注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
この食生活を30年続けたらどうなりますか
スパゲティの分け与え

喫煙デメリット

レス112 HIT数 7512 あ+ あ-

ドライ肌さん( ♀ )
13/05/01 23:05(更新日時)

禁煙したいです!
喫煙でのデメリットわかってるつもりですが何度も失敗してきてしまったので、吸いたさに負けそうになった時、誘惑を取るかこちらでデメリットを見て再認識して踏みとどまるか

やめたいので皆さんが感じる喫煙する事でのデメリットをなんでもいいので教えてください

また元喫煙者様、禁煙して良かったエピソード教えてください

皆様
どうかご協力お願いしますm(_ _)m

No.1938702 13/04/16 04:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 13/04/16 06:04
ドライ肌さん0 ( ♀ )

>> 1 私は1ヶ月前から 購入した歯磨き粉 なんですが これを使うようになってから🚬の本数が減ってきています 吸いたくなくなるとゆうか? 個人… ありがとうございます‼
やった事ない方法です!
ドラッグストアや日曜雑貨店にあるんですかね?
藁にも縋りたい思いですのでとても参考になりました!早速買ってやってみたいと思います(*´∀`*)
本当にありがとうございます‼

モチベーション上がってきました(o^▽^o)

No.5 13/04/16 06:11

>> 2 タバコ高い!辞めて一年、経済的に楽になりました。 一年…なんと羨ましい(;ω;)

タバコ高いですよね‼
本当に低所得のクセに無駄金使って私はいつまでこんな事を続けているんだか(>д<;)

貯金するなり、自己投資出来る様になりたい‼

お金を払う馬鹿馬鹿しさに改めて気付かせて下さりありがとうございます‼

励みになりますm(_ _)m

No.6 13/04/16 06:19

>> 4 どんな物にも チャレンジ精神 お互いに頑張りましょうp(^-^)q 🚬も高いしね では、今日も1日 ハリキッて頑張りましょう チャレンジ精神とはなんとポジティブで素敵な言葉でしょうか(;ω;)

何度も挫折してるので
禁煙=辛い、地獄
とネガティブ変換してしまってました‼

新しい視野まで下さり重ね重ねありがとうございますm(_ _)m

辞められて1年も経ってらっしゃるのに一緒に頑張りましょうなんて本当に頭が下がりますm(_ _)m

よーし、本当に頑張るぞー‼
o(^▽^)o

No.16 13/04/16 15:43

皆さんありがとうございます´ω`*

本当に回りの大切な人や見ず知らずの関係ない方にまで多大なる迷惑掛けてる事も強く強く認識し自覚したいので嫌煙家の方からの厳しいお叱りやお言葉も続けて宜しくお願いしますm(_ _)m

実は友達がバセドウ病です
彼女も自分が病気を抱えながら、その病気に悪いとわかっていてもやめられずにいます

私も禁煙補助薬のチャンピックスの副作用で脳に影響を与えてしまい、禁煙補助薬使えなくなり
自力でやめるしか道がなくなりました

私自身やめてタバコから解放されたいし自信を持ちたいし
友達にヘビースモーカーで医学の力ももう使えない、何度も禁煙に失敗している私でも止められたと勇気ややる気をもし少しでも与えられたらいいなという願望もあります

個々へのお礼は夜に致しますのでレス下さった方少しお待ち下さい

本当にありがとうございます(/ _ ; )

No.18 13/04/16 23:32

>> 7 この歯磨き粉のおかげで 自分の口の中のイヤ~な🚬臭さが解りますから ドラッグストアに有ります チィト高めかと思いますが お試しを では✋ 1さん!ザクト買ってきました‼

朝、昼計四本吸って、休憩中自分立てたこのスレ見て吸ってしまった事を後悔しました(;ω;)

何の為に立てたのか、有難いお言葉頂いたのにすみません (´;д;`)

仕事から帰ってきて速攻ザクトで歯を磨きました

効くと暗示を掛けています‼

タバコ買いませんでした

シケモクに手を出さない様に灰皿の吸殻に水掛けて捨てました

明日も買わない!買わない!買わない!

寝起きの一服が一番好きでもう習慣的にというか反射的に吸ってしまってるので
寝る前に枕元にザクト置いて、寝起き即効歯を磨き
買いに行かない様に、ちゃんとこのスレを読み直すのを忘れない様にします!

No.19 13/04/16 23:35

>> 8 1日どのくらい吸いますか? レスありがとうございますm(_ _)m

今日は四本でしたが
いつもは毎日買っていたので一箱は吸ってるかと思います(>_<)

• << 27 1日一箱 1ヶ月で12000円 1年で144,000円 10年で1,440,000円 もかけて体をむしばんでいます (^_^;) 実は私も禁煙をしたくて数ヶ月くらい成功して、今は挫折中ですが 私の禁煙方法は、我慢ではなく吸いたくない気持ちになるように洗脳する事です。 我慢は出来ないタイプで、貴方もかなり我慢我慢…と暗示をかけてますが… 我慢で辞めれる人ならとっくに辞めてると思います。 私の洗脳にもかなりの年数かけてます そもそも周りを気にするくらいなら吸ってないですし 私は、タバコを吸う度にオエッてなった時が洗脳のチャンスです 100万以上かけてオエッとなる為に吸うメリットなど全くありません。 そして、環境です 徐々に吸ってはいけない場所を増やしていきます 私の場合は、彼氏との約束の元に禁煙を始めました。 彼が先に辞めたので少なからず彼の前では吸えない 会社にも禁煙宣言したので会社でも吸ってません 親もタバコの臭いを嫌がるので、家でも禁煙宣言をして吸いません。 車の臭いが気になるので車でも吸いません 吸えば臭いでバレるので吸えません しかし、一人暮らしをしたので… ( ̄ー ̄)今は朝晩、換気扇の下で吸ってますが…それ以外では体が吸いたいと感じないのと、朝晩も全然我慢できるのに吸ってる状態です 後は覚悟次第です。 自分の性格に合わせた禁煙法が良いと思いますよ 我慢で一生の禁煙には程遠いと思います。私は彼と結婚をすれば全く吸う場所はなくなります それ以前には辞めたいですが (^_^;)後はですね…買い癖を消す事ですね。 コンビニのレジの前に立った時 『自分は禁煙者だし』…て余裕をかまします。プラス、節約の気持ちを意識する事ですね 言葉では何とでも言えるので、私の中ではこんなもんですかね☺ あ…あと、禁煙中に吸った場合、必ず彼に報告をするようにしてたら、それを何度か繰り返してたらガッツリ怒られました💧 好きな人に怒られるのは辛かったからその時から又気合い入れて数ヶ月成功しました 今は誰にも言ってません

