注目の話題
たぶらされないか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
ずっと抱えている悩みです

私は、身体障害者です♪ 気分転換の為雑談希望

レス500 HIT数 11946 あ+ あ-

来夢来人( barb1b )
13/07/20 14:57(更新日時)

教えて&相談所に
身体障害者が出来る精神ストレス解消方法のスレを立てましたら…
雑談スレを立てたら?

と、返事を貰いましたので
立てさせて戴きます

先にも、書きましたが…
私は、身体障害者です
体調不良ete…
で、返信は基本24時間以内で、する様に頑張りますm(__)m

ネタは…
下ネタ~無限大♪

一応、私の自己紹介を…

性別…男
年齢…1977年生

元…九州発着~全国各地を駆け廻って来た《列島渡り鳥》
近~長距離輸送運転手

1ケタ国道は…
確か!函館~札幌間の5号線以外、全線では無いが、走ってます

とりあえず、こんな感じで…

懐メロ……
60年代のGSから、売れた曲は、聴けば解ると思いますので…
老若男女
気分転換したい!
ちょっと相談!愚痴…
その他、なんでもかんでも…
勿論!誹謗・中傷もOK!
だけど、この2つは、私だけにして下さいね
もっと個人情報欲しい方は、レス下さい
差し支え無い範囲で、お応えします

よろしくお願いしますm(__)m

13/04/26 15:06 追記
元々…
実家は、名古屋駅から、私鉄に揺られて20分位先にある駅から徒歩30分程

今現在は、名古屋市内の施設入居

洋楽も、ヒットした曲なら聴いたら解ります
洋・邦楽ともに、曲名と音楽が、一致しません

教えて貰った曲はYouTubeで確認です

タグ

No.1942115 13/04/25 10:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 13/04/28 22:19
来夢来人 ( barb1b )

>> 99 主さんだけじゃないですよ? 私だって、もし同じ運命を背負ったら、往生際悪くなると思います😔 私も…、貧乏で国民年金払ってない時期があって… なんか…
このスレだったかな?
レス貰った方がNHKで見た
日本国内で生産された、障害者向けの商品…
凄く高性能な物ばかりだそうです!
しかし…
日本には、補助金制度が無い為、買い手が、あまり付かないらしく…
殆どの商品が、福祉に力を入れている海外へ輸出されてるみたいです

No.102 13/04/29 01:07
社会人65 

>> 100 難しい問題ですよね~… さて!… オフコース聴いてますって… 私より上の方ですか? だとしたら… スミマセンm(__)m 所々、タメ言…
やっぱり体調悪かったんですね💦
なんとなく、感じてはいましたが…
どうか、無理はされないように🙏

タメ語、全然OKです♪
オフコースのCDは父が聴いてたものです💿
私が勝手に持ってきたもので(^。^;)

そのCDの中に
🎵あなたに会えて、本当に良かった…
っていう歌詞の曲が入ってて、この曲聴くといつも涙がでそうになります💧

メイドインジャパンは、本当に優秀な物ばかりですよね?💯✨
そんな物が作られた日本では、あまり使用されない現実。

待ち望んでおられるのは、主さんだけじゃないですよね…🌠

ユニバーサルデザインが当たり前になる時代が早く来て欲しいです🍀

遅くに失礼しましたm(_ _)m💦

おやすみなさい♪

• << 107 お気遣いありがとうございますm(__)m 前触れが、ある時は~数日前から、あるんです で、ドーンと!堕ちて… 即日~2週間位ですかね 最悪状態が続きます ちなみに上記は、日常生活の話 これが、食事量になると… 1日3食が1~2食… 期間は~数ヶ月は、ザラ! 今現在が、そうですね! 朝飯を、食べるは食べますけど… 寝起きなのか… 7時前後が早すぎなのか… 食欲不振で… 基本!味噌汁とオカズ少々食べて、ご飯は手付かずの状態で… 8~9時になれば、もう少しは~ と、思いますが… ここは、共同生活の場! そんな勝手は許されません! 冷めたら、レンジでチンして♪ と、頼むから… 尚更… 別に、働いていても、朝飯食べない人は食べないし~ 私は、動いて無いから1~2日… 飯を抜いた所で、死にはせんし… 私には、ストレス解消アイテムとして、好きなお菓子を、施設内に持ち込んでるので… 昔の施設長は、大量のお菓子持ち込みを規制しましたからね! 他の人は、食べれないのに、部屋で食べてる!のが、フロアーの人の目に付くと… だから、お菓子持ち込みは禁止しないが、少量にしてくれ! 持ち込んでるお菓子は、カーテン閉めて、ベッド上でのみOK 持ち込んでるお菓子を、入居者の目に付く所に置くな!
  • << 108 今は~ 大量に、お菓子にカップラーメンete… 持ち込んで、施設の入居者用冷蔵庫の半分以上を、私の食材で埋めてます(笑) 老人向けに、調理・味付けされた、飯なんで… とにかく、濃い味付けを好む私には… ここの、食材でストレスが… も、多少は、ありますね… 個々の家庭の味付け&調理方法で大人に、なって行くので… 身体か!舌か! 家庭の味付け&調理方法を、覚えているので… 困りものです…
  • << 109 オフコースは、親父さんのですか~ 親父さんが、オフコース聴いてた人なら… 大体の年齢層は解ります 泣ける曲も多数ありますが… 今の私には、このナンバー! あさくら←漢字忘れました 未稀 連ドラ《スクールウォーズOP》 原曲はボニータイラー ヒーロー 歌詞が、堕ちた人のケツを叩いてくれる歌詞です 聴いたら解ります! YouTubeに、両方あります ボニータイラーに関しては、PVで訳詞付きです あさくら未稀の日本語バージョンとは異なります 介護用品購入するに当たっての、補助金制度作れー 以上です さて…もうじき昼飯

No.103 13/04/29 09:58

>> 99 主さんだけじゃないですよ? 私だって、もし同じ運命を背負ったら、往生際悪くなると思います😔 私も…、貧乏で国民年金払ってない時期があって… おはようございますm(__)m

昨晩の続きを…
途中で、止めてしまったので…

確かに…
今まで、五体満足で、好き勝手な人生を送り続け…
その中で、夢を見付け…
夢実現に向けてプライベート半分以上、削って打ち込んだ天職だったのに…

仕方無い事だけど…
この仕事だけ~
最悪の事態も…
考えて無い事は、無かったけど…
考えが甘かった!
肝心な!
《生命は助かった!と、しても…
天職に戻れない身体になる!》

これを、抜かしていたから
きっと往生際が悪い!と、思ってます!

きっと!老若男女問わず…
苦しみ!
もがき続け…
新たな、夢を見付けて行くのかな~…
と、思いますね…

てか!そうならんと…
辛い思い出話として一生涯…
まあ~付きまとうのは変わらないが…
新しい夢を見付ければ、多少は楽になれるかな~?

と、思いますね♪

• << 106 主さん、おはようございます(^-^) さっき、主さんの前スレ覗いてきました👀 結構、やんちゃしてたんですね(*^o^*) 今の主さんの姿もある程度、想像できました 気切もされてたんですね。 事故後、記憶が無い事や手指などの状況から想像すると、当時はかなり危険な状態だったのではないかなって… 夢、ですか。 確かに、生きてる途中でいろんな理由で諦めざるを得ない事、ありますよね? そんな時って、主さんも言ってるように、どうにかして軌道修正しようと、みんなもがき苦しむ… でも結果、思うようにはいかない事が多くて… だから更に、苦しむ…。 でも、今主さんのレス見て思ったんですけど そうやって、悩んだりもがき苦しむ事が、生きてるって事なのかな~って。 こんな事書きながらも、やっぱりもがき苦しむ時って、かなりつらいですけどねf^_^; ほんとは、こちらのスレ、主さんの気分転換の方法を聞くためのスレだったんですよね? すみません💦 そんなアドバイス、私、全くできてなかったm(_ _)m💦

No.104 13/04/29 10:17

>> 99 主さんだけじゃないですよ? 私だって、もし同じ運命を背負ったら、往生際悪くなると思います😔 私も…、貧乏で国民年金払ってない時期があって… 部屋移動するか
次の受け入れ先を見付けてくれ!
の要望は…
過去5回は、してますよ
しかし…
昨晩も書きましたけど…
とりあえず、もう少し様子見て下さい
で、全て片付けて来た今昔施設長なんで~

6回目の訴え!を、どうするか…!?

多分にして…
部屋移動は無理!
出て行きたいなら…
自分で探して!
と、統括施設長が、言いそう…

それならそれで…
区役所の福祉課頼みです

No.105 13/04/29 10:37
名無し105 ( 40代 ♀ )

初めまして、おはようございます🙇。

20~30歳までバイクに乗って、あちこち旅をして、25歳で3年京都から長距離週1行って、運送屋変わり、平ボディで関西エリア富山名古屋まで行って、1年半働き30歳で結婚。
3年で離婚して、親元関東に戻り、フォークオペしたけど、また運転手復活。
8年ユニックで現場や新潟に行ってましたが、倒産💀。
1年くらい手当てと派遣で繋いで、43歳でまた運転手4t箱車に復活して、今に至ります。
運転手は多かれ少なかれ、命削ってます。
私も明け方の首都高の壁が見えない状態のフラフラを週1~2回行きます。
体も腕、膝ボロボロで最初に歩けなくなるだろうなって思います。

主さん夢半ばに事故に遭い、不運だと思います。

路上に出る限り、歩行者、自転車、こちらが傷つける可能性もあります。
私自身も事故は明日にでもあるかもしれないけど、なるように流れてるだけかもですね。

人の一生は長いようで短いです。
主さんに何か希望が見つかるよう祈ってます🙇

• << 111 お疲れ様ですm(__)m こちらこそ、宜しくお願いしますm(__)m 凄い波乱万丈な人生を送られてますね( ̄○ ̄;) このスレに、ハンドルオペレーターの人が、来るのは初です! 色々と、お話ありがとうございますm(__)m 一般貨物Wでのフリーの、貰い仕事は、大概が、チャブリ! エッサ!ホイサ♪ と、積込… 積み上げ… 最後に、ベニアで押さえてラッシングベルト×閉めで… ラッシングバーが、ある会社は… 商品の積載方法に依り… 出発進行~ でしたね 一応… 4平6200ボディーで北は、岩手県の関東自動車 南は鹿児島県鹿児島市 が、1番遠いですかね… ハンドルオペレーターは… 一般的なサラリーマンより… 生命の危険度は高いですよね! 命の心配 ハンドルオペレーターに必要不可欠なパスポート!の心配 交通事故の心配… 荷役作業中のアクシデント! 言い出したら、キリが無い! だけど… そう言った事情を、全て了承した上で、踏み込む世界… それが… ハンドルオペレーター! いい加減にしないと… 何時になっても 無限ループから脱け出せない! 時間が、全てを解決するのだろうか!? そんなん待ってる位なら… 新しい夢を見付けて、未来への扉を開けんと!

No.106 13/04/29 10:39
社会人65 

>> 103 おはようございますm(__)m 昨晩の続きを… 途中で、止めてしまったので… 確かに… 今まで、五体満足で、好き勝手な人生を送り続け……
主さん、おはようございます(^-^)

さっき、主さんの前スレ覗いてきました👀

結構、やんちゃしてたんですね(*^o^*)

今の主さんの姿もある程度、想像できました
気切もされてたんですね。

事故後、記憶が無い事や手指などの状況から想像すると、当時はかなり危険な状態だったのではないかなって…

夢、ですか。
確かに、生きてる途中でいろんな理由で諦めざるを得ない事、ありますよね?
そんな時って、主さんも言ってるように、どうにかして軌道修正しようと、みんなもがき苦しむ…
でも結果、思うようにはいかない事が多くて…
だから更に、苦しむ…。
でも、今主さんのレス見て思ったんですけど

そうやって、悩んだりもがき苦しむ事が、生きてるって事なのかな~って。

こんな事書きながらも、やっぱりもがき苦しむ時って、かなりつらいですけどねf^_^;

ほんとは、こちらのスレ、主さんの気分転換の方法を聞くためのスレだったんですよね?

