注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

愚痴です。犬が死にそうだからって…

レス174 HIT数 59327 あ+ あ-

社会人
19/03/12 21:23(更新日時)

昨日、職場の人が犬が死にそうだから帰ると、急遽帰ってしまいました

介護の仕事なんですが、昨日は利用者さんの機械浴の日で、機械浴の日は最低でも10人いないと回りません。ですが、昨日は元々、人が足りず、8人しか居ませんでした。
なのに帰ってしまい、結局7人しかおらず、利用者さん全員お風呂に入れませんでした

そして今日も、土曜日なので、パートの方がおらず、人数が少ないと分かっているのに休みました。
ちなみに犬はまだ死んでないけど、いつ逝ってしまうか分からないから…との理由でした。

なので、急遽、私が代わりにでる事になったんですが、何かすごい腹が立ってしまいます…

すみませんの一言もないし、私が前にどうしても外せない用が出来てしまい、代わって欲しいと頼んだ時は、代わってくれなかったくせに…

犬が死にそうだからと人がいないのに急遽帰ったり、休んだりして、他の人に迷惑掛けて、すみませんの一言もない…

冷たいかもしれませんが、人じゃなく犬でしょ?と思ってしまいます
犬好きな人からすれば、犬も人も関係なく、家族なんだろうけど…

しかも死んじゃった訳じゃなく、まだ死にそうな状態で、休むって理解出来ないです

タグ

No.1921334 13/03/02 07:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 14/03/24 12:00
匿名101 

>> 100 97からしか読んでないけど
97さんと98さんや
100さんに同意。
主さんはその人が祖父母や親や子供が病気なのでと言われても同じだった気がします。

No.102 14/03/24 12:08
匿名101 

>> 92 江戸時代の五代将軍が、生類憐れみの令を出した犬公方といわれた綱吉だが、犬のために人が処刑されるなど、行き過ぎた犬愛護で庶民は反感を感じていた… 少し遡り読んでみたら‥
あまりにもズレてますよ。
別に主さんがその人の為処刑される訳でもなし、
金銭奪われる訳でもない。
ちなみに要は主さんが休日なのにその人の代わりに出たんですか?
嫌なら代わらなきゃいい。
その代わり口出す権利もない。
要は会社が許すか許さないかだけ。
その人が普段役立つから必要だと思えば許されるかもだし、
不要だと思えば首切られるだけの事。
あちこちの愛犬家が犬公方だとか
味噌糞一緒にして決めつけてる貴方が迷惑。

しかも庶民に迷惑かけてるって、
何の迷惑?

No.103 14/03/24 12:10
匿名101 

>> 93 擁護派・否定派と言われれば、擁護派なのかな。私は一時期、犬のために仕事を辞めました。でも、それだと暮らせないので短時間の仕事をしています。 … 物凄く全面的に同意

No.104 14/04/12 20:36
匿名104 ( 40代 ♀ )

今、飼っている老犬に、何かあれば、絶対に休みます。
命が消えなそうな時に、仕事なんて、どーでもいいです。



何日か休むくらい、私の変わりなんかいくらでもいる。

でも、犬には、私や家族我すべて。

会社なんか、何日休んだってつぶれるわけじゃあるまいし。




今まで過ごした年月あるんだから、最期は傍にいてあげなよて、全く気にしない。

No.105 14/04/12 21:53
名無し75 ( 20代 ♀ )

>> 104 どっちみち無責任なわけですよね。

No.106 14/04/12 22:11
匿名104 ( 40代 ♀ )

>> 105 無断欠勤したり、突然連絡も無くなり、取れなくなる、しょちゅう休む、これが無責任。

普段、真面目に出勤して、ここぞて理由があり、休むことは無責任には入らない。

私は、18才から結婚するまで、働いて、一旦退職して、子供生まれてから、声かけられて、また雇われ、通算16年になるしね~。

犬の命は、仕事より、何倍も何倍も大切!


