこ以外通れないし、物が置いてあったり狭いですよね。

鉄鋼団地内は🏪なく、まさに陸の孤島。 駅が出来たら急速に発展してギャップがスゴいですね💦。

レインボーホールは名古屋にあるんですね😺。
R23とR1の間‥帰り荷だと、すぐ会社に戻れて良いね😺。

続いて昨日からGW‥高速は軒並み30km‥こんな時、長距離🚚は泣きますね💧。
PA停めるとこないよね💧。

FM愛知を聴いてるんですね。
私は名古屋はZIP聴いてたかな❓。
FMステーションが増えて助かります😺。
昔、月曜の明け方放送なくて、仕方なくAM宗教放送でしたね。
最初の弁当配達の軽🚚はAMしかなかったし💧。
東京AMにAFN、810Mhzが英語放送で、夜中はロックがかかって、良い目覚ましですよ😺。

連休は慣れない🚗が高速走りますから、合流事故や追突みたいな事故多いですね⤵。

事故と言えば、徳島で追突したけど、R55朝方かっ飛びを先頭🚗は、横断歩道超えて道楽切れるとこで停止💦。
3台目にいた私はブレーキも甘かったし、2台目のクラウンに、あ~、パスっと追突🔥。
🚗は凹みもなく、大した事なかったけど、1週間のムチ打ちをゴネられ大変でした💧。
保険屋に任せましたが🙇。

また後ほど🙇

• << 202 やっと来た~(-_☆) 朝から、頑張ったかい、あってか… ここまで来たか… 今日は、ここまで 次は、翌日ですm(__)m
  • << 205 おはようございます(""`д´)ゞ 本日は2日位前に来てたレスに、見落とし無いか確認してたら あったので~ それから返信します! さてと! 今日はも頑張って返信するぞー(/・O・) で…レス内容忘れた( ̄○ ̄;)
  • << 207 またまた、消してしまたた~(ノ_<。) 沢山、書いたのに~ 仕方ないな┐('~`;)┌ さて、新しく書いて行こか♪ マンションの工事現場だと、搬出入する車両の為に、鉄板引いてありましたね! 未舗装だから、重量物が走ると~ 地面が… ですもんね~ 鉄鋼団地… 昔は、コンビニが無い《陸の孤島》ですか( ̄○ ̄;) でも…工場が建ち並ぶ鉄鋼団地… 弁当屋が、ワンコイン汁かお茶付きで、ワンボックスで、売りに来てません? 北九/日明の帰り… R199に出る前に、弁当屋が、いましたからね~ 工場が建ち並ぶのは、もっと奥だし… そんな工場が無い所で、売り捌けるのか!? と、思った日でした
  • << 209 レインボーは、名古屋市南区かな? 横に、愛知県立名古屋南高校が、あります 最寄り駅はJR東海道本線笠寺駅 レインボーは、コンサートも、するので デコレーションアートした、ツアー🚚が間近で見れる特典が、名古屋南高の人には、ある♪ 羨ましい限りだ… 昨日の昼以降… 帰省が始まって… 上り線は、渋滞スポットで最高50Kの渋滞予測されてるみたいですね~ 全国各地では、🚗の多重玉突き事故… 帰省中の19歳が、事故起こして死亡… まあ~🚚が加害者ってのは、見当たら無かったので とりあえずは、ホッと一安心ですが~… 九州・北海道発の🚚は、今夜中には立ち上がらないと~ 後が、キツい航海になりますよね~ 🚗関連企業は、明日から稼働だから 🚗関連企業への品物輸送は、昨晩無いし… 今晩立ち上がりですね!
  • << 210 ZIPは~20代迄で、基本的に🏠の中だけです 2tロング平で、名古屋市内便担当してた時の🚚はAMしか無く… シガーソケットからAC100Vに電圧変換機を、ホームセンターで3980で買いまして~ 安い《2000円位》ラジカセ買って… 🚚に持ち込み ZIP聴いたり NHKFM聴いたり 途中から、名古屋港周辺らは AMKOBE558 現…ラジオ関西 通称…ラジカン♪ が、入る事を知り… 曲が、結構OAされる事を知り、558MHzを、朝から、流してました R1潮見?TN越えたら、K―MIXのエリアだし~ ちょこちょこ、チャンネル変えるの面倒なんで、掛川辺りで、また変えて~ 丸子藁科?TN手前で、またまた変えて R246御殿場に入った途端! 待ってました~エフヨコちゃん♪ と、FM横浜847! に切り換えて、ウキウキ♪ランランラン♪♪ で、走ってました 昼飯ですm(__)m
  • << 211 あれ・ 日曜日➡月曜日に掛けての深夜… 名古屋は 深夜1~2時で、放送打ち切り! 早朝5時か6時前から、1週間の始まりを告げる、宣伝アナウンスから始まりましたよ かれこれ5年も昔の話ですが~ 4人部屋で、消灯後も、そこそこのボリュームで、ラジオ流してたら、クレームは当たり前! ラジオにも常時、イヤホン使用! 今は、そこそこのボリュームで、流してるし~ 📱も、周りを気にする事なくベラベラ♪ 基本… マナーは消灯前後1時間以内から翌朝7~10時に解除です なので~ ✉が来ると♪♪ 着信に関しては最大ボリュームなんで、周囲はウルサイかと♪(笑) ラジオも、金曜日は 朝朝飯が来た時に、スイッチ入れて貰って… 19時過ぎ迄、流したまんまっす 土曜日は、ここんとこ聴いて無いです 日曜日は… 16時前後から消灯前まで流してます ラジオ関西 なかなか面白くて良いですよ 関西圏内での、ヘビーリスナー増殖中みたいです

