注目の話題
30代40代の女性の方教えて下さい。
他人が剥いたリンゴ食べれる?
海外の人に原爆について教える。

喫煙デメリット

No.50 13/04/17 21:30
恋愛中 ( 30代 ♀ AJJn9 )
あ+あ-

喫煙歴20年で、現在チャンピックスで禁煙中。2ヶ月になります。
私の先生は、薬よりも心の問題を解決することの方が禁煙には大切なんだと言ってましたよ。

喫煙者だって、喫煙のデメリットぐらいよくわかってますよね。分かっているのに何故吸わずにはいられないのか。それをよく考えてみるんです。

喫煙者はニコチンという物質に依存しているわけです。人って、心が飢えている状態だとそのままでは苦しいので、何かに依存してしまうんだと思うんです。
今の生活の何が満たされればタバコに依存せずに済むのか。遠回りかもしれませんが考えてみてください。

私は訳あって働くことができず、ずっと孤独を感じていて生きていて、タバコが友達みたいな感じでした。
でも今の主人と出会って就職し、趣味も楽しみ、とても楽しく充実してるな〜と思ったら、タバコを吸う必要性が感じられなくなったんです。
後は習慣を断ち切るだけなので、チャンピックスにスタートは頼りました。
飲み忘れても全然平気なので、チャンピックスにも依存はしていないようです。

主さんも、チャンピックスは飲めなくても、カウンセリングを受けてみるのはどうですか?
心療内科と禁煙外来を併設している医院であれば、禁煙のカウンセリングをしてくれるのではないかと思います。
多少お値段は高いかもしれませんが、タバコを毎日買うことに比べたら、です。

お互い頑張りましょう!

50レス目(112レス中)
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題