注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
こんな考え最低ですか?婚約中

婚約者の愚痴、私が非常識?

レス82 HIT数 23381 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
13/01/27 23:44(更新日時)

同棲を始めて半年間、ちょいちょい『あれ・・?』というようなことがありました。
服や化粧品がなくなる、生理用品のストックが減る、物の位置がずれている、などです。

服は、新品のストッキング、シャツ、ジーンズ、下着類・・。
洗濯物は、花粉症なことと野良猫が多いことから外には干さず、全自動洗濯機を利用しています。
化粧品は、最初はグロスで・・お化粧直しのときにどこかで落としてきたのかなと思ったんですが、家の定位置に置いて使用する化粧水や下地などもなくなりました。
生理用品については、たくさんないと不安なのでトイレの上の棚の隅に常に24個入り2パック・座って届く範囲の棚のケース内に10個揃えているんです。
生理中じゃないときにケースが半びらきになってて、なくなっていたり、新品のパックが1つまるまるなくなっていたり。家計簿をつけているので前回買った日も確認しましたし、お月さまの頻度もきっちりしているので勘違いではありません。

とうとう、友人との新年会に着て行こうとクローゼットの手前に吊るしておいたお気に入りのブルーのワンピまでなくなったので、服も勘違いではない!と思い、彼に相談しました。
『この賃貸マンションは新築で、前に部屋に入ってた人はいないし、合鍵は作れないタイプだけど・・もしかしたらどこかで鍵を入手した人が部屋に入ってきているかもしれない。不動産会社の人かも・・。防犯カメラをこっそり玄関に設置できないかな・・そういうの詳しい友達いない?』
と切り出し、上記の気になっていることを伝えました。それから彼のも何かなくなっていないか聞こうとすると、彼が『そのくらいでケチケチすんなよ、また買えばいいじゃん』って言ったんです。

『お前、いちいち数えてたり、全部の服のリスト作ってんの?』
『あんなにあるんだから、少しぐらいあげたっていいだろ!』キレられました。

彼妹のAちゃん(私と同い年)が最近一人暮らしを始めてお金に困っている。
家にきたときお前の生理用品のストックをみて1つもらってっていいかな?って言われたからあげた。俺が良いって言ってるのに、毎月はBちゃん(私)に申し訳ないってAちゃんが言って断るから2カ月に1回にしていた。
ストッキングは引き出しいっぱいに売るほどあるじゃん、ってことで俺が許可した。必要なときちょいちょいもらってったみたい。
化粧水は、Aちゃんがこんな高い化粧水使ったことなーい、Bちゃんずるいって言うから、あげた。
服も・・・・・

というようなことを当然のように言われ、
そのくらいでケチケチするお前ってキモい!と。

友達がお土産にくれたお花が入ったオイルの小瓶も3つ中1つだけなくなってて、それも『Aちゃんは遠慮して1つだけ持って帰った。本来はお前からAちゃんにおすそわけするべき』と言われました。

続きます。

No.1895974 12/12/31 22:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/31 22:01
匿名0 ( 20代 ♀ )

お金がなくて、自立できないなら実家にいればいいのではないのでしょうか。
実家にいれないのであれば、がんばるべきじゃないですか?
私は実家の家庭環境が悪く、高校を卒業してからは奨学金で大学に行きバイトして生活費を稼いでました。就職してからも、きりつめて生活をしてきました。

妹が一人でどうしようもないなら兄である彼がフォローすべきであって、私のものを無断で持って行くのはおかしくないですか?同棲してからも、生活雑貨や服などは完全に私負担です。私が購入しているし、私がもらった私物です。

私がケチなんでしょうか・・。
ワンピースだって、学生時代に必死にバイトして初めてブランドのものを買って、これまで大事に大事に着てきたものなんです。

もうあなたとは結婚なんかできないよ、と言ったら
『今更別れるとかないわー。婚約もしてるのに。ワンピースもそのうち返すって。将来はお前の妹になるんだし、返せとか言ったら関係わるくなるぞ。カリカリすんなよ』と言われました。

私が気にしすぎなんですか?
でも、こんなもの言いをする彼とこれから一緒に生活するのなんて無理だし、
私に直接いわずこそこそ物を持ち帰っている義妹なんていらない。

お母様はすごく常識があり良い方です(と、思っています)。
大事なワンピースだけでもすぐに返却してほしいんですが、お母様へ相談するのはチクることになりますし、良くないでしょうか。

  • << 28 ワンピースだけは、新年会に着たいから返して欲しいって言ったらどうですか❓ 彼氏さんに義妹に連絡すると言って。 もし妹さんじゃない人に貸したなら、彼氏さんが焦ってボロ出すと思うし。 一度、義妹さんにもちゃんと話してみて主さんがその一家に入ってやっていけるか考えた方が良いと思う。