No.184 13/05/04 08:53

>> 169 そうですね~ バブル崩壊するまでは… 危険は伴うけど… それに見合った給料! が、払われてたらしいですね~ バブル絶頂期に、ドライバーされ… こんにちは🙇
来夢来人さん、私はバブル崩壊後世代なんだけど😺、本格運転手デビューは25歳で、来夢来人さん中学生だね💦。

最初に行った会社はボーナス、有給あったけど、後は日当1万保険なしですね⤵。
今の会社は保険あるから有り難いです。
今運送に限らず、1個人の起業、飲食店すら難しいでしょうね。
確かに派遣運転手も出てるし、どこの工場も大手が仕切って、個人運送店は、その下の配車をいただく🙇。
油や高速‥経費引いたら、ほとんど残らないですね。
私が行った運送屋4軒中2軒倒産💀。
1軒は辞めて半年後でした😨。

すぐ決まる運送屋は、それなりですね😂。
ユニックの会社はトレーラーが長距離専属で、関東↔関西ですが、スゴいなぁ‥カッコいい😍ですよね。

来夢来人さんもあちこち列島渡り市場旅 でしたか。
私も昔京都、千葉の市場は今も行きますが大田は前を通り神奈川行きますが、🚚多いし、時間によって戦争でしょうね😭。

来夢来人さんもフォーク免許持ってるんですね。
私も最初に行った会社で3人一緒に和歌山の運送屋さんの中で取ったような‥。
1泊2日の小旅行宴会ですね🙌。
そう言えば、来夢来人さんは、お酒好きでしたね。
昔は規制も厳しくなくて、週末は宴会でしたね。
会社の冷蔵庫にも🙊。
検問も2回息は少ししか吐かずクリア😺。
今はアルコールチェックと景気悪く会社飲みは全くありません😂。
来夢来人さんは、リフト乗ってから、試験だから、余裕だけど、私は簡単だから大丈夫って言われて、ほとんど乗らず言って実技不合格で居残り💧。
ユニックも実技ダメで居残りして取りました💧。
免許はもらえましたが恥ずかしいですよね💦。
ユニックは個人で申し込み、京都で離婚前に取りに行きました。
特に乗るあてなく、千葉に帰り、フォーク仕事して辞めて、仕事探し、なかなか仕事が決まらず、フォーク仕事の通勤🚲で見かけた運送屋事務所の看板2t運転手(4t、トレーラーとか書いてあったけど)希望で電話したら、今👨の人面接したとこで、その人連絡なく面接。
しかし2tはなくなってて、4tユニックが空いてると言う‥不思議な縁で8年働き‥倒産の浮き目に‥でしたね😂。

まぁリフトは乗れれば良いし、1日リーチに乗ってるのも大変ですよ。
しかも景気悪くなり、コンテナ派遣を斬って、私はフォークが、コンテナ20フィート、40フィート合わせて、3~5台荷降ろし💧。
1年半で辞めました