No.20 13/04/16 23:36

>> 10 あ、喫煙デメリットですね。失礼しました💦 いえいえ、スレ見て頂きありがとうございますm(_ _)m

No.21 13/04/16 23:54

>> 11 タバコ辞めて三年です ニコレット使って二回目で禁煙に成功しました 身体が楽 疲れにくい,体力が続く,息切れしない たんが出ない,… レスありがとうございますm(_ _)m

本当に情けない話でお恥ずかしい限りなのですが
ニコレット、パッチもガムもダメでした(;ω;)

二回目でもう三年も辞めてらっしゃるのは本当に尊敬致しますm(_ _)m

メリット沢山書いて下さりありがとうございます(/ _ ; )

本当にどれもこれもその通りで、百日咳で肋骨にヒビが入ったほど咳き込んでも
それでも吸ってた私は筋金入りのバカだと思います

書いて下さった禁煙のメリットどれも欲しい物ばかりなので、辞めたら手に入るんだと何度も読みなおそうと思いました

本当にありがとうございます(/ _ ; )

• << 36 自分は一回目 辞めると宣言してふとしたきっかけで また吸い初め それが親にバレ,クソカスの罪人みたい(笑)言われ その後,扁桃腺の切除手術してからも 吸ってましたよ(--;) しかしその後 値段が上がり経済的に無理になり 再度挑戦して現在になります 不思議だったのが 一回目の失敗 禁煙宣言した手前もあり 堂々と吸う事が出来ない だから1日の本数が極端に減りました 1日一箱が約1/3に それでも隠れて(笑)吸ってましたよ(笑) タバコ辞めると 身体の変化と 財布からお金の無くなるペースが 遅くなります(^^ゞ

No.22 13/04/16 23:59

>> 12 かっこ悪いよ 女性喫煙🚬 蹴りを一発お見舞いしたくなる💨 本当にお恥ずかしい限りで蹴り一発二発入れて頂きたい程のバカです(>_<)

レスありがとうございます
人をそれほど不快にさせてる自分に本当に嫌気がさしてきました

お言葉有り難く受け止めさせて頂きますm(_ _)m

No.23 13/04/17 00:02

>> 13 タバコ吸ってる人って缶コーヒー飲みもってタバコ吸ってたら腹立つほど口が臭い💢 あの異様な匂いは勘弁。 仰られる例に漏れず私もタバコとコーヒーの組み合わせが大好きで
朝の目覚めからその組み合わせでございます

本当に嫌な思いさせてしまいすみませんm(_ _)m

明日からは朝一ザクトで頑張りますm(_ _)m

No.24 13/04/17 00:10

>> 14 臭い 汚ない 発癌性が有る しかも、副流煙として廻りの人に悪影響を及ぼしている レスありがとうございますm(_ _)m

自分は
臭い
汚い
発癌性を内外に放出し多大なる迷惑を掛けている

ストレートな言葉がとても響きましたm(_ _)m

もうそんな自分が本当に嫌になってきました(>_<)

有り難く受け止めますm(_ _)m

No.25 13/04/17 00:23

>> 15 喫煙してるだけで 人生の負け犬だな と思ってます 吸ってる時だけじゃなく 電車やバスには乗らないで欲しい 呼気 や 服に染み付いた臭いで吐… 歩きタバコしない、喫煙所で吸う
愛煙家としての当たり前のマナーは守ってきたつもりでしたが、吸っていない時までもそこまで臭いで人を不快にしてたなんて本当に自分が恥ずかしいです(;ω;)

本当に狭い喫煙所で知らない者たち肩寄せ合って必死でタバコ吸う
あのグループの中にいる自分は負け犬であり負け 組です

肩身の狭い思いをせず、堂々と生きられる自分になりたいです(;ω;)

No.26 13/04/17 00:45

>> 17 私は吸いませんが 彼氏が喫煙者です! 煙が臭くて臭くて 目の前で吸われる度に あっち行け💢って思います。 タバコのせいで口臭も… レスありがとうございますm(_ _)m

全然意思強くないですし、強くない証拠にこの様に何度も禁煙挫折してきてるわけですが、そんな風に言って頂けてちょっと涙出ました
あたたかい気持ちにさせて下さり本当にありがとうございます(´;ω;`)

タバコで嫌な思いをされてるのに応援して下さったお気持ちに添えられる自分になりたいです
頑張ります‼

私、妹と住んでるんですね
妹は吸わないので、自分がどれだけ大切な人に害と不快感を与えていたのかと思うと改めて本当に申し訳ない気持ちで今いっぱいになりました

貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m

今の気持ち絶対忘れたり薄れたりしたくないです(´;ω;`)

No.30 13/04/17 08:45

おはようございます(´▽`*)
レス下さった方、あとでゆっくり個々へのお礼させて頂きます(o^▽^o)

読ませて頂きました
ありがとうございますm(_ _)m

No.41 13/04/17 18:50

>> 32 あっ! デメリットは… 女性なら 赤ちゃん が、なんかしらの障害を抱えて産まれて来る恐れアリ… は、昔から言われてる話 金の無駄遣い… レスとデメリットのご教授ありがとうございますm(_ _)m

33さんがフォローして下さった通り、保険適用可能な禁煙外来の薬にて副作用を出しています

CMでやってるアレです

チャンピックスの一般的に出やすいという副作用の他に稀な方の副作用も出てしまったので薬が相当合わなかったのだと思います

一般的な気持ち悪さや吐き気なども凄かったですが、それだけなら本当はまたやりたいのです

脳の方への影響が怖くて出来ませんし、恐らく正直に前回の時の副作用を話したり
禁煙外来を受ける最初のテストで嘘をつかなければ違う病院でも医師からは勧められないでしょう

