注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い

婚約者の愚痴、私が非常識?

レス82 HIT数 23378 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
13/01/27 23:44(更新日時)

同棲を始めて半年間、ちょいちょい『あれ・・?』というようなことがありました。
服や化粧品がなくなる、生理用品のストックが減る、物の位置がずれている、などです。

服は、新品のストッキング、シャツ、ジーンズ、下着類・・。
洗濯物は、花粉症なことと野良猫が多いことから外には干さず、全自動洗濯機を利用しています。
化粧品は、最初はグロスで・・お化粧直しのときにどこかで落としてきたのかなと思ったんですが、家の定位置に置いて使用する化粧水や下地などもなくなりました。
生理用品については、たくさんないと不安なのでトイレの上の棚の隅に常に24個入り2パック・座って届く範囲の棚のケース内に10個揃えているんです。
生理中じゃないときにケースが半びらきになってて、なくなっていたり、新品のパックが1つまるまるなくなっていたり。家計簿をつけているので前回買った日も確認しましたし、お月さまの頻度もきっちりしているので勘違いではありません。

とうとう、友人との新年会に着て行こうとクローゼットの手前に吊るしておいたお気に入りのブルーのワンピまでなくなったので、服も勘違いではない!と思い、彼に相談しました。
『この賃貸マンションは新築で、前に部屋に入ってた人はいないし、合鍵は作れないタイプだけど・・もしかしたらどこかで鍵を入手した人が部屋に入ってきているかもしれない。不動産会社の人かも・・。防犯カメラをこっそり玄関に設置できないかな・・そういうの詳しい友達いない?』
と切り出し、上記の気になっていることを伝えました。それから彼のも何かなくなっていないか聞こうとすると、彼が『そのくらいでケチケチすんなよ、また買えばいいじゃん』って言ったんです。

『お前、いちいち数えてたり、全部の服のリスト作ってんの?』
『あんなにあるんだから、少しぐらいあげたっていいだろ!』キレられました。

彼妹のAちゃん(私と同い年)が最近一人暮らしを始めてお金に困っている。
家にきたときお前の生理用品のストックをみて1つもらってっていいかな?って言われたからあげた。俺が良いって言ってるのに、毎月はBちゃん(私)に申し訳ないってAちゃんが言って断るから2カ月に1回にしていた。
ストッキングは引き出しいっぱいに売るほどあるじゃん、ってことで俺が許可した。必要なときちょいちょいもらってったみたい。
化粧水は、Aちゃんがこんな高い化粧水使ったことなーい、Bちゃんずるいって言うから、あげた。
服も・・・・・

というようなことを当然のように言われ、
そのくらいでケチケチするお前ってキモい!と。

友達がお土産にくれたお花が入ったオイルの小瓶も3つ中1つだけなくなってて、それも『Aちゃんは遠慮して1つだけ持って帰った。本来はお前からAちゃんにおすそわけするべき』と言われました。

続きます。

No.1895974 12/12/31 22:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/01/02 15:13
新婚さん33 ( ♀ )

>> 50 駄目だよぉ

ワンピース諦めたら

もう 絶対だめぇ~💦



No.52 13/01/02 15:33
雪ん娘 ( 20代 ♀ igXfb )

義妹さんへの連絡ですが、彼が帰ってきてから、主さんと一緒にいる時に連絡してもらった方が良いです。
いつまでも彼氏さんが帰ってこないなら義母に連絡して、巻き込んだ方が良いです。
彼氏さんのご両親、彼氏さん、妹さん、主さんで話し合いしていい内容だと思うし。
彼氏さんの両親にも婚約破棄すること伝えた方が良いし。
普通に付き合ってるのと婚約してるでは、ことの重さは違うはずだから。

No.53 13/01/02 21:12
通行人 ( 20代 ♀ cm6hb )

主さん、結婚前に分かって本当に良かったですね。
私だったらもう関わりたくないから諦めて出て行きますが、ワンピースとか返して欲しいなら被害届出すとか言ってみて戦いましょう。
頑張って下さい。
良い一年になりますように。

No.54 13/01/02 23:11
専業主婦15 ( 20代 ♀ )