• << 212 あら(>_<) スミマセンm(__)m 年齢からして… 聖子ちゃんカット♪ ワンレン の世代かな~と、思ったので バブリーな遊びも… と、思ったんです 本格デビューは25ですか~ でも、何故に? 🚚の世界へ? 🚚も、内容に依っては 3K なんで~ 女性が… 3Kの仕事内容に就くのは、余程の決意が、いったと思うのですが~
  • << 213 そうですね! 1番最初の2tロング平での、名古屋市内便は… 8~17の定時帰り 数ヶ月に1度の土曜出勤 で…手取18でした(""`д´)ゞ しかも… 掛け持ちで週3~5の水商売バイトで月5万程 稼いでいたので~ 楽しい思いしてました あっ!2年目の冬に賞与満額出て18だったかな? 貰ってホクホク顔でした 昇給は、ありませんでした 年齢給プラス売上の?%が、給料でした 年齢給=固定給 は、面接時の年齢で決まり… 変動は、ありませんでした 次は~4tWの時だから~25! 冬に寸志で3万貰いました まだ、入社して半年そこそこなのに… そん次が~賞与?寸志が、出たのは~29の冬! 出戻った会社でした! 5万! 最後が、九州に飛んで 最後に、いた会社… 事故で、多大な迷惑を掛けた会社 冬に全ドライバーに一律5万! まだ入社4ヶ月目の自分に…(ノ_<。) 社長が、私にも出してやれ! と、運行管理者=奥さん に、進言したみたいです しかし…約3ヶ月後に… 🚚廃車! 運転手は生死の境をさ迷う大事故を起こすとは… 誰も想像して無かっただろうな… とりあえず、ここに上げた運送屋は、社会保険完備! 売上高の○○%が、給料 燃料&整備代は、会社負担 九州は、完全売上制! 燃料・高速・車両・整備だけかな? 全て、月の売上高から引かれ… 手取~運行費0円で… 26~8でした 月4~4.5発で売上高は100弱! 流石は九州! 貰い仕事だからか… 福岡県~関東全域10万前後 1航海… 5日で22~3って所です 今のご時世… 起業は、難しいですか~ 水商売店舗も、🍶代 セット料金を下げて 集客に、やっきですから 街頭での客引きが、禁止になったので 大変ですよね
  • << 214 青果市場は… 京都 大田 富士 沼津 築地 郡山 長岡 名古屋 一宮 蟹江 岐阜 福岡 宮崎 熊本 広島 倉敷 下関 佐世保 大阪 浜松 静岡 福井 金沢 ざっくりだと、こんなもんです 後10箇所も無い筈…
  • << 215 即決~翌日には、合否判定する会社は、なんかしらん の欠点が、ありますよね~ 福利厚生 仕事内容に見合った給料 まあ~福利厚生に、ついては… 社会保険完備! は、確実にある会社を選びますね 仕事内容は、基本 ウィング車 積み荷は一般貨物! 長距離走らせない会社は❌ です
  • << 216 リフトは会社から行って和歌山の運送屋!?で、習得して ユニックは、京都で… しかし… ユニック免許は、全額自腹で習得するなんて… 🚚に生命、預けてますね! 見てはいけない過去を見てしまった感じです 不特定多数の人が閲覧する掲示板では… この!過去だけは、言いたく無い!ってのは、誰彼構わず1つは、ありますよね~ なんで~私も言いません
  • << 217 一応、リーチ乗れますが~ 下手過ぎて、プロの3倍以上時間を要します

No.185 13/05/04 10:23

>> 166 おはようです🙇。 今日は3時半起き。 5時にお菓子を積んで、偶然にも昨日インスタント運んだルート全く一緒の3軒降ろしです😺。 そういえば国… おはようございます(""`○´)ゞ
今日は、土曜日!
今週最後の風呂です(/・O・)

多分…1030頃には、お迎えが来るでしょう~
とりあえず…
午前中は、そこまで返信します!
宜しくお願いしますm(__)m

R1全線制覇ですか!w(☆o◎)w
凄いですね~
まだ…21までは…
東京~名古屋はR1でしか、行く道が無いと、思ってました

大阪へは21の正月に、カウントダウンイベントに、掛け持ちバイト先の同僚乗せて
初めての、自分運転の…
初めての、大阪へ走りました!
看板見ながら…
あっ!R1は、左の側道へ入るのか~
信号右折かな?
とか…
名阪国道に入ってね
と、調べたか聴いてたので~
名阪国道へ入り…
天理の下り坂が怖いよ~(T_T)
と、思いながら下り…
西名阪へ入り…
下道なんて、全く知らないから…
阪神高速へ入り…
どこで降りたかは忘れましたけど…
初めての、県外逃亡(笑)でしたね♪

話は、戻して…
初めての、関東は…
4tWで、東京駅近くのオフィスビルでした
その会社で~
浜松市内~沼津市内
まで4~5件の住宅資材のバラマキを週2回!
片道切符ですが…
走ってたので~
R246への分岐点手前までは、知ってました

で…
初めて東京へ行く時…
ちょっと前に、帰り荷物を、会社に頼む、関東の運転手さんと仲良くなってて…
東京へ行く時に、道案内お願いするかもです
その時は、お願いします
と、言ってたら…
本当に、首都高用賀越えてから、電話して~首都高のルート聴いて、降り口聴いた記憶が、あります
地図見ても、首都高なんて走った事が無い!
未知数の道路だけに…
怖かったです
今は~首都高は、大丈夫です(/・O・)

