注目の話題
小学生が転校せずにのぞみで通学
もう期待させないでください。
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

私は、身体障害者です♪ 気分転換の為雑談希望

レス500 HIT数 11943 あ+ あ-

来夢来人( barb1b )
13/07/20 14:57(更新日時)

教えて&相談所に
身体障害者が出来る精神ストレス解消方法のスレを立てましたら…
雑談スレを立てたら?

と、返事を貰いましたので
立てさせて戴きます

先にも、書きましたが…
私は、身体障害者です
体調不良ete…
で、返信は基本24時間以内で、する様に頑張りますm(__)m

ネタは…
下ネタ~無限大♪

一応、私の自己紹介を…

性別…男
年齢…1977年生

元…九州発着~全国各地を駆け廻って来た《列島渡り鳥》
近~長距離輸送運転手

1ケタ国道は…
確か!函館~札幌間の5号線以外、全線では無いが、走ってます

とりあえず、こんな感じで…

懐メロ……
60年代のGSから、売れた曲は、聴けば解ると思いますので…
老若男女
気分転換したい!
ちょっと相談!愚痴…
その他、なんでもかんでも…
勿論!誹謗・中傷もOK!
だけど、この2つは、私だけにして下さいね
もっと個人情報欲しい方は、レス下さい
差し支え無い範囲で、お応えします

よろしくお願いしますm(__)m

13/04/26 15:06 追記
元々…
実家は、名古屋駅から、私鉄に揺られて20分位先にある駅から徒歩30分程

今現在は、名古屋市内の施設入居

洋楽も、ヒットした曲なら聴いたら解ります
洋・邦楽ともに、曲名と音楽が、一致しません

教えて貰った曲はYouTubeで確認です

タグ

No.1942115 13/04/25 10:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/25 14:37
匿名 ( vEJy1b )

こんにちは!
気になってたんですが
ぼちぼち、いきましょ( ̄ー ̄)

• << 3 お疲れ様ですm(__)m 気にして頂きまして、ありがとうございますm(__)m こちらこそ、ぼちぼち… ぼちくら… お付き合いの方… お願いしますm(__)m

No.2 13/04/25 16:40
通行人2 ( 30代 ♀ )

おもしろそー

• << 4 お疲れ様ですm(__)m 面白そう! と、コメント♪ ありがとうございますm(__)m まだまだ… 始まったばかりです… 気が向いたら宜しくどうぞm(__)m

No.3 13/04/25 17:40
来夢来人 ( barb1b )

>> 1 こんにちは! 気になってたんですが ぼちぼち、いきましょ( ̄ー ̄) お疲れ様ですm(__)m

気にして頂きまして、ありがとうございますm(__)m

こちらこそ、ぼちぼち…
ぼちくら…
お付き合いの方…
お願いしますm(__)m

No.4 13/04/25 17:47

>> 2 おもしろそー お疲れ様ですm(__)m

面白そう!
と、コメント♪
ありがとうございますm(__)m

まだまだ…
始まったばかりです…
気が向いたら宜しくどうぞm(__)m

No.5 13/04/25 17:53
名無し5 

はじめまして^^

ハンネは映画からですか?

• << 7 質問ありがとうございますm(__)m ハンネは… 2時間ドラマに、 ちょこちょこ出て来るスナック名から、取りました でも、検索掛けたら… チャップリン主演の映画 《ライムライト》←英語表記 が、元々の始まりだったんですね~ 確か1980に 《来夢来人》 で、誰か忘れましたけど、曲を出してました( ̄○ ̄;) 来夢来人 は、当て字みたいですね ビックリです このハンネ… ハンネ見たいに、夢と人… 来ないかな~ と、淡い期待を込めて 《来夢来人》 に、しましたm(__)m 宜しいですか?

No.6 13/04/25 19:13
匿名6 

はじめまして(^o^)/

こんばんは~🎵

• << 8 いらっしゃいませ~( ̄o ̄)ゝ 返信してる間に来てたとは露知らず… ドラマ視る前に、覗きに来たら… 確認怠りました(>_<) スミマセンm(__)m

No.7 13/04/25 19:20

>> 5 はじめまして^^ ハンネは映画からですか? 質問ありがとうございますm(__)m
ハンネは…
2時間ドラマに、
ちょこちょこ出て来るスナック名から、取りました

でも、検索掛けたら…
チャップリン主演の映画
《ライムライト》←英語表記
が、元々の始まりだったんですね~
確か1980に
《来夢来人》
で、誰か忘れましたけど、曲を出してました( ̄○ ̄;)
来夢来人
は、当て字みたいですね

ビックリです

このハンネ…
ハンネ見たいに、夢と人…
来ないかな~
と、淡い期待を込めて
《来夢来人》
に、しましたm(__)m

宜しいですか?

No.8 13/04/25 19:55

>> 6 はじめまして(^o^)/ こんばんは~🎵 いらっしゃいませ~( ̄o ̄)ゝ

返信してる間に来てたとは露知らず…
ドラマ視る前に、覗きに来たら…
確認怠りました(>_<)
スミマセンm(__)m

No.9 13/04/25 20:12
匿名6 

>> 8 来夢来人サン

ドラマ見る前に覗いていただきありがとうございます👮

来夢来人🎵小柳ルミ子サンの曲ですね😊

では🎵ドラマゆっくり見てね📺

• << 11 お待たせしましたm(__)m お気遣いありがとうございますm(__)m 本日のドラマ視るのは、終了しましたm(__)m さて… 来夢来人 を歌たった人は《小柳ルミ子》でしたか! ありがとうございますm(__)m (""`д´)ゞ

No.10 13/04/25 21:42
チワワ1号 ( 30代 ♂ xBSf1b )

ちわー&お初ー!良いスレだ!

陸の運ちゃんですか?かっこいいね!

日本の物流のために、お仕事ご苦労様です!

