注目の話題
他人が剥いたリンゴ食べれる?
30代40代の女性の方教えて下さい。
海外の人に原爆について教える。

喫煙デメリット

No.49 13/04/17 20:28
匿名さん49
あ+あ-

二年間前に友人と禁煙外来で受診してもらい、互いに薬を処方してもらいましたが、自分は副作用があった為、再診察したところ、副作用のリスクは高いので、禁煙を断念した方が良いと診断されました。

同時に診察を受けた友人は無事に禁煙成功し、羨ましく思っていた矢先、飲酒による肝硬変と診断され、先々月に還らぬ人となりました。

何だか、腑に落ちない気持ちで一杯です。

禁煙ばかり騒がれていますが、それは周りに迷惑をかけるからだと自分でも分かってはいます。

ですが、寿命を縮めるリスクが高いのはアルコールの方だと医者から聞くと、何が何だか分からなくなる。

酒が騒がれないのは周りに迷惑をかけないからなのだろう。

矛盾を感じています。

昔、自分が若い頃にヤンチャをして補導された時に言われた警察官の言葉を思い出した。

『タバコは見逃すが酒は止めろ。本当はタバコも駄目だが、酒は人格を変えてしまう。飲み方を間違えれば自分も殺すし、人も殺す。タバコを吸って人を殺した話しは聞いた事がない。だからと言ってタバコを吸って良い理由にはならんけどな。』

当時は何言ってんだと思っていたのに、今なら意味が分かる気がする。

49レス目(112レス中)
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