R1は~箱根新道越えて…
西湘BP入って行くと早いし楽と、平塚の浜ゴムへ行く人が、教えてくれたので~
箱根越えたら、西湘BP

• << 187 お待たせしました 後1時間前後で、夕飯だ! 13~15時は、金曜深夜帯ドラマの再放送してると、TV番組サイトで、見付けてたので~ 珍しく見てました📺 流石… 深夜帯ドラマだけ、あって… お色気シーンあって… こんな土曜の昼間に、放送して良いのか? と、思いながら、見てましたけど~ で、今日のオヤツは~2口で、お腹に消える、黒糖饅頭1個でした どうせ… 食材の注文と一緒に注文したんだろうけど… 18個口なんて、中途半端な個数では無いだろうから… 20個で、注文したんですかね~? 人手不足の上に… 黄金週間分の会社が定めた規定日数は、先月と今月の2ヶ月で、消化させないかんし… 9~16時のパートさん&9~15時の事務所兼人手不足の時は、フロアーも出来るパートさん… 子供さんが、まだ小さい?ので~ 土・日・祭日 は、お休みなんですよね~ 早番の3人が、帰ったので~ 残すは、遅番2人に夜勤1人の計3名! だけど… 遅番1名は、夕飯の支度~片付け迄やるから 実質2名で、配膳~食事介助~下げる~歯磨き・薬~自走不可能な人を部屋に連れて帰り、ベッドに寝かせる… 大変ですよね~ 好きで選んだ仕事だから、別に苦には、ならないと思いますが… 列島渡り鳥も、特急便! と言われると、頭が切り替わるので~多少の無茶は、しますけど~ 特急便! と、言われなかったら のほほん♪としながら、走りますもんね~ 夕飯の配膳始まったので後程…
  • << 208 こんにちは😺 ♨は週2回❓。 午前中ですね。 R1は皇居から、ところどころ環7から出たり‥。 でも京都まで走ってるし、京都から大阪も途中R170と合流して、どうなってたかな❓。 大阪住之江とかR2になってたような。 東京➡名古屋はR1が良いでしょうね。 わざわざ山回りは、変わり者か😂。 あ、でも国道で一番好きなのは、R19です。 山川某の小説にも出てたような‥内容忘れたけど。 来夢来人さんの県外デビューは、大阪ですか。 高速で行ったのかな❓。 私は千葉からいきなり原チャリ鎌倉デビューです😱。 まぁ電車で行ってたから、行けるでしょって。 しかも午後出発で妹と宿で待ち合わせ。すっかり🌠になりまして、北鎌倉の住宅街で最後迷ったね。 関東初仕事は東京駅近くの資材‥なんか私も浜町のダンボールと長物現場に持って行きましたよ。 他の人は、けっこう行ってました。 私は1回かな。 知らない道は、とりあえず地図🗾。 首都高は左を走って数字追いかけますね。 分かれそびれても1周出来ますから😺。 大阪環状線は神戸から守口は右に寄るから緊張。 慣れて来ると走る車線が決まってきますね。 また後ほど🙇

No.186 13/05/04 13:27

>> 171 あぁ~ 同僚から、本を貰えるって… 皆さん、読書するんですね( ̄○ ̄;) 基本的に… おじさん連中は、雑誌を暇潰しに読む位だと思ってました… こんにちは
スロット朝イチ好調から呑まれ寸前、巻き返し💦。

確かに運送屋は経験者優遇ですね。
イチから教えるのは時間がかかるし。
3ヵ月で1人前かな。私は、たいがい内容知らず面接。

来夢来人さんは九州の人に情報訊いて‥ですね😺。
意外と若い経験者、👨でも地方に来るなら、胡散臭いでしょうね。

• << 218 スロット派なんですね~ スロットやる人なら 目押し出来ますね! 私は、目押しは無理です! 7が大きいから、はみ出してるから、それを、見極めて! 私には、あんな速くクルクル回ってるリールからは見極め出来ません 元々、ギャンブル・女遊び《風俗含》酒 多少は、手を出しますけど… のめり込む事は、無かったです が~少ない給料から、同僚ete… に金貸して… トンズラこかれて、作った借金は約100万♪ 5人かな… お人好しにも程がある! 怒られてからも… 2人に計5万!貸して… 取り返したのは1万… と、言う… 大バカが付く、お人好し が災いして 20代を、実家で暮らした、アンポンタンです。。。(〃_ _)σ∥
  • << 219 そうなんですよ~ 愛知県から、本格的な長距離輸送の、走る為だけに給料は2の次で来ました! と、面接で言うと… 一般貨物輸送をメインにする会社は、必ず… 長崎県内の地理解る? と、必ず聴かれました 別に、長距離輸送経験者とは言えど… そんなん解るかー! 地元は、愛知県だ! 滅多に、九州へ足を踏み入れないのに~ 見事に不採用でしたが… 昔、求人誌のWeb版で見た事あったのと… 現物を関東で見て 渋いカラーリング《クリーム&黒》 に、惚れて… 会社名知ってるから、会社名から検索掛けて電話番号調べ 求人雑誌に掲載されて無かったけど 駄目で元々!当たって砕けろ!! で、電話して~ そろそろ求人広告出そうかな~ と、思ってたみたいで 面接受けれましたけど…

No.187 13/05/04 16:44

>> 185 おはようございます(""`○´)ゞ 今日は、土曜日! 今週最後の風呂です(/・O・) 多分…1030頃には、お迎えが来… お待たせしました
後1時間前後で、夕飯だ!
13~15時は、金曜深夜帯ドラマの再放送してると、TV番組サイトで、見付けてたので~
珍しく見てました📺
流石…
深夜帯ドラマだけ、あって…
お色気シーンあって…
こんな土曜の昼間に、放送して良いのか?
と、思いながら、見てましたけど~
で、今日のオヤツは~2口で、お腹に消える、黒糖饅頭1個でした
どうせ…
食材の注文と一緒に注文したんだろうけど…
18個口なんて、中途半端な個数では無いだろうから…
20個で、注文したんですかね~?
人手不足の上に…
黄金週間分の会社が定めた規定日数は、先月と今月の2ヶ月で、消化させないかんし…
9~16時のパートさん&9~15時の事務所兼人手不足の時は、フロアーも出来るパートさん…

子供さんが、まだ小さい?ので~
土・日・祭日
は、お休みなんですよね~

早番の3人が、帰ったので~
残すは、遅番2人に夜勤1人の計3名!