主さんのお話、もっと聞きたいな^^

• << 13 訪問ありがとうございますm(__)m そうです! 陸の船乗りです♪ この台詞を知ってるなんて… 同業者か、トラック好きな人じゃ無いと… 九州発着の全国津々浦々稼業は… 1年と半年ですね 元々、実家は名古屋市の2つ隣にある小さな街ですから( ̄o ̄)ゝ 元々は地元の運送屋で… 2t平に2年 4t平に2年と半年… 4tWに計1年… 10tWに計3年位? 乗ってましたm(__)m だから… 計5年と半年掛けて… 通過も含めると… 足を踏み入れる事無かったのは… 青森県・北海道・沖縄県 の1道2県 だけです

No.11 13/04/25 22:03

>> 9 来夢来人サン ドラマ見る前に覗いていただきありがとうございます👮 来夢来人🎵小柳ルミ子サンの曲ですね😊 では🎵ドラマ… お待たせしましたm(__)m

お気遣いありがとうございますm(__)m

本日のドラマ視るのは、終了しましたm(__)m
さて…
来夢来人
を歌たった人は《小柳ルミ子》でしたか!
(""`д´)ゞ

No.12 13/04/25 22:09
匿名6 

>> 11 はぁーぃ🎵

来夢来人サン

お待ちしてました😊

今日の体調はどうですか❓

ドラマ面白かったですか😊

• << 15 あれ~w(☆o◎)w 返信返して、舞い戻ったら… 早いですね \(゜ロ\)(/ロ゜)/ 待ってて貰ってスミマセンm(__)m 連ドラなんですけどね… 刑事110キロ は、まあまあですかね 後… 潜入探偵トカゲ これも、まあまあですかね… 35歳の高校生と鴨 京都へ行く は、私の中では大当りです 体調は~今日は、大丈夫みたいです 少しの間は、このままで~( ̄ー ̄)

No.13 13/04/25 22:28

>> 10 ちわー&お初ー!良いスレだ! 陸の運ちゃんですか?かっこいいね! 日本の物流のために、お仕事ご苦労様です! 主さんのお話、… 訪問ありがとうございますm(__)m

そうです!
陸の船乗りです♪
この台詞を知ってるなんて…
同業者か、トラック好きな人じゃ無いと…

九州発着の全国津々浦々稼業は…
1年と半年ですね

元々、実家は名古屋市の2つ隣にある小さな街ですから( ̄o ̄)ゝ
元々は地元の運送屋で…
2t平に2年
4t平に2年と半年…
4tWに計1年…
10tWに計3年位?
乗ってましたm(__)m

だから…
計5年と半年掛けて…
通過も含めると…

足を踏み入れる事無かったのは…
青森県・北海道・沖縄県
の1道2県
だけです

No.14 13/04/25 22:38

本音語れるもん!
私は内部障害なんだけど、一見解らない。
優先席座ったら白い目されるしさ。病院行けば古株でも若い人間いないから目立つし。

• << 17 どうしたんですか!? 本音語れるもん!って(・o・) 内部障害? 詳細は、いいや! 障害者なんですね 改めて、よろしくお願いしますm(__)m 一見… 見た目では解らない障害者の方は、辛い現実を見せつけられますよね… 言われる通り… 優先座席に座ってれば 周囲の目は、当然の様に… なに、若いモンが、優先座席に座ってるん<<o(>_<)o>> に、なりますよね… 自分が乗るバスや電車は、大体が、ラッシュ以降だったので 普通に座れましたね ~20代迄の話ですよ 私は、見た目で、スグ解りますね… 車イス無くては、何処にも行けない=死ねない ので…

No.15 13/04/25 22:44

>> 12 はぁーぃ🎵 来夢来人サン お待ちしてました😊 今日の体調はどうですか❓ ドラマ面白かったですか😊 あれ~w(☆o◎)w
返信返して、舞い戻ったら…
早いですね
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
待ってて貰ってスミマセンm(__)m
連ドラなんですけどね…
刑事110キロ
は、まあまあですかね
後…
潜入探偵トカゲ
これも、まあまあですかね…
35歳の高校生と鴨 京都へ行く
は、私の中では大当りです

体調は~今日は、大丈夫みたいです

少しの間は、このままで~( ̄ー ̄)

No.16 13/04/25 23:04
匿名6 

>> 15 来夢サン

返信早くてすんまそん(笑)

刑事110キロ見たよ📺

そうですね😃まぁまぁやったね

35歳高校生は気になるドラマですね📺

来夢来人サン

体の調子が良くて良かったね😃

• << 18 いえいえ(>_<) 滅相もございませんm(__)m お付き合いして貰えて感謝してますm(__)m 刑事110キロ視てましたか! やはり… う~ん… と、なりますか! 同意して貰えて、ホッとしました 35歳… 凄く、次回が気になるドラマです 体調へのお気遣いスミマセン ありがとうございますm(__)m

No.17 13/04/25 23:05

>> 14 本音語れるもん! 私は内部障害なんだけど、一見解らない。 優先席座ったら白い目されるしさ。病院行けば古株でも若い人間いないから目立つし。… どうしたんですか!?
本音語れるもん!って(・o・)

内部障害?
詳細は、いいや!
障害者なんですね

改めて、よろしくお願いしますm(__)m

一見…
見た目では解らない障害者の方は、辛い現実を見せつけられますよね…

言われる通り…
優先座席に座ってれば
周囲の目は、当然の様に…
なに、若いモンが、優先座席に座ってるん<<o(>_<)o>>

に、なりますよね…
自分が乗るバスや電車は、大体が、ラッシュ以降だったので
普通に座れましたね
~20代迄の話ですよ
私は、見た目で、スグ解りますね…
車イス無くては、何処にも行けない=死ねない
ので…

• << 36 心臓機能障害です。私達のように内臓に障害のある者の事を内部障害者と言います

No.18 13/04/25 23:15

>> 16 来夢サン 返信早くてすんまそん(笑) 刑事110キロ見たよ📺 そうですね😃まぁまぁやったね 35歳高校生は気になるド… いえいえ(>_<)
滅相もございませんm(__)m
お付き合いして貰えて感謝してますm(__)m

刑事110キロ視てましたか!

