注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

愚痴です。犬が死にそうだからって…

レス174 HIT数 59258 あ+ あ-

社会人
19/03/12 21:23(更新日時)

昨日、職場の人が犬が死にそうだから帰ると、急遽帰ってしまいました

介護の仕事なんですが、昨日は利用者さんの機械浴の日で、機械浴の日は最低でも10人いないと回りません。ですが、昨日は元々、人が足りず、8人しか居ませんでした。
なのに帰ってしまい、結局7人しかおらず、利用者さん全員お風呂に入れませんでした

そして今日も、土曜日なので、パートの方がおらず、人数が少ないと分かっているのに休みました。
ちなみに犬はまだ死んでないけど、いつ逝ってしまうか分からないから…との理由でした。

なので、急遽、私が代わりにでる事になったんですが、何かすごい腹が立ってしまいます…

すみませんの一言もないし、私が前にどうしても外せない用が出来てしまい、代わって欲しいと頼んだ時は、代わってくれなかったくせに…

犬が死にそうだからと人がいないのに急遽帰ったり、休んだりして、他の人に迷惑掛けて、すみませんの一言もない…

冷たいかもしれませんが、人じゃなく犬でしょ?と思ってしまいます
犬好きな人からすれば、犬も人も関係なく、家族なんだろうけど…

しかも死んじゃった訳じゃなく、まだ死にそうな状態で、休むって理解出来ないです

タグ

No.1921334 13/03/02 07:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 13/03/02 08:22
社会人0 

>> 1 ありがとうございます。

うーん…納得と言うか、死んでしまったと1日休むくらいなら、仕方ないのかな?とは思います。

が、"死んだ"ではなく、"死にそう"って言う理由は納得できません
じゃあこのまま死にそうな状態が続いたら、ずっと仕事休むのか?疑問です

犬好きな人は犬も人間と同じ、家族だと思うし、理解できるかもしれませんが、それを理解できない人もいます

やはり犬は犬、人は人と考える人もいるのだから、それを仕事に持ち込むのは??です。

まぁ一番は謝罪がない事ですが…今回は代わりますが、次からはこの人が頼んできても、代わってあげたくないと思ってしまいます

No.10 13/03/02 16:50
社会人0 

皆さんレスありがとうございます。まとめてすみません

その方は34歳で、正社員です。一人暮らしではなく、実家で両親と住んでるみたいです

主任が昨日休みだったので、早退した事を今日知ったみたいで、かなりお怒りでした
休みの連絡も、夜勤者が対応した為、主任が出勤した時、既に休みになっていた…感じです。

有給も、基本的にはいきなりは使えません。シフトが出る前に、いついつ有給を使うと希望を出さない限り、余程の事がない限り使えないんですが、主任も、そんな理由で、いきなり有給取る事はできません!と言ってました。

まぁまだ月始めだし、振り替えでどこか出てくると思いますが…

その時に、何か一言あるか…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少