すみません💦
そんなアドバイス、私、全くできてなかったm(_ _)m💦

• << 112 お疲れ様ですm(__)m この雑談スレの昔のレス確認 されたんですね~ じゃあ~ 教えて&相談のスレも、拝見しましたかね? そっちの方が、こっちに書いて無い事も書いてある気がしますね… 雑談スレは… 内容は、全てです スレにも書きましたけど… 下ネタ~無限 なんでもかんでもOK♪ 言いたい事を ズバッ! と、言っちゃって下さいませ♪ それが、誹謗・中傷であれ… ここに来る人には、気を使わないで… 基本は、フランクに… だけど、気に入らん事に関しては ズバッ! と、言って貰いたいですね 見ず知らずの文字だけの世界の奴に、なんで言わなアカンの!? て、言われちゃ~おしまいですが… 私は、キレイ事ばかり言う人間は信用しない奴です 現実・仮想 でも、真っ向勝負してくれる人が、1番信用出来ますね! 今の御時世からすれば なに、古臭い事、言っとんの!(笑) なんでしょうけどね… 古い人間は、義理と人情… まだ、捨ててません
  • << 113 そうですね! 死んでしまえば、こんなもがき苦しむ事も無い訳ですよ! しかーし… 神様は、私が死ぬ事を許さなかった!! 新しい夢が見付かる迄は… 自力で出来る事が、指折り数える位しか無い身体に、なってしまった事を恨み続けるんだろうか~ これを見た。私より酷い障害を持つ人からの\(`O´θ/キック! が、飛んできそうです

No.107 13/04/29 10:57

>> 102 やっぱり体調悪かったんですね💦 なんとなく、感じてはいましたが… どうか、無理はされないように🙏 タメ語、全然OKです♪ オフコースの… お気遣いありがとうございますm(__)m

前触れが、ある時は~数日前から、あるんです
で、ドーンと!堕ちて…
即日~2週間位ですかね
最悪状態が続きます
ちなみに上記は、日常生活の話

これが、食事量になると…
1日3食が1~2食…
期間は~数ヶ月は、ザラ!

今現在が、そうですね!
朝飯を、食べるは食べますけど…
寝起きなのか…
7時前後が早すぎなのか…
食欲不振で…
基本!味噌汁とオカズ少々食べて、ご飯は手付かずの状態で…
8~9時になれば、もう少しは~
と、思いますが…
ここは、共同生活の場!
そんな勝手は許されません!
冷めたら、レンジでチンして♪
と、頼むから…
尚更…

別に、働いていても、朝飯食べない人は食べないし~
私は、動いて無いから1~2日…
飯を抜いた所で、死にはせんし…
私には、ストレス解消アイテムとして、好きなお菓子を、施設内に持ち込んでるので…
昔の施設長は、大量のお菓子持ち込みを規制しましたからね!
他の人は、食べれないのに、部屋で食べてる!のが、フロアーの人の目に付くと…
だから、お菓子持ち込みは禁止しないが、少量にしてくれ!
持ち込んでるお菓子は、カーテン閉めて、ベッド上でのみOK
持ち込んでるお菓子を、入居者の目に付く所に置くな!

No.108 13/04/29 11:14

>> 102 やっぱり体調悪かったんですね💦 なんとなく、感じてはいましたが… どうか、無理はされないように🙏 タメ語、全然OKです♪ オフコースの… 今は~
大量に、お菓子にカップラーメンete…
持ち込んで、施設の入居者用冷蔵庫の半分以上を、私の食材で埋めてます(笑)
老人向けに、調理・味付けされた、飯なんで…
とにかく、濃い味付けを好む私には…
ここの、食材でストレスが…
も、多少は、ありますね…
個々の家庭の味付け&調理方法で大人に、なって行くので…

身体か!舌か!
家庭の味付け&調理方法を、覚えているので…
困りものです…

No.109 13/04/29 11:32

>> 102 やっぱり体調悪かったんですね💦 なんとなく、感じてはいましたが… どうか、無理はされないように🙏 タメ語、全然OKです♪ オフコースの… オフコースは、親父さんのですか~

親父さんが、オフコース聴いてた人なら…
大体の年齢層は解ります

泣ける曲も多数ありますが…

今の私には、このナンバー!

あさくら←漢字忘れました
未稀
連ドラ《スクールウォーズOP》
原曲はボニータイラー
ヒーロー

歌詞が、堕ちた人のケツを叩いてくれる歌詞です

聴いたら解ります!

YouTubeに、両方あります

ボニータイラーに関しては、PVで訳詞付きです

あさくら未稀の日本語バージョンとは異なります

介護用品購入するに当たっての、補助金制度作れー

以上です

さて…もうじき昼飯

No.110 13/04/29 12:27
社会人65 

>> 109
年齢層、分かりますか?(^_^;)

まぁ、その父も亡くなりましたが…
気がつくと、そのCDが形見になってましたo(^-^)o

麻倉みき?のその歌、知ってますよ~
最近よく、📺で昔の歌をやってる番組に出てます🎤
気分が滅入ってる時に聴くと、元気でそうですよね🎵(^O^)

お菓子でストレス発散ですか?
自分で買い物に行く事が難しいから、ネットで購入するって、別スレで書いていましたね♪
そういう事も、一つのストレス解消になってるんですね♪

ご飯食べ終わったので、YouTubeで観てみます🎵

No.111 13/04/29 13:31

>> 105 初めまして、おはようございます🙇。 20~30歳までバイクに乗って、あちこち旅をして、25歳で3年京都から長距離週1行って、運送屋変わり… お疲れ様ですm(__)m
こちらこそ、宜しくお願いしますm(__)m

凄い波乱万丈な人生を送られてますね( ̄○ ̄;)

このスレに、ハンドルオペレーターの人が、来るのは初です!

色々と、お話ありがとうございますm(__)m

一般貨物Wでのフリーの、貰い仕事は、大概が、チャブリ!
エッサ!ホイサ♪
と、積込…
積み上げ…
最後に、ベニアで押さえてラッシングベルト×閉めで…
ラッシングバーが、ある会社は…
商品の積載方法に依り…
出発進行~
でしたね

一応…
4平6200ボディーで北は、岩手県の関東自動車

南は鹿児島県鹿児島市
が、1番遠いですかね…
ハンドルオペレーターは…
一般的なサラリーマンより…

生命の危険度は高いですよね!

命の心配

ハンドルオペレーターに必要不可欠なパスポート!の心配

交通事故の心配…

荷役作業中のアクシデント!

言い出したら、キリが無い!

だけど…
そう言った事情を、全て了承した上で、踏み込む世界…
それが…
ハンドルオペレーター!

いい加減にしないと…
何時になっても
無限ループから脱け出せない!

時間が、全てを解決するのだろうか!?
そんなん待ってる位なら…
新しい夢を見付けて、未来への扉を開けんと!

No.112 13/04/29 14:04

>> 106 主さん、おはようございます(^-^) さっき、主さんの前スレ覗いてきました👀 結構、やんちゃしてたんですね(*^o^*) 今の主さ… お疲れ様ですm(__)m

この雑談スレの昔のレス確認
されたんですね~

じゃあ~
教えて&相談のスレも、拝見しましたかね?
そっちの方が、こっちに書いて無い事も書いてある気がしますね…
雑談スレは…
内容は、全てです
スレにも書きましたけど…
下ネタ~無限
なんでもかんでもOK♪

言いたい事を
ズバッ!
と、言っちゃって下さいませ♪

それが、誹謗・中傷であれ…

ここに来る人には、気を使わないで…
基本は、フランクに…
だけど、気に入らん事に関しては
ズバッ!
と、言って貰いたいですね

見ず知らずの文字だけの世界の奴に、なんで言わなアカンの!?

て、言われちゃ~おしまいですが…

私は、キレイ事ばかり言う人間は信用しない奴です

現実・仮想
でも、真っ向勝負してくれる人が、1番信用出来ますね!

今の御時世からすれば
なに、古臭い事、言っとんの!(笑)
なんでしょうけどね…
古い人間は、義理と人情…
まだ、捨ててません

• << 114 雑談スレの方は、見てないですね💦 きれい事。 いろんな事経験してくると、最後はきれい事を言ってしまいそうな私ですが(^_^;) こんな私でもいいんでしょうか? 主さんの家庭は濃い味だったんですね! 前の方のレスにもあったと思いますが、名古屋って、赤味噌のイメージ強くて。 やっぱり、そんな所からも濃い味が好きになりました? 確かに、そういう施設は栄養的にカロリーを考えて…っていう料理にはなりますよね💦 YouTube観ましたよ~ ボニータイラー? 映像、衝撃的でした~(@_@) 歌詞の内容は、今の主さんの気持ちにヒットするものがあるのかなって思いました☆ 違ってたら、ごめんなさい💦 今、私の住んでいる所は、めちゃくちゃ風が強くなって💦 レス書いてる途中で、慌てて洗濯物取り入れましたよ(T_T) 主さんの部屋からは、どんな景色が見えてるんだろう?

No.113 13/04/29 14:19

>> 106 主さん、おはようございます(^-^) さっき、主さんの前スレ覗いてきました👀 結構、やんちゃしてたんですね(*^o^*) 今の主さ… そうですね!

死んでしまえば、こんなもがき苦しむ事も無い訳ですよ!

しかーし…
神様は、私が死ぬ事を許さなかった!!

新しい夢が見付かる迄は…
自力で出来る事が、指折り数える位しか無い身体に、なってしまった事を恨み続けるんだろうか~

これを見た。私より酷い障害を持つ人からの\(`O´θ/キック!
が、飛んできそうです

No.114 13/04/29 15:01
社会人65 

>> 112 お疲れ様ですm(__)m この雑談スレの昔のレス確認 されたんですね~ じゃあ~ 教えて&相談のスレも、拝見しましたかね? そっちの方が…
雑談スレの方は、見てないですね💦

きれい事。
いろんな事経験してくると、最後はきれい事を言ってしまいそうな私ですが(^_^;)

こんな私でもいいんでしょうか?

主さんの家庭は濃い味だったんですね!
前の方のレスにもあったと思いますが、名古屋って、赤味噌のイメージ強くて。
やっぱり、そんな所からも濃い味が好きになりました?
確かに、そういう施設は栄養的にカロリーを考えて…っていう料理にはなりますよね💦

YouTube観ましたよ~
ボニータイラー?
映像、衝撃的でした~(@_@)

歌詞の内容は、今の主さんの気持ちにヒットするものがあるのかなって思いました☆
違ってたら、ごめんなさい💦

今、私の住んでいる所は、めちゃくちゃ風が強くなって💦
レス書いてる途中で、慌てて洗濯物取り入れましたよ(T_T)

主さんの部屋からは、どんな景色が見えてるんだろう?

• << 116 教えて&相談スレの閲覧ですね~ 了解です キレイ事を並べた所で… 相手に、なんの得がある? それよか… 私は、ガツン!と、言ってくれる人… 地元の運送屋で4平の列島渡り鳥 してた時の専務!《現、社長》 私と2~5歳上 私の駄目な部分を、ズバッ!と、言う人で… 尊敬する人です 全てがキレイ事で塗り固められていたら… 嫌ですけど… 経験を交えて貰えてるんで、感謝してます まあ~夕飯の配膳始まるので後で…
  • << 120 お待たせで~すm(__)m さて…19時前後、消灯前倒しのおむつチェック&交換 まで、返信して来ますよ~ そうですね! 親父は… 親父の親から、生粋の名古屋人なんで… おふくろは、親父好みの食材&味付け! で、料理提供してたのと… 親父は… 西日本出身者の人には辛い!赤味噌汁に 一味唐辛子を、ふって食べていたので~ 真似をした私は… なんでもかんでも、メチャクチャ一味唐辛子をかける、人に、なりました… ここで出るおがす… ほとんど全てに、濃口醤油&一味唐辛子をかける人なので~ その内、高血圧!に、なるよ と、言われてます おふくろにも、言われましたけど(((^^;)
  • << 121 YouTube見ましたか! ボニータイラー だと… かなり違うかな~ 麻倉未稀 あさくらみき ヒーロー の日本語部分! 悲しみに振り向いたら明日が見えないよ! 心の傷にナイフ立てて! 生命より重い夢を抱えて走れよ! 多少… 歌詞を間違えてるかもですが… 堕ちた時に、これ流して… いつまでも、未練引き摺ってじゃ無いわ! バカヤロー(*`θ´*) と、自分に怒ってます ちなみに… 過去に未練残しても心寒いだけさ… By薬師丸ひろこ セーラー服と機関銃 少し、歌詞を変えて… 来生たかお 夢の途中

No.115 13/04/29 16:25

>> 114 お待たせしました~

1ヶ月ぶり位ですかね…
車イス、乗ろうか!?
と、お誘いを受けたので
久し振りに、車イスに座ってました~(^O^)
いや~良いですよね~…
久し振りの車イスに座って、フロアーで、オヤツ食べて、たま~に職員さんと一言二言…
本当!久し振りに、気分リフレッシュしました(≧ω≦)b

ベッド上に、いるだけの毎日じゃ~
見える景色も変わらない!