だけど…
遅番1名は、夕飯の支度~片付け迄やるから
実質2名で、配膳~食事介助~下げる~歯磨き・薬~自走不可能な人を部屋に連れて帰り、ベッドに寝かせる…
大変ですよね~

好きで選んだ仕事だから、別に苦には、ならないと思いますが…
列島渡り鳥も、特急便!
と言われると、頭が切り替わるので~多少の無茶は、しますけど~
特急便!
と、言われなかったら
のほほん♪としながら、走りますもんね~

夕飯の配膳始まったので後程…

No.188 13/05/04 17:29

>> 174 お待たせですm(__)m そうです! 起立性低血圧です 私📱はauなんで… トップメニューから ひらがな で、検索掛けて、漢字覚えて来まし… こんにちは
なかなか順調に遊んでます。
8時くらいに帰ろうか‥❓。

来夢来人さん、現場運転手は待機多いですよ😺。
中には、そんなインテリさんもいますが、大概👩の人表紙かパチ雑誌ですよね💦。
長距離連中が買ってくるDVDも回ってましたね🙈。

飾りに💰回せるほど、運転手も💰ないですよね💦。
3連て2連まで良く見るかな❓。
一番後ろの下に付けるマーカー❓。
私は前の人が付けたまま。
後ろ見るのが見やすいですね。

• << 220 あぁ~確かに! 野郎は、ギャンブル系かエロ雑誌♪ 高速SA・PAとかで、無修正DVDが 大体1枚1000 3枚で2500 で、売り歩いてますから 寝てても、ドアをコンコン 電話してても、後から来てコンコン うるさい!って! 🚚に📺やDVD再生機器が無い! 言っても家で見たら? と、押しますからね~ 1度だけ1000円だったら買うわ! と、言って買ったけど… 見る事無く、捨てました(笑)
  • << 222 飾る人は… 会社が、飾り好きで そこそこは、飾った状態の🚚くれます コテコテに飾ってある🚚は、市場専属ですね あっ!3連は、マーカーでは無く、テールランプです 1番マイナーなのが… 角テール3連ですかね 別名…角スカイラインテール 言葉通り 日産スカイラインのテールを正方形にして3連にしてあるのです ちょこちょこ、いると思いますよ 3連角テール 金持ちは10連 たまに4連 多分2連のは、見た事ある! のは Wマーカー の事ですね! 自分は、クリアレンズでWにしてました

No.189 13/05/04 17:34

>> 166 おはようです🙇。 今日は3時半起き。 5時にお菓子を積んで、偶然にも昨日インスタント運んだルート全く一緒の3軒降ろしです😺。 そういえば国… 夕飯終了です(/・O・)
では…
あっ!その前に…
毎回の様にー前置きが長くてスミマセンm(__)m
あんなに、長々と書くつもり、全く無くて…
はっ!っと、気付くととてつもなく長い文に…
キレイに、まとめて書くのが下手でスミマセンm(__)m

さて…
望郷海峡!?
そんな、曲あるんですか?
トラック野郎
全10巻の1つに《望郷一番星》って、タイトルが、あったのは、覚えてます

No.190 13/05/04 17:59

>> 166 おはようです🙇。 今日は3時半起き。 5時にお菓子を積んで、偶然にも昨日インスタント運んだルート全く一緒の3軒降ろしです😺。 そういえば国… R4は福島県
R5は単車
R6は茨城/高萩
R7は、山形?

あれれ~…
R7は、日本海側を走る道だけど…
山形県って…
R7通ってたのか~
米沢へ行った時は~
確かR13を、走った気がする…
高速も使ったけど…
秋田市内の帰り荷は1泊泊まりの…
新潟/中条の全国展開?してる、運送屋から、名古屋の隣だったかな?飛島村にある同じ運送屋迄の荷物を、専属傭車として使ってくれてる、運送屋が、見付けてくれたもんで、有り難かったです
その会社…
関東~関西にしか、営業所持って無いので
北陸・東北・四国・中国・九州地方へ行かせる時は、帰り荷のアテが、ある時しか、行かせて貰えなかったですね~