因みにかなりマシになりましたが現在もそれをまだ引きずって脳に与える薬処方されてますので
併用は怖いです

一般的にいう精神病の類ですが、私の場合心から 脳ではなく
脳から心を蝕まれたものとなります

出産は自分のビジョンにありませんが、せめて一緒に暮らしてる妹や、よそ様への副流煙でのリスクは考えなければいけない責任があると思います肺ガンも怖いです

• << 43 それでしたら、早速明日から減らすだけでも始めませんか? 私はもうタバコを吸うと体調が悪くて限界です 私も明日から頑張ってみたいです

No.42 13/04/17 19:21

>> 33 No.16のレスで主さんはチャンピックスを飲んで副作用があったとあります 禁煙外来には行かれたようですよ 私はチャンピックスを服用した… フォローありがとうございますm(_ _)m

チャンピックス経験者様なのですね´ω`*

副作用無かったのは本当に羨ましいのでその時やめられたのなら一年経ったらまたやってみるのもいいと思います(´▽`*)

一年待たずに自力でお考えでしたら是非一緒に挑戦してみましょう

私も励みになります(o^▽^o)

私は二ヶ月飲み、その間一般的に出やすい副作用も本当に酷かったのですが、どうしてもやめたくて自分で薬を半分に割って飲んだり調整しつつやってましたが、どうする事も出来ない副作用に当たってしまい断薬を余儀なくされました(;´Д`A ```

その後二ヶ月くらいも辞められていたのですが、チャンピックスをやめても副作用で出た物が上手く元に戻らず、そのストレスから逆に本当にそちらの意味で心をやられてしまい
副作用時経度だったものも重度になってしまい結果また喫煙者に戻ってしまいました(;´ω`)

今は軽度ですが、なので本当に心も意志も弱いです
(ノ_・。)

今日は朝はザクトで頑張って凌げたのに
休憩中に二本吸ってしまいました

本当にどこまでも弱いです
貰いタパコ…惨めでした

• << 45 ほぼ同時にレスを入れたようです これも何かのご縁、明日から頑張ってみましょう 私はチャンピックスの1mgの粒は吐き気がひどくて、ずっと0.5mgのままの処方をお願いしていました。 主さんの副作用はかなり大変そうでしたね。 また明日♪

No.44 13/04/17 19:29

>> 34 デメリット 火事の心配がある 全て臭くなる 老化促進 不安からサプリたくさん メリット 唇がピンク色になった 肌が白く艶やかに… 喫煙のデメリットと卒煙のメリットありがとうございます(´▽`*)

本当に仰る通りで
私は典型的なスモーカーズフェイスですので白く艶のある肌、ピンクの唇に憧れます

自分の弱さが顔に出てるなと思います

火事も怖いです(;´Д`A ```

応援頂いたのにすみません(ノ_・。)二本吸ってしまいました(;ω;)

まだ諦めてませんので呆れず引き続き応援して下さったら有難いですm(_ _)m

No.46 13/04/17 19:32

すみません!
25~29にレス頂いた方へのお礼をすっ飛ばしてた事に気がつきました!

順次お返し致しますm(_ _)m

本当にすみません(>д<;)

No.53 13/04/18 00:57

>> 27 1日一箱 1ヶ月で12000円 1年で144,000円 10年で1,440,000円 もかけて体をむしばんでいます (^_^;) 実は私… お返事遅くなりすみません(>д<;)

そうです!仰る通りでもう残された術はガマンしかないと思ってました(;ω;)

私は結局本日二本吸いました

ただ、確かに今日振り返ると私は
ここ以外の誰にもまだ禁煙宣言してなかったのですね

理由は自分にあります
以前、あらゆる禁煙を試みる度、宣言しておきながら応援してくれる大切な回りの人たちに期待をさせ、その度結果ガッカリさせてしまう事を繰り返してきてしまったからです

最後の禁煙は三年ほど前の禁煙外来でしたが

私も私の回りの非喫煙者の人たちも物凄く期待してました

後々それは私の体質によるせいでガッカリさせるどころか悲しませる事になりました

チャンピックスが悪いのではありません

たまたま運が悪く、私には最も合わない禁煙法だっただけであり

何が悪いといえば元の元でタバコに手を出した自分であり、自力でやめられなかった自分であり自業自得なのです

罪悪感や自己不信に陥るので公言するのが怖くなったのだと思いますが

今日吸った二本は貰いタバコで
私は禁煙始めた事を言えずにいました

タバコをくれた人は知らないし、私もたまたま切らしてるだけだと答えてしまったのも自信がない現れが出たんだと思います

そして切らしてるだけという言葉でタバコを好意で勧めてくれた事に結果甘えたのも自分

それも二本も

惨めだと感じたのはタバコを貰った事ではなく(タバコが買えないのではないので)

公言出来なかった事や目の前の誘惑に負けた色んな弱さの反映だと気付きました

吸ってる時、朝から吸わずにいたので美味しいはずなのに
苦々しい気持ちになりました
その後体調が悪くなりました

体は吸いたい
心は吸いたくない

ニコチンの離脱症状と心の拒絶反応

罪悪感とは違う(罪悪感も勿論あります)心の拒絶反応を自覚したのは今までと違う部分です

皆さんの意見を聞きタバコを嫌いになってきてるのだと思います

ガマンだけではなく、自分の心理作用はとても重要だとあなたのレス見て振り返る事が出来ました

嫌いを自覚する
自覚を植え付ける
洗脳する
宣言する
吸える環境を狭くする

とても参考になりました(´▽`*)