それは、理屈ではない。

No.107 14/04/12 22:45
匿名104 ( 40代 ♀ )

それに、友達は、介護福祉士で、三人体制で入浴介助するて話をきいたけど、主の働いてるそこて、何人体制でお風呂いれてるの?

大体、極端に人足りてないよね。

そこに、大きな問題ありだね。

身内に事故がありました、母が倒れましたて、何人も重なる事もなきにしもあらず、そんな時にも、出勤しなくちゃいけない会社があるなら、ブラック会社だね。

No.108 14/04/12 23:54
名無し75 ( 20代 ♀ )

やっぱり人間とペットの線引きができないんですね。
ってかこれいつのスレだろう。
もう主さんは来ないとおもうケド。

104さんは犬の命は仕事よりも大事だから休めるものだというけど、じゃぁ、ネズミでも亀でも虫でも休んで良いと思いますか?
飼ってる鈴虫が死にそうなんです。っていうことになりますけど。

確かに、無責任だと言いました。でも仕事を休むことが無責任なのではなくてその理由が問題。
仕事中。。親に何かあるのと、犬に何かあるときの会社からの対応は違う。

命の重さや大切さをないがしろにするのではなくて。線引きは必要。

知り合いの方が、友達が、とか言い出したらどうなる?
もちろん↑は家族には入らない。
家族に犬は入らない。

常識。

  • << 112 言ってることが無理やりすぎだよね。 ネズミ飼ってる人聞いたことも、見たこともないけど、、私は虫は、飼ったこと無いけど、飼ってる人が家族と思うなら、それは、素晴らしい事だね。 人を見てれば分かるでしょうよ、普段から休む人間なのか、ズル休みする前提に話をしたいわけ?決められた休み以外に休まない人間が、愛犬を理由に休んで、何を文句言われることがあるのかね、、人間は、感情の無いロボットじゃないんだわ、生き物、犬を家族と思って何が悪いの?何が気に入らない? 仕事が一番の優先順位じゃないの。 看取る、そのたった数日も休むのを許せないてどんだけ心が寂しい人なんだろう。

No.109 14/04/13 00:20
匿名104 ( 40代 ♀ )

>> 108 あなたは、何をそんなにカリカリしているの?

あなたは、あなた、他人は他人。

人が何を大切に思うか自由、あなたが常識だとおもってるだけ。

ずる休みしたわけでもない、消えゆく、1つの命を看とりたいとの気持ちがそんなに、責めらることなの?なんか、あなた、ロボットみたい。


仕事より大切なものは存在する、何をどう言おうとね。

犬は大切な大切な、かけがえのない家族だからね。

  • << 111 ちなみに、休んだことを無責任とは言ってません。ペットが死にそうだから仕事を休むのは当たり前という考えに無責任と言いました。 休みをどう使うから自由ですし、上司がオッケーならオッケーでしょうし。 犬と人間の区別くらいつけてくださいね。 失礼します。

No.110 14/04/13 01:00
名無し75 ( 20代 ♀ )

>> 109 別にカリカリはしてないですよ。
ただ、ペットは家族とおもうには勝手だけどもそれを社会に通用させようとすることは違うと思いますよ。
私も犬や猫は好きですし、家族とおもう気持ちは理解してます。でも、それと社会での常識ある行動は違いますよね?
さっき、虫は?と言いましたが実際命を大切におもうことは自由です。ですから虫が大事なのも勝手です。じゃぁ、虫が死にそうだから会社は休みます。が、通用するのでしょうか?