No.29 13/01/01 15:55
匿名0 ( 20代 ♀ )

すみません、主です。
みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます。
昨日は、彼が外出している間にスレを立てたのですが、急に帰ってきてそれからまた言いあいになって、戻ってこれませんでした。返事遅くてすみません。

暴言を吐かれ、ケチ・変・非常識・そのくらいいいだろ、と言われ続けたので、なんだか疲れて(?)しまい、それから自分の考えが変なのかもと思ってしまい・・何も動けませんでした。
1に書いたような反論はその場でしましたが、『ケチ』というような返事しかもらえませんでした。
やっぱり、彼や妹さんの方が泥棒行為で変なことですよね。

本来なら、すぐに婚約解消して荷物をまとめて出ていくべきなんでしょうが、
なんだかんだと同棲を始めてからのほうが出費が多く貯金が減っている状況で、たよれる実家と呼べるようなところもなく、
しばらく我慢してこっそりお金をためて静かに出て行こうかなどと考えていました。
そしたら、昨晩、『ケチな女と同じ家に住みたくない、出ていけ』と言われました。
大みそかに行くあてもなく、数日は待ってほしいと言ったら、『今月分の家賃はいつもの倍』で許してもらえました。
でも月末までには出ていかなければいけないようです。


男を見る目がなかったんですね。
情けないです。

泣いてる場合じゃないし、家を探したり荷物をまとめなければいけないのに、今朝もずっと混乱してしまっています。馬鹿ですね。

  • << 33 こそ泥兄弟‼ って言いなさい 服はすぐ返せと妹に電話して 悔しいね
  • << 39 倍の家賃とか意味わかんない。 泥棒した奴に更に余分なお金払うの?逆に支払わせたいよね。 友達なりレオパレスなり、とりあえず寝床確保して早く出ていきましょう。 婚約していたなら、訴えられるんじゃないかな。 彼に盗まれたもの(いつ盗られたとか)覚えている範囲で全て書き留めておいたほうがいいんじゃないかな。
  • << 40 主さん大変でしたね。 ただ結婚前に分かって良かったと考えた方が良いです。 まず、家賃のことですが、レオパレスとかで探して引っ越しした方が良いです。 少し割高だけど、家具付きの物件あるし。 ちゃんとした引っ越し先見つけるまで住むの便利です。 家賃二倍払うとかより良いと思うし。 それと警察に相談したらって意見も出てますが義妹さんに事実の確認した方が良いです。 義妹さん→義母様に話してもらちがあかなかったらの最終手段にした方が良いです。 警察に被害届け出すって最終勧告してからでも、良いと思います。 彼氏さんの家族巻き込んで話すって言えば、彼氏さんの態度も軟化すると思うし。 いきなり被害届け出すと、相手が逆上して揉める可能性もあるし。
  • << 46 ダメだよ‼彼の言いなりになっちゃダメ‼ 婚約解消のこともあるから、お正月があけたら無料の法律相談に行ってみたらどうかな?
  • << 49 8です。 主さん!皆さんが言うように家賃倍の意味が私も全くわかりません。 どなたかも言ってましたが、彼の方がケチで非常識です。 そんな彼に家賃倍を払わなくていいです。 ウィークリーマンションなら割高になりますが、家賃倍を払うお金があるならそちらへ行った方がいいと思います。 ご実家は遠いのでしょうか? 他に相談できる身近なお友達はいないのでしょうか? 私は法の知識などはありませんが、みなさんのアドバイスを参考にして何とか彼から逃げ出せるよう祈っております。 主さんが無事に過ごせますように😣💦

No.50 13/01/02 15:08
匿名0 ( 20代 ♀ )

主です。

みなさん、レスありがとうございます。
ひとつひとつお礼ができず申し訳ありません。

ワンピースについては、まだ返却してもらっていません。
妹さんの連絡先は知らないんです。
彼に出ていくからとにかく大事なワンピースだけでも返してと言ったのですが、無視されています。
そして、昨日の昼過ぎに家を出たっきり戻りませんし、連絡つきません。私からも何度も連絡する気がないので、今かけたら電話に出るかもしれませんが・・。
ワンピースも諦めるしかなさそうですね。

妹さんはすぐ近くの駅に住んでいます。
だいたいの家の位置は知ってるんですが(引っ越しの手伝いをしたので)家にはあがらせてもらったことがないので、○丁目あたり、ということしかわかりません。

