注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
自然消滅?ご意見お願いします!!

切迫早産で入院、ストレスが強く…

レス17 HIT数 55375 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/05/28 00:29(更新日時)

切迫早産で入院中34週です。

ストレスで胃が荒れあまり食べられず、入院してから体重が妊娠前より減ってしまいました。

それまでも3キロほどの増加だったのですが、妊娠前より1キロ弱減り、今もあまり食べられない状況が続いています。
いつもより食べてしまうと少し戻してしまいます。
入院で筋肉が落ち体力もなくなりました。

24時間点滴で状態は悪くなってはいないけど、まだ退院は決まりません。
食べたいけど食べられない、隣人の生活音、赤ちゃんの胎動すらもストレスです。
ストレスでお腹が張る悪循環。

とにかく早く退院したいです。
医師にどうしても早く帰りたい、と伝えたら、「治療放棄ということですか」と言われました。泣きました。

赤ちゃんに対する愛情が薄れてきた自分がいます。
入院前は赤ちゃんの服を買ったりして、とても楽しみだったのに。
今は赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

こんな状態でも入院が一番赤ちゃんのためにはいいのでしょうか?
妊婦それぞれの対処法があってもいいと思ってしまい、医師には不信感ばかりつのります。

ただの愚痴になってしまい、すみません。

No.1904033 13/01/20 06:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 13/01/20 10:17
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 お疲れさまです。切迫入院経験者です。 24時間点滴つなぎっぱなし、慣れない環境、何もできず辛いですよね。 ただ、今の状態を保って居られるの… 回答ありがとうございます。
ストレス解消をいろいろ試してみましたが、毎日気持ちは落ち込んでいくばかりです。
隣人にも看護婦にも医師にも苛立ち、そのたびにお腹が張ります。
頭がおかしくなるのでは…
産後また愛情が持てるのか…
妊娠からも病院からも逃げ出したくてたまりません。

• << 8 お返事ありがとうございます。 可能なら個室に移ってはいかがですか。 加入されている保険によっては切迫早産による入院も対象になりますよ(^^) そういえば、私もまさか入院になるとは思ってなかったので、ずっと自宅や外でやっておきたかったことが気になって、窓際で1人涙していました。同室の方々が同じ切迫で話ができたのが救いだったかな。 気持ちが不安定なのも、きっと今だからですよ。気晴らしにここでお話しませんか。

No.5 13/01/20 10:49

>> 2 私も一人目出産の時 切迫早産で2ヶ月半入院しました。 毎日点滴でシャワーにも入れず😢早く帰りたいと思う毎日にストレスばかり 毎日くる旦… 回答ありがとうございます。
旦那の顔も見たくない気持ちわかります。
ほぼ毎日来てくれていたのですが、旦那に当たってしまうので、申し訳ないけど回数を減らしてもらいました。

耐えるしかないんでしょうか。

No.6 13/01/20 10:57

>> 3 私も切迫早産で3ヶ月入院しました。 同じく体重が減り、妊娠9ヶ月でプラスゼロキロ…病院食は食べれないので、好きなアイスとかパンとかだけ食べて… 回答ありがとうございます。
産後本当に喜べるかどうかも今は自信が持てません。
虐待をする親に、自分がなるのではないかという恐怖すらあります。

個室も考えましたが、お金のこともストレスになります。
隣の人が頻繁にお菓子を食べる若い子で、食べる時にクチャクチャ音をたて、気分も悪いし腹が立ちます。

全然安静になんてできません。

聞いていただきありがとうございます。

No.9 13/01/22 04:58

>> 7 私も切迫早産で現在入院中です。 25週から入院しています。 私も昨日で34週に入りました。 赤ちゃんのためとわかっていても 入院生活… 回答ありがとうございます。
今赤ちゃんのためにできることが安静だと頭で分かっているのですが、どうしても行き着く先が自分優先で。
ことあるごとに苛立ちを当たってしまうので、旦那も呆れています。
母親として資格がなく、子供が子供を生むって自分のことを言うのだと思います。
毎日が、自己嫌悪と反省と謝罪ばかり。
もっと強くなりたいです。

No.10 13/01/22 05:14

>> 8 お返事ありがとうございます。 可能なら個室に移ってはいかがですか。 加入されている保険によっては切迫早産による入院も対象になりますよ(^^… ありがとうございます。
気が滅入り、同室の方々と話をする気にもなれません。
他の方々も話はしていないようです。
保険には入っていて切迫早産が入院の対象になるとは思いますが、まだ確認できていません。お金の心配があり、個室は考えられません。
医師からは、ストレス具合から産後は個室を利用したほうがいいと言われていますが。

赤ちゃんの服などは入院してから早い段階で揃えてしまい、できるだけベビー用品も今以上は買わずいく方針です。
今は毎日退院後のことを考える日々です…

• << 11 おはようございます。 お返事ありがとうございます(^^) でしたら尚更、保険の確認されてみたほうがいいですよ。 私はそれで差引プラスになりましたから。 行動の早い主さんならできるはず♪ ちなみに私はいま2人目臨月なんですが、前回がスピード出産だった為に誘発分娩で入院中なんです。 本当は昨日陣痛が来るはずだったんですが来ず…ダメなら一旦帰宅したいと申告してしまいました(笑) 2人目なのにまだ陣痛にビビってるダメママです(^^;)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