でも、子供や親は違いますよ。人間ですから。
だから、忌引きは入ります。犬に忌引きはありません。

気持ちの話ではなく、社会の常識を考えたら無責任だなと線引きできないんだなと思っただけです。

自分がおもうのは自由ですからそこまで踏み込みませんので勘違いされませんように。

No.111 14/04/13 01:03
名無し75 ( 20代 ♀ )

>> 109 あなたは、何をそんなにカリカリしているの? あなたは、あなた、他人は他人。 人が何を大切に思うか自由、あなたが常識だとおもって… ちなみに、休んだことを無責任とは言ってません。ペットが死にそうだから仕事を休むのは当たり前という考えに無責任と言いました。
休みをどう使うから自由ですし、上司がオッケーならオッケーでしょうし。

犬と人間の区別くらいつけてくださいね。
失礼します。

No.112 14/04/13 01:24
匿名104 ( 40代 ♀ )

>> 108 やっぱり人間とペットの線引きができないんですね。 ってかこれいつのスレだろう。 もう主さんは来ないとおもうケド。 104さんは犬… 言ってることが無理やりすぎだよね。

ネズミ飼ってる人聞いたことも、見たこともないけど、、私は虫は、飼ったこと無いけど、飼ってる人が家族と思うなら、それは、素晴らしい事だね。


人を見てれば分かるでしょうよ、普段から休む人間なのか、ズル休みする前提に話をしたいわけ?決められた休み以外に休まない人間が、愛犬を理由に休んで、何を文句言われることがあるのかね、、人間は、感情の無いロボットじゃないんだわ、生き物、犬を家族と思って何が悪いの?何が気に入らない?


仕事が一番の優先順位じゃないの。

看取る、そのたった数日も休むのを許せないてどんだけ心が寂しい人なんだろう。




No.113 14/04/13 01:45
名無し75 ( 20代 ♀ )

>> 112 素晴らしいか素晴らしくないかはどうでもいい。
社会で通用するのが当たり前なのかどうかの話をしただけです。

気持ちの話とかそんなことは話してません。

そんなこと言い出したら、わたしの大事な彼が死にそうなんです。わたしの大事なおじさんが、近所の方が、犬が、猫が、鳥が、ってみんな休むのが当たり前になってしまいますよ。

普段の行いが真面目だとかは関係ない。ペットを理由に休むのが当たり前の考えがおかしいって言ってるんですよ。

家族と思うのは勝手でも家族ではない。認められてはいない。

なんなら住民票にありますか?

犬が死にそうなら休むのが当たり前だとスレたててみます?

そういう線引き。区別ができないから~様って言われるようになったんですよ。

貴女様は、あまり任されない仕事でよかったですね。医師や看護師や命を扱う仕事ならどちらを優先するんでしょうね?

  • << 115 医者も看護士も代わりはいるしね。 そんなことに言うなら、医者も看護士も一日も、休まず、不眠不休で働くんだね~。 常に、誰かが休んでも、回るように人を配置してる世の中で、、その設定に無理があるね。 住民票が何? 命を見下すて、楽しい? 多数派が正しいみたいなものいいに呆れました。

No.114 14/04/13 01:50
名無し75 ( 20代 ♀ )

ペットは家族です。
犬が危ないとき、それを理由に会社を休むのは間違っていますか?
会社は代わりがいますが犬に代わりはいません。
って聞いてみますか?

批判殺到しますよ。このスレみたいに。

No.115 14/04/13 02:09
匿名104 ( 40代 ♀ )

>> 113 素晴らしいか素晴らしくないかはどうでもいい。 社会で通用するのが当たり前なのかどうかの話をしただけです。 気持ちの話とかそんなことは…
医者も看護士も代わりはいるしね。


そんなことに言うなら、医者も看護士も一日も、休まず、不眠不休で働くんだね~。

常に、誰かが休んでも、回るように人を配置してる世の中で、、その設定に無理があるね。


住民票が何?

命を見下すて、楽しい?