私もガマンが苦手で
ガマンだけでなく、あなたの様に自分を自覚し 、タバコと向き合い確実に手堅くやめていく賢さを学んでいきたいと思いました

ありがとうございます´ω`*

• << 71 私はこのスレで初めて、副作用があるなんて知って驚いています (・ω・)💦 まぁでも、1日一箱が1日数本に減ればだいぶ進歩じゃないですか☺ とりあえずそれの維持を努力してけば、その数本で満足できるように体質は変わってくる気がします 一箱→0本は過酷だけど 一箱→数本→0本 の方が楽ですよね 後は自分の感覚でタイミング見つけて卒煙ですね✨ 私も結局朝晩吸ってますが、2月に親同伴の2泊の旅行があって… 普通ならタバコがないと不安だけど タバコを持ち歩かなくても全然平気なんですよね いつか自分のアパートでは吸える…という安心感があるからだと思いますけど (^-^;) あと、常時吸ってるのもモチロン体に悪いけど、たまに吸うと心拍数が一気に上がってる気がします (>_<)たまに…でも、極端に体に負担かけてそうですよね 吸う時は根っこまで吸わず、少し吸って満足させて早めに火を消す…てのも良いんじゃないですか? なんか、根っこまで吸いたい根性とかも要らないし💦 まぁ…辞めれない人はこうやってネチネチ言い訳してダラダラなんですが💧💧 私の回りはまだまだ喫煙率高くて… 飲み会は最悪ですね (*_*)禁煙しだした頃はまだ副流煙が美味しかったけど、もう飲み会でも吸わなくて平気なんで そうなると目がシバシバしてキッツイです 初めて周りへの害を身を持って感じました 何やら精神的ダメージの方も心配ですが、うまくバランスとりなからやってくださいませ (^-^*)✨

No.55 13/04/18 01:41

>> 28 友達(♀)は禁煙してから若返りましたねー😲 もともと目鼻立ちもハッキリして整った顔立ちの美人な友達でしたが、 30代になってからの劣… とてもわかります!!

私はあなたのお友達さんの様に元々綺麗でもないので
更にブスになりました(;ω;)

色、艶、肌質、ほうれい線、頬のこけ、くまと典型的なスモーカーズフェイスで、コンプレックスとなり
職場ではマスク、外出もマスク
メイクせずにはいられませんがメイクで隠しきれないのでメイクも楽しくなくなりました

美しく歳を重ねるどころか劣化と老化の一途です

バセドウ病の友達は元々とても綺麗でした
タバコの影響が肌に出にくい人も僅かにいるようで、彼女はどちらかというとそちらだと思います

ただ、タバコがよくない病気で病気を促進というか悪化させてしまうらしく
必ず出る訳ではない症状のひとつである眼球突出が出始めてきたらしく今はとても傷ついています

この病気について当初タバコは良くないとは聞いてましたが、でも別に薬飲んでるし平気と言っていた言葉をそのまま受け入れて会った時には一緒に普通に吸っていました

今年に入り、彼女から眼球突出の話を聞き
始めて私はこの病気を調べました

もっと早く知ろうとすべきでした
後悔しました

彼女とは地元が同じでして現在離れて暮らしているのですが、6月から私は地元に戻ります

タバコ吸ってる人からタバコ良くないよとかやめてとか言ってもなんの説得力もないですよね

なので帰るまでに辞めたいのです
自分の為ですが
彼女は私にとって大切な人です

自分の事もままならないのに人に何かをしてあげられるなんて思っていませんが出来れば力になりたいです

No.56 13/04/18 01:45

>> 29 禁煙したつもりで毎日タバコ1箱ぷんを貯金箱に貯金したらいい。 禁煙挫折する人の大半は、自分との戦いをただがむしゃらにやるだけだから、つい自… ありがとうございます!

禁煙貯金そーいえば聞いた事あります
目に見える所で実感できるひとつになりそうですね
やってみようと思いますm(_ _)m

No.57 13/04/18 01:55

>> 35 喫煙歴20歳~38年間 現在1日30本 過去1日80本近くの時あり 昔禁煙した時のエピソード 禁煙して1日目 異様な… レスありがとうございます

離脱症状キツイですよね(;ω;)

私は禁煙失敗で泣きながらタバコ吸った事があります(笑)

でも80本から30本なんてすごい減ってるじゃないですか‼

私は過去何度も禁煙や節煙しては結局元に戻るもしくはリバウドで増えるのどちらかでしたので

減ってる数を継続しているだけでも凄いと思います´ω`*

No.58 13/04/18 03:33

>> 36 自分は一回目 辞めると宣言してふとしたきっかけで また吸い初め それが親にバレ,クソカスの罪人みたい(笑)言われ その後,扁桃腺の切… ありがとうございます(´▽`*)

やはり宣言は大切な様ですね

私は何度も宣言し期待をさせ裏切ってきたので逆に今、宣言する事の方が怖くなってしまいました
本当に心が弱いです

周りに宣言出来ないのでもしかしたらこのスレ立てたのかな?と思います

宣言怖いですがでも本気でやるならやはり必要だと思いました´ω`*

現在挑戦中という事ですがご迷惑じゃなければご一緒させて頂いても宜しいですか?´ω`*

最終的には自分との戦いですが

禁煙失敗した人達はきっと同じ様な苦悩を経験してると思います
挫折感、自己嫌悪、自己不信など
また、禁煙中の離脱の辛さも個人差あるとおもいますがきっとありますよね

お互い励みになるといいなと思います(*´∀`*)

前述しましたがガマンだけでは私には無理そうで
向き合う姿勢や自分を知る事、知識や経験を重ね自分に合った方法を見付ける事が必要だという事に気がつきましたので
他の方のレスを読んで頂けるだけでもヒントがある気がします

今日(もう昨日になりますね)私は失敗しました
これまでも何度も失敗してきました
これからもすると思います(言ってる端から1日で失敗宣言に変わり情けなくてすみません、応援して下さってる皆さんすみません)
ただ今回は、失敗を失敗で終わらせたくないのです

学びたいし活かしたいのです

昨日失敗しましたが、おしえて頂いたザクトという歯磨き粉のお陰で朝一の一番好きなタバコを吸わずに済みました

近くのコンビニで買う事もできた筈ですし、私はタバコに対する執着心や依存心が凄いので、買いに行く手間は苦にならないタイプです

お金も全体で見たら本当に馬鹿馬鹿しいと思っていても、目先の欲での500円なら惜しくもなくなるほどのバカなのです

書いてて本当にバカさに我ながら呆れるを通り越して痛々しいくらいです

貰いタバコの惨めさを知りました
宣言出来ない弱さを知りました
自分の体の欲に負け、何度も経験してきた自己嫌悪をまた繰り返しましたが
新しく心的拒絶反応の様なものが少し芽生えてきているのではないかと思う事がありました