私の部屋から見える景色!
それは…
右手見れば…
フロアーの一部分真ん中辺り…
ちょうどTVが見える!
当たり前ですが…
カーテン開けたら♪

左側は~
壁!
窓の外は~
2階建てのアパートのキッチンかな?
の窓!《格子付き》

後は~…
隣のアパートのベランダの壁!!
後は~空!
今は、曇りです

風は~少々…
ですかね~

• << 117 1ヶ月振りの車椅子ですか?💦 起立性の低血圧は大丈夫だったみたいですね(^_^)v 窓際のベッドでも、そんな景色なんですね…💦 結構、住宅街に建ってるのかな? だったら、車椅子での移動は、かなり気分転換になりますね☆ おやつ、美味しかったですか?(*^o^*) 何が出たんだろう? こちらは夜、雨になるらしいです☔💦 リハって、何かやれるんですか?

No.116 13/04/29 16:44

>> 114 雑談スレの方は、見てないですね💦 きれい事。 いろんな事経験してくると、最後はきれい事を言ってしまいそうな私ですが(^_^;) こん… 教えて&相談スレの閲覧ですね~
了解です

キレイ事を並べた所で…
相手に、なんの得がある?
それよか…
私は、ガツン!と、言ってくれる人…
地元の運送屋で4平の列島渡り鳥
してた時の専務!《現、社長》
私と2~5歳上

私の駄目な部分を、ズバッ!と、言う人で…
尊敬する人です

全てがキレイ事で塗り固められていたら…
嫌ですけど…

経験を交えて貰えてるんで、感謝してます

まあ~夕飯の配膳始まるので後で…

• << 118 主さんの駄目な所… あぁ、まだ分かりません… 看護の知識としては、多少なりとも分かっていても、掲示板って、文字だけの世界だし、多分私は主さんの事何にも分かってないから。 現実に言ってくれる人が居るって、ほんと幸せですよね(^_^)v 食事は、介助が必要ですか? 美味しい食事になりますように🍴🍀

No.117 13/04/29 17:31
社会人65 

>> 115 お待たせしました~ 1ヶ月ぶり位ですかね… 車イス、乗ろうか!? と、お誘いを受けたので 久し振りに、車イスに座ってました~(^O^) い…
1ヶ月振りの車椅子ですか?💦
起立性の低血圧は大丈夫だったみたいですね(^_^)v

窓際のベッドでも、そんな景色なんですね…💦
結構、住宅街に建ってるのかな?
だったら、車椅子での移動は、かなり気分転換になりますね☆

おやつ、美味しかったですか?(*^o^*)
何が出たんだろう?

こちらは夜、雨になるらしいです☔💦

リハって、何かやれるんですか?

• << 123 何故だか… フロアーを、ちょこっと自走させる分&オヤツみたく… 数分で片付く動作は、大概は大丈夫です! 基本的に、フロアーは、入居者いっぱいいるし~ 職員も、ウロウロしてる時間帯なので~ 意識が、いきなり飛んでも! 数分以内に、救助されると思いますね~ 住宅街… うん!そうですね この施設を含む、横並びの建物… 全て、田んぼ潰して造った建物です 元々、昔は~山と田畑が広がる街でした! それが… 区画整理だか 再開発だかで… ジャンジャン、家やアパートが建ち並ぶ ベッドタウン?化した地域ですね 車は欲しいかな~ 一応、名古屋市営地下鉄の駅まで行くバス路線沿なんで… 車、無くても都心部へ通勤通学は、大丈夫です!
  • << 125 今日のオヤツは… ドラえもんの大好物!でした 一般的に、店頭で売ってるサイズの2~3回り小さくしたの1個です 食材頼む所に、一緒に頼んだのかな~?と… た~まに、出ますから… リハビリは… して無いです!""(ノ_<。) ここって、リハビリは、しとらんと? と、聴いたら… グループ老人ホーム だから、リハビリもリハビリ施設も無い! と、きっぱり言われました… 迷いましたけど… 名古屋市内で、重度の身体障害者を引き受けてくれる施設が、いつ出るか解らんし… 一応、規定の3ヶ月過ぎていて… 病院としても、早く追い出したかったみたいで… 他の所で、納得したので、決めた!けど… おもいっきり!騙されました! あれこれ規制しやがって!(`o´) ボランティアじゃ無い! ビジネスだ! ここの入居者で、ある以上… 責任が、あるから私の好きには、させれん! 気に入らないなら出て行ってくれて構わない! と、言われちゃ~ね! 返す言葉が無い… 一応… 硬直防止の為… 残存機能を無駄にしない為! 生活保護受給者は週2か3日 その他の人は~最高4日! で、マッサージ屋が、来ます この施設の運営会社 とりあえず… 私は、感覚の無い下半身の運動と両腕の運動 してます これで… 予定では、本日の返信は、おしまいです 次回は… 翌日ですm(__)m
  • << 126 今日のオヤツは… ドラえもんの大好物!でした 一般的に、店頭で売ってるサイズの2~3回り小さくしたの1個です 食材頼む所に、一緒に頼んだのかな~?と… た~まに、出ますから… リハビリは… して無いです!""(ノ_<。) ここって、リハビリは、しとらんと? と、聴いたら… グループ老人ホーム だから、リハビリもリハビリ施設も無い! と、きっぱり言われました… 迷いましたけど… 名古屋市内で、重度の身体障害者を引き受けてくれる施設が、いつ出るか解らんし… 一応、規定の3ヶ月過ぎていて… 病院としても、早く追い出したかったみたいで… 他の所で、納得したので、決めた!けど… おもいっきり!騙されました! あれこれ規制しやがって!(`o´) ボランティアじゃ無い! ビジネスだ! ここの入居者で、ある以上… 責任が、あるから私の好きには、させれん! 気に入らないなら出て行ってくれて構わない! と、言われちゃ~ね! 返す言葉が無い… 一応… 硬直防止の為… 残存機能を無駄にしない為! 生活保護受給者は週2か3日 その他の人は~最高4日! で、マッサージ屋が、来ます この施設の運営会社 とりあえず… 私は、感覚の無い下半身の運動と両腕の運動 してます これで… 予定では、本日の返信は、おしまいです 次回は… 翌日ですm(__)m

No.118 13/04/29 17:41
社会人65 

>> 116 教えて&相談スレの閲覧ですね~ 了解です キレイ事を並べた所で… 相手に、なんの得がある? それよか… 私は、ガツン!と、言ってくれる人……
主さんの駄目な所…

あぁ、まだ分かりません…
看護の知識としては、多少なりとも分かっていても、掲示板って、文字だけの世界だし、多分私は主さんの事何にも分かってないから。

現実に言ってくれる人が居るって、ほんと幸せですよね(^_^)v

食事は、介助が必要ですか?
美味しい食事になりますように🍴🍀

• << 128 大変永らくお待たせしましたm(__)m AM中は~他事と、今週1発目の風呂! 昼からは~エラかったので昼飯終わってから2時間弱の昼寝… 無線で、知り合った、下関市在住のお父さんと電話♪ そんなんで~ 返信開始が、こんな時間です(((^^;) 決して…無視してた訳じゃ~ありませんm(__)m まあ~株式会社でしたけど… 始業点呼の為に、週1~2回は… 朝、事務所に顔出さなければ無らないし~ 金曜か土曜には、必ず!家に帰るので~… 日報&受領書を、事務所に出さないと… その時に、色々な雑談を、するので… 大体の性格!考え方! が、解るから… 今までの人生で、培って来た経験を元に、言える!んだな~と… 今は、そう思える様に、なりました あの頃は、若かった! 考え方が、ガキ!だった… 私は、簡単に言えば… 誰にも邪魔されず… 自由に人生を謳歌したい人! なので… 昔、言われた言葉が… お前は、1人でする&自分ペースでやる仕事しか無理だな! と、言われた事あります たしかに… その通りになりましたね~ やはり… 現実と仮想では… 難しい問題ですね… 食事介助は~ 基本的には、必要無いです 一応、装具付けて… スプーンで、パクパク食べてますよ ただ~… 身体を前屈みに出来ないので… 麺類に関しては~ 丼を持ち上げといて貰って、フォークで食べる! テーブルに置いた状態で、口へ運び食べる! これすると、顎に麺が当たり、熱い(T_T) 最後は… 短く切って、スプーンで食べる! 麺類は切りたく無い! と、文句言ったら、じゃあ食べなくて良い! と、言われました""(ノ_<。)

No.119 13/04/29 17:56

こんにちは
パチ行きましたが、ボロ負け💀。
連休は、こんなもんです💧。
最近調子良かったのに😂。

主さん、返レスありがとうです。
なんか波乱ですかね😺。
なんだかんだと運送渡って来ました。
運転手は意外とスレもないですね。

長距離行ってた頃の帰り荷は何でもありでしたね。
輸入物や福島からキノコの土や水族館の砂、積み慣れない家具をホーム積みで、降ろす時は横開けしたら、見事落ちてガラスの引き戸が割れて会社が買い取ったのを🏠で、もらった事もありました😂。
今はインスタント食品千ケースをベニヤで抑えて地元問屋4軒~6軒くらいを12時必着走りや印刷パレットを工場間横持ち、たまに静岡、たまに栃木など行ってます(全高😺)。

主さんは4tロングでなんでも積んで、シート掛けって感じですね。
シート掛けでロープが切れたり、風でバサバサはツラいですね💧。

主さんは岩手まで行ってたようで、私も18切符旅行🚃で北限平泉までと飛んで北海道をバイクで2回行きました。
鹿児島も沖縄旅行の帰りに鹿児島までフェリーで、九州横断、日本海経由で京都に帰ったり、噴火直前のGWに雲仙、長崎に旅行行きました。
その年の9月頃雲仙噴火して驚きました。
京都から福岡に🚚は2回、岡山の倉庫に夜中降ろして、戻って地場も行ってました😺。
まだ山陽道が途中までしかなくて、第2神明降りて、R2をトコトコ走りましたねぇ。

