注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
子供を作る事は親のエゴ?
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

気の強い妻

レス32 HIT数 7278 あ+ あ-

匿名
13/03/22 01:31(更新日時)

妻の事で相談します。妻は関西出身で結婚してこちら関東に来ました。関西人だからか性格?だからかわかりませんが、妻は私の母にズケズケとものを言い過ぎる所があり母がへこんでいます。平気で私の母をあんたとか言います。少しでも注意しようものなら、マザコン呼ばわりされます。確かに気は強いですが、相手の気持ちも考えずになので母がいつか妻に爆発してしまわないか心配です。マァ、嫁イビリされるよりはいいのですが、妻の言い方にももうちょっと考えて貰いたいです。

タグ

No.1909688 13/02/02 11:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 13/02/02 12:15
匿名0 

レスありがとうございます(^o^)同居ではなく別居しています。その、妻の言い方なんですがとにかく母にいちゃもん?をつけるんですよ。例えば、母の作る料理一つにも色々言うんですよね。それで、母は揉めたくないからなのか、妻に謝ったり笑ってごまかしてあげたりしています。

No.12 13/02/02 12:56
匿名0 

主です。関西の方でも年上には、あんたとか言わないのですね。顔はかわいいんですが、気が強いんですよね。母がへこんでたんで実家には行かないようにしてたんですが、妻から親に会わせないようにしてる?とかお義母さんに嫌われてる?とか色々言うんで月1、2行っています。妻は自分の言っている事に全く気づいてないみたいなんですよね。

• << 18 関西人は一様に常識はずれの人間ばかりだと思っていらっしゃるのかしら? 大いに不愉快だし認識不足も甚だしいですよ(-"-;) 主さんの奥様が言葉遣いを知らないだけですよね⤵ お姑さんに対してだけなのか、日常的に考えの無い話し方なのか分からないですが直すべきではありませんか⁉ 子供さんの有無は不明ですが、お付き合いの幅が拡がれば言葉遣いも重要かと… 顔が可愛いかろうがなかろうが、貴方がきちんと言い聞かせ直して行かなければ、結果貴方も恥をかく事になると思いますが⁉ 老婆心ながらレスいたしました。 お母様の嫁に対する思い遣りの気持ちを汲んで上げて戴きたいです💜
  • << 30 主さんのお母さんを大切にしないってことは、主さんのことも間接的にバカにしてるんだよ。わからないかな。 奥さんに「自分を育ててくれた母さんを『あんた』呼ばわりするのは聞きたくないから、お前が改めるまでは実家には連れて行きたくない」ってはっきり言えば良いでしょうに (-_-#)
  • << 31 関西から関東に来て、環境の変化からストレスや文化の違いがあるのかな?とは思います。 しかし、だからと言って 義理親にアンタ呼ばわりしたり、作って貰った料理にケチつけたりとかは、珍しいし変わってると思います。 傲慢な印象を受けてしまいますね。 気付いてないというより ナメてるんじゃ… 誰からも注意されずじゃ、天狗になってしまいませんか? 主さんが言葉遣いや対応を教えてあげることは、奥さんのためにもなると思います。

No.20 13/02/02 18:10
匿名0 

主です。やっぱり妻の性格ですかね(-"-;)多分、喧嘩になるだろうけど妻にもう少し言葉を慎むように話してみます。あ、ちなみに私は妻の事を、お前とか言わないですよ。名前で〇〇ちゃんと呼んでいます(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