やはり…
う~ん…
と、なりますか!
同意して貰えて、ホッとしました
35歳…
凄く、次回が気になるドラマです

体調へのお気遣いスミマセン

• << 23 来夢サン こんにちは🎵 今日もよろしく(^o^)/ お昼ご飯食べましたか🍴

No.19 13/04/26 02:18
ヒマ人19 

主さん、こんばんは(* ^ー゜)ノ

ゆっくりレスしかできないのですが、私も仲間に入れてください(人^ω^)♪

• << 21 おはようございます(""`д´)ゞ はい♪ 気の向くままに… お付き合いして貰えたら、良いですよ(・人・) 宜しくどうぞm(__)m

No.20 13/04/26 06:34
匿名 ( vEJy1b )

おはようございます。
体調はいかがですか???
なんか、このスレで、いろんな人と交流して、楽しみがふえたら
いいですね♪

• << 22 おはようございますm(__)m って!もう10時やん( ̄○ ̄;) 朝飯終わってから、全国&一部のニュース 調べて~ 他事して… ミクルへ… 体調は、平常です♪ お気遣いありがとうございますm(__)m 本当に… 凄いですよね~( ̄・ ̄)… 覗きに来る人が、いるってのが!嬉しいです♪ 全員が全員… スレ全文、見たとは思わないですけど… それでも、多少でも… 興味持って来れて、レス来れる皆さんに感謝してます( ̄人 ̄) ありがとうございますm(__)m

No.21 13/04/26 09:56

>> 19 主さん、こんばんは(* ^ー゜)ノ ゆっくりレスしかできないのですが、私も仲間に入れてください(人^ω^)♪ おはようございます(""`д´)ゞ
はい♪
気の向くままに…
お付き合いして貰えたら、良いですよ(・人・)

宜しくどうぞm(__)m

No.22 13/04/26 10:16

>> 20 おはようございます。 体調はいかがですか??? なんか、このスレで、いろんな人と交流して、楽しみがふえたら いいですね♪ おはようございますm(__)m
って!もう10時やん( ̄○ ̄;)
朝飯終わってから、全国&一部のニュース
調べて~
他事して…
ミクルへ…

体調は、平常です♪
お気遣いありがとうございますm(__)m

本当に…
凄いですよね~( ̄・ ̄)…

覗きに来る人が、いるってのが!嬉しいです♪
全員が全員…
スレ全文、見たとは思わないですけど…

それでも、多少でも…
興味持って来れて、レス来れる皆さんに感謝してます( ̄人 ̄)

No.23 13/04/26 12:51
匿名6 

>> 18 いえいえ(>_<) 滅相もございませんm(__)m お付き合いして貰えて感謝してますm(__)m 刑事110キロ視てましたか!… 来夢サン

こんにちは🎵

今日もよろしく(^o^)/

お昼ご飯食べましたか🍴

No.24 13/04/26 13:17

>> 23 あっ!
お疲れ様ですm(__)m
はい♪
お昼食べました
今は…
朝から、FMラジオ流してます

こちらこそ、本日も宜しくお願いしますm(__)m

No.25 13/04/26 13:31
匿名6 

>> 24 来夢サンはFMラジオ聴いてるんですね😊

私はテレビ見てます🎵

60年代のGSの曲♪

どんな曲知ってますか❓

• << 27 そうですね~ トラックにTV積んだのは2回! 計…半年弱ですかね(-o-;) 基本的にTVは、昼ドラ見る!か、連ドラ見る!か、1泊御招待された時に見る!だけでしたね… 元々、TV積んで無い時から、ラジオばかり聴いてたので~ ラジオは無料! 仕事柄、全国各地へ行くので… 交通情報を流してくれるラジオ放送は、運送に携わる人には、無くてはならないもの!でした カーナビ積めば、早い話ですけど… 色々と問題があり却下! なんですかね? 基本…月曜~金曜の朝~消灯前迄は、FMラジオ放送 土日は… ラジオ放送は、あんま聴かないですかね… 基本的にTVは、消灯後からの連ドラ見る位ですかね… 自前で仕入れた7インチTVです 病院みたく… 個人用TVは、置いて無いので… 基本… TV視たいなら! フロアーに出て来い! 嫌・無理なら、諦めるか… 自前で購入して下さい って言う、施設です フロアーには、デカイの1台しか無いので… TVを視る入居者の威圧感ある人が、リモコン&チャンネル権を握ってるので… 基本的に昼間は、視たい番組無いので… ラジオ放送聴いてる方が楽ですね(-_☆)V GSは… タイガース テンプターズ オックス
  • << 28 思い出せた、グループ名は 先に書いた3組… 曲は~… 好きさ好きさ好きさ シーサイドバウンド 後は~思い出せません(ノ_<。)

No.26 13/04/26 13:55

私は、全国各地のニュース・色々な情報を得る為…

全国の地方TV局&AM・FMラジオ放送局の無料メルマガ購読してます

そこで得た情報を…

先程、来たメルマガから
GW中にでも、ドライブがてら…
如何でしょうか?

場所は…

北陸/富山
魚津!

この時期は…
《蜃気楼》
が、見れるそうです!
泊まり掛けの旅なら…
美味い、魚介類を肴に1杯♪
あぁ~羨ましい…(><。)。。

私の、イチオシは!
日本海側地域では、有名なんですかね?
《ほたるいかの沖漬け》
イカが、駄目な人には、使えない情報ですが…
泊まり掛けで、富山に遊びに行った時…
市内の居酒屋に行ったのですが…《20の時です》付け出しで出てきて…
初めて見る、食べ物だったので
店員に聴きましたから
そしたら…
《ほたるいかの沖漬け》と、教えてくださり
美味しいから、食べてみ?
と、言われ…
食べたら、美味しかったので…
皆さんにもオススメですm(__)m

No.27 13/04/26 14:47

>> 25 来夢サンはFMラジオ聴いてるんですね😊 私はテレビ見てます🎵 60年代のGSの曲♪ どんな曲知ってますか❓ そうですね~
トラックにTV積んだのは2回!
計…半年弱ですかね(-o-;)
基本的にTVは、昼ドラ見る!か、連ドラ見る!か、1泊御招待された時に見る!だけでしたね…
元々、TV積んで無い時から、ラジオばかり聴いてたので~

ラジオは無料!
仕事柄、全国各地へ行くので…
交通情報を流してくれるラジオ放送は、運送に携わる人には、無くてはならないもの!でした
カーナビ積めば、早い話ですけど…
色々と問題があり却下!