あと、同棲のために引っ越しをしたので、まだこちらに友人は少ないですし、新しい友人にも新年早々協力依頼なんかできなくて・・。
4日には不動産屋が開くと思うので、荷造りだけしています。

妹じゃなくて、女という可能性のことは考えつきもしませんでした。
でも、もうどっちでもいいです。
人生最悪のお正月です。祖母に新年のあいさつの電話をしましたが、披露宴のドレスが楽しみと言われ、本当のこと何も言えなくて、電話を切ってから泣いてしまいました。
馬鹿ですね。祖母にくらい打ち明けたかったのですが、言えませんでした。

貴重品類は、全てまとめて本棚の裏に隠しました。出ていく日までは、外出時は持ち歩くようにしたいと思います。

No.55 13/01/03 04:03
匿名0 ( 20代 ♀ )

みなさん、本当にレスありがとうございます。

何度もレスを読み返しています。
半月の間にいろんなことがおこって、めまいや過呼吸か喘息の手前のような症状もでていました。どんどん落ち着いてきました。

ワンピースは、もちろん返してほしいけど、正直疲れてしまいました。
もう少し復活したら、意地でも取り返す!!っていう気になれるかな。シミつけたりしてたらどうしようって思うこともありますが・・。
なんかもうそういう変な人が触った服を着たくない、というような気持ちもあります。

彼がいつ帰ってくるかわからず、よくわからない恐怖があります。眠れないので、不動産チェックをしました。
職場からそう遠くなく、でも今住んでるところからも遠くて、駅近で良い物件見つかりました。狭くはなりますが、家賃も今彼に渡しているお金より安いです。
初期費用が問題ですが、定期を崩せば大丈夫です。

本当にみなさん、ありがとうございます。
みなさんの励ましがなければ泣き寝入りしたり、彼に従ってしまっていたと思います。

  • << 59 こういう一人追いやられてることは周りの人に知らせなきゃ駄目。 知り合いに片っ端から一部始終話して。 一人でいても相手の良いように悪者にされて追いやられたまま解決しない。
  • << 61 57さんに同意です。 ここだけじゃなくて、実際に動ける知り合いに相談してください。 このままでは主さんが丸め込まれますよ。

No.78 13/01/24 11:49
匿名0 ( 20代 ♀ )

主です。
しばらく来れず、返事が遅れました。
アドバイスや励ましをくださった皆さんに一応報告をします。

結婚してわりと近くに住んでいる地元の先輩に1月4日に連絡し事情を話しました。
何でもっと早く相談しないの!と叱られ、旦那さんの運転する車で迎えにきてくれました。
車に乗せれるだけの荷物を大事なものの順につんで、彼が帰らないうちに先輩の家に避難しました。

誰も事情なんか知らないはずですけど人の目が気になって、
人ごみで気分が悪くなるので外に出れず、最近は先輩の家でベビーシッターをしてました。
まだ子供が1歳ちょっとで大変なのに、本当に、申し訳ないです。
客間を1部屋お借りして生活しています。

会社に彼が問い合わせるなどするかもしれないので、恥ずかしながら上司にも全て事情を話しました。
退職するつもりでしたが、会社辞めたら大事な収入なくなるでしょと言われ、
在宅でもできる仕事を回して頂きながら、あとは有休消化をしています。

彼の母へは連絡をとりました。
先週末、先輩に同席してもらってお会いしました。
彼妹がお母様に全て話したそうで、とりあえずと30万円を持ってきてくださいました。
ワンピースはクリーニングに出して返してくださいましたが、紙袋に入ったままで触ってもいません。
ただお母様とお話ができて、気持ちが落ち着きました。

彼とも会って話しをしてくれないかと言われましたが、何を話すのかわかりません。
先輩はしばらく彼のことは考えなくていいよって言ってくれています。

先輩の旦那さんの実家がいくつかマンションやアパートを持っていて、2月末で契約終了する人がいるそうで、初期費用等はいらないからそこに住んだらどうかと言ってもらっています。あと1カ月ちょっとはこのまま先輩の家にお世話になります。

No.80 13/01/24 12:20
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 79 何度もコメントくださりありがとうございます。

中学から高校の途中にかけてとてもお世話になった先輩の一人です。
結婚して家庭をもってるので、連絡しにくかったんですが、今はやっぱり先輩に相談して正解だったと思います。

クリスマスは、何も知らずニコニコ楽しくやっていました。
それだけじゃなくてこれまでのこと思い返すと、年末年始の出来事の方が嘘のように思えて、なんで今こうなっているのかがわからなくなることがしょっちゅうあります。
でもだいぶ落ち着きました。
急に泣き出したり、過呼吸になったりというのは今週に入ってからなくなりました。

来週からは仕事にも普通に通おうかと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