注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

間違っていますか?

レス15 HIT数 2218 あ+ あ-

専業主婦
12/12/20 16:45(更新日時)

今、うちでは旦那が独身時代に買ったテレビを使っています。
あとの家具は全て私が独身時代に使っていたものを、そのまま使っています。

テレビの事なのですが、旦那はすごく大事にしていて常にピカピカじゃないと不機嫌になります!
うちには、四歳と四ヶ月の子供が二人いますが子供が指紋を付けたり、汚したりしてしまった時にもキレます。
私も気を付けるようにしていますが、家事をしている間など常に子供がテレビに近づかないように見張っているのは無理です!
昨日も旦那は不機嫌でした。
今朝、掃除をしていたらテレビに傷がありました。
不機嫌の原因はこれだと思います。

しかし、こ れから下の子がつかまり立ちとか始まったら今以上に汚れますよね…
今までは子供が怒られているのを見て、私がきれいに拭いて
「謝っておいで。」
と対応していたのですが
そんなに大事なテレビなら袋被せてしまっておいて!!

と言いたいのですが私は間違っていますか??

今日も旦那は不機嫌だと思うと、気が重いです…

No.1891674 12/12/20 13:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/20 13:57
通行人1 

今度きれいに掃除した後、ラップ巻いてあげてみれば?
「汚れない様にしてあげた♪」
って、画面が霞む位厳重に…
あっ、主さんは間違ってないと思います。

  • << 3 ありがとうございます。 ラップですか!! 上手に貼れますかね(^w^)

No.2 12/12/20 14:15
専業主婦2 

ご主人には愛着のあるTVで大切にしたい気持ちも解らなくは無いけど…
そんなに不機嫌になられてもねぇ😥


この際そのTVは封印して貰い最新型の壁掛けTVを購入して貰いましょうよ☺
主さんは勿論子供さんの精神衛生上も良いと思いますよ😃



ご主人が却下であれば毎日勤務先にTVを持って行って貰いましょ(-^〇^-)💦

  • << 9 ありがとうございます。 私も大事にしたい気持ちはわかります! ですが、大人二人の生活じゃないので厳しいです(._.) 買い換えも考えていました!

No.3 12/12/20 14:16
専業主婦0 

>> 1 今度きれいに掃除した後、ラップ巻いてあげてみれば? 「汚れない様にしてあげた♪」 って、画面が霞む位厳重に… あっ、主さんは間違ってな… ありがとうございます。

ラップですか!!
上手に貼れますかね(^w^)

  • << 5 下手でもいいと思います。この場合ガッチリ巻くのが重要でしょうね♪😄 「これでキズも汚れも心配ない」 宣言してあげれいいかも… 見られないからと怒ったら触って汚れる事に我慢するか、新しいテレビを買うか選択してもらうとか?

No.4 12/12/20 14:27
専業主婦4 

形あるものはいつか壊れますから😄(うちの母がよく言います)
そんな事でグチグチ…旦那サンの気持ちも分からなくはないけど…
あたしなら…
そんなに大事なら、桐箱にでも入れてしまっておけ‼
あんたがどれだけ大事か、たかだか4年しか生きてない子どもが理解出来ると思う⁉ 子どもが目をキラキラさせて虫の死骸とか、石とか持って来た時、子どもにとってどれだけ大事なモノかって理解出来ないのと一緒‼

子どもはなんでもオモチャに出来る天才なんだし、テレビに映る動くものを触りたくなるもの😄

もちろん…うちの子も触りますよ😅

確か、画面にカバーするのありますよ😄 でもラップ面白いですね🎶 そぅいえば…ばあちゃんリモコンにラップしてたわ😆✨

  • << 10 ありがとうございます。 画面のカバー売っているんですか!! 今度見てきます☆

No.5 12/12/20 14:28
通行人1 

>> 3 ありがとうございます。 ラップですか!! 上手に貼れますかね(^w^) 下手でもいいと思います。この場合ガッチリ巻くのが重要でしょうね♪😄
「これでキズも汚れも心配ない」
宣言してあげれいいかも…
見られないからと怒ったら触って汚れる事に我慢するか、新しいテレビを買うか選択してもらうとか?

  • << 11 ありがとうございます! 旦那にはテレビしまってもらって買い換えも考えていました☆

No.6 12/12/20 14:31
匿名6 ( ♀ )

テレビガード付けてみてはどうかな😃

うちは付けてますよ😃子供ってなぜかおもちゃを持ってテレビをバシバシ叩くんですよね💦

  • << 12 ありがとうございます。 そうですよね… 興奮するとベタっと触るし。 なぜか字を書きたがるし… 私も注意してはいるのですが、なかなかやめてもらえません…

No.7 12/12/20 15:36
専業主婦7 ( ♀ )

ウチは旦那専用に買ったテレビを子供が傷付けてしまい、旦那はショックを受けてました(º ロ º๑)
リビングのは私が毎日磨いてましたが子供が触ったり、目の前でヘックションってして、唾が飛んだりで、やっぱり画面傷付けられました(泣)

子供がする事なんだし
そんなに大事なら
しまっときなさいってかんじだわ
(-"-)

  • << 13 ありがとうございます! わかって頂けてよかったです☆ 今まで、毎日磨いて子供の行動にハラハラしていましたが、今度旦那に言ってみます!!

No.8 12/12/20 15:52
通行人8 

子どもさんの届かない少し高い位置に移動しましょう。

  • << 14 ありがとうございます! カバーがあるみたいなので見てきてみます☆

No.9 12/12/20 16:08
専業主婦0 

>> 2 ご主人には愛着のあるTVで大切にしたい気持ちも解らなくは無いけど… そんなに不機嫌になられてもねぇ😥 この際そのTVは封印して貰い最新型… ありがとうございます。

私も大事にしたい気持ちはわかります!
ですが、大人二人の生活じゃないので厳しいです(._.)

買い換えも考えていました!

No.10 12/12/20 16:10
専業主婦0 

>> 4 形あるものはいつか壊れますから😄(うちの母がよく言います) そんな事でグチグチ…旦那サンの気持ちも分からなくはないけど… あたしなら… ありがとうございます。


画面のカバー売っているんですか!!

今度見てきます☆

No.11 12/12/20 16:11
専業主婦0 

>> 5 下手でもいいと思います。この場合ガッチリ巻くのが重要でしょうね♪😄 「これでキズも汚れも心配ない」 宣言してあげれいいかも… 見られな… ありがとうございます!

旦那にはテレビしまってもらって買い換えも考えていました☆

No.12 12/12/20 16:13
専業主婦0 

>> 6 テレビガード付けてみてはどうかな😃 うちは付けてますよ😃子供ってなぜかおもちゃを持ってテレビをバシバシ叩くんですよね💦 ありがとうございます。


そうですよね…
興奮するとベタっと触るし。
なぜか字を書きたがるし…

私も注意してはいるのですが、なかなかやめてもらえません…

No.13 12/12/20 16:16
専業主婦0 

>> 7 ウチは旦那専用に買ったテレビを子供が傷付けてしまい、旦那はショックを受けてました(º ロ º๑) リビングのは私が毎日磨いてましたが子供が… ありがとうございます!

わかって頂けてよかったです☆

今まで、毎日磨いて子供の行動にハラハラしていましたが、今度旦那に言ってみます!!

No.14 12/12/20 16:17
専業主婦0 

>> 8 子どもさんの届かない少し高い位置に移動しましょう。 ありがとうございます!

カバーがあるみたいなので見てきてみます☆

No.15 12/12/20 16:45
通行人15 


主さんは間違ってないですよ。 嫌なら自分で何か対策たてろって言いますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