なんですかね?
基本…月曜~金曜の朝~消灯前迄は、FMラジオ放送
土日は…
ラジオ放送は、あんま聴かないですかね…
基本的にTVは、消灯後からの連ドラ見る位ですかね…
自前で仕入れた7インチTVです
病院みたく…
個人用TVは、置いて無いので…
基本…
TV視たいなら!
フロアーに出て来い!
嫌・無理なら、諦めるか…
自前で購入して下さい
って言う、施設です

フロアーには、デカイの1台しか無いので…
TVを視る入居者の威圧感ある人が、リモコン&チャンネル権を握ってるので…
基本的に昼間は、視たい番組無いので…
ラジオ放送聴いてる方が楽ですね(-_☆)V

GSは…
タイガース
テンプターズ
オックス

• << 29 来夢サン 今は施設に入ってるんですね 威圧感ある人がリモコン持ってたら来夢サンの好きな番組見れないですね📺 ほたるの沖漬け見たことあるけど食べたことないです 是非食べてみたいですね😊 オックスのスワンの涙やテンプターズのエメラルドの伝説カラオケで歌ったことあります🎤

No.28 13/04/26 14:51

>> 25 来夢サンはFMラジオ聴いてるんですね😊 私はテレビ見てます🎵 60年代のGSの曲♪ どんな曲知ってますか❓ 思い出せた、グループ名は
先に書いた3組…

曲は~…
好きさ好きさ好きさ
シーサイドバウンド

後は~思い出せません(ノ_<。)

• << 30 来夢サン 好きさ好きさ好きさはザ・カーナビーツの曲ですね😊 好きさ 好きさ 好きさ 忘れられないんだ おまえのすべてを おまえが好きだよ おまえを好きなんだ だけどもお前は 誰かに恋してる こんなにお前を 好き 好き 好きなのに つれなくしないで もう にがさない I Love You, Oh! I Love You,I Love You Ye's, I do. 来夢サン 体の具合はどうですか❓ 話下手でごめんね

No.29 13/04/26 15:13
匿名6 

>> 27 そうですね~ トラックにTV積んだのは2回! 計…半年弱ですかね(-o-;) 基本的にTVは、昼ドラ見る!か、連ドラ見る!か、1泊御招待され… 来夢サン

今は施設に入ってるんですね

威圧感ある人がリモコン持ってたら来夢サンの好きな番組見れないですね📺

ほたるの沖漬け見たことあるけど食べたことないです

是非食べてみたいですね😊

オックスのスワンの涙やテンプターズのエメラルドの伝説カラオケで歌ったことあります🎤

• << 31 お疲れ様ですm(__)m スワンの涙 エメラルドの伝説 解ります! 多分、歌えます! 中学生になって、初めてCDラジカセ買って貰って… 基本は、ラジオばかり聴いてて… 中学生だか?高校1年までに、親父が通販で、懐メロCD10枚組位のを2回だったかな? 購入して… ある程度、すれば飽きて来るみたいで… 借りて聴いていたので… GSからヒットした曲だけなら、解るので… お前、年齢誤魔化してるだろ~(笑)と、言われます(-o-;) 威圧感ある人と、気に入らない事をする老人に、手を出す50前後の人が、いましたけど… 流石に、施設側も我慢の限界が来たらしく… 先月いっぱいで、強制退去させられたみたいです… 生活保護受給者では無いし… 両親健在で、使えるお金に制限が、ある訳じゃ無いみたいで… って事は… 私も、問題児の1人なんで… 引き受け先さえ見付かれば… 退去しない?みたいな事は、言われるかもですね~ 私は、実家近郊なら、退去したいですけど… 過去5回は、次を探して欲しい! と、お願いしたのですが… 他が、忙しいのと、面倒なのか… まだ、我慢出来る範囲内だからか… まともに、取り合って貰えません…
  • << 32 でも… 東海エリアの平日昼間のメイン番組は… 2時間ドラマの再放送 時代劇の再放送 連ドラの再放送 です どこも、同じかと思いますが… どうなんでしょうか… 車イスに乗ってれる時間に職員数の都合から、制限があるので… どうしても視たい番組があれば… 自前のTVを、セットして貰うのですが~ 食事配膳時は、忙しいので、TVを片付けて、貰えません 布団の上に仮り置きして、そのまま忘れられてしまう… ので、基本的には、消灯後から、連ドラか2時間ドラマ視てます 私を車イスへの、乗降には、必ず職員2名必要なんで… それと… きりつせい←漢字忘れました 低血圧なんで… 長時間の70~80度の角度は、下手すると意識が飛びます! 過去に1度あり! なんで、あんまベッド上から動きたく無いですね… 理想と現実… 考えが甘かったです ほたるいかの沖漬け 大きい居酒屋なら、ほたるいかの沖漬け あると思います

No.30 13/04/26 15:23
匿名6 

>> 28 思い出せた、グループ名は 先に書いた3組… 曲は~… 好きさ好きさ好きさ シーサイドバウンド 後は~思い出せません(ノ_<。) 来夢サン

好きさ好きさ好きさはザ・カーナビーツの曲ですね😊

好きさ 好きさ 好きさ
忘れられないんだ
おまえのすべてを
おまえが好きだよ
おまえを好きなんだ
だけどもお前は
誰かに恋してる
こんなにお前を
好き 好き 好きなのに
つれなくしないで
もう にがさない
I Love You, Oh! I Love You,I Love You Ye's, I do.