確かに事故も怪我もあるし、違反(最近📱ばかりです💧)、何があるか分かりませんね。
それでも、いつまで働けるか分からないけど、走り続けるしかないです。

主さんは本を読みますか❓。
私は子供の頃から本好きで、本を手当たり次第読んでました。
仏教の本やイスラムの本から歴史、小説、旅行記何でも読みます。

主さんが本を読める環境なら読んで欲しいです。
今は📱でもダウンロード出来るようだし。

諸行無常とか、この世は現か幻か‥なんか開き直りとか悟りとか達観出来たら良いと思うんですが‥。

失礼な事言ってスミマセン🙇

• << 129 大変遅くなりましたm(__)m お待たせです 連休は、ギャンブル三昧ですか~ 私の休みは… 基本的に、ベッド上でした(笑) 飯とトイレだけ起きるけど… 基本は、TV見てるか、寝てるか… でしたね(笑) それを言うと… 必ず!もっと、遊べよ! と、言われてましたね~ 別に、遊ぶって、なにして? 手取り22~23で、パチ屋なんて、行ってたら… 仕事中の飯代が足りなくなるかも… だし~ギャンブル全般興味無いので… 休みは、基本的にベッド上生活です 運送業の人来て~ みたいなスレを昔、立てましたけど0人でした… 渡り鳥稼業経験者ならではの、美味い飯屋とか教えて貰えるかな~ と、思ったけど… 無理でした(・_・;)
  • << 130 私も、帰り荷は… 何でもアリでした 基本は、機械関連 4平標準幅です 床に、鉄板引いて無い4平が、専属傭車として引き受けてくれる運送屋の希望だったらしく… それで2年半 走り回りましたね~ 一度、栃木県から紙袋4250Kg積んで帰りましたね~ 積載3tしか取れてない、クルージングだったので~ 1250Kgオーバー 捕まらなくて良かった~(笑)
  • << 131 そうですね~ 行先の天気調べて… シート1~3枚掛けにするか決めて… センターロープ張って… シート掛けたら、バタツキ防止の為に、シートにロープ張って万力掛けて… 平ボディーなんて… 24の5月までなのに… 良く覚えてるわ~ 凄いなw(☆o◎)w 今でも、万力掛ける自信ありますもんね♪
  • << 134 まあ~本当スミマセンm(__)m 昨晩もここに書く分を書き上げて… 確認ボタン押した筈が、違ったボタン押してしまって… 1時間近く掛けて書いたのが… 水の泡と、なりました~☆⌒(>。≪) 21時から連ドラ2本連続で見て… 0時前には、夢の世界へ行ってました… 今朝、起きて飯を食べる気になれなくて… 手付かずで返して 10時前に、施設長が、朝の薬飲んで無いから飲んで と!来て… そっから ニュース調べたり… ほか事したり… 今日は2週間に1度の往診日だったので バルーン交換して貰い… 昼飯終わって… 調子が墜ちる前に… っと、感じです 予想外に沢山書いたな… 新規で行きます
  • << 135 今は、インスタント食品1000C/Sを4~6件のAM必着!バラマキ輸送♪ 工場間のパレ物の横持ち ですか~ 福岡/飯塚→埼玉/鶴ヶ島 へのインスタントラーメン輸送は…3回かな? やりましたね~ 横積みの~ホーム付けのケツ下ろし… だったかな? 1度、翌朝イチ着の全高指定 が、出ましたけど… 即答で、断りました 1番近いICが、九州道八幡IC… 30分位の距離だと、思ったけど… 山陽道は、福山SA前後で、眠気に襲われていたので… 深夜帯の話 朝イチの鶴ヶ島は、怖かったので… 横持ちは~ 大型乗ってっからは無いですね! 始めて4t平に乗った会社で… 三重県四日市市の工場から洗車ブラシみたいなのを4~6本積んで、左右ハミ出し荷物 5~8キロ先の会社まで2~3往復した思い出が、あります シート掛け! 平ボディーのフリーなら、当たり前の世界ですよね~ 発着地域の天気調べて シート1~3枚掛けにするか決めて… 平シートが、無かったので、全てセンターロープ張って、鳥居から!シート掛けしてましたね~… 今では、懐かしい思い出です♪ 江戸川区から名古屋市まで、エンビパイプ輸送を2回かな~? やった事ありますね~ 後、浦安の鉄鋼団地から小牧のホームセンターまで、鋼管パイプ輸送とか 面白い所だと… 旧レインボーホール22時積の翌のAM中着だったかな? 関東の倉庫まで… イベント用品の倉庫戻しでしたね
  • << 136 運転手なんて… 一般的な仕事に比べると、危険性高い仕事ですよね~ 交通事故 交通違反 作業事故 細かい所まで行ったら、キリが無いですね… だけど!生きて行く為には、怖いけど… やらない訳には、いかんですもんね… 運転手!の世界に足を踏み入れる奴には、それなりの覚悟を決めて、足を踏み入れてる! と、思ってます 本!好きですよ♪ 特に、西村京太郎サスペンスが大好きです! 本は《とりあえず、カミオン♪》 前にチャレンジしましたけど~… きりつせい←漢字忘れました 低血圧から… 4分の1と見れず… 諦めた経験者です""(ノ_<。) 電子書籍で西村京太郎サスペンスが、ありましたけど… 本を電子書籍… う~ん… 考え方がアナログのせいか… 本は、ページを、めくるもの! って、考えが、抜けないのと… 電子書籍を購入したとして… 文字サイズは? 基本… 寝た状態で、電話触る人が、いつまでも横向いていたら、筋肉痛が… と、言う心配が…

No.120 13/04/29 18:02

>> 114 雑談スレの方は、見てないですね💦 きれい事。 いろんな事経験してくると、最後はきれい事を言ってしまいそうな私ですが(^_^;) こん… お待たせで~すm(__)m
さて…19時前後、消灯前倒しのおむつチェック&交換
まで、返信して来ますよ~
そうですね!
親父は…
親父の親から、生粋の名古屋人なんで…
おふくろは、親父好みの食材&味付け!

で、料理提供してたのと…
親父は…
西日本出身者の人には辛い!赤味噌汁に
一味唐辛子を、ふって食べていたので~
真似をした私は…
なんでもかんでも、メチャクチャ一味唐辛子をかける、人に、なりました…
ここで出るおがす…
ほとんど全てに、濃口醤油&一味唐辛子をかける人なので~
その内、高血圧!に、なるよ
と、言われてます
おふくろにも、言われましたけど(((^^;)

• << 122 赤味噌汁に一味ですか~ 赤味噌って、濃いイメージありますけど、私、結構好きで✌(*^o^*) しじみを入れた赤味噌汁は、最高です♪ ただ、塩分取り過ぎると血圧は怖いですね…💦 実際、血圧計ったりしてます?👀💦 あと、お菓子ですけど💦 糖尿が気になります(^_^;) 採血って、定期的にやられてますか?💉 セーラー服と機関銃~ 主さん、映画観た事あります?🎵

No.121 13/04/29 18:18

>> 114 雑談スレの方は、見てないですね💦 きれい事。 いろんな事経験してくると、最後はきれい事を言ってしまいそうな私ですが(^_^;) こん… YouTube見ましたか!
ボニータイラー
だと…
かなり違うかな~
麻倉未稀
あさくらみき
ヒーロー
の日本語部分!

悲しみに振り向いたら明日が見えないよ!

心の傷にナイフ立てて!

生命より重い夢を抱えて走れよ!

多少…
歌詞を間違えてるかもですが…

堕ちた時に、これ流して…
いつまでも、未練引き摺ってじゃ無いわ!
バカヤロー(*`θ´*)
と、自分に怒ってます
ちなみに…
過去に未練残しても心寒いだけさ…

By薬師丸ひろこ
セーラー服と機関銃

少し、歌詞を変えて…
来生たかお
夢の途中

No.122 13/04/29 18:39
社会人65 

>> 120 お待たせで~すm(__)m さて…19時前後、消灯前倒しのおむつチェック&交換 まで、返信して来ますよ~ そうですね! 親父は… 親父の親か…
赤味噌汁に一味ですか~
赤味噌って、濃いイメージありますけど、私、結構好きで✌(*^o^*)
しじみを入れた赤味噌汁は、最高です♪
ただ、塩分取り過ぎると血圧は怖いですね…💦
実際、血圧計ったりしてます?👀💦
あと、お菓子ですけど💦
糖尿が気になります(^_^;)

採血って、定期的にやられてますか?💉

セーラー服と機関銃~
主さん、映画観た事あります?🎵

No.123 13/04/29 18:43

>> 117 1ヶ月振りの車椅子ですか?💦 起立性の低血圧は大丈夫だったみたいですね(^_^)v 窓際のベッドでも、そんな景色なんですね…💦 結構、… 何故だか…
フロアーを、ちょこっと自走させる分&オヤツみたく…
数分で片付く動作は、大概は大丈夫です!
基本的に、フロアーは、入居者いっぱいいるし~
職員も、ウロウロしてる時間帯なので~
意識が、いきなり飛んでも!
数分以内に、救助されると思いますね~

住宅街…
うん!そうですね
この施設を含む、横並びの建物…
全て、田んぼ潰して造った建物です
元々、昔は~山と田畑が広がる街でした!

それが…
区画整理だか
再開発だかで…
ジャンジャン、家やアパートが建ち並ぶ
ベッドタウン?化した地域ですね
車は欲しいかな~

一応、名古屋市営地下鉄の駅まで行くバス路線沿なんで…

車、無くても都心部へ通勤通学は、大丈夫です!

No.124 13/04/29 18:57
社会人65 

>> 123
じゃあ、いざという時は、誰かが助けてくれる状況なんですね(^_^)
そんな状況だからこそ、施設側もその時間に主さんを連れて来られるんでしょう💦

地理的には便利な場所なんですね🗾🚃✨
車…と言えば、主さん、運転手だったんですよね~
夢って書いてますけど、どんな夢なんですか?
聞いてもいいのかな?

もうすぐ体交の時間ですね✊(^-^)

• << 137 お待たせしました 今朝は、起きて飯を食べる気になれなくて… 手を付けずに返しました 10時前に、施設長が、朝の薬飲んで無いから飲んで! 来て… そっから… ニュース調べたり、ほか事したり… 今日は2週間に1度の往診日だったので~ バルーン交換して貰い… 基本的にAM中は、バタバタしてますからね~ ちょうど、今の時間が一番ベスト! なんですよ~ 昨日・今日と、お呼びが掛からないので、乗ってませんが… 乗るのは、お願いしたら乗せてくれますけど… 返信を片付けてしまわないと… 夢ですか! きっと、列島渡り鳥稼業に魅せられたら、みんな一度は思うかな… 日本列島47都道府県制覇! 私は、沖縄県以外の46都道府県制覇!を夢にして… 危険を省みず、列島渡り鳥稼業 してました

No.125 13/04/29 19:23

>> 117 1ヶ月振りの車椅子ですか?💦 起立性の低血圧は大丈夫だったみたいですね(^_^)v 窓際のベッドでも、そんな景色なんですね…💦 結構、… 今日のオヤツは…

ドラえもんの大好物!でした
一般的に、店頭で売ってるサイズの2~3回り小さくしたの1個です
食材頼む所に、一緒に頼んだのかな~?と…
た~まに、出ますから…

リハビリは…
して無いです!""(ノ_<。)

ここって、リハビリは、しとらんと?
と、聴いたら…
グループ老人ホーム
だから、リハビリもリハビリ施設も無い!
と、きっぱり言われました…

迷いましたけど…
名古屋市内で、重度の身体障害者を引き受けてくれる施設が、いつ出るか解らんし…
一応、規定の3ヶ月過ぎていて…
病院としても、早く追い出したかったみたいで…

他の所で、納得したので、決めた!けど…

おもいっきり!騙されました!
あれこれ規制しやがって!(`o´)
ボランティアじゃ無い!
ビジネスだ!
ここの入居者で、ある以上…
責任が、あるから私の好きには、させれん!
気に入らないなら出て行ってくれて構わない!

と、言われちゃ~ね!
返す言葉が無い…

一応…
硬直防止の為…

残存機能を無駄にしない為!

生活保護受給者は週2か3日
その他の人は~最高4日!
で、マッサージ屋が、来ます
この施設の運営会社
とりあえず…
私は、感覚の無い下半身の運動と両腕の運動
してます

これで…
予定では、本日の返信は、おしまいです

次回は…
翌日ですm(__)m

No.126 13/04/29 19:23

>> 117 1ヶ月振りの車椅子ですか?💦 起立性の低血圧は大丈夫だったみたいですね(^_^)v 窓際のベッドでも、そんな景色なんですね…💦 結構、… 今日のオヤツは…

ドラえもんの大好物!でした
一般的に、店頭で売ってるサイズの2~3回り小さくしたの1個です
食材頼む所に、一緒に頼んだのかな~?と…
た~まに、出ますから…

リハビリは…
して無いです!""(ノ_<。)

ここって、リハビリは、しとらんと?
と、聴いたら…
グループ老人ホーム
だから、リハビリもリハビリ施設も無い!
と、きっぱり言われました…

迷いましたけど…
名古屋市内で、重度の身体障害者を引き受けてくれる施設が、いつ出るか解らんし…
一応、規定の3ヶ月過ぎていて…
病院としても、早く追い出したかったみたいで…

他の所で、納得したので、決めた!けど…

おもいっきり!騙されました!
あれこれ規制しやがって!(`o´)
ボランティアじゃ無い!
ビジネスだ!
ここの入居者で、ある以上…
責任が、あるから私の好きには、させれん!
気に入らないなら出て行ってくれて構わない!

と、言われちゃ~ね!
返す言葉が無い…

一応…
硬直防止の為…

残存機能を無駄にしない為!

生活保護受給者は週2か3日
その他の人は~最高4日!
で、マッサージ屋が、来ます
この施設の運営会社
とりあえず…
私は、感覚の無い下半身の運動と両腕の運動
してます

これで…
予定では、本日の返信は、おしまいです

次回は…
翌日ですm(__)m

No.127 13/04/29 21:38

こんばんは
私もそろそろ寝ますが、明日は休みです。

主さんは九州発着って書いてましたが、実家が名古屋でなぜ九州なんでしょう❓。

音楽は洋邦80年代ですね。

• << 138 お疲れ様ですm(__)m ここまで来たぞ~ 実家は名古屋なんですけど… 実家を出るに、あたって… 近い所じゃ~ 実家に舞い戻ってしまうかも知れない… 人生1度きり! 給料は下がるけど… 九州へ行ったら… 長距離便は、基本的に関東全域! ずっと憧れてた本格的な長距離! その為だけに、九州へ飛んだ奴です

No.128 13/04/30 19:15

>> 118 主さんの駄目な所… あぁ、まだ分かりません… 看護の知識としては、多少なりとも分かっていても、掲示板って、文字だけの世界だし、多分私は主… 大変永らくお待たせしましたm(__)m

AM中は~他事と、今週1発目の風呂!