主さん!!
大変でしたね(>_<)


でもみなさんおっしゃる通り結婚前に分かって本当に良かったですね。
ちゃんと別れを選んだ主さんは偉いと思います!!!!
わたしが主さんの友達なら今すぐ行ってそのクソ男ブンなぐってやりたい(>_<)


クソ男の本性を話せばきっとおばあ様も分かってくれますよ(^^)

主さん頑張って!!
これからの主さんの幸せお祈りしています。

No.55 13/01/03 04:03
匿名0 ( 20代 ♀ )

みなさん、本当にレスありがとうございます。

何度もレスを読み返しています。
半月の間にいろんなことがおこって、めまいや過呼吸か喘息の手前のような症状もでていました。どんどん落ち着いてきました。

ワンピースは、もちろん返してほしいけど、正直疲れてしまいました。
もう少し復活したら、意地でも取り返す!!っていう気になれるかな。シミつけたりしてたらどうしようって思うこともありますが・・。
なんかもうそういう変な人が触った服を着たくない、というような気持ちもあります。

彼がいつ帰ってくるかわからず、よくわからない恐怖があります。眠れないので、不動産チェックをしました。
職場からそう遠くなく、でも今住んでるところからも遠くて、駅近で良い物件見つかりました。狭くはなりますが、家賃も今彼に渡しているお金より安いです。
初期費用が問題ですが、定期を崩せば大丈夫です。

本当にみなさん、ありがとうございます。
みなさんの励ましがなければ泣き寝入りしたり、彼に従ってしまっていたと思います。

  • << 59 こういう一人追いやられてることは周りの人に知らせなきゃ駄目。 知り合いに片っ端から一部始終話して。 一人でいても相手の良いように悪者にされて追いやられたまま解決しない。
  • << 61 57さんに同意です。 ここだけじゃなくて、実際に動ける知り合いに相談してください。 このままでは主さんが丸め込まれますよ。

No.56 13/01/03 06:51
通行人56 ( 30代 ♀ )

>> 55 大変な目にあいましたね😔
でも結婚する前にそんな男だってわかったことは
ホントに超ラッキーでしたね。

人のことをケチと罵る前に
人の物を勝手にあげる自分の非常識さは何も思わないんだね…って冷めた目で吐き捨ててやればヨカッタね。

あと家賃倍は絶対払ったらダメだからね!
意味がわからん💢

お義母さんにもちゃんと話すこと。
主さん的にはいいお義母さんみたいだから
最悪自分の身内の味方をする可能性もあるから
その時は傷つかずに
『やっぱこの息子の親はこうゆー親なんだな』くらいに流してね。

主さんは全く間違ってないし、ケチじゃない。

これから彼が何を言ってこようと
揺るがず自分をしっかり持って下さいね!

一日も早く新しい生活が始められることを
強く強く祈ってます。
がんばって🌱

No.57 13/01/03 09:12
通行人57 

とんでもない恋人だね。
気持ち悪い。

No.58 13/01/03 09:31
大学生 ( ♀ obZ4l )

私は同棲している時に彼が無職になり

私がお風呂に入っている時に財布からお金を抜き取られていました

別れた今手癖の悪い男は信用出来ない事がよく解ります

主さん相手に気付かれないように慎重に行動して下さい

気付かれたら金目の物は何もかも持って行かれますよ



No.59 13/01/03 09:35
通行人57 

>> 55 みなさん、本当にレスありがとうございます。 何度もレスを読み返しています。 半月の間にいろんなことがおこって、めまいや過呼吸か喘息の… こういう一人追いやられてることは周りの人に知らせなきゃ駄目。
知り合いに片っ端から一部始終話して。
一人でいても相手の良いように悪者にされて追いやられたまま解決しない。

No.60 13/01/03 10:03
通行人60 ( ♀ )

頭のおかしい人と別れられて良かったです
婚約してるからなんて、しつこく付きまとわれなくて、本当に良かった。

ワンピースは取り返したらリサイクルショップに売ればいいよ。例え千円でも。
彼氏の母親に話すときは気をつけてね
泥棒呼ばわりすると揉めるでしょうから、
あくまでも無断で私物を上げた事に焦点をあてて
ちゃんと言ってくれたら、私だって気持ちよくあげれたけど、思い入れのある物もあったのに、勝手に無くなっていてショックでした。みたいに。
多分、母親もあたまおかしいと思いますけどね。