来夢サン

体の具合はどうですか❓

話下手でごめんね

• << 34 好きさ好きさ好きさ は、ザ・カーナビーツでしたか! メロディーラインが印象深く残ったのど、タイトルが、印象強すぎて… 覚えてます 凄いですね \(゜ロ\)(/ロ゜)/ 歌詞をスラスラ書けるなんて… GSが、解るなら… かぐや姫 ガロ ふきのとう ete… バッチリですよね? きっと… 母さんは、忘れてるだろうな… 体調は… 珍しく、15時以降17時前の夕飯まで寝てましたね…

No.31 13/04/26 18:34

>> 29 来夢サン 今は施設に入ってるんですね 威圧感ある人がリモコン持ってたら来夢サンの好きな番組見れないですね📺 ほたるの沖漬け… お疲れ様ですm(__)m

スワンの涙

エメラルドの伝説

解ります!
多分、歌えます!
中学生になって、初めてCDラジカセ買って貰って…
基本は、ラジオばかり聴いてて…
中学生だか?高校1年までに、親父が通販で、懐メロCD10枚組位のを2回だったかな?
購入して…
ある程度、すれば飽きて来るみたいで…
借りて聴いていたので…
GSからヒットした曲だけなら、解るので…
お前、年齢誤魔化してるだろ~(笑)と、言われます(-o-;)

威圧感ある人と、気に入らない事をする老人に、手を出す50前後の人が、いましたけど…
流石に、施設側も我慢の限界が来たらしく…
先月いっぱいで、強制退去させられたみたいです…
生活保護受給者では無いし…
両親健在で、使えるお金に制限が、ある訳じゃ無いみたいで…

って事は…
私も、問題児の1人なんで…
引き受け先さえ見付かれば…
退去しない?みたいな事は、言われるかもですね~

私は、実家近郊なら、退去したいですけど…
過去5回は、次を探して欲しい!
と、お願いしたのですが…
他が、忙しいのと、面倒なのか…
まだ、我慢出来る範囲内だからか…
まともに、取り合って貰えません…

• << 33 来夢サン お疲れさまです😃 スワンの涙🎵エメラルドの伝説🎵歌えるんや😊 聴けないのが残高です😃 お父さんのCD聴いてたんですね 年齢若いのになんでGSの曲知ってるのかと思ってました😊 施設でも人間関係いろいろあるんですね なんで来夢サンが問題児なんですか❓

No.32 13/04/26 19:30

>> 29 来夢サン 今は施設に入ってるんですね 威圧感ある人がリモコン持ってたら来夢サンの好きな番組見れないですね📺 ほたるの沖漬け… でも…
東海エリアの平日昼間のメイン番組は…
2時間ドラマの再放送
時代劇の再放送
連ドラの再放送
です

どこも、同じかと思いますが…
どうなんでしょうか…
車イスに乗ってれる時間に職員数の都合から、制限があるので…

どうしても視たい番組があれば…
自前のTVを、セットして貰うのですが~
食事配膳時は、忙しいので、TVを片付けて、貰えません
布団の上に仮り置きして、そのまま忘れられてしまう…
ので、基本的には、消灯後から、連ドラか2時間ドラマ視てます

私を車イスへの、乗降には、必ず職員2名必要なんで…
それと…
きりつせい←漢字忘れました
低血圧なんで…
長時間の70~80度の角度は、下手すると意識が飛びます!
過去に1度あり!

なんで、あんまベッド上から動きたく無いですね…

理想と現実…
考えが甘かったです

ほたるいかの沖漬け

大きい居酒屋なら、ほたるいかの沖漬け
あると思います

• << 35 来夢サンは名古屋なんですね😃 名古屋には天むすと味噌カツを食べに行ったことあります😊 私は関西です こちらの昼間のテレビはバラエティー番組が放送されてます📺 来夢サンは車椅子の生活なんですか❓ 体が辛くなったら返レスしちゃ駄目だよ

No.33 13/04/26 19:41
匿名6 

>> 31 お疲れ様ですm(__)m スワンの涙 エメラルドの伝説 解ります! 多分、歌えます! 中学生になって、初めてCDラジカセ買って貰って…… 来夢サン

お疲れさまです😃

スワンの涙🎵エメラルドの伝説🎵歌えるんや😊

聴けないのが残高です😃

お父さんのCD聴いてたんですね

年齢若いのになんでGSの曲知ってるのかと思ってました😊

施設でも人間関係いろいろあるんですね

なんで来夢サンが問題児なんですか❓

• << 38 あれ! スミマセンm(__)m 事故起こした時の勤務先の社長の奥さん《運行管理者》と、久し振りに、近況報告してました 仕事中の事故で、労災摘要して貰ってるので… あれから4年経った今も… 親は、会社に多大な迷惑を掛けたので… 毎年、お中元&お歳暮 を、会社に送ってます 確か… GSナンバーの一部を《島谷ひとみ》がカバーしてアルバム出してます そうですよね… なんで1977生がGSを、知ってる? と、なりますよね~ あっ!口下手か、どうかは知りません 私は… ただ、どんな話でも相手して貰えるだけで幸せです 私みたいな… あーだこーだ、文句言う奴は… 職員も、人間です! 感情が、あります! ある程度は… この人は、こう言う性格だから… と、我慢してくれますが… 度を超えると! 非常識極まりない発言を繰り返すと… が!心配です 施設は、集団生活なんで、ルールが、あります ここは、甘い!と、思いますがけど… 考えの違いから、ぶつかる事が、多々ありまして… それが、ストレスの原因かと… まあ~ガラクタに、なったけど 生き延びた以上… 実家で介護が出来ないと言われた以上… 自分の性格どうこう言っとれんなと…
  • << 39 郷に入っては郷に従え! と、言うじゃ無いですか! しなきゃ駄目なんですが… 昔から協調性0の人間だったから、1人の世界に浸れる、運送業に飛び込んだのに… 責任は重いですが… 無事に1航海 終わらせれば、日報&タコ&受領証を提出して、終了なんで… 気は楽でした

No.34 13/04/26 19:44

>> 30 来夢サン 好きさ好きさ好きさはザ・カーナビーツの曲ですね😊 好きさ 好きさ 好きさ 忘れられないんだ おまえのすべてを おまえが好… 好きさ好きさ好きさ
は、ザ・カーナビーツでしたか!