昼からは~エラかったので昼飯終わってから2時間弱の昼寝…

無線で、知り合った、下関市在住のお父さんと電話♪

そんなんで~
返信開始が、こんな時間です(((^^;)

決して…無視してた訳じゃ~ありませんm(__)m

まあ~株式会社でしたけど…
始業点呼の為に、週1~2回は…
朝、事務所に顔出さなければ無らないし~
金曜か土曜には、必ず!家に帰るので~…
日報&受領書を、事務所に出さないと…

その時に、色々な雑談を、するので…
大体の性格!考え方!
が、解るから…
今までの人生で、培って来た経験を元に、言える!んだな~と…
今は、そう思える様に、なりました
あの頃は、若かった!
考え方が、ガキ!だった…

私は、簡単に言えば…
誰にも邪魔されず…
自由に人生を謳歌したい人!
なので…
昔、言われた言葉が…
お前は、1人でする&自分ペースでやる仕事しか無理だな!

と、言われた事あります

たしかに…
その通りになりましたね~
やはり…
現実と仮想では…
難しい問題ですね…

食事介助は~
基本的には、必要無いです

一応、装具付けて…
スプーンで、パクパク食べてますよ

ただ~…
身体を前屈みに出来ないので…
麺類に関しては~
丼を持ち上げといて貰って、フォークで食べる!
テーブルに置いた状態で、口へ運び食べる!
これすると、顎に麺が当たり、熱い(T_T)

最後は…
短く切って、スプーンで食べる!
麺類は切りたく無い!
と、文句言ったら、じゃあ食べなくて良い!
と、言われました""(ノ_<。)

No.129 13/04/30 19:39

>> 119 こんにちは パチ行きましたが、ボロ負け💀。 連休は、こんなもんです💧。 最近調子良かったのに😂。 主さん、返レスありがとうです。 なんか波… 大変遅くなりましたm(__)m
お待たせです

連休は、ギャンブル三昧ですか~
私の休みは…
基本的に、ベッド上でした(笑)
飯とトイレだけ起きるけど…
基本は、TV見てるか、寝てるか…
でしたね(笑)
それを言うと…
必ず!もっと、遊べよ!
と、言われてましたね~

別に、遊ぶって、なにして?
手取り22~23で、パチ屋なんて、行ってたら…
仕事中の飯代が足りなくなるかも…
だし~ギャンブル全般興味無いので…

休みは、基本的にベッド上生活です

運送業の人来て~
みたいなスレを昔、立てましたけど0人でした…

渡り鳥稼業経験者ならではの、美味い飯屋とか教えて貰えるかな~
と、思ったけど…
無理でした(・_・;)

• << 132 おはようです🙇。 65さんもよろしく、お願いします🙇。 話の方向性は違うけど、祖母の介護施設で、ヘルパーさんの仕事も見てましたが、肉体的精神的にもキツいですね。 主さんも、1日忙しかったようで。 横レスでスミマセンが、私も無線は27Mhzとアマチュアは持ってるけど、しゃべってません。個人でしゃべるきっかけ、難しいですね。 今日は日中パチ行きスロット勝利で、0時に起きて埼玉に2時に着いて、いつまはすぐ積めるのに待機🚚たくさんで2時間待ちして、まず8時に千葉の1軒目を降ろします。 主さんの休日は、ひたすら寝ですか😂。長距離4tで手取り22万だと、こっち地場と、そう変わりませんね💧。 私が長距離の時は30万近くあったし、景気もそんなに悪くなかったんで(20年前😨)、会社の人と飲みに行ったり、パチ行ってました。 今は飲みもないし、パチも円パチや5円スロットがあって暇潰しに良いですよ。 主さんはギャンブル全部しない人なんですね。 長距離は毎回外食だから、💰かかりますね。 うちの会社は飯代3千円も出してくれましたね。 運転手の人は、知らない者同士まして男同士は苦手かな❓。美味い飯屋も🏪に押されて減ってるでしょうね。 名古屋付近なら亀山の亀八やR21の忠太郎だっけ❓。 東海R23の王将は餃子と思ったら、普通のドライブインでした😨。 岡山の平林も広い食堂で、山口は潮汁のデカい店があるました。

No.130 13/04/30 19:58

>> 119 こんにちは パチ行きましたが、ボロ負け💀。 連休は、こんなもんです💧。 最近調子良かったのに😂。 主さん、返レスありがとうです。 なんか波… 私も、帰り荷は…
何でもアリでした
基本は、機械関連

4平標準幅です
床に、鉄板引いて無い4平が、専属傭車として引き受けてくれる運送屋の希望だったらしく…

それで2年半
走り回りましたね~
一度、栃木県から紙袋4250Kg積んで帰りましたね~
積載3tしか取れてない、クルージングだったので~
1250Kgオーバー
捕まらなくて良かった~(笑)

• << 133 続いて‥ 私も長距離初期に平ボディーの帰り荷に機械積まされて、どうやって固定するんだろうと思ったら、カマボコ板くらいの端板に釘打ってくれましたね。 重量は入ればいいだろうみたいに積まされるけど、今は荷主の責任も取らされるから、そうでもないけど、印刷は目一杯積まされて運転が怖いです。 片道25kmだけど。 平ボディーのシートも一番デカいのは重いですね💧。 酒コンや足がかりのないものに重いシートを運ぶのは冷や汗ですね。 うちは中ロープは取らなかったけど、雨漏りシートをアテと共にかけるのは雪積もって難儀しました。 主さんは24歳まで2年半平ボディーで、その後は箱車❓。 私は今箱車だけど、平ボディーに乗るならシート掛けのない荷物ですね。

No.131 13/04/30 20:14

>> 119 こんにちは パチ行きましたが、ボロ負け💀。 連休は、こんなもんです💧。 最近調子良かったのに😂。 主さん、返レスありがとうです。 なんか波… そうですね~
行先の天気調べて…
シート1~3枚掛けにするか決めて…
センターロープ張って…
シート掛けたら、バタツキ防止の為に、シートにロープ張って万力掛けて…
平ボディーなんて…
24の5月までなのに…
良く覚えてるわ~
凄いなw(☆o◎)w
今でも、万力掛ける自信ありますもんね♪

No.132 13/05/01 06:15

>> 129 大変遅くなりましたm(__)m お待たせです 連休は、ギャンブル三昧ですか~ 私の休みは… 基本的に、ベッド上でした(笑) 飯とトイレだけ… おはようです🙇。
65さんもよろしく、お願いします🙇。
話の方向性は違うけど、祖母の介護施設で、ヘルパーさんの仕事も見てましたが、肉体的精神的にもキツいですね。

主さんも、1日忙しかったようで。
横レスでスミマセンが、私も無線は27Mhzとアマチュアは持ってるけど、しゃべってません。個人でしゃべるきっかけ、難しいですね。

今日は日中パチ行きスロット勝利で、0時に起きて埼玉に2時に着いて、いつまはすぐ積めるのに待機🚚たくさんで2時間待ちして、まず8時に千葉の1軒目を降ろします。
主さんの休日は、ひたすら寝ですか😂。長距離4tで手取り22万だと、こっち地場と、そう変わりませんね💧。
私が長距離の時は30万近くあったし、景気もそんなに悪くなかったんで(20年前😨)、会社の人と飲みに行ったり、パチ行ってました。

今は飲みもないし、パチも円パチや5円スロットがあって暇潰しに良いですよ。
主さんはギャンブル全部しない人なんですね。

長距離は毎回外食だから、💰かかりますね。
うちの会社は飯代3千円も出してくれましたね。

運転手の人は、知らない者同士まして男同士は苦手かな❓。美味い飯屋も🏪に押されて減ってるでしょうね。
名古屋付近なら亀山の亀八やR21の忠太郎だっけ❓。
東海R23の王将は餃子と思ったら、普通のドライブインでした😨。
岡山の平林も広い食堂で、山口は潮汁のデカい店があるました。

• << 139 イレブンとアマ持ちですか( ̄○ ̄;) イレブンは~… 4平の時に半年位、同僚に誘われて上げてましたね~ 基本的に山回り《R19~254~18~17・50・4》の時だけ、上げてました 基本は900をで、ベラベラと♪ 無線の世界も、掲示板と変わらない… と、思いますけどね~… R21は、滅多に、走らないので解りませんけど… 亀山TSが、別名… 満腹食堂♪ 鈴鹿峠入る前にある、広い未舗装の駐車場 ボロい建物の飯屋 名前忘れましたけど… 人気の店ですよね♪ 後は… R2下り、岡山/瀬戸内市長船? の夢ぞの! 後… 鴨方だっけな? 大阪屋食堂? 西広島BP下り佐方PA R2岩国市の山賊 山陽小野田市の みちしお うえすとりばぁ 北九州TS 鳥栖TS 諫早TS 美味い飯屋なら任して下さい(笑)
  • << 142 こんばんは😊 こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m 名無しさんも主さんと一緒で、トラックに乗られてたんですね~☆ 私は車の事はほんとに、全く無知で(^_^;) お二人のレス読んで、意味分からないのに一人で 「凄い凄い…!」 って、呟いてます♪ また何か、情報とかあれば書いて下さい♪ 行った事ない途中なのに、妄想膨らませる事が楽しみな私です(*^o^*)

No.133 13/05/01 06:53

>> 130 私も、帰り荷は… 何でもアリでした 基本は、機械関連 4平標準幅です 床に、鉄板引いて無い4平が、専属傭車として引き受けてくれる運送屋の希… 続いて‥
私も長距離初期に平ボディーの帰り荷に機械積まされて、どうやって固定するんだろうと思ったら、カマボコ板くらいの端板に釘打ってくれましたね。
重量は入ればいいだろうみたいに積まされるけど、今は荷主の責任も取らされるから、そうでもないけど、印刷は目一杯積まされて運転が怖いです。
片道25kmだけど。

平ボディーのシートも一番デカいのは重いですね💧。
酒コンや足がかりのないものに重いシートを運ぶのは冷や汗ですね。
うちは中ロープは取らなかったけど、雨漏りシートをアテと共にかけるのは雪積もって難儀しました。
主さんは24歳まで2年半平ボディーで、その後は箱車❓。
私は今箱車だけど、平ボディーに乗るならシート掛けのない荷物ですね。

• << 140 平ボディーは… 19~24までですね 2tショートに半年 2tロングに2年 4t6200Mに3年 4tWに8ヶ月位 10t低床に1年半 九州へ飛んで… 増トンW低床に1年 増トンW10輪に8ヶ月弱… ですよ

No.134 13/05/01 12:43

>> 119 こんにちは パチ行きましたが、ボロ負け💀。 連休は、こんなもんです💧。 最近調子良かったのに😂。 主さん、返レスありがとうです。 なんか波… まあ~本当スミマセンm(__)m

昨晩もここに書く分を書き上げて…
確認ボタン押した筈が、違ったボタン押してしまって…
1時間近く掛けて書いたのが…
水の泡と、なりました~☆⌒(>。≪)

21時から連ドラ2本連続で見て…
0時前には、夢の世界へ行ってました…
今朝、起きて飯を食べる気になれなくて…
手付かずで返して
10時前に、施設長が、朝の薬飲んで無いから飲んで
と!来て…
そっから
ニュース調べたり…
ほか事したり…
今日は2週間に1度の往診日だったので
バルーン交換して貰い…
昼飯終わって…
調子が墜ちる前に…
っと、感じです

予想外に沢山書いたな…
新規で行きます

No.135 13/05/01 13:27

>> 119 こんにちは パチ行きましたが、ボロ負け💀。 連休は、こんなもんです💧。 最近調子良かったのに😂。 主さん、返レスありがとうです。 なんか波… 今は、インスタント食品1000C/Sを4~6件のAM必着!バラマキ輸送♪
工場間のパレ物の横持ち
ですか~
福岡/飯塚→埼玉/鶴ヶ島
へのインスタントラーメン輸送は…3回かな?
やりましたね~
横積みの~ホーム付けのケツ下ろし…
だったかな?
1度、翌朝イチ着の全高指定
が、出ましたけど…
即答で、断りました
1番近いICが、九州道八幡IC…
30分位の距離だと、思ったけど…
山陽道は、福山SA前後で、眠気に襲われていたので…
深夜帯の話
朝イチの鶴ヶ島は、怖かったので…
横持ちは~
大型乗ってっからは無いですね!
始めて4t平に乗った会社で…
三重県四日市市の工場から洗車ブラシみたいなのを4~6本積んで、左右ハミ出し荷物
5~8キロ先の会社まで2~3往復した思い出が、あります
シート掛け!
平ボディーのフリーなら、当たり前の世界ですよね~
発着地域の天気調べて
シート1~3枚掛けにするか決めて…
平シートが、無かったので、全てセンターロープ張って、鳥居から!シート掛けしてましたね~…
今では、懐かしい思い出です♪