落ち着いたら、盗難で被害届だしてやったらいいよ。

No.61 13/01/03 10:32
通行人61 

>> 55 みなさん、本当にレスありがとうございます。 何度もレスを読み返しています。 半月の間にいろんなことがおこって、めまいや過呼吸か喘息の… 57さんに同意です。

ここだけじゃなくて、実際に動ける知り合いに相談してください。
このままでは主さんが丸め込まれますよ。

No.62 13/01/03 10:36
通行人62 

主さん弱すぎる😨
好きだからですか💧
これから結婚しても買った物とか勝手に妹にあげるんですかね💢
自分の物は自分の物💧
人の物も自分の物💧
怖い兄妹ですね⤵

No.63 13/01/03 11:24
通行人16 

遠方の友達でも、直接助けて欲しいことが無くても、誰か主さんの知人友人に話を聞いてもらうと良いですよ~

お正月からもう切り替えモードになりますし、そろそろ大丈夫だと思いますよ😺

彼氏おかしいよね?って、聞いてみてください。

急いでアパート契約すると、後悔することにもなりやすいので、いろんな人に細かく相談してみてからのほうが良いかもです。

私は、彼氏と別れるときに急いでアパート契約して、もう少し条件の良いとこがあったため契約の翌日に後悔したことがあります💧
実際に部屋に行ってみたら、平地だと思ってたらちょっと丘の上で不便だったり、狭かったり💦

また引っ越すお金が勿体なくて、五年くらい住んじゃったんですけどね😂

大手の会社で、友達などからの紹介で、初期費用割引や1ヶ月家賃無料などのサービスもあるので、遠方の友人知人がたまたま紹介適用してくれたりする可能性もありますし、せっかくだから念のため聞いてみるのも良いかと思います。
数万円浮くと大きいですしね。

No.64 13/01/03 13:16
匿名64 

彼兄妹、頭おかしすぎ!
とにかく早く縁をきって!

今まで盗られたものは諦めてくれてやりましょう。
そんな曰く付きなものを着たいと思いますか?
着る度に嫌な気持ちになりますよ!
服なんて、流行り廃りのあるものですから、2~3年もしたらゴミになります。

そんな事に労力を使うより、早く縁を切った方がいい。

相手が「婚約解消による慰謝料」とか、汚い手段に出そうなら、「あなたがしたことは窃盗です。いついつまでに全てのものを返却しなければ、婚約解消する」と内容証明を送ったら?

あと、これからのやり取りはできれば録音して証拠を残して!
彼のお母さんに話す時の説得材料になります。


とにかく、市の無料相談の弁護士でも、心配かけたくないでしょうがおばあ様でも相談できる人に相談してください!


家賃2ヶ月は絶対払ってはダメ!

No.65 13/01/03 20:12
専業主婦65 




なんで警察に相談しないの?

なんで義母に相談しないの?

なんで彼氏が上からで我慢してんの?

あなたが買ったもの全て運びだして

妹にあげた全てを返してもらいなよ

疲れたなんて後悔するだけだよ

くだらない言い分に

メンタル弱めてる場合じゃないよ

No.66 13/01/03 20:17
お馬鹿三太郎 ( 30代 ♂ H80cl )

とりあえず、記憶の範囲で、全てメモする。

落ち着いてから、民事で訴える。

多分、婚約解消の賠償請求くらいできるんじゃないの?

誰がみたって、婚約を継続できない理由になるでしょ。

許してはいけないよ、こんなヤツ。


No.67 13/01/04 03:47
匿名67 

家賃払わなくていいよ!何で、出て行くのに二倍も渡すの?

また彼の主さんへの依存の仕方はヒモだよ。ジゴロだよ。

結婚しなくて良かったね?彼は収入少ないの?ニート?

ケチは彼だよ!