多数派が正しいみたいなものいいに呆れました。






No.116 14/04/13 02:22
匿名104 ( 40代 ♀ )

あなたが何と言おうも、私は老犬が危篤なら、絶対に会社を休んで、看取ります。


これは、絶対に揺るがない。
仕事より、大切な家族だから。

あなたの、常識が全ての人に、通じると思ったら大間違い。





No.117 14/04/13 09:11
名無し75 ( 20代 ♀ )

>> 116 全然理解してないですね。。

看取ってはダメだとか言ってない。
休めるなら休んでいいじゃない。興奮しないで人の話聞いてください。


別に、命をどう扱うとかじゃないんですよ。
わたし個人、あなた個人が犬を家族と思うのは勝手。そんなことを話してるんじゃないんですよ。

世の中では犬は人間じゃないの。だから家族には入らないの。そういう決まりなの。だから当たり前に休めない、主さんのように思う人がいようが、休みをもらえない会社であろうがおかしくないの。

理解できますか?

犬は器物ですよ。それは世の中の決まりなんです。わたしに怒らないでくださいね。そういう決まりなんで。

ペットを理由に休みをもらえないことに腹をたてるのはおかしいということ。


何回もいうけど、別に私が決めたわけでも私だけの常識でもなんでもなく世の中のきまりです。

理不尽なので動物にもっと優しく、人間と同じとはいかなくとも近いような扱いができる世の中に変わったらいいですね。

No.118 14/04/13 09:15
名無し75 ( 20代 ♀ )

104さんへ

追記

あなたの家族(人間の)のオペが始まりますが、医師から愛犬が危篤なので帰ります。と言われた。あなたが家族なら許しますか?

許してあげてくださいね?代わりはいるんだから。あと、やっぱりスレたてして聞いてみましたがやっぱり器物になるみたいで、ペットは家族とは認められてはないようですよ。あっ心の中で認めるのは勝手です。

それじゃぁ、失礼します。

No.119 14/04/13 09:35
匿名104 ( 40代 ♀ )

>> 118 いいえ、犬は心臓もあり、生きている、喋れこそしないが、感情もある、間違いなく家族です。

人間も猿から進化した動物にすぎない。


この子達は、身勝手なバカで愚かな人間が保健所に捨てた犬達、絶対に家族です。

あなたが何をどう必死にムキなり、否定しても、無駄なことですね。

犬は家族ですから。

医者の話しも、代わりの医者がいますから、
問題ありません。

何か問題あります?

あなたには、死にかけの犬がいても、犬は物と謂える人間性だから、理解できないのでしょう。

あなたは、あなた、私は私だと何回言っても、私はあなたの意見に頷くことはない。

  • << 121 いや、別に私はいいですよ。 ただ世の中の決まりを教えただけです。 覆せないだけでしょ。 できるわけないですよ。世の中では通用しないから。 104さんのはぜーんぶ感情でしょ? 私が言ってるのは社会の実際の決まりの話ですからね。 感情で動けるならみんなそうするでしょうよ。 私だってテレビでヤギの角おられた事件みて器物破損という扱いに相当ムカつきましたよ。 あれだけかわいそうな痛い思いさせられて、あげく物扱いですからね。 でも、それが決まりなんですよ。 アナウンサーだって感情でいうなら器物なんて言いたくない。障害事件や殺人未遂と同じだと言いたいでしょうよ。 警察だってそう取り扱いたいでしょうよ。 みんなが感情で動いていたらどうなりますか? あなたはそういうことを言ってるんですよ。 代わりがいない場合があるのは仕事も同じ。 そのときのオペは医師に代わりはいないかもしれない。すべて感情だけでうまくいくわけない。

No.120 14/04/13 09:46
匿名104 ( 40代 ♀ )

それに、クマにとったら、人間なんか、ただのえさ。

人間様様かい?


たいした人間様だね?

人間以外、家族になれないなんて、誰が決めた?