メロディーラインが印象深く残ったのど、タイトルが、印象強すぎて…

覚えてます

凄いですね
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
歌詞をスラスラ書けるなんて…

GSが、解るなら…
かぐや姫
ガロ
ふきのとう
ete…
バッチリですよね?
きっと…
母さんは、忘れてるだろうな…

体調は…
珍しく、15時以降17時前の夕飯まで寝てましたね…

• << 37 来夢サン 歌詞スラスラ書けません😂 携帯📱で歌詞を検索してコピーして貼り付けました✌ 携帯📱って便利ですね🙌🎵 かぐや姫やガロは知ってるけど、ふきのとうがわからないなぁ お母様もきっと覚えていると思いますよ 甲斐バンドやツイストとかわかりますか❓ 夕方寝るのは珍しいんですね 疲れてたのかな

No.35 13/04/26 19:56
匿名6 

>> 32 でも… 東海エリアの平日昼間のメイン番組は… 2時間ドラマの再放送 時代劇の再放送 連ドラの再放送 です どこも、同じかと思いますが… ど… 来夢サンは名古屋なんですね😃

名古屋には天むすと味噌カツを食べに行ったことあります😊

私は関西です

こちらの昼間のテレビはバラエティー番組が放送されてます📺

来夢サンは車椅子の生活なんですか❓

体が辛くなったら返レスしちゃ駄目だよ

• << 40 私は、生粋の名古屋人です だから、赤味噌大好きです(≧ω≦)b 関西の方でしたから! 西日本の方には… 天むすは大丈夫でも… 味噌カツは~ 大丈夫でした? 昔、加古川出身の方が、働いてましたけど… 赤味噌汁が、人に依って濃さが違うので… 2人が作った赤味噌汁は要らない! と、断ってたみたいです 関西エリアは、お笑い番組多いですよね
  • << 42 そうですよ 私は… 両足を切断しないと… 死ぬ! と、病院から宣告されたらしく… 強制的に同意書にサインさせたみたいです… 私は、記憶が事故する数日前から約3ヶ月間の記憶が、ありません 足が、無いのを知ったのは… 名古屋の病院へ転院する為に、車イスに乗せて貰った時でした… もう…一生涯、自力歩行は無理みたいです… えらくなったら休憩します

No.36 13/04/26 20:07

>> 17 どうしたんですか!? 本音語れるもん!って(・o・) 内部障害? 詳細は、いいや! 障害者なんですね 改めて、よろしくお願いしますm(_… 心臓機能障害です。私達のように内臓に障害のある者の事を内部障害者と言います

• << 43 あっ… お疲れ様です 教えて頂きありがとうございますm(__)m 心肺機能障害! 明日にでも、詳細検索してみます ありがとうございますm(__)m
  • << 64 お疲れ様ですm(__)m 心臓機能障害 に、ついて調べて来ました 見た目、元気でも… 頭の中は、常時 死の恐怖 と、戦っているんですね… 今現在は、落ち着いてますか? また、気が向いた時にでも、お越し下さいませ お待ちしてますm(__)m

No.37 13/04/26 20:09
匿名6 

>> 34 好きさ好きさ好きさ は、ザ・カーナビーツでしたか! メロディーラインが印象深く残ったのど、タイトルが、印象強すぎて… 覚えてます 凄い… 来夢サン

歌詞スラスラ書けません😂

携帯📱で歌詞を検索してコピーして貼り付けました✌

携帯📱って便利ですね🙌🎵

かぐや姫やガロは知ってるけど、ふきのとうがわからないなぁ

お母様もきっと覚えていると思いますよ

甲斐バンドやツイストとかわかりますか❓

夕方寝るのは珍しいんですね

疲れてたのかな

• << 45 あぁ~ 歌詞検索して、コピー→貼り付け ですか(^O^) そんな機能… 簡単携帯に付いてるかな? コピー ペースト←意味解らんですけど… って、言う機能は付いてるみたいです かぐや姫もガロも70年代に活躍したグループですもんね ふきのとう は、80年代なのか? 春雷は、かなり有名みたいですけど… 私が、ふきのとう を知った曲は… 《思い出通り雨》 バッチリ歌えます♪ 後! 伊勢さんが、相方と2人で作ったデュオ? 風 22歳の別れ これも、バッチリ歌えます♪ 親… 覚えてますかね~ 甲斐バンドは… ヒーロー… 裏切りの街角 ツイスト ツイストに関しては、曲とタイトルが一致しないです 全く知らないかもです

No.38 13/04/26 20:45

>> 33 来夢サン お疲れさまです😃 スワンの涙🎵エメラルドの伝説🎵歌えるんや😊 聴けないのが残高です😃 お父さんのCD聴いてたん… あれ!
スミマセンm(__)m
事故起こした時の勤務先の社長の奥さん《運行管理者》と、久し振りに、近況報告してました
仕事中の事故で、労災摘要して貰ってるので…
あれから4年経った今も…
親は、会社に多大な迷惑を掛けたので…
毎年、お中元&お歳暮
を、会社に送ってます
確か…
GSナンバーの一部を《島谷ひとみ》がカバーしてアルバム出してます

そうですよね…
なんで1977生がGSを、知ってる?
と、なりますよね~

あっ!口下手か、どうかは知りません
私は…
ただ、どんな話でも相手して貰えるだけで幸せです

私みたいな…
あーだこーだ、文句言う奴は…
職員も、人間です!
感情が、あります!
ある程度は…
この人は、こう言う性格だから…
と、我慢してくれますが…
度を超えると!
非常識極まりない発言を繰り返すと…