江戸川区から名古屋市まで、エンビパイプ輸送を2回かな~?
やった事ありますね~
後、浦安の鉄鋼団地から小牧のホームセンターまで、鋼管パイプ輸送とか

面白い所だと…
旧レインボーホール22時積の翌のAM中着だったかな?
関東の倉庫まで…
イベント用品の倉庫戻しでしたね

• << 147 おはようです。 来夢来人さん、たくさん書きましたね💦。 返事はザッとになるかも🙇。 何かスゴい偶然か、インスタントラーメンM食品❓。 今は鶴ヶ島より少し先の嵐山の倉庫で積んでます。 昔は鶴ヶ島だったって聞いてるし、工場も近くです。 工場は九州、神戸にあるみたいです。 昔はうちの方にあったのが、無くなって、埼玉まで来て、そのまま配達です。 ホーム付けで後ろまで引っ張るのは大変です💦。 九州から関東まで全高でもノンストップで15時間ですかね❓。 私は片道5~600kmくらいしか走った事ないです。長い道のり‥たまに印刷に大型の九州ナンバーの女性🚚来るけど、スゴいとしか、言いようがないです。 塩ビパイプは京都にいた頃、日本海側の高浜近くかな。 平ボディーで積みに行きました。 私降ろし方知らなくて、ユニック免許ない時、ユニックに乗って奈良に降ろしに行って、地面にぶん投げて帰りました💦。 その頃、住宅資材運んでて、2t積み替えで、ユニック作業見てて、免許取りたくなりました。 移動式クレーンですが、玉掛けは、持ってません。 浦安の鉄鋼団地は懐かしいです💧。 ユニック8年乗ってた会社の積み先がありました。 ほぼ毎日そこで積んでましたが鉄鋼ではなく住宅資材ですね🙊。 旧レインボーホールって、どこにあるイベントホールなんですか❓。

No.136 13/05/01 13:56

>> 119 こんにちは パチ行きましたが、ボロ負け💀。 連休は、こんなもんです💧。 最近調子良かったのに😂。 主さん、返レスありがとうです。 なんか波… 運転手なんて…
一般的な仕事に比べると、危険性高い仕事ですよね~

交通事故
交通違反
作業事故

細かい所まで行ったら、キリが無いですね…
だけど!生きて行く為には、怖いけど…
やらない訳には、いかんですもんね…
運転手!の世界に足を踏み入れる奴には、それなりの覚悟を決めて、足を踏み入れてる!
と、思ってます

本!好きですよ♪
特に、西村京太郎サスペンスが大好きです!
本は《とりあえず、カミオン♪》
前にチャレンジしましたけど~…
きりつせい←漢字忘れました
低血圧から…
4分の1と見れず…
諦めた経験者です""(ノ_<。)

電子書籍で西村京太郎サスペンスが、ありましたけど…
本を電子書籍…
う~ん…
考え方がアナログのせいか…
本は、ページを、めくるもの!
って、考えが、抜けないのと…
電子書籍を購入したとして…
文字サイズは?
基本…
寝た状態で、電話触る人が、いつまでも横向いていたら、筋肉痛が…
と、言う心配が…

• << 148 また続いて🙇 昔は花形職業だったけど、今は運転手って、長時間勤務、給料も安く、手当ても無いし、重労働。 だけど転職のツブしが利くかな❓。 とりあえず経験者なら再就職はしやすいですね。 フォーク免許があれば、中で働く事は出来ると思ったけど。また運転に戻ったけど、やっぱり半端な気持ちでは続けて来れませんね。 泣きたい事も‥今。 連休の合間で、また積み遅く、空がすっかり明るい💦。 まだ今日は余裕あるけど💦。 来夢来人さんは西村京太郎ファンなんですね。 運転手仲間に、いろんな文庫本もらうから、その中にもあって読んでますよ。 十津川警部👮ですね。 影響で電車旅はしないですね😺。 カミオン知ってるけど、そっち系の飾りは興味なくて‥。 無線屋さんでパラパラ眺めてたら、滋賀で知り合った👩運転手さん載ってて懐かしかったでした。 会社を紹介してるコーナー。 起立性かな❓。 上体を起こしてると貧血みたいになるのでしょうか❓。 本は読めないんだね。 私もアナログだから、本は図書館で借りてます。 来夢来人さんは新しいツールにチャレンジしないと。 でも私も📱小説とかピンと来ないけど😁。 あまり長時間も📱は疲れますね。

No.137 13/05/01 15:19

>> 124 じゃあ、いざという時は、誰かが助けてくれる状況なんですね(^_^) そんな状況だからこそ、施設側もその時間に主さんを連れて来られるんでしょ… お待たせしました

今朝は、起きて飯を食べる気になれなくて…
手を付けずに返しました

10時前に、施設長が、朝の薬飲んで無いから飲んで!
来て…
そっから…
ニュース調べたり、ほか事したり…
今日は2週間に1度の往診日だったので~
バルーン交換して貰い…

基本的にAM中は、バタバタしてますからね~

ちょうど、今の時間が一番ベスト!
なんですよ~

昨日・今日と、お呼びが掛からないので、乗ってませんが…
乗るのは、お願いしたら乗せてくれますけど…
返信を片付けてしまわないと…

夢ですか!
きっと、列島渡り鳥稼業に魅せられたら、みんな一度は思うかな…
日本列島47都道府県制覇!

私は、沖縄県以外の46都道府県制覇!を夢にして…
危険を省みず、列島渡り鳥稼業
してました

No.138 13/05/01 15:30

>> 127 こんばんは 私もそろそろ寝ますが、明日は休みです。 主さんは九州発着って書いてましたが、実家が名古屋でなぜ九州なんでしょう❓。 音楽は洋… お疲れ様ですm(__)m

ここまで来たぞ~

実家は名古屋なんですけど…

実家を出るに、あたって…
近い所じゃ~
実家に舞い戻ってしまうかも知れない…

人生1度きり!

給料は下がるけど…
九州へ行ったら…
長距離便は、基本的に関東全域!
ずっと憧れてた本格的な長距離!
その為だけに、九州へ飛んだ奴です

No.139 13/05/01 16:05

>> 132 おはようです🙇。 65さんもよろしく、お願いします🙇。 話の方向性は違うけど、祖母の介護施設で、ヘルパーさんの仕事も見てましたが、肉体的精神… イレブンとアマ持ちですか( ̄○ ̄;)
イレブンは~…
4平の時に半年位、同僚に誘われて上げてましたね~
基本的に山回り《R19~254~18~17・50・4》の時だけ、上げてました

基本は900をで、ベラベラと♪
無線の世界も、掲示板と変わらない…
と、思いますけどね~…

R21は、滅多に、走らないので解りませんけど…

亀山TSが、別名…
満腹食堂♪
鈴鹿峠入る前にある、広い未舗装の駐車場
ボロい建物の飯屋

名前忘れましたけど…
人気の店ですよね♪

後は…
R2下り、岡山/瀬戸内市長船?
の夢ぞの!
後…
鴨方だっけな?
大阪屋食堂?

西広島BP下り佐方PA

R2岩国市の山賊

山陽小野田市の
みちしお
うえすとりばぁ

北九州TS
鳥栖TS
諫早TS

美味い飯屋なら任して下さい(笑)

• << 149 また続き🙇 来夢来人さん、名古屋って、ちょうど真ん中だね😺。 便利で良いとこなのに。 名古屋飯は、けっこう好きで都内に行けば、山ちゃんで手羽先を食べられますよ。 味噌煮込みうどんは、驚いたけど。 うどん煮込んでないですね💦。 そこから知り合いも伝手もない九州なんて勇気ありますね。わざわざ遠くから関東来るなんて変わり者。 でもうちも妹が滋賀で西武系の軽🚚仕事見つけつて寮の貸し家に住んでから、2人で関西に10年ほどいて、妹はそのまま関西にいます。 うちのきっかけは親の束縛から逃れる為と好奇心です。
  • << 150 再びこんにちは🙇 今降ろし待ちです。 11mは全国の人組織で、しがらみがあるけど、夜中に繋がると嬉しかったです。 半年でヤメちゃったんですね💧。 ウチの会社に組織の人が沢山いたんで入りましたよ😂。 関東行くのに使ってたんですね。 その辺りも下道良く走ってました。 和田峠や三才山から碓氷峠に行ってR254は通らず。 碓氷峠か軽井沢BPかのトラステは夜真っ暗で、🚚もほとんど停まってなくて、ビックリでした。 R246の東新トラステから歩いてラーメン屋に行き、向かいのパチ屋で遊んで、座間から積んだ建築資材を翌日熱海や箱根に降ろしに行ったりも😺。 亀山TSって、🚚も満員食堂で、ほとんど泊まれず、砂利🅿店は2店大阪屋と亀八でしょう。 亀八には猫の鈴か~ってくらい大きなインゴット下げて、強面で、嗄れ声のいかついオッさんが店やってて🐶飼ってましたよ。 岡山は、うかい屋だっけ❓、そんなとこもあったけど、全く🔰の私は、ほとんど寄れなかったです🙈。 長船も下り渋滞で脇道からBP抜けた事もあります。 西大寺って地名もありましたね。 その頃超ロンワイドウィング車でしたよ。 岡山から先は、たまにしか行かなかったけど、小野田は2台でフラフラ明け方に着いた事がありました。 今はトラステより道の駅も良くて、R4の五霞やR294の下妻が好きですね。 来夢来人さんの🚚キャリアは12年くらいかな❓。 私は15年で、ほぼ同じくらい。 大型は持ってるけど、8tまでしか運転してません🙅。 10輪って3軸とか4軸大型の事かな❓

No.140 13/05/01 16:21

>> 133 続いて‥ 私も長距離初期に平ボディーの帰り荷に機械積まされて、どうやって固定するんだろうと思ったら、カマボコ板くらいの端板に釘打ってくれまし… 平ボディーは…
19~24までですね
2tショートに半年

2tロングに2年

4t6200Mに3年

4tWに8ヶ月位

10t低床に1年半

九州へ飛んで…

増トンW低床に1年

増トンW10輪に8ヶ月弱…

ですよ

No.141 13/05/01 16:29

さて…

一応、全てに返信返したと思いますけど…

抜け落ちてる所など、ありましたら、改めて教えて下さい

宜しくお願いします

No.142 13/05/01 18:44
社会人65 

>> 132 おはようです🙇。 65さんもよろしく、お願いします🙇。 話の方向性は違うけど、祖母の介護施設で、ヘルパーさんの仕事も見てましたが、肉体的精神…
こんばんは😊
こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m

名無しさんも主さんと一緒で、トラックに乗られてたんですね~☆
私は車の事はほんとに、全く無知で(^_^;)
お二人のレス読んで、意味分からないのに一人で
「凄い凄い…!」
って、呟いてます♪

また何か、情報とかあれば書いて下さい♪
行った事ない途中なのに、妄想膨らませる事が楽しみな私です(*^o^*)

• << 144 うちら、トラックドライバー職は、基本的に… 安い!早い!!美味い!!!大型車用駐車場完備!!!! 極めつけは… 酒を提供してくれる!!!!! 飯屋に詳しいですよ♪ 店に依っては、1人で来た人間に、アルコール提供は禁止してる飯屋もある! 安く仕上げるなら、国道沿いのコンビニなら、大概… 長距離運転手目当てに、最低でも3台は可能! 大型車用駐車場完備!! そこで、飯と酒とつまみ買って、食べて呑んで、仮眠する 九州人は、焼酎好きだからか… ボトル持ち込んでる人もいる シガーソケット接続で、お湯が沸かせるポットが売ってる 水や氷は、コンビニで… まあ~温冷庫買えば、早いけどね
  • << 151 社会人さん、こんにちは🙇 ありがとうございます🙇。 社会人さんは、幾つくらいで、どの辺に住んでるんですか❓。 私は関東某県です。社会人さんは車には詳しくないようですけど、福祉の方は長く勤められて立派だと思います。 専門用語や若干業界用語がありますが、私も分からないで使ってますんで、ご勘弁を🙇。 私も旅と仕事で行ってないとこは、山形秋田青森くらいまで制覇しましたから、いろんな地方の話が出来たら良いですね😺。 九州は弱いですけど、四国もけっこう行きました。

No.143 13/05/01 18:54
社会人65 

主さん、こんばんは☆

昨日はずっと、外出してて、今日は仕事でした

大丈夫ですよ~
無視してるなんて、全然思ってないので(^_^)v

食事介助は必要ないんですね☆
麺類は確かに、食べにくそうですね💦
なんだか主さんとスタッフのやり取りが目に浮かびますよ(^_^;)

そろそろ、体交の時間ですか?