家族だよ。絶対にね。




  • << 122 そうですよ? 大丈夫ですかね。 熊にとってはエサ。 ライオンにとっても、エサ。 ですよ? でも世の中は人間が指揮をとってるから仕方がないですよね。 理不尽でもおかしくてもそれが人間が作り出した世の中ですから。 誰が決めたって世の中でしょ? じゃぁ、戸籍なんて誰が決めた? 戸籍に入らずとも私は家族なんだよ!認めるのが当たり前ですか?違うでしょ、法律で動くのが世の中でしょ。 いくら信頼しあってようが戸籍上親子じゃなきゃ親子じゃないの。 でも、自分達が親子と思ったり他人が親子よ!と思うのは自由なの。理解できます?

No.121 14/04/13 09:47
名無し75 ( 20代 ♀ )

>> 119 いいえ、犬は心臓もあり、生きている、喋れこそしないが、感情もある、間違いなく家族です。 人間も猿から進化した動物にすぎない。 … いや、別に私はいいですよ。
ただ世の中の決まりを教えただけです。
覆せないだけでしょ。
できるわけないですよ。世の中では通用しないから。
104さんのはぜーんぶ感情でしょ?
私が言ってるのは社会の実際の決まりの話ですからね。
感情で動けるならみんなそうするでしょうよ。

私だってテレビでヤギの角おられた事件みて器物破損という扱いに相当ムカつきましたよ。
あれだけかわいそうな痛い思いさせられて、あげく物扱いですからね。
でも、それが決まりなんですよ。
アナウンサーだって感情でいうなら器物なんて言いたくない。障害事件や殺人未遂と同じだと言いたいでしょうよ。
警察だってそう取り扱いたいでしょうよ。

みんなが感情で動いていたらどうなりますか?

あなたはそういうことを言ってるんですよ。

代わりがいない場合があるのは仕事も同じ。
そのときのオペは医師に代わりはいないかもしれない。すべて感情だけでうまくいくわけない。

  • << 124 興奮してるのは、あなたでしょ。 命が消えゆく時に、傍にいて当たり前。 バカの一つ覚えみたいに、決まりごと、決まりごと、 仕事より、大切なものが無いあなたには、一生涯理解できないんだろうね。

No.122 14/04/13 09:54
名無し75 ( 20代 ♀ )

>> 120 それに、クマにとったら、人間なんか、ただのえさ。 人間様様かい? たいした人間様だね? … そうですよ?
大丈夫ですかね。

熊にとってはエサ。
ライオンにとっても、エサ。

ですよ?

でも世の中は人間が指揮をとってるから仕方がないですよね。
理不尽でもおかしくてもそれが人間が作り出した世の中ですから。

誰が決めたって世の中でしょ?
じゃぁ、戸籍なんて誰が決めた?
戸籍に入らずとも私は家族なんだよ!認めるのが当たり前ですか?違うでしょ、法律で動くのが世の中でしょ。
いくら信頼しあってようが戸籍上親子じゃなきゃ親子じゃないの。
でも、自分達が親子と思ったり他人が親子よ!と思うのは自由なの。理解できます?


No.123 14/04/13 09:57
名無し75 ( 20代 ♀ )

そんなに人間と同じだというなら住民票にペットの名前をいれられるように。
介護休暇や忌引きなどがとれるようにしてください?
犬にも権利を与えるのが当たり前な世の中にしてください。頑張って。

  • << 125 何、その異常なまでの上から目線?

No.124 14/04/13 10:00
匿名104 ( 40代 ♀ )

>> 121 いや、別に私はいいですよ。 ただ世の中の決まりを教えただけです。 覆せないだけでしょ。 できるわけないですよ。世の中では通用しないから…

興奮してるのは、あなたでしょ。


命が消えゆく時に、傍にいて当たり前。


バカの一つ覚えみたいに、決まりごと、決まりごと、 仕事より、大切なものが無いあなたには、一生涯理解できないんだろうね。

  • << 126 いや、ありますよ。娘や旦那は大事です。 何を勝手に。でも旦那や娘はれっきとした家族ですけどね。 世の中に認められた!

No.125 14/04/13 10:03
匿名104 ( 40代 ♀ )

>> 123 そんなに人間と同じだというなら住民票にペットの名前をいれられるように。 介護休暇や忌引きなどがとれるようにしてください? 犬にも権利を与… 何、その異常なまでの上から目線?