1日を通してみたら失敗で、失敗は失敗ですが
失敗の中に成功を見付けたとも少なからず思っています

ストイックに禁煙してる方や出来る方は逆に私のこのスレは生温く足出まといやイライラになると思うのでお控え頂いた方がいい場合もあるかと思います

傷の舐め合いではなく、認め合い、失敗しても諦めず励まし合い高められるところにしたいです

失敗を美談にするなという意見は私にのみお願いします

私はタバコを嫌いになりたいからです

No.59 13/04/18 03:57

>> 37 禁煙セラピー読んで一発で止めた友人います。。どなたかも仰ってた「吸いたくなくなる」本らしいです。タバ子という悪魔が心に潜んでいると思って… レスありがとうございます´ω`*
禁煙セラピー以前読みました
アレン,カーの本二冊読みました
普通のと女性用とです(;´ω`)

結果今に至りますが
引越しの際、捨てたか売ったかで手放しました

本気度が薄かったからなのか
向いて無かったのかわかりませんが
今思えばバカなのであの本の本当の意味を理解できなかったのかもとも思います(>д<;)

今読むともしかしたら、またあの時とは違ったものとなるかもしれないかもしれません

かなり昔なので殆ど全くというほど覚えてませんが
確かあの本は医学的現実的な事と心理哲学的な要素両面あった気がします

禁煙セラピー含め、タバコの値上がりや、自分や回りの人に与える害の危険性による禁煙ブームで今も色んな禁煙本が多く出てると思うので書店に行ってみようと思います´ω`*

No.60 13/04/18 04:12

>> 38 タバコも売ってるコンビニ店員です。 私自身はタバコ嫌いです。 喫煙者って体に臭いがついてるので近くにいるだけで臭い… しかも呼気な… レスありがとうございます(o^▽^o)

お仕事中にまで匂いで不快な思いをさせてしまいすみませんm(_ _)m

煙草の煮詰めた様な臭いなんとなくわかります
煙草の吸殻を水に浸けておくと喫煙者の私ですら臭いと思います(;ω;)

なので非喫煙者様からしたら私はとんでもなく臭いと思います(>_<)

あなたは私がタバコや飲み物を買っているコンビニの店員さんかもしれませんし

私が同じ気持ちにさせてしまっているコンビニ店員さんもきっといる筈です(;ω;)

太るリスクよりやめたいです

No.61 13/04/18 06:24

>> 40 タバコとコーヒーの臭いが合わさるとウンチっぽい臭いになります。 それを香水で誤魔化そうとすると公衆便器みたいな臭いになります。 歩く公衆… 私の事を必死に頑張りたいと思っている主さんと言って下さり有難うございます(;ω;)

それから、本当に本当にすみません(;ω;)
読ませて頂き正直、ショックと絶句になりました

食べ物や口の中が血の味になる…
自分は本当に歩く公害だと思いました

だいぶ前ですが、嗅覚か粘膜の難病の子供のドキュメントを見たのを思い出しました

タバコなど何キロ先とかかなり遠いそんな匂いまで感知してしまい
必ずマスクをして外出なのですが、マスクをしても発作をおこしやすい、何時でも危険と隣り合わせに生きなければいけないというものでした

無知は罪といいますが
この様な人がいると私は知っていながら
吸い続けた、しかも当時衝撃を受けたはずなのにその現実をあなた様のレスを見るまで忘れてしまっていたのです

愚かでとても罪深い自分

一体 どれだけの人達に迷惑を掛けてきたのか計り知れません

とても考えさせられました
今度こそ反省しなければいけない時です

難病の人やあなた様の様な体質の人がまさか自分の近くにいるわけないなどどうして他人事の様にしてこれたのか

本当にごめんなさい

本当にごめんなさい

謝っても謝りきれませんし
泣いて済まされる問題ではありません

それから、御自身の体質で受けている苦痛をお話して下さった事
いつかドキュメンタリーで見た難病の子供の事を思い出す切っ掛けを下さった事、ありがとうございました

本当に言いにくい話ですが昨日失敗しました

私は長期喫煙していた事で自分でセロトニンやドーパミンを作る機能を壊し
タバコでそれらを補っていたそうです

通常はタバコにより衰えても一定期間を経るとその機能は徐々に再生されるそうで私の場合それが上手くいかずその為ごく一部に出るというその副作用にあたりました
タバコによるそれらをブロックする薬で、タバコを吸っても美味しくないと感じさせる普通の人ならば画期的なものである筈です

それからは寧ろその薬とは全く逆のそれらを送る抗不安薬飲まなければならなくなり、おまけに眠剤まで飲まなければならなくなり、上手くいかず結果再びタバコにまで手を出しました

何故若かりし頃タバコを覚えてしまったか後悔してますがこれこそ本当に身から出た錆であり
抗不安薬も依存性が高い為本当のジャンキーとなってしまいました

タバコで壮絶な苦痛を受けているあなた様に厚かましくも
すぐには無理かもしれませんがそんな私の自業自得な禁煙スレを見守って下さると嬉しいです

あなた様のタバコによる苦痛をここへ私に向けて発信して下さってもかまいません

私は自ら私を蝕ませたものを徹底的に嫌いになり辞めたいです

とても考える切っ掛けを下さった事に感謝致しますm(_ _)m

No.62 13/04/18 06:48

>> 45 ほぼ同時にレスを入れたようです これも何かのご縁、明日から頑張ってみましょう 私はチャンピックスの1mgの粒は吐き気がひどくて、ずっ… 本当ですか?(;ω;)

お付き合い本当にありがとうございます(;ω;)

宜しくお願い致しますm(_ _)m

チャンピックスは三年ほど前に禁煙外来受けて処方して頂きました

私も諸々の副作用強く、薬を半分に割ったり調整しながら一緒に出して貰っていた吐き気止めと一緒に飲んでました(;´ω`)

昨日、ニコ切れの眠気からか変な時間に寝てしまい、変な時間に起きてしまいました(・∀・;)

歯茎がギュウギュウ痺れる感覚になっています

なんか経験した事あるなと
ニコレットガムで禁煙してた頃の感覚と良く似てます

歯みがきと深呼吸ばかりしています(´・ω・`;)

No.63 13/04/18 06:51

ありがとうございます´ω`*

本当にその通りです(ノω・、) ウゥ・・・

No.64 13/04/18 08:11

>> 49 二年間前に友人と禁煙外来で受診してもらい、互いに薬を処方してもらいましたが、自分は副作用があった為、再診察したところ、副作用のリスクは高… 私と似た体質なのですね!