No.68 13/01/04 13:56
専業主婦68 

盗られたこと警察に言うくらいしたら?
疲れたとか言ってる場合?
そこはきちんとした方がいいと思います。
それに婚約してるなら、彼のお母さんや自分の親にも事実を伝えないといけないのでは。

No.69 13/01/04 18:21
匿名67 

主さん、大丈夫?

私の知り合いで同じような人が居ます。

知り合いをAさんとします。旦那をB男さんとします。Aさんの実家にB男さんはマスオさん状態で同居してました。

夫であるB男よりAさんの方が稼ぎがあり、年上で面倒見が良いです。

B男さんは甘えがあったのか、知らないうちにサラ金で借金をして、姉の預金を勝手に下ろしたり貯金箱のお金を使い込みました。

なぜ発覚したかというと警察に相談したらATMの防犯カメラに旦那さんが移ってたからです。

子供が1人居ましたが、Aの両親も信用できない人と一緒に住めない離婚しなさいとすすめ、Aも愛想が尽きたのか離婚しました。

B男の母親も自由になってと、協力してくれました。

今回の件、それくらい悪質です。

警察に届け、離婚に至るくらい悪質です。

親御さんに相談されたらどうですか?

No.70 13/01/05 13:26
婚活中70 ( 20代 ♀ )

こんな常識知らずな人と結婚するの?主さんだけならまだしも、主さんの【親族】も巻き込む形になるんですよ?結婚は2人だけの問題ではないです。まずは親族に相談しましょう。それとも、こんな非常識な人と結婚しなきゃいけない事情があるんでしょうか?まだ引き返せますよ。

No.71 13/01/05 16:15
専業主婦71 

結婚する前でよかったですね。
すぐに婚約破棄して家を出て別れます。

これだから結婚前の同棲って必要なんですよね。
そのまま知らずに結婚してしまってたと思ったらゾッとします。

この先の人生が失敗しなかったんだから、安いもんだと思いましょうo(^-^)o
ほんと入籍前にわかってよかったですね。
主さんは救われましたよ。
問題を知らずに結婚して失敗してバツがつく人たくさんいます。
主さんは戸籍に傷がつかなくて済んだんですよo(^-^)o

No.72 13/01/05 16:26
通行人72 ( ♀ )

主さん大丈夫ですか⁉😭
ろくでもない男と付き合ってしまったんですね…💢
最低すぎる男ですね💢
主さんが本当に可哀想😭
読んでて本当に腹が立ちました…
その男いつか痛い目にあえばいいのに💢
主さん、主さんは今つらいと思いますが… そのぶんいつか絶対に幸せがやってきますから
前向きに生きてくださいね‼

No.73 13/01/05 16:26
通行人73 

いや~💦ありえないですわ💢

彼、妹の感覚は狂っています💢
私がおかしいの?という主さんは毅然とした態度でいてください。

あえて言わせてもらえば、ヤクザな泥棒兄妹ですわ。

No.74 13/01/05 20:39
さくら ( 40代 ♀ IGJHLb )

気持ち悪すぎるよ!早く縁切ったほうがいい
浮気相手とか言うけど生理用品はないと思うよ。やっぱ妹なんじゃない?セコすぎる!
妹が着たかもしれない服なんかもう諦めなよ、見るたび思い出して腹立つじゃん。
母親は子供がかわいいはずだから言ってもかばわれちゃうと思うな、ごめんなさいね~とか言って(-_-;)
そういう人って価値観が違うから言っても直らないしまた繰り返すと思う。
結婚には価値観が一番大事ですよ!

No.75 13/01/06 03:26
匿名75 

ICレコーダーで録音は絶対するべき
クズに別れを告げたら、絶対に婚約不履行で訴えてくる
それがクズってものだから

とりあえず、あなたが盗んでいった物を返してと婚約者に告げる内容と、返さないという返事を録音する。返さない=自動的に婚約者&妹が盗んだ事を認める自供になる
訴えられない防御策だけでなく、別れないなら警察に訴えるという攻撃材料にもなるから

ICレコーダーは買ってでも用意するべき

絶対条件だよ

No.76 13/01/06 09:38
通行人57 

ちゃんとみてる?