  • << 127 だってあなたが納得行かないなら世の中変えるしかないでしょ? ところで、休むときは犬が病気だからって正直に話すんですか??

No.126 14/04/13 10:13
名無し75 ( 20代 ♀ )

>> 124 興奮してるのは、あなたでしょ。 命が消えゆく時に、傍にいて当たり前。 バカの一つ覚えみたいに、決まりごと、決まり… いや、ありますよ。娘や旦那は大事です。
何を勝手に。でも旦那や娘はれっきとした家族ですけどね。
世の中に認められた!

No.127 14/04/13 10:14
名無し75 ( 20代 ♀ )

>> 125 何、その異常なまでの上から目線? だってあなたが納得行かないなら世の中変えるしかないでしょ?

ところで、休むときは犬が病気だからって正直に話すんですか??

No.128 14/04/13 10:17
匿名104 ( 40代 ♀ )

あ~、分かりました。

あなたは、自分の家族が危篤状態の時に、
仕事を優先させた事を後悔してるんですね。

私や他の仕事より、家族に対して、激しい、
嫉妬や妬みがあるんですね。

私は看取れなかったのにと。

だから、私に対して、狂ったみたく、ヒステリーなんですね。

No.129 14/04/13 10:39
名無し75 ( 20代 ♀ )

>> 128 ん?頭大丈夫ですか?
私が少し言い過ぎたせいでおかしくなってしまいましたか?

父を看取りましたよ?だって人間なので休みもらいましたもん。犬だったら休めてるかわかりませんけど。まぁでも、もし私が医師とか何か私が休むことにより多大な迷惑をかける場合なら休まず仕事をしたでしょうね。父もそう願うでしょうし。私も自分が死ぬとき、誰かを犠牲にして看取ってほしいとは思わない。子供にもそう伝えます。無責任に生きてないので。

  • << 131 素晴らしいです。 こういう方なら事情知ったら協力して早く帰ってあげたら?ってなるけど、当たり前でしょ?って態度な人は駄目だよね。

No.130 14/04/13 10:53
匿名104 ( 40代 ♀ )

世の中の常識だけが、全てじゃない。

何がルール、決まりごとさ。
人を殺めたわけでも、犯罪おかしたわけでもない、家族を見とることが批難される世の中
狂ってるわ。



  • << 133 いやだから家族じゃないからね。
  • << 165 ヒステリックになってるのは貴女ですよ… 私も愛犬を急に亡くしましたが…娘達が居たから病院に連れて行って貰い私はその日の仕事をこなしました 自分一人しかいなかった事もあるけど 無責任な事は出来ませんし働かせて頂いてる立場からそういった理由で休む事も早退する事も出来ませんからね 貴女様はキーキーとヒステリックにまくし立てても75さんのおっしゃる通りなのです 私はこの1レスで引き下がるので私への返事はいりませんから…あしからず 後主さんへ 去年からのスレを放置してるのは如何なものかと…それも無責任ですよ

No.131 14/04/13 10:59
ヒマ人96 ( ♀ )

>> 129 ん?頭大丈夫ですか? 私が少し言い過ぎたせいでおかしくなってしまいましたか? 父を看取りましたよ?だって人間なので休みもらいましたも… 素晴らしいです。
こういう方なら事情知ったら協力して早く帰ってあげたら?ってなるけど、当たり前でしょ?って態度な人は駄目だよね。

No.132 14/04/13 10:59
匿名104 ( 40代 ♀ )

私は絶対に休むんで、傍にいる。


絶対に後悔したくないからね。



仕事より、大切だからね。


No.133 14/04/13 11:00
名無し75 ( 20代 ♀ )

>> 130 世の中の常識だけが、全てじゃない。 何がルール、決まりごとさ。 人を殺めたわけでも、犯罪おかしたわけでもない、家族を見とることが批難… いやだから家族じゃないからね。

No.134 14/04/13 11:03
匿名104 ( 40代 ♀ )

>> 133 絶対に家族だからね。

No.135 14/04/13 11:08
名無し75 ( 20代 ♀ )

>> 134 そう思ってるだけ。根拠もなんもないじゃない。

No.136 14/04/13 11:43
匿名104 ( 40代 ♀ )

>> 135 言ったよね?