私は三年近く前に飲み
二ヶ月で断薬となりましたが、脳の副作用出てしまいました(>_<)

あなたが私と同じ事になる前にストップ貰えて良かったです(;ω;)

私みたいに+安定剤に眠剤じゃ本当に切ないです

お友達の件では本当になんと申し上げたらよいか…ご冥福お祈り致します

命についてですが
タバコを真に反対する人は同時にアルコールも反対している方が多く
あなた様が仰る部分を訴えております

アルコール依存症の人から私はとある危害を加えられておりますので、飲酒運転もそうだと思いますし、人格を変え、時には犯罪者にしてしまう恐ろしさも知ってしまいましたので考えさせられる部分もあなたと似ている気がします

どんな依存症も辛いと思いますし

私は最後に禁煙したこの3年間近くで様々な事が自分の身に振りかかりましたし自分の知らなかった事を良くも悪くも知る事にもなってしまいました

タバコをね、また吸うって決めた時
もう一生吸ってやろうって思いました

辛い事が沢山続きましたし、死も意識しました

タバコに救われ生かされてきた様な時も確かにありまして、それは現在進行形だとも思っています

なのに何故ですかね……

結局また禁煙したくなったのです

本音、今とても吸いたいです

卒煙って死んでようやく卒煙っていうじゃないですか

喫煙経験者がタバコを辞めても生きてるうちは一生禁煙なのだそうで

重アルコール依存症も一滴で後戻りって言われる位じゃないですか

その一本が命取りと言われてるタバコと似てますよね

友達のバセドウという病気はタバコもお酒も良くないそうです

因みに私もお酒飲みます

私の場合、こちらはタバコほどではないですけどね

アルコール依存症の方から危害を加えられた身なのに変ですよね

No.65 13/04/18 08:41

>> 50 喫煙歴20年で、現在チャンピックスで禁煙中。2ヶ月になります。 私の先生は、薬よりも心の問題を解決することの方が禁煙には大切なんだと言って… ありがとうございます(o^▽^o)

禁煙二ヶ月は私にとってどんな方法であれ凄い事です(*^^*)

心の飢餓感と病気について一個前のレスで少し触れさせて頂いてるので良かったら読んでみて下さい´ω`*

それからあなた様が禁煙だけでなく心も回復した事をとても嬉しく思います(*^ω^*)

私はあなたと順番が逆なのですが切っ掛けが頭から来ただけで、のち状態の悪いタイミングで様々な事が身の上に振りかかり本当に心まで病んでしまいました

働けなくなり、入院もしました。
一時期はタバコと豆乳とバナナと点滴だけで生きてた時もありまして
引きこもりでした

なので、あなたが心を回復し禁煙に成功している事は私にとってとても勇気が出ました(´▽`*)

今まで沢山辛い思いをした分いっぱい幸せになって下さいね´ω`*

No.66 13/04/18 08:43

>> 51 スミマセンm(_ _)m 年齢設定間違えてしまったようです。 現在42歳です。 年齢関係ないので改めて宜しくお願い致します(o^▽^o)

No.67 13/04/18 08:44

>> 52 ビタミンC吸収されて、シワ増えるよ。 喫煙者の♀老けてみられがち…。 本当にその通りです(;´Д`A ```

No.68 13/04/18 08:47

>> 54 【早く死にたかったら、タバコを吸うべし!】 死ぬ気で頑張りたい所ですがまだまだ生きたいので生きる為に頑張ります(´▽`*)

No.69 13/04/18 09:04

>> 39 歯茎の色が悪くなる。 ビタミンCが体にとって無効になるので、美白とかムリ。 肺癌の確率が↑ ちなみに肺癌になったら、呼吸できなくて、め… みぃさん、すみません!
お礼を飛ばしてしまっていたようです(>д<;)

別居中の旦那さんがおります(゚o゚;

歯茎黒いので大きな口で笑えません(;ω;)
ビタミン皆無なお肌だし、頑張ってみます(o^▽^o)

No.72 13/04/18 23:03

>> 70 こんばんは 今日はいつもの約半分に減らす止まりに終わってしまいました😠 朝ガマンするのが重要ですね 明日から絶対に気合い入れて頑張り… ありがとうございます(o^▽^o)

いえいえ!半分に減らせたの凄いじゃないですか‼

とても前進してらっしゃると思います
ヽ(*´∀`)ノわーい

朝って欲しくなりますよね(;´Д`A ```

私も朝一のタバコが大好きだったので物凄くわかります(;´ω`)

私も今日は昨日と同じ二本です

昨日あんなに泣いたのにです
と貰いタバコが惨め過ぎて結局休憩中に買ってしまい

私も朝一が一番好きだと思ってたんですが、仕事の休憩中がかなりヤバイようで
フラフラと取り憑かれた様に買いに出てしまい…
(つд・)

でも27レスに書いて頂いた8さんのレスがとても的を得ているなと思いました

じっくり少しずつ確実に的を絞ってやっていこうと思います

私は休憩中は今の所OKにしようと思いました

なのでロッカーにタバコを置いてきました(>д<;)

明日は休みなので頑張りたいですがお互い無理せずまったり確実にやっていきましょう(´▽`*)

• << 77 こんばんは お休みだったのですね?どうでしたか? 私は、やっぱり意志が弱く自分に甘いんですね…やっぱり半分止まりでした 私も朝いちよりも仕事中の休憩の一服がやめられません 本当に本当にやめたいのに… 依存なんだって、よくわかっています 明日も仕事です😔 とにかく、結果がどうであれ報告させてください 辞めたい気持ちだけは常にあるので、明日は1日3本まで、にします!

No.73 13/04/18 23:16

>> 71 私はこのスレで初めて、副作用があるなんて知って驚いています (・ω・)💦 まぁでも、1日一箱が1日数本に減ればだいぶ進歩じゃないですか☺ … すみません、丁度ご飯食べながらマッタリ8さんの事書いて見直したら8さんからのレスがあったのでびっくりしました!

読ませて頂き益々本当にそうだなと思いました´ω`*

そして飢えているはずなのにいざ吸うと美味しくないと感じるのもわかります!!