鹿児島市内へは、帰り荷無しで、下り…

翌日、関西から積んだ気がします…

• << 221 こんばんは🙇。 北鎌倉から寺巡り、どこの蕎麦屋も行列‥。 でなぜか客いないテーブル2席のボルシチ、ピロシキ、小ビールセット千円の昼食取り、鎌倉駅から東を歩いて来ました😺。 お寺も道も🚭、灰皿すらなく、電車旅もストレスです💧。 🚅で🚬吸えた時代が懐かしいですね。 来夢来人さんは、午後からドラマ三昧だね😺。 深夜ドラマって👙過激なのかな❓。 私はパチ絡みで深夜にやってる牙狼を撮りたいけど、録画は📼しかなく😂、地デジ化駆け込みで買った7インチ📺は録画機能なく😂。 後でラジオ通販に録画機能が付いて、さらに安く売ってたのに💧。 おやつの甘味は、わざわざ別注しないでしょうね😺。 そりゃ働く人の分も入ってるかな❓。 しかし18入りとかありそうだけど、1フロア、9人か18人❓。 施設はパートさんで回ってて、明らかにその給料では生活出来ないでしょうね。 たった2人で仕事をこなし‥。 好きな仕事に付ける人‥。 付いて満足する人って、ほとんどいないと思います。 みんな生活費を稼ぐのに、これなら出来る‥くらいじゃないかな。 私が1億持ってたら、まず仕事はしないでしょう😁。 長距離でも最低朝イチ。 まず延着なかったし、午前中必着って多いけど、食品工場は24時間が多く、着いて眠らず、明け方、真面目に降ろしてましたね。 別に近くで寝てから工場着ければ良いのに。 R7って秋田かなぁ。 新潟はR8亀田までしか行ってないんでR8からR7になると思ってました🙇。 新潟の運送屋も、大手が、けっこうありますね。 住宅建材ユニックで、月1何軒か新潟の店に行きました。 小千谷道の駅の♨は、高いけどお湯質最高でした😺。

No.191 13/05/04 18:11

>> 166 おはようです🙇。 今日は3時半起き。 5時にお菓子を積んで、偶然にも昨日インスタント運んだルート全く一緒の3軒降ろしです😺。 そういえば国… そうですね~
R8走る時は、敦賀の先…
断崖絶壁のトンネル内にカーブがあるから!
心配なら、ケチらんと
木之本IC~武生IC
確か~4t1700円!

乗れ!
2tロングの時の4平フリーの同僚に、教えて貰ってたので~
北陸地方へ行く時は、大概、使ってました
1~2回、フルベタで金沢市まで行きましたが…

No.192 13/05/04 18:25

>> 174 お待たせですm(__)m そうです! 起立性低血圧です 私📱はauなんで… トップメニューから ひらがな で、検索掛けて、漢字覚えて来まし… こんにちは
来夢来人さん、起立性低血圧って、上体を起こしてるとダメなんでしょうね。

私もauでメール作成にして漢字変換します。
似た字をあてるのも迷いますね。

食事時間15分は短いですね💦。
介護ベッドの部品も京都から千葉に運んでましたよ。
祖母も、そんなベッドで寝てましたね。 ベッドも月1万取られるんですか❓。
病院もしっかり💰儲けですね。

西村京太郎は、お母さんの影響で、🚃運転手にも憧れ😺。
運転手募集も最低条件クリアしたし、名古屋は電車多いから募集ありそうだけど、免許ないのに🚚運転手応募は無理だよね⤵。
私は原付、2輪中型親に内緒で取り、普通免許21歳。
大型は25歳で全部自分の💰で取ったよ。 うちは高校の時、両親離婚したから。
だけど専門学校まで行ったけど就職せずは親不幸でした💧。

• << 224 そうです 起立性低血圧は、基本的に寝てばかりいる人が、起き上がると、血液が、全身に循環するのが、モタツクかなんかで、貧血症状 最悪時は意識が飛びます!( ̄○ ̄;) まあ~私は、両足無いから、血液が、なんたらかんたら と、病院で言われました 治る事は無いので 毎日、そこそこの時間 起き上がって身体を、慣らす事 だそうです 病院のベッド代は、知らないです 自分は月3000なのに なんで、他は高いんでしょ?
  • << 225 とりあえず平均15分ですかね 施設が出す食事はですよ そっから、お菓子とか食べる時もあるので~ 配膳されてから横になるまで 長いと1時間です
  • << 226 電車の運転手は、保育園の頃からの夢でした 原付は、内緒で取りました バイクは危ないから駄目! と、言われてたので! 免許取ったら、やはり、原付が欲しくなり 親に頼み込んで、連帯保証人になって貰い… 原付を買いまして~ 高3の夏に250CCを6万!即金で同級生から買いまして~ 無免許で乗り回していた大馬鹿モン!です

No.193 13/05/04 18:39

>> 166 おはようです🙇。 今日は3時半起き。 5時にお菓子を積んで、偶然にも昨日インスタント運んだルート全く一緒の3軒降ろしです😺。 そういえば国… そうですね!