が!心配です

施設は、集団生活なんで、ルールが、あります
ここは、甘い!と、思いますがけど…

考えの違いから、ぶつかる事が、多々ありまして…

それが、ストレスの原因かと…

まあ~ガラクタに、なったけど
生き延びた以上…
実家で介護が出来ないと言われた以上…
自分の性格どうこう言っとれんなと…

• << 41 来夢サン お仕事中の事故だったんですね ヴィレッジ・シンガーズの曲 亜麻色の髪の乙女を島谷ひとみサンが歌ってますね ♪亜麻色の長い髪を 風がやさしくつつむ 乙女は胸に白い花束を 羽のように 丘をくだり やさしい彼のもとへ 明るい歌声は恋をしてるから 亜麻色の長い髪を 風がやさしくつつむ 乙女は胸に白い花束を 羽のように 丘をくだり やさしい彼のもとへ 明るい歌声は恋をしてるから♪ こちらこそ話し相手をしてもらって嬉しいです ありゃ来夢サン文句言うんだ😃 レスの文章は丁寧なのになぁ ガラクタなんて言ったら駄目だよ 生きてるんだからね😃

No.39 13/04/26 21:00

>> 33 来夢サン お疲れさまです😃 スワンの涙🎵エメラルドの伝説🎵歌えるんや😊 聴けないのが残高です😃 お父さんのCD聴いてたん… 郷に入っては郷に従え!
と、言うじゃ無いですか!

しなきゃ駄目なんですが…
昔から協調性0の人間だったから、1人の世界に浸れる、運送業に飛び込んだのに…

責任は重いですが…
無事に1航海
終わらせれば、日報&タコ&受領証を提出して、終了なんで…
気は楽でした

• << 44 来夢サン 郷に入っては郷に従えって言いますが従えなかったんですね😊 タコって時速何キロで走ってるか停車してる時間がわかるんですよね😊

No.40 13/04/26 21:14

>> 35 来夢サンは名古屋なんですね😃 名古屋には天むすと味噌カツを食べに行ったことあります😊 私は関西です こちらの昼間のテレビはバラエ… 私は、生粋の名古屋人です

だから、赤味噌大好きです(≧ω≦)b

関西の方でしたから!
西日本の方には…
天むすは大丈夫でも…
味噌カツは~
大丈夫でした?
昔、加古川出身の方が、働いてましたけど…
赤味噌汁が、人に依って濃さが違うので…
2人が作った赤味噌汁は要らない!
と、断ってたみたいです

関西エリアは、お笑い番組多いですよね

• << 46 来夢サン 味噌カツ食べる前は味噌がダメかもと思ってたけど食べたら美味しかったです😉 天むすは勿論美味しかったです😊 土曜日のお昼は吉本新喜劇放送してます📺 来夢サンお笑い好きですか❓ 私は大好きです😃

No.41 13/04/26 21:14
匿名6 

>> 38 あれ! スミマセンm(__)m 事故起こした時の勤務先の社長の奥さん《運行管理者》と、久し振りに、近況報告してました 仕事中の事故で、労災摘… 来夢サン

お仕事中の事故だったんですね

ヴィレッジ・シンガーズの曲 亜麻色の髪の乙女を島谷ひとみサンが歌ってますね

♪亜麻色の長い髪を
風がやさしくつつむ
乙女は胸に白い花束を
羽のように 丘をくだり
やさしい彼のもとへ
明るい歌声は恋をしてるから
亜麻色の長い髪を
風がやさしくつつむ
乙女は胸に白い花束を
羽のように 丘をくだり
やさしい彼のもとへ
明るい歌声は恋をしてるから♪

こちらこそ話し相手をしてもらって嬉しいです

ありゃ来夢サン文句言うんだ😃

レスの文章は丁寧なのになぁ

ガラクタなんて言ったら駄目だよ

生きてるんだからね😃

• << 48 あっ! あまいろの髪の乙女! それですそれです! 嬉しい! と、言って貰えると有難いですm(__)m 私… 結構、文句言いますね~ なんせ、ここ老人ホームなんで… 老人に合わせた、メニュー!味付け!大きさ!人に依ってはミキサー食! 職員のウチラに対する対応 ete… あれこれ、介護して貰わない駄目なんで… 本当は、黙ってるのが1番なんですが… 私と、施設の方針が、全く噛み合わず… 昔に比べたら… かなりおとなしくなりましたよ ガラクタ! 言えば… 私より酷い障害を持ってる方に、どやされますね(>_<) 基本的に… 相手が、どんな方か解らない世界での会話は、基本的に下から… みんなは、こう言います! 大人のオモチャ で、移動中は、遊んでいたので…

No.42 13/04/26 21:29

>> 35 来夢サンは名古屋なんですね😃 名古屋には天むすと味噌カツを食べに行ったことあります😊 私は関西です こちらの昼間のテレビはバラエ… そうですよ

私は…
両足を切断しないと…
死ぬ!
と、病院から宣告されたらしく…
強制的に同意書にサインさせたみたいです…
私は、記憶が事故する数日前から約3ヶ月間の記憶が、ありません

足が、無いのを知ったのは…
名古屋の病院へ転院する為に、車イスに乗せて貰った時でした…

もう…一生涯、自力歩行は無理みたいです…

えらくなったら休憩します

• << 47 来夢サン 両足を切断したんですね なんて言っていいかわからない 来夢サンごめんね 会話にならないですね

No.43 13/04/26 21:35

>> 36 心臓機能障害です。私達のように内臓に障害のある者の事を内部障害者と言います あっ…
お疲れ様です

教えて頂きありがとうございますm(__)m

心肺機能障害!
明日にでも、詳細検索してみます

No.44 13/04/26 21:56
匿名6 

>> 39 郷に入っては郷に従え! と、言うじゃ無いですか! しなきゃ駄目なんですが… 昔から協調性0の人間だったから、1人の世界に浸れる、運送業に飛… 来夢サン

郷に入っては郷に従えって言いますが従えなかったんですね😊

タコって時速何キロで走ってるか停車してる時間がわかるんですよね😊

• << 50 郷に従え無い私… こう言う奴が、損をする… 分かっちゃ~いるけど… 性格なんて、ちょっとやそっと で、変わるもんじゃ無いし… 諦めてます そうですそうです! タコグラフの事、良く知ってますね(・o・)

No.45 13/04/26 21:59

>> 37 来夢サン 歌詞スラスラ書けません😂 携帯📱で歌詞を検索してコピーして貼り付けました✌ 携帯📱って便利ですね🙌🎵 かぐや… あぁ~
歌詞検索して、コピー→貼り付け
ですか(^O^)
そんな機能…
簡単携帯に付いてるかな?
コピー
ペースト←意味解らんですけど…
って、言う機能は付いてるみたいです

かぐや姫もガロも70年代に活躍したグループですもんね

ふきのとう
は、80年代なのか?
春雷は、かなり有名みたいですけど…
私が、ふきのとう
を知った曲は…
《思い出通り雨》
バッチリ歌えます♪

後!
伊勢さんが、相方と2人で作ったデュオ?