禁煙補助薬の副作用はやはり薬なのでありますが、出る出ない、どの様なものかは人それぞれだと思います

私の様なケースのは日本ではまだ少ないみたいですがアメリカなどではもう少しクローズアップされてるそうです

でもタバコをやめる為の薬なので
自分には合わなかったけどいい薬だと思ってます(*^ω^*)

No.75 13/04/19 08:44

>> 74 8さん、ありがとうございます(´▽`*)

イチゴ作戦凄くいいかもしれないですね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

私は起き掛けから頭痛です(;´ω`)

意識ぼーっとするし、ニコ切れかな…それとも風邪かな…

8さんのスレみたら、フルーツとか果汁のジュース飲みたくなりましたが、もうちょい体調よくなってから様子見て買いに行こうと思います

全体的に今日体調悪いので休みで良かったです(;´ω`)

No.78 13/04/19 23:20

>> 76 とにかく臭い! 体や服にしみついてるんでしょうね。 臭いがうつりそうだし、極力近くによりたくないですね。 いい香りのす… ありがとうございます(o^▽^o)

本当にくさいと思います(>д<;)

頑張りますね(´ω`)

No.79 13/04/19 23:26

>> 77 こんばんは お休みだったのですね?どうでしたか? 私は、やっぱり意志が弱く自分に甘いんですね…やっぱり半分止まりでした 私も朝い… 遅くなってすみません(;´Д`A ```

眠さとダルさと頭痛でキツくて殆ど寝たりで今日何もしてません(;ω;)

減った数を継続だけでも凄く立派だと思います!

明日仕事をこの状態で出来るか不安ですが休憩まで取り敢えず頑張ります(*^ω^*)

私も意思が弱い筋金入りのニコ中です(;´ω`)

お互いじっくり地道にゆきましょう´ω`*

No.81 13/04/20 05:53

>> 80 ありがとうございます(;ω;)

やさしいお気持ちに触れこのキツさが軽減されたというか報われました(;ω;)

まだまだ禁煙といえるほどでなく節煙程度ですが、癒して頂き本当に有難い気持ちでいっぱいです(;ω;)

長い目で見て頂けると有難いです(;ω;)

どうぞ末永く宜しくお願いしますm(_ _)m

No.83 13/04/20 21:25

>> 82 こんばんはー(o^▽^o)

私も昨日一日ガマンしたのにリバウンドして休憩中どころか、出勤してすぐに吸っちゃいましたよ~(;´Д`A ```

私もとても自己嫌悪しましたが、行ったり来たりでも禁煙を意識し続けてたらいつか辞められると信じましょう´ω`*

ちょっと思ったんですが自己嫌悪するとタバコの事また少し嫌いになったりしませんか?(>_<)

そーゆー意識に気付きながら、繰り返しながらゆっくりでも何度でも諦めないでいつか、いつの間にか辞めれてたって時が来るかもしれないと密かに期待しながら私たちのペースでゆっくりいきましょう(*´ω`*)

ストレスよりもガマンしない禁煙に向けてこれからも続けていきましょう(´▽`*)

失敗してもいい、諦めない事が私の今回の禁煙のキーワドかなとふと思いました(*^ω^*)

No.87 13/04/21 21:09

>> 85 再レスです♪ 主さんのお礼、謙虚な姿勢が伝わってきて、読んでてとても好感が持てます。 かなりキツい意見もあるのに、主さんは素直に聞… 再レスありがとうございます(*´▽`*)

私には勿体ない有難いお言葉を沢山頂き本当に本当にありがとうございます(;ω;)

お洒落なカフェでケーキにカフェオレ…

実は行ってみたいカフェがありました

外観からお洒落で、お店でガレットを焼いてるらしく、とてもいい匂いがします´ω`*
しかし入口に禁煙のマークが掛かれ断念し、喫煙者の自分には縁のない場所だと諦めました(;ω;)

そこでカフェしてる自分を想像したら夢みたいな気持ちになりました(〃ω〃)

行ける自分になれる様に頑張ります(´▽`)
モチベーション上げて頂き、重ね重ね感謝します(;ω;)

No.88 13/04/21 21:25

>> 86 こんばんは 今日は今のところ3本あと1本でやめて早めに寝ます 疲れていて1日ゴロゴロしてしまいました😠 33番さん!凄いじゃないですか‼(;ω;)

罪悪感をきちんとバネにして今日の努力があった事と思います(;ω;)

明日も無理せずお互いゆっくり行きましょうね´ω`*

節煙や禁煙で来る体調の悪さとてもわかります(;ω;)

どうかせめてゆっくり休まれて下さいね

No.90 13/04/22 23:39

>> 89 こんばんは(´▽`*)

わかりますよ――(>_<)

私も昨日やすみだったんですがまたまたがまんしたリバウンドで職場に着いたら仕事前に一服してしまい、変わらず休憩中も我慢出来ずです(;ω;)

でも、8って半箱も吸ってないじゃない訳じゃないですか!

私もつくづくタバコへの依存の深さを思い知らされますが、開き治らず諦めず、懲りずにまた明日も頑張ります(*^ω^*)

私たちのペースでいいじゃないですか´ω`*
辞めたいって気持ちを持ち続け、チャレンジ精神を忘れずにゆっくりまったりいきましょう(o^▽^o)

No.92 13/04/23 23:02

>> 91 いままで毎日買っていたのでひと箱は吸ってたと思います(>д<;)

最近は職場にタバコを置いていき休憩で二本
休み0
休みあけはリバウンドして出勤して仕事前に一本、休憩二本
を繰り返してますが、吸わない休みの日の体調の悪さが正直ハンパないです(;ω;)

明後日の飲み会が自信ないです(;´Д`A ```

はい、お互いまったりゆっくり確実に、続けていきましょう(´ω`)

No.94 13/04/24 22:52

>> 93 こんばんは(´ω`)

ところが本日、職場でかなりストレスを為め今日はかなり吸いました

どの位とか数える余裕もないほどイライラしました

明日後悔するかもしれませんが明日は飲み会なのでそっちも自信ないですし、今日はどーしようもないほどイライラしたので沢山吸った事に今はまだ後悔してません

私の方が馬鹿ですよ(>д<;)

あなたはちゃんと後悔してるのに
私は今日沢山吸ってしまったのに後悔もしてないし、自己嫌悪にもなってません(;´ω`)