R9は、車少ないから飛ばせる!
高速も、無料区間の山陰道だけ使用…

4tWの会社の時…
平ボディー指定ですが…
三重県の入口の街で、前日のAM9時積の…
翌朝9時!に、鹿児島県の入口の街に着ける!
が、ありました

元請けは、勿論、全高で…
ウチラは、出ないので~
積地~R9福知山まで5時間!
そっからR9をひた走り…
R2に切り替え…関門くぐり抜け
R199~R3~R200~R3で、頑張れば3時間は、自由時間が、取れると言ってました

R9は24時間態勢で、ネズミ取り!を、してると教えて貰いました

飲酒検問も、するみたいで…
捕まってR9使用禁止!なる会社も、あるみたいです

かれこれ10年も前の話ですが…
私はR9は、走り慣れて無いからか怖いです
R2は、走り慣れてるからか…
時間読めますしね…
R9に、回ると100K近く、距離が加算されるけど~
ビンボーだから、高速が無い!
気張って走れるR9に、流れるみたいです

No.194 13/05/04 18:46

>> 167 こんにちは 来夢来人さん、後ろアオリは、あまり切らなかったんですね。 ちょうどアオリの上なら、可愛いです。でも私の🚚のアオリは短かったです。… ケツアオリ
締めるの忘れて、走った事、多々アリ…
観音も…(>_<)
たまたま、後続&左右に、車いなかったから良かったけど~
いたら、とんでもない事に…

No.195 13/05/04 19:01

>> 172 こんにちは🙇 来夢来人さん、M食品は、印刷が無い時行きます💨。 九州初仕事の帰りが嵐山でしたか❓。 長距離は帰り空荷では帰れませんね💧。 私… 九州へ飛んでからの初荷は~
覚えて無いです

とりあえず、最初の3ヶ月は~1航海5~6日の関東1往復でしたから…
嵐山は~年越してからだったかな?

あの会社は、青果輸送を主体して、ドライは、ボッコばっかでした
初期型スーパーグレート

今は、倒産してます
昨年だったかな~
そう言えば、ホームページあるのかな~?
と、思い検索したら…
倒産してました
アハハハ…(-o-;)

No.196 13/05/04 19:20

>> 173 今日はカレーを家族で作りました! \(゜ロ\)(/ロ゜)/

しりとりさんm(__)m
返信遅れてスミマセンm(__)m

今、気付きました(>_<)

古いレスから、順々に返信してたので…

昨晩の飯はカレーですか♪

カレー…
4月から、出来合い物のオカズに、飯と汁
に、なったから~
おふくろの味は、朝飯と汁だけですね…

No.197 13/05/04 21:03

>> 176 こんばんは 来夢来人さんのとこは、TVが見れるんですか❓。 ドラマは録画のやつ❓。 けっこう楽しみなひとときじゃないでしょうか❓。 円ビパ… さて…消灯しました

今晩は、35歳の高校生
を見ます♪
この施設には、フロアーに1台バカデカイ📺のが、あるだけですね~
ここの入居者は~

年寄りばっかりなので…
見る番組も、ほぼ固定されてます
バラエティー
時代劇

ドラマの再放送
スポーツ

私が、主に見る番組は~
消灯後の連ドラ♪

消灯が20時で~…
消灯後は、夜勤の1人業務に、なるので~
基本!2人で持ち上げて車イスの乗降を行う私…

1人では、出来ない!
と、言う事で~
自前で7インチ液晶テレビを買いました~( ´艸`)

これで、見たい📺が、ある時は…
遅番が、いる!
消灯迄に📺を、見たいチャンネルに合わせたり
角度とか
を、全てセッティングしといて貰います

リモコン操作は無理ですが…
本体での操作は出来るので~♪
チャンネルが、変わる番組は、自分で、切り替えてます
📺は、夜勤者に依っては
延々と、ほったらかし!です

朝飯を、持って来た時
邪魔なんで
テーブルの端に、追いやられてます
てか!片付けてくれても良いじゃん!<<o(>_<)o>>

と、思いますけど~…
間違い無く!
消灯後に📺見る奴が悪い!
別に
片付けてあげて下さい!
とは、言われて無い!
と、言う筈ですしね…
多分…
消灯後に📺見てる!ってのは~
事務所も知ってるだろうし…
別に、問題が起きた訳では無いので~
暗黙の了解!ですね…
もう1人…
同室のジジィが、同じく自前の液晶テレビ持ってますけど~
大概は、消灯時に、片付けられます

てか!
35歳の高校生

電波悪くて受信不可能(ノ_<。)

No.198 13/05/04 21:11

>> 177 確かに… 名駅~栄 まで出れば、世界の山ちゃん 山本屋の味噌煮込み… 買物・レジャー施設・食事… 有名処は、揃ってますね 行きたいですけど…… こんばんは🙇。
昼間の定時制って、全日制と、どこが違うんだろ❓。

📱は書くのも時間かかるし、全消去がツラいですね💦。
大きい文字だと、文数が少なく、読むのも時間かかりそう。本購入して読めると良いですね。

名古屋駅と栄が栄えてるんですね。
世界の山ちゃん行くなら、付き添いが要りますか。
方道1時間は🏠から新宿行く感じですね。ボランティアかヘルパーさんに頼むしかないですね。
だいたい1人で外出出来れば、施設にいないで、自宅療養出来ますよね💦。
しかし、こちらのパチ屋さんは、チラホラ車椅子の方も来られます。
こちらもあまり気にしてません。
私は体の機能で無くなって一番ツラいのは目じゃないかなって思います。
目が見えないと歩く事書いたり読んだりの機能も奪われる。
でも自由に歩けない来夢来人さんも絶望したと思います。
何故生きたのかって考えてると思う。
私も来夢来人さんと同じになったら、理由を探すと思います。
世の中には、いろんな人がいますよね。