No.77 13/01/07 15:52
キジトラ猫 ( ♀ RyLkLb )

完全におかしいです、その兄妹。

自分の物と人の物の区別もつかないような非常識人とは、身内にならない事をお勧めします。
つか縁切るね、私なら(笑)

今はパンストや服でも、
将来お金の問題が必ず起きますよ。
生活費や借金まで
「妹だからいいだろう」
で許せます⁉
私なら、一発でそういう事懸念しますね。

身内の泥棒や詐欺なんて、世の中現実に結構あるんですよ。

残念ですが、その彼はダメですね。

No.78 13/01/24 11:49
匿名0 ( 20代 ♀ )

主です。
しばらく来れず、返事が遅れました。
アドバイスや励ましをくださった皆さんに一応報告をします。

結婚してわりと近くに住んでいる地元の先輩に1月4日に連絡し事情を話しました。
何でもっと早く相談しないの!と叱られ、旦那さんの運転する車で迎えにきてくれました。
車に乗せれるだけの荷物を大事なものの順につんで、彼が帰らないうちに先輩の家に避難しました。

誰も事情なんか知らないはずですけど人の目が気になって、
人ごみで気分が悪くなるので外に出れず、最近は先輩の家でベビーシッターをしてました。
まだ子供が1歳ちょっとで大変なのに、本当に、申し訳ないです。
客間を1部屋お借りして生活しています。

会社に彼が問い合わせるなどするかもしれないので、恥ずかしながら上司にも全て事情を話しました。
退職するつもりでしたが、会社辞めたら大事な収入なくなるでしょと言われ、
在宅でもできる仕事を回して頂きながら、あとは有休消化をしています。

彼の母へは連絡をとりました。
先週末、先輩に同席してもらってお会いしました。
彼妹がお母様に全て話したそうで、とりあえずと30万円を持ってきてくださいました。
ワンピースはクリーニングに出して返してくださいましたが、紙袋に入ったままで触ってもいません。
ただお母様とお話ができて、気持ちが落ち着きました。

彼とも会って話しをしてくれないかと言われましたが、何を話すのかわかりません。
先輩はしばらく彼のことは考えなくていいよって言ってくれています。

先輩の旦那さんの実家がいくつかマンションやアパートを持っていて、2月末で契約終了する人がいるそうで、初期費用等はいらないからそこに住んだらどうかと言ってもらっています。あと1カ月ちょっとはこのまま先輩の家にお世話になります。

No.79 13/01/24 11:56
匿名 ( 30代 ♀ Klz4l )

>> 78 主さん、恵まれてるね!本当に良かったです。
今は辛いと思いますが、その彼氏と結婚していたら、主さんは地獄でしたね。
だから、結果的には良かったんですよ!
心配していたので報告読めて良かったです。

No.80 13/01/24 12:20
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 79 何度もコメントくださりありがとうございます。

中学から高校の途中にかけてとてもお世話になった先輩の一人です。
結婚して家庭をもってるので、連絡しにくかったんですが、今はやっぱり先輩に相談して正解だったと思います。

クリスマスは、何も知らずニコニコ楽しくやっていました。
それだけじゃなくてこれまでのこと思い返すと、年末年始の出来事の方が嘘のように思えて、なんで今こうなっているのかがわからなくなることがしょっちゅうあります。
でもだいぶ落ち着きました。
急に泣き出したり、過呼吸になったりというのは今週に入ってからなくなりました。

来週からは仕事にも普通に通おうかと思っています。

No.81 13/01/24 18:11
匿名64 

お母さんがまともな人で良かった!

いい先輩や上司に恵まれましたね。あなたが思うより、周りはあなたを大切に思ってくれてますよ!

時には周りに甘えることを覚えましょう。
恩義を忘れない、あなたの大切な人脈ですよ。

No.82 13/01/27 23:44
通行人82 ( ♀ )

ずっと気になっていました。
お母さんがまともで良かったですね!

気になったのですが、
妹さんは反省しているのでしょうか?
普通の人間ならしないことですよね。

また、彼氏がしつこくネチネチいいそうで
ちゃんと別れられるのかも心配です。
(こんなことがあったので多分別れますよね…?)


色んな方が心配していると思うので
また報告して下さるとありがたいです。
まずはゆっくりお休みになってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