22歳の別れ

これも、バッチリ歌えます♪

親…
覚えてますかね~

甲斐バンドは…
ヒーロー…
裏切りの街角

ツイスト

ツイストに関しては、曲とタイトルが一致しないです

全く知らないかもです

• << 49 来夢サン コピー ペースト私もわかりません😥 ふきのとうの曲やっぱわかりません😂 甲斐バンドは… ヒーロー♪裏切りの街角♪あと安奈も素敵な曲です 22才の別れ私もよく知ってます😊 伊勢正三 作詞/作曲 あなたにさよならって言えるのは 今日だけ 明日になって またあなたの 暖かい手に触れたら きっと言えなくなってしまう そんな気がして わたしには鏡に映った あなたの姿を見つけられずに わたしの目の前にあった 幸せにすがりついてしまった またコピーして来ちゃいました ご両親きっと覚えてますよ 聞いてみてはどうですか

No.46 13/04/26 22:05
匿名6 

>> 40 私は、生粋の名古屋人です だから、赤味噌大好きです(≧ω≦)b 関西の方でしたから! 西日本の方には… 天むすは大丈夫でも… 味噌カツは… 来夢サン

味噌カツ食べる前は味噌がダメかもと思ってたけど食べたら美味しかったです😉

天むすは勿論美味しかったです😊

土曜日のお昼は吉本新喜劇放送してます📺

来夢サンお笑い好きですか❓

私は大好きです😃

• << 51 有名店は、八丁味噌使用しますね 天むすは、海老天をおにぎりに、しただけなんで… だけど… 関西エリアの方が、赤味噌の味噌カツを、美味しい! と、言うとは…
  • << 52 吉本は、名古屋も、やってます みんな視てますからo(^-^)o 基本… お笑い番組に、興味無い人いませんよね 私は… 昔から、お笑い、スポーツ、バラエティー 興味無いですね~ わざわざ、TV出して迄、見たいとは思わない人です…

No.47 13/04/26 22:18
匿名6 

>> 42 そうですよ 私は… 両足を切断しないと… 死ぬ! と、病院から宣告されたらしく… 強制的に同意書にサインさせたみたいです… 私は、記憶が事… 来夢サン

両足を切断したんですね

なんて言っていいかわからない

来夢サンごめんね

会話にならないですね

• << 54 いえいえ 気にせんで下さい 事故だって… 自分の考えの甘さが招いた事故なんで… そんな… 寝れば良いのに… 無理したもんだから… ノーブレーキで、トレーラーに、オカマ掘ったみたいです 会社が教えてくれました

No.48 13/04/26 22:29

>> 41 来夢サン お仕事中の事故だったんですね ヴィレッジ・シンガーズの曲 亜麻色の髪の乙女を島谷ひとみサンが歌ってますね ♪亜麻色の長… あっ!

あまいろの髪の乙女!

それですそれです!

嬉しい!
と、言って貰えると有難いですm(__)m

私…
結構、文句言いますね~
なんせ、ここ老人ホームなんで…
老人に合わせた、メニュー!味付け!大きさ!人に依ってはミキサー食!

職員のウチラに対する対応
ete…
あれこれ、介護して貰わない駄目なんで…
本当は、黙ってるのが1番なんですが…

私と、施設の方針が、全く噛み合わず…
昔に比べたら…
かなりおとなしくなりましたよ

ガラクタ!
言えば…
私より酷い障害を持ってる方に、どやされますね(>_<)

基本的に…
相手が、どんな方か解らない世界での会話は、基本的に下から…

みんなは、こう言います!
大人のオモチャ
で、移動中は、遊んでいたので…

• << 53 来夢サン こちらこそありがとう🎵 老人ホームに居るですね では施設では1番年下かも お食事は美味しいですか❓ 職員サン達に見えないところで酷いことされてませんか❓

No.49 13/04/26 22:36
匿名6 

>> 45 あぁ~ 歌詞検索して、コピー→貼り付け ですか(^O^) そんな機能… 簡単携帯に付いてるかな? コピー ペースト←意味解らんですけど… っ… 来夢サン

コピー
ペースト私もわかりません😥

ふきのとうの曲やっぱわかりません😂

甲斐バンドは…

ヒーロー♪裏切りの街角♪あと安奈も素敵な曲です

22才の別れ私もよく知ってます😊

伊勢正三 作詞/作曲

あなたにさよならって言えるのは
今日だけ
明日になって またあなたの
暖かい手に触れたら
きっと言えなくなってしまう
そんな気がして
わたしには鏡に映った
あなたの姿を見つけられずに
わたしの目の前にあった
幸せにすがりついてしまった

またコピーして来ちゃいました

ご両親きっと覚えてますよ

聞いてみてはどうですか

• << 55 おぉ~安奈! 頭に、メロディーが流れて来ましたよ(≧ω≦)b 22歳の別れ… 有名ですもんね! ふきのとう 春雷 知らないですか? 春雷は、歌番組で、たま~に、流れますよ YouTubeで、聴いてみて下さい
  • << 56 そうですかね… 近々、近況ん聞こうと思ってたので、聴いてみます

No.50 13/04/26 22:38

>> 44 来夢サン 郷に入っては郷に従えって言いますが従えなかったんですね😊 タコって時速何キロで走ってるか停車してる時間がわかるんですよね😊… 郷に従え無い私…

こう言う奴が、損をする…

分かっちゃ~いるけど…
性格なんて、ちょっとやそっと
で、変わるもんじゃ無いし…

諦めてます

そうですそうです!

タコグラフの事、良く知ってますね(・o・)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