• << 228 昼間定時制は 定時制 と言えば4時間授業の4年後の卒業! 昼間定時制は… 4時間授業を昼間に持って来て~ 別に4時間授業の4年後の卒業! じゃ、無くても 高校2年からは… 全日制と同じく朝から6時間授業受けさせて 高校卒業資格に最低限必要な80単位 取らせて3年卒業させてやろう! と、言う考えです 数学Ⅱや英語Ⅱ 他にも数点、選べたけど~ 英語も数学も、自分には全く解らん! 解らん英語に数学を電車の運転手になる為の学校への入学資格を得る為に、嫌々ながら高校入試頑張ったのに~ 更に、数学と英語なんて、絶対無理! と、思って 2年は通信 3年は夜間 通って… なんとかギリギリ3年卒業! 160人入学して… 3年卒業は82名! 10人弱ダブり 編入学は~5人もいない… 残りは中退&強制退学!
  • << 229 小さい文字よりかは、見やすい文字サイズで… 昔から、そうですね~ 名駅に栄 は、賑わってますね~ 名駅は~ 近鉄パッセ メルサ 高島屋 名鉄百貨店 だけかな? 思い出せたのは以上 が、雨に濡れず行ける、名古屋駅内にあるデパート 後は地下街… 新幹線口出て真っ正面に《ビックカメラ》 が、名駅では有名処 若い女性… 学生さんには、栄かな♪ 昼夜問わず遊べる 色々な買いもん出来る 深夜🚌アリ! さて 連ドラ見て来ます
  • << 230 簡単に言われますけど… ボランティアは、まず無理ですね! やれない事が多すぎる! のと~ 爆弾を抱えた人間 に、万が一の事が起きた時 の対処?対応は、甘い気持ちで出来るもんじゃ無い! 最悪… 死に目にカチ合ったりしたら… 私は、死んでも死にきれん…
  • << 231 確かに… 目が失明したら 生きてる意味無い! 気が、狂いますね… きっと! しかし… 死にたくても、死ねないな… 失明したら、どこに刃物があるか解らないし… 失明してる人間を1人には、しとかないかと… 少なくとも、そういった施設に入れられますね… よく解らん文章になりましたが… どんな身体になろうとも、この性格なら… あーだこーだ 言いながらも、生きて行く気がします…

No.199 13/05/04 21:36

>> 176 こんばんは 来夢来人さんのとこは、TVが見れるんですか❓。 ドラマは録画のやつ❓。 けっこう楽しみなひとときじゃないでしょうか❓。 円ビパ… 35歳の高校生
が、映らないから
諦めて~
土曜ワイド
に、チャンネルを…

円ビ輸送は、やはり専属車両が、いましたか!
ちょこちょこある荷物なら
専属が、いても、おかしく無いですね
だけど~円ビを、ピラミッド型に積み込む!
そんなに、無いのか?
円ビパイプは、両サイドに、車幅のバタ角《りんぎ》
立てて積み込んで行き
半分くらいで、一旦
ロープ締めして…
そっから、また積込して~
最後に、もう1度
ロープ締めて~
保険で、ラッシング掛けて…
約2時間ごとに、緩み確認して~
掛川BP下りて
高速のケタ越えた所にある飯屋《テンジンヤ》だったかな?
で、確認すると、緩んで無かったので
豊橋市内で、最終確認して
目的地まで、ノンストップ!
でした

No.200 13/05/04 22:16

>> 176 こんばんは 来夢来人さんのとこは、TVが見れるんですか❓。 ドラマは録画のやつ❓。 けっこう楽しみなひとときじゃないでしょうか❓。 円ビパ… 高浜には、原発アリ!ですか~
下関に住んでる、無線で知り合ったお父さん
に、聴いたら
島根県に、原発が、ある
言ってました
山陰地方のニュース調べてたら、原発の話題が、出ていたので
聴いたら、島根県にある!
と、言ってたので~
島根県ですかね?

愛知県は、焼き物の街なのか?

瀬戸市は、良い山砂や砂利
が、取れるみたいで~
尾張小牧ナンバー付けた、大型ダンプ《メインは白ナンバー》が、名古屋市内のコンクリートを使う工場の定期便輸送してます

愛知県高浜市は~
知多半島では無いです!
高浜市は~
碧南市《へきなん》の上に、なるのかな?

あっ!
知多半島に半田市ってのが、あるんですが、知ってます?
有名な
お酢の
ミツカン
の本社が、愛知県半田市!

半田市と碧南市か高浜市を、結んでるのが
多分、まだ有料道路
衣浦《きぬうら》海底トンネル!
半田市は
中部国際空港《通称セントレア》
関西国際空港と同じで、海を埋め立てて作った空港

の2つ下かな~

セントレアは、常滑《とこなめ》市です

書いて思い出した!
常滑焼
ってのが、あります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