• << 145 お疲れ様でした?m(__)m そう言って貰えると有難いですm(__)m ありがとうございます とりあえず~介助は必要無いです 脛椎6番目損傷してますけど… バンザイ!出来るので~ 飯は、食べれますね~ そのうちタイコ来ますね~

No.144 13/05/01 19:11

>> 142 こんばんは😊 こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m 名無しさんも主さんと一緒で、トラックに乗られてたんですね~☆ 私は車の事… うちら、トラックドライバー職は、基本的に…

安い!早い!!美味い!!!大型車用駐車場完備!!!!
極めつけは…
酒を提供してくれる!!!!!

飯屋に詳しいですよ♪

店に依っては、1人で来た人間に、アルコール提供は禁止してる飯屋もある!

安く仕上げるなら、国道沿いのコンビニなら、大概…
長距離運転手目当てに、最低でも3台は可能!
大型車用駐車場完備!!

そこで、飯と酒とつまみ買って、食べて呑んで、仮眠する
九州人は、焼酎好きだからか…
ボトル持ち込んでる人もいる
シガーソケット接続で、お湯が沸かせるポットが売ってる
水や氷は、コンビニで…
まあ~温冷庫買えば、早いけどね

No.145 13/05/01 19:20

>> 143 主さん、こんばんは☆ 昨日はずっと、外出してて、今日は仕事でした 大丈夫ですよ~ 無視してるなんて、全然思ってないので(^_^)v … お疲れ様でした?m(__)m

そう言って貰えると有難いですm(__)m
ありがとうございます
とりあえず~介助は必要無いです
脛椎6番目損傷してますけど…
バンザイ!出来るので~
飯は、食べれますね~

そのうちタイコ来ますね~

No.146 13/05/01 19:28
社会人65 

>> 145
やっぱり、頸椎も痛めてるんですね💦

今日は、何か楽しい事ありましたか?o(^-^)o

• << 153 お疲れ様ですm(__)m 事故起こした現場が… 高速道路で… 多分… アクセル全開でオートクルーズ←日本語訳は?です アクセル踏まなくても… 設定速度で、走り続ける事が出来るスイッチ?装置です ブレーキ踏むと解除されます 再度、設定は、また1から… 話戻します… で~ 前を80K走行していた、トレーラーに、ノーブレーキで、オカマ掘ったみたいですよ で!シートベルトして無かったみたいで… 身体中アチコチ、ブツけたみたいで… 脛椎損傷したみたいです 足は、潰された為… 切らなきゃ、長くは生きられない! と、医師が判断したから無い""(ノ_<。) 昨日は~… な~んも、楽しい事の無い1日でしたよ あっ!お二人様に、返信返してた時間は、楽しかったですよo(^-^)o

No.147 13/05/02 06:12

>> 135 今は、インスタント食品1000C/Sを4~6件のAM必着!バラマキ輸送♪ 工場間のパレ物の横持ち ですか~ 福岡/飯塚→埼玉/鶴ヶ島 へのイ… おはようです。
来夢来人さん、たくさん書きましたね💦。
返事はザッとになるかも🙇。

何かスゴい偶然か、インスタントラーメンM食品❓。
今は鶴ヶ島より少し先の嵐山の倉庫で積んでます。
昔は鶴ヶ島だったって聞いてるし、工場も近くです。
工場は九州、神戸にあるみたいです。
昔はうちの方にあったのが、無くなって、埼玉まで来て、そのまま配達です。
ホーム付けで後ろまで引っ張るのは大変です💦。
九州から関東まで全高でもノンストップで15時間ですかね❓。
私は片道5~600kmくらいしか走った事ないです。長い道のり‥たまに印刷に大型の九州ナンバーの女性🚚来るけど、スゴいとしか、言いようがないです。

塩ビパイプは京都にいた頃、日本海側の高浜近くかな。
平ボディーで積みに行きました。
私降ろし方知らなくて、ユニック免許ない時、ユニックに乗って奈良に降ろしに行って、地面にぶん投げて帰りました💦。
その頃、住宅資材運んでて、2t積み替えで、ユニック作業見てて、免許取りたくなりました。
移動式クレーンですが、玉掛けは、持ってません。

浦安の鉄鋼団地は懐かしいです💧。
ユニック8年乗ってた会社の積み先がありました。
ほぼ毎日そこで積んでましたが鉄鋼ではなく住宅資材ですね🙊。

旧レインボーホールって、どこにあるイベントホールなんですか❓。

• << 156 ざっとで、全く構わないですm(__)m 今朝は、もの凄い偶然ですね!(笑) M食品積みですか! 嵐山! 嵐山は~九州に飛んで1発目の運送屋の帰り荷で… 北関東味の素…から、名古屋行の… インスタント食品積んで名古屋迄… 翌朝着けて降ろして… 次は~○○運輸の2件積で、北九/日明《ひあがり》福岡~最終が佐賀/鳥栖《とす》の3件バラマキ雑貨輸送でした 結構… 九州・北海道の車は、雑貨屋と、定期便契約してますね 九州島内は、福岡市内のターミナルで、一旦下ろして… 新たな車が、きちんと行先別に仕分けされた荷物を積込… 九州各県の営業所に、バラまいて行きますもんね
  • << 157 大阪/中国吹田ICから関門橋まで… ノンストップ5.5時間程… リミッター付のクルーズ掛けて《90K》… 吹田から上がると… ちょうど、広島県/宮島SAで4時間程… 山陽道/廿日市《はつかいち》ICで、深夜割を待って墜落するトラックや、仮眠・休憩するトラックが、深夜は、ひしめく宮島SAでした(^O^) 名神に切り替えて… 名古屋ICまで約2時間… これも大型車 名古屋IC~東京IC 4tで川崎市内へ当日便を走った時… 東名三好IC~東名川崎IC ノンストップ100~120K走行して ちょっきり3時間でした 下関~福岡 が1時間弱… 福岡~鹿児島を結ぶ、高速バスが4時間程です 名古屋発で、1番遠いのは~ 中1航海の鹿児島市内か翌AM着の関東自動車岩手工場 が1番遠い街です
  • << 161 さて… 2本連チャンで連ドラ見て… これから、くたばる迄… 返信しま~す 九州ナンバーの大型を操り関東へ上陸する女性ドライバーですか! \(゜ロ\)(/ロ゜)/ カッコいいですね… 燃料費が半端無く高いので 社速を決めて、全高OK~山陽道山口南ICを発着にして高速OKの運送屋が、九州では増えてます 5年前の話です 山口南IC~関門トンネル下関料金所まで… 深夜なら1時間15分も、あれば確実! ちなみに山口南IC~下関ICまで40分程です 下関IC越えたら… そこは、関門海峡を跨ぐ関門橋! 望郷一番星です♪(笑)
  • << 163 塩ビパイプ… やはり、積んだ事ありました! ユニックでも… 前方収納したら 塩ビパイプ 積載可能ですもんね! ところで! 日本海側にある 高浜 って、地名ですか!? 名古屋人が 高浜!と聴くと… 愛知県高浜市 瓦を作る工場が建ち並び… 瓦を輸送する5t弱 積載可能な、ショートボディの白ナンバーが、うろちょろしてる街です たまに、大型平やら、まな板トレーラーに、しっかり積んでます 下ろしかた知らないって… 塩ビパイプ 店への配送じゃ無くて、現場配送ですか? 普通は、塩ビパイプ ざっと4Mは、ありますよね~ ロープ外して、後ろから1本ずつ引っこ抜いて、下で、待ち構えてる人が、定位置に、置いてく… 1車30~40分で、片付いてしまい… 積込…助けて貰いながら2時間弱掛けたのに~(>_<) と、行くたんびに、思ってました ユニック免許は、あるけど… 玉掛け無し!( ̄○ ̄;) 珍しいですね~ 普通…ユニックと玉掛けは、運送屋勤務なら同時に取らせるのが普通だと思ってましたけど… 甘いのか!?
  • << 164 鉄鋼団地は8tユニック時代の時に出入りしてたんですね~ 住宅資材の積込で… 鉄鋼団地なんて1度しか、行った事ないですか… 昼飯買いに、コンビニ行ったら… 人が、メチャクチャ多くて… 荷物待ちの運転手 工場作業員 溢れかえってました レインボーホール 現…日本ガイシホール コンサートやイベント 冬には、スケート場も出来ます レインボーホールは… R23 北頭インター下りて、R1の方へ走ると、すぐ左手に、デカイ建物か見えます そこです 北頭インターは、上り線しか解らないかな 下り線は、浜田の信号越えたら、バイパスに上がらず、側道へ行き信号を右折! 確か1つ目の信号左折したら目の前! です 残りは、翌日ですm(__)m

No.148 13/05/02 06:45

>> 136 運転手なんて… 一般的な仕事に比べると、危険性高い仕事ですよね~ 交通事故 交通違反 作業事故 細かい所まで行ったら、キリが無いですね…… また続いて🙇
昔は花形職業だったけど、今は運転手って、長時間勤務、給料も安く、手当ても無いし、重労働。
だけど転職のツブしが利くかな❓。
とりあえず経験者なら再就職はしやすいですね。
フォーク免許があれば、中で働く事は出来ると思ったけど。また運転に戻ったけど、やっぱり半端な気持ちでは続けて来れませんね。
泣きたい事も‥今。
連休の合間で、また積み遅く、空がすっかり明るい💦。
まだ今日は余裕あるけど💦。

来夢来人さんは西村京太郎ファンなんですね。
運転手仲間に、いろんな文庫本もらうから、その中にもあって読んでますよ。
十津川警部👮ですね。
影響で電車旅はしないですね😺。

カミオン知ってるけど、そっち系の飾りは興味なくて‥。
無線屋さんでパラパラ眺めてたら、滋賀で知り合った👩運転手さん載ってて懐かしかったでした。
会社を紹介してるコーナー。

起立性かな❓。
上体を起こしてると貧血みたいになるのでしょうか❓。
本は読めないんだね。
私もアナログだから、本は図書館で借りてます。
来夢来人さんは新しいツールにチャレンジしないと。
でも私も📱小説とかピンと来ないけど😁。
あまり長時間も📱は疲れますね。

