注目の話題
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
彼女になってほしいと思われるには

旦那に子供をとられる😢

レス23 HIT数 14371 あ+ あ-

M( 20代 ♀ IXeBLb )
13/01/02 09:55(更新日時)

旦那と子供の親権で揉めています。子供は4歳の女の子です。
旦那は仕事を辞めて自分の実家に帰り子供と一緒にのんびりと暮らしたいみたいです。ちなみに、実家は県外にあります。
私はこのままこっちにいて子供と過ごすつもりでいます。地元には帰るつもりはありません。ちなみに、仕事は夜バイトをしてる程度です。バイトのときは旦那が子供を見てました。

親権を旦那は譲る気がなく子供を渡さないと言ってます。『弁護士を立てるからな』と怒ったときに言ってました…。
旦那の実家は持ち家でありますがお母さんと弟さんが障害者です。お父さんは今入院しています。
私の実家はないと同じです。離婚してるしお母さんと妹で今はアパートに暮らしてるけど妹の話によると母はほとんど家に帰ってきてないみたいなので…。近々引っ越すようなことを言ってました。だから実家には頼れません。
旦那が言うには金銭面(財産など)は旦那のほうが全然あるから私には親権は無理と言っていました。
でも旦那は暴言暴力が酷いし前はDVで警察にもお世話になりました(私が通報した)子供を乗せても飲酒運転をよくするし…旦那に預けるのは嫌なんです(ちなみに旦那は今×2で子供二人いたけど自ら手放した)DVなどの証拠がないため私が裁判で勝てる自信がありません。以前は経済的DVもありました。でも証拠はない。証拠がなくても旦那と親権争いをして勝てるんでしょうか?😢


No.1887570 12/12/10 16:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 12/12/10 17:06
M ( 20代 ♀ IXeBLb )

>> 1 ありがとうございます。証拠がなく証言だけで勝てるんですか?

No.5 12/12/10 17:16
M ( 20代 ♀ IXeBLb )

>> 3 勝てるでしょう! あなたが勝たないと子供が危険でしょう。 そんな旦那に渡してはダメよ! 頑張って‼ 証拠がなくて弁護士もたてられなくても勝てるんですか?😢

  • << 7 弁護士をたてるのは裁判になった時です。 それまでは弁護士に相談。法テラスや、初回の相談は無料の弁護士もたくさんいます。 取り敢えず、少しネットで良いから離婚について調べてみて下さい。

No.14 12/12/10 23:50
M ( 20代 ♀ IXeBLb )

>> 3 勝てるでしょう! あなたが勝たないと子供が危険でしょう。 そんな旦那に渡してはダメよ! 頑張って‼ 主です。
がんばります😢

No.15 12/12/11 00:07
M ( 20代 ♀ IXeBLb )

>> 4 主さん、本気で親権取りたいと思ってるんですか? スレ文からはいまいち主さんの真剣さが伝わりません。 旦那に言われた事を鵜呑みにして不安がって… 主です。
弁護士たてる費用は私にはありません…
あと旦那のお母さんは電話もできないくらいの障害者ですが、今年の2月に私が5日くらい緊急入院したとき昼間お母さんが子供をみてました。
あと夜バイトしてる理由は旦那と円満にしていくためです(円満まではいきませんが…)子供が0歳や1歳のとき地元で私は専業主婦をやっていましたが(家のことしっかりやっていた)毎日一緒にいるせいか旦那と喧嘩になり喧嘩も尋常じゃなかったんです。旦那が必ずてをあげてました。蹴られたり首しめられたり…
今は毎日一緒にいるわけじゃなくなりそこまでの喧嘩をしなくなりました。一般的な家庭と同じくらいの喧嘩です
それが私の夜バイトしてる理由です
実際喧嘩になると『どっか行け』って旦那は私に言います。昔みたいに悪化しないためだと思います

No.16 12/12/11 00:32
M ( 20代 ♀ IXeBLb )

>> 7 弁護士をたてるのは裁判になった時です。 それまでは弁護士に相談。法テラスや、初回の相談は無料の弁護士もたくさんいます。 取り敢えず、少しネ… 主です。法テラスも無料ですか?

No.18 12/12/11 07:18
M ( 20代 ♀ IXeBLb )

>> 8 暴言暴力が酷いなら証拠なんて今からでも簡単じゃないですか? 裁判になって不利なのはご主人さんの方。 でもそんなご主人さんじゃ別れて今… 主です。
今は旦那は子供を連れて実家にいるんです。お父さんが倒れたからって…昨日からだけど…
容態によっては帰ってくるのいつになるかわかんないって言ってました。でも本当なのかわかりません。仕事辞めたい、帰りたいって言ってたし…昨日病院に電話したけど入院の確認とれなかったから。

No.20 12/12/11 08:30
M ( 20代 ♀ IXeBLb )

>> 19 主です
放棄したわけでもなくとられたわけでもなくただ地元へお父さんの病院に行っただけですよ😓
脳梗塞らしいですが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