理屈ではないとね。

1つの屋根の下に暮らす、家族。

言葉は話せなくともね、、大切な家族ね。



No.137 14/04/13 11:53
名無し75 ( 20代 ♀ )

>> 136 結局、説明できないわけよね。

No.138 14/04/13 14:52
匿名104 ( 40代 ♀ )

心の中で感じてる気持ちを全て、活字で表し、表現するて、難しいからね、


嬉しいと感じた 時に、嬉しいという言葉で表現するけど、心の中では、もっと違う感情もあるしね。それを一語一句、活字だけで表現するて、難しいからね。

あなたにとっては、犬は家族じゃなくても、

私は、犬をかけがえのない家族だよ。

紙切れなんか、どうでもいい、家族だから、
危篤になれば、仕事より大切な、家族を優先する。

最後を見とるのは一度だけだからね、仕事は、

絶対に私がいなきゃ成り立たないものでは無いからね。

  • << 140 >絶対に私がいなきゃ成り立たないものでは無いからね。 でしょうね。そう思います。私なら採用しませんし戦力にはしませんもん。

No.139 14/04/13 15:05
匿名104 ( 40代 ♀ )

何に変えても、譲れない、優先順位だよ。

私は、犬が危篤なら、仕事を休んでも、
絶対に傍にいるし。


犬が危篤で最期を看とりたいという人がいても、私は
腹は立たない。

むしろ、最後に傍にいてあげなよて言う。

それに、会社がその人を休む事を承諾して休ませたこと、文句があるなら、その会社に言えばいいこと。





No.140 14/04/13 16:02
名無し75 ( 20代 ♀ )

>> 138 心の中で感じてる気持ちを全て、活字で表し、表現するて、難しいからね、 嬉しいと感じた 時に、嬉しいという言葉で表現するけど、心… >絶対に私がいなきゃ成り立たないものでは無いからね。


でしょうね。そう思います。私なら採用しませんし戦力にはしませんもん。

No.141 14/04/13 17:46
匿名104 ( 40代 ♀ )

>> 140 それは、経営者が決めることだから、

あなたが経営者になってから言いなさい。

そんなことでクビに人見たことも、聞いたこともないからね。

現実的では無いね。

No.142 14/04/13 18:03
匿名104 ( 40代 ♀ )

16年間、決められた休みに以外で、休んだこと、数回しかないからね。。


信頼性があるから、ご心配なく。

むやみやたらに、やすんでるのでは、無いからね。

仕事出たら、一生懸命やってるし、仕事しにきたって、適当に仕事してる人間に比べたら、会社には貢献してる方だよ。

だから16年間働けてるしね~。。

  • << 148 だからどうしたのか良くわからない。休んだことが数回しかないんだし、真面目に頑張ったからペットが家族なんだってことを認めろって? だから最初にも言ったけど、そのペットが虫でも認めない会社がおかしいのですか? ペットってそれぞれ違うし。大事なものも人により違うでしょ?だったら自分の大事なものにだったらどんな仕事でも休んで当たり前、休めない会社はブラック企業なんでしょ? 私の意見は、休みをどう使おうが、どんな理由で休もうが、何を家族と思おうがそんなのどうでもいいんですよ。 ようは、それを当たり前と認めるべきだと考えることに問題があるんですよ。 私が言ってるのは感情じゃなくて世の中でどうなのかって話。 104さんがペットを家族と思うのは感情。 だから世の中ではペットは家族には入らないの! でも、家族だと思うのは勝手なの。 理解できます? それを押し付けるのは間違ってる。 決まりなんだから。