少し冷静にならなければなりません

自分の弱さだけは何度も自覚してますが、落ち着いたら気を取り直してまたコツコツやりますので呆れず長い目でお付き合い頂けたら嬉しいです
m(_ _)m

No.97 13/04/26 16:16

>> 95 おはようございます 昨日は最悪、10本以上吸ってしまいふて寝(笑)しました 主さんは飲み会でどうでしたか? 気持ちが落ちるところまで… 飲み会すってしまいましたが、タバコ吸った途端具合悪くなりました(>д<;)

今も吸いたくないです

体調は物凄く悪いです

節煙してから脳は吸いたいと思っても、徐々に体が抵抗し始めてるのかなと思います

一昨日の様に酷くイライラして、タバコへの心の拒絶反応が全くない時は体の抵抗は感じにくいのかなと思いました

諦めないで後悔や自責の念を感じ続けるのは心がタバコを拒否する意識が強くなるので33さんのパターンは結構悪くないのではないかと思います
(*´∀`*)

• << 100 こんばんは 今、寝る前の1本を吸いましたが体調悪いです 最近、声もかすれて咳も出ます タバコごときでこんなに悩んでバカみたい 今は自分が大嫌いでしばらく気持ちを立て直せそうにありません

No.98 13/04/26 16:23

>> 96 皆さん禁煙お疲れさまです (`・ω・)ゞ 今朝、キレよくタバコが無くなりました 仕事帰りは買わずに帰れるでしょぉか ( ̄ー ̄)🌟 3… レスありがとうございます´ω`*

体調悪いです(>_<)

タバコが体に悪いとつくづく実感しました

吸いたいのは、心や体ではなく、おそらく脳だと思います
(;´ω`)

No.102 13/04/26 23:43

>> 100 こんばんは 今、寝る前の1本を吸いましたが体調悪いです 最近、声もかすれて咳も出ます タバコごときでこんなに悩んでバカみたい … 自分を嫌いになるのではなく、悩ませている原因のタバコのせいにしたらいいとおもいます(o^▽^o)

私も持病が精神病なので、出来れば自分を責めたくないですし、無理はできないし、イライラもガマンも苦手です(>д<;)

ゆっくりまったりでいーじゃないですか(´▽`*)

タバコからくる喉などの体の異変に敏感になってきているのは心と体がタバコを拒絶してきた証拠だと思います´ω`*

吸っても自分を労わってあげてください´ω`*

後悔も自責の念も全部タバコのせいにしたらいーのです

だって実際タバコのせいで苦しんでるんですから(;ω;)

私も先日仕事でのイライラで結構タバコ吸いましたが
そーゆー時は精神的によくないので後悔しないで開き直りました(>д<;)

鬱っぽいとありましたので、無理せず今はご自身を労わるつもりで甘やかせてあげてください´ω`*

あなたは悪くない
悪いのはタバコのせいです

No.103 13/04/27 00:27

>> 101 私は今日、普通にタバコ買ってきました。が、この一箱で完全禁煙・二度と買わない宣言します 33サンは、日常のストレスの方が辛いんじゃないで… 勿論、このスレでお互い他の悩みの相談などもご自由にお使い下さいね(o^▽^o)

ステキな事なのでとても嬉しいです(●´ω`●)

禁煙や節煙中はただでさえストレス溜まるので、せめて他でのストレスを軽くしたいですよね(;ω;)

いよいよ今日買ったタバコで禁煙生活入りますか!
その境地までいけていいな゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

応援してます(*´▽`*)

タバコ吸ってる感覚になりたくて深呼吸する事はたまにやりますので、その感覚はまだありますよ(>_<)

それもなくなったなんて羨ましいです( ´ ▽ ` )

No.105 13/04/28 15:29

>> 104 私も自分の環境が急遽変わる事になったので精神的に疲れてます

タバコは本日休みですが買いに行き既に四本ほど吸ってますが、これからは経済的にやめざるを得なくなります

取り敢えずさきほど買った分は許してます

No.107 13/04/29 09:18

>> 106 お身体大丈夫でしょうか?

無理なさらず御自愛下さいね

33さんと私に素敵な未来が訪れますように☆彡

何事も後悔は辛いですので後悔するのではなく反省できる生き方したいです

今後かなりお金掛かりますので、今あるタバコで禁煙を余儀なくされます

でもストレスは病を悪化させてしまうのでタバコとも上手く折り合いを付け、ダメな時はダメでダメな自分とタバコを受け入れようと
気楽にやります(´ω`)

No.109 13/04/30 00:15

>> 108 別居中の旦那さんと離婚になりそうです

今一緒に暮らしてる妹が地元に帰るので、私は部屋を借りたり、今より稼げる仕事を探さなくてはいけなくなりました

持病もこーゆー時悪化しちゃいますので体調悪いです

タバコ半箱くらい吸いました
本当に金銭的にタバコ吸ってる場合じゃないんですが、先々考えると不安で逃げてしまいます

旦那の事好きですが、病気に左右されるわたしに旦那は疲れてしまったようです

つまらない話を聞いて下さりありがとうございます(;ω;)

No.111 13/05/01 20:39

>> 110 33さんもお辛い時なのですね…

私は実家に帰ってこいと言われ
帰ったら居心地いいだろうし、癒されるだろうし
家族の願いは私がまず健康になる事であり、一人暮らしは色んな意味でリスキーだと言われており心配だそうです

だけど離婚をおいておいても
私の人生、今後一人なら尚更私がしたいようにしたいという気持ち

身近で支えてくれる大切な人たちを安心させる事ができず、しあわせにしてあげられない自分

甘えて側にいさせてもらう事が必要かもしれませんが

今までも支えてきてくれた旦那や妹を結局安心させてあげる事もできず

人生の岐路に立たされているのがわかります

仕事休みを貰って、あした妹の引越し手伝いがてらわたしも実家に帰ります

タバコに今は甘えてますが
33さんのお言葉で、落ち着いたらまた挑戦しようと思えました

聞いてくださりありがとうございます

• << 112 こんばんは 明日お引っ越し頑張ってくださいね そして御実家で少しのんびり甘えてきたらいいと思います 帰って甘える場所があることは幸せな事です 無理しないで続けようと考えられる主さんは、きっと何かを沢山乗り越えてこられた方なんだろうと思います ゆっくり眠ってください おやすみなさい
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する