• << 168 おはようございますρ(^▽^)ノ 今日も、返信、頑張ります(""`_´)ゞ 黄金週間… 後半戦突入しました! 今日は、金曜日! なので… 7:30からFM AICHI807聴いてます♪ 朝イチの交通情報聴いてたら… 流石!黄金週間後半戦!! 朝っぱらから、東名・名神・伊勢湾岸・東名阪・名古屋高速一宮線 で、事故渋滞&地理的な物からの渋滞… まあ~何処も、事故多発スポット&朝・夕の渋滞スポット なんで~ やったか~""(ノ_<。) ですね~… 子供は、暦通りの活動なんで… 今日からの4連休を楽しみにしてた筈なのに… 行楽地に向かう途中に、トラブルに捲き込まれると… せっかくの楽しみが、中止に、なりかねない(-.-;) から、嫌ですよね~ てか! よそ事、書いてたら、肝心要のスレ内容忘れましたー( ̄○ ̄;) 新しく、書き直します
  • << 169 そうですね~ バブル崩壊するまでは… 危険は伴うけど… それに見合った給料! が、払われてたらしいですね~ バブル絶頂期に、ドライバーされてた方は、事務所に入る人も、いるみたいですね 本当… 今は、起業するのに… 低資金&運行管理者資格ete… で、起業出来るからか… 運賃崩壊してますもんね… 4~5件も、くぐった荷物でも、新規参入の運送屋には、有難い事ですもんね~ 私もは、最悪で3件くぐった荷物を貰った事あります 小さい運送屋は、どうしても大きい運送屋=荷物を廻してくれる 所と、手を組むので… 何件くぐった荷物か不明だから、怖いです 1つでも、直荷…貰ってれば、給料面で優遇されるかな~と、思いますけど…
  • << 170 さて… 昼からを今からスタート! なんとかして… 今日中に頑張るぞ~ トラック乗りは… 別の仕事をして来た人間… 未経験者が、足を踏み入れるには色々と躊躇する職種ですよね~ 経験者なら… 入りたい会社の車を見たら、大体の扱う荷物が解りますしね♪ 私は、九州へ飛ぶに当たって… 佐賀/鳥栖の運送屋の人←無線で知り合った九州→北関東定期便運転手 の人に、運送屋情報を聴きました 1件… ここは、オススメ出来ない! と、言われた運送屋が、あって… 職安に、1ヶ月弱通って… 3件、面接して… 全て、不採用… で!仕方無く… オススメ出来ない! と、言われてた会社に、職安経由で面接受けたら~ 社長に話してOK出たら採用! と、言われ… 翌日に電話があり、見事に採用! 最初の3ヶ月は、面接で要求した事、守ってくれましたけど… 私用で2日間の休みを取ったら… 平均2航海 最短7日 基本10日 関東2連発! 内1回は、名古屋・大阪 迄、一般でカムバックして… 夜、雑貨で九州カムバック♪ 年、変わったら… ドライでもOKな、青果輸送も♪ とか、言われて… 宮崎県→広島/福山 の漬物工場 長崎/島原→1番遠くて~ 静岡/富士→東京/築地→栃木県内→新潟/長岡 の市場巡礼の旅でした フォーク免許は25になる前に 新しく、入った4tWの会社が、自分で、リフト作業しないと、いけない仕事が、あるから… と、言う事で 一宮のコマツで、同僚2人と計3人で 2日間で、見事修得♪ リフトは19の時に、クランプリフトと普通のリフト に、乗って積込作業してたので 実技講習は、新しい型のリフトだったので、慣れる迄は難しかったです リフト免許あっても… 積込&下ろし作業に使うだけの人間は… 1日中、乗り回してるリフトマンには、足下にも及ばない! 見て、実感しました
  • << 171 あぁ~ 同僚から、本を貰えるって… 皆さん、読書するんですね( ̄○ ̄;) 基本的に… おじさん連中は、雑誌を暇潰しに読む位だと思ってましたから… 飾り… 会社が、許可したのは… 無線とマーカーの増設 位でしたね~ 本当は3連角テールリレー付き 欲しかったですけど… お金が… 夕飯です
  • << 174 お待たせですm(__)m そうです! 起立性低血圧です 私📱はauなんで… トップメニューから ひらがな で、検索掛けて、漢字覚えて来ました(^^) まあ~どうだろ… 飯食べる時は、大体15分位ですかね~ MAX75度! で、くたばる前に 温かい食べ物から先に食べて… 後は、モタモタ チンタラ 倒して休憩して~ 起こして食べて~ の繰り返しですね… 嫌いな物は、手を付けないので~… 15分前後で、食べ終わり… フロアーが、落ち着いてこれば、どんな感じか、覗きに来るので…ナースコール押す事は、滅多に無いです レンタルしてる介護ベッド… グレードが高いみたいで… 角度が、液晶表示されます 他のベッド《施設が、リースかレンタルしてる》は、メーカーは、一緒ですが… 1番安いタイプのみたいで、必要最低限の機能しかついてません! なのに… ベッド代は、私の約3倍(; ̄Д ̄) 私のは3000円 プラス… エアマット 3000円 計6000円 ここに、入居するに新しい… そっちで、ベッド頼んで!と言われたので… 病院のケースワーカーが、探して手配し… 施設に来たら、セットされてました♪ なんで~ 15分前後なら、読書出来る!? と、思わなくも無いですが… 怖くて、手が出せません(-o-;) 元々… 西村京太郎は、母親が好きで読んでいて… それに影響されて 西村京太郎ファンです(≧ω≦)b 電車は、保育園時代から大好きで… 高校へ行ったのだって… 電車の運転手に、なるには《高卒以上!》 と、小学生の時に持ってた本に書いてあったから… 必死に、中3から勉強して… 珍しい《昼間》定時制 に、高倍率《確か2倍以上》の中、合格!
  • << 175 通信と夜間 に1年ずつ通って… 高卒に必要最低限の80単位《全日制は96単位》にして… 見事3年卒業しましたから♪ 進路相談室で、電車の運転手になる為の養成所みたいな所無いと? と、聴いたけど… あまり、しっかり相手にされず… 仕方無い… と、電車の運転手を諦め… 唯一1名だけ募集が来てた○○運輸と、言う… 宅配便運転手を~ と、思って、担任に相談したら… 同じクラスの奴が、応募する! お前は、免許大丈夫か? と、聴かれ… 家で親に、相談したら… 免許習得費用を貸してやる金は無い! と、言われて… 諦めた記憶が、あります… 📱の小さい画面と にらめっこ は、結構~疲れますね だから、疲れたら… 目薬注して、目リフレッシュ♪です 文字は、1番大きいのより1つ下のサイズに、してます アナログ派は、本は図書館無いし… 購入しますよね 良かったです 同意して貰えて…

No.149 13/05/02 07:19

>> 139 イレブンとアマ持ちですか( ̄○ ̄;) イレブンは~… 4平の時に半年位、同僚に誘われて上げてましたね~ 基本的に山回り《R19~254~18… また続き🙇
来夢来人さん、名古屋って、ちょうど真ん中だね😺。
便利で良いとこなのに。
名古屋飯は、けっこう好きで都内に行けば、山ちゃんで手羽先を食べられますよ。
味噌煮込みうどんは、驚いたけど。
うどん煮込んでないですね💦。
そこから知り合いも伝手もない九州なんて勇気ありますね。わざわざ遠くから関東来るなんて変わり者。
でもうちも妹が滋賀で西武系の軽🚚仕事見つけつて寮の貸し家に住んでから、2人で関西に10年ほどいて、妹はそのまま関西にいます。
うちのきっかけは親の束縛から逃れる為と好奇心です。

• << 177 確かに… 名駅~栄 まで出れば、世界の山ちゃん 山本屋の味噌煮込み… 買物・レジャー施設・食事… 有名処は、揃ってますね 行きたいですけど… 施設~施設間を、ずっと私の面倒見なきゃならんし… 施設~名駅の片道… 約1時間! 単純に往復2時間… 相手の負担や交通費・空き時間を考えると… 無理ですね~ 施設は、付き添い/監視人員が、かいない限り、単独外出は許可されません なんか、あってからでは責任取れない! と言う理由から…
  • << 178 九州へ、飛んだんは… 夢を実現されする為と本格的な長距離輸送したかったのと、年齢的に、そんな親に頼ってばかりじゃ~何時になっても皮が剥けない子供! なんで… ちょっと や そっと の事で、実家に逃げ帰らない様に! 雪の影響が少ない九州へ、飛びました♪ 高卒したら、家を出てく! と、大口叩いた癖に… 最高3ヶ月… しか、実家を開けた事が無い… 12年して… やっと夢が叶い… 九州へ飛んで、夢の実現に向けて着々と進んで行ったけど… 1年9ヶ月で… 夢実現は、一生涯叶わぬ夢となった4年前の3月…

No.150 13/05/02 11:01

>> 139 イレブンとアマ持ちですか( ̄○ ̄;) イレブンは~… 4平の時に半年位、同僚に誘われて上げてましたね~ 基本的に山回り《R19~254~18… 再びこんにちは🙇
今降ろし待ちです。
11mは全国の人組織で、しがらみがあるけど、夜中に繋がると嬉しかったです。
半年でヤメちゃったんですね💧。
ウチの会社に組織の人が沢山いたんで入りましたよ😂。

関東行くのに使ってたんですね。
その辺りも下道良く走ってました。
和田峠や三才山から碓氷峠に行ってR254は通らず。
碓氷峠か軽井沢BPかのトラステは夜真っ暗で、🚚もほとんど停まってなくて、ビックリでした。
R246の東新トラステから歩いてラーメン屋に行き、向かいのパチ屋で遊んで、座間から積んだ建築資材を翌日熱海や箱根に降ろしに行ったりも😺。

亀山TSって、🚚も満員食堂で、ほとんど泊まれず、砂利🅿店は2店大阪屋と亀八でしょう。
亀八には猫の鈴か~ってくらい大きなインゴット下げて、強面で、嗄れ声のいかついオッさんが店やってて🐶飼ってましたよ。

岡山は、うかい屋だっけ❓、そんなとこもあったけど、全く🔰の私は、ほとんど寄れなかったです🙈。
長船も下り渋滞で脇道からBP抜けた事もあります。
西大寺って地名もありましたね。
その頃超ロンワイドウィング車でしたよ。
岡山から先は、たまにしか行かなかったけど、小野田は2台でフラフラ明け方に着いた事がありました。
今はトラステより道の駅も良くて、R4の五霞やR294の下妻が好きですね。

来夢来人さんの🚚キャリアは12年くらいかな❓。
私は15年で、ほぼ同じくらい。
大型は持ってるけど、8tまでしか運転してません🙅。
10輪って3軸とか4軸大型の事かな❓

• << 179 11m 2m 900メガ 基本的にALL JAPAN! 全国各地に、クラブがあって… 小さいクラブだと会費タダ!だけど… 全国組織になると… 会費が… 500~ その上、月1のサ店でのミーティング! ウチは4から分裂したChだったので… 年に1度、岐阜県で、4とウチ等が集まって、パーティーが、ありましたね 会費は1人20000!程 ウチ等は、月会費から出していたので、出席するに当たっての出金は不要でしたが… スーツ着用で… 北関東帰りに、スーツをトラックにぶら下げて、上り… 帰り荷積んだ状態で、パーティー会場に行きました 他にも1台トレーラーヘッドが、いましたw(☆o◎)w 私は、基本的に安い三才山使ってました 和田は… 4tの時に1往復 九州へ飛んでから有料を片道 ビンボールートR142を片道… 使っただけですね~ R254は、三才山有料がR254っすよ 確か… 和田山から下仁田ICへ続く道もR254だった気が… 軽井沢TSは、何時行ってもガラガラですね… 九州へ飛んでから 1度だけ、軽井沢TSのコインシャワー使いに行った事あります めちゃめちゃ汚い… ボロいシャワー室で、もう絶対に使用しない! と、誓った軽井沢TSでした 私の夕飯は、必ず、安中市の越中屋食堂で食べる人でしたね みんなは、奥碓氷 で、食べてたみたいですけど… 碓氷BPの入口だから? 飯が安い?美味しい? 行った事ないので解りませんが…
  • << 180 懐かしい~。・゜゜(>_<)゜゜・。 R246下り東神TS! 通称…大和TS! 南関東帰りは、首都高Bラインを走り続け… K3へ切り替え… 狩場から保土ヶ谷BPでR246ギッチョ巻きして… 大和TSで、風呂して風呂道具片付けに車に戻って 手ぶらで戻り… 食堂でワンコイン500円の唐揚げ定食食べて、帰るのが当たり前でした 厚木~大井松田 4tは850円だったかな? 伊勢原の渋滞を避ける為、帰りだけ使ってました 上りは~… 大井松田~東京 2250か2150仮眠眠時間を増やしたい時 外環使う時に使ってました 九州へ飛んでからは、基本的に大井松田~東京~首都高 大井松田から先の高速は、全て使ってました R129に切り替えて八王子BP越えた街へは、フルベタ駆けてました
  • << 181 だいぶ… はしょりますが… 運転手のキャリア! 19の11月に免許取って… 年明けから半年間… 親父の仕事2tショート平 に、コンクリートブロック 基本、3~4t積んで、建材屋や現場へ配達してました で、色々問題があって辞めて… 翌年の春までバイトで食い繋ぎ… 運転手人生の始まりですかね… 19~31だから… 差し引き12年! 内2年近くの運転手してない期間が、あるので~ 実質10年!ですね 列島渡り鳥は… 半分の5年!です それで… 仕事で、足を踏み入れて無いのは 北海道 青森県 沖縄県 だけです 後は 積み 下ろし 通過 も、含めたら全てです
  • << 182 あっ! 10輪は… タイヤが10本なんで10輪 1番解りやすいのは 大型ダンプ! 首都圏は4~8t車使うから、そんな見ないか~ なら! 基本4t以上は、後ろはWタイヤじゃ無いですか! あのWタイヤを、もう1組… 左右で4本 そうすると… フロント=1軸目に2本 2軸目に4本 3軸目に4本 計10本で、通称10輪 4軸低床は… 1軸 2軸 が2本づつ 計4本 3軸 4軸 がWタイヤだから計8本 合わせて12本 これらは、佐川急便の路線が、全て低床 呼び名は、人それぞれで~ 低床4軸 低床 4軸 3つの内どれかです 残りは翌日へ持ち越しますm(__)m スミマセン
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