No.143 14/04/13 18:49
名無し143 

犬か、そういうことも含め考えて飼わなきゃだね。仕事相手なら休むかもだけど、大好きな人が具合悪くて危なかったら、間違いなく私は人間を選ぶ。要はその人の中の優先順位なんだから、主さんの考え方だって間違いじゃないよ。人それぞれ。これが正解は無い。

No.144 14/04/13 19:09
匿名104 ( 40代 ♀ )


そう、まさに、人それぞれ、でも彼女は自分の意見が絶対みたい、上から目線で、私には教えてやってるて言ってるからね。

No.145 14/04/13 19:40
ヒマ人96 ( ♀ )

まぁ一般的には動物理由に早退やら休暇は常識的に疑われるけどね。
リストラ候補まっしぐら。

No.146 14/04/13 20:38
通行人146 

確かに人じゃなくて犬です。しかし大切な家族の一人です。
きっとその人はワンちゃんの最後の時を見送りたいんだと思いますよ…死にそうってことはいつ死ぬかわからない状態ですから離れる事が出来ないんでしょう。

しかし!謝罪や代わってくれた事に対してのお礼がないのはあり得ませんね。そこは確かに腹が立ちます。

No.147 14/04/13 21:03
大学生147 

時代が変わったんだと思う。戦争が終わって犬も猫も大事に、風潮。

No.148 14/04/13 21:23
名無し75 ( 20代 ♀ )

>> 142 16年間、決められた休みに以外で、休んだこと、数回しかないからね。。 信頼性があるから、ご心配なく。 むやみやたらに、やすん… だからどうしたのか良くわからない。休んだことが数回しかないんだし、真面目に頑張ったからペットが家族なんだってことを認めろって?

だから最初にも言ったけど、そのペットが虫でも認めない会社がおかしいのですか?
ペットってそれぞれ違うし。大事なものも人により違うでしょ?だったら自分の大事なものにだったらどんな仕事でも休んで当たり前、休めない会社はブラック企業なんでしょ?

私の意見は、休みをどう使おうが、どんな理由で休もうが、何を家族と思おうがそんなのどうでもいいんですよ。
ようは、それを当たり前と認めるべきだと考えることに問題があるんですよ。
私が言ってるのは感情じゃなくて世の中でどうなのかって話。
104さんがペットを家族と思うのは感情。

だから世の中ではペットは家族には入らないの!
でも、家族だと思うのは勝手なの。
理解できます?
それを押し付けるのは間違ってる。
決まりなんだから。

No.149 14/04/13 22:35
匿名104 ( 40代 ♀ )

>> 148 誰が認めろなんて言った?

あなたは、あなた、あなたが犬を家族認めなくても、私は家族だと思ってると言っている。
それを、頭ごなしに、否定してきたのはおたく。

あんたの言う、意見は世の中全員が認めるとでも?私に動物は家族じゃないて、何が何でもいわせたいみたいだけど、無駄なこと。


私はそれには、断固としてノーとはっきり言ってる。

これ以上にあなたと話しても時間の無駄でしかない。

私は、犬を家族と思ってるから、何かあれば、会社を休んでも傍にいる、おわかりになりました?


あなたは、あなた、私は、私は、あなた指図は
一切受けつけないから、何を言っても無駄なこと。

No.150 14/04/13 22:57
名無し75 ( 20代 ♀ )

>> 149 またすぐそうやって、興奮する。そして言葉が荒くなる。
だからダメなんですよ。
説明に根拠がなんにもない。
説明できないから感情と理屈じゃないのよと逃げる。
時間の無駄でも結構返レスしてましたよね。

認めさせたいから、当たり前って発言したのでしょ?自分の中でだけそう思うなら休ませないことがあり得ないみたいに言わないでください。
休めない会社をブラックなんて言わないでください。
あなたの!勝手な!考えですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